【にゃんこ】10月のにゃんこ

あんまり10月は写真を撮ってない!
何でだろう?


10月猫
今回はミルクばかりですねーって3枚しかないけど。
寒くなってきた時期だったんで、
お気に入りハウスの中で毛布被って寝てた時のデス。
もふもふにもふもふですごくもふもふです・・・(?
暖かそう・・・。

10月猫2
これもお気に入りのベッドで毛布被って寝てるやつです。
撮影拒否されて顔あっち向いちゃいました。
ミルクは毛の質か何かで、こういう小さい毛布をよく背負ってたりするんですよね。
ベッドから出たらそのままくっついてきた、って感じで。

10月猫3
んでこれは階段の手すりの上のミルクです。
勢いよく走って来て勢いよく飛び乗ってます。
猫って感じです(?

寒いと猫も引きこもってますね・・・。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】9月のにゃんこ

ビックリなんだけど、チョコたんだけです・・・。
部屋でゲームやってたらいつも近くに寄ってくるんですよね。

9月猫
かなり無防備なカッコで寝てますね。
ホントこんな感じで近くに寄ってきて寝てます。

9月猫2
チョコたんとチョコたんの抜けたヒゲ。

9月猫3
幻影異聞録♯FEやってた時は代々ベッドの上でやってたんで、
だからチョコたんが寄ってくるんですね。
それにしても黒いな・・・。

9月猫4
黒いな!!!
角度替えたら全然見えない・・・黒くて。

9月猫5
ラスストの特典と一緒に。
この特典、ツイッターのラスストクラスタさんから頂いたんです・・・。
オレ普通に発売日に買ったのに特典もらえなかったんだぜ・・・。

9月猫6
寄ってくるのは可愛いけど、ちょっと間違えたら邪魔しに来るからなぁ・・・。
寝てる時も邪魔しに来るからなぁ・・・。


で、まとめちゃいますけど、
今日はFEifやってましたー。
進んだというか外伝やってただけですけど。

んでとりあえずキャッスルアドレス・・・。
04204-92779
48847-75843
かな?まだ何もないけど。
ところでオレの3DSの名前がブラネスくんだったんだけど、
オレその名前にしてたんだっけ・・・?
スマブラはアレとして、ルイマンやってた時はらびだったと思うんだけどな・・・。
3DSその間に変えたんだったっけ?
3DSの名前で困惑してました・・・(笑
さて、また結婚相手に悩むんですね・・・。

ゼノクロでのミラの呪縛から解放されたら、
積みゲー消化しててオレ凄いと思います(?
まあ最近の積みゲーばかりですけどね。


それでは拍手ありがとでした!
えーとスマブラの記事ですね!
今思い出したけどピクミン使ってなかった(遅い
ゆるーいマルチは楽しいですね、ゆるすぎて!
バナナが足りんぞおおおおおおとか思ったけど。
あとバンパーがうまく仕掛けられなかったね。
平坦なところに2個並べたかったんですけど。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】8月に撮った猫

さて、続けてにゃんこ!
ミルクの方が多いけど!

8月猫
8月猫2
8月猫3
これはひもで遊んでるミルクですね。
最後にはひも持ってかれましたが(笑

8月猫4
8月猫5
そしてお腹出して寝てるミルク。
ミルクはこんなカッコでお腹撫でても全然無反応なんですよね・・・。
チョコは噛むんだけど。
ミルクは元野良のはずなんだけど意外と無防備ですね・・・。

8月猫6
8月猫7
そしてチョコたん。
黒くてとても威圧感がありますね(笑
威圧感あるんだけど、よくオレの枕の上で寝てます・・・。
前枕どかしたら困惑してました(ぇ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】7月に撮ったにゃんこ

気付いたらあまり撮ってなかったけど、
7月に撮った猫の写真!

7月猫
毎晩オレと椅子取りゲームしてるミルクです(?
と言うかミルクにはハートの模様っぽい物があるんですが。
真ん中あたりの茶色いのは、丸くなって寝ないと出て来ないんですけど。
首元のは普段から見える!ちょっと歪んでるけども。

7月猫2
これは前に載せましたね、ワクチン注射に行った時のデス。
二匹箱に詰めて行きました。
普段あまりくっつかないんですが、
やっぱ医者に連れて来られたら仕方なくくっついてる感じですね・・・(笑
帰りも箱にすんなり入ったし。狭いのに。
チョコたんの方が頭が大きい気がするなあ(ぇ?

