今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【バトン】久しぶりだ!
2013年08月08日 (木) | 編集 |
ミルクの耳のアレは
昨日よりは小さくなったみたいです。
放っておいても大丈夫かなー。
見た感じ何か痒そうだったんですけど、
ミルクを見てる感じでは痒そうなそぶりはしてなかったんですよね・・・。
そう言えば、昨日は逆の耳掻いてたなぁ。
耳に何かできてても、本人(猫)は気にならないのかなー。
うーん、よく分からないですなぁ。
しかし威嚇したのはビックリだなぁ、チョコたんなら良くミルクに威嚇してたけど、
ミルクが人に向かって威嚇するのは来て以来じゃないかなぁ。
・・・よほど怖かったのかな(笑


そう言えば今日、逆転裁判に交じって(?)ファイアーエムブレムを久々に起動しました!
今日はアズールの誕生日だったらしいので、それをお祝いして来たのです。
後誰の誕生日があったか覚えてないです、ロンクーとクロムさん以外は。
オリヴィエさんも夏っぽかった気がするけど・・・。

で、今日は久々にバトンに答えてみました的な。
バトンあったこと自体忘れてるくらい久々です(?

ではその前にー、
拍手ありがとございました!
ってアレ、いつの間にやら沢山拍手いただいてた様で・・・!
逆転裁判に世界樹、あと水団子に花火大会、
それに昨日のガングリオンですね!
こうやって色々並べてたら、ガングリオンが余計ボスっぽい響きに(?
世界樹の方は、ラスボスか!と思ったらまだラスボスじゃなくて、
続きがあった事に驚いてた記事ですかね・・・
逆転裁判はまあいつもどおりって感じですね!
どのタイミングでやめるんだ分かんねえええみたいな。
なんて恐ろしい時間泥棒!
あ、そう言えば水団子、昨日食べました。おやつに。
冷蔵庫にあったんで硬くなっちゃいましたが・・・美味しかったです!
花火大会は・・・今日もありましたよ。今日はホントの地元の花火でした。
ショボイ花火で・・・見てないけど(ぇ
んでガングリオンは・・・放置してます!と言うかそれしかないですし。
気になるけど、特に支障もないですしねー。

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
うーん、病気なんですかね?怪我じゃないですし・・・だから症状、と書いてみたんですが(ぇ
ガングリオン、ロボットみたいですよね!合体しそうです・・・(笑
親に言った時も何それ?みたいに言われましたし。でも検索したら出て来るんですよね確かに。
大きくなったら針刺して抜くとか怖いですよね・・・!痛いって言われたら余計に・・・!
ミルクの方は・・・まだちょっとあるかなーって感じですけど、昨日よりは小さくなりました。
外は危険がいっぱいって分かってくれたら良いんですけどねー・・興味津々で困ります(ぇ

ではではありがとでした!

追記にバトンありますー回答適当ですー(ぇ



[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】急に聞かれても出て来ないもんだ
2012年11月05日 (月) | 編集 |
サイトいじくってたら、ルーン出来てないよー
という事でバトンに逃げます(ぇ
明日休みだからまあ良いかなーって感じです!
明日は絵を描きたいなぁ・・・。
とりあえずはオリキャラ描きたいですね!
ご無沙汰になってる子とかね!



という事で、追記にバトンを入れる事にして、
拍手ありがとございました!
子供可愛いーって言ってるルーンの記事ですね!
娘も良いけど息子も良いなーって思ってます!
絶対可愛いに決まってます・・・。
個人的には、旦那の方が可愛かったと言うか・・・可愛かったですけど!
んでも最近はレスト君でもプレイしたいなーって思っています。
そしたらキールとパジャマパーティできるしー・・・。
でもキール以外と結婚するのが考えられないんですよねー・・・。
というか今月29日にレイトンVS逆転裁判な訳ですが。
やり始めても結婚まで到達できるかどうか!
今のデータでもまだシアレンス残ってると言うのにー。


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
巨人が勝っちゃったみたいですー。
ですよね、北海道だったらやっぱ日ハムですよねー・・・。
点差は1点差でしたが!最後は見てませんでしたが!
はい、子供とダーリンと楽しく過ごしてますよ!ママ強いんで、ダンジョン突っ込んでも安心です(ぁ
娘可愛いんですよー。何と言うか、いい子と言うか・・・可愛いんですよ!(?
二人目とかできたら良いですけど、1人だけだと思いますねー・・二人目は男の子が良いなぁ(ぁ
いっその事双子生まれてくれたらいいんですけどね!(ぇ
双子とかたまらんですわ・・・!


あうるさん>
はい!夫婦円満で子宝にも恵まれて理想の結婚生活です!
あらら、相手決まらないですか!まあ確かに、みんな魅力的ですからねー・・・。
ホワイトストーン取りに早速3人でお出かけしましたよ!
子供産まれたらまずそこに行かないとですね!
でもあうるさんアイテム回収率羨ましいです・・・!無力のリンゴまだ取れないんですよ・・・。
ルーンスフィアのかけらも良いなぁ・・・やっぱ武器にクローバーとか使うべきかなー・・・。
風の竜牙は、シアレンスのセルザじゃないですかねー?まだそこまで行けてないですが・・・。
運がよかったらどこかで拾えるかもですが・・・。


ゆうさん>
ありがとございますー!
ルフレって名前はゲームから取ったんですー。デフォ名でも良かったんですけどね!
その名前にする時、どんな理由あるかなーって考えてたら、ちょうど文字が入ってたんで、
そういう理由も良いかなーと思ったので、そんな理由も兼ねてます(ぇ
まあ名前は一生ものですからねー(キリカさんで変えられますけど)良い名前付けてあげて下さいね!
ううーん、強い武器・・・時々畑ダンジョンとかに潜ったら素材落ちてたりしますよー。
運良くいい物拾えたら、強いの作れて一気に進めると思います!
2000くらいでも、突っ込んで行けばある程度は行けそうですが・・・(ぇ
全力で武器強化するとかー・・・うーん、それくらいですかね・・・。
レベル低かったら、レオン・カルナクの上の方とか畑ダンジョンに行くと良いですよ!
レオン・カルナク上がって右の方のチロリ倒しまくってたら倍鉄も出てきますしねー。
ダグ君待たせてる間に、デートとかも言っちゃいましょう!たまには!(笑
あ、武器じゃなくても魔法をレオンに強化してもらえれば少し進みやすくなるかも?

ではではありがとでしたーん!


追記にバトンぶち込んでありますー。
あんま大した事無いです(ぁ

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】今更自己紹介?
2012年05月28日 (月) | 編集 |
二つ目の記事ですよー。
一つ下には猫がいますよー。


今日は珍しくファイアーエムブレムじゃないですね!
何故かって言うとアレです、
サイトが27日で11周年になったので、
ちょっと色々いじってたわけですよー。
トラブル続きでしたしね!全く・・・。
これ書き終わってからやろうかな!と思ってます。

そうそう、5月の27日ってファイアーエムブレムのクロムさんの誕生日でもあるらしくて。
いやあ、サイトの誕生日ですけど、勝手に親近感ですわ・・・(ぁ

とりあえず、消えたー!と思ってたログが、実は残ってたってのが嬉しかったですわ・・・。
そう言えば移転した時に移動させたんだよな・・うん。
やる気出たね、このおかげで(ぇ

なのでバトンに答えてみましたよ!
タイトル通り今さら自己紹介?ですけども。


その前に拍手ありがとございましたー!
ファイアーエムブレムの記事ですねー。
オレよりあとから始めた人が段々とクリアして来てる状態ですが、
オレはもうちょっと粘ってみようかなと(何を
行ける所まで行きたいけど、そうやったらホントにきり無くなっちゃいますからねー・・。
何処か上手く止められる場所はないものか・・・。


そしてコメントもありがとでした!返信しますー。

アロイさん>
ほっほっほ、可愛かろう可愛かろう!(うちの子じゃないのに
そして今日の子も可愛いと思います!柵が邪魔してくれてますけども!(ぇ
オレ、物持ちは良い・・・みたいなんですよねー。服も結構長持ちしてますし・・・。
文字盤にも傷らしい傷ついてないんですよね、あまり大した事してないからだと思いますが!
ミルクは・・・何なんですかね、顔綺麗になったの分かってるんですかね?
で、綺麗になったからまたつけて来るとかそんなんですかね?
なかなか長持ちしませんわ・・(笑
寝てる写真ならまぁ撮れたのですが・・・一応は。


樹斗さん>
お久しぶりです!おっほう、可愛いですか?見やすさ重視なのです!
同じくらい使ってるのですねー。ベルトは仕方ないですよね、ぶちぃッ!って行く時ありますし・・・。
オレも電池切れ以外は特に何も無いですし、ベルトの色変えたら雰囲気も変わりますしねー。
猫良いですよー癒しですよー。毎日走って騒いでってしてますけども。
でも飼えないと寂しいですね・・・たまに何処かで癒されに行くしかないですね・・・。
何なら写真で癒されてくだ(略

ではではありがとでした!


それではー、追記からバトンです!
普通のバトンです!(?

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン+α】ゲームバトンと放送事故(?
2012年03月09日 (金) | 編集 |
そろそろ暖かくなってきたかなーと思ったら
来週に雪マークがありました。あれで最後かな?
日中で5度とかあったらそんなに降らないとは思ってますがね!
そろそろ春ですかねー。
花粉症の人は大変ですね・・・オレは平気ですけど。
しかし、ホントに涙出て鼻水出てくしゃみ止まらなくなって・・・ってなるんだなぁ。


えっと今日は、
鞄買いに行って来ました。
前・・・んー1年も経たないくらいの前に買ったんですけどね、
壊れたと言うか中が破れて糸が出てきてしまいましてね、
買い換えた訳ですよ。壊れないとこんな短期間で変えないです。
大分安いのにしたけど、まあ・・・普段使うヤツだし良いよね!
遠征用のは他にあるんですけども。
と言うか、鞄屋さんって高いですよね、今回は違う所でしたけど。
後冬ものの服を500円で買って来てみたりとか!
安い時に買えば良いんですよね、ええ!(笑
と言うのを考えてしまってるんで、あまり定価で買わなくなったなぁ・・・。
ちなみにオレ、2000円で高いと思う人です(爆


ラスストやったんですが、人集まらなかったし、集まってもエラーでジル貴様!だったんで、
拾って来たバトンでも・・・。

ゲーム好きさんバトン


ゲームが好きで好きで仕方が無い貴方へのバトン。
各ゲームへのネタバレなどは考慮しましょう。
大切なマナーです。


・まず、貴方のお名前を聞かせてくれませんか?
マリラブです!

・ゲーム好きさん歴は何年ですか?
20年以上

・初めてやったゲームは何でしょうか?
初代マリブラ・・・あースーパー付く方です

・クリアまで辿り着いた作品はいくつ?
・・挙げるの?
SFC、GBのアクションなマリオさんは全部クリアしたはず(そんなにあったっけ
マリオ64、ギャラクシー、ルイマン、マリオRPG、
マリルイRPG全部、
MOTHERシリーズ
時オカ(GCの)、タクト、トワプリ・・・は違う人がラスボス倒したんだった
カービィ64、えーっと何かのカービィ・・鏡の大迷宮・・?
ドンキー1,2,3は借りて途中で無理(?
スタフォはコマンド以外クリア済み、
メトロイドもGBAのはやってクリアしたな、
後FEは封印烈火聖魔新紋章新暗黒竜で、
後はゴンタも開かれし失われし漆黒クリアして、
ルミナスも1~3までクリア、
後はー、
ゼノブレイド、ラストストーリー、パンドラの塔
あ、逆裁、検事もクリア済みでしたね!
後はバテン1,2とか
あ、レイトンも3DS以外のは

もう分からん(ぁ

・上記の物で、攻略本他に頼らずにクリアしたものはありますか?
意外と1周目から攻略本は見ないんですよ。

・攻略本、攻略サイト他は見る?見ない?
見る方は、どのタイミングでしょうか?
FEは支援会話で見てたなー。

・得意(好き)なゲームのジャンルはありますか?
RPG好きですね!

・逆に苦手なジャンルのゲームはありますか?
アクションは下手の横好きみたいな

・プレイするゲームを選ぶ基準はなんですか?
任天堂ハードかと言う事と、グロくないと言う事と、ホラーじゃないと言う事と、
シリーズものだったら結構食いつくね!

・好きなシリーズとかあります?
マリオさん
FE
ゼルダ
カービィ
ルミナス
ルーン
ゴンタ
ぷよぷよ
バテン

・発売前で気になるタイトルはありますか?
FE!FE!FE!
ルーン4!
後新しいスマブラ?
誰出るとか言い出したら一日中話せそうですね!

・すでに発売しているタイトルでやってみたいのは?
これ以上積ませるな(ぁ

・キャラで、思い出深いキャラクターを三人ほど紹介してくれますか?
マリオさん、マルス様、ユーリス

・総合して「やっぱり一番愛してるわ~」と、しみじみ思うタイトルは?
一番・・・
・・・一番?・・・・・酷な質問すぎるな!無理!

・同じゲーム好きさんの匂いを感じる三人にバトンタッチ。
ほうら受け取りたまえ(誰

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42655
------------------



ではでは拍手ありがとでした!
ミルク元気ですよー。あんなカッコしてますけど普通です!
あんなカッコしてるおかげで走ったりしないんで静かです!
チョコたんも追いかけられないから少し気が楽だと思われます(笑
あ、なりきり討伐楽しかったですよ!
相変わらずのピンクですね!とか言われたけど!(ぁ

そしてコメントもありがとでした!

さんさ かおるさん>
コメントありがとうございます、感謝です!
ありゃ、かおるさん宅にもにゃんこいるのですね!
この時期発情期やら何やらで騒がしくなりますからねー・・。
ってあれ、痛がってませんでした?手術から日帰りでしたか?
お泊りだったらましなのかなーとか・・・。ウチのも帰って来た時だけで、
今は普通にしてますし。とりあえず抜糸までもうちょい不便なカッコで我慢してもらわないとですが。
糸取ろうとしますよね、それとっちゃダメ!って思います危ない!

ではでは、ありがとございました!






・・・・・あ、放送事故。
追記の下の方に置いておきますね。
一応言っておきますが、女装注意です。

テンプレありますが、それのまだ下ですよ!

[続きを読む...]
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
【バトン】二択
2012年03月05日 (月) | 編集 |
今日はチョコたんがオレの布団の上で寝てましたー。
と言うか、布団の上だけど足の上だったと言うか・・・お、重い・・・。
で、帰って来て昼寝ーと思ったら、相変わらず寝てた・・・と。
ずーっと寝てたみたい・・・です、朝から夕方・・・いや、昼寝から起きてもいたから夜まで。
ミルクが邪魔しに来ないからですかねー?
んにしても、猫でも寝過ぎだわね・・・・。
んで、風呂あがったら洗面所で座って待ってたり。何コイツ可愛い。
ドライヤー嫌いなのに、見せてもころころしてて可愛かったです・・・ドライヤー掛けれない(笑
甘えて来てたのかな、可愛かったです・・・いつも可愛いけども・・・。


あ、そう言えば今日寝坊しました!
最近は寝坊しても慌てなくなりましたね・・どうなんよそれ。
まあ間に合ったし・・・。
・・・って言うかこないだ寝付けなかったのって、
カフェオレ飲んだからかな・・・。カフェインに敏感なようです。
カプチーノもアウトですからねー・・・好きなんだけども。
早く寝るようにしたいね!
と言うかまずブログ書く時間帯をだな・・・(ぁ


と言う事で今日もネタがないです!
困った時のバトンです!(ぁ
絵描こうと思ったけど、何も思いつかなかったものでして・・・。
何かリクエストないですかね(ぇ

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】暇つぶしだってさ!
2012年01月15日 (日) | 編集 |
昨日ちょっと雪が降ったらしくてですね、
ちまっと積もってたんですよ。
雪対応してない靴で行ったら出勤して早々こけたね!
やっぱ雪ある時は長靴じゃないとダメだね!危ないね!

まあそれ自体は特に何ともなかったので良いのですが。

で、昨日の乱闘・・・
野良ですけど、
えーっと、ベリト固定は・・・簀巻きにして海に放り込むとして(ぇ
後から入った部屋で、とある人が
オレと撃墜のセリフが凄く似てて驚きました・・・。
『父さん・・・!』と
『行け!貴殿の背は私が守る!』
だったかな?
あれ、オレ?って勘違いするくらいでした驚いた・・・。
と言うか、
『俺じゃないぜ』
の被り具合が凄かったけど!


で、今日は絵チャしてたのでゲームはしてないです・・・潜りたいんですけどねー!
『GOUKAKU』って名前にして、受験生応援しようかと(ぇ
しようかと思ってるんですがどうしましょうかねー。
0点乱獲してたら縁起でもないんですけどー(笑



んな訳でネタがないんでバトンだよ!
今回回してるみたいです(?


の前に拍手ありがとでした!
昨日のラストストーリーの記事ですね!
楽しかったですよ!ベリトは海に放り込んでおくから!(ぇ
良い部屋は良い部屋なんですけどね・・・。
・・他の人達は何故抜けなかったんだろう?
後の部屋は良かったんですけどね、
そうか休み前か・・・何ですよね、今日土曜日だったよ・・・。

・・あ、討伐誰かできませんかね!ドキドキ!


さて、バトンだ!

ネタがないときの暇つぶしバトン

Q1 バトンを回す6人は?
A1 え、いきなり?・・・誰見てるかな・・・志乃ん、まぃさん、れいらさん、LAMPさん?
Q2 お名前は?
A2 マリラブですー
Q3 おいくつですか?
A3 えーと、想像に任せよう
Q4 ご職業は?
A4 サービス業かしら
Q5 好きなことは?
A5 ユーリスについて考える事←new ゲーム、寝る事、音楽聴く事、食べる事!
Q6 好きな異性のタイプは?
A6 ユーリスかマルス様
Q7 特技は?
A7 落ち込まない事
Q8 資格は何か持ってますか?
A8 普通自動車免許、とかね!
Q9 悩みは何かありますか?
A9 落ち込まない事(ぇ?
Q10 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
A10 ナゲット好きですラーメン好きですカレー好きです、嫌いなのは・・カリフラワーとかホワイトアスパラとか・・紅茶は食べ物?
Q11 好きな人はいますか?
A11 ユーリス
Q12 あなたが愛する人に一言
A12 おっと愛する人はポルノさんだよ!ポルノさん愛してるよ!また会いに行きますからね!
Q13 回す人の紹介を簡単にお願いします
A13 簡単に?ゲームやっててついったーもやってますね!
Q14 最近買ったもの
A14 あ、服買った
Q15 理想のデートコースは?
A15 ゲームしよう
Q16 今の恋愛を一言で言うと?
A16 届きそうで届かない(ユーリス
Q17 今まで年上の人と付き合ったことある?
A17 あると言えば・・・
Q18 これだけは負けないってのありますか?
A18 マイペース加減
Q19 あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
A19 ホテルさがそっかなー!
Q20 あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
A20 酔った事無い
Q21 好きな芸能人は?
A21 ポルノさん
Q22 あなたを動物に例えるなら?
A22 猫が良いな!
Q23 最後の発信履歴は?
A23 家じゃないかな
Q24 じゃあ最後の着信履歴は?
A24 妹かな
Q25 じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
A25 幼馴染ですわ
Q26 じゃあアドレス帳の27番目は?
A26 スマホにしてからその方法分からんのよ
Q27 ケータイ送信済みの一番古い相手は?誰宛て?内容は?
A27 ・・パソコンだ
Q28 またまたアドレス帳29番目は?
A28 だから分からないと
Q29 自分のチャームポイントは?
A29 手の形は綺麗だと思います
Q30 何フェチ?
A30 しっぽ(えっ
Q31 最後にバトンを回してきた人はどんな人?
A31 ご自由にお取りくださいでした・・と言うか探して来た
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】いや、予定が狂ったんだ
2012年01月10日 (火) | 編集 |
今の3連休が今年最後の3連休だとかそうじゃないとか・・・。
3連休だったんだ?
学生さんも冬休みで分からない人いそうですね。
オレは普通に・・・昨日だけ休みでした!
今年は祝日が土曜とか日曜日とかに重なってる日が多いらしく、
休みが少ないらしいですねー。
さ、怠けずに行きましょう(ぇ
でも、毎週土日休みだから良いんじゃないですかね・・・。
オレ高校2年まで、大1と第3土曜日は普通に学校あったし。
小学校中学校は土曜日に給食も無いのに牛乳だぜ・・・。
牛乳だけってやめてよ、夏ならまだしも冬寒いよ!

と言う思い出話(?
あ、オレちなみに中学校高校の時は宿題しない子でした。
でも卒業出来たよ!
生徒会のおかげかな!(爆
こんな学生になっちゃダメですよ(ぁ


さて、面白いバトン見つけたからバトンだよ!
乱闘潜る予定だったのに何処に行ったんだろう予定(?


の前に、拍手ありがとございました!
えーっと、猫の記事とラストストーリーですね!
猫・・・の記事ですよね?
絵じゃないですよね?誰かは言ってないけど絵じゃないですよね!
猫だよね猫!
重なってて可愛いでしょーチョコたん嫌そうだけど。
最近はまた大人しくなったかな・・・・。
って言うか発情期?アレ毎月あるの・・・?
ちょと前までうるさくて今静かだし・・・。
んで、ラストストーリー。
・・写真のぬいぐるみ?キーホルダー・・・あれ・・・・悩む・・・(ぇ
マリオさんとかルイージ・・・でも良いんですが、キノコ!キノコ良いなあ!
って言うか・・・マリオさんとかルイージなんて・・・売ってるんだねえ・・・。
カービィなら見たけど。大分前に。
・・・・・・いや、って言うか、ウチにマリオさん人形いるんですけどね。
後、3DS・・・
あれついったーに載せたら、顔見えるかどうか!とか言われたから焦りました・・・(ぁ
み、見える訳ないよ!ブラネス君で隠れてるでしょ!
お、脅かしやがって・・・!
後はー、ラストストーリーの点数表!
これから描かずに載せますか・・・。
まあ、見にくいけど、あんな感じでメモしてるわけです。
で、オレはラスワが苦手ってよく分かるね!
試練の塔第4で剣士だったらまだ撃墜も・・・・えーっとどうかな(?
・・・・ってねぇし。スカウトさんですか!

あ、昨日の野良の話ですけど、
神殿でバナナ30個支給されたんですねオレ(ぇ
終わってから誰かにバナナぶつけてたら、みんなオレの前に集まってきてくれて、
みんなバナナでこけてました(ぁ
そのとき相手のユーリスがオレの後ろにいたんですけど、真ん前に来て・・・。
こう言うノリのいい野良好きだー!
・・・って言うかバナナ30個支給って・・・(爆


さて、追記からバトンですよ!

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン&トラバ】トラバ第1349回「年賀状送った?もらった?」
2012年01月08日 (日) | 編集 |
盛大に寝坊してしまって朝からばたばたー!
9時20分には出ないといけないのに、起きたら9時10分とかね・・・!
どれだけ修羅場ですかこの状態!
寝坊は前もあったけど寝坊すぎる!穏やかじゃない!
とか考える余裕もなかったですよー。
いつも起きる前に一度か二度は目が覚めるんですが、
全然目が覚めなかった・・・・。
んー、疲れてるんですかね?そんなつもりはないけども・・・。
夢も最近見ないし!どうやら爆睡してるようで。
そんな感じで(?)オレが珍しく慌てたよ!
まあ間に合ったけど・・・。
帰ってから親に、慌てて無かった的な事言われたけども。
・・・まあ、みた感じ慌てては無かっただろうなアレ。

他人から見たら落ち着いて見えて、
親からはしっかりしてるとか言われて(ホントか?
自分では、他人に頼みごとはしない
なーとか思ってます。
頼まれたら結構引き受けるけど、
ヤバい出来ないーって時に頼んだりしないんだよなー・・・たぶん


今日はトラバ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいか...
トラックバックテーマ 第1349回「年賀状送った?もらった?」



年賀状は勿論もらいました、楽しみですからね!
えーっとたぶん10枚ほど来るんじゃないかな・・・?
お店とかポルノさんとかもあるけども。今年のポルノさんはさっぱりでしたねー。
と言うかスッキリと言うか?
後、ユーリスとエルザさんをリクしちゃってですね、昨日届いたんですが
うっはあああああユーリスかわええええええええ
ってなってましたしね!
エルザさんやあああああすげええええええええ
とかも思ってましたしね!
そんなテンションね!(?
後ポル友さんとか。ポルカラ行きてぇなあ・・・。
送ったのは11枚かな!

で、下の方にバトンもあったりしますがその前に、
拍手ありがとございました!!
えーっと、ラストストーリーの魔法オンリー討伐と、
ラストストーリーの魔法オンリー乱闘と、
猫ですね、猫!
ラストストーリーの魔法オンリーは楽しいです・・・。
なかなか野良じゃこうはならないんですよ、と言うか無理ですたぶん
討伐ならまだしも、乱闘はねえ・・・。
今日も乱闘野良で行って、魔法使ったんですけども、
すっごく追いかけられるね!
パワー持って来られたら一撃なんですけど!
逃げてもデス矢飛んでくるしね!
・・と言うかアロー撃つ時ロックオンできるらしいんですが、
クラコンでの話?今日出来た気がしなくもないような気がするんですけど、
リモコンヌンチャクの時・・・アローがZでしょ、Bが拡大でしょ・・・
アロー撃つ時どこでロックオンすんの?
ロックオンしてからアロー撃つの?んー分からんなあ・・・
後猫の記事ですね!ありがとうございます!
えーと・・・ミルクがね、チョコたんの上にね・・・載るのは良い・・良くないけど、
コタツの上で暴れるのはね、やめてほしいね!
コタツの上にあるもの全部落ちてるんですけどね!
後、ラストストーリーやってる時、結構ミルクが部屋に来て遊んで帰って行きます(?


さて、この下はバトンかな?

ハッピーニューイヤー!2012バトン

Q1 2012年になる瞬間!何をしていましたか?
A1 テレビ観てたなー、気付いたらあれ?って感じで。・・地球にいなかったとかって言いませんよ(ぇ
Q2 2012年こそ挑戦してみたいことは?
A2 アバーシさん討伐!オフとかしたいけどねー
Q3 2012年に待ち構えている最大の試練は?
A3 ポルノさんのツアーにどれだけ行けるか!
Q4 2012年にはやめたいことは?
A4 ・・特にないかなぁ。・・・寝坊はやめたいかも!
Q5 2012年の初夢を教えて!
A5 見てないんだなぁー。音漏れ狙ってた夢なら・・過ぎてから(?
Q6 2012年年賀状・年賀メール何通きた?または送った?
A6 えーと10通枚らいかな、メールは基本送らない人なんで
Q7 2012年、おみくじした?
A7 してませんわ
Q8 2012年はどんな年にしたい?
A8 うーん、普段通りで良いかな、ゲームして遊んで・・・って。カラオケ行きたい(ぇ
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】今更振り返る
2012年01月02日 (月) | 編集 |
元日早々仕事でしたー。
あまり忙しくなかったけども。
前の店は・・・しんどかったからねぇ、とんでもなく!
お正月の食品レジはひどいよー。
ホントにしんどかったです・・・良くやったよなぁオレ!って感じで。
衣料とかも福袋で大変だろうけども。たぶん


そう言えば、メレンゲWiiさんが光り輝いてましたね・・・。後で見ておかないと。
3DSの交換日記も沢山届いてたー。オレも送らないと!
そーいえばマリオカートも進めないとですね・・・。
進めるって言うか・・・進めるって言うか。
マルチにはつながないですけどね、なんか・・・チートとかがいるやらいないやら?
ラストストーリーは今年もマルチに繋いでいくけどね!
あ、そう言えば27日で一周年になるんですねー。早いなぁ。
あの時はこんなにハマるとは思ってなかった・・・ユーリスはこんなにドツボだとはなー。
んで、特典の何とかブックもらえなかったのがこんなに悔しいなんてね!(ぇ


と言う事で、バトンに逃げます(どう言う
早い所ゲーム日記復活させないとねー、つまんないですよね!






2011年振り返りBATON


:: 基本編

▼名前
マリラブですー。

▼2011年自分の中の流行語は?
アッギャーーー!ですけど。

▼今年を漢字1字で表すと?
2011年で良いですよね?だったら『繋』ですねー。
ツイッターで沢山の人とつながったのが主な理由でしょうか。

▼四字熟語で表すと?
相思相愛?なんてね(ぇ

:: 2011年のNo.1

▼行った場所
幕張・・・か宇奈月か

▼聞いた曲
ワンモアタイム

▼メールした人
LAMPさんな気がする・・遠征の時とかちまちまと

▼電話した人
母親じゃないですかね

▼高価な買い物
3DS!

▼食べた物


▼飲んだ物
コーヒー牛乳かな

▼ハマった物
ラストストーリー

:: 2011年ベスト3

■良かったドラマ
1:ドラマ
2:ほとんど
3:見てない

■良かった映画
1:映画
2:全然
3:見てない

■面白かった本・漫画
1:ファーストフード
2:擬人化の
3:4コマかなー

■面白かったアニメ
1:アニメなんて
2:ここ数年
3:見てないよ

■面白かったゲーム
1:ラストストーリー
2:パンドラの塔
3:カービィWii

■印象に残ってる出来事
1:ぽすけ
2:ミルク
3:甥っ子


:: 年末編

◆大晦日に見る予定のTVは?
紅白でポルノさんカッコいいー!って言う

◆年越しそば食べる?
晩御飯に

◆大晦日~元旦オールする?
しねぇよ仕事だよ

◆1月1日の予定は?
だから仕事だって

:: 2012年に向けて

◆2012年の目標は?
・アバーシさん討伐(ゼノブレイド
・ジャッカルさん描けるようになりたい(ラストストーリー
・積みゲー崩す!
・ポルノさんに沢山会いに行きたい!
ですね!

◆2012年やりたい事は?
遠征で沢山の人と会いたいなーフォロワーさんとか。


お疲れ様でした!

ありがとでしたー。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55289
------------------


意外とすんなり答えられたね!


では、拍手ありがとでした!コメント来てる・・・けど名前が無い・・・。
ので、このまま返信しちゃうもー。


明けましておめでとうございます!
今年もこんなグダグダなブログですが、暇つぶしにでも覗いて下さったら嬉しいです!
毎日更新は続けて行きますので、その点はご安心ください!(?

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】振り返ってみた
2011年12月30日 (金) | 編集 |
年賀状色塗らねば・・・。
出すの31日とかになりそうな予感ね!
珍しいなあ、いつももうちょっと早かったんだけど。
今日は部屋に行ってないから手付けてないしなあ・・・寝る前にちょっとでもやっておかねば。

年賀状にもユーリス描いたんですが、
オレのユーリスはやっぱ基本デレらしいんですよ・・・うん。
デレのユーリス描いてる方が、オレとしては楽しいと言うか、
何かオレのユーリスっぽくなると言うか?

なので、

2011top12.gif

サイト用のね。
ちょっとだけツンにしてみた。・・・あまりそうでもないね!
なんかお団子なかったら誰か分かりにくい気がするなぁ。
しかしユーリスは可愛い。とてもとても可愛いです。


2011top11.gif

ちょっと前まで・・・いや、今まで居たマルス様。
ぶっちゃけマルス様久々じゃないですかね?
年賀状では書いたんですけど、
描いたら描いたで凄く落ち付くんですよねー・・・。
ついでにリンクさんも、安定の乙女になって安心しました(?

そーいえば今回オリキャラ描いてないな・・・。
いつもライかブラネス君かアルミスさんがいるんですけども・・・。
まぁ良いか!


いつの間にか交換日記に、
ユーリスとかエルザさんとかタシャとかが来てニヤニヤです・・・特にユーリスが!
たまにマリオさんとかルイージとかも来てるような。
アレ、他の人の描き方分かって面白いですねー!
すっごい早く描く人とかすっごくサラサラーって描いてて凄いんですよマジで!


ネタがないからバトンだよ!


その前に、拍手ありがとございました!
昨日のラストストーリーですねー。
久しぶりの乱闘、楽しかったです!
アイテム無しと言う事だったんですが、復活古出来たら大変ですね・・・。
復活古だけならまだしも、アクセラ付いたら逃げ切れないですよあんなの!
でもアレって点差開いてないと発動しないはずだから・・・・そう言う事です(?
一回ドローがあったな・・・フレ戦だったかランダムだったか・・・。
今度もフレ戦やる予定なんですよね、魔法メインの。
時々、剣士1魔法2vs魔法3のチームでやろうとか思ってたり!
魔法が剣士を守る形になりそうです!フライパン持てれば剣士の無双で行けそうですけど。
討伐も予定してますしねー。一応討伐剣神だから慣れて・・ると思う(ぇ


さ、バトンだ!




2011年を語ろう!バトン

Q1 2011年1月1日、何をしていましたか?
A1 多分お腹痛かった(ぇ
Q2 2011年を一文字でまとめてください!
A2 blogramでも書いたけど、『繋』ですねー。ツイッターの影響でかいかな?
Q3 2011年あなたの大スクープ教えてください。
A3 猫が減った、猫が増えた
Q4 2011年はじめて挑戦したことは?
A4 野良の乱闘が地で潜った事?(?)あとはついったーですか。
Q5 2011年の抱負は何にしていましたか?
A5 今からでも間に合う!アバーシさん討伐!(ぇぇ
Q6 2011年一番印象強い月は?
A6 ぽすけと言う意味で4月かなぁ
Q7 2011年にやり残したことは?
A7 年賀状終わってない
Q8 2011年の懺悔は?
A8 遊び過ぎた・・・かな
Q9 2011年は充実してた?
A9 うふふ、いつも充実してますよ!
Q10 2011年にはじめようとおもったけどまだはじめられてないことは何?
A10 始めようと思った事がないような・・・
Q11 2011年の誕生日はハッピーだったかい?
A11 ツイッターとか色々な所からおめでとう言われてハッピーでしたよ!
Q12 2011年の最後に自分に言いたいことはある?
A12 もっと早く行動しとけ、年賀状とか
Q13 2011年の一番素敵な出会いは?(ヒト・モノ・コト)
A13 ユーリス!ユーリス!!ユーリス!!!
Q14 2011年のイベントごとはいくつ参加した?
A14 ライブは一回だけだったなー。
Q15 2011年の自分にひとこと!
A15 体質変わって来てるかもね!喉痛くなったら注意だー!
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】長くは語りませんわ!
2011年12月14日 (水) | 編集 |
今日昼寝したら喉やられたっぽいです。
地味にいがいがして地味に痛い・・・感じが。
穏やかじゃないですね、喉から熱になるからなオレ・・・。


そんな中、今日は妹が彼氏連れて来て、ウチで晩ご飯食べると言う
何かそんなんがありました(?
晩御飯自体はとんかつ屋さんのオードブルだったんですが、
き、気まずいと言うか居づらいと言うか・・・そんなんだったんですよね。
イメージとしては(?
まあそんな事も無かったです、はい。エビフライ美味しかった(ぇ
それよりも喉が気になってだな・・・。

あ、blogramのネゴキング・・・
え、選ばれてしまったみたいですね、4位でしたが・・・。
参加賞ならもらった事あるんですが、
入賞?は初めてでしたわ・・・。
参加する事に意義がある!とか思ってやってたのですが、
たまに良い事もあるのですねー。


で、野良にも潜れなかったんでバトンに逃げる!
昨日の夜潜る予定だったんですが、
急に睡魔降臨して来てしまって無理でした!
間空くと不安ですね・・・。
とりあえず明日はゼルダ進めるとしますか、うん。


はい、じゃバトン!
の前に、拍手ありがとございました!
ポルノさんのとラストストーリーと!
ポルノさんは、もしかしたら貰ってくれる方が居る・・・かもしれないので下げましたが!
一緒に同じ空間でバカ騒ぎできる人が良いな!うん!
ラストストーリーは・・・
一応点数メモをノートに取ってて、それ見返してみたんですが、
撃墜が少しずつ増えて来てる・・・みたいです!
前は1とかばっかりだったのが、
頑張って7とか6とか。悪い時は0ですけど!
少しやり方分かって来た感じかなー。
修羅場に飛び込んで行く感じが何かたまらんです・・・ってあれ?オレM?(ぇ

ハイ、ではバトンですわー!




バトン

Q1 読みやすい程度に句読点(、。)がある。
A1 ○:そりゃそうでしょうね。前まで『。』付けてなかったけど
Q2 句読点の代わりに『w』等を使用されている。
A2 ×:オレはあまり好きではないです
Q3 こ、んに、は、〇〇、と、申し、ま、す。(例)のようなブログ
A3 ×:入れすぎじゃね・・・?
Q4 一行毎に改行を入れている。
A4 △:読みやすいかもだけど、スクロールめんど(略
Q5 文章に改行を入れていない。
A5 ×:これは読みにくいでしょうなー
Q6 数行にまとめてから改行している。
A6 ・・・?これは1行開けてるとかそういう?○かな、部分分けされてて
Q7 コメントにて誰に対しても敬語で返信している。
A7 ○:タメでも良いと思いますよ?オレはあまり無いと思いますけど
Q8 コメントにて誰に対してもタメ口で返信している。
A8 ○:上と一緒ですね、オフともが居たとしたら敬語って変じゃないですか・・・
Q9 ブログの記事はギャル語で書かれている。
A9 ×:滅びろ
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
【バトン】マリオさん少ない・・
2011年11月29日 (火) | 編集 |
何となくこんな時間にバトンで更新してみた。
理由は特にないんですけどー。
ゼルダしろよ!って感じしますね、ホントに。休みの日しかやらないのにー。
最近、ウチのメレンゲWiiさんにはラストストーリーばかりですわ・・・・。
今日もやるからね!
楽しいなぁ楽しいなぁひゃっはぁー!!

あーんで、
えーっと何だっけ、やったことあるゲームバトン?
マリオさん多く出てくるかと思ったらそうでもなかった!
やっぱ最近やってる物の方が多いですね・・・
ラストストーリーとゼノブレイドだらけですわ!いつも通りですわ!
マリオさんは・・・ストーリーとかじゃなくて、
気軽に出来るってのが良い所なんじゃないかな!
カービィもそんな感じします。
ついでに、スマブラのお気楽乱闘はおきらくじゃないよね!


と言う事でバトンですー。
このバトンはお気楽でしたわ(?






やったことあるゲームバトン

Q1 自分の中で一番名作だと思う作品は?
A1 ゼノブレイドですね!イベントもアツいし音楽もいいしマップは広いし流星綺麗だし
Q2 初めて泣いたゲームは?
A2 バテンだなー。エンディングで泣いた
Q3 最短クリアしたゲームは?
A3 最短?んー・・・6つの金貨辺り?
Q4 ミニゲームが面白かったゲームは?
A4 カービィ64だなー、おちおちファイト?好きでしたねー。あ、マリオパーティもね!ミニゲームだらけー
Q5 キャラに惚れたゲームは?
A5 ユーリスって言うならラストストーリー、マルス様って言うならスマブラだけど、一番最初はマリオさんですね!でもどのマリオさんだったか・・(?
Q6 戦闘システムが好きなゲームは?
A6 バテンですねーマグナスバトルが好きでした!ゼノブレイドも好きだな、最初戸惑ってたけど。
Q7 ストーリーが良かったゲームは?
A7 ゼノブレイドとか、逆裁もつながっててビックリした記憶が。
Q8 一番愛用しているゲームは?
A8 今はラストストーリーですね!
Q9 徹夜でやったゲームは?
A9 ラストストーリー・・・かな・・・徹夜ではないけども。最長って言うんだったらこれですわ。
Q10 お勧めしたくないゲームは?
A10 ワールドデストラクション・・・かな?戦闘システムが最後崩壊してた気がする・・・クリアはしましたけど。
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
【バトン】何やらマズイ事になってる気が
2011年10月24日 (月) | 編集 |
この時間帯、ついったーでbotさん達が暴れてるからログおうのに必死です(ぇ
12時にエルザさんが戻って来て(何処からか
12時半にジャッカルさんが戻って来て(何処からか
それからが凄い事になってますね、追いつかないんだぜ!
まあ、見てたら楽しいんですけど。


今日は、アークライズやろうとしてたら何故か寝てたと言う。
やろうと思ったんですけどね!
メレンゲWiiさんにラストストーリー入ってて、
思わず討伐に行こうかとしてたし・・・これはちとヤバくね?
進めないとね、カービィがもう数日後なんですけど・・・!
こ、これはまた後回しになるパターンかな、はは!
ボスがゴリ押しで勝てないのがキツイですね・・・。
ゼノブレイドは完全に戦略で行けたり行けなかったりだし、
ラストストーリーは・・・ユーリスがいれば大体行ける(ぁ


で、バトンなのですが、その前に

初めてのライ

手ブロで初めて描いたライです。手ブロで初めて描いた・・・初めて手ブロで描いた・・・?
初手ブロがライだったんです、うん、そうだ(?
塗り方がおかしいのはアレです、パレットいじってなくて色が分からなくてですね。
えーっと2009年ですって。2009年の1月だから、およそ3年前?
あまり変わってないね!
目の大きさが大きくなっちゃったって事くらいですか!たぶん


あ、それで、拍手ありがとでした!
ラストストーリーの乱闘の記事ですねー。
ゆるゆる?乱闘だったんですが楽しかったですー!
真面目・・・と言うか、まあ一応乱闘でしたしね!ネタになってなかったし!
撃墜3のダウン6もまあネタじゃないだろう!
ダウン8の撃墜1に比べれば!
で、またスマブラからラストストーリーに戻りつつありますね。
乱闘は乱闘でも何か違うんだよなー・・・。
また土曜日に乱闘やる予定でいるので、
詳しくは後ほど・・・書くと思います!


ではバトンー。

あなたはどっちが好き?バトン

Q1 犬 or 猫
A1 猫!猫!
Q2 肉 or 魚
A2 肉、かな。骨取らなくて良いし(ぇ
Q3 ブドウ or マスカット
A3 マスカット味の方が好きです。食べるならブドウかな、マスカット種多いから
Q4 ツンデレ or 天然
A4 ユーリスがツンデレなのでツンデレ(?
Q5 すじこ or たらこ
A5 たらこ!
Q6 マンガ or アニメ
A6 漫画ですねー
Q7 (`・ω・´) or (´・ω・`)
A7 えっ。えー・・・右の方
Q8 年上 or 年下
A8 年下が好きみたいです、精神年齢的に
Q9 拳銃 or 刀
A9 刀!刀!
Q10 国語 or 数学
A10 文系なんで国語ですねー
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】ネタがない訳じゃない・・・とも言い切れない
2011年10月19日 (水) | 編集 |
エルザさん、スマブラおめでとーう!




・・・・じゃないけど、今日は赤飯でした。
まあ、そうなって赤飯食べられたら一番良いんですけどね!

何故赤飯買って、エルザさんが略以外な訳ですが、
お祭りなんですよねー。
6月にある祭りとか8月にある祭りとは違って、
おみこしが家を回る祭りです。
母方の実家の方もお祭りらしいので、赤飯炊いてたんですよ。
いつももらってるんですよねー。
あ、ちなみに明日はチョコたんが来て8年目くらいです(曖昧
今日はぽすけが来て16年目だったかなー。
何故か上手い具合に続いてるんですよねー。
・・・だったよな、逆じゃないよな・・・?


今日は手短にバトン!
・・・と言うか、絵をね、描こうと思いましてね。
だからちょっと手短なのです。


では、拍手どうもでした!
アークライズの記事ですねー。
何か・・・長いな思ったより!ホントに。
終わりが見えないと言うか・・・うん、まあ見えないんですけども。
これから60時間ーとか行かないと思うから良いけど・・・今46時間くらいだったかな。
あ、
『何者だ!』『くせ者だ!』
は良いと思います、しかしラストストーリーにはないんだよな・・・。
探すっきゃねぇ!しかしホストだとダメだ!


さて描いてくるかー描けるかしら。

バトン

Q1 こんにちわーみー。まずは名乗れ
A1 断る(ぁ
Q2 ブログ名は何ですか?
A2 ∠夢幻 です。
Q3 なるほど。その由来とは…
A3 ポルノさん関係ですわ。
Q4 職業は何をしていますか?
A4 販売員とか言ってみいたり
Q5 年齢も教えてください。
A5 20後半ですよ
Q6 趣味は何ですか?
A6 ゲームとか寝ることとか食べる事とか音楽聴く事とか最近はユーリス(?
Q7 好きな漫画・アニメは何ですか?
A7 アニメは特にないけど、漫画は好きなゲーム関連ばかりですね
Q8 好きな料理なんかは…
A8 ラーメンとか?色々ありますが
Q9 好きな歌手は誰ですか?
A9 ポルノグラフィティ!
Q10 好きなKpopアーティストは誰ですか?いない場合はバーベキューごっこでもしてろ
A10 わーいわーい、肉だ肉だー  これでOK?
Q11 現時点で自分が1番好きな曲は何ですか?
A11 む。難しいな・・・ギフト・・かなぁ
Q12 じゃあ2番目は…
A12 Light and Shadow
Q13 3番目も聞いちゃいましょう!
A13 アニマロッサ
Q14 4番目…
A14 リンク
Q15 5番目wwwwwwwwwwwww
A15 ワンモアタイム?
Q16 100番目(`・ω・´)
A16 知るか←酷い
Q17 気を取り直して好きなゲームは?
A17 最近はラストストーリーだな!
Q18 可愛いと思う有名人またはキャラクター
A18 ユーリス可愛いと思います
Q19 格好良いと思う有名人またはキャラクター
A19 昭仁さんカッコいいです
Q20 今の自分の夢は何ですか?・無い場合は小さい頃の夢とか
A20 空を飛べるようになりたい
Q21 心に響いた名言をどうぞ…
A21 退かなきゃ死ぬが退けば未来は掴めない なら掴もうぜ未来!
Q22 一度言ってみたいセリフをどうぞ…
A22 馬鹿な!私は知らない!これは罠だ! 色んな意味で言ってみたい(?
Q23 とにかく主張したいことは?
A23 ユーリス可愛い 後お腹空いた と、チケット当たれ!
Q24 ここだけの話
A24 西日本が体操服で、東日本が体操着ってホントですか・・・?体操服じゃないの・・・?
Q25 終焉です。ご回答ありがとうございました^^
A25 どうもでございました!
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】色・・・
2011年10月17日 (月) | 編集 |
昨日の話なんですが、
レジでちっちゃい男の子がお菓子買ってもらってたみたいなんですよ。
んで、そこにオレが角曲がって来たら、
その男の子がまっすぐオレの所に向かって来てお菓子くれました。
・・・いや、もらってはないですけどね!
何の迷いなくこっちに来て、何の迷いなくもらったんですが・・・。
な、なんだったんだろう?可愛かったけど!

まっさか同年代に見えたとかじゃないよね・・・んな訳ないよね・・・。
大きさも大分違うんですけど(?


明日から何故か3連休なのですが、
特にこれと言った予定もない!
親戚の家に赤飯貰いに行くくらいだぜ・・・・。
なので、連休中にアークライズは片付けたいなー無理だと思うけど(早
と言うか、片付けないとカービィ終わんないんだよね!(ぁ
後1週間ちょいだぜ!たぶん・・・


えーっとでは、拍手ありがとでした!
ラストストーリーのマルチですねー。
途中からネタになってしまったのは不思議ですが、楽しかったですー!
と言うか、やっぱオレが迷いなくバナナですっ転んでたからですかね・・・?
結構周りネタでも、1人とか2人とか叩いてくる人がいたりとかしそうですけど、
そのタイミングで全員ネタに乗ってくれたのは・・・・ノリが良くてステキ過ぎました(笑
スマブラでもそういうのありましたよね確か・・・。
真面目にやるよーって時にバンパー出て来て、うずうずしながらも体当たりしたら、
そこからネタになったとかって流れが・・・。
・・・・・ああ、何だ、全部オレが引き金か!なーんだ(?
そんな訳で、これからもネタに持って行こうと思います(コラ
と、オリキャラの記事もか!
馴れ初め・・・って事はライとニーナさんの事ですよね。
お、お恥ずかしいです・・・が、こう言うの書くのは楽しいですね!
どっちかが言った訳じゃなく、自然にくっ付いて行くパターンが好きですねオレは。うん!


下にバトンあるよ!

バトン

Q1 『赤色』のイメージキャラクター
A1 そりゃマリオさんでしょう!
Q2 『青色』のイメージキャラクター
A2 青?マルス様とか団長、後・・・シグとかアルルとか
Q3 『黄色』のイメージキャラクター
A3 カレー(誰?)普通に言えばワリオか?
Q4 『緑色』のイメージキャラクター
A4 リンクさん。・・・・・・・・・・・・・・と、ルイージ(何この間
Q5 『橙色』のイメージキャラクター
A5 オレンジ?み、みかん!勇者様かなぁ?
Q6 『黒色』のイメージキャラクター
A6 く、黒?!ブラネス君とか・・・。
Q7 『白色』のイメージキャラクター
A7 タシャだろうなー、白騎士言われてるし
Q8 『紫色』のイメージキャラクター
A8 ワルイージとか?
Q9 『金色』のイメージキャラクター
A9 ざ、ザンザ様辺り?
Q10 『銀色』のイメージキャラクター
A10 シェゾかなー、髪の色的に
Q11 『水色』のイメージキャラクター
A11 ヒュー様・・・は青かなぁ?シグかな水色って
Q12 『桃色』のイメージキャラクター
A12 ウチの変態パーティの事ですね!あとカービィか
Q13 『黄緑色』のイメージキャラクター
A13 黄緑!?よしおとか・・・?
Q14 お疲れ様でした。
A14 意外と思い浮かばなかった!ありがとございましたー!
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】ネタがないと逃げる
2011年10月13日 (木) | 編集 |
今日はー・・・・
あ、今日じゃなくて昨日ですけど、

ウチのぽすけ。
お星様になってから、昨日でちょうど半年になるんですよね。
もう半年なんですよ、早いですよね・・・。
手頃な花がなかったんで、家の庭にあったヤツをちぎってお供えしてきました。
線香立てたいんだけどねー、風が良く当たる所で火がつかないのな。
たまに日は開いたりするけど、一応お墓参りは行ってますよ。
一番怖いのは、行かなくなってそのまま忘れることだと思うんで。
今のブラネス君(スマホ)にも画像はあるから大丈夫ですけど。
文字打つ時のキーボード?の背景もぽすけになってるしね!

そんな訳で、

DVC00057.jpg

忘れないようにぽすけ置いとこう。


後は、昨日髪切ってきました。
前髪うぜえ!って思ってですね・・・。
冬になるからなぁ、伸ばしてみようかなぁ?
でも途中で鬱陶しい!ってなるんだろうなぁ。
まあ今は切ったばかりだから伸びて来てから考えよう。

後はー、

けーき

ケーキ。
店長が明日誕生日って事と、早々と移動してしまうので、ケーキをあげたんですが、
そのついでに・・・みたいな。
凄くチョコでした。あまあまでしたも!
大人しくチーズケーキでも良かったかも!まあ、ご馳走様でした(?
あータコ焼き食べたい・・・。

あーそれと、
ついったー始めて1ヶ月たったらしいんですが、
呟きが4300ちょいでしたね。
普通に考えて、1日に100以上・・・・なんですが。多いのかな・・・。
最近はラストストーリーのbotさんに絡みまくってます。特にユーリス辺り。
そのおかげでか、今一番絡んでるのがフォローされてないユーリスだったり、
あだ名メーカーとやらに『ユーリスバカ』とか出てきたり・・・。え、これ否定する所ないじゃん(笑


と言うことで追記はバトンです!
あ、ラストストーリーの募集もだしとかないとなー。

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】好きか嫌いかで言うたら・・・
2011年10月03日 (月) | 編集 |
一気に気温下がって寒いですね!コタツはまだかな!

今日は、夜中くらいに猫が布団に入ってた気がしたのですが、
いつの間にか布団の上で寝てました。
オレが朝起きても全然起きないのな・・・。
でもまん丸くなってて可愛かったですも。
寒くなると丸くなって寝るんですよねー。暖かい所も分かり切ってるようで。
羽毛布団の上とか。


で、今日もアークライズし損ねたんで、
バトンに逃げました(ぁ
バトンは追記にありますが・・・・あまり面白みのない回答になってますね。


それだけじゃつまらないので、
今は行き先不明のストラップたちを写真に収めてみました。
余り外れる事ないからね、撮る事もなかったですからね!

すとらっぷ

コイツらがケータイにくっ付いてました。
3連マリオさんと、ポルノさんのストラップがー・・・・えーとたくさんと、
さるぼぼと京都に行った時のお土産と。
この3連マリオさん、いつも分裂する時は上1人とした2人になるんですよねー。
何回かボンドでくっつけたのになぁ。


あ、そう言えばついったーのbotさんにトリスタ将軍がいるんですが、
バナナ仕向けたら
『最近街にバナナがばら撒かれているのはマリラブ殿の仕業か』
とか言われたんですけど(笑
オレは街ではそんなにバナナばらまかないですよ!
どっちかと言うと、オレはレモン専門です!(?
盛大にばらまいて街の人も巻き込みつつ、自分もなかなか抜け出せなくなってる次期領主さまです(?
タシャにはちゃんと片付けとけって言われたな・・・。
片付ける(こける)のはエルザさんですけど!


それでは、拍手ありがとうでした!
えーっと昨日のスマホに変えたってヤツですね!
説明書見ずにやってたんですが、説明書らしいのがない・・・んですね。
どうやらそれすらアプリ?らしいです。すげぇなー何処までアプリなんだ・・・。
とりあえず昨日より文字は打ちやすくなりました。その方法?見つかった的な。
習うより慣れろってヤツですね!
まあ、ストラップの穴がなかったのは想定外で下が、画質も前よりいいから大丈夫です!
そんでブラネス君は・・・ブラネス君ですね。あ、絵の方です(ややこしい
何かブラネス君て、ぶっちゃけこっちの表情の方が落ち着いた感じします。描くのに(?
ライも結構ああいう表情多いよね・・・
アス君は表情変わらないし。
こっち側の男性陣は、そういう人ばかりだな!ウィ君だけは論外ですけど。あの子いつも笑ってるよ!


んでは、追記にバトンがありますー。
暇だったらどうぞ(?

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】音楽性バトン
2011年09月28日 (水) | 編集 |
バトン答えてみますよ!
えーっと・・・
LAMPさん、まぃさん、ルツさん、アポロ!さんから回ってたのかな?
おい抜けてるぞこの野郎!って硬いたらスミマセン・・(蹴




音楽性バトン



Q1.音楽は好きですか?

好きじゃなかったらこれ答えられないじゃないですか(ぇ

Q2.どんなジャンルの音楽が好きですか?

J-POP・・・と言うかむしろポルノさん。
後戦闘BGMも好きだよ!

Q3.好きなミュージシャンをお答えください。

あ、言っちゃった・・・ポルノさんですね!
後はー・・・嵐も地味に好きだったり。ベスト買った程度ですけども。

Q4.あなたのお薦めの曲を教えてください。

開き直って良いよね?

ギフト/ポルノグラフィティ
Rainbow/ポルノグラフィティ
君は100%/ポルノグラフィティ

励まし系の曲ばかり選んじゃいましたが。
失恋した時は
ライン とか 夕日と星空と僕 とか クリシェ とか。
テンション上げたい時は、
ミュージック・アワーとか、メリッサとか?
運転中は、
ハネウマライダーとかキミへのドライブですかね!

あ、後邪険!邪険、邪険、邪険にしないではお勧めです可愛い!

Q5.楽器を弾けますか?(楽器名等を書いてください)

り、リコーダー?

Q6.音楽にまつわる思い出を一つお答えください。

浜スタですかねー。
伝説はまだ伝説なのかな?ゲリラ豪雨の中やったライブですね。
昭仁さんは、ライブ中ずっと
『後10分でこの雲はいなくなるらしいでーす!』
とか言って、結局2時間はいたんじゃないですかねあの雲・・・(笑
あ、そう言えば、こないだポルカラの時に、ハマスタ行ったって言ったら、
『何か凄かったって聞きましたけど』
『あぁ、【わしらがーポルノグラフィティじゃ!】ピッシャーン!でしたよ』
とかって話してました(?

あ、で、何だっけ?
ああ、その浜スタでちょっとだけ雷の耐性も付きましたし。
楽器は色々と昇天されたそうですけども・・・。

Q7.もしCDデビューできるとしたら、どんなタイトルのCDを出しますか?(理由もお答えください)

んー、『前向きに』かしら?
ポジティブシンキングなオレですから?
言い方変えれば、おめでたいヤツですかね(ぁ

Q8.もし音楽がなかったら世の中はどうなると思いますか?

何か暗くなりそうですよね・・・。
音楽で励まされたりもしますし。

Q9.あなたにとって音楽とは何ですか?

アクティブになれたきっかけですかねー。
遠征にも行くようになっちゃったり。

Q10.バトンを回す人を決めてください。またその回す人に捧げる曲、メッセージを書いてください。(5人以上

さて・・・頑張るか。
リターンとかそういうアレじゃなくて、ただ上げていくだけでございますので。
相互さんじゃない方も入ってますが(ぉぃ
あ、完全に開き直ってますので。


覚悟を決めろ!(?



LAMPさん⇒天気職人/ポルノグラフィティ:いや・・・ねぇ?(?)雨にもちゃんとした素敵な訳があるんですよ!きっと
もなさん⇒Sheep~song of teenage love soldier~/ポルノグラフィティ:可愛いイメージがあるので可愛い曲で!カップリングでは結構評判いいです。オレも好きです。
まぃさん⇒見えない世界/ポルノグラフィティ:どんな痛みも共に連れて歩いて行ける って所が。頑張る曲!かな?
ゼノさん⇒ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ:ゲームがね・・・抜かれからね・・・。行こうか逃げようか君が思うままに!
さんちゃん⇒そらいろ/ポルノグラフィティ:1人暮らししてる時と書こう言うの合うんじゃないかなー。友よまた会おう、とか。
ルツさん⇒敵は何処だ/ポルノグラフィティ:ライフルって事でこれになりましたが、中身はこんなんじゃないと(?
アポロ!さん⇒マイモデル/ポルノグラフィティ:部活のイメージで・・・立ち向かえ!ってただそれだけですスミマセン(ぇ
蒼さん⇒BLUE SKY/ポルノグラフィティ:青って事と(蹴)さわやかっぽいイメージで!あーでも、Light and Shadowもいいなぁ。
れいらさん⇒ロマンチスト・エゴイスト/ポルノグラフィティ:ロマンチスト!って言うイメージだけで・・・すが(爆)あ、でもStand for one’s wishとかも・・・。


こんなんか!
追記にテンプレ入れておきます・・・が、大体回ってるよな・・・。

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
【バトン】口調・・・口調ですか
2011年08月31日 (水) | 編集 |
さて、いよいよ明日・・・いや、もう今日ですけど。オフですのー。
何か雨とか言い出したんですけどね、天気。
曇りでも良いから、晴れてほしいものですが。
まあ、雨降らないかなーって言ってましたからね、暑い日に!
そういう事か!今降るんじゃねぇ!(ぁ

とりあえず、メレンゲWiiさん入れたから大丈夫だよね・・・。

オフ中はケータイから更新しますの。
だから、訪問とランキング投票は出来ないと思われます・・・申し訳ない
リアルタイムでお届けできたらいいなーと・・・思ってたりなかったり。
1回だけの更新になっちゃったら申し訳ないですわ。


んで、バトン置いて行きます(ぇ






【口調バトン】
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。

指定:マリオさんかアルミスさん


さんちゃんから受け取りましたー。
ありがとうございますですも!(?
じゃ、二刀流で行きます(?


◆誰に回すか5人決めてください
アルミス「いきなり誰に回すかだって!」
マリオ「そりゃ、後々答えにくくなるからな・・・で、誰にするんだ?」
アルミス「んー、そだね・・・LAMPさん、もなさん、浦島ゆうさん、まぃさん、ポリプロくんさんにしよう!」

◆5人との出会いは?
マリオ「出会いだとさ。」
アルミス「運命じゃないの?」
マリオ「あー・・・・いやそういうんじゃなくて」
アルミス「えっとね、LAMPさんは・・・コメント?バトン?リンク?で何か会った気が。」
マリオ「おい、めちゃくちゃ曖昧だな・・・。でも、何だかんだで長いんだよな。」
アルミス「もなさんはね、バテンの記事書かれてて、飛んで食いついた夏の虫なんだよ。」
マリオ「・・・・?何だ、意味が分からないな。とりあえず、バテンの記事に食いついたって事か?」
アルミス「浦島ゆうさんはねー。足跡付け合ってたらリンク貼ってくれたんだったかな!」
マリオ「良い人だよな、こんなブログと相互してくれるとかな。」
アルミス「まぃさんは、リンク貼ってー相互プレートもらってー、blogramでも栞ってもらって、mixiでも見つけてもらった!」
マリオ「何か・・・してもらってばっかりだな。」
アルミス「ポリプロくんはー、ちらっとのぞいたらスマキャラ紹介やってて、コメントしたら実はサイトに来た事があると言う!」
マリオ「実はってお前・・・。」

◆5人との共通点は?
アルミス「ブログやってる!」
マリオ「え、そういう共通点?」
アルミス「後、相互してもらってる!」
マリオ「え、だからそういう(略」

◆5人の良いところは?
アルミス「LAMPさんはねー、グダグダな記事にいつもコメントしてくれるんだよー。」
マリオ「纏まりのないグダグダな記事なのにな。日本語も迷子になってるし。」
アルミス「もなさんはねー、前も書いた気がするけど、小説が素敵なんだよ!後テイルズの愛が凄いね!」
マリオ「うん、小説の点は同感だな。文章力分けてやってほしいくらいだ。」
アルミス「浦島ゆうさんはねー、絵がとっても可愛くて素敵なんだよ!何か抱きしめたいくらい!」
マリオ「可愛いと言うのは俺もそう思うが、抱きしめたいって・・・誤解を招くような言い方するなって。」
アルミス「まぃさんはね、凄く律義だよー。相互の時のもそうだし、残暑見舞いもだし。そして女性らしい!」
マリオ「律儀だとやっぱ周りから好かれるよなぁ・・・。心遣いって言うのか、嬉しいもんな。」
アルミス「ポリプロくんはー、スマキャラの愛が凄いね!後漫画面白いんだよ!」
マリオ「漫画か、面白い漫画描けるって羨ましいよな・・・トーンとかも使ってるって書いてあったな。」

◆5人は自分のことをどう思ってる?
アルミス「えーと。ちゃんとした日本語書けーとか思ってるんじゃないかな。」
マリオ「後は、パンドラの塔の攻略もどきの続きやれーとかかな?」
アルミス「それからー、積みゲー速く崩せよーとか。」
マリオ「もっとコメント残すようにしよろーとか?」

◆5人とは今後どうして行きたいと思ってる?
アルミス「願わくば、今よりももっと仲良く!だよね。」
マリオ「そうだな、縁切られるとしたら確実に向こうからだろうし・・・。」
アルミス「やってられっかー!って?」
マリオ「まぁ・・・そんなんかな。」

◆5人と喧嘩したことある?
アルミス「そんな根性ないよ!」
マリオ「と言うか、そんな申し訳ない事出来ねぇ!」

◆5人に指定
アルミス「指定来たよー。」
マリオ「指定来たな、さてどうする?」
アルミス「LAMPさんはー、リタさんかマナミアさんでー。」
マリオ「もなは(敬称略申し訳ない)・・・スパーダかヒューバートで。」
アルミス「浦島ゆうさんは、マルスさんかロイ君か・・・その辺り?あ、チキちゃんも良いな!」
マリオ「まぃは・・・俺は知らないけど、バッツ?が好きだって言ってたからそいつで。」
アルミス「ポリプロくんはー・・・リン君とマリオさんの絡みが見たいなぁ。」
マリオ「おい、2人指名かよ!」


アルミス「あ、終わり?お付き合いありがとございました!」
マリオ「何だ、結局ぐだぐだか・・・。」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23865
------------------





あ、

留守番

留守番ライを置いておきます。
ライに留守番をお願いするよ!(笑


追記から拍手返信しますねー。
ありがとございます!

[続きを読む...]
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
【バトン】ブログを振り返ってみる
2011年08月30日 (火) | 編集 |
そう言えばさっきの記事に書き忘れたんですけど、
今日寝坊しちゃったんですよね・・・。起きたらビックリな時間で、うおおヤベェ!って思って。
とりあえずお茶飲んでから顔洗って、パン持って家でました。
食パン咥えながら学校に向かって、曲がり角でぶつかった子と・・・・・とか言うアレではないですが、
ウェハースのパン食べながら運転して仕事に行きました(ぁ
いやあ・・・ビックリした(ぇ
全く、穏やかじゃないですね

まあ、こんな時間まで起きてるからですよね!寝ろよって話です(ぁ


んで、
LAMPさんの所から持ってきちゃいました、バトンですー。
ブログを振り返るバトン・・・mixiの日記と合併した時期があった気がするから、ちょっと曖昧なんだよな・・・。






自分のブログ振り返りバトン

Q1 まずユーザー名を教えてください。
A1 マリラブですー。
Q2 自分のブログの題名を教えてください。(英語ならば読み方も)
A2 ∠夢幻 ですね。 むげんと読みます・・・最初のアレは何でしょ(ぇ 『かく』と入れていますが・・・。
Q3 ユーザー名の由来は?
A3 マリオさんLOVE、ちぢめてマリラブですよ。これが一番響き良いです。マルス様だったらマルラブになっちゃう(?)マリラブ歴も長いですね、10年以上これですわ。
Q4 ブログ名の由来は?
A4 ポルノさんにあやかっておりますの(?
Q5 開設したのはいつですか?
A5 えーっと・・・一番最後の記事が2007年3月31日になってる。けどどうだったけな・・・。
Q6 ユーザー名を変えるならなんて名前をつけますか?
A6 らび ですね。DSとか、Wiiさんとかのユーザー名はらびが多い気がします。
Q7 今までブログでやってはいけなかったかな?と思うことは?
A7 昔の落ちつかない書き方と言うか・・・昔かなり内容短かったんだな・・・とか。
Q8 ブログをやっていて良かったと思うことは?
A8 そりゃ色んな人と交流できる事でしょう!スマブラやラストストーリーやる機会が増えたし。
Q9 ブログをやっていて大変だと思うことは?
A9 特にないですかね。
Q10 コメントがあると嬉しいですか?
A10 嬉しくない人なんているんですか?
Q11 今まで最高1つの記事に何件コメントがきましたか?
A11 討伐募集の記事でした。ぱっと見39って書いてあったな・・・。
Q12 ブロ友は何人いますか?教えられない場合多いですか、少ないですか?
A12 えっと・・・8?でも更新ストップされてる方もいるんだよね・・・。
Q13 ブロ友になるにあたってのモットーは?
A13 特にはないと思いますが。
Q14 ブロ友を作るためのコツは?
A14 それより相互だと思いますわ!
Q15 一度だけブログでやってみたい企画は?
A15 ブログでのオフ・・・ですかね、オフ自体はちょこちょこあるのですが。
Q16 ブログに取り付けられたらいーなーと思う機能は?
A16 色んな人の誕生日記憶する機能とか。
Q17 一番コメントをしてくれているユーザーさんは誰ですか?
A17 みりゃわかるでしょう、LAMPさんですわ。いつも感謝です!あ、他のコメントもありがたいですかなり!
Q18 ブログ上での目標は?
A18 毎日更新・・・はやってるから、内容を濃く、でしょうかね。
Q19 ブログをやっていて一番驚いた出来事は?
A19 個人的にコアな話題書いても食いついてくれる人がいる事とかですかね(?
Q20 カウンターはなんHITが今の目標ですか?
A20 もう一つ桁増やしてみようか、ってくらい?
Q21 一番最初にリンクにはったブログは?(友達にブログで)
A21 順番で行くと・・・オロカモノさんだと思います。
Q22 今のブログを漢字一文字で表すなら?
A22 『楽』 読んで楽しめれば良いかなって言う理由?楽しくなかったら意味ないです!(?
Q23 有難う御座いました!回す人を3人あげてください。
A23 貴殿に・・・託す
テーマ:日記
ジャンル:日記