今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2014年08月14日 (木) | 編集 |
明日ゼルダ無双ですね!!びゃあああ!(?
密林さんから発送しましたメール来てたから、
明日来るかな?出来るかな?そわそわ
オレはプレミアムかったので、
時計が気になりますね!
目覚ましかけて、止める時は上ですか?痛そうですね!
でもオレ目覚ましかけないんですけど(あれ

そう言えばポルノさんのライブチケット、
そろそろ発送するとかしないとか言ってました!
と言うかメール来てました!
ひゃー席どこだろう?
と言うか、どうやって現地まで行けばいいんだろう?
神戸分からんです!
大阪までは電車一本で行けるはずだから、
問題はそこからなのよね・・・。
まあ、何とかなるんじゃないでしょうか!(適当


それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
バレンタインだったんで、クッキーばらまいてきました!
ここはチョコじゃないんですねー。
材料が住民の数より少なかったんで、
バッファモーやニワトリ(名前忘れた)倒しまくって拾ってました。
これでやっとギリギリでした!主にたまご!
でも住民の分作れたからよかった・・・。
何故か1つ余ったけど。誰かにあげ忘れてたのかな・・・。それともただのあまりかな。
仕方ないから、セルザにあげてみました。
今ダウンしてるはずなのに、
「わらわにもくれるのか!」
とかなり喜んでました。あれ?
んで、チョコクッキーは、今日待ち合わせしてあげるレオンの分と言う事で。
まあもうホント誰でもよかったんだよ・・・。
男の子にあげる時、選択肢出たら
「本命です」
って言ってたし!
しかしビシュ君はまだ落とせませんでした・・・。

女の子たちやほかの人にも渡して。
女の住民たちからはクッキーもらえたりしたんで、
もらって即食べてました。バリホ゛リ

そしてちょっくら浮遊帝国城に行って。
まだクリアは出来てないけど、
もうそろそろクリアできる所までは来てるはず!
ワープしていけば、すぐ行けるからー・・・後あの仕掛け解くだけなはず。んでボスね。
グリーンとシルバ連れて行こうかな。

そして、ルーン時間でもうすぐ誕生日です。
秋の16日!
この日はホントにみんなから色々もらえてうれしいんですよねー。


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
のんびり長々とやってる2部もそろそろ終わりが近づいてきました!
早く終わらせてダグ君の好感度あげまくりたいですねー。
天丼が一番好きらしいから、量産しないと・・・。
後は男の子に告白しまくらないと!
どうせ3部始まるまで長いからさ・・・。
のんびり色んな人とデートしたいですねー(笑




2014年08月13日 (水) | 編集 |
高校野球、北陸3県が珍しく残りましたね!
大体ここがすぐに負けてしまうと思ってたのですが。
と言っても試合は昨日でしたがね!
どこまで残るか楽しみですねー。
次あたりでサヨナラしそうな気もするけども。
しかし高校野球って面白いですね、
終盤に大逆転とかあるんですねやっぱり・・・。
野球は9回裏2アウトからとはよく言ったもんです!


さてさてそれでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日やっとキー君に告白成功しました!
長かった・・・チョコケーキ渡し続けてた甲斐があった・・・。
んでもその前の日、ディラスが誕生日だと言う事で
デートしましたが。誕生日だったら仕方ない!うん。
そんで20000Gの釣竿あげました。奮発しました(ぇ
まあ、出荷したらすぐお金はたまるしね・・・。

ストーリーは、
のんびりやりすぎてて進んでいません・・・。
ダンジョンはちょっと進んだんですが、ストーリーはまだです!
強い武器と防具作るために材料集めてたりとか。
武器は出来たけど、防具がまだいまいち心配かなーとか思ったり。
でもプラチナシールド出来たから、これで少しはましになったと思いたい・・・。

そしてトマトとオトメロンが育ちました!
これでケチャップとかトマトジュースが作れます!
あと恋の予感とか?
ナスがまだなんだよな・・・ナス欲しいな・・・。
とりあえずレベル10の野菜を早くつくって、
大きな野菜も早くつくって出荷したいです。
冷蔵庫がパンパンになります。もうそろそろなります(ぇ

で、キー君にも無事告白成功して、
明日はバレンタインです。
誰誘おうかな・・・と悩んでいたんですが、
キー君は前誘ったし、ディラスもデートしたし、
じゃあレオンだ!と言う事でレオンになりました。
たぶん来年もあるだろうし大丈夫かなと!・・・何が?

バレンタインはクッキー渡す日なので、
クッキー大量生産してました。
バターが足りない!たまごが足りない!
とかそんな状況ですが。
でも結婚候補分は作れたし、女の子たちの分も作ったから大丈夫・・・。
そんで女の子からももらうし大丈夫!・・・でも、もらったものあげるのはなあ・・・。
やっぱ手作りのものあげたいですよね!


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
2部終わりがなかなか遠いです。
敵も強いし武器やら防具やらもまだ弱いからなー。
なので、農業中心にやってるのでなかなか進まないです!
でもルーン取ったら強くなったりするから、これはこれでいいんですけど。
レシピも早く覚えたいし、色々作りたいし・・・。
デートもしたいし!早くみんなと恋人になりたい!
・・・しかしこれ、誰からもツッコミうけないんだよね(笑




2014年08月12日 (火) | 編集 |
今日ポルノさんの会報が届きました!
が、まだ読んでいません!
明日休みですし、楽しみは明日に取っておこう!
と言う事で、明日読むことにしますー。
何かな、ポルノさんの新曲についてとか書いてあるかな?