7月猫3
これはオレの枕の上にいるチョコたん。
何か枕好きみたいなんですが・・・。
好きなのはいいんだけど、寝てる時無理やり来たりとか、
ゲームしてる時にわざわざ横切って行ったりとかで邪魔だったりします(笑



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】6月に撮ったにゃんこ

6月に撮った猫写真をばらまくぞー!(?


6月猫
・・・頭何処?

6月猫2
ハウスに入ってるチョコたん。
黒くて分かりにくいですが・・・。

6月猫3
日向ぼっこしてるミルク。

6月猫4
んで、オレの布団の上で寝てるチョコたん。

6月猫5
何か暗いな・・・?
とりあえず寝てるミルク。

6月猫6
こっちは、何故か絨毯を舐めてるミルク(?

6月猫7
おニューの猫ベッド。
ミルクのお気に入りです。
で、たまにチョコたんに盗られて、
それで寝る場所がない・・・とうろうろしてたりします(笑

6月猫8
6月猫9
セクシーポーズチョコたん♡
一応女の子ですからね!

6月猫10
最後はただのミルク!(?
ところでこれ、拡大したらめっちゃデカくなるな・・・デカすぎだな・・・(ぇ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】5月に撮ったにゃんこ

5月が終わっちゃう!?
と言う事で、5月に撮った猫です(?

5月猫
可愛く撮ろうと思っても可愛く撮れないチョコたん・・・。
何か目が怖いんですよねー。
でもオレの布団で寝るのはチョコたんだけなのですが。

5月猫2
ミルク。ミルクはよくオレにご飯ねだりに来ます。
これもたぶんそんなときのミルクですね。

5月猫3
ぶすーって顔してますね・・・。
たぶんオレの膝の上に乗ってるのかな?

5月猫4
お気に入りの場所で寝てるミルク。
しっぽがちょんまげっぽくなってますね!

5月猫5
んでこれはオレの布団の上にいるチョコたん。
暑くなってきたら段ボールの中で寝てます。

5月猫6
日向ぼっこ(ティッシュの箱の上で

5月猫7
幸せそうな顔して寝てるミルク・・・。

5月猫8
そしてそのミルクのお手て♡
肉球に模様がありますねー。

猫ホントに可愛いですもふもふ。
しかし夏になって来たら猫が暑くなってくる・・・(笑


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】4月に撮ったにゃんこまとめ

と言ってもそんなに枚数ないけども!

みるく4
オレの枕の上でくつろいでるミルク。

みるく5
炊飯ジャーの上がお気に入り。
前まで乗らなかったのに最近は毎日乗ってる・・・。

みるく6
ストーブの前でぬくぬくしてるみたいです。

みるく7
これもストーブの前。
野生を忘れたカッコになってしまってます(笑

みるく8
ミルクのあんよ♡
可愛いですね・・・真っ白です。


チョコたんの写真がなかった・・・撮ったはずだけど保存し損ねたかな・・・。
と思ったら顔がぶれてるのしかなかった(笑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】変な寝方

黄金の太陽のBGM聞きながらでございます。
寝る前はサントラだけどね!
失われしの普通バトルBGMがよかったんだけど、なかった・・・ような?
漆黒も開かれしもどっちも好きですけどー。
でも驚きなことに、漆黒1周しかしてないんだよねー。
だから色々わからないわけだ!うん!
他は3周4周5周はやったはずだし・・・たぶん

さて今日も絵を描いてたのでにゃんこなのですがー・・・。

そう言えばマリオカートまでもうすぐですねー。
なんとなく公式見たんですけど、
ルイージサーキットがとうとう消えたようで?
初代のマリオカートにもなかったですが。
あれはマリオサーキットが3つほどあったってだけで。
そうかー、一番最初の簡単なルイージサーキット消えたか・・・。
マリオカートサーキット?とかになってましたね。
響きは立派ですね(ぇ
マリオカートまでに絵は出来るか!やっと色塗りまで持ってこれましたですよ。
長かったね!攻略本読んでたしね!

さてそれではにゃんこですー。
今日はミルクだけですねー。

べっど3

ミルクはよく鼻を下にして寝るんですけど、
これって息苦しくないのかな・・・普通に寝てるけど。
ミルクは変わった寝方よくしますねー。
あとよくしっぽが太くなります(ぇ
一気にふっさふさになるのです!
ちょっと物音したりしたとか、ちょっとびっくりしたとかですぐふさっと。
尻尾太いままご飯食べてたりとかしてますしね!


さてそんな感じで、拍手ありがとございました!
えーと、にゃんこの記事二つとビーフシチューの記事ですね!
猫はやっぱり、あんな箱とか猫ベッドが好きみたいですねー。
あと高い所とか。
朝いつも窓の・・・えーとあそこに登ってるみたいですし(?
冷蔵庫の上に乗ったりしますしね!
身軽でどこでもひょいひょい登れるのは凄いですよねー。
そしてビーフシチューにまだ拍手が!!
ビーフシチュー、お店で食べた事なかったんですよねー。
いやあ、美味しかったですー。
お店で食べると、普通のごはん(?)もおいしく感じますよねー。
お腹空いたなー(ぇ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】今日もおニューのベッド

ブログの書き込み画面、
何が変わったのかと思ったら、テーマが下に行ったのか!
いつもテーマつけてたのに気付かなかった!
そしてテーマ下に行ったのがすごくやりづらい!
FC2も改悪してるんですかこれは・・・。


さて、今日もにゃんこです。
あ、絵はちゃんと?進んでますよ一応。
時間が一気に取れないと一気にかけないなあ。
ちまちまちまちまと進んでいます!
ホントにちまちまです!
今月中にできればいいかなって感じですかねー。


さて、それでは猫ですー。
今日はミルクとチョコたんです!

ちょこ
チョコたんもこのベッドで寝ています。
・・顔分かりにくいですね、いつも通り。

みるく
そして、顔がぐにーとなってるミルク。
こんなんになっててもあまり気にしないんですかね・・・。

ミルクはあのダンボールで寝なくなったのかなー。
こないだまたぶっ壊してたんだよね・・・。
でも新しい猫ベッドあるからいいのかなぁ。
最近は窓際にある猫ベッドと、おニューの猫ベッドとを、
チョコたんとミルクが交代交代で使っているようで。
暗黙の了解か何か、ちゃんとしているんですねー(ぇ


あ、そう言えば今週マリオカートか・・・。
ゼルダ無双は何かあれ、リンクさんがいつもと違うというか。
左利きなのはいいけど、任天堂のリンクさんとはどこか違うような・・・。
何が、かはよく分かんないですけど。
そしてなんか今さらだけど、レイマンってやつもちょっと気になってるんだよねー。
WiiUの2Dアクション・・・かな?
WiiUはまだRPG出てないからなー。RPG欲しいなー。


それでは拍手ありがとございました!
にゃんこの記事とビーフシチューの記事ですね!
にゃんこは、毎日おニューのベッドで寝てますー。
いつも新しいのはすぐに入らないのに、
今回は早かったな・・・よほど居心地よかったのかな。
いつも窓際のベッド取り合いしてたから、
新しいの増えてよかったのかもー。
あとビーフシチューですね!
チーズトロトロでお肉やわらかくておいしかったです!
ここのパンはすごくデカいんですけどおいしいですし。
まあメニューは少な目だけど・・・。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】おニューのベッドで

相変わらず今日も絵を描いております!
ちょーーーーっとだけ進みました!
雑な感じでは終わらせたくないので、
攻略本ガン見してたら、ただ普通に読んでました(ぇ
そしてユーリス眺めつつ、
『細いなぁ可愛いなぁ』
って思ってました。微妙にある腹筋がいいのです・・・!

で、寝る前にラスストのサントラも聞いてます!
狂乱の誘いはやっぱいいですねー。ラスボスのも好きだなぁ。
狂乱の誘い、ストーリーではゆっくり聞いてられないですからねー。
ジル戦の直前に服を脱ぐ余裕はあるけども(?


そんな訳で、またまたゲームはしてないです!
代わりに、前ベッドおニューのを買ったんですが、
それに寝てるミルクをちょっと載せますー。

べっど
ベッドで寝てるミルク。・・・と攻略本。

べっど2
頭何処にあるんだ状態のミルク。

いつもベッド買ってすぐには寝ないんですが、
今回はすぐに入ってくれてすぐに寝てくれましたねー。
空いてるとき、ミルクとチョコと交代?で寝てるみたいです。
今のところ取り合いはしてないみたいです!

そう言えば今日の朝、
チョコたんがオレの布団の上で寝てたんですけど、
その場所がオレの股の間でした・・・。
なんか動き辛いと思ったら!なんてところにいるんだ!(笑
もっと普通のところで寝ればいいのに・・・。


と言う感じでした!(?
それでは拍手ありがとございました!
ラスストの記事とビーフシチューの記事ですね!
ラスストのサントラ・・・いいんだけど、翔けるものはヤバいですね・・・。
にゃにゃにゃにゃにゃは全然いいし、他も大丈夫なのに。
・・・・大丈夫なのかな?討伐の音楽聞いて『やりたいなぁ・・・』って思ってるけど!
そしてビーフシチュー!
美味しかったです!
次はグラタン食べたいな!
あとスマブラに団長続投おめでとうーって感じですか。
ファイアーエムブレムの暁はやった事ないんだよな・・・。
蒼炎も積んでるしな。うむ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag :

【にゃんこ】目つき悪いけど

今日は、4000拍手突破絵を描いてたのでゲームはしていません!
ついでに絵も仕上がっていません!
明日か明後日くらいにはいくと思うから、その時に合わせて仕上がればいいなーと思っております。
まあ、あまり凝ったものは出来てないんですけども。
オレ的には中断とかせずに一気に仕上げたかったんだけども、
無理でしたね!そんなややこしくないのになあ。


んで今日は、鍋焼きうどん食べてきました!
滅多に外食しないから新鮮だね!
美味しかったですよー、麺が名古屋風で硬めだったらしいです。
名古屋って硬めなの?
しかし外食に行くとメニューで結構悩むんですよねー。
これ!って決めて行ったときはすぐ決まるんですけど、
そういう時がめったにないんですよねー。
色々あると目移りしちゃって困ります。美味しそうだから仕方ない。
ざるそばは早いしなー。つけ麺とかもおいしそうだなー。
カレーうどんもいいなー。
って感じでした。通常運行です。
結局鍋焼きうどんに収まりましたがね!


そして今日の日記は一応にゃんこなのですが。

ねこねこ

こたつの上で並ぶミルクとチョコたんです。
一応チョコたんの方が先輩なのに、
なんでミルクの方が前にいるのか(笑
前の猫の時は、チョコたん後ろにいたのに・・・。
たぶんミルクが図々しいんだと思いますが!
ストーブの前でも、
ミルクの方が前にいてチョコたん後ろにいるとかよくありますし。
チョコたんの性格控えめだったりしますからねー・・・おそらくは。
で、この写真、チョコたんはともかく、ミルクも目つき悪いです。
眠かったのか、なかなか目をパッチリしてくれませんでした・・・(笑
写真だと不愛想に見えるけど、
普段はそうでもないんですよ!うん、たぶん・・・。


それでは拍手ありがとございました!

えーっと、ゼルダの記事が3つと、
・・・ルーンの記事ですか!
ルーン懐かしいですね、拍手もらった記事はだダグ君との結婚イベントの時ですか!
・・・どんなんだったっけ(ぇ
オレ、一通りプロポーズは受けたけど、とりあえず保留にしようって思ってて、
きー君の時だけ周りと反応違ってごめんー!ってなったのしか覚えてない(?
今レスト君でやってたけど、イベント待ってるのが退屈になったりするんですよねー。
特に3部ね。
ずんだ・・・ゼルダは、
ラスダン残すのみですね!
その前にハートのかけら集めたいところです。
一つはミニゲームでしたね・・・。
神トラ2、据え置きよりやりやすいからオレ的にはいい感じです!
マリオRPGしたい!(突然



theme : 日記
genre : 日記

【にゃんことFE】アルミス「猫って可愛いよねー」

昼間は暑いくらいの天気だったのに、
今は雷鳴って、雨が降ってたりします。
何かよく分からないですね・・・雨と晴れも一日置きだし(?
暑くなって来ると夏バテ云々とか言ってますが、
オレって夏になっても食欲衰えたりとかはしてない・・・気が。
割と常にカレー食べたいって思ってますし(?
好きな物は?って聞かれて悩んでたんですが、
最近はカレーが好きですと言う事にしてます(?
ただし甘口、行っても中辛までなんですけどね。
辛口は無理ですー。
夏でも冬でもカレー食べたいですね!
後ケンタッキーとか!(?

・・・って、どうして食べ物の話に流れ着くのでしょうか(ぇ


さて、今日はタイトル通り、猫とファイアーエムブレムでまとめてみましたの。
写真がね、ある時はね、猫なんだね(?

では早速。

ミルク15

ミルクです。
えーっと分かりますかね?
また顔黒くなってるんですけど・・・。
と言うか、このアングルのミルクブサイクですね(ぁ

ミルク16

そのまま伸びたミルク。
暑くなると床にそのまま寝てたりするんで踏むよ!っていつも言ってるんですが。
ウチに来て、夏は初体験だと思うんですが、
ちょっとだらしなさすぎる気がします(笑
ミルクって生まれたのがこの時期くらいだと思うから、ある意味は初めてなのかなー。

ミルク17

この前のチョコたんのひねりっぷりとはまた違うミルクです。
何でこんなお腹出してるんですかね・・・リラックスし過ぎです!
女の子なのにはしたないぞ!
・・チョコたんも女の子ですが。
ミルクってこれ見たら分かると思うんですが、
お腹は真っ白なんですよね。
ミルクって名前だけあります(?
だから白猫に間違えられたりするんですけど、上から見たらちゃんと模様あるんですよー。

チョコ2

そしてチョコたん。
鏡台の上に乗っかっています。
前もこんな感じのチョコたんを撮ったと思うのですが、
その時と比べたら何か小さくなった・・・痩せた?気がします。
夏だから毛が抜けたのかもしれないし、ミルクに走らされてダイエットになったのかもしれないし(笑
後ろの障子が破れてるのは猫のせいです(ぁ
障子貼り替えてもすぐ破るらしいので、
もう貼り替えてないみたいです・・・。外見る為に破るんですよホントに。
たまに障子駆け上ってて、爪の後付いてたりもしますしね!

・・・って、ミルクがこんなキチンと座ってる時の写真って撮った事あったっけ?(ぇ


さて、それではファイアーエムブレムです。
とりあえず湧いて出た屍兵退治してました。
やっと屍兵とも対等に行けるくらいのレベルです・・・やっとです。
今はリヒトとマリアベルが結婚までこぎつけましたが、
まだ結婚はさせない(ぇ
マリアベルどうしようかな・・・と言うか、
決まってるのがロンクーとアルミスさんしかいないとか・・・(ぁ
ガイアにゃんとリズ・・・でもリズと肉さん・・・ううーん。
あーそう言えばドニも決めてない・・・良成長を誰に継がせるか・・・。
いや、でもまだ増えるからなーもうちょっと悩んどこうかなー。
ひたすら誰と誰結婚させようかなーしか考えてない・・・。
1周目は直感でしたけど、
2周目は髪色とバランスよく行きたい!髪色大事!(ぇ
前と同じ風にするか、思い切ってイメチェンで行くか・・・。
ウードは黒っぽいのも似合うかなーとか。
1周目の印象が強すぎて、
変えたら変じゃないかなーと思ったりとか・・・。
多分見慣れるとは思うんですけどね!


それではー、拍手ありがとございました!
昨日のファイアーエムブレムの記事・・・に、
ポルノさんのストラップやらチョコたんやら載ってるヤツですね!
ポルノさんは・・・オレいつからファンクラブは言ったんだっけな、
多分これで5年だと思うんですよ・・・前の星が1つ足りなかった記憶があるから。
まだ5年?って気もしますが。
それから何回ライブ行ったんだろうね・・・ホントに。
チョコたんは・・・結構こんな寝方とかしてますよ。爆睡してたら広がっていくみたいな(?
気持ちよくなったらお腹見せて転がったりしますからねー。たぶんそんな流れかと!

そしてコメントもありがとでした!返信しますねー!

アロイさん>
あ、前の特典は5個集めたら星になる奴だったらしいです!
多分前の・・・だったと思うんですが(曖昧
ファンクラブに入ったのが1年早かったら星が出来たんですが、オレは一つ足りなくて中途半端になりました(ぁ
でも集めたら何かの形になる、ってのはおもしろくて良いですよね!
あ、完成しても追加特典はないと思います(笑
おー、チョコたんの顔分かりますか!いつも顔が分からないと評判の子なので・・・(?
結構こう言う無防備な格好したりしますよー。家だからって気を抜き過ぎです!
結構リラックスして爆睡してる時に伸びたりするんで、寝れているんだと(ぇ


さんさ かおるさん>
ハイ、チョコたん久々ですよ!
そうですよね、まっ黒な子とか全然分からないですよね・・・。
お腹も黒いですよ!後所々に茶色が混ざってたりしますが!
不思議ながらですけど、結構このガラの猫っているらしいです・・・。
色だけ見たら男の子に見える感じですが!
猫と一緒に寝たら気持ち良いですよ!今暑いですけど(笑

ではでは、ありがとございました!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】また顔にお絵かき

タイトルはまあアレです、
またウチのミルクが顔に落書きして来たみたいでして・・・。


ミルク12

これは・・・多分分かりにくいと思うのですが、
また鼻の所に黒い物がくっついているのですが・・・。

ミルク11

こっちは分かると思います!
今度は鼻まで黒くなってたし・・・。
最初鼻にゴミくっついてるのかと思ったのですが、
顔に落書きされてました・・・(笑


せっかく白くなったと思ったのに!
白くなったのを見計らってまた黒くなって来るんですよね・・・。

んで、今日ミルクはムカデと遊んでたり・・・やめてくれよと思いました(ぁ
朝は、仕事行く時にミルクが車庫に行ってしまって、バタバタしてたりとか・・・。
母さんが呼んだら、お気に入りのドコモダケ咥えて、にゃーとか言いながら去って行きましたが(ぇ
ドコモダケお気に入りなのは良いんですけど、色々あっちこっち振り回されてて凄く汚くなってます(笑
投げたら2本足で立って、前足2本でキャッチしたりとか・・・。
んで、チョコたん見たらしっぽ太くなったりとか。
キツネみたいなしっぽになるんですよ・・・。
怒ってる訳じゃないと思うんですけどね、良くしっぽ太くなるし・・・。
もふもふで気持ち良いですよ!(ぇ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】ウチの子じゃないけど

昨日言ってた猫を載せますも!

とある店の駐車場でそう言うのをやってるーって店で言ったら、
どうやら店のほとんどの人が見に行ったらしいです・・・(ぇ
店長も見に行ったって言ってましたからねー。
ロシアンブルーが可愛かったーと言ってました!

猫4

そんなロシアブルーです。
産毛が生えててねぇ・・・手のひらサイズでねぇ・・・
写真撮る時ちゃんとこっち見てくれたのでまあ良いショットですね!
ちょーっとぶれてる気もするけども。

猫

これは昨日載せた子ですねー。

猫3

アメショーかと思ったらアメショーじゃないみたいです。
何て名前だったっけ、マンチカン?
この子たち、金曜日には3匹いたんですけど、土曜日に言ったら2匹に減ってて・・・。
貰われて行ったんでしょうねー。たぶん1人の子はもらわれた家で寂しいって言ってると思われますけど。
兄弟離したら最初はそんなんですからねー。
みんな一緒に貰って行ったら仲良しだと思いますけど!

猫2

横向きー。
上にあるハンモックみたいなの見えますかね?
あれに金曜日は3匹一緒に寝てたんですよー。


ミルクは撮りたかったんですけど、
シャッター音で動いてしまうみたいなんですよねー・・・。
で、今日また黒くなってました・・・(ぇ
黒いだけなら良いんですけど、何か今日は排気っぽい臭いしてました・・・。
流石にちょっとよろしくないから顔ふいてみましたけど、
なかなか取れないんだよなぁ・・・。
ブサイクになるだけならネタになって良いのになー(ぇ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】猫ってやっぱ可愛い

今日の朝、起きる前に目が覚めた時、目の前にあったのは猫のしっぽでした(?

起きる前って言うのは、まあいつものように、まだ起きなくても良い時間に目が覚めたと言う感じで。
大体そうなんですよねー、
寝たら起きる時間まで、ずっと寝てた事無いんじゃないかなぁ。
必ずどこかのタイミングで起きます。そして二度寝三度寝四度寝と(ぇ

で、今日もそんな感じで目が覚めたのですが、
そしたら何かふさふさしてて。黒いものだったんで何かと思ったらしっぽでした、と言う話で。
どうやらオレのベッドから押し入れに入ろうとしてたみたいです。

そうそう、この前は押し入れから出てきた時、オレの上に飛び降りてきて
『ごはぁっ(ジル』ってなりましたし(?
押し入れで寝るのはチョコたんなのですがね。

ミルクは寝る前に部屋に入って来て、布団に入って、
ひたすらゴロゴロ言ったあとに出て行きます(?
母親から聞いた話ですが、
ミルクって寝る前にウチの母親の手を舐めてから寝るそうなんですよ。
何かホントに子供みたいですよね・・・今日はまた猫じゃらしで遊んでましたし。
あと水遊びもしてました、いつものように(ぇ

んで、この流れでミルクとチョコたんを。

ミルク8

猫ハウスで爆睡してるミルク。
えーっと、どうなってるか分かりますかねコレ?
体ひねってると言うか、伸び切って寝てると言うか・・・。
猫ハウスに入って寝てる時はいつもこんな感じになってます。
やっぱ狭い所が落ち着くんでしょうかねー。
ただあまりにも無防備すぎるんですが(笑

チョコたん

んでこっちは押し入れからそびえてるチョコたん(?
珍しく目も何処にあるかはっきり分かる写真になりましたね!(笑
何処見てるか分からないしなにしたいかも分からないですけど。
チョコたんは良く押し入れに入って寝てるんですよね、これは暗くて落ち着くのかな・・。
まぁ邪魔はされないでしょうね!
んで、この後はまたオレを踏んで何処かに行ってしまいましたけど。
踏まないで飛び越えて行って欲しいのですが・・・!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】暴れてたのです

覚醒の前に、猫の写真載せてみようかなと!

猫ハウス

猫ハウスにトトロと一緒に・・・

猫ハウス2

眠そうだけど噛んでみたり

猫ハウス3

ガブリ!と

猫ハウス4

ついでに、猫ハウスの下のマットもかじってます

猫ハウス5

猫ハウス崩壊寸前(ぇ

フラッシュつけてなかったんで、ちょっと暗いですけども。
フラッシュつけたら目が光っちゃうんでね・・・。

今日はいつにも増して走ってたなぁ・・・。
何が楽しいのか分からないですけど!
子供ですからね・・・子供だよな・・・。
避妊手術したのに子供って言うのも変な感覚ですけど。
でも体温高いっぽいんでやっぱ子供なのかな・・・。

あ、でも毛はつやつやなんですよ!
まだお風呂にも入れてないのにつやつやです!やわらかいと言うか・・。
お風呂に入れたらもっとつやつやになるのかなぁ?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】今日で1年

今日4月10日は、
ウチの初代描い猫だった、ぽすけの命日だったりします。
去年にお星様になったので、今年で1年ですねー。
それから来た猫が5代目かな、ミルクな訳で。
チョコたんは4代目ですよー。

ちなみにぽすけは、

DVC00060.jpg

moblog_771b93b1.jpg

9219783_650976484_65large.jpg

DVC00057.jpg

スマホになる前だったんで画像サイズは小さいですが・・・。
茶色い方の猫ですー。
オスのトラ猫っぽい子で、15年半くらいいたのかなー。
結構なお爺ちゃん・・・でも人間で言ったら70歳代だった気がするなぁ。
猫って死に際になると何処かに行ってしまうとか言いますけど、
ぽすけは最後コタツの中だったなぁ。
まあ逃げたりしなくて家にいてくれてよかったです。

オレが小学生の時に家に来て、
それでいて初めての猫だったもので、当時は悲しかったですけど、
今もほぼ毎日お墓に会いに行って話して来てますし。
最近暖かくなってきたねーとかそんなんばかりですけど。
春になって来たから、お花でも備えてあげたいなーと思いつつ、
花が無かった・・・買って来た花をまた植えてあげないとですね。
線香も結局立ててあげられないままで。風辺り良い所な物で・・・。

これからも、行ける時にはお墓に会いに行こうと思っています。
一応家の敷地内だけど、
誰も会いに行ってあげないのは寂しいじゃないですかー。

来年も、その次の年も、
命日は忘れずに何か書いてあげたいですねー。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】久々ににゃんこ!

アレ、おかしいな・・・・
今日は早く終わらせて乱闘行く予定にしてたのに・・・
日記書き始めが1時半って・・・(ぇ

いや、まあ、うん、絵をね、描いてたんですよ。
気分が乗ってこないと描けないと言うか、
手ブロなもんでねいつも・・・。
ペイントソフトだったら塗りつぶして終わるんですけど(影?付けないよ
んで、時間も3倍4倍かかるから時間ある時じゃないとやらないワケで。
やってたらそんな時間ですこんな時間です・・・穏やかじゃないですね!

ちなみに描いてたのはー・・・

ジャッカルさんのつもり

誰か当ててみると良い(ぇ


とりあえず・・・・うん、
ラストストーリーのみなさん髪型分からんよ・・・。
エルザさんとユーリスはもう適当になってるんですけどね!
ラストストーリーって行ったら分かって・・頂けると嬉しいのですが。
ぶっちゃけた話、タシャと同じパターンで髪型は良かったんですよ、
目がワケ分からなくなって来た・・・(ぁ
と言うか全体的にワケ分からなくなってきた死にたくない逃げる(?



で、今日のメインは猫なのですが。

おねこ

※コタツの上です
ミルクがですね、神経図太いのか何か分からないのですが、
チョコたんの上に乗って来るんですよ。
その時の写真です・・・いつもそのまま喧嘩になるんですけどね。
チョコたんが凄く嫌そうな顔して・・・・と言うか、
顔が分からないと言うか・・・。

おねこ2

これはミルク。
ストーブの前で万歳しながら寝てましたので。
ストーブにぴったり張り付いてたりするんですよ、燃える!焦げる!
今の所、焦げてはいないようですけども(ぇ

おねこ3

アップにしてみた。
お腹真っ白なんですよホント。

ミルクも一応成長してるみたいで、
重さが1.2キロになったらしいです。チョコたんの三分の1ですね(ぇ
でも片手で持てる重さです、まだまだ余裕です。

最近は、家の中走って・・・それは良いんですが、
コタツの上のものばらまくのが困りますね。
あと、流し台の中に入って足濡れたまま歩きまわったりとかして。足跡だらけです。
後は、チョコたんの後追いかけ回してますねー・・・。
とりあえず静かな日がないです(ぁ



それでは!拍手ありがとございました!!
一昨日のラストストーリーと、昨日のラストストーリーの記事ですね!
オレやっぱ魔法好きです・・・元々好きでしたけど!
魔法オンリー乱闘はなんか新しかったですね、ラストワールドの個人戦でならあったけども。
あまり動かないから地味な感じするじゃないですか、でもガッツリ演出が派手なのでね!
と言うかユーリスがいる時点で以下略
討伐も楽しかったですよ、ラグ凄かったけどね!
アータルの時は、他の人から見たらオレがエラーで消えたらしいんですけど、
オレからしたら他の人が止まってたんですよね・・・。
『遅いな、貴殿が止まって見えるぞ』
的な。実際止まってたけど。
で、よりによってエンペさん持ちのジャッカルさんだったんで、
エラーで切れるまでアイテム回収して回ってました(ぇ

そしてコメントもですね!ありがとです!
えーと・・・ここで返信しますね!

アロイさん>
拍手ありがとございますー!
おっほう、ユーリスに大きい武器・・・良いですよね!
重そうに持ってたらなお良しなんですけど!
んで『よいしょ』とか言いつつ詠唱する時は下に置いて、
終わったらまた重そうに持ってくれたりしたら・・・・可愛いなあ!
とりあえずはピコハン振り回しときます・・・(ぇ

ではでは、ありがとうございました!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】今日のにゃんこ その8

今日は久々にチューハイ飲んでみたりして。
ほろよいのホワイトサワーですの。ただのカルピスみたいですわ!
でも炭酸入ってるからねー苦しいですねー。
炭酸入ってないヤツって売ってないのかな、自分で作れって?
配合(?)間違えたらエライ事になりそうですわ!


さて、久々ににゃんこですわ!
今日は遊んでる・・・っぽい所を撮ってみた気分です。
いや、ネタない時の為にとっておいたんですけどね(ぇ


ミルク12

これはティッシュで遊んでた所ですね。
体の下にティッシュのカスがあるんですが分かりますかね?
あ、後目の所に傷あるんですけど、これは
チョコたんから猫パンチ喰らった模様です(ぇ
チョコたんに襲いかかろうとして返り討にあったっぽいですねー。
もうそろそろ1ヶ月だけど、どんな感じなんだろ?

ミルク11

で、これは段ボールかじってる所です。
何でかじってるんですかね、歯が生えてくる的な?
段ボールの周囲が歯型で凄い事になってます・・・。
何かホントに人間の赤ちゃんみたいですね、何でも噛んだりとか・・・
机の上にあるものが次の日無くなってるとか!


チョコたんとミルクは、毎日にらめっこしてますねー。
距離的には縮んだんですけど、ミルクが襲いかかろうとしてるのをチョコたんが警戒してる感じかな・・・。
お陰でかは知りませんが、チョコたんが良くオレの部屋来るようになりました(ぇ
朝方来て、昼の4時くらいまでずっと寝てたりしてるみたいですよ。
知らない内に布団に入ってたりしてるみたいで。いつ来たか全く知らない状態です(ぁ


さてそれではー
拍手ありがとうございました!
ひいい、まだ誕生日の記事に来てる・・・!ありがとうございますー!
お祝いしてもらえるってありがたいですね・・・!ネットってすばらしいですわ!
オフもしてみたいなーって思うんですけども。
多分オフだったら喋らない気がして・・・穏やかじゃないですね(ぇ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【にゃんこ】今日のにゃんこ その7

久々ににゃんこの記事ですのー。

毎日何が面白いのか走り回ってます。
チョコたんとはなかなか距離が縮まらない感じですかねー。
慣れてきたとは思うんだけども。


早速写真ー。


ミルク10

眠い時に撮っちゃった。
大きくなったのかなぁ、少しくらいは。
食欲は旺盛なんですが。

ミルク9

あくびの瞬間!
良い時に撮れた気がします、猫飼ってて初めて撮れたよ(ぇ
まだ顔ちっちゃいですよねー。


後、ミルクは猫じゃらしを咥えながら走って遊んでるんですが、
咥えてる時も写真に撮れたらいいなーとか。
さっきはサトイモで遊んでたけど(?


さて、も一個記事書くよ!
マリオさんのプレイ日記・・・の予定!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス