∠夢幻

今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。そして勢いに乗って覚醒も!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。

Entries

【FEH】久しぶりの☆5です

今日は一日中雨だった・・・。
こんなにずっと雨降ってる事あるんだなぁってくらいに雨でした。
雨にもちゃんとした理由があるのも知ってるけど、
雨風強いのはなぁ・・・寒かった。
明日はまた雪らしいけど、まあそんなには降らんでしょう。
もう2月下旬ですからねー。


今日のとうらぶはヤバいです、
12周くらいしてるのに楽器が1つも来ない・・・。
これが楽器難民・・・。
せめて琴1つ、後1つ欲しいそれだけなのに・・・!
って言うか1つも落ちてないって時点で何なんだヤバいよな。
明日で終わるからってもう回収したわけないよね・・・?(ぇ


さて、今日のFEHですー。
今日は・・・とうらぶと闘技場がなんだかごっちゃになってました(?
蛍と相性いいのは・・・ルフレ・・・?みたいな。
って言うか相性って何だよ、大太刀は動き鈍いから二刀開眼がよく効くよ(?
何か新しいミッションが公開されてましたねー。
剣は勿論たくさんいるし沢山育ててるけど、
槍とか斧ってあまり育ててないなあって。
そう思ったけど武器限定のミッションだから育てないと・・・。
と言う事で今頑張ってます。

FEH86
わーい、行く行くー。
ソールさんめっちゃ食べるみたいだから、見てたら和みそう・・・(?

FEH87
FEH88
今日はマルス様が2回も全ピンしてくれました。
流石ですマルス様素敵です・・・。
もうマルス様って時点で希望の光です・・・。

FEH89
あはっ、って笑いながら言ってたんだけど、
それ笑いながら言う事じゃないと思うんだ・・・。
いや、でも過去の話だから笑い話になるのかな?

FEH90
ゼロの奥義です。
SP使ってこないだ覚えさせたやつですね。
ゼロの言い回しが独特すぎるケド、その独特な感じなかなかいいよね・・・。

FEH91
槍要員でティアモ育ててました。
そのティアモの奥義です。
って言うかティアモ強いな・・・。
槍要員にツバキも入れてたんだけど、
ツバキより普通に強い・・・レベル低くても。

FEH92
そしてオーディンですね。
狙ってたやつは相変わらずまだ撮れてなかったりするんだけど。

FEH93
斧要員に入れてるナーシェン。
実質無音です。さすがナーシェンです(?

FEH94
そしてルフレの奥義。
ルフレカッコよくて見てて飽きないですね・・・(笑

FEH95
FEH96
そして1回だけ召喚しよう、って事で召喚したのですが、
久しぶりに☆5!
カムイ君はダブったけど☆5!って言うかカムイ君居らっしゃい!
カムカムカムカムできますね!
ついでにカムイちゃんも来てました。今日カムイしか来てない。

後1軍をちまちま育ててますね・・・。
クロムさん強すぎるからちょっと戦わせないようにしてたら、
レベルが追いついて来たみたいで。
ルフレは1人かっ飛ばしてるけど(?
クロムさんも普通に頑張ってもらおう、
魔法には弱いけど普通に叩くだけなら強いから。
レイも騎馬相手になら強いしね!
みんな馬に乗っててくれればありがたい(笑


さてそれでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですね!
最近はスクショガンガンあげてますね・・・むしろスクショばかり。
FEHは3くすみが結構というか相当大事なので、
普通のゲームと感覚違いますね・・・。
今やってる覚醒だったら、あまり気にせずやってるけど・・・。
斧があまり命中高くないとかはあるけど。
でも避けるから。だからあまり気にしてなかったんだけど、
これ絶対当たるからなあ。
まあいい事だけど!避けられなくていいけど!
でもどっちが良いんだろうねー。
避けられたらイラッてするしなあ(笑


関連記事

【FEH】スキルとか色々

今日のとうらぶー。
琴と笛が1個ずつ来ました。
とりあえずの目標はあと琴1個なんだけど、
全体的な目標は後笛1個と琴5個です・・・。
明日で何とか琴1つはほしいんだけども、
来てくれるかなあ・・・。

で、今日のとうらぶはアレ、
太刀4枚引いたりとか、
薙刀3枚引いた後太刀3枚引いたとか、
なんか凄かったです(?

む
薙刀3枚目+太刀3枚目終わった後の一軍です。
何と言うか大惨事です。
隊長を遠戦で潰せたらよかったんだけどもねー。

む2
で、ボス2マス手前だからそのまま進んだんですが、
ボスマス手前で矢が飛んで来てさらに大惨事です。
でもボスに行きました。そして勝ちました。さすがです。
楽器は来ませんでした。想定内です(?
ちなみにどうでもいいけど、
とうらぶで大惨事だったときに、
覚醒でマイユニのHPが4になるとかのちょっとした修羅場もありました(?
1残ればOK!だから4はまだ行けますが(キツイ

まあ、収穫はあったからいいんですとりあえずは。


そしてFEHですねー。
ストーリーのハードで結構スタミナ喰うな・・・ってなったんで、
減って来たら修練場?行って一軍じゃない部隊育てたりしてます。

FEH81
今日のルフレだよー(?
やっぱルフレカッコいいですね・・・。

FEH82
ついでに今日のカムイ君です(ついで?
今赤3人の遠距離無い部隊でやっちゃってるから、
カムイちゃんがすくすく育ってます・・・。
青属性をカムイちゃんに頼んでるからなぁ。
でも魔法がいないからなぁ。

FEH83
一軍とかはSPでちゃんとスキル覚えさせたりしてるけど、
他全くって言うか触ってなくて思い出したので触ってました(?
スキルとか奥義覚えさせたらまた出陣させたくなりますよねー。
ゼロは敵のゼロで何回か奥義見た事あったかな・・・。

FEH84
貴重な魔法なのでオーディン育ててるんですが、
攻撃低くない・・・?こんなもんなのかな・・・。
フェリシアで24くらいあるんだけども。
HP減って来たら強くなるけど、オーディンはそういう戦い方する系だっけ?(?

FEH85
そして王子。
やっと速さが伸びるようになってきましたねー。
でも魔防が伸びませんねー。
一桁なのでちょっと心許ないですね・・・。
レベル20になったら覚醒させようかなと思ってるけども。
そう言えばアンナさんほったらかしだなあ。

あ、最近レイの事書いてないけど、
レイは相変わらず頑張ってますよ。
最近は補助も覚えたから仲間の攻撃上げたりしてます。
そしてルフレがタクミ君ワンパンにしたりしてます(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですねー。
色々スクショ撮っているんですが、
おかげでスマホのスクショフォルダが幸せです(?
ちょっと減らしたんですけどルフレが多いなあ(笑
暫く召喚士は休憩して、レベル上げに専念しますかねー。
というか、オーブってストーリークリアしたらどうやって増やすんだろう?お布施?
まだ何かやってくれる・・・んですよね?ね?


関連記事

【FEH】☆5がご無沙汰です

今日はとうらぶで楽器が全種類来ました!
やったね!なかなか敵の引きもいい感じだった。
敵札1枚ずつなのに後半の罠ラッシュで玉が集まらなかったりとか。
そんなに落とし穴にすぼすぼ嵌らなくてもいいのよ(笑
まあでも楽器全種類取ってきてくれたから仕方ないかな・・・。
あ、でも期限中に60000個は無理ですね!
40000個にすら辿り着いてない・・・。
全員分交換するには、後笛2個と琴6個ですね!
琴6個がしんどいですね!


さて今日のFEHですー。
とりあえず召喚してみました。

FEH75
スゴイ!赤がない!凄い!
って思ったけども、

FEH76
相変わらずダブるな・・・。
色味が寂しいので☆5下さい(?
もう一回やったらアズール・・・じゃなくて、ラズワルドが来ました。
それのスクショはないです!

FEH77
仕方ないからハードのストーリー進めてオーブ溜めるか・・・って感じです。
ごめんね、サクラちゃんをイジメてるわけじゃないんだ。
とりあえず囲んでるだけだから(?
でもイケメンに囲まれるって羨ましいなあ(??

FEH78
カムイ君の奥義ですー。
よく見たらしっぽあるね・・・しっぽだよね?
あ、やっとカムイちゃんの守備上がるのがとまって
カムイ君の攻撃上がるのがとまりました。
ひたすら上がったらそれはそれでいいけど、
そうなったらちょっと恐ろしい・・・。

FEH79
ルフルフです。
女の子ルフレはストーリーでしか見た事無いんだけども、
実装されてない・・・んだよね?
誰居るかって書いてあるけど訳分からなくなってじっくり見てない・・・(?

FEH80
マルス様が二人ホームにおられる・・・!
ここ全員マルス様にしたいなあ・・・。あと6人かぁ・・・(ぇ
マルス様だらけになったら天国なんだけどなぁ・・・。
・・・キツイなあ6人揃えるの(?


さて、またオーブ溜めますかね・・・。
今度はすぐに召喚せずに溜めよう、うん・・・。
めっちゃダブるからね!


さてそれでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですねー。
闘技場でのタクミ君対策はやっぱルフレですね・・・。
こっちが有利になるから攻撃上がるし・・・。
レイの攻撃あげる補助で底上げしてツッコませてます。
クロムさんでもいいんですけど、まあ有利になるならその方がいいですし!
とりあえず色々育ててるけど、一軍育てるかなまずは・・・。


関連記事

【FEH】速さスルーしてる王子

今日はとうらぶで三味線が増えました!
昨日は一応あのあと琴が一つ増えました。
でも琴はあと3つはほしい・・・1つしかないからなあ。
今回楽器の量半端ない気がするの気のせいかな・・・前もそんなんだったっけ?
長谷部そんなに笛どうするの・・・(?


さてFEHですが。
☆3ロンクーと☆2の王子を覚醒させてみました。
☆5に覚醒させるのはレイを先にしようかなと思ってます。
出会った事無いからね、☆5のレイに・・・。

FEH64
マルス様ならそこにちらっといますよ!
って言うか隣にいるじゃないですかやだなー(?

FEH65
そう言えばオーブが20個溜まったので
召喚の儀式してみました。
色合い的には地味ですね(?
って言うか馬ですね。
いずこにおわす!って感じですね(??

FEH66
そうそう、ウチのレイ。何か映ってるけども。
騎馬特攻つけてるし相手が緑で優位だからって言うのも合わさって、
攻撃が半端ない事になってます。ここまで育ちました・・・。
相手の魔防も低かったってのもあるけど。
斧相手になら盾になれるようになりました。多少は。
レイに足りないのは素直さかな(?

FEH67
FEH71
FEH72
ルフレの奥義一覧・・・と言いたいところだけど、戦局変えてないから違います(??
カッコいいよなあ・・・マルス様もレイも奥義が今のところない?みたいだからなあ・・・。
見たいなあ・・・。

FEH68
FEH69
FEH70
そして今日の全ピン(?
後ゼロも全ピンしてたけどそれは撮ってない(ぇ
カムイちゃんがずーっと守備伸びてるんです・・・恐ろしい・・・。
カムイ君は攻撃が伸び続けてるかな・・・。
ちゃんと好き嫌いが分かれてるようで(?
マルス様はもう存在してるだけでありがたいのに全ピンとか拝む勢いです・・・。
ステータスに至っては無難って感じですかね・・・。
シーダ様は守備が上がらなくてな・・・。
速さはペガサスだからガンガン上がるけど。守備やっとちょっとずつ上がってきましたね。

FEH73
な、何の事だろう?
イチイバルじゃないんだよね?
タクミ君の弓じゃないんだよね?
って言うか矢?手槍?(矢じゃない

FEH74
速さが上がらないと評判の王子です。
速さを見事にスルーしております。
あ、この後一応速さ2ケタまで伸びました。・・・と思うんですけど(?
ロンクーは記憶にある中では12あったな・・・。
覚醒した後の話です。
ロンクーは王子の2倍の速さありましたね・・・。
ロンクーは速さガンガン伸びるケド力が伸び悩んでた気がする・・・。
まあロンクーだからいいんですけど(?

そう言えば今日セリス様を闘技場で見かけました。
速さと攻撃あってヤバかったです(?
って言うか強かったです半端なく(訳:負けた


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですね!
相変わらず育てたいキャラ多くて困ってます・・・。
枠増やしてほしいホントに・・・。
マルス様2人育ててるしね・・・。
ロンクーもそのうち二人目育てようかな(ぇ
女の子も増えて来たから女の子もちょこちょこ入れたりしてるけど、
枠が足りないんですホントに!4×10くらい欲しい!!!


関連記事

【FEH】カムカムさせてみた

今日のとうらぶも楽器が来ないー。
笛が増えたって連呼してるのにー(ぇ
・・・欲しいのは琴だけどね。
期限まで地道にやるしかないなあ。
・・・地道ってレベルじゃ間に合わないと思うけども。
35000くらいか、今の玉の数・・・。


さて、それではFEHですー。
今日は昨日引いたカムイとマルス様とシーダ様と出撃させてみましたよ。

FEH53
あ、これはオーディンですね。
って、言えたら良かったですって・・・まあ今更だけどね!

FEH54
そんな訳でカムカムとマルス様とシーダ様です。
シーダ様なんで剣なんだろうな・・・。
剣持ってるシーダ様あんまり記憶にないんだけど・・・。

FEH55
早速シーダ様が1ピンでした。
言う事がマルス様と同じです・・・さすがですね・・・。

FEH56
あ、これは闘技場でのルフルフですね!(?
ルフレとルフレ。ルフレ光り輝いてるけどうちのルフレです(?

FEH57
マルスのお兄ちゃんいるよ!
一緒に来たからきっとマルス様が呼んだんじゃないかな・・・。
・・・でもこっちのチキ覚醒のチキだと思うけども、まあいいか。
成長したチキもいいよね・・・。

FEH58
ウチのホーム画面ですね。
カムカムしてるしロンクー二人いるしマルス様とシーダ様並んでるしで素敵なホームですよね!!!
クロムさんとルフレは見まわり中かしら。

FEH59
そしてカムイちゃんの奥義。
カムイ君の方は剣だけど、こっちは竜になるんですねー。
竜が一気に3人になりましたな。

FEH60
カムイちゃん全ピン!
って言うかカムイちゃんアレ、守備がガンガン上がってるんですけど・・・。
やっぱ竜は堅いって事でしょうか・・・。

FEH61
そしてカムイ君も全ピンです。
カムイ君の方は力が上がるのかなあ。
最初から強いって気がしてたけども。

FEH62
あ、これはマルス様の握手会に並んでるんですね(?
オレもマルス様の握手会に並びたい・・・200周くらいしたい・・・。

FEH63
そしてこれはカムイちゃんのレベル上げようって事でとりあえず取り囲んでます。
回復だけだから攻撃は出来ないんだけど、
動かないように囲まないといけませんからね(?
やるよね!囲むよね!


育てたい人がたくさんで枠が足りない・・・。
フィルさんも育てたいしなあ・・・うーん、枠増えないかな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですねー。
カムイが二人そろってうれしいですね!
ルフレは二人いるのかな?敵でなら見た事あるけど・・・。
マルス様も2人目がいらっしゃったし、マルス様の召喚ムービーカッコいいし・・・。
仲間がたくさんで色々追いつかないけど、
でも賑やかになってきて嬉しいですねー。
色々追いついてないけどね!!!


そしてコメントありがとでした!返信します!
むぎしゃん>
はい、何かホーム画面でとても幸せになれます(笑
オレも羽がたまったら覚醒させたいけども、
マルス様かレイか悩んでるんですよね・・・。でもとりあえずマルス様かなー。
色んなシリーズで色んな子が出てるし、むぎしゃんのお気に入りの子も出て来たみたいでうれしいです!
もっと育ててあげてください(?

ではではありがとでした!

関連記事

左サイドMenu

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

右サイドメニュー

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!

blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