さて、他に書くこともないので・・・

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日はストーリー進めず、ひたすら告白してました(ぇ
後、大食い大会もあったかな・・・。

大食い大会は、ひたすら食べるというまあそのままの祭りなんですが、
時々失敗作とか、超失敗作とか出てくるんですね。
それを相手にぶつけたら点数下げること出来るんですよね。
相手にポコさんがいたので、
食べつつ投げつけつつってやってたら、ポコさんに勝てました(笑

そしてその日に、レオンに告白成功したのですが。
と言うか、好きです!言ったら、次の日に返事すると言われたのです。
この流れになったら大体成功って事ですよね?
しかしキー君未だに落とせないのが謎だ・・・。ケーキあげてるのになあ。
あ、そんで、レオンと恋人になって、
フレイ姫とレオンさまと呼び合う事になりました。なんだこれ。
姫って呼べ!って言って呼んでくれるんだな・・・。
そしてレオン様、でいいんだ・・・とか思いましたが(笑

アーサーさんに鮭のおにぎり渡して、ビシュ君にカレー・・・は人参がないから今保留で。
ダグ君はストーリークリアまで置いといて、キー君にはケーキあげて・・・。
次はだれに告白が成功するのか・・・(ぇ

明日はストーリー進めて、ダグ君の好感度あげて行きたいですなー。
あ、トマトの種やっと売り出されたから、育てば料理のレパートリーも増えますね!
オムライスがまだ作れないんだよね・・・ケチャップ作れないから。


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
出来ること増えてきて、デートできるようになったら楽しいですね!
まだデートはしていないですけども・・・。
料理とか装飾、家事とかできるようになるとお金も稼げますし!
そのうち畑も広げて、思いっきり野菜育てて、思いっきり出荷したいですなー。




2014年08月11日 (月) | 編集 |
台風の影響か、今風がちょっと強くて雨が降っています。
夕方ごろ突然風が強くなってきたので、
これが台風の影響か!と思いました(?
でも涼しいのは相変わらずなので、これはいいと思います。
もう8月も終わりか・・・とか思う気温です(ぇ
・・まだ終わりじゃないですね!早く終わらないかな!

はっ!
そう言えばゼルダ無双もうすぐですね!
ネットで予約したんだけど、ちゃんとその日に着くかなあ・・・。
ゼルダのお祭りゲーらしいけども、
ナビィちゃんはいないのかな・・・ホントに。


さて、ではいつもどおりに

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日も告白しまくってたのにみんな信じてくれなかった・・・。
なんでディラスは成功したのか、逆に気なる(笑
ビシュ君にカレーあげて、キー君にはチョコケーキあげて、
レオンさんには焼ドクニジマスあげて・・・。
アーサーには何もあげてないなあ・・・(ぇ
とにかくひたすら告白しまくろう!うん!

そして、帝国領突破しました。
あそこの行き止まりのブロックは違うところから行くんだったか・・・。
とりあえず心配だったのでペット連れて行ったりして。
うん、やっぱり頼もしいですね!

そして今は、浮遊帝国城に突入です。
すぐボスかー!とかって思ってたけど、
そう言えば長いダンジョン超えないとダメなんだった!と思い出しました・・・。
今攻略中であります。
プラチナ拾えるのは嬉しいんだけど、
ガッツリじゃないからなぁ。
ガッツリだったら武器とか新しいの使えるのに。

そうそう、季節が秋になりました!
秋と言う事で、野菜植えまくっております!
早くなすとかトマトとかの種売られないかなー。


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
今はひたすら告白しまくってます!
何がダメなのか分かんないです!キー君だけは。
後は好感度がもうちょいって感じなんだろうけど・・・。
ケーキあげまくるかな・・・。
ストーリーもさくっとクリアしたいところですね!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年08月10日 (日) | 編集 |
今日は一日中雨でしたねー。
おかげで涼しかったです。
ちょっと寒いってくらい涼しかったです。
でも過ごしやすかったのでオッケーです(?
しかし、台風は厄介ですね・・・。
今回の台風、全く動いてない感じじゃないですか。
進むにしても遅すぎじゃないですかこれ。
四国の方、いつも水不足になってるというイメージだったんですが、
今回は多すぎですね・・・極端じゃないかこれ。


さて、それでは今日も

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日は告白成功しませんでした!(ぇ
んんー、キー君そろそろ行けそうなんだけどなあ。
まあこれはのんびりやるとしよう・・・。
ディラスともデートはまだしてないし。

んで今日は、夏の野菜大会?がありました。
春から育ててたジャガイモで今回は勝てましたよー。
レベル3でしたが。
来年はデカい野菜でレベル高いのを投入したいですね!

そしてストーリーは、
山道突破して帝国領に入りました。
ちょっと道が分からなくなってて、迷子になってる所です(ぇ
ダイヤはここで拾えるけど、
プラチナはまだ拾えないからなあ・・。
強い武器とか防具とかがなかなか作れないです。
帝国領でなかなか苦戦してるし、
どうにかしたいんだけどなー。
・・・モンスターとか住民連れて行けばいいのかな?
住民はちょっとヤバい気がするけど、
モンスターは大丈夫かな・・・グリーンとかシルバとかなら。
なげっととかちきんとかそいつらは、冒険用じゃなくて酪農用だから・・・(?
でも敵が強いとレベルはすぐ上がりますね!
ここ突破したらダグ君も誘えるはず・・・。
けどその前に、レベル上げつつ新しい武器作りつつ・・・。
まあ、急がずゆっくりですかね!料理も作りたいし。
ビシュ君にカレーを貢いでキー君にチョコケーキ貢いで!
お金がかかるぞー(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
久々にやったらまたはまっちゃった感じです。
うん、フレイさんじゃなくレスト君でやればよかったかな?
フレイさんで結婚したらレスト君でやろうか・・・。
・・・ん、でもそろそろゼルダ無双だよね。
二刀流はたぶんできないんだよなあ、そこまで器用じゃない・・・。
けど女の子たちともデートしたいんだよねー。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年08月09日 (土) | 編集 |
今日は涼しかった!
久々に涼しかった!素晴らしいと思いました!!
雨だったけども。
まあ暑すぎるよりはいいかな・・・。
暑すぎなかったから、カレーもおいしく食べられましたし(?
夏はカレーだけど、
暑すぎるとすぐダメになっちゃうからなあ。
これだから夏は嫌なのです・・・。


さてさて、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
ストーリーは進んでないけども、
やっと告白成功しましたよー。
好感度7辺りですかねやっぱり。

マーヤ山道だっけ?
あそこはもうひと踏ん張りってところでしょうか。
やっと強い武器も作れるようになったんで、
進みも楽になってきた感じです。
一撃で倒せるとかそんなレベルではないんですけど、
それでも前に比べたら楽にはなったよね!
防具も作れるようになったし・・・。
強化は野菜とか果物とか使ったりして。

そして白菜とキャベツと玉ねぎの種が店に並んで、
いざ植えた!と言う時に台風来て、
大慌てで薬やらなんやら調合してまき散らしてました。
せっかく拾ったパイナップルの種とか!!
勿体ないから!
まだ店に出てないんだし・・・。
あと野菜は何あったかな・・・トマトがそう言えばまだだったなぁ。
後金シリーズとか。
デカい野菜も育てないと・・・そんな依頼が来てるしなー。

そして、好きです!言いまくってたら、
やっとディラスから反応ありました。
刺身あげまくってた甲斐があったぜ(笑
ルーニーの飛んでる日に恋人同士となりました。
雰囲気的にはとてもいい日だったと思います!
次はたぶんキー君だと思う・・・。
レオンさんにも焼ドクニジマス毎日あげてるけど、
住民になったのが遅いからなー。
ダグ君はまだだし。アーサーさんは何が好きなのか分からないし(ぇ
何だっけ・・・漬物?
どうやら鮭のおにぎりとかのようですね!秋の池で釣って来ないと・・・。
とりあえず早く6股にしたいな!


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事ですね!
恋人になってからが楽しいんですよねー。
毎日順番にデートしたりして。
そうしたら3部が始まらなかったりして。
会話がラブラブになったりするのがまたいいんですよねー。
今回はみんな変わった呼び方にしたいなぁ。
ダーリンとかは結婚後にするから保留ですけども。
でもディラスには普通に呼んでねって言っちゃったけども。
こっちはディラス兄って呼ぶことにしたけども。




2014年08月08日 (金) | 編集 |
今日は地元の花火でした。
地元と言うか地区と言うか?
花火はあっという間に終わったんですけど、
そのあとの急などしゃ降りにはびっくりしたなあー。
花火の時は降ってなかったようです。
素晴らしいタイミングです(?
そして雨のおかげで今日の夜は涼しいです。
熱帯夜とかホントに勘弁なんだぜ・・・。

禁忌のマグナ、公式更新されてましたねー。
ムービーにゲーム紹介的な何かが(?
オレがまず思ったのは、立ち絵の時にキャラクター動くんですね。
なんだかうごうごしてましたね。
ベアトリーチェが可愛かったですね!・・名前あってるかな。
ううーん、10月までまだある・・・けどゼルダ無双もあるし!
何とかなる!と思う!


さてさて、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日はイドラの洞窟終わらせて、
西の方に行きました(?
帝国領だったかな?
その前に武器やら防具やら作ったり鍛えたりして・・・。
ほたるび祭りはね、
まあフリーだから特に何もないんですけどね!!!
ダグ君はこれ終わらないと好感度上がらないしなあ。
・・・だった気がする(曖昧

帝国領と冬のエリアとごっちゃになってましたが。
まだ冬じゃないんですね・・・。
で、そこの帝国領の敵、
属性攻撃じゃないとダメージがなかなか通らないヤツが多いらしいんですよ。
そう言えばそうだった気もするんですよ。
なので、自宅に戻って武器強化してました。
これで進みやすくなるかな?

今野菜は、キュウリとピーマンとかぼちゃが連作になってます。
たくさん育つから出荷しやすくていいですね!

さてさて、今度はプラチナがほしくなってきましたよ・・・。
今行くところにはなさそうだから、冬エリアかな・・・。
どっちにしろまだ先のようです!


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
後世界樹の新作とか!
ゼルダ無双とか!なんか色々書いてたりしますが。
ゼルダ無双もう来週ですよ!
ナビィちゃんいないのかな!ナビィちゃん好きなんですけど。
リンクさんの相棒はナビィちゃん!だと思っています!
ルーンは、2部までなら普通に進むからいいんですよ。
3部なんですよね問題は・・・。
その前に早く誰かとデートしたいですが(ぇ


そしてコメントありがとでした!返信します!

むぎしゃん>
むぎしゃんおいっすおいっす!
世界樹発売決まりましたね!
前の新世界樹も面白かったから、今回も買う予定です!
今回のは主人公がよく喋りそうですし(??
おお、むぎしゃんも禁忌のマグナ気になっているんですね!?
オレは発表される前から気になってましたが(ぇ
キャラクター可愛いですよね!誰がお気に入りになるkまだわからないのがいいです(?
クラニンのヨッシー瞬殺でしたね・・・。
オレもポイントたまってなかったから交換できなかった・・・。
これからもぬいぐるみとかそう言うの出してほしいなあ!
マリオさん欲しい!!

ではではありがとでした!!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年08月07日 (木) | 編集 |
やっと雨が降りました。
おかげで涼しくなったみたいですー。
昼間は暑かったけども。

今日は仕事終わってからコメダに行って。
今日はピザトースト食べましたよー。
そしてアイスココアとコーンスープ飲みました(ぇ
アイスココア飲んだら寒くなってね、
だから暖かいコーンスープ飲んだんです。
美味しかったです・・・。

そう言えば、
新・世界樹2が冬に発売されるとかなんとか!!!
たぶんこれも買うと思います!!
冬だからまだまだだし!
スマブラは・・・まああれとしてだし(?
ゼルダ無双買って、ベヨネッタ・・・も買って?
禁忌のマグナ買って、世界樹ですか?
積みゲーが増えそうな予感!!!(ぇ
増やさないようにしよう・・・。クリアちゃんとしよう・・・。
今どれだけ積んでるか分からないし・・・(ぁ


さてと、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日は・・・イドラの洞窟進めてました。
たぶんボス手前まで。
金がやっとここで取れるようになったので、
防具とか防具とかのために集めてました。
武器も作りたかったけど、
もうちょいためたらもっと強いの作れるからーと思って、
まだ保留にしてる感じです。
でも武器拾っちゃったから作らないかもしれないし・・・。

んでもここの敵はやっぱり結構強いから、
黒い羽根が早く欲しい所です。
そんで強い防具作りたいです。

途中、妖精のグリーンを仲間にできたから、
地属性の敵に結構いい感じでした(?
そして拾った武器のウィンドエッジだったんで、さらにいい感じでした(??

そんな感じで先に進んでいって、
おそらく最深部のセーブまで到達。
そして帰ってきたって感じです。

本日ほたるび祭りだから、
午前中に決着付けたいですね!
まあ・・・誰もデートに誘えなかったけど。
一番好感度高いディラスですら無理だったからねー。
なのでフリーです。

そうそう、やっときゅうりとかぼちゃができました!あとイチゴ!
しかし12種類の野菜ってのはなかなかしんどいですな・・・。
・・・後何あるかな。
トマトとか玉ねぎとか早くつくりたい・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
野菜の数増えてきたら、楽しくなりますよねこれ。
料理もたくさんできるようになるし、
その料理出荷して一気にお金稼げるし。
料理のスキルはまだ40くらいだけど、
たくさん作れるようになったらお腹空いてくるし(?
チョコケーキをキー君に貢ぐんだ・・・!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年08月06日 (水) | 編集 |
今日はゼルダ無双のダイレクトでしたね!
オレは相変わらず、リアルタイムじゃなくて後から見てました。

無双シリーズは名前だけ知ってたんですけど。
名前しか知らないんですけど。
ダイレクト見てたら、楽しそうですねー。
と言うかゼルダ無双はもう予約しましたが!
操作キャラもたくさんいるようで。
リンクさんはまあもちろんのこと、ゼルダとか・・・色々(省略
ワンワン振り回したりとか、コッコが出てきたりとか、
何か色々あるようですねー。
それよりガノンのおいちゃんがザン様にしか見えなかった・・・。
あ、ザン様!お久しぶりです!とかって思っちゃった・・・。
後姿ザン様だよ・・・貴様に復讐の機会をくれてやろう、とか言いそうだよ・・・(?


さてさて、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
やーっと春エリアに突入しました!

ストーリー進むまでやる事ねーなーとかって思いながら、
石材やら木材やら集めるためにうろうろしていましたが。
後、料理したりして出荷したりとか。
オレンジがなかなか拾えないから、焼き魚作れなくてですね。
雑貨屋で買ってますよ高いなあ。
でも、オレンジツリーがやっと育ったんで、
オレンジはこれから自給自足できそうです!
そして調理道具も全部そろいました!
蒸し器でチーズ蒸しパンやらプリンやら作ったりして。
オーブンでクッキー作ってキー君にあげて・・・。
刺身をディラスにあげまくってたら、
ディラスの好感度が一番高くなってたりして。
後、レオンに焼ドクニジマスあげてたら、
ガンガン好感度上がってきてますね!
ビシュ君はカレーだからまだまだだし・・・。
もうそろそろ告白タイムですかね?まだかな・・・。

そして、大物釣り大会の前日にイベント発生です。
なんとなく町の外に出たら・・・
・・・って、
今まで外に出てたの飛行船からだったからイベント発生しなかったとか?

襲ってきたゼークス兵を楽々と倒して、
ダグ君からアジトのある春エリアの話聞いて・・・。

そして釣り大会です(ぇ
大物と言われても、
そんなデカいのなかなか釣れないよ!
釣れて71センチだったよ!
ディラスの144センチって何釣ったんだよ!まぐろか!(?

そして春エリアに突撃です。
敵が強いですね!
でも金がないから武器が作れないんです!防具も!
しかし新しいダンジョンに行けば金がゲットできる!
サファイアもゲットできる!!!
しかし今は金がほしい!
ので、もうちょっと鉱石叩いてようかな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
やっとストーリー進みました!
これでダグ君の好感度も上がっていくはず・・・。
とりあえず今は、結婚相手とか考えず
お金ためましょう。ベッドも何も買えねえ(ぇ




2014年08月05日 (火) | 編集 |
暑いしか言う事ないけど暑いです!!
陽はそんなに出てなかったけど、それでも暑かった・・・。
明日もっと暑いとか。ふざけんなって感じです!!
夏はどうぞお帰りになってくださいまし!

チョコたんをオレの部屋に出入り禁止にしたら、
どうやら少し拗ねてたらしいです。
・・・かはよく分からないですけど(ぇ
いつも昼間はオレの部屋で寝てるんですが、
部屋に入れなかったら、仕方なく違うところで寝てて・・・。
うん、でもしばらく入れないです(ぁ


さてさて、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日はせまるカブ祭りがありましたよー。
どんなのだったか忘れてたんで、1回やってみてリセットしてまたやったって感じでしたが。
まあ・・・カブに球をぶつける祭りですね。
そのままですね、言ってみれば。
うまく連続してぶつけられれば、高得点が狙える!
と言うやつですが。
11000点越えて1位になったし、それでいいかなー。みたいな。
最初は2位でしたけど。

そんで、他は依頼やってます。
雑貨屋の種を増やすために奮闘しております!
ついさっきトウモロコシを耕したし・・・。
後は盾の花とか剣の花なんですけど、
これはまだ行けないから後でにして・・・。
レベル5以上の野菜出荷しないとなんですよね!
今ジャガイモで頑張ってます。
んんー、早くトマトとかきゅうりとかの種がほしいですね!

そしてレオンに焼ドクニジマスあげてました。
好きなもので間違いなかったようです、ハイ。
結婚相手は・・・
最初に結婚イベント発生した人にしようかなと!
そしたら悩むことないかなあって思いまして!
うん、ホントに誰でもいいんだよ・・・だから悩むんだよ・・・。

さて、今度は金がほしいな!
金はどこで取れるんだったかな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
夜の遊園地とルーンの記事ですね!
昔メリーゴーランドに乗った時、目回ったとかなかったんだけどな・・・。
夜だから?子供の感覚じゃなくなったから?
んんー、なんでだろ?乗り物にはよく酔うけども・・・(?
ルーンは、まだ二部が始まらないですね!
なんか条件あるんだっけ?まあ、のんびりお金稼いでいますけど。




2014年08月04日 (月) | 編集 |
今日は、チョコたんがヘビ捕まえてきて大騒ぎでした・・・。
しかもそのヘビ、オレの部屋に連れて行くし!
しばらくチョコたんはオレの部屋出入り禁止にします(ぇ
まったくもう、あっついときに何やってくれるんだ・・・。
って言うかなんで車庫にヘビがいるんだ・・・。

で、チョコたんじゃないけどミルクの写真です(どんな流れ

べー

あんまり・・・と言うか、
全然わからないんですけど、
ちょっとだけ舌出してるミルクです。
チョコたんはたまに舌出すことあるんですけど、
ミルクはなかなか舌出してくれないんですよねー。
なので、出てたから撮ってみたけども、
全然わからないというオチです(?


さて、では今日も

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日はやっと1部終わった感じですかねー。
レオンさん救出できましたよー。

夏だから水着でうろうろしてたんですけど、
良いシーンまで水着になっちゃって少し後悔です。少しだけ。
でも冬はモコモコの着ぐるみ着る予定だし、
水着くらい、いいんじゃないかなーとか思ったりして(ぇ

セルザも街の人と溶け込んで楽しそうになりましたしねー。

そしてルーニーが飛んでたので、
大根収穫できました!やっと!
雑貨屋の種も増えましたよー。
夏なのでとりあえず・・・えーとさつまいもとトウモロコシ植えてみました。
あとイチゴも買えるようになったんで、
これは秋の畑に植えてきました。
きゅうりとトマトがまだ出ない・・・夏と言えばきゅうりとかなのに!!
レベル高い野菜出荷しないといけないらしいですなあ。
後は花も5種類出荷するとか・・・。収穫だっけ。
あと1種類足りないから、今育ててるの早く収穫したいものですー。

後は、オーブン買いました。残るは蒸し器かな?
オーブンでまだパンのレシピしかない・・・。
けど、確か焼き芋もオーブンだったよね?
レシピないけど試しに突っ込んでみようかな・・・(ぇ

お金もちょっとずつたまってきました。
今は資材集めてますね・・・主に石材!
増築とかに必要ですからねー。
ダブルベッドとかはまだいらないから・・・結婚できるレベルじゃないから・・・。
その辺はまだまだのんびりしててよさそうです!


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事と昨日のメリーゴーランドですね!
夜の遊園地は、昼とは全然違いますねー。
観覧車乗っても下が分からないですし。
遠くの景色がキレイだったし。花火見れたし!
虫がやたら飛んできたのは嫌だったけど・・・(笑
ミルクは、暑くなってきたらだいぶだらけたカッコで寝てますね・・・。
今日も足全部としっぽ投げ出して寝てましたし・・・。
お前ホントに野良出身か?って思うくらいです(笑




2014年08月02日 (土) | 編集 |
いやぁ、今日も暑かったですねー(ロッタ
暑かったので、帰りにマックでシェイク買っちゃいましたよ。
暑いと衝動的に買ってしまうのです・・・。
後、マックで新しく出た・・・えーとチキンナゲットの代わりの、
とうふしんじょでしたっけ?あれも買ってきました。
ナゲットよりは脂っこくないですね。
あと、しょうがが入ったソースもおいしかったです。
チキンタツタとかも食べたいのですが、
仕事の帰りだと夕飯と重なっちゃうからなあ。

禁忌のマグナの公式、更新されてましたね!
金曜日更新なのですねー。
今日はプレイ動画?とかアップされてたけど、
ルクスがどう聞いても女の子です!
可愛いです!!!
後、ルーンシリーズだから野菜とかも育てられるんですねー。
と言うかすれ違い通信で、らしいですけども。
そしてかなりドキドキするシーンがあるとかって・・・。
いったい何ですかね?お風呂??
お風呂はルーンでもルミナスでもあったな・・・。


さてと、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日はやっと秋エリアに突入しました!
これでやっと!
大根とにんじんとサツマイモが植えられる!!!
そして出荷してタネ増やしてもっと植える!!!
敵も強くなってレベルもよく上がる!!!
良い事ですわー。

そして今日は、
デリリウム?溶岩洞に行きました。
ここにルーンスフィア持って行ったモンスターがいるやらなんやら。
ここは熱くてダメージうける部屋とかあるからなあ。
でもルビー採掘できますけどね!
そうそう、秋エリアに来たら銀がたくさん採れます!
これでいい武器とか・・・・はさほど変わりないのですが。
とりあえず回収はしてますよー。

デリリウム溶岩洞は、熱ダメージうける部屋なのに敵倒さないと先行けないとか、
ゲートがうろうろしてて壊しにくいとか、
ダンジョンが急激に広くなったとか、
そんな感じのところです(?
ドロップアイテムもいいも多いからありがたいですが!!

そしてボス倒したら、ルーンスフィアが出てきて。
それを黒曜館に持っていったら、
セルザが復活したようです。
ルーンスフィア3つ設置したおかげですね!!

セルザ復活して、
そこにダグ君がいて。
村滅ぼしたのがセルザと教えられてきたらしいけど、
それが嘘かホントか分からなくて迷ってるようでした。
そんなダグ君が、ルーンスフィア持ってまして。
では塔に行って設置してこなければ!
と言う矢先に、
どうやら今塔には行けないようで。
でっかいゲートが邪魔してるらしいです。
そのゲート壊してはじまりの森に行けば塔には行けるけど、
戻って来れないらしい・・・から、
戻ってくる方法をみんなで探してる所です。
フレイさんは何もしてませんが(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
そろそろ1部が終わるかな?ってところに来たかな!
レオン助けたら1部終わりですよね確か。
そろそろ結婚する人考えとかないと・・・。
ダグ君かビシュ君か・・・キー君か?
悩ましい所です・・・うーんうーん・・・。
とりあえず今は大根育てないと(?




2014年08月01日 (金) | 編集 |
今日も暑かったですなあ。
もう8月ですからなあ。
34度とかでもやめてほしいですなあ。
暑いの嫌だってルーンの人たちも言ってるよ?

8月だからテンプレもまた変えますかねー。
夏の暑いのは嫌だけど、
夏らしいってのは好きだったりそうじゃなかったりです(どっち
あ、蚊に刺されるのも嫌かな!
足がかゆいんです・・・。

気付けば8月、つまり
ゼルダ無双まで2週間と言う事ですね!
もうそんな時期なのですね・・・。
この勢いで行けば、
禁忌のマグナももうすぐって事かな!
その前にライブだな!


さて、では今日も

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日は、
春の野菜大会?と、
湖開きありましたねー。
ストーリーもとりあえず進みました!

野菜大会は、カブ!
・・・と思ったけど、ジャガイモにしました。そしたら2位だった・・・。
まあ、別にいいかーと言う事でそのままです。

それから、キー君を誘ってヨクミール森の洞窟に・・・
の前に、周辺でキー君のレベルあげしてました。
そしたらガンガン上がっちゃって上がっちゃって。
今20ちょいまで上がったのかな?
それから洞窟に向かいました。
キー君には指一本触れさせぬ!!と言う勢いで突っ込んでいったら、
またキー君のレベルがガンガン上がっちゃいました。
まあいいことなのですが!

でもボスはひとりで行きましたがね。早朝にこっそりと。
そしたらダグ君が来て。
セルザが町を滅ぼしたとかなんか行ってて、
ルーンスフィアどっちが先に集めるか勝負だーみたいになって。
よーし負けないぞーってなった所です(??
でもダグ君口利いてくれなくなりましたねー。
まあそう言う時期だから仕方ない。反抗期とかじゃなく。

んで2つ目もどこにあるか覚えてたからさくっと拾って。

これからやっと秋エリアに行けます!
ルーン時間が夏になったんで、フレイさんはずっと水着ですが、
構わず秋エリアに行きます!(?
これでやっと大根とかチャームブルーとか育てられる・・・。
夏になってもひたすらじゃがいもってないよね・・・。

そう言えば。
湖開きの時は、結婚候補みんな湖に行って水着になっているのですが、

るーん

バドさんがメグをガン見してて変態でした(?
そりゃみんな水着だしな・・・うん。
だからってガン見は良くないよ!!


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事ですねー。
やっと季節が変わって、夏がやってきましたよー。
夏になると、釣れる魚も変わるし、育てられるものも変わるし!
季節の移り変わりはいいのですが、
リアルの夏は嫌です!!!まさに今!!!
・・とりあえず銀がほしいんだよなー。もう取れるかな?




2014年07月31日 (木) | 編集 |
気付けばもう7月終わりなんですね!
もう8月なんですね!
夏休みあと1ヶ月ですよ?オレはないけど。
今日は朝起きていきなり蚊に刺されました。
痒い!って思ったけど、思ったほど腫れてはなかったなあ。
それより、昨日刺されてたところの方が腫れてた・・・。
でも今年はまだ刺されたところ少ない方かもー。
ウチの親は、畑に行って毎日のように刺されているみたいですが。


さてさて、ではいつも通り

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
気付けばゼノブレイドしてない!穏やかじゃないですね!

で、ルーンはと言いますと・・・
ストーリー上進むところは決まっているのですが、
敵が強いのでひたすらレシピパン食べてレシピ覚えつつ、
強い武器作っていきたいなあと。
でも銀が無いと武器作れないんだけど・・・。
銀はどこだ!
それこそ、今から向うところにあるのか!そうだったっけ?

仕方ないので、釣りしてました(いつも通り
そんで刺身作ってディラスにあげて・・・。
大根5本出荷しろって言う依頼あるけど、
大根って秋だっけ冬だっけ?
畑にまだたどり着いてないので無理です!
なのにしつこく依頼に残ってて邪魔です!ぇ
秋の畑はいつ解禁されるんだったっけ・・・。
行ける所はもう行ってるはずだから、岩があるところとかだと思うんだけど。
・・・・・・ってそう言えば攻略本買ってあるんじゃん。
それ見ればいいんじゃん。

イベントは、
ピコがルーちゃんのために、看板を町中ひっぱりまわして、
ルーちゃんを街に溶け込ませようとしてましたね。
素直じゃないルーちゃん確かにかわいいです。
しかし今はフレイさんなので結婚できないです(ぇ

後、適当にダンジョンうろうろしてたら、
デカいキノコいて。
ちょっとケンカ売ったら一瞬で病院送りにされました。
うむ、まだ駄目だったようだ!(シャオちゃん

そして攻略本見たら、
夏以外の畑はまだ行けなさそうです。
大根育てられないよ!!!
雑貨屋の種増えないよ!!!
いつまでジャガイモ植えていればいいのかな!!!
早く他のタネも売ってくれないかな!

・・・まあ、ぼちぼちヨクミール森の洞窟に行くしかないようです。
料理も少しずつできるようになってきたし、
体力回復は何とか大丈夫かな?


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事ですね!
なかなか思ったように進まないですねやっぱり。
レベルとかレベルとかそんなあれです。
レベルさえ高ければ・・・と言うもんでもないかな、武器も弱いしなあ。
やること多いけど追いつかないという状態でしょうか!
流石ルーンですわ(?




2014年07月30日 (水) | 編集 |
昨日の夜は、涼しいというより寒かった・・・。
毛布着て寝られるな!と思っていたのですが、
毛布どころじゃ寒くてだめでした。
毛布と布団で寝てました。でも特に暑くなかった!
久々の毛布と布団、気持ちよかったです・・・。
やっぱ暑くないって素敵ですね!

そして今日はウナギの日でしたね!
と言う事なのでウナギ買ってきましたよー。
ぶっちゃけ、ウナギのたれだけでもご飯は食べられる気がしますが(ぇ


それでは今日も

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日やっとドルチェ街に連れてきましたよー。
後は何かやったかな・・・。
特にイベントも発生してなかった気がする・・・。
釣りしたり、材料集めたりして1日終わることもよくあるからなー。
強い防具とか武器とかまだレシピ覚えてくれないんで、
強いのが作れないです!!
とりあえずフォルテさんには、さるのぬいぐるみあげました(盾

そして、セルザのあのイベントが・・・・・・
あ、イベント発生してますな。
セルザのイベント発生して、
と言うか、セルザのお守りがチロリにとられた!って言うイベント発生して、
今それを追いかけているところです。
落ちた所の敵が強かったんで戻ってきましたが。
と言うかあのチロリ、
半透明な気がするんですけど・・・。
まあそれはそれでいいんだけど、
最初は普通のチロリと思ってたもんなあ。
んー、敵が強いって事は、武器もだけど防具強化しないと。
装飾レシピパン食べまくらないとだなあ。
そう言えばまだ結婚相手決めてないな・・・
うーん、誰にしよう・・・またキー君になったりとか・・・しそうな気も・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事ですね!
まだまだ春脱出してないくらいのんびりプレイではありますが、
ストーリーは着実に進んでおります!
まあきっと、問題は3部なんだろうけども。
結婚相手考えつつ、早く調理道具とか揃えたいですね!
と言うか、増築しないと道具が入らないよ・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年07月29日 (火) | 編集 |
毎日禁忌のマグナのOP見てますよ!!
みんな可愛いですよねホントに・・・。
声優さんに石田彰さんいて、思わず「ジル!!」とかって思っちゃったよ・・・。
と言うくらいに、ジルの影響は半端ないです(ぇ

あ、そう言えばやっとここ梅雨明けしたみたいですねー。
今日は割と涼しくて快適でした。
これくらいの気温なら夏でも全然いいのですがねー。
33度とかでもアウトな気がします・・・。
暑い日が続くのかと思ったら気が滅入ってきますがねー。


さて、それでは今日も

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日は、モコモコ感謝祭とかやってましたねー。
黒曜館はまだクリアしておりませぬ。
のんびり釣りしてたり、
フォルテさんにちょっと強い防具渡したり・・・。
と言うか武器弱いのかな・・・ダメージ一桁ってどういうこと・・・。
新しい武器作って差し上げないといけないわけですかね。
時々行って途中で戻ってきて釣りして、
依頼こなしてカブ育ててジャガイモ育てて花育てて・・・。
そんで出荷して稼いで、
やっとフライパンと包丁がかえましたよー。
包丁は釣りする身としては大事ですね!
刺身にして出荷しなければ!後ディラスにあげないと。
蒸し器とか鍋とかミキサーとか欲しいけど、
これ買うにはお金と石材いるんですよね・・・。
お金は出荷しまくりで稼ぐとしても、
石材ですよね。あちこち行って石壊さないと。

そしてモコモコ感謝祭でした。
モコモコの毛を刈るという祭り・・・ですかね?
やる前にセーブして、
1回目は拳で2位だったんでやり直して。
次は片手剣でやり直しました。
そしたら無事1位取れましたー。
住民におめでとう言われるのは嬉しいですね!

後、フォルテさんが馬を探してるというイベントありました。
そう言えば、狼はいるけど馬はいないね・・・。

そろそろ黒曜館クリアしないとですね!
ドルチェ連れてこないと。
と言うか強い武器作りたいから、銀早く欲しいんだよね・・・。
アイテムも新しいのないと、色々な物作れないし。
他何あったかなー。まずは石材・・・うーん、でも自宅も増築したいんだよな・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事ですねー。
まだ1年目の春なので、出来る事は少ないのですが、
出来る事やってお金稼ぐしかないんですよねー。
後はちょっとダンジョン行ったりしてレベル上げたりとか。
ルーンはダンジョンとかあるから、まだ時間は潰せるんですよねー。
牧場だけだったら色々無理です!
たぶん・・・


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年07月28日 (月) | 編集 |
夜中に突然すごい雨が降ってきて、
4時半にその音で目が覚めて、軽く寝不足です。
音で目が覚めてすぐ寝られるならいいけど、
うるさくて寝れないし!!!雷まで鳴るし!!!
嫌な時間に起こすんじゃねえええって感じです!!!
雨降るのはいいけど、
起こしてほしくないし、蒸し暑くなるのも嫌ですね・・・。

でも今日は涼しいから許す(?


さてさて、それでは今日も

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
黒曜館にピコ追いかけて行かないとなんですけど、
フォルテさんとメグ連れて行きたいから、
二人誘えるまで先に進まないようにしています(ぇ
フォルテさん連れて途中まで行ったけど、
ビックリして一旦逃げたりしてましたし。
お化け怖いんですね・・・可愛いじゃないですかー!

で、あまり進まないようにしてたし、フォルテさん弱いので一旦戻って・・・。
鍛冶台と装飾台買いました。
とりあえず何からやればいいのかな・・・。
装飾のレシピパン買ってとりあえずレシピ覚えますかねー。
武器も強いの作りたいんだけど、
レシピパンもお金いるしなあ。
お金ためるために、ジャガイモやらカブやら植えまくったりして。
とりあえずホントに農業にいそしまないと!!!

そして大漁釣り大会がありました。
名前の通り、たくさん釣ったもん勝ちです。
ディラスがね・・・釣り大会の時のくせ者なんだよね・・・。
釣る量半端ないからなあ。
オレは19匹つれたけど、ディラスは25匹だからなあ。
釣ってた気配無かったのに。
魚が一瞬で食いついてくれればそれくらい行けるかもだけど、
まず無理な話!だと思う!
まあ2位だったからいいや・・・。

んで、また武器やら装飾やらいじってます。
サンダルつくろうとしてくず鉄になったけど。
・・・鉄使ってないのにね?
料理も、焼いたり煮たり蒸したり切ったりしたいから、こっちも揃えないとな・・・。
たけのこご飯ばかりですよ、まったく!
あともらいもののプリンとか。


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事ですねー。
はじめからやると懐かしいけども、
また最初から地道にやっていくのは大変ですねー。
特にイベント発生とか・・・。3部はなかなかシビアだった・・・。
まだ1部だし。春の10日とかそんなんだし。
のんびりスローライフ?していくとしますよー。
まずはお金ためねば!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年07月27日 (日) | 編集 |
何ですか今日は、とんでもなく暑かったです!
流石のオレでも、この暑さはヤバいと思いました!
溶けるとかそう言う問題じゃなかったです・・・。
蒸発しそうでした(ぇ
明日はまた気温が下がるらしいですが、
もう30度超えとか普通の時期なんですね・・・。
やだなーこんなんが毎日とかやだなー。

そう言えば、ヨッシー買おうかどうしようかまだ迷ってます(突然
ゼノブレイドも中途半端に途中だしねー・・・。
しかしオレの部屋、夏場はヤバいんだよなあ。暑くて。


それではそれでは、

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
カブとか花が育って、出荷するようになったら、
お金が増えてきましたねー。
釣りでも地道に稼いでたりしますし。

で、豆まき大会でした!
飛んでくる豆にたくさん当たればいいという祭りですね!
当たろうと思って突っ込んだら失敗作が飛んでくるというあれですね!
最初の方はいいけど、最後の方もうわけわかんなくなりますよね・・・。
色々なものが入り乱れてて!
結果は2位でした。
5700ちょいだったんですけど、1位のシャオちゃんが8000点台で『!?』ってなりました。
何この差。
まあ2位だしいいか・・・みたいな。
そう言えばこの日からディラスが町の一員になったんですが、
いきなりダグ君と豆をぶつけ合えばいいのか何とか言ってて、
仲良しだなーと思いました(?
ディラスにはとりあえず魚あげてます。

そして夏の畑見つけて、
夏の湖で釣りして、
街の湖でも釣りして、
依頼をちょこちょこやって・・・。

調理台買えるようになったんで、とりあえず素手の調理台もらって。
そしてカブの酢漬けとおにぎりつくりまくってました。
そして出荷してました。
ジャガイモとかも出荷したら結構いい金額になってくれてたし・・・。
今度は鍛冶台が欲しいですねー。
お金足りなくて替えてないのですが。

そして、イベント発生しました。
ピコが現れたので、
これから黒曜館?に向かおうと思いますー。
レベルは大丈夫かしら・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事ですねー。
何にしても相変わらずのんびりやっております。
最初は木材とか石材とか集めて、
出荷してお金ためて・・・。
ってやるしかないので、そればかりですね。
後半になるとダンジョンに潜ったりばかりですけど。
まあまだまだ、育てて出荷してーばかりですな!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年07月26日 (土) | 編集 |
今日は暑かった・・
けど梅雨明けはして無いようで?
また雨が降るやら降らないやらで。
梅雨明け遅いですなー。まあ別にかまわないけど。
とりあえず暑いんですけど(?
でも去年も8月入ってから梅雨明けてるみたいだから、
別に遅くないのかな・・・平年は今らしいけど。じゃあ遅いのか。


さてさて、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日!やっと釣竿ゲットできました!
これで暇することないですね!釣りは万能です。

でもその前に、水の神殿に行くというストーリーがあるので、
それから先に片付けるのです。
でも夜にはちゃんとお布団で寝るのです。布団着てないけど。
レベルも初期なので、敵が強いというか、防御が低いんですけども、
それでも何とかやれてますねー。
敵倒さないと先に進めないところあるし、
今拳の練習と化しててとにかくぶっとばしてるし。
レベル上げたいからね!今14くらいかなあ?
道繋げて最深部でライデンと戦ってましたが、
光の矢と言うか雷の矢と言うか、
あれに当たったらHP凄く削られますねー。
回復のポットあったからよかったけど。
んで、ディラスはまだ寝てるけど。
しかし、担いで連れて来たんですかね?女の子が男の人を?

そしてあとは依頼こなしてました。
石材作ったり、肥料作ったり。
ご飯買って来たり釣りしたり、魚渡したり。
後、タライが来たよーと言う伝言ゲームをたらいまわしにされたり(?
次のイベントが来るまでは釣りして過ごせますね!
まあ、明日はお祭りなんですけど。
豆まき大会ですねー。
レシピパンもらえる・・・かもしれないから、
料理台も作らないとなー。作るというか作ってもらうというか。
とりあえず何でも植えてなんでも出荷しないとですね!!


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事ですねー。
やっと!釣りができるようになりました!
釣り良いですよね、出荷もできるし時間つぶしにもなるし。
ストーリー進むのならそっちやるけど、
進まないのなら釣りして時間つぶします!!
どのみちスキルあげないといけないですしねー。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2014年07月25日 (金) | 編集 |
ウチの猫の名前、チョコとミルクなんですが、
ここに、ペットの名前ランキングってのがありまして。
それ見たら、どうやらうちのチョコとミルクって名前、
かなり多い・・・と言うか多いんですね!
親せきの犬も確かにチョコだけど。
ココアって名前にもしたかったし、マロンって名前にもしたかった・・・。
ペットの名前に関しては流行に乗ってるのでしょうか(ぇ
さすがにぽすけはなかったね!

んで今日、ゼルダ無双予約しちゃったー。
プレミアムの方にしました!
一番高いのと悩んじゃったけども、無難に真ん中で!!


さてさて、それでは

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリーです!
今日は・・・ちょっとイベント進んだくらいですかねー。
エッちゃんの花のイベントのやつも発生したし。
ディラスのも発生しました。
切り株がたくさんあって通れなかったところは、
ヴォルカノンさんがうおおおおって体当たりして蹴散らしてくれたし・・・。
水の神殿までは到着したけど、
そこから先には進んでないです!

ヴォルカノンさんにグローブもらったんで、
ちょっと拳で戦ってみたりとか。
動きがすばやくてなかなか楽しいんですよねー。

で、今日はあまり進んでないのでこのくらいなのですが!


それでは拍手ありがとでした!
ルーンファクトリーの記事ですね!
1周目と同じでまたフレイさんですよー。
流石に結婚相手までは同じにならないと思いますが。
さて・・・またイベント発生させたりとか忙しくなりますな!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム