【任天堂】何やら色々と・・・

開幕ミルクでもどうですか(?

まるみる
しっぽだいて丸まって寝てるミルクです。
あんまりよく分からないですが(ぇ

今日はニンテンドーダイレクトありましたね!
相変わらずオレはツイッターに張り付いて眺めてたんですが、
いろいろ追いつかない!でした!

とりあえずファイアーエムブレムの新作が来るみたいだし、
ゼノブレイドクロスの発売日も決まったし、
ゼノブレイドの発売日も決まったし、
イカも5月らしいし、
ファイアーエムブレムのカードゲーム?も来るみたいだし・・・。
後、WiiのVCも来ちゃうんですねー。
パンドラの塔とかレギンレイヴとか。
レギンはやった事ないのですが。やれと言う事か?!
ってそれよりもラスストは・・・?ラススト来ないの・・・?
パンドラの塔は、旦那が嫁に肉を運ぶゲームです。間違っちゃいない。

ゼノブレイドクロスが4月29日らしいのですが、
オレ、ゼノクロ来るまでに新しいテレビに買い替えよう・・・って思ってたのに
思いのほか早くて間に合わない気しかしません!
あんな高いところアイキャンフライするんだぜ・・・って言うかジャンプ力凄いですねあれ。
フィールドも更に広くなってるし・・・迷子になれと言う事か!!

イカはお洒落もできるんですね!
服とか靴とか帽子とか、武器も色々変えられるみたいです。
良いですねー、個性発揮しないとですね!ピンクで統一できるかな・・・。

ファイアーエムブレムの新作・・・新作かぁ、早いなぁ。
なんか和風っぽい所があるように見えたけど気のせいですかねあれ。
和風テイストもいいと思いますけど!

あ、あとあみぼ来ましたねルフレとかネスさんとかルキナ!
買うしかない!

そしてムジュラですねー。
確かバレンタインの日でしたっけ?
ムジュラはやった事ないからやってみたい・・・けど、
やっぱホラーなんですかねー・・・。

そう言えば・・・えーとなんだっけ、
エイリアン。
あれに何やらマルス様とか団長とかルフレとかルキナがゲストキャラで来るとか。


とにかくもう、なんか色々わかんないですね!
とりあえずゼノクロの発売日が決まったと言う事は理解できました・・・(?


それでは拍手ありがとでした!
ヘラクレスの記事とマリオカートの記事ですね!
ヘラクレス、気付いたら最近やってないですな・・・。
廃坑に入ったぞー!って所で止まってた気が。
強敵はここらから出てきてたっけなぁ・・・タポス辺りはもう普通に出てきてた気がするけど。
マリオカートは、なんでみんな速いのか理解できなかったです(ぇ
そりゃ壁にぶつかってたら前には追いつけないですけども。
ただ単にやりこんでないって話ですね!
ちまちまやれたらいいですね!やるか分からないけどね!

theme : 任天堂
genre : ゲーム

【雑記】E3の事とか

夜9時ごろから、眠いからちょっと寝よう・・・と思って寝てたら、
12時になってました!寝すぎ!!
ゴンタとかやろうと思ってたんですがねー・・・。


と言う事なので(?

昨日と言うか今日未明と言うか、
任天堂のE3カンファレンス?あったみたいですねー。
オレは相変わらずツイッター眺めてただけですけど。眠くて(ぇ

とりあえず今気になってるのは、
ゼルダ無双、ベヨネッタ、ゼノブレイドX、毛玉・・・毛糸のヨッシー、
あとスタフォも新作が出るやらでないやら?
キノピオ隊長も気になったりしますなー。
スマブラ・・・は、パルテナ様がどうやら出るようで。
パルテナ様もいいけど、アニメ調で動くリンクさんに感動しました・・・。
んでもMiiが参戦するのはなぁ・・・。
パルテナ様はお美しいけど・・・まだ買うかは決めてません!

ゼルダ無双は、ミドナも出るようですねー。
結局無双ってどんなんかまだ分かってないですが、
これは買う予定です!でもどれを買えばいいのでしょう?
あえての真ん中ですかね(?
ベヨネッタはぶっちゃけ何も触ったことないのですが、
興味があるので・・・という感じです!
前発表された時からどんなのか聞いて・・・たような気がするような?
ゼノブレイドXは問題なく買いますが!
発売が来年になっちゃったみたいですが。
でもバグとかあるより、作りこんで発売してくれた方がいいですよね!
これからどんどん情報が・・・来るのかなあ?まだ早いか?
あとイカ。
陣取り合戦みたいなイカ。
シンプルだけど面白そうですねー。イカ。
キノピオ隊長はアレですね、マリオ3Dにあったあれみたいな感じですかね。
しかしキノピオ主役と来ましたか・・・ルイージより明るいゲームだしな・・・(笑
毛糸のヨッシーは可愛いですね!
毛糸と聞くと、毛糸のカービィクリアしてない!と思い出すのですが。
あとゼルダの新作もあるようで。
こ、これもクリアしないと!と思うのですが・・・。
ラスストWi-Fi出来なくなったから、積んでるもの片づけるやらそうじゃないやらいってた気がするけど
結局何も減ってない!(笑


それでは拍手ありがとございました!
えーと、ゴンタの記事二つとゼノブレイドですね!
黄金の太陽は、みんな名前変えてやってるもんだから
ちょっとワケわからなくなってきてたりしてますね!(笑
まあ人物で分かるでしょう、うん・・・。
普通の名前で呼んでしまいそうですが!
ゼノブレイドは、4周年で次の日には新作の情報が出てきましたね!
発売までまだまだですが、
しかし動いてる映像見たりしたらテンション上がりますね!
まだかなまだかなーみたいな!


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

【ゲーム】今年買ったものとか

今日は、今年買ったゲームを振り返ってみようかなと!
今年やったものだと多くなりそうだから買ったもの限定で(ぇ


1月は

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフですね!
これは発売日には買ってないです、ツイッターでやってる人見て買った感じかなあ?
気になってはいたんですけどね、うん。
ストーリーはクリアしたけど、職はマスターしてないですねー。
後半になったらいろいろシビアなのです!探しに行くのも大変ですしねー。
ついでに、リンクの方じゃなかったんで、あとからリンクの方もDLしましたね。
で、追加で帰る別荘を買ったけど家具を置いてない状態です。寂しい!
その前は、ルミナスアークやらソーマブリンガーやらしてたみたいですー。

2月は何も買わず、ひたすらファンタジーライフでしたね!
バレンタインラススト漫画描いてたのかな。

んで3月は、
ホワイトデータシャ様漫画描きつつ、

ルイージマンション2ルイージマンション2
(2013/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルイージマンションですね!
最初のころ、マルチでバグがすごくて大爆笑してた記憶があります!
マルチ行けるようになってすぐ野良にもぐったりできるようになったのは、
ラスストのおかげですね・・・ラスストは寛大なお方(?
そういえばこれも宝石を集めてないのです。最初のあの宝石からすでに分からないのです。
今でもたまにマルチやりますが、相変わらずマルチは笑えますねー。ルイージらしさが特に(ぇ

4月には、
インフルエンザになって、
任天堂の得点だったかな、任天童子やってましたねー。
あれも神器集めきれてないな・・・。
インフルエンザなる前までやってたんですけどねー、
インフルになってる時流石にやる気なくて、それから手付けてない感じかな・・・。
あとファイアーエムブレム熱が再発したころですね。
2周年ですもの!

5月のファイアーエムブレム率は半端ないですな・・・。
ずっとこれやってたのかオレ凄いな・・・。

6月は、
ファイアーエムブレムと、世界樹の体験版してたみたいですねー。
アーサーがかわいい可愛い言いまくってた気がします。体験版なのに。
まあ、末には買ってましたがね。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


世界樹は前から気になってたけど、結局プレイできてないままでしたねー。
なので、新と言う事なので買ってみたわけです。
うん、アーサーがかわいかった!もろいけど!・・・そういう系好きなのかな。
音楽もよかったし、初めてだったけど面白かったなー。
地図作るとかもオレは大丈夫でしたし。
ただ最下層はまだなんですよね・・・うん。妹に貸出し中だ(ぇ

7月は、二つ買った気がするよー。
・・・違う3つか?

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャーマリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
(2013/07/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ピクミン3ピクミン3
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


逆転裁判5、マリオ&ルイージRPG4、ピクミン3ですねー。
逆裁以外クリアしてませんけど(ぉぃ
マリオ&ルイージRPGは、ルイージが言うこと聞いてくれないからと言う事で放置してた気が。
ピクミンは隊長ほったらかしです。そろそろ飢えてるんじゃないですかね・・・(ぁ
逆転裁判はずーっと待ってましたからね、
1回のプレイ時間が1番になるくらいに一気にやったみたいです。
オドロキ君がなんか成長してる感じがしてうれしかったですね。
でもアンテナの動きが・・・残念だった(?
イトノコ刑事も茜さんもどこに行ったんだろ?

8月は、

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


わんだふーる わんだぶるおー
と言う事で、The Wonderful 101でしたね!
これ、オレの今年の一番だと思っています!
最初、意地張らずにイージーから手を付けるべきだと思いましたね(笑
でもノーマルでもクリアできたし!一応。
オレって結構、豪快とか派手な演出?とか好きみたいらしくて、
これのユナイト・モーフがオレ的にはたまらなかったですね!ソードが!!
ずば抜けて強いとかじゃなかったけど。ハンドの方が強かったけど。
デカい武器をガンガン振り回すのが大好きなんですよ!
でもデカい武器振り回してても、ちょっと手休めたらすぐ追いつめられる感じとかも好きでした。
たぶん、この年で据え置きソフト初めてクリアしたのはこれだと思います(ぇ
それぐらいおもしろかったんだけど、万人受けする難易度ではなかったと思いますね!
なんでいきなりコンテニューしちゃってんの?ってレベルでしたから!
後は、なんというか常に賑やかでしたね。よく喋るしよく突っ込むし。ユーモア盛りだくさんで!
レッドは頭固いんじゃなくて天然じゃないんですか、チンキュウなんて呼ばないこと知ってるでしょさすがに!(笑
うん、これはホントにおもしろかったです!

9月も何も買ってないですねー。
The Wonderful 101とファンタジーライフやってたらしいです。

10月は
パソコンがぶっ壊れたんでした!
あとファイアーエムブレムばかりでしたねー。うん、まあそうか。最近ずっとそうだったな。

11月は
マルス様スマブラ参戦おめでとうー!でしたね!
あと、

スーパーマリオ 3Dワールドスーパーマリオ 3Dワールド
(2013/11/21)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


スーパーマリオ3Dワールドですね!
猫マリオさん可愛いんです・・・ホントにかわいいんです・・・。
まだクリアしてないけど。
どうやら1回クリアしても、まだまだ追加要素が出て来るらしいのですー。
クリア後が本番!って感じですかねー。おそらくもうすぐクリアなんだろうけども。
ロゼッタまだ出てきてないしー。
今年中にクリアは無理ですね、明日で終わっちゃうから!

12月は、今やってる

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ですねー。
やっと裏社会に行けましたよー(言い方
のんびりゆっくり迷子になりつつですが、進めております!
今日も進めたけどプレイ日記は明日と言う事で・・・覚えているのかな。


と言う感じでしょうか。
大体ファイアーエムブレムが占めてた気もします(ぁ
来年はもうカービィとかぷよぷよテトリスとか買う予定なので・・・。
スマブラって結局来年なのかなあ?誰出るのかなあ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
えーと、ゼルダの記事とラスストの記事と、メリクリンクさんと年賀状の記事ですね!
メリクリンクさんは個人的に気に入ってたりするんですー。
なんというか楽しそうな表情が好きと言うか。そんなんばっかりですけど。
年賀状も無事に終わったし、あとはそば食べて紅白でポルノさん見ればOKです!(何が
ラスストも、年内最後にフレ戦できたし・・・。
そしてゼルダですね。
神トラ初めてだから楽しいですー。
オレ、こういうゼルダの方があってるのかな・・・?
まだクリアまでは程遠いんですが、ゆっくり進めていこうと思いますー。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
微妙な距離ですよねこれ(笑
つかず離れず、みたいな・・・。お互い快適な距離だったりするんですかね?
うちの猫はなぜか炬燵の上に乗るんです・・・暖かいらしいんですよこっちも(ぇ
もちろん中でも寝ますがね!上の方が邪魔ですし(ぁ


あうるさん>
オレ年賀状出したの28日だからなー・・・。
ぎりぎり届くか届かないかってところですね!
意地でも手描きにしてやるーって頑張ってたんですが、しんどかったです(ぁ
あうるさんはゼルダどこまで進んだのかな・・・。
オレはたぶんあんまりすすめられてない感じですかねー。
早く休みになってがっつりやりたいなぁー!

ではではありがとでしたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【オリキャラ】初お披露目かな?

昨日の夜は暑かったんで、
久々に保冷剤出動させました。
保冷剤はやっぱり気持ち良いですねー!
一部しか冷たくならないけど、
それでもやっぱり違うもんです。
それと痒くて大変でした・・・(笑
今日はマシになったのかなぁ。
でも仕事中は痒くて仕方なかったです・・・。
昨日と違う場所が腫れて来てました(ぇ
ピークは去った気がするから後は大丈夫と思うのですが!


で、今日は、
『絵を描きたい!』
って思ったんで、絵を描きましたたぶん

リコルー

この子を。
名前はリコルド、通称リコルーです、
あだ名はリコールです(ぇ
簡単に言うと、背が高くて猛獣使いだけども、その猛獣に振りまわされてるトラブルメーカーです(ぇ
この後噛まれると思います(笑
トラっぽいヤツが、色くすんでるように見えるのも理由あるんですよ!
闇の子だからね!
コイツだけがずーっと髪型決まらなくて悩んでたんですけど、
これでいいやって感じになっちゃいました(ぇ
なんか・・・前のと違う気もする・・・。
けど、まあ良いか!(ぉぃ


後、任天堂の公式・・・と言うか、
今日ダイレクトあったらしいんですけど、
それの内容が

The Wondeful 101

のことだったらしいんですよ。
オレはてっきり映画かと思いました・・・キャラクター的に。
でずにー映画だったのもがwiiuで出るよ!みたいな。
と思ったら、随分派手な・・・アクションなんですねコレ。
ゲームパッドに図形を描いて攻撃する・・・みたいな感じらしいです。
しばらく何も買う予定ないと思ってたのに、
何これ面白そうなんですけど・・・。
何と言うか、見た感じ凄く気持ち良さそうですね!
体験版できるらしいから、久々に起動させてみようかな・・・。


それでは拍手ありがとございました!
昨日の考察的な記事ですねー。
・・・・ネタが無かっただけなんですよー(ぁ
そんな中、たまたまそう言うの見かけたんで描いてみただけです(ぇ
時々、自分のキャラはどう言う性格してるか、とか
書いてみたら面白いかも・・・。
あ、で、虫刺されは相変わらず痒いです。
刺されても痒いときと痒くない時とあるけど、あの違い何かなぁ。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
そーなんですよね、変な所ばかり刺していくんですよね・・・!
指とか指の間とか、骨の上とか・・・!顔は・・・オレあまり無いですが(ぇ
寝てる時とか嫌ですよね、羽音で起きてしまいますし・・・。
刺された時の痒さでも起きるんですけどね!
あ、やっぱりうちの母親変ですよね!さされに行くようなものですよね・・・(笑
それで痒い痒いって・・・当たり前だろ!と(笑

ではではありがとでした!!



theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

【任天童子】あまり進まなかったー

相変わらずの寒いのやら暖かいのやらよく分からない感じですね!
少なくとも暖かくはなかった!
今の時期にインフルって、学生だとつまり、
入学して1週間ちょいでインフルで学校休むって事ですよね。
何かそれも凄い話ですよね(ぇ
学生の時にインフルで休んだこと一回もないのですが、
学生やめてからインフルですよ・・・今さらかよ・・・みたいな。


そーいえばアレですよ、
逆転裁判5が予約開始したとか何とか!!
逆裁5にオドロキ君もちゃんと出るとか!!
しかもちゃんと法廷に立つんだとか!!!
ありがたい話です、逆裁4で何か色々文句?言われてたらしいから、
てっきり消されるものかと思っててひやひやしてたのですが、
無事に存在してた様で安心しました(ぇ
オドロキ君のアンテナが特に好きなんですよねー・・・。
うーん、とりあえず予約・・・予約どうしようかなー。
確か発売は7月だったよね。
何処で予約するかなー。

後、昨日ニンテンドーダイレクトあったらしいのですが、
えーと何だっけ何か色々あったようで(曖昧
ヨッシーアイランドの新作とか、ゼルダの神トラ新作とか、
・・・とか?
ルイージなダイレクトとか何かだったらしいけど、
見てなかったしなー。
マリオ&ルイージRPGは何かあったみたい?だけども。
後ルイージな3DSLLがどうとか・・・・。
ウチにはもうマリオさんな3DSLLがあるんで、買わないですけどね!
暫く買うものないなーとか思ってたらやっぱり夏か・・・。
夏休みですもんねー、とりあえず何買うか考えとかないと!
逆裁は発表された時点で買う気しかありませんですが(?


今日は任天童子やってましたが、
進展なかったんで以上です(?
死神出て来るのはえーよ!!とか、
こんな所にいたのかよ!とか、
大体そんなんばかりでした(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
昨日の任天童子の記事ですね!
久々のゲーム日記ですね!
いやあ、ゲームできるって素晴らしいと思いましたホントに・・・!
何かゲームしないと1日が終わらないと言うか、
そんな感じですね・・・我々の業界では(?

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
やっとこさ仕事復帰できましたー・・・。
ずっと寝てばっかりの仕事復帰だったんで、何と言うか一気に動けなかったですね・・・。
今日は大丈夫でしたが!やっぱ引きこもりはダメですよ、ハイ・・・。
体力は元々ないんで、そういう意味では大丈夫です!(何が?
とりあえずのんびりゲームして元に戻って行こうと思いますー(笑

ではではありがとでした!!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【任天童子】5日か6日ぶり

今日から仕事復帰でしたー。
昨日までほとんど家の中でも寝てたんで、
立ってるのが新鮮でした(ぇ
というか、引きこもりって体だるくなるなー・・とか思ったり。
外でたいですよやっぱ!
あとゲームもしたいですよやっぱ!
普通の人・・・というかゲームしない人って、何やってんですかねー?

まあ仕事は特に・・・・あー、
今日渡すって言ってた物は無事に渡す事が出来ました!
喜んでいただけたみたいで良かったです!
キティちゃんが好きな方だったので、キティちゃんのブリザードフラワーにしたんですよ。
ネットで注文して。
通販すごいっすねー(笑
キティちゃんで色々探してても良いものなくて、どうしようかなーって考えてた所に、
花を一緒に割り勘して渡そうって言ってくれた人がいたので、
それになったのですが。うん、でもよかった良かった!
明日は休んだお詫びの品持って行かないと・・・(ぁ


そして今日は久しぶりに3DS握りました・・・
んで、久々に任天童子やりましたー。
覚えてるかなーとか思ったけど、別に忘れるようなあれでもなかったみたいです(ぇ
忘れるようなあれじゃなかったけど、
久々に異形に2回程ぶつかってビックリしました(?
うん、ぶつかったときは相変わらずビックリするなぁ・・・。
今日は攻撃避けてくれなくてさらにびっくりしました。
前は結構よけえたのになー。今日は一回もよけなかったなー。
日によってモチベーションとかあるのでしょうかね(ぇ
でも秘宝はちゃんと持って来れたから良しです。
今日は、ブーメランと、?ブロックとジャンプ台でしたねー。
あと何あるんでしょうかね?キノコとか?花とか?はねとか?葉っぱとか?
秘宝が何出てくるかも楽しみですねこれは!!

あー久々にゲーム出来てスッキリした(笑

それでは拍手ありがとございました!
昨日のー・・・えーと何て言うのアレ、とりあえずは回復しましたよー的な記事ですね!
インフルだけだったらまだマシだったかもしれません!よりによって今重なるなよチキショウってのがありました(ぇ
熱出しんどかったのが二日、後はその影響もプラスされてしんどくて二日って感じでしたし。
熱下がったけども、お腹減ったと思ってたのにご飯があまり食べられなかったり、
食べれなかったのにすぐお腹空くとか良く分からない状態になったりとか・・・。
あ、今日は普通に色々食べましたけども!
うん、健康が一番ですよホント・・・うん。

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

さんさ かおるさん>
ハイ、おかげさまでやっと良くなりましたよー。
インフルはしんどいものだと理解してなかったので、この数日しんどかったです・・・。
今の時期珍しいですけど、まず体温見てインフルかもって言われたので、
この時期でも一応インフルはあるみたいですねー・・・あまり聞いた事無いですが。
具合悪い時は寝たくても寝れないって時もあったりしましたけども・・・。
夜中に起きたりとか・・・昼もなかなか寝れませんでしたし!
チョコたん、綺麗に箱入り娘になってますよね!(笑
チョコたんはああいう箱が好きみたいです。良く入ってミルクにちょっかい出されてます(ぇ
猫ってそうですね、自分より小さい箱にも進んで入ろうとしますよね・・・。
で、箱が壊れたりとか。
チョコたんは、一緒に寝てると言うよりは勝手に布団の上で寝てる感じです(ぇ
一緒に寝にはあまり来ないんですよねー。寒い日とかなら来るんですけども。
寒い冬に猫抱いて寝たら暖かいですよー。
ふかふかしてて気持ち良いですよー!
お大事にありがとございました!ひたすら完治目指しますー!


アロイさん>
はい、もうたぶん大丈夫かと思われます!
風邪だと思って侮ってちゃダメですね・・・まだインフルがあるとは・・・。
仕事休みのときはゲームなのに、出来ないとかうずうずです・・・。
気持ちはやりたいのに体はやりたくない、みたいな感じでした(?
ハイ、完治して気持ちよくゲームするために頑張ります!
ありがとでした!

ではではありがとございますー!


【任天童子】13層目まで行けた!

今日はやたら風が強かったですねー。
寒気の影響やらなんやら。
雪が降ってる所もあったようで。
・・・タイヤ変えたんだから雪は降らないで欲しいな・・・。
でもまあ寒いと言えば寒いですよね!真冬並みって言ってるし!


そんな今日は引きこもって任天童子やってました。
ひたすらやってたってわけではないですけども。
今回は!異形に喰われる事もなかったです!やった!(笑
そして、3種の神器の一つを見つけましたー。
漢字で書いてあったけど、まあ言って見れば無敵スターですね。
後は、はてなブロックも見つけたかな・・・。
この前はトゲゾーの甲羅と、ワリオの鼻でしたが。・・・何で鼻(とヒゲ
体力が25から50になったんで、結構楽できるようになりましたねー。
前は一回の攻撃で25丸々とかあったからなぁ・・・。
でも覚醒して何ともない時もあったけども。
最近は覚醒してないですねー。
階層に全く異形がいない時もあるんですが、
時間経過で増えたりとか・・・。しかも姿見えないとか。
姿見えないの厄介ですよねー。
1マス隣にいるのに、どっちの隣か分からなかったりしますし。
今回は突っ込んで行くと言う事はなかったですけども。
というかアレです、攻撃されても景品さんが攻撃避けてくれるようになったんで、
それで相当楽になりましたね!
体力増やすには河童のほこらでもっとお布施しないといけないですけど、
でも避けてくれるだけで大分違います・・!
後今回は袋が壊されたり、盗られたりがよくあったな・・・
4つくらい持ってないとダメなんですかね?もっとかな・・・。
攻撃札とか、換金できる物とか入ってる袋取られたらキツイですね!
たまに攻撃手段無くなる時ありますから!
裏使いして行けばいいんだろうけども・・・。
下の階層に行くにつれて、水晶も増えてますね・・・・。
奥の方に5個纏まって置いてある時とか普通にありますし。
とりあえず全部起動させるけど!出来る限りは。
死神に追いかけられたら逃げますけどね!
死神にも転送できるみたいだからふっ飛ばしますけど!

最下層に三種の神器あったりするんですかね・・・
最下層・・・33層あるとか聞いたんですけどマジですかね・・・。
すげーなー・・・
頑張らねばですね!

所で逆転裁判5が夏ごろ発売ってのはホントですか!
それまで買うもの無いな!
・・・っても夏ってもうすぐかな?


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、ヘラクレスの記事ですね!
後は箱入りチョコたんですかね!
チョコたんは箱が好きみたいですねー。
ミルクも・・・まあ猫みんなは子は好きだと思うんですけど、
ちょっと狭すぎたんですかね・・・・。
綺麗に収まる箱とかだったら大好きだったと思うんですが!
箱に入ったら凄く怖いんですけどね、イキイキしちゃって・・・。
そしてヘラクレスは、エンカウントなしになったらノリノリですね!(笑
お金は相変わらず増えないけども、
雑魚敵と戦わなくていいってだけで凄く楽です・・・!
ラストも近そうだし頑張って行きますかねー攻略見つつ。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー。

アロイさん>
ミルクは箱に入れて見たらお気に召さなかったらしく、すぐに逃げて行ったんですが、
チョコたんはキレイに座ってましたね!ホントは箱の中で寝たかったみたいですけど、流石に無理でした(笑
チョコたんは意外とクールそうな感じしつつも、ちょっとお茶目な所があったりするんですねきっと!
突然意味もなく走りだしたりするし、突然おもちゃでじゃれたりとかしますし・・・。
ミルクはチョコたんが気になって仕方ないみたいなんですよー。チョコたんが何かやってたらちょっかい出したがるみたいで。
そのまま一緒に遊んでくれたら可愛いんですが、なかなかそうはいかないんですよねー・・・。
いやあ、寒かったからですからね・・・布団が全く動かないし布団の真ん中で寝たら動けなくて(ぁ
なかなかに厄介です(笑

ではではありがとでしたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【任天童子】相変わらず略

今日は友達と花見に行きました!
予報は雨だったんですが、ホントに雨でした!
なので、桜を見てファミレスでご飯って感じでした。
というか、桜見てたけどくっそ寒かった・・・!
去年も寒かったけど、それ以上に寒かった・・・。
んで、写真撮った・・・・ハズだったんですけど、
保存し損ねたので写真はないです(ぁ
凡ミスだぜ・・・!

んで、ファミレスってのはガストだったんですが、
いつもメニューですっごく悩むオレなのに、
今日は何故かハンバーグが食べたい気分だったので、恐らく初めての即決でした(ぇ
いつもアレがいいこれがいいってひたすら悩むんですよね・・・。
んで最終的には鶏肉に落ち着くとか(?
だったんですが、今日はチーズインハンバーグ!です!
ファミレスでハンバーグってあまり・・・というか食べた事無かったんですよー。
なので、たまにはハンバーグも良いかな!という事で。
ハンバーグ割ったら中からチーズが出て来て・・・
チーズが伸びて面白かったです。ハンバーグも柔らかかったですし。
んで、スープとライス付きで。ライスも食べきれました。いつも結構厳しいんですけど。
その後デザートまで食べたからね!苦しかったけどね!

食べ過ぎで体重増えてたー。寿司の時は変わりなかったのに・・・。
ドリンクバーはひたすら緑茶攻めでした(?


で、帰ってからちょっとだけ任天童子やってました。
ホントにちょっとです、3層目までしか行ってない!しかも律義に1層目からやっちゃって!
でも3層目で秘宝取ったらトゲゾーの甲羅でした。これは新しい!
というか白札補給し忘れてて結構ギリギリでした。
これなくなったらどうなるんだろ?
他の札も攻撃札じゃなくていらんような物ばかり持ってて・・・
こう言う時は裏使いしたら良いのかなぁ。
まだイマイチ理解してない所があるなぁ。
水晶からも換金する物しか出て来なかったり。
買ったら1枚しか売ってないみたいで品切れになるし・・・うーん。
というのを考えながらやるゲームなんでしょうねこれは!!!
ファイアーエムブレムよりも違う意味で頭使うなー。


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、ヘラクレスの記事と任天童子の記事とラスストですね!
ラスストは・・・まあ点数悲惨だったんですけど、
オレは楽しかったですよ!賑やかだと嬉しいですねー。
後オレがもうちょい頑張れたらもっと嬉しいんですけどねー(笑
ヘラクレスは、名前がまさかのカレーライスにビックリですよね!
オレもビックリしました・・・何でこの名前!?って(ぁ
なんか凄く浮いてるし・・・(笑
そしてミルクは、何したいのかよく分かんないですね!
寝たいなら丸くなって寝れば良いのに・・・。
何回かウトウトして目が覚めたら丸くなるんですけどね。意地ですかね・・・(?
潜り猫はあったかそうだと思いますが!
任天童子は、
面白いんですけどイノシシがたたってなかなか先に進めません(ぇ
もっと慎重に行こうよってユーリスからも言われそうだ・・・(?


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
暖かい日もありますが、寒い日もあります!明日は寒いらしいです!
なので、猫もきっとコタツとかストーブの前から動かないと思います(ぇ
そしてオレも寒いと思うので、猫もまだまだ寒いと思ってるみたいです!
でもこのミルクあったかそうですよね・・・。何か寝起きの目してますしね・・・。
多分人がいなくなったらまた寝たんだと思います。しかし潜るの良いけど顔だけ出すとか・・・可愛い・・・(笑
カレーライスは・・・何でこれ浮かんじゃったんでしょうかね(ぇ
色々考えたら余計分からなくなる!と思って即決にしたと思うのですが・・変だ(笑


さんさ かおるさん>
時々布団の潜ってるミルクですが、サービスショットですねコレは!(ぇ
全部潜らずに、顔だけ出してるのがポイント何だと思います・・・。
猫の性格も色々ですからねーチョコたんそう言うことしませんし!
チョコたんにも拍手ありがとございます!なかなかいい感じに写真に収まってくれません(笑
やっぱそちらの方はまだまだ寒いですか!こちらは・・・昼間はまあ良いんですけど、夜寒いです!
でも桜は今が見頃ですかねー。また雨降っちゃうみたいなんで、そろそろ危ない感じです・・・。
あ、天気は予報通り雨でした!でもちょっと晴れてたんで、その隙に見られたんで良かったです!
おお、ルイマンもありがとございますー!割とさくさく進められましたよ!
ルイージも一応好きですけど、一番はマリオさんですかねやっぱり!(笑
ルイージ4人も楽しいですよー。何と言うか全体的に笑い要素ばかりある感じがします(ぇ
エンディングは!見てから読んでください!!(笑
そしてミルクにも拍手ありがとでした!丸くなって寝るように言っておきます!!(?

ではではありがとでした!!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【任天童子】先に進まない

昨日雨風は何ともなかったんですが、
今日は風強くなりましたねー!
暴風警報やら波浪警報やら出てましたし!
それでも海沿いの道走ってきましたけども。

そして今日は寒い!
猫も寒いんでしょうね、
ミルクはストーブの前から動かないし・・・。
帰って来たらいつも迎えに来るのに、ストーブの前に鎮座してましたよミルクは(笑
たまにお腹あっためてたりして。
チョコたんもずっとコタツの中にいたみたいですし。
でも布団には来てなかった気がするけどなあ・・・。
まあ寒いのは事実ですしね!オレも寒いですし!
風が強いから桜が心配ですねー・・・。
終わったら毛虫ですね!(?


んで今日は任天童子の事でも。
そう言えばDLしたんだった、と思い出してやってました(ぇ
一向に先には進んでいませんけども・・・。
異形に気付かれないように先に行きつつも、
異形がいると思われる所に攻撃できる札飛ばして倒したり、
裏使いやらなんやらで浄化したりとか・・・・。
うーん、でもマインスイーパーみたいなものですよね!
自分のいる位置から異形が何マス先にいるとか、
そう言うのが分かるからちょこっと考えてみたりして、
ここかな?と思ったら外れてビックリして・・・。
みたいな流れです(ぇ
でも1層目2層目3層目は普通に行けるようになりました。
しかし3層から先には行けてません(ぇ
3層目に祭壇が出て来て、そこに秘宝があるのですが、
毎度毎度それとってたら先にいけなくてですね・・・。
今の所、甲羅とカブとルピーかな?それゲットしましたが。
甲羅とカブはマリオさんだよね・・・ルピーっぽいのはゼルダかな?

時々異形の居る場所読み違えて、
異形にぶつかってビックリするのは・・・ビックリです(?
お前ここにいたのかよ!みたいな・・・。

オレまだ3層目までしか行けてないのですが、
これ相当深い・・・先が長いみたいですね・・・。
無料なのにな・・・凄いな・・・。
今度は秘宝無視して先に進んでみようと思いますー。


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、ルイージマンションの記事とヘラクレスの記事と
昨日のラスストの記事ですな!
ルイージマンションのは、クリア記念の絵を描いたアレか!
・・・じゃなくて、マルチでランダムタワーやったってヤツか!
ランダムタワー面白いですよ、毎回変わるから飽きないですし!
たまに今何してんだっけ?って忘れそうになったりしますけど(ぇ
後乙ゲーですかジルですかジル貴様!(?
無料なのに色々出来て面白いです。別に進めてる訳ではありません(?
ヘラクレスはやっと先に進めましたよー。
今いる所が天の川の上にいるみたいな感じで綺麗なんですけど、
早く先に進めたいですし・・・明日頑張ろうかな。
んでラスストの記事は・・・。
相変わらずの結果でしたね!
寧ろいつもより悪い気がするというか!
よく迷子になるから、それをどうにかしないとなんですよね・・・。
マップは覚えてるんです、方向音痴・・・みたいな感じです!
くるくる回ってしまってそこを叩かれるみたいな・・・。いつまで続くんだコレは!(ぇ


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ミルク久々ですね確かに!
変わった姿撮りたいんですけど、あまり変った事してくれず・・・(ぇ
ついでに動いてたら撮りにくいですし・・という事は寝てる姿ばかり・・・(笑
座ったまま寝て、今日もゆらゆらしてました・・・。寝にくくないんですかね・・・。
寝ようとした体勢から急にこの体勢になって寝てたりするんで、
こっちがもしかしたらねやすい・・・か、クセになってるんですかねー。
しっぽ太くなってる写真撮りたいです!(ぇ
あ、しっぽ太い時は流石に寝ませんよ(笑


志乃ん>
ミルクの写真ビックリですか!よくこうやってウトウトしてるんですよ(笑
しっぽはよく太くなるんですよ、家中走り回ってる時とか、ちょっと物音聞こえた時とか・・・。
でも震えてるのはよく分からないです。寒かったのかなー・・・。
そしてそして乱闘お疲れ様でした!いやあ、タシャ様だらけで目の保養になりました・・・。
オレも誰が誰だか分からなかったですね!倒された時に、『あ、この人が・・・』とか思ったりしてました(ぇ
突っ込むとダウンするの分かってたのに、どうしても突っ込んでしまって・・・。
いやあ、足引っ張りまくりでしたねー・・・。反省反省!次は後ろからついて行こう(笑
オレはセリフ飛ばすのも何気に頑張ってたから集中力続いてなかったですね(ぇ
連呼出来て楽しかったから良いですけど(いいの?
いやしかし、バナナ凄かったですね・・・何でみんなあんなに持っていたのかと(笑
また一緒にフレ戦できる日を心待ちにしてますー!お付き合いありがとでした!!

ではではありがとでしたー!!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】やっとクリア出来た

今日また何やったか覚えてないです(ぇ
と言うか、ゲーム以外に買いもの行ったくらいで何かした記憶が無いです(ぁ
最近と言えば、ミルクが冷蔵庫の上に乗ってうとうとしてるくらいです(?
前上ってたと思って暫く登ってなかったんだけどなー。
最近は直に床に降りるんじゃなく、机を経由して降りてるみたいです(?
着地の時滑ってたけども。
後は、ミルクがお姫様気質らしいので、
いつもご飯をチョコたんより先に食べてたりとか。
先輩猫差し置いて食べてるんですよ、図々しいですね!(笑
まあきっとチョコたんが優しい性格してるんでしょうねー。
・・と言うか、来た日にもう上下関係決まった気がしますが。
チョコたん逃げてたからなー。
あの時一発パンチでもぶちかましてたら状況は変わってたと思うのですが(ぇ
気が小さいから無理だろうなー。しかも今更なー(ぁ


さて、ソーマブリンガーもようやっと終わった事だし、
次は何やろうかな・・・。
ゼルダも積んでるんですよねー。夢幻の砂時計は完全に積んでますけど(ぇ
時オカはおまけディスクで一応クリアはしたけどーって感じですね!
とりあえずDSソフト入ってるケース並べてみたけども、
何にしようか悩みますねー。ルミナス2かなあ・・・。
時々メテオスがやりたくなったりもしますし。
でもひとまずは逆裁4かなー。逆裁がやりたくなって来てるパターンです!
そんな周期です(?


と言う事で、

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ソーマブリンガーです!
やっとクリアしたよホントにやっとです!
うーん、やっぱ魔力上げておくべきだったかなー。
でも魔力だけあげてても撃たれ弱過ぎるからなー。
普通に追いかけて来るしなー。
魔法が追いかけられて逃げてるのに、前衛まで一緒にくっ付いて来る意味が分かりません!
お前ら食い止めろよ!と何度も思いました(ぁ
最後の最後まで前衛は役立たずでした、ホントに。
結局良いアイテムもなかなか拾えなかったしねー。
とんでもなく良い物が1つくらいあっても良いのになぁ。
移動速度+50%、攻撃速度+50%、全体性+10%、特技+1
HP強化50%とか!
こんなん見かけた事無いですけどね!
後防具で防御20とかせめて欲しかったよね・・・。
オーブで補正してもHP低いからあげないとだし、
魔力もあげないとだし器用さもだし体力もだし・・・
ってやってたら埋まっちゃいますし!

ラスボス・・・に行くまでは割と短かったんですが、
その途中にいる中ボスがウザくてですね。
図体でかくてリーチ長いくせに動き早いし前衛は以下略
魔法撃てなかったら何もできないじゃないですか!
前衛の攻撃じゃハッキリ言って大したダメージにならないし。
誰連れて行っても大した変りはなかったですしね!
何度も戻って回復してチャレンジして戻って・・・って繰り返してました。
戻れるのだけはありがたいと思いましたけども。

ラスボスも同じような感じでしたねー。
追いかけて来るし。デカイから攻撃範囲広いってのが特にウザいですホントに。
イデアとかアドニスとかどうなっても良いからさっさとくたばれって思いました(爆

そんな事思いつつもラスボスも倒せてやっとクリアですよかった。
エレオスも戻って来たみたいでカデンツァ君が可愛くて(?
クリアデータから色変え出来るって言うの初めて知りました・・・色変えた事無かったな・・・。
今はEXダンジョンやってますが、
それ終わる前に違うゲームに行きそうな予感ですね(ぁ
やるなら根気が必要な気がします!マップ広いので!
個人的にはガンナスが凄くやりやすかった気がします。
銃が楽しかったってだけかもしれませんが!



それでは拍手ありがとございました!
ソーマブリンガーの記事二つですね!
と言うかもしかしてミスドですか、ポン・デ・リング生ですか!
妹も今日食べてたけど、あまりもちもち分からなかったと言ってました(ぇ
でも二つ平らげてたけどな・・・(ぇ
普通のとはちょっと食感が違うと言えば違うのかもしれませんねー。
クランチはおいしかったですが!
さすがにお餅みたいに伸びたりはしないと思いますが!(当たり前
オレは・・・ミスドのたまごサラダ復活してもらいたい・・・アレ好きだったのに・・・。
ソーマブリンガーは、途中で投げるのは嫌だったんで頑張りました(ぇ
よく考えたら敵多いのかもしれないですね、
ゼノブレイドで4匹とか纏まってきた記憶があまり無いからなあ・・・。
4匹みんなこっちに来るのはふざけんなとも思いましたが(ぁ
古代魔法が上手く発動してくれれば蹴散らせてざまあなんですけどねー・・・邪魔されるからなー。

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
はい、ポン・デ生です!100円セールやってるの知って出向いてきましたよー。
平日だったのに混んでたのは盲点でしたが・・そりゃ土日は溢れますよなー(?
面白い形してましたねー。これももちもちの影響なんでしょうか・・・(ぇ
是非アロイさんも食べてみてくださいー!クランチはおいしかったです!
100円セールの混み方は半端ないですからね、何も無い時に静かに行くに限ります(笑
オレも人溢れてるの見たらもういいやって思います・・・並んでまでは買わなくてもいいかなーとか。

ではではありがとでしたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】今度こそラスダンか!

最近の天気はよく分からんですね・・・。
と言うか、仕事の日ばかり晴れてる気がするんですけど。
何だよそれー。特に出掛けないけど何か嫌だなぁ。
で、明日は雨が降るとか何とか・・・。
最近の夜は気温がマイナスとか当たり前になってますしねー。
どうりで寒い訳ですよ!寒いですよ!猫もコタツから出ないワケですよ!


そんな今日は、
お昼の休憩時間にミスドに行って来ましたー。
いつも帰りに行ってるんだけど、今日は少し遅めの出勤だったので、帰宅ラッシュに突っ込みたくないんです(?
だからお昼・・・と言うか3時ごろに行きましたが。
空いてるかなーと思ったら思ったよりは人いましたね。
すごい時店の外にまで並んでたから、それに比べれば随分マシですが。
5,6人だったかな・・・でも休憩中だったんで焦りましたが(ぁ
んで、新しいドーナツ出たじゃないですか!ポン・デ・リング生?生ポン・デ・リング?どっちだっけ?
それ買ってきましたよー!とりあえず全種類(ぁ

どーなつ

これです。一口かじってあるけど(ぁ
えーっと名前は・・・
ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ
らしいです!レシートに書いてあった!
後は、
ポン・デ・リング生、ポン・デ・リング生 チョコゴールデン、
ポン・デ・ショコラ生
ですかね!4種類ありましたー。
さすがにこれは100円セールの対象外でしたけど。
見た感じ、餅みたいにぺたんこだったんですよ。普通の丸っこいじゃないですかー。
相変わらずのもっちりでしたが!
とりあえず、クランチチョコのは美味いと思いました!
あとポイント158点たまってるみたいなんで、何かと交換しないとですねー。
で、今日のミスドの買い物はポン・デ・リングしか買っていませんでした(ぇ
後ろのおばさんがぶつぶつ文句言ってたのはうるさいと思いました(?


と言う事で、

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ソーマブリンガーです!
マップが広くて敵もまあまあ多いので、突然飽きてきました(ぁ
クリアまであと少しだから!せめてクリアまで持ってくれよと!(笑
なので、普通にいる雑魚は素通りしようと思います。出来るだけ!
でも経験値欲しい時は蹴飛ばして行きます(?

昨日のはラスダンじゃなくて、ラスダンに行くまでの道と言う感じでしたね!
ラスダンは今日やっと突入しましたー。

何度も言うけど、前衛が全く役に立たなくて話にならないので、
魔法で叩くしかないんですよねー・・・敵を目の前にして逃げて来るとかよくあるんですよ。
そして追いかけられるのは魔法ですよ意味分からん!
雑魚でも遠慮なく古代魔法使いまくって、
HP一気に削れるのは楽しいですが。
オレが前衛だったら所構わず突っ込んでたからなぁ。
ガンナスは前衛じゃないけどね。
やっぱり防具にも問題あると思うんですよ、
ガンナスでやった時こんな感じじゃなかったはず・・・。
それともただ集中力切れただけとか?
防具の数値が明らかにおかしいのは事実ですけどね!
ソーマス専用のもっと強いのよこしなさいよー。
今つけてるのは防御14とかってヤツなんですが、
他のクラスが装備できるのだと30そこらとかのあるんですよね。
全部の防具に言えますが。
一番ガード堅める魔法の防具が一番弱いのがおかしいです!
何か愚痴ですよねコレ!

今はパーティと言うかメンバー交代させてみましたが、
明らかに一人全く役に立ってない人がいる・・・。
1人で突っ込んで1人で離脱してるし。何がしたいんですか・・・。

昨日片手剣に持ち替えて盾装備したけども、
結局また銃に戻しました。
攻撃速度早くなるならそっちの方がいいですし、やっぱ慣れてるってのもあると言うか!
カデンツァ君には銃が一番似合いますしねー。


明日にはクリアできると思いますたぶん!
そしたら何やるかなー・・・気の向くままに決めよう(?


それでは拍手ありがとございました!
ソーマブリンガーの記事ですね!
後半に行くにつれて大変になってきましたよー。
敵4匹くらいに一気に攻撃されて、前衛は助けてくれないし!
うん、次もしやるとしたらソーマスはやらんぞ・・・(ぇ
昔のゲームって何気に難易度高いですよね!
昔って言っても・・・あれ何年前だったっけ?
数年前だった気が・・・。うーん、やっぱ気分の問題かなぁ。
忍耐力があったと言う事でしょうか!昔の方が!
・・・それもどうなのかなぁ(ぇ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】ラスダン突入かな?

雪積もりましたー。
ホントに一日で随分違いますよねー。
でも今日は休みだったんで、雪かきも何もしませんでした(?
つまりは引きこもりです!だって寒いし!
猫も引きこもってましたし!コタツに!
オレもコタツの中に引きこもりたいなー(ぇ
顔だけ出してぬくぬくしてたいなー。


と言う感じで、今日は引きこもってたのでゲーム以外何も無いです(ぇ


うーん何も無いよね?
強いてあげるなら、母親が勝手に1人で不機嫌になってるってだけです(爆
よく分からんです。


と言う事なので、

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ソーマブリンガーです!
やっとこさラスダン・・・と言うか、最後の章ですかねー。
いやあ、最後も相変わらずのマップの長さ!
そして相変わらずの前衛の役に立たなささ!(ぁ
前衛が頑張らないから、後衛が率先して前に出るしかないじゃないですかー!
防御低いのに!
とりあえず、武器を片手剣に持ち替えて、盾も持たせてみましたが、
盾じゃちょっとガードまだ低いんですよね・・・。
完全な前衛用の装備だったら鎧とかあるんですけども、
魔法だからローブ系とかそんなんばっかで。おまけに防御低くて。
逆にしてくれたらいいのになーとか思いますよね!

あと色々装備入れ替えて、
移動速度+40%、攻撃速度+20%にさせてみました。
前衛が守ってくれないから逃げる気満々の対策です(ぁ
攻撃速度がもうちょい上がってくれたら助かるんだけどなー。
古代魔法とか詠唱に時間かかる奴バンバン使いたいんで、
速度早い方がいいんですよねー。
詠唱早くないと、役に立たない前衛の為にも石化やら何やらさせとかないとですし。
動き止まった所を攻撃して砕いて欲しいんですよねー。
武器は剣にしたけども、
攻撃は全然ないような感じなので、完全に前には出ないですが。
一度杖も装備させてみたんですが、
ガード低いってのがやっぱりネックでしたねー。
杖持ってたら良かにも魔法って感じして良いんですけど。
盾装備できれば杖で行くんだけどなー。
盾装備しながらでも杖持てると思うのになあ!

とりあえずやっとラスダンに入りました。
話の流れさっぱりおぼえてないんですが、
とりあえず進むしかないですねー。
そろそろマップ隅々まで行くの面倒になってきましたけども(ぇ
危ない、クリアまでは頑張ろうね!一度・・いや2回クリアしたけども。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のソーマブリンガーの記事ですねー。
かなり久しぶりなチョコたんですし!(?
寝てる時の写真はハッキリ言って何処に何あるか分からないので、
起きてる時でしかもキリッとしてないと目が分からないんですよ・・・配色がどうしても。
黒ならまっくろが良かったんですかね・・・最初もっと黒かったのにな・・・。
コタツから出て来る度に茶色が増えてると言う感じに錯覚してましたし(ぇ
大きくなる度に茶色の面積は増えたと思います!たぶん・・・
ちっちゃい時の写真ないからなー・・・前のケータイにあるかな・・・。

そしてコメントもありがとでしたー!返信します!

アロイさん>
はーい久しぶりのチョコたんです!
ちゃんと起きてる時じゃないと、何が何だか分からないのが欠点ですね・・・。
まあ、愛嬌があると言うか何かそんな感じですけども!
青い目だったらまた違ってたかもしれませんが、チョコたんもミルクも黄色いからなー・・・。
ミルクはビックリするくらい写真写り良いんですよ!お腹出して寝てても!(?
あの本は・・・うーん、そんな感じですかねー・・・。
しっぽの立て方とか振り方でどう表すかとかも書いてありましたし!
やっぱしぐさにも意味ってあるんですねー。また読んでこよう(買えよ

ではではありがとでしたー!



theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】行けないマップがある気がした

昼間は天気が良かったのに、
夜になって一気に気温が下がりました!
んで雪が降ってるみたいですねー。
結構溶けたからまあ、大丈夫かな・・・。
溶けてないのに積もったら色々面倒ですからね!
まあ冬だし、雪降って当たり前ですしね!


と言う事で寒いので、暖かいものでも載せてみようかな!

チョコ

久しぶりにチョコたんです。
ちゃんと目の位置が分かるものが撮れたので載せてみます(笑
よくよく見たら、チョコたん耳大きいんですかね・・・。
そんな気がするのは気のせいかなー?

今日は仕事の帰りに本屋に寄ったのですが、
猫のしぐさって言うかまあそんな感じの本がありまして。
ちょっと立ち読みしてきました。
ウチのミルクは
診断の内容は忘れたけど、どうやらお姫様気質らしいです。
よく鳴くとか、何か色々書いてあったけど何だったかな・・・。
でも何となく分かる気がします、ウチのミルクは。
チョコたんは全然違うと思いますが!チョコたんのも調べとけばよかったなー。
買ってこれば良かったかな、色々書いてあって面白かったんですが。
あ、お腹出して寝てるのは想像通りでしたがね!(笑


んではソーマブリンガーに行きましょかー。

そろそろ終わりかなーと思ったけどまだまだらしいですね!
まだまだと言うか、もうちょっとあるって感じかな・・・。
今は溶岩地帯をうろついてます。
あ、いや、リングタワー行ったな。
熔岩地帯にある何とかってヤツを4つ起動させないとリングタワーに行けないらしいので、
それを起動してる最中でした。
マップが相変わらずわけが分からないぐらいに広いのですが、
隅々まで行きましたよ!行かないと宝箱が!
・・・いや、でも良いのなかったけどねー。
財宝発見の確率ある装備つけたいんだけど、それだと弱くなるしなー。
銃か弓欲しいのに、全く関係ないのばかりだしなー。
まあ、魔法メインなハズだから、魔法上げればいいんだろうけど・・・。
でも器用さをあげなかったら、今度は攻撃が当たらんのですよ!
一体どうしたら良いんですかね!
攻撃捨てて防御と器用さを集中させてみるかなぁ・・・。
オーブで何とかなると言えばなるんだよね!
でも攻撃速度もあげたいしなあ・・・良い武器落ちてないかなーホント。

4つの仕掛け作動させてリングタワーです。
でもその前に、マスターが召喚した変なモンスター倒しました。一回墓石になったけど。
ホントに前衛が役に立たないんですよね!前衛が後ろに下がってどうするんだよ!と。

そんなこんなでリングタワーに。
またこの長いのを進んで行くんですね・・・ってこの章は二つのダンジョン一気に行くのか。
魔法で凍らせて砕くとか、魔法で石化して砕くとか、そういうパターンが多くなってきましたねー。
動きも止まるし、一撃だし!上手く行けば気持ち良いです!
大きい敵は流石に上手くは行かないんですけどねー。

今中層に入った所です。
何とかってヤツ倒して。グード?何かそんな響きだったかな・・・。

でも途中で脱走して、エクストラダンジョンに行きました。
良い武器拾いに行ったんですが、変わりなかったですね・・・。
ソーマス用のとんでもなく強い装備、1つくらい欲しいなー。

あと1章あるようなので、もうちょい掛かりますねークリアまで。
とりあえず武器くれ(ぇ


それでは拍手ありがとございましたー!
ソーマブリンガーの記事ですね!
と見せかけてぷよぷよですかね!(?
最近新作の情報無かったから、何か楽しみですねー。
違ったらショックですけども(ぁ
ぷよぷよ初めてやったのは、アーケード版だったんですがねー・・・。
それから色々ありましたよね、コンパイル無くなったりして(ぇ
そう言えばオレ、ぷよぷよ~んはもってないんだよなー。
ぷよ通とぷよSUNはあるけど。コンパイル時代のはこれだけかな・・・。
携帯機・・・と言うかDSくらいからなら持ってるんですけど。
自力で頑張って9連鎖程度ですよ!カエル積みで!

とまあこんな感じで、
コメントありがとございました!返信しますー!

アロイさん>
今のはセガですからねー。コンパイル時代のキャラも一応はいますが、
見た目も変わって随分ポップな感じになってますよ!連鎖の掛け声も違いますし・・・。
おー、アロイさんもシェゾお好きですか!変態って言われてても何かカッコいいんですよねー。
しかもオレは変態だとは思ってないですし!普通にかっこいいと思っています!
はい、落ちものパズルゲーは親もやってたんで、そういう影響もありますかねー。
ドクターマリオは、まだ現役ですし。GBAですけども・・・。
パズルゲームは、CPU弱いか普通にして互角程度の実力ですが!
ミスドは何なんですかね、新しい味のポン・デ・リングなのかな・・・。
結局買いに行かなかったです!次の機会に買いに行こうと思います!

ではではありがとでしたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】前衛頼りにならねー

何か来週に、ぷよぷよの何やら発表があるらしいですねー。
新作?新作だったら嬉しいなー。
前のぷよぷよ!!は、3DSが発売されてすぐにDSで発売されたんだよねー。
とりあえずシグが可愛いです。このブログの右の方にいる髪の毛の青い子です。
ぷよぷよ!!にユウちゃん&レイくんいなくなったのは納得いかないですね・・・可愛い子だったのに!
あ、でも言える事は、すけとうだらはいらないです!(ぁ
ナスグレイブも何で出て来たんだろ・・・皆勤賞じゃないはずなのに。
ナス出すくらいだったらのほほとかもももとかパララとかそういう系でも良いじゃないですかね!
セリリちゃんとかね!
個人的にはコドモドラゴンとかラグナスが出てくれたら嬉しいけど。
・・・・って言うだけ言って、アプリとかそういうのだったらがっかりだよねー。

ドラコの扱いが良く分かんなくなってますよね!
ぷよ通では強い位置にいたはずなのに、
ぷよSUNではやさしいほうのプレイヤーキャラだったりして・・・そしてそんなに強くないし。

もし新作だったら、シグがいてくれたらとりあえずは何とかなります(?
シグとシェゾがいたらバンザイですかね!


そう言えば、明日からミスドで新商品が出るとか言ってましたねー。
うーん、買ってこようかどうしようか・・。
ポン・デ・リングの仲間みたいなものなのかな?
ポン・デ・リングは黒糖が好きですね!
マックの60秒何たらって、
あれナゲットの待ち時間も入ってたのかなー・・・。
と言うか、何をそんなに急ぐ必要があるのかなーって感じですけど。

あ、後は、レイトン先生のチョコレートが発売されるとか。
一口サイズの食べやすい大きさで、ナゾも入ってるとか何とかで。
どうせなら、レイトンVS逆転裁判で出せばよかったのにー。
異議ありキャラメルとか(?
有罪カツサンドとか(??


それではー、

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ソーマブリンガーです!

溶岩地帯に突入しましたー。
ここで暫く拘束されるはずだと記憶はしてたんですけど、
何処だったか忘れてました。少し進んだ所だったのね・・・。
相変わらずマップ広いですねー。
んで、HP低くなったら自爆して来る奴が厄介ですね、地味に。
防御が低いから余計に厄介だと感じる訳でして。
3分の1は持ってかれるねー・・・だから離れてるわけですが。
離れてたら被害受けないんですけども、
大きい違う敵が追いかけてきたりして面倒です!
前衛も二人いるのにお互いに違う敵攻撃してて意味ない!ってよくあるし、
さっきは壁に引っ掛かってたなぁ・・・。
意外に・・・いや、結構頭悪いんですかね(ぇ

途中結構強い斧拾ったんで試しに装備してみたんですが、
ハッキリ言って使えませんでした(ぁ
遠距離攻撃できてこそHP確保できてるので、前に出たら全然意味なかったです!
と言う事だから結局また銃に持ち変えました(爆
うーん、でもかなり防御低い気がするな・・・まえこんなに墓石になった記憶ないんだけど。
やっぱり魔法だからなー。
魔法だけ装備出来ない防具があったりするんですけど、
やっぱそれの方が強いって感じしますし。防御力あると言うか。
でも魔法は魔法でもっと強い防具欲しいなー。
宝箱から出て来るモノ、大体違うものだしね!いらない!


それでは拍手ありがとございました!
ソーマブリンガーの記事ですねー。
ゆっくりじっくりやっていますよー。
カデンツァ君が可愛いーって思いつつも、
敵がやたら狙って来てこの野郎!!とか思ったりしつつも(ぇ
あと前衛が囮になってくれません!役に立ちません!
魔法使う時くらい敵を妨害してくれてもいいと思うんだ・・・そしたらカッコいいのに(?
敵妨害するどころか、めちゃくちゃ狙って来て追いかけられるんですが!
そして逃げるんですが!(笑
うーん、体力上げまくりかな今度は・・・。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】古代魔法楽しい

今日は天気が良かった!
でも氷はってた・・
よく地面見たら光ってて、普通にあるいたらこけるってパターンですね!
去年こけたから今年はもうこけないぞー!(ぇ
晴れてる時の氷って地味に厄介ですね、
何も無いと思ったら罠仕掛けてありますもん・・・。
そう言えば、ウチの玄関前も氷溶けにくくて罠仕掛けてあったなぁ(?


で、今日はゲーム以外にネタがありません(ぇ
うん、多分ないよね・・・。

そう言えば、明けましておめでとう絵は描いた方が良いのだろうか(1週間過ぎましたが


と言う事なので(?

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ソーマブリンガーですよー。
えーっと、雪山の神殿攻略してた所でしたね。
途中デカイ敵ばかり出て来て、鬱陶しいなこいつら!とか思いながらやってました(ぇ
んでも、古代魔法使って蹴散らすの楽しいですねー!
詠唱にちょっと時間はかかるけども。
と言っても、詠唱時間2秒ですけど。他は1秒かそれ未満ですし。
でも邪魔されたら鬱陶しいんですよね、ブレイクされたらすごい勢いで削られる・・・。
100くらい持って行かれるならまだ良いんですよ、下手したら半分ですからね!
1000の半分ですからね!デカイよでか過ぎるよ!
敵ほとんど倒しながらやってるから、レベル低いって事はないと思うけど。
オーブとか装備によってだいぶ変わるからなコレ・・・。

で、デカイ敵に何回か墓石にされたり、
ユニークさんにも墓石にされたりと、結構な確率で墓石になってましたが、
不思議な事にボスではそんな事はないと!
ボスで墓石にはまだなってないんですよね・・・うまく逃げられてるらしいです!(ぇ

雑魚戦でも、時々仲間が攻撃せず突っ立ってる時あるんですけど、
あれ何なんですかね!前衛なのに仕事してないとか!
魔法追いかけられてるじゃないですか!仕事しろよくそう!
とか何度か思いましたね・・・(ぇ

ここのボスは、ギギリオンって言う巨人族の生き残りと、後から乗っ取られたエレオスでしたね。
ギギリオンは古代魔法やらなんやら使って割とスムーズに勝てたんですが、
エレオスが動き早くなる魔法使ってくれたおかげで色々追い付かない!
魔法撃ってるんだから!動かれると困る!(ぇ
ちょろちょろ動かれて、ほか二人がめっちゃ追いかけて面白かったけど、
何とか勝てました。動きが無ければなぁ・・・。

そして今度は溶岩地帯です。
前の残ってたデータはここで止まってました(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
ソーマブリンガーの記事二つですねー。
と言うか、ミルクですかね!腹だしミルク!
何と言う無防備なミルクでしょう!家族だからできるんだろうけども・・・。
たまに暖かくなって来たらああなったりしますけど、
見れば見るほど無防備ですよね!いやあ、可愛いです(ぁ
今日噛まれたけど(ぇっ
ソーマブリンガーの方は、片手剣に替えて盾持たせようと思ってたのですが、
銃攻撃は強くなるように割り振りしてたけど、
物理攻撃強くなるようにいじってなかったから弱かったんですね今まで!
これから物理攻撃上げて行こうと思います・・・!
ガード上がれば少しは楽に・・・なると良いなぁ!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ですよね!どう見ても無防備すぎますよね!お腹全開です(?
お腹だけ見たら白ネコっぽく見えるんですよー。良く白ネコ?って聞かれたりするんです。
でも背中に色はありますよ!って感じで。手とか顔にも色はあるんですけどねー・・。
ハイ、オレはミルクといつもストーブの取り合いしています(笑
そしてミルクはしっぽを焦がしているのです・・・。ちりちりだよもう!
そうですね、でも覚えてる人にしかあってないんだと思います!上手い具合に!(ぇ
前働いてた所では、中学の時の美術の先生が買い物に来てましたが、
その先生は受け持った人みんな覚えてる(って噂の)人でしたし・・・。
でも違う先生買い物に来てもそれとなく覚えてた・・・みたいです。
なかなか先生に会う事ってないですよね・・・まさかここで!?って事が多々です(笑
食品のレジやってたらやっぱ買い物に来る先生がいたもので・・・。
でも今の所は完全に子供用品なので来る人限られてるんですよねー。
うーん、不思議!

ではではありがとでした!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】1日で1章は無理かー

世間では今日で休みが終わりって人も多いのではないでしょうか!
オレはそもそも正月休みなかったからあまり関係ないですけども。
でも連休明けはぐったりですね、もっと寝てたいみたいな(いつも通り


今日は店に、中学生時代の担任の先生が買い物に来まして。
前働いてた所にも一回買い物に来てたのですが、
こっちの店では初めてだったなー。
結婚したのは数年前だった気がするけど、
子供がやっとできたって言ってましたねー。
んで、今はオレの通ってた高校の体育の先生してるらしいです。
ついでに野球部の顧問だとか。
練習覗きに行こうかなーとか言っちゃいましたけど(ぇ
覚えて・・・たのかな?でも前いた店覚えてたし家も覚えてたから覚えてたのかなー。
あまり目立つ生徒じゃなかったんだけどな、オレ。


そして家に帰って来たら、
いつも通りミルクがお出迎えしてくれて、そしてストーブの前に陣取られまして。
なでなでーってしまくってたら、

ミルク3

お腹出して寝出しました。
お腹もっふもふですね!毛がふっさふさですね!
こいつはなかなか無防備な体勢取る事多いですからな・・・。
立ったまま寝てたりもするし。
もう完全な家猫ですねこれは!
しかもストーブの前を我が物顔で陣取ってますし・・・。
まあ、可愛いから良いんですけどね!



ではそんな流れでソーマブリンガーです。

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今日は雪山を突き進んでました。
何とか族って言うのがちょっと鬱陶しいですが。
一人で来ないで複数で来るのが特に面倒ですね!
そう言う時は範囲魔法とか使いまくってますけど。
と言うかついさっき判明したんですけど、
範囲魔法って位置ずらせられるんですね・・・。
ずっと今まで同じ場所にしか撃ってなかった・・・
確かに説明に指定した範囲って書いてありましたわ!
自分を中心に、何て書いてなかった!
ためしにカーソル動かしてみたら、結構自由に動かせるじゃないですかー!
多分これもっと前に知ってたら、多少戦況は変わってたと思う・・(ぁ
だったら、これから変えて行くしかないですよねー!

途中ユニークさんに出会ってしまって、ソーマゲート使いまくったりしたけども。
メンバーどうしたら良いか分からんですなコレ・・・今隊長と副長入れてますけど。

で、雪山にある遺跡の入り口で、

ソーマ」

このやり取りだけはハッキリ覚えてました(笑
右がカデンツァ君ですね。可愛いんですよねホントに・・・。
途中のデータ残ってたけど、こっちのデータもカデンツァ君でしたし。
職業が違ってただけでした。カンプスだったかな、格闘。
一番似合わなさそうな職業選んでみました。
でも大きな武器振りまわすのもカッコいいかも・・・。

魔法の範囲動かせると知って、
遠くにいて向こうからは攻撃されないけど、魔法なら届くって言う感じの場面があったんですが、
そこで試しにやってみたらノーダメージで行けてなかなか良いな!と思いましたわ。
SPは消耗しますけどね。回復できるし問題なし!
ついでに回復の時もそうみたいですね、
自分近寄らないとダメなのかと思ってたら、特にそうじゃないんですね・・・。
わざわざ前衛に突っ込んで行くからブレイクされたりと大変だった!
けどこれからはそれも減りますね!良かった良かった。

これからまだまだ上目指して行かないと。
長いマップを走り回るかー。


それでは拍手ありがとございました!
ソーマブリンガーの記事二つですねー。
ソーマブリンガーって言いつつ、ミルクでしょうかね!
立ったまま寝てるミルク!とか!
あの猫、なかなか面白い事をよくしてくれてますね・・・飽きないですな(笑
チョコたんもあんな感じで寝てくれたら写真撮れるんですけど。
なかなか仰向けで寝ないんだよなあチョコたんは・・・。
ソーマブリンガーの方はまあ順調です!
カデンツァ君がとても可愛いです!
オレの好みのキャラって分かりやすいんだろうなーうん。
・・・・うーん、そうか?(?


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】魔法だけど剣持たせてみようか

防御力あげると言う意味で(銃とか弓だと盾が持てない


寒かったですね今日も!
天気はまあ良かったんですが、
寒かったですね!一日中道が凍ってたよー。
今日夜親戚の家に行ったのですが、
みんなこの時期にこの寒さはおかしいと口をそろえて言ってました。
マイナス3度はあってもマイナス5度はないだろう、とか。
夜道がバリバリでしたもん。凍ってて。
ピカピカしてました・・・凍ってて。
でも晴れてたからか、星はよく見えましたけど。
車運転するとそんなん見る余裕はないですけど。


んで、今日は美容院にも行って来ました!今年初美容院!
去年の夏から行ってないから、結構行ってないワケですが。
今日はパーマ掛けてきましたー。と言うか今日も?
一回描けたら、普通よりパーマ掛けた方が似合うとか言われてしまって。
もう取れ掛けてたんで、切るか掛けるかの選択肢しかなかったですしねー(伸ばす気はないと
そんな訳で掛けてきました。
前と何が違うかよく分からないけど、掛けてきました。
まあ、これで少しは邪魔にならなくなるかなー。
伸びたら伸びたで邪魔なんですよ!前髪とかもううがーってなるくらいに!
パーマ掛けて似合うって言われたからそれはそれで良いかな・・・とか思ってますが!
もうちょい伸びたらミディアムになるんだけど、オレの長さじゃショートだからなー。
なかなか種類が少ない気もするのですよね。


さて、それではソーマブリンガーです!
あまり長くないから、もうそろそろラストな気もして来ました。
まだだけど(どっち

えーっと砂漠の遺跡の最上階に来てたんでしたね確か。
んで、後はボスを倒すだけって話だったような。
マップがやっぱり広いのですが、隅々まで行かないと気が済まないんで隅々まで見て・・・。
宝箱が落ちてたりしますからね!
後経験値も欲しいですからね!
そしてやっとボス戦。
魔法詠唱の立ち回りですよね問題は。
結構自分中心で魔法撃つってのがあったら、つまり敵の真横から使わないとダメだから、
それがなかなか難しいですねー。
でも魔法バシバシ撃てたら気持ち良いんですよねやっぱ!
回復の方も、アビリティレベル上げたら少し多く回復出来るようになって、
それで何とか行けた感じです。でもあまりフォローは得意じゃない・・・。

べネスの繭に行ったカデンツァ君の友達のエレオスが、
あっち側の人に洗脳されてしまった気がするけど今は気にせずに・・・。

砂漠が終わったら次は雪山ですね。
雪山の先にある村は、ヴェルトの実家があるらしいです。
村まで行く道はそんなにマップも広くなくて普通に行けましたね!
ミラーズとフォルテが、防水靴人の使っただの違うだの、
水虫になるだのならないだの、そんな話してましたが(ぇ

ヴェルトの村には何とかって石があって、
それで村だけは春のような心地になってるらしいのですが、
その石がちょっと小さくなってて村が寒くなってるらしいです。
そのおかげで住民の具合が悪いようです。

その原因もあるのか、変な赤い三角の乗りモノがあっちの方(?)に行ったと言うので、
山に行こうとしたら村長に止められて。無理やり行ったら結界があって行けなくて。
村長に結界とけよって良いに行ったら、何とかって子が手鏡持って山に向かったと。
その手鏡が決壊を解くカギだそうですが、その奥に好戦的な何とかってのがいるらしくて。
危険なのでその子を迎えに行くという口実で山へ向かいました。

途中一回墓石になって・・・・
いや、石化して破壊されたんだっけ。
追いかけて来るんじゃねえええええとか思いましたね!
うーん、もっと良い装備品拾えないかなー。

その奥にいました、何とか族。
3人で来るなんてずるい!って思ったけどこっちも3人だった(ぇ
なので、岩の陰に隠れて範囲魔法ガンガン使ってました。
後石化させたりとか。
そんな感じで勝てましたよー!

何とかって子も無事救出して送り届けられて良かった良かった。
これから、まだまだ奥に進む予定です。
多分まだまだ先はあると思います(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
昨日のソーマブリンガーの記事とその前のソーマブリンガーの記事ですね!
昨日のはアレですか、ミルクですかね!
たったまま寝るってヤツ。今日もやってましたよ!
今日は冷蔵庫の上でしたけど。どうして座らないのか・・・。
寝にくいと思うんだけどなあ・・・うーん、何考えてるか分からない(笑
ソーマブリンガー楽しいですよー!マップ移動がちょっと大変だけど。
後ボイスないのがちょっとさみしいですかね・・・。
でもカデンツァ君は脳内で勝手に下野ボイスになってます(ユーリス

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ハイ、最近ミルクは立ったまま寝るんですよ!机の上とかどこででも!
足場は・・・うーん、猫って高い所好きだからですかねえ?でも無理に乗らなくても・・って思います(笑
あ、しっぽ可愛いですよね!このしっぽが問題のちりちりなしっぽなのですが(ぇ
巻きつくしっぽ可愛いですよね・・・むしろしっぽが可愛いですよね・・・。
オス猫は確かに大きくなりますね!目す猫は今までそんな大きい子はいなかったと思います・・・。
でも大きくなる子は大きくなるんでしょうね恐らく・・・良いもの沢山食べたりとかしてたら・・・(ぇ
男の子ってごつくなっちゃうんですよ!でも優しい顔の男の子もいますよ!・・・多分(曖昧

ではではありがとでしたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】なかなかキツくなってきた

今日親戚の家に行く予定だったのですが、
向こうの方が雪沢山降ってるとか何とかで結局行きませんでした(ぁ
何となくそんな気はしてた・・・。
結構お正月に行かない事多いんですよね、雪で。
今月中に行けるのかな・・・雪ってこれからが本番な気がするんですけど・・・。

つらら

今日は一日中寒かったですねー。
一番気温の高い時間でも0度でした。朝もっと寒かったんだろうなー。
これはウチに出来てたつららです。もっと大きくなったら楽しいと思います(?
屋根雪と一緒に落ちて来るって考えたら恐ろしいですよねコレ。
今日は朝寒かったんで、チョコたんとずっと一緒に寝てました。
チョコたん、いつどうやって布団の中に入って来てるんだろう・・・。
チョコたんの毛と毛布と暖かくて気持ち良いですー。
冬は毛布がたまらないくらいに気持ち良いですね!あ、勿論暖かい時のですけど。
布団に入る前の毛布はひんやりしててぞくぞくします・・・。

で、久々に

ミルク2

ミルクです。
立ったまま(?)寝てます。
最近よくこんな事するようになりましたよー。寝る体制で寝れば良いのに、何故か立ったまま。
んで、ゆらゆらしてるんですよね・・・子供みたいだ!
眠いの我慢してまで起きてなくても良いのに・・・猫なんだから(?
まあ、見てたら面白いですよ!前のチョコたん何か、立ったまま寝ててかくんってなって起きてましたしね。
人間みたいですなぁ。

で、親戚の家に行かなかったんで買い物に行ったんですが、
ジョーシンウロウロしてたんですね。
Windows8いいなぁーとかって思いながら見てたら店の人に捕まってしまって、
まだ動くから買い替えの予定はないけどって言ったら、
Vistaだし6,7年経ってるから急に立ち上がらなくなる事もあるかもしれない
って言われてしまったのですが!
立ち上がりは確かに遅いですけど!(最初から
でもパッと点いてパッと消えるの良いなぁって思います・・・。Vistaおバカだって思ってます・・・(ぁ
ついでにファンタジーライフも見て来たんですが、売りきれてたよ!
ルーン4も売りきれてて牧場物語も売りきれてました!
森は普通にあったな・・・。

そしてマックに行って来ました!たまたま今日クーポンがチラシで来てたので!
んで、マックナゲット15個とポテト2個のクーポン使って買ってきました。
チョコパイ無かったのががっかりでしたが・・・。
ハンバーガー買わずにですけど(ぇ
マックはハンバーガーあまり買わないな・・ナゲット美味い。


そしてソーマブリンガーやってました!
3章が1日でクリア出来なかったんだぜ・・・。
とりあえず最深部はもうすぐだと思うんですけど。

3章は砂漠がメインのステージですねー。
んで、セクンダディ?だっけ、まあ、部隊の本部がある所です。
そこでイデアをまず送り届けて、
それから砂漠に出来た竜巻を消滅させてくれと依頼が。
なのでそこに向かう事になりました。
消滅させる舞台にカデンツァ君の知り合いがいて、懐かしのご対面してましたが。
頭いい人は頭いい人と仲良くなるんですね・・・(ぇ
カデンツァ君も賢い人だけど、えーっとその友達のエレオスだっけ、その人も凄いらしいですし。
大砲売っても竜巻が変な動きしただけで治まらなかったんで、
もう一発撃ってもらって竜巻の本体出て来た所を叩くと。
魔法でちまちま攻撃してたら何とか勝てました。
アイテムの回復量が少なすぎて色々追い付きません!
アビリティの回復量を増やした方が良いのかな・・・。
回復使えるのに、グラナーダに回復任せてる感じになってます(ぇ
まあ一番離脱するのはグラナーダなんですけど・・・。

竜巻退治したら、
ヴェルトが奥に神殿が見えるって言ってたんでそこに行く事に。
そこに行くまでもなかなか遠かったけど、
ついても遠いなあコレ!
うん、マップ広いからね、遠いのは当たり前だよね。
新しく入ったマップの全体図をとりあえず確認してみては、広過ぎ!って毎回思う程度です。
移動速度ガッツリ上げて行くしかないですなー!
そして置いて行かれる仲間達、と(ぇ

魔法に重要なのは攻撃速度なんだなとついさっき気付きましたし。
攻撃速度が上がったら詠唱速度も上がるんだな!と。
と言う事はこれ結構重視して装備していかないとかなー。
やっと全体技っぽいの使えるようになって、魔法さえ使えれば一気に片付けられるんですが、
囲まれたらブレイクされまくって穏やかじゃないですね!
・・・普通に杖装備した方が良いのかな?魔法特化されるらしいけども。


さて、それでは拍手ありがとございました!
えーっとソーマブリンガーの記事ですが、
オレの部屋の色々なものの記事ですね!(?
本棚に任天堂ハードのゲームの漫画ばかりなのは当然です、オレですから(ぇ
しかしそう考えたら、一番古いものは20年以上持ってると言う事なんですよね・・・。
えーっとマリオさんの4コマ漫画劇場の1巻辺りはもらいものですけど、多分それくらい前かと。
物持ちが良いとかそういうアレじゃなくて、
マリオさんの歴史はやっぱり長いんだなぁ、と言う事を思いました(ぇ


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】弓も良いけど銃かな

朝起きたら雪が結構積もってましたね!
それでも途中までは道が空いてて快適だったんですけど、
道がガタガタになったら一気に快適じゃなくなりましたね!
ウチの前も除雪していかないしね、あの除雪車め!
向かいの家の前は除雪するのにウチの前はスルーってどういう事ですかね!
ついでに除雪してっても良いじゃんね!(ぇ
と、毎年冬になったら言っている気がします、ウチは。


今日は!
レイトンVS逆転裁判のCMが2回も見られた!
もうクリアした身ですけど、やっぱ良いですねー。
今は妹に貸し出し中です。最後の裁判だったからそろそろ終わるのかなー。
家にいる間にクリアしてね!って言ったので・・・(ぇ
まあずっと休みだったら行けるでしょう、うん。
仕事しつつ休みの日も何処かに行きつつでクリア出来ましたしね!
1週間くらいだっけ・・・?


明日明後日はやっとお休みですー。
で、親戚の家に行く予定です。
三が日過ぎてるけど良いよね!いつも過ぎてるしね!(ぇ
でも今日で一気に雪降っちゃったしなー。
明日そんなに降らなければ良いですけど。
でも一日中アイスバーンとかになってそうです・・・寒いらしいので。
まあ、雪はまだまだこれからですしね!


さて、そんで今日も

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ソーマブリンガーしてました。
マップ広くてひーひーしてました(?

銃から弓に持ち替えたけど、やっぱ遠距離攻撃が好きですね!
狙われたら確かに弱いけどね!
だから逃げてますが。
逃げてるけど、敵を石化したり魔法で一気にドーンって出来るのは良いですね!
弓と魔法ってミスマッチな気がするけど、それがまた良いんだよなこのゲームは!
槍持ったまま魔法とか使えますしね!
武器は何でもいいってのが面白いです。
・・・ってあれ?
銃で魔法って、ゼノブレイドのカルナじゃん・・・?
オレ、カルナだけは上手く使えなかったんだよなー。
あ、カルナは補助が多いからかな・・・。
オレに回復は任せちゃいかん、って感じでしたし(ぉぃ

で、今日はオーディタールって所に行きました。
軍事・・・何とかって所です(?
その軍事何とかの要塞が暴走して攻撃して来てるので止めてくれと言う事だったのですが、
戦車がいたり変なものがいたりと、軍事って感じがしましたね!
機械に人間が突っ込むってかっこいいですけどね!
ラグナさんもそんな事してた気がするけども・・・。
途中音楽が変わる敵・・・えーと、ゼノブレイドで言うユニークさんみたいな敵がいるんですが、
カデンツァ君の魔法で遠距離攻撃してたらダメージ喰らわずに倒せたりとかね!
いやあ、魔法って良いなぁー(笑

戦車ぶっ壊しても、ソーマの流れ絶たないと意味が無いと言う事で要塞に乗りこんで。
相変わらずの広さですなこれは!
一つ一つのエリアのマップ確認できるんですけど、
クソ広くてびっくりするくらいです。まだ2章なんですけど・・・。
でも一応隅々まで調べたいので行きましたよー。宝箱とか落ちてるし!
強い敵も時々いたりするし。
ところで一緒について来る2人は変えた方がいいのかなー。
補助に前衛に魔法だからちょうどいいなーって変えてないけども。
時々いじるのも良いかもしれない!

最後のボスに、隅の方に追いやられてイラッてしつつも勝てたから良し!
回復使えるようになったけど、自分以外回復し方分からなくてあたふたしてました。
けど大丈夫だった!誰も離脱しなかったしねー。


それでは拍手ありがとございました!
ソーマブリンガーの記事ですねー。
と言うか、部屋の色々なものの記事ですね!
ここにある漫画は大体がゲームのものですね!
と言うかほとんどかな・・・。
基本マリオさんとか任天堂で構成されてたんですけど、
最近はちょっとだけ変わってきましたかね。
任天堂ハードオンリーなのは変わらないですけど!

そしてコメントもありがとございましたー!返信します!

アロイさん>
ハイ、みっちりです!もう入らないので大きいのかもう一つは欲しいですね!
これ撮るのにちょっと整理しましたが、元々こんな感じでござりました!(?
えー、いやあ、オレは任天堂ハードしか持たないことにしてますんで!
なので任天堂ハードの物しかないのですよー。それで満足していますしね!
ゲームキューブもソフト沢山ありましたよ!たぶん(ぇ
でも持ってるのは棚にあるだけだったと思うなあ・・・。GCはマリオカートをよくした記憶があります!
オレ、ゲームキューブはオレンジが欲しかったんですけどねー・・・売切れててなかった・・・(ぁ


匿名希望の方>
わーいありがとございますー!
持ってるゲームとか興味のある物だけですけど、買って行ったら沢山になってしまいました(笑
たまに遊びに来た人が静かに読んでるくらいです(謎

ではではありがとでしたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ソーマブリンガー】カデンツァ君可愛いなあ

年が明けて二日目ですね!
って流石にそういう風に毎日は書かないですけど。
今日は昨日よりもお客さん来てたかも。
一日はやっぱり家でのんびりとかそんなんですかねー。
オレ、来年は元旦休みにしようかと思ってる・・・(ぇ
休めないんだったらアレだけど、
店も忙しくないし、休んでいいなら休むわ!そうしよう!
気が早いけど!(笑

そうそう、昨日載せると言って載せてなかったものを載せます!
掃除中に何となく撮ってたオレの部屋にあるものです。


掃除
これが本棚ですねー(3段ボックスだけど
で、中身が

掃除2
黒い方。
こっちは主にマリオさんが多い気がしますね!
と言うか、既にマリオくんが入らない状態になってますけど。

掃除3
こっちが白い方。
こっちは・・・まあ何か色々入ってます(適当
逆転裁判シリーズはこっちかなー。

掃除4
で、これが攻略本。
オレ攻略本って買わないので主にこれだけかな・・・。
何故か4冊もあるマリオRPG。
5冊だと思ってたら4冊だったか・・・(ぇ

掃除6
こっちがゲーム棚。
入りきってないんですけどね!Wiiのパッケージは外に出てる物もあるので・・・。

掃除5
で、これがマリオさんの人形と言うかぬいぐるみと言うか。
名札はですね、オレが高校の時にフライス盤だったかの実習で作ったのですよー。
何でこの文字かって他に何も思いつかなかったから(ぇ

これを載せたかったんですよ、特に意味はないけど!
まあ、撮ったしついでと言う感じで。


さて、それではー。
逆転検事も終わったからソーマブリンガーです!

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


遺跡にあるアポクリファって言うものを探しに行く所でしたね。
ソーマの流れが乱れてるから、アポクリファに何かあったんじゃと言う事でしたけども。
銃持って魔法使うカデンツァ君が良いですねー。
やっぱ魔法は後衛ですよね、魔法がガンガン前出ちゃいかんよね!
斧でも持たせようかなーとか思ったけども、
前衛になるからなあ・・・通常攻撃が。
ガンナスも楽しかったけど、ソーマスもなかなか楽しいかも。
まあ、やっぱ魔法って言うだけあって守備は弱いんですけどねー。
なので、敵に追いかけられたら逃げて味方に任せてます(ぇ
うん、やっぱユーリスを彷彿とさせるなー。と勝手に思ってますが。

時々強い敵が出てきてあわあわしてたけど、
上手い具合に勝てたりしたので良かったです。
いや、一回墓石にはなりましたけど。
音楽が変わったらゲート設置して準備してますからね、回収は余裕です!
敵のHPも減ったままだから、そこからやり直し出来ますしね!

で、これ随分久々にやったんですが、
マップが意外と広いんですね・・・。
いきなりラスダンかってくらい広くてビックリです。
所々にワープできる場所はあるけども。

とりあえず一区切りはつきました!
で、今度は銃から弓に持ち替えて魔法使って行こうと思います!
良い杖落としてくれたら考えるけどもー。遠距離が良いんだよなー。


それでは拍手ありがとございました!
逆転検事の記事ですね!と、後ソーマブリンガーも。
逆転裁判シリーズは、最後がとてもとても長いのですが、
その分盛り上がりも半端ないですしね!
ソーマブリンガーは、操作忘れててとてもやりにくかったです(ぇ
今日は少し思い出して来た感じもしますけど・・・。
魔法使う予定じゃないのに魔法使ったり、
違う魔法使ってしまったりしててんやわんやしてますが(笑
それでもちゃんと進められてるから問題はないですよね!

そしてコメントもありがとです!返信しますー!

アロイさん>
元旦は大人しく引きこもってるのが正しいと思います!
開いてる店に行ったら超満員だろうし、初詣も人凄そうですしねー・・・。
まあ、初売りとか行ったら悲惨かと思いますが。福袋とか福袋とか。
でも欲しいなーって思うんですよねー、何となくですけども・・・。
出かけるとなったらコンビニくらいですかね・・(笑
ウチも田舎ですねー。大きな店に行ったら恐らく身動き取れなさそうですし!
大人しくしてる方が良い気がします・・・(ぁ

ではではありがとございましたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス