今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【ゼルダ】3日くらい悩む勇者
2017年04月19日 (水) | 編集 |
今とうらぶは玉集め・・・いや、楽器集めイベント中なのですが、
ゼルダもしたいしなぁって思ってて、
スイッチだったら出来るじゃん!って事で今日は居間に持ってきてやってました。
でもテレビでやる方がいいなぁとは思ったけども・・・。

と言う事で、前言ってたピンクにしたリンクさんでも・・・。

ゼルダ41
最初にピンクにしたのがこれです。
全部ピンク!にはなかったから、さほどピンクでもないです・・・よね?

ゼルダ43
ピンクその2。
真ん中の・・・胸当て?胸部分はピンクにならんのだな・・・。
そしたらホントにピンクなのに(?

ゼルダ44
何で言い直した?
似合ってるじゃないですか!オレ的にはもっとピンクにしたかったけど!
・・・まあ、飽きたらまた色変えられるようなので変えると思いますが。
・・・の前に脱いでるかもしれない。

ゼルダ42
「やあ」って感じのリンクさん。
この時の服はまだピンクにしてないヤツですね!


で、今は神獣攻略中なんですが、
迷ってると言うか悩んでます。
あっち行ったりこっち行ったりしてます。
でも何とか進めた模様です・・・。
後は、武器ってどこで調達したらいいんだろう。
持ってるには持ってるけど、弱い武器な気がするんだよな・・・。


そしてFEHですー。

FEH642
FEH643
FEH644
今日も具材は色々言われてました(?
なんか見慣れてきましたね。他の人はそうじゃないと思うけど(ぇ

FEH645
FEH646
FEH647
今の闘技場、ポイント上がるのにセツナがいるんで
ちまちまレベル上げてます。
やっと☆4の32かな・・・。
んで、ついでに奥義も覚えてもらって。
「獲物はあなた・・・」が何気に恐ろしいですね。

FEH648
そんな気分を吹っ飛ばす春爛漫!(?
やっと撮れた・・・何度か見てたけど納められなかったからなあ・・・。
クロムさんが楽しそうで何よりです(笑


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事とチューリップの記事ですね!
チューリップは綺麗でしたよー。
風が強かったのと曇ってたのがほんの少し残念でしたが。
それにしてもチューリップって種類沢山あるんですね・・・。
色んな形とか色とかあってみてて飽きないですね!
FEHはいつも通りスクショ祭りです。
みんなの奥義が見たくてね、地味に頑張ってます。地味に。


【ゼルダ】ピンクに染めた
2017年04月07日 (金) | 編集 |
今日はゼルダとFEH!
あ、後美容院行きました!(?
今週?の9,10日に刀ミュ行くので!
何か天気アレっぽいけど・・・晴れたらいいなー。

さて、ではまずはゼルダからー。
何故か砂漠のど真ん中にいたので、
とりあえず山登りしてました(?
で、山に登ったけど何もなかったので
何かあちこち行ってました。
防寒着って上下でないのかな・・・とか。
買ってない服買おうかなーとか。
あとサブミッション?
バッタ探したりハチの巣探したりしてました。
蜂の巣何処にあったっけな・・・。

それから写し絵の場所に向かいました。
前聞いた場所は・・・どこだっけな?
近くにライネルいたけど、
場所的には関わりなかったんでよかったです。
まだドンパチやる気はないです・・・。
しかし記憶が戻るたびにドキドキしますね・・・ヤバいですな・・・。

で、ひたすらうろうろしてからゾーラの里に向かいました。
やっとストーリー進める気になったようです。
ツイッターとかでシド王子が人気で、
何でかなぁって思ってたけど今日それが分かった気がします。
・・・たぶん。
んで神獣の中に突入してうろついて終わりです。
武器が何か弱いのしかないから拾ってこないとなぁと思ってたり。
料理ももうちょっとストックしようかなあとか。


そしてFEHですー。
投票対戦はツバキです!

FEH513
この陣営は割と接戦です。いい勝負してますねー。
カミラ姉さんの所はヤバいって聞きましたが。

FEH503
で、やるかーとやってみたはいいけど、
これ無理じゃん?
みんな緑にならなくても・・・。
カイン2回攻撃あるからどう見ても無理でした。うん、無理!

FEH504
その後は誰かのクレイン兄様が活躍してくれました。
ウチのうさぎクロムさん休憩でしたね(ぇ
勇者の弓有り難い・・・。

FEH505
そしてうさぎ親子。
浮かれてますねぇ。

FEH506
ルキナとルキナ。
たぶんあっちのルキナは、自分がこんなカッコするなんて思ってなかったと思います。

FEH507
んで、うさぎクロムさんがレベルカンストしました。
普通のクロムさんと比べたら速さが高い気がしますね。
火力はゴリラではないですが(?
いいのか悪いのか分からないけども・・・。


そしてありがたいお話です。
FEH508
FEH509
FEH510
FEH511
FEH512
うぅ、やっぱりクロムさん好きだ・・・。
うさぎクロムさん来てくれてホント良かった・・・。
クロムさんなら猫でもいい・・・(迷走

FEH514
で、またまた偏りある軍。
マムクートだらけじゃん・・・。
あ、これは勝てました。
最後のクロムさんを、チキの奥義で何とかって感じでしたね。

明日はルキナをカンストさせようかなと思ってます!


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですねー。
昨日はタクミ君でわーいって言ってましたね!
タクミ君もずっと待ってるけど来てくれないからなあ。
何でかなー。おいでよー(?
あのツンツンしたのがいいですよね・・・タクミ君のカンストした時のありがたいお言葉聞きたいな・・。
デレるんでしょ?ツンツン王子デレるんでしょ?気になる・・・。
後は・・・とりあえず☆5の人カンストさせようか・・・。


【ゼルダ】リンクさん「砂嵐ヤバい」
2017年04月02日 (日) | 編集 |
相変わらず部屋からWi-Fi繋がらないんで、
居間にスイッチ持ってきて本体更新とかしてたんですが・・・。
どこででも出来るの凄いですねホント。
本体ってどれよ?みたいな感じです(?


と言う事で、今で更新して少しやってました。
祠1つクリアした程度ですけど。
へえ迷路か、なるほど。とか思いつつ(?
と言うかアレ、
砂漠の神獣放置して山登りしてましたね。
山登りと言うか崖登り。
崖登っちゃうもんな・・・凄いな・・・。

まあ、でもそろそろ神獣の所に行ってもいいかもしれないですねー。
うろうろしたらうろうろしたって感じになるんだろうけど。
砂嵐に妨害されるの厄介だからなぁ(そんな理由

アイツに追いかけられるのも嫌だけども!
壊れてるなーって近付いたら壊れてなかった時の絶望感とかね・・・。
後知らない内に見つかってたりするし。
そこら中にいるからおっかないですな!


そしてFEHですー。
あ、うさ耳クロムさんいらっしゃいました・・・。
オレの春祭りは終わりました(?

FEH465
未来は今、相当平和なのでしょうか・・・。
ルキナがこんなテンションになるなんてなぁ。

FEH466
まあ確かに、剣は多いからなあ。
でもオレ、ヴぁっくんには剣持たせてたな・・・。
FEHで生き残るには斧がいいかもしれない確かに・・・。

FEH467
FEH468
マリクにも攻撃系・・・と言うかうん、カットインのある奥義覚えてもらいました。
マップの上で周囲に攻撃とかも有り難いんだけどね。
もっと他のこと言ってくれてもいいのよ?(?

FEH469
そして!クロムさんがいらっしゃった!
マークス兄さん来てないけど、オレの春祭りは終了です(ぇ

FEH470
そんな流れで、うさぎに囲まれるヴぁっくん。
きっと困惑してると思う・・・。

FEH471
FEH472
FEH473
なんか、ずっと見てたらおとぎ話に出て来るとある国の王子辺りに見えますね。
普段のカッコと随分違いますね。
合ってるのは聖痕の所だけですかね(?

FEH474
リズ「・・・お兄ちゃん?」
こういうカッコはリズの方が似合うと思う・・・。
収穫祭だっけ?あれで三角帽子かぶってたもんなあ。
リズは絶対可愛いと思う。

FEH475
FEH476
FEH478
この親子は二人して全力でお祝いしていますね・・・。
ルキナもクロムさんも後一種類あるんだけども、それが撮れなくてなー。
ルキナは見た事あるけど、クロムさんはまだないなあ。

FEH479
ファルシオン持っておいで・・・。
ファルシオン持ったクロムさんも3人いるケド、
魔防はこっちのクロムさんの方が上に行きそう・・・どっち強いのかなぁ。
竜特攻ある方が強いかなやっぱり。

FEH480
ニノの奥義ー。
久しぶりですね!ニノはカウント5のやつ付けてるんですよね。

FEH481
そして今日も騎馬特攻は恐ろしい。
いかにも特攻って感じですね(?
って言うかレイはホントに強くなった・・・。

FEH482
そんな遊びがあるのは初めて聞いたけども。
ボウリング?(?

今のFEHはとても春です。
お花畑です・・・色んな意味で(笑


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事と昨日のスマブラのですね!
ゼルダはクリアしてる人もちらほらいるみたいですが、
オレはクリアの影も何も見えないです!(?
ささっとクリアするつもりはないですからね・・・。
スマブラは久々にやってもやっぱり楽しいですね!
順番にCPUイジメてる感じがいいです(?
CPU狙って投げた爆弾がフレさんに普通に当たったりとか。
なんかもうそんなんばっかりですね!(?


【ゼルダ】リンクさん「ばななにバナナをあげてバナナが・・・」
2017年03月31日 (金) | 編集 |
あげてないですけど(?

さて今日もゼルダとFEHですー。
ゼルダは・・・アジトに潜り込んでました。昨日から。
うん、昨日から。
で、今日はアジト攻略だけになっちゃいました。

まあでもクリアできたから良かったです。
これで心置きなく違うところに行けるぞ(ぇ
神獣の所に行く準備だけして、そこにはいかないって言うね。
行けよって感じですけど。
でも行かない。
行きたい所に好きな時に行けるのが今回のゼルダです!!!(?
しかしこれやると中途半端になりますね・・・。
今さら何を言うかって感じですけど!

で、明日はどうしようっかなーって感じですね(ぇ


そしてFEHですー。
何か・・・イースターですね。
イースター?あんまりここらではやらないイベントですけども。
お雛様とかの方がやりますけど(?

FEH439
FEH440
FEH441
FEH442
FEH443
FEH444
増えるハーモニカ吹き。
セリフによっては上手くチェインが繋がりますね・・・。
まあよく変だな?って流れになる事もありますが。

そしてイベントですね。
何か・・・うん、何だろう、公式の宣伝の仕方がおかしいんじゃないかなあ・・・。
これと他に何かピックアップとかあればよかったような気がします。
これはこれで、イベントです!!!ってもう大々的に言うとか?

FEH445
そんなこんなで外伝のカミラ姉さん。
その姿でハーモニカ吹くんですか・・・。

FEH446
FEH447
クロムさん「異界の俺に一体何が起こったと言うんだ」
クロムさん可愛いですよね・・・と言うかアレ、
絵柄が可愛いと言うか好きです。
FEHのクロムさんが好きです。爽やかーって感じで。

FEH449
クロムさん「異界のルキナにも一体何があったんだ」

FEH448
ルフレ「ルキナ?何か悪い物でも食べた?」
ルキナめっちゃ楽しそうなんですが・・・。

FEH450
とりあえず召喚したらルキナ来た。
普通のルキナ来てほしかったけどこっちのルキナでもありがたい。
ルキナはルキナだし!
どうせなら親子で来ていただきたい!並べたい。

FEH451
あとマリクが来ました。☆5の。
☆4の攻撃が伸び悩んでて下げたんだけど、☆5にしたら強いかなー。

FEH452
2人目のエイリークとセリス様。
後はスキルとかその辺になりました(ぇ

FEH453
これはみんな羽かスキルになったね!
サイゾウ来たら大体ダメな気がするんだど、お前何持ってる・・・?(?

とりあえずクロムさん好きだからクロムさん来ていただきたい・・・
って言うか何で斧になったの・・・せめて槍に・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですね!
女装してあちこち行くの楽しいですね!
他の街とかに行ったらどうなるんだろう・・・。
口説かれたりするのかな?気になりますな・・・。
FEHは、何か・・・うん、楽しそうだからもういいかなってなってます(ぇ
ルキナがうたた寝とか浮かれ気分すぎる・・・平和をかみしめてる・・・。


【ゼルダ】リンクさん「馬の名前、ばなななんだけど」
2017年03月30日 (木) | 編集 |
今日もゼルダとFEHですー。
ゼルダは・・・
うお、やっべ、砂嵐で地図が見れない!
あ、でも祠見っけ行こうっと。

ってなってました(?
後、リゾットとか作りたいと思って牛乳とかバターとか米とか入れてるのに
何故かおにぎりになる不思議。バターと牛乳どこ行った?
料理色々組み合わせて作るの楽しいですねー。
ヤバい物は一応作らないようにしてますけど、
一回くらいは作るべきですかね・・・。

砂漠で夜迎えてしまったんで、初めて火打石使ったりして。
巻の上に置いといても火は出て来ないんですね・・・そりゃそうか。
そんで砂漠でたき火に当たりながら暇潰してたり。
寒さに対抗できる料理とかなかったからなぁ。
まあたまには暇つぶしましょう(?

明日は続きからですねー。
時間かけないとできない・・・と言う事もないと思うけど、
時間かけた方が考えやすいから時間かけるのです。
とりあえずバナナがたくさん増えました。
馬の名前はばななです。ひらがなです。どうでもいいです(ぇ


そしてFEHですー。
何か・・・イースター?なんだアレ。
何でああなった?何があった?
誰の差し金だ?

何か眺めてたら可愛いとか思えてきて悔しい(?

そんな事より、
今日は召喚士の名前変えて遊んでました。

FEH430
流しのハーモニカ吹きです。
・・・クロムさんが?
ハーモニカを?吹けるの?

FEH431
FEH432
意味が分からなくなってきました!(笑

FEH433
あなたはオボロちゃん!
ハーモニカ吹きじゃなくてオボロちゃんだよ!

FEH434
そしてお前はルフレだから!
ルフレは異世界から来た英雄だから英雄!

FEH435
大陸一さんがまさかのハーモニカ吹きに。
ハーモニカ吹きの大陸一になったようです。
弓はどこに置いてきた?

FEH436
クラリーネが直々にハーモニカ吹きに来てくれたのかな・・・。
クラリーネはハーモニカと言うよりもヴァイオリンとかじゃないかなー。

FEH437
よそのレイがあいさつに来たよ!
レイはハーモニカ似合わないなー・・・。
でもチビ達のために吹けたりしたらいいよね。

FEH438
で、久々の全ピンオーディン。
しかし攻撃低いんだよ・・・。
レベル26でこの攻撃・・・低いよなあ。

今日は名前変えて色々見てたんで奥義撮ってないな・・・。
と言うか撮ってたんだけどスクショミスってな。
まあ流しのハーモニカ吹きでいいかってなりました(?
それはそうとして、召喚どうしましょうかね・・・来ないと思うけど。


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですねー。
いやあ女装リンクさん良いですね!可愛い(笑
男の人に口説かれるのも分かるなあ・・・。
そしてリンクさん背ちっちゃくて高い所にある本が読めないとか可愛い。
ゲルドのお姉さま方の背が高いだけか?
FEHは万遍なくレベル上げようとしても、
修練の塔の相性が微妙時とか困るんだよな・・・。
レベル差が開いてたりとか。
21の次30って。みたいな。


そしてコメントありがとでした!
返信しますー。

rinaさん>
女装リンクさん、TLでちょいちょい見てたんですけど、
え、何、普通に可愛いんだけど。ってなってしまいまして(笑
先にどこ行くってのがないからあちこち行ってますねー。だからゾーラの里から一気にゲルドです(ぇ
ツバキの奥義もカッコいいですよねー。
ダブったし槍育ててたし丁度いいやって思って奥義継承しましたが、
流石は完璧主義者って感じですね・・・。
完璧主義者だけど喋り方ユルイのいいですよね!

ではではありがとでした!


【ゼルダ】リンクさん「ゲルド族の所に来た」
2017年03月29日 (水) | 編集 |
ゼルダとFEHですー。

ゾーラの里そっちのけで砂漠越えてました。
暑そうでした(?

と言うか温度変化でダメージがあるのは分かってたけど、
砂漠昼間あっつーいって言ってたのが、
夜砂漠クソ寒ーい!ってなっててすごいなと(?
それでしっかりダメージ受けてるリンクさんもすごいなと(何が?

とりあえず塔を見つけたからその塔目指してたりして。
周り毒沼でどうしたもんかと考えて何回も沈んだり。
んで塔から飛び立って砂漠に突っ込んだりとか。
途中にオアシスあったから良かったです。

で、なんだかんだでゲルドの街だったかな、そこに到着。
そこの祠もクリアして、ハートまた一つ増やして。

そして、

ゼルダ28
ゼルダ29
祝!女装!(?
素材がいいからね、綺麗だよね。・・・うん。
この装備、砂漠の暑さも平気らしいからいいですね、ずっとこれ着とこう♡

ゼルダ27
横顔ってやっぱイイですよね・・・。

ゼルダ39
敵倒したら武器落としたんですけど、
コレ直立してるんですよね。
見事な直立だなぁって思って記念撮影です(?

ゼルダ26
これ、何かアレっぽくないですか。
「オレ、天使」の「空が落ちる赤い空が迫りくる」ってヤツ。

ゼルダ40
そうよな


で、ゲルドの神獣の話も聞いたけど、
さてどこからやろうかなーと(ぇ
ゾーラも話聞いて・・・シド王子待ちぼうけ喰らってるな・・・。


そんでFEHですー。
槍誰育てようかなーって考えてる所です(?
緑魔法の☆5もそう言えばいないし、
槍の☆5もいないから。魔法は何とかなってる。青魔法の☆5がやたら多いような・・・。

って事で、
ツバキを☆4にして、
ダブったパオラの奥義を継承してみました。

FEH422
FEH423
FEH424
FEH425
FEH426
FEH427
FEH429
もう1つセリフあったんだけど、それだけスクショずれちゃってな・・・。
しかし完ぺき主義なツバキ、完璧に行くよーが多いなぁ。
そんな中、「落ちるのは君だよ」がとてもいいと思いました。

FEH421
そしてロイ様。
順調に育ってきてるけど、
力はクロムさんに届かないんだよね・・・。
クロムさん、攻撃に関しては相当あるようです。
攻撃はね!
魔法には相変わらず弱くてな・・・。

でも2人目のクロムさんも攻撃はガンガン増えてます。
2人目のクロムさんもカンストさせるかー。


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですねーFEHも入ってるけど。
ゼルダは盛大に脱線してますね。
・・・いや、どこに行けとか言われてないから脱線も何もないけど。
神獣をどうのこうのって話をとりあえず二か所で聴いてるのに、
そこからまたどこに行くのか。って感じですね。
誰も止めないし行けちゃうから行っちゃうわけだけども・・・。
FEHはレベル上げ!
・・・って言うか今度の召喚、なんか意味わかんない事になりそうですね?
オレ的にはルゥに早く来てほしいんだけども。


【ゼルダ】リンクさん「何で砂漠にいるんだろう」
2017年03月28日 (火) | 編集 |
さて、今日はゼルダとFEH!
まずはゼルダ!


ゼルダは・・・結局目的地を派手に脱線させて違う所うろついてました(ぇ
と言うのも大事件なのですが、うちのリンクさんが服を着たんですよ(?
いや、ゾーラの滝登り出来る服は着てましたよ、滝登りするから。
でも下は結局装備してないままでしたし。
まあ別に装備無しでもいいんだけど・・・(ぇ

んで、見える所へ向かいました(何処
何か雪山だったかな・・・。
防寒着って書いてあったけど結局寒さでダメージでした。
防寒着って何だ・・・?
そりゃマイナス14度とかって書いてあったけども。

そして相変わらず目的地向かわず真逆の方に向かって、
まだ地図開放してない所の塔を目指したりとか。
塔自体は普通に行けたんですけど、
周りにガーディアンがいてな・・・。
ええーってなって、でもどうにか登れないかなと色々やってました。
てっきりガーディアンのビーム?に当たったら即死かと思ってたんだけど、
そうじゃないみたいで少し気が楽になりましたね(ぇ
でもガーディアンは怖いですホント。

それから何故か砂漠に向かってます。
とりあえず行ける所は行こうって事で・・・。
ゲルド何とかって表示あったからまあゲルドなんでしょうな。
しかし何もないな。まあいいか。
ってなってます。明日もうちょい進んでみよう。

あ、後リンクさんちょっとずつ思い出してます。
ストーリー凄くイイって聞いてるからそこはじっくり行きたいな・・・。

で、今日は祠を・・・何個かクリアしたって感じですかね。
祠見つけてしまうから脱線してしまうんだよ・・・。


そしてFEHは!
☆5の4人パーティでも、
組み合わせ悪かったらホント悪いですね(?
同じシリーズとかあったら合わせたかったりするけども、
ちょっと厳しくなってきましたぞ。

あ、でも今レベル上げてる
クロムさん、ラインハルトさん、ゴードン、ファ
の組み合わせは結構いいかもです。今は。

FEH412
青・・・と言うか槍の☆5が全くいないから、
とりあえず誰か育てよう・・・ってなってるんだけど、
オボロちゃん、これ速さ低すぎじゃね?
特化してるものがなくて非常にやりづらい・・・。

FEH413
FEH414
そしてヘンリー。
ヘンリーもはやさないし、緑相手にもガッツリ強いって感じじゃないんだよな・・・。
好きだから育てたいけど。
でもこの表情は好きだ・・・。

FEH415
FEH416[
ファは強いですホントに。
可愛いし。
ファとソフィーヤとレイと入れてみたいですね・・・。

FEH417
FEH419
ロンクーは速さがガンガン伸びる。流石ロンクー。
攻撃はそうでもないんだけど。
あと守備もないからな・・・待ち伏せはありがたいけど。

FEH418
マルス様は相変わらず素敵です。
☆5でカンストしたらありがたいお言葉頂けるんですが、
マルス様☆4だからなあ・・・。

FEH420
そしてエイリーク。
エイリークは味方の速さと攻撃あげられるから助かってます。
とりあえずエイリークの横にいればいいって感じです(?
あ、そう言えば出撃前?に配置変更できるようになるとか。
なぜもっと早く入れなかった・・・。


ではでは拍手ありがとでした!
FEHとゼルダの記事ですね!
ゼルダは今日も脱線してます。
先に進めたいけどちょっとあそこまで行ってもいい・・・?
みたいな感じですね。ちょっとあそこまでが今じゃ対角線上の真逆です(?
ワープできるからありがたいけども・・・。
出来ないと今回のマップの広さ半端ないしね!
FEHはファをひたすら愛でてますね!
もうホント可愛くて。
レイは結構闘技場で防衛してるみたいです。
何でだろ・・・いいけども!


【ゼルダ】そっちゾーラの里違う・・・
2017年03月26日 (日) | 編集 |
さて今日もゼルダとFEH!

ゼルダはアレ、
電気の矢を集めて来いってヤツだったんですけど、
ライネル?アレに勝てなかったんで落ちてた矢だけ回収しました(ぇ

それからうっかり祠を見つけちゃったんで、
道それて祠に行ってました。
で、そこの祠クリアしたらまた祠見つけたんでそっちに行ってました。
その祠の前に馬の・・・宿?があったんで、
話聞いたら前に聞いた目的地があるとかで。
じゃあそっちに行こうって事でそっちに行ってました。
だんだん離れていくゾーラの里、って感じです。
しかもガーディアンいるしな・・・。
後ろ通れば気付かれなかったからよかったけども。
ガーディアンおっかねぇっすね・・・。

そんでまた祠を見つけて。
見つけたはいいけど、たぶん遠い・・・と言うか行けなさそうな感じで。
そして何気に地図見たら世界の端っこに来てました。アレ?
ゾーラの里ってもうちょい真ん中の方・・・。

って感じで、ホントに行こうと思ったら何処までもいけるから恐ろしいですね。
塔をまた見つけちゃったからそこにこうかなとか考えてるし・・・。
で、今何してたっけ?
ってなるな・・・ホントに・・・。

祠見つけてクリアしたら
ハートの器も増やせますしね。ハートの器じゃなくてハートか。
そう言えばまだダンジョンらしいダンジョン行ってないなあ。
一応ダンジョンとか行く時は服着ましょうかね・・・。
2つしか持ってないけど。しかも下装備無いしね!


そしてFEHはー・・・。今はファのレベル上げてますねー。

FEH401
あー、ホントにファは可愛いなぁ。
封印だったら竜石がハマーンの杖でも復活しなかったから、
あまり出陣させてなかったからなぁ・・・。
でも強かった。そしてすぐレベル上がってた気がする・・・。
ソフィーやお姉ちゃん背伸びた?とかって支援可愛かったなあ。

FEH402
可愛い子がたくさん増えて嬉しいですねー。
ゴードンはアレ、
勇者の弓持たせたら速さがなくなったね!
困るね!仕方ないけど困るね!

FEH403
そしてニノに奥義覚えさせました。
後はエイリークとファにも覚えさせました。
ファは今SP溜めてる所で、エイリークは出陣させてない・・・。
んでニノに覚えさせたのも、発動まで5回攻撃したりされたりしないとだからなあ。
そこまで持つかなーって感じです。
でもニノ可愛いです(?

クロムさんは相変わらず力がガンガン伸びてますね・・・。
他は1人目のクロムさんとどう違うかまだ分からないですが。
同じになるなんてことはないはず・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですねー。
ちまちまと進めているのですが、
寄り道万歳ですね!
神獣止めてくれって言われてるけど、はいはいって話聞いて違うところ行っちゃうしな・・・。
おじいちゃんがパラセールくれるからいけないんだよ・・・。
そのおかげで見つけた所まで飛んで行こうってなっちゃうんだよ・・・(ぇ


【ゼルダ】ゾーラの里に来た
2017年03月25日 (土) | 編集 |
今日お昼頃にちらっと雪が降ってたんですけど・・・。
どういう事ですかね、とても寒い。
もう4月になっちゃうのにー。
まあ、ホントにちらっと降っただけだったんで何もなかったですけど。
ただ寒い。


さて、今日もゼルダやってましたゾ。
今日は昨日の続きで、ゾーラの里へ行こうって流れです。
途中色々見つけて脱線しないようにしてました・・・また戻ってくるのしんどそうで。
今日は雷に打たれることはなかったですね!
普通に目的地行くのに雷に打たれる必要はないですし(?
武器とか防具とか金属製もってなければいいわけだし。
でもそういうときに限って持ってる武器が大体金属製なんですよね・・・。
そういう時は諦めるべきなんですかね(?
それかもう拳で戦うしかないですかね・・・いきなりの武術とか。

まあ今日は雷なかったので大丈夫でしたが!
敵がまとめているところは爆弾放り投げてました。いつも通り。
そんな感じでゾーラの里に着きました。
何か・・・凄くなってますねゾーラの里。
行ったの夜だったからよく分からなかったから昼間に眺めたいけども、
なんか凄かった。カッコよかった(?
そしてウチのリンクさんが服を着ました。凄い!
滝を登れるって言うから・・・。
そしたら見事な滝登りしてましたね。こいのぼり!って思った(?

で、うわさに聞いてたラルネルってのが居ましたが勝てませんでした。
と言うところで終了しております(ぇ
まあ・・・うん、何とかしたい所です。


そしてFEHですー。
とりあえず奥義狙いで召喚しているのですが・・・。

FEH394
ファ!ファが来た!
ファ可愛い・・・めっちゃ可愛い・・・。

FEH395
FEH396
で、☆4のフィルさんも来たんですよね。
奥義持ってたから早速奥義使ってもらいました。
☆3のフィルさんの奥義継承しようかな・・・。

FEH397
そしてゴードンは今日も可愛いです。

FEH398
FEH399
お兄様、速さスルーしてますね・・・。
ただでさえ速さダウンの武器持ってるから余計に・・・。
こっちから仕掛ければ2連続攻撃できるんですが。
しかしこの速さは寂しいですな・・・。

FEH400
そしてファ。
可愛い・・・行動させるときも、「あっちいくのー」とか「るんるんるん♪」とか言っててめっちゃ可愛い・・・。
よしよし、お外に遊びに行こうねー♡
って言いたくなるくらい可愛い・・・。

あ、今日からミシェイルでしたね!
とりあえずゲットしました。☆3だけど。
☆3でもゲット出来ればいいですよね!
ルナに行ける戦力はなかったと思う・・・飛ぶヤツ居なくてな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですねー。あとFEHの記事と!
ゼルダはホント何処にでも行ける。馬しか乗り物(?)無いのに!今のところ。
崖登り切った時の達成感とか凄いですよね・・・イイ天気だと景色もキレイ。
最近雨ばかりだけど。
FEHは奥義を継承させまくってますね!
後はスキルもちょいちょい継承させてます。
待ち伏せ素敵だよね・・・。ロンクーとゴードンくらいしか分からない・・・。
とりあえず奥義のカットインはカッコよくて好きだわホントに。


そしてコメントもありがとでした!返信しますー。

rinaさん>
あるあるですよね!見える所何処にでも行けてしまうから、
途中で何か見つけてしまったらそっちに行ってしまう・・・(笑
盾サーフィンとか見つけたけどやり方わからなくてスルーしたりとか。
怪しい所に石放り投げたりとか。
色々できるから困る・・・。
FEHはスクショはかどってます!
カッコよくて迫力あるから素敵ですよね・・・好きな子みんなに覚えさせたい・・・。

ではではありがとでした!


【ゼルダ】雷に打たれてみた
2017年03月24日 (金) | 編集 |
さて、ゼルダです!
今日は噂のシド王子に会いました。
スクショ撮ったけど送ってないですね!

んで、後祠2つクリアしたのかな。
何か行くところ行くところで新しいもの見つけちゃうから、
行こうとしてた目的地分からなくなっちゃうんですよね・・・。

シーカータワーに行くぞー→
あ、祠見つけた、祠行こう→
何か風景変わったな、この先何あるんだろう?→
シーカータワー何処だ?

ってなっちゃってます・・・(?
今日はちゃんと祠もシーカータワーも行けたし!

で、ゾーラの村にはまだ行けてないですね。
何かアレ、初めて雷雨になったんですけど。
あ、後虹も見ましたね。
今回は雷に打たれることもあると聞いて。
じゃあやってみようと(何故
金属系の武器とか防具持ってたら落ちるらしいですね。ピンポイントで。
メニュー画面でもビリビリしてましたしねー。
なるほどと思いビリビリしてるものを装備して。
そしたら割とすぐ落ちましたね・・・。
って言うか雷めっちゃ近くにガンガン落ちる・・・。
敵もびっくりしてたよー。

そんな感じで、雷に打たれつつも先には進みました。・・・たぶん
でもたぶん、オレの行こうと思ってたところは違うんだよね・・・(ぇ
って事が毎回なので、オープンワールド凄いですな!(?


さて、そんでFEHですー。
今日はオーブがたくさん支給されたのでまた5連召喚してみました。
奥義持ったダブり来いと願いつつ。

FEH388
赤いな・・・。
マルス様1人くらい来てくれないかな・・・。

FEH389
まあ来ないっすよね!
何とも言えず微妙ですね!
でもロンクーとフェリシアは奥義持ってる・・・から良しとしよう。
カインはスキル継承ね。

FEH390
FEH391
とりあえずゴードンに奥義継承!
めっちゃ可愛い!
と言うかゴードン可愛い!

FEH392
FEH392
そしてセリス様にも。
攻撃型の奥義はやっぱカッコいいですね!
カッコいい人が使うとさらにカッコいい!
もうちょっと出陣させてもっと奥義拝もう・・・。

で、まだ誰に継承しようか悩んでるんですよねー。
エイリークかニノかセツナか・・・とかなんかそんな。
って言うか他の人もレベル上げしないとなー。闘技場で羽を稼いでみたい。


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですね!
レイが☆5でカンストして、もうツンデレで可愛くてもう!
これだからレイは可愛いんだよ・・・ツンデレいいですよね・・・。
タクミ君もユーリスもだしなあ。タクミ君居ないけど。
そしたらルーナとかもだろうけど・・・育ててないなぁ。
☆5のもう一人のクロムさん育ててみてるけど、
やっぱ攻撃はガンガン上がるようですね・・・。
他は上がらないのかなーどうかなー。


【ゼルダ】何やろうかなーって
2017年03月20日 (月) | 編集 |
今日はゼルダやりましたよ!
見事に進展は何もないですけど!(ぇ


って事でゼルダです!スクショはないけども。

どこ行こうかなーって考えてて、
そう言えばミッションって言うかクエストっぽいのなんかあったなぁって事でそれやってたりとかして。
まだうまく戦えないので、とりあえず遠くから爆弾投げてました(ぇ
今回の爆弾、リモコン式になってるから持ってても爆発しないし。
転がして狙ったところに行って爆発させるって感じで。
とても地味な事やってましたね・・・(笑
あと空飛んでたら焼かれそうになるし。
ビックリしましたねー焼かれずに済みましたけども。
後はいつも通り山登りしてました。
祠見つけて行ったけどもまだクリアできないっぽい・・・?
他の所から手付けてくかーみたいな。

今回のゼルダはアレ、最初からいろんなところ行けるから
どこ行こうかなーってなるし、
割と何でもできるから何しようかなーってなるし。
ストーリーに沿って行くなら、たぶん言われた場所に行けば良いんだろうけども、
行ける所はどこら中行きたくなるじゃないですかー。
って言うか何度も言われたところ行こうとしてたんですけどね、
移動してる時に他の事見つけちゃってやってるって感じですね・・・。
だんだんそれていく・・・。
まあそれでも楽しいんですけどね!
だから全くストーリー理解できてないですしね!(ぇ


そしてFEHですー。
オーブのためにミッションをコツコツやってました。

FEH342
あら、ロイ様とても勉強熱心ですね。
とてもいいと思います!
エリ様もロイ様を自慢の息子って言ってましたしねー。

FEH343
FEH344
ウンメイヲカエルッ
クロムさん、たぶんもうちょっとで天↑空↓を覚えられるはず・・・。
しかしこのクロムさん好きだなぁ。

FEH345
☆4のニノもカンストしましたー。
最後は1ピンでしたが!
まあそんなことは気にしません!

そんな感じで、今日も奥義のスクショはかどってますー。
よくミスるけども。

FEH346
FEH347
FEH348
FEH354
ヘンリーとうとう言ったな!
覚醒から言ってたから別に驚きはしないけども。

FEH355
FEH356
ロイ様もガンガン使っていただきたいですね!

FEH349
FEH350
FEH351
FEH352
あ、後一軍カンストしたのでスクショ。
何か・・・全体的にペラペラですね?
クロムさんの守備がルフレに負けてる・・・。
攻撃は半端ないですけど!
攻撃ガンガン伸びてたカムイ君も、
レベル上がるたび攻撃全部上がったとしてもここまでは来ない・・・ロイ様も届かないなあ。

FEH353
そして今日もレイの馬特攻が暴れてました。
緑属性相手だったら半端ないんだけどなー。
クロムさんは今日もマムクートを一撃で潰してました。おっかねぇ。


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですね!
ロイ様も無事奥義継承しました!
ロイ様だから炎っぽいの軽傷できたら良かったけど、
氷点?とか何か寒そうな名前のは多い気がする・・・。
復讐とか竜・・・ああ、ロイ様竜とのハーフって事にしたらそれもアリか・・・。
まあ人が少ないと言うか、奥義覚えてる人で余ってる人いないから
やっぱダブり待ちですな・・・。


【ゼルダ】表情豊かっすな
2017年03月16日 (木) | 編集 |
さて今日もゼルダとFEHですぞ!
ゼルダはストーリー・・・進んだ?いや進んでないな、
イベントチラッとやっただけで。
あと地図は解放しました。
あ、それと頑張りゲージが少し増えました。

ゼルダ24
ゼルダ25
そんな訳でスクショ撮ってましたが、
めっちゃいい笑顔で吹きました(ぇ
夜に撮ったから背景暗いですが・・・。

ああなるほど、こりゃ進まなくなるわって思いましたね!
実際ストーリーほとんど進んでないですもんね!
って言うかまたフードすら被ってないねこのリンクさん・・・。

今日はうちのリンクさんクワ振り回してたんですが、
モップ持ってた敵に負けたよね・・・(ぇ
モップはクワよりも強いのか・・・
と言う事ではないんだけども、とりあえずモップには負けた(?
でもクワは意外と強かったな・・・今はハンマー振り回してるけど。
武器らしい武器が勿体なくてなかなか使えないです。
使ってたら壊れちゃうもんなあ・・・。

夜空眺めて流れ星探すのもいいよ!
って言われたんで、今度は夜空眺めてみることにします(ストーリーは?


そしてFEHはと言いますと。

FEH300
ヘンリーがいい子だなぁって思ってます。
って言うかいい子なんですよ、言いつけは守る子でーすって言ってたし(?
ただ、戦場で戦うなって言われたら戦うなって言った人を消してからウキウキ戦うって言ってたけども。
そんな訳でヘンリー可愛いです。早く奥義覚えさせられるくらいSP溜めないと。

FEH301
ゴードンもとても可愛いですが!
めっちゃ可愛い・・・ゴードン待ってたから嬉しい・・・可愛い・・・。
しかし一緒に訓練ですか、召喚士は何を訓練したらいいんだろう。
☆5出ろ~~~~~って祈祷の訓練?(?

FEH302
ヘンリーの目を開けてる姿が珍しいなあって思ったけど、
別にそこまで珍しくもないよね・・・覚醒でもたまに目が開いてる時はあったよね・・・。
時々見せるこういう姿がたまらんよね・・・。

FEH303
騎士の威厳があるゴードンの方が違和感あるけど!
ゴードンはそのままでいいんだよ、弓の腕があるじゃないか・・・。
名前はごついけどこんな可愛いんだぜ・・・弟も可愛いよ・・・弟来ないのかな・・・。

FEH304
そしてクロムさん。まだ力は伸びるんですね。力は。
その他がなんか寂しいけど、攻撃はガンガン伸びるんですね!
もう1人☆5のクロムさんいるケド、能力差はあるのかな・・・このクロムさんカンストしたら育ててみようかな。
まあ力がガンガン増えるのはありがたいですね。
闘技場でも結構トドメ任せてるしね。
魔法には弱いけどね。


早く羽を20000枚にしたい・・・レイを☆5にするんだ・・・。
その前に☆4でカンストするかな?
とりあえず今の目標はそれかなー。


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですねー。
スクショ色々撮ってるけど、
うん、特に何の意味もないモノばかりですね!
ゼノクロも意味のないモノ撮りまくってたけども。
スクショが本体とかに保存されますからね!
SDカード買わないとな・・すぐ満タンになっちゃう。
FEHは、可愛い子を愛でています。
しかしオレ、トラキアは全く分からんのだよ・・・2人来たけども・・・。
リーフ王子しか分からんのです・・・。
それよりも聖戦やりなさいって感じですけど・・・(ぇ



【ゼルダ】相変わらず服は着ない
2017年03月15日 (水) | 編集 |
さて、ではゼルダ!
今日は祠2個?3個?くらいやって、
あとストーリー的には進んでないけど地図開放したりしてました。

ゼルダ17
犬を見かけたので、犬とちょっと戯れてみました。
リンゴとか鶏肉は食べなかったね・・・。

ゼルダ18
弓を装備してない時の動きが可愛くて。
最初の頃こればっかりやってたな・・・。
何やってんだろこの動き?ってなってましたね!

ゼルダ19
寒そうなところに行くと、鼻とか赤くなるの細かいですよね・・・。
服着てないから全体的に寒そうです。
あと武器が壊れかけてたら刃こぼれとかそんな感じになるんですね・・・。
へぇなるほどーって見てました(?

ゼルダ20
服・・・?着こなす・・・?服・・・??
もしかして何か見えてるのかな・・・?オレには服は見えないけど・・・(笑

ゼルダ21
これは串焼き食べてる動きですね。
串焼きの動きですね(?
焼きリンゴじゃ満足しないみたいですけど、
料理食べたらちゃんと満足するみたいです。可愛い。

ゼルダ22
チェッキー!って何だ・・・???

ゼルダ23
裸でいるとちゃんと反応もいただけるんですね!
服売っちゃったから今は基本裸です!!!
そう言えばフードの色変えたんですよ・・・ってどのスクショも色変えたフード被ってない・・・。
まあ緑にしたんですけど。

今はたいまつがないのでどうしようか探してる所です(?
なんかとりあえず火がつけられるもの落ちてないかしら・・・。


そしてFEHですねー。
今日から烈火の新キャラがピックアップですよ!

FEH294
FEH295
FEH297
簡単に言えば撃沈ですね!
☆5の暗器使い来たけどお前じゃない、ジャファルが欲しいんだ・・・。
弓使い来たけど、大陸一、お前じゃなくてレベッカ欲しいし、
青属性の竜来たけどお前じゃなくてニニアンが欲しいし!
あ、でもヘンリーとゴードンは初めてだから嬉しい。
☆4のレイは・・・育てようかな!

FEH296
ゴードン可愛いよね・・・。
実はずっと待ってたんだよね・・・可愛いなあ・・・。

FEH298
って事で、今日来た人と
☆4ルフレを育ててみるよー。
・・・ってこの布陣待って、みんな隣接して攻撃できないね?
偏り半端ないね?
・・・って言うか、ニノとレイとジャファルもそうなっちゃうな・・・。

FEH299
屍兵をちぎっては投げちぎっては投げ・・・。
って言うかヘンリーはそれで遊んでたのか・・・。
何やってんの!?とかは言ってた気がするけど。

外伝もジャファニノでとてもありがとうでした・・・。
息子もいるからね!早くおいで!
ところで今日オーブ20個来たけど、明日も来ないですかね(来るわけない
って言うかルセアさん青属性にしちゃえばよかったんじゃね?とかって思ってる・・・。
修道士は杖使えなかったはずだけど・・・。


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事とゼルダですね!
ゼルダはとりあえず風景眺めて、さて何しようってなってます。
めっちゃ広いですからね・・・どこから先に行こうかなーってなっちゃうわけで。
長い間泳げないし走れないからそういうのはちと苦労してますが。
FEHはとりあえずうん、
暫く召喚士ない事にしました!前から言ってる気がする!
って言うか羽集めに専念しますぞ!レイを☆5にするのですぞ!
マルス様も☆5にしたいけど、とりあえずレイを☆5にする・・・。


そしてコメントありがとでした!返信しますー。

むぎしゃん>
セリス様いらっしゃいました!☆4ですが!
☆4でも今のところ半端なく強いです!魔防ないけども!
エイリークは何も考えずに来てくれたし、エリーゼもダブっちゃってるな・・・。
とりあえずオレの来てほしい子は来なかった!
ってむぎしゃんif買ったんですね!早い・・・。
白夜からの方がいいですね、レベル上げ出来るはずですし・・・。
暗夜はマップにそういう敵が出たりしないんですよねー。
オレの一軍どんなんだったかな、タクミ君はガンガン入れてヒナタ君も入れてたような・・・。
相変わらず多いから悩むんですよねー。



ではではありがとでした!


【ゼルダ】コッコちゃん捕まえた
2017年03月13日 (月) | 編集 |
最近いいお天気が続いてる気がするー。
お天気がいいのはいいですね!気分的に!
花粉症じゃないからそう言えるのかな・・・(?


さてさて、ゼルダです!
今日はニワトリ探しして何かビリビリになりました(?

ゼルダ16
今日これしかスクショ送ってなかった・・・。
フレンドリーなリンクさんですね!
フレンドリーなのめっちゃいいと思います!(?

で、今日はコッコちゃん探しからでした。
ツボの中探したり鍋覗いたりしても意味ないようなので、
高い所から眺めたら見つかった!
考え的には間違えてなかったようです(?

それから祠を・・・1つクリアしたんだったかな。
2つじゃなかったと思う・・・。
今持てる武器少ないから、すぐ武器いっぱいになるんだよなあ。
何捨てていいか分からないから斧はとりあえず持ってます(?

そしてお馬さんを一頭登録しました。
名前はばななにしました(?
考えるのを諦めたようです(笑
お馬さんでケモノに体当たりしたら肉になるの凄いですよね!
やっとお肉ゲットできた!!!

とりあえず次の目的地は出てるんだけど、
マップが不便だからどうにかしようと思います(?
もうちょっとうろつく予定!
しかし祠の謎解き楽しいっすな!


そんでFEHですー。
今日はアリティアに納税しました(?
そしたらアリティアじゃなくてマケドニアの天馬三姉妹が揃いました。

FEH278
真面目なこと言ってるのに名前ふざけてすまんな・・・台無しだな・・・(笑

FEH279
さて、投票対戦は何やら恐ろしい事になってますね。
4倍以上差が開くって・・・って言うかルキナ陣営恐ろしいんだけどどういう事だ・・・。
30分おきにひたすらやってるのか・・・?

納税したからちょっと召喚したよ!
FEH280
☆4のセリス様がいらっしゃいました。
聖戦、落としたままやってないな・・・やれと言う事か・・・。

FEH281
クロムさんもなんか増えた。
ルフレ絶対死守っぽくなってます(?

FEH282
ホームにもクロムさんたくさんです!
あと一人でクロムさんが4人揃います!(???

FEH283
FEH284
FEH285
そしてセリス様。
全ピン続いてる流石!って思ったら1ピンとかになりますよね!
まあ大体そんなもんです。
錯覚してるけどセリス様は☆4だし・・・。

またゆっくりレベル上げて行きましょう。
って言うかストーリー終わったらオーブ集まらなくなるんだけど、
どうしたらイイんですかね!


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですねー。
ウチのリンクさんは相変わらず裸ですね!
フード被っただけじゃダメなんですね・・・羽織ってたのにな・・・。
って言う感じで色んなカッコさせられるの凄くイイですね!
そのうちちゃんといい服が合ったら着せますけども。
防御面がね、紙切れだからね、ホントにね(笑


そしてコメントありがとでした!返信しますー!
rinaさん>
スイッチのスクショ機能良いですよね!
イイなって思ったらボタン一つでスクショ出来ちゃいますし!
ちょっとずれたりもするけども。
コッコちゃんはおかげさまで見つかりました!
やっぱりゼルダと言うだけあってコッコちゃんいるんですね・・・(?

ではではありがとでした!
【ゼルダ】にわとり
2017年03月12日 (日) | 編集 |
ゼルダのスクショがようやっと送れました・・・。
一階と二階とじゃ繋がらないとかそう言うの?
前繋がったけどな・・・何だろう?まあいいか。

ゼルダ9
牧場主リンクさん!
なんか敵が馬に乗ってて敵倒して勢いに任せて馬に乗ったって感じでした(?
トワプリの騎馬戦は苦手だったんだけどねー。

ゼルダ10
初めての火遊び。
この日、延焼して行って敵のアジトにあった爆弾爆発させてました。
凄いですねー。眺めてたわずっと(笑
枯草よく燃えるなぁって。

ゼルダ11
これは雪山で凍えてるリンクさんですね。
そりゃそんなカッコしてたら寒いですよね!寒いってレベルじゃないですよね!

ゼルダ12
けど元気そうです(?
寒さガードできる料理で何とかって感じですね。
・・・それでホントにどうにかなるのかって気もするけど。

ゼルダ13
羽織ってみたけどこれじゃダメなのか。
羽織ってるんだけどダメなのか。難しいな。
・・・余計変な人になるな(笑

ゼルダ14
なんかタイミングずれて瞑想してしまってます(?
スクショ簡単に撮れるのはありがたいんですけどねー。撮りまくりです。

ゼルダ15
野生ですねこれはもう。
風景撮った気がするんだけどそっちに目が行かないなあ。

んで、今はニワトリ探してます(?
あと一羽何だがなあ、見つからないんだよなあ。
鍋の中とか探しちゃってるんだけど(料理されてる?
あ、一応祠1つクリアしました。
それだけですかね・・・ニワトリ探し続けてた・・・。


んでFEHですー。
投票対戦の結果出ましたね、2回戦の。

FEH269
FEH270
どなたのか分からない兄上です。
楽しそうで何よりです。
でもオレ、クロムさん陣営なんだけどな・・・めっちゃ兄上いたな・・・。

FEH276
そんで結果。
惜しかったんだけどなぁ。
見る度に抜いたり抜かされたりで何と言うか興奮しましたね。
こんな燃えるもんなのかと・・・。

今はルキナについてますが、
差が半端無くなってます。
たぶん、クロムさんと兄上が実質決勝だったんだと思います(ぇ

FEH271
FEH272
何かこうしてみると、クロムさん有名になった感じしますね(ぇ
あのクロムさんの軍師?みたいな。
今はまた名前変わってますけど!

FEH273
そしてロイ様。
力が伸びますね・・・さすがに強い気がします。
名前付いた武器持ってると凄いなあ。

FEH274
クロムさんがそれ言っちゃう?って感じですね・・。
いや、まあブラネス君の嫁はルキナだったけど!

FEH275
ルキナ軍にアクアが増殖しているようで(?
ウチのレイは馬特攻ですよ、ガンガン馬潰しますよ。出来れば(?

FEH277
ロイ様初めての1ピン。というかまあある意味無音。
まあそんな事もあるよね!気にせず行こう!


ルキナ陣営は放置しててもよさそうです。
見た感じ3倍くらい差が開いてたからな・・・。凄いな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ゼルダの記事ですねー。
あ、そうそう、ウチのリンクさんの初めて陸の孤島脱出した時は、
いきなり池に着水してスタミナ切れて溺れたって言う苦い思い出があるのです(ぇ
ちゃんと下見てから飛び立たないといけませんね・・・。
今は大丈夫です、うっかりアイキャンフライしても大丈夫なようです!おそらくは。
まあ牛に吹っ飛ばされたりしたら意味ないですけど(?


【ゼルダ】お馬さんに乗れた
2017年03月11日 (土) | 編集 |
なんだか喉が痛い気がするけど気にしない事にします!!!(?

で、今日もゼルダやってましたー。
一応進みました!話的にも!
服は相変わらず着てないけど。

スクショ撮ったけど送れなくてスクショはないのですが。
えーととりあえず、
人に会えました!!!(?
後馬にも乗れました!!!
でもお金は持っていません。
お金・・・どこにあるんだ・・・。
お馬さんを預けたいのにお金がない。
お金と言う物を見た記憶がない。
でも料理できるしいいかーみたいな感じです。
あ、お金ないから服も買えませんね!
初めての村に行ったんですが、
服とかも売ってて。
見てないけど、服とかも売ってるようでした。
でもお金略

お金はないけど、服も着てないけど元気です(?
裸で雪山走り回ってて、寒そうだなぁって思ったりしたけども。


そしてFEHですねー。
昨日ロイ様来たので、ロイ様のレベル上げですね!

FEH258
あ、!今日ルフレがカンストしました!
うわーん、おめでとうルフレー。
たぶん攻撃低い気がするけどそんなことどうでもいいんだ、
最初からずっと一緒だったからな・・・クロムさんとも。

FEH259
所で投票対戦、
クロムさんと兄上がすごく僅差なんですよね。
今はホント抜いたり抜かれたりって感じになってます。
何この燃える展開。


そして☆5キャラがカンストした時何か言ってくれるようです。
FEH260
FEH261
FEH262
FEH263
2枚目と3枚目の間一枚スクショミスったから抜けてるんだけど・・・。
大事な時にスクショミスったりエラーになったりしやがる!
でもホント、最初にルフレ呼べたのがホントに良かった・・・。
ちゃんと分かってくれてると言うか、クロムさんが連れて来たと言うか、うん、
ホントに来てほしかった子達が来てくれててありがたい・・・。

FEH264
で、今はクロムさん応援してます的な名前にしてるのですが。
何か・・・変だな、クロムさんが言うと(笑

FEH265
うん、でもまあこれはこれで・・・。

FEH266
これはどなたのか分からない兄上です(ぇ
投票対戦ではフレさんとフレさんじゃないキャラと来るようで?
で、誰かの兄上です。誰のだろう?
クロムさん陣営だけど兄上です。兄上操作できてうれしいです。
昨日はタクミ君もいたな・・・後若様も。
こういうのは嬉しいですねー。

FEH267
フレさんのオボロちゃんがあいさつに来ました。
呼びにくい名前ですみません・・・(ぉぃ

FEH268
そしてロイ様。
全ピン流石です!
って言うかロイ様も強いね・・・うん、属性割と無視してるけど強いね・・・。
可愛くて強いのはホント素敵。

さて、クロムさんと兄上はどうなるのかな・・・。
抜いたり抜かれたりで接戦過ぎてヤバいんだけど。
アツすぎる・・・。


それでは拍手ありがとでした!
一応ゼルダの記事ですね!
ちゃんと進みましたよ!
そして草に火をつけて遊んだりもしてました。
料理で色んなものぶち込んだり、
ヤギに吹っ飛ばされたりとか色々してました(?
って言うかマップの広さ半端なくてやばいですね!
どこ行けばいいかさっぱりです!


【ゼルダ】ちょっとは進めた
2017年03月10日 (金) | 編集 |
さて、今日は休みだったので!
ゼルダ進めましたよー。一応!

ゼルダ5
タイトル画面がいちいち良いですね(?
こんな高い崖はスタミナ切れて落ちると思いますが。今の段階では(身もふたもない

ゼルダ6
おじいちゃんが何か大事な事を喋ってる中、
早くアレよこせ的な事言ったら怒られた。
くれるって言ったじゃん・・・早くくれよ・・・(?

ゼルダ7
これは料理が出来上がった時のリンクさんですね。
めっちゃ可愛い。表情がある・・・とかって思ってしまった(ぇ
服は相変わらず着てないけど。

ゼルダ8
これも可愛いですよね。服は略
何か気に入ったものがあれば着たい所ですが。
防御がない状態ですがそれはそれで・・・。

あ、で、うん、そう、料理できるようになったんですよ。
料理食べないとどうしてもいけない所があったから。
リンゴとかキノコとか魚とかとりあえず突っ込んでます。
ゼルダってお腹空くゲームだったかな・・・(ぇ
まだがっつりしたダンジョンには行ってないとは思ってるけど、
自分の投げた爆弾で自滅するのは止めたいね!(ぇ
後は泳げると思って行ったところの沼に沈んだりとか。
相変わらず崖から落ちたりとか。
そんな感じで進めてます。
とりあえずおじいちゃん以外の人とも話したい(ぇ


そんで、FEHですね!
今日は投票のあれの1回戦が終わったらしいです。

その前に今日の全ピン。
FEH243
FEH244
エリーゼちゃん調子いいですね!
1ピンも何回かあったけど!

FEH245
ノノもなんだか調子がよさそうです。
しょっちゅう入れ変えてはいるけども。

FEH246
そんで投票ね。
うん、これは勝てると思った。ホント何もしなくても(ぇ

FEH247
で、次が怪しいんだよね、負けそうな気がしてる・・・勝ってほしいけど。

FEH248
そう言えばだれかノヴァっくんがあいさつに来てました。
ヴぁっくんも欲しいんだよねー・・・。

FEH249
んで2回戦目。
最初の頃は劣勢だったりしてました。まあまだ始まったばかりだし!

そんで、オーブ20個溜まったんで召喚しました(溜まらないね…
FEH250
FEH251
FEH252
ろ、ロイ様~~~!!!
有り難いです、ロイ様が来た!
王子ピックアップで!ピックアップの王子ではないけど!
というか正確には王子じゃないけど!ロイ様は。
でもロイ様は嬉しいです!可愛い・・・カッコいい・・・。
あ、後は羽にしました(ぇ

FEH253
フェレ親子が一緒にいる・・・!
なんてすばらしい空間なんだ・・・。

FEH254
そして闘技場。
容赦ないルフレ素敵ですよね(ぇ
奥義でなかったら負けてたけど、うまい具合に奥義だせて素晴らしい。

FEH255
わらわらっと。
なんかよく分かんないけど可愛い。

FEH256
ウチも☆5がやっと増えて来たって感じです。
緑の髪以外☆5です(ぇ

FEH257
さっき劣勢だったけど、今は互角になってます。
互角ですよ、燃える展開ですよね。
ちょっと負けてるけど、でも互角!
さっき見たらもうちょい縮まってた気がする・・・たぶん。

って言うか旗がないんだよね!
旗欲しいな!


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですね!
王女ピックアップでホントにピックアップが来るとは思いませんでした・・・。
何となーく召喚したら来るんだなあ。
ただ、あの人欲しいって言った人は来ない!物欲センサーですね・・・。
でも今日ロイ様来てくれたし、それはそれで嬉しいですけども!
またオーブ溜めないと・・・。
というか今は旗が欲しいかな、うん。


そしてコメントありがとでした!返信します!

むぎしゃん>
投票始まりましたね!
最初、別にどうでもいいかーとかって思ってたんですけど、
今応援してるのが接戦だったら頑張らないといけない気がしてきました(笑
オレはクロム酸応援してるんで頑張りたい所ですねー。
そしてむぎしゃんif買うんですね!
オレも途中までしかやってなかったりしますけど・・・(ぇ

ではではありがとでした!


【ゼルダ】そんなに何も変わりはない
2017年03月05日 (日) | 編集 |
今日は猫ちゃん展ってのがあったんで、
それに行ってきました。触れなかったけど・・・。
って言うか大体の子が寝てた・・・。
まあ猫は大体寝てますからね!
元気に動く子がとても新鮮に見えました。
ウチにも毎日走ってる奴いるケドね!


さて、ではゼルダ!
と言ってもそんなに進んでませんけど。
ただ、普通に転落死して
普通に敵にやられて、
普通にイノシシに吹っ飛ばされて、
普通に爆弾で自爆したってだけです(普通?
ただ、キノコとかリンゴとか焼くことは覚えました!
後、焚火の前にいたおじいさんの近くで斧振り回してたら怒られました。

あ、今日ネットにつなげられたんで、背景とか特に何もないスクショ置いてみます。

ゼルダ
ゼルダ2
これこれ、昨日外に出て初めて見た風景。
すげーーーってなりました。
で、何故か服は着てない。
いや、何故かじゃなくて、たぶんわからないんじゃないですかね!
まあそのおかげで防御全然ないって状態ですけど。

ゼルダ3
木のてっぺんでドヤ顔。
逆立ちしたりする?って思ったけどさすがにしなかったね!

ゼルダ4
アップなリンクさん。
これはアレです、空の鍋睨んでるんです(?
鍋に何も入ってない!!!と言っているんですきっと(???

って言う感じでうろうろしてただけですかね・・・。
敵が落とす武器を拾ってそれで対抗するとかすごいな・・・原始的というか。
斧強かったんだけど壊れちゃったしなー。
コブリン?ゴブリン?のこん棒じゃ草刈れないし・・・。
あ、でも弓拾ってカエル仕留めたな。
・・・狩りゲーなんでしたっけ?(ぇ
まあとりあえずまだうろつきますけど!
先に進むのはもうちょっと待ってねって感じで。
服着るのも待ってね(ぇ


そしてFEHです。
今日は肉さんを☆4にしてました。

FEH208
FEH209
今日の全ピンー。
ソールさん最近調子よさそうでよかったです。
肉さんは魔防が悲しいですね・・・。
というかまだレベル低いから何とも言えないけど、
守備もうちょい上がってくれたら嬉しいよね!

FEH210
FEH211
で、☆4になったら奥義覚えられるようになったので早速。
肉さん相変わらずだなぁって思いましたね。
絶対死守の文字を召喚士のマントに刺繍したい・・・!って言ってたし。
って言うか肉さんは、鎧の下でもちゃんとした服装してるのがいいですよね。
身だしなみはどうのこうのって言ってたしなあ。

FEH212
いや、オレ小石拾うのにいい能力を授けた記憶はないけど!

FEH213
やったぁガイアにゃんから飴をもらったぞ!
飴ちゃんは一気に食べたりしないから大丈夫です!たぶん

FEH214
あ、オレはマルス様に忠誠は誓ってるけど、
そっちの王子には普通ですので!(?
って言うかどこに雑草生えてるんだろう?
ドニちゃんは後ろの庭を畑にしたとか言ってたけど・・・。

FEHはのんびり誰かを育てよう・・・。
誰がいいかなー結局また召喚しちゃったしな・・・羽にしたけど。
これ、ホントオーブどう増やせばいいんだろ。


それでは拍手ありがとでした!
えーとゼルダの記事ですね!あとFEHの記事と!
FEHは・・・ガイアにゃん出たから召喚は控えようって言ってたのに・・・。
行けませんね、20個はたまったけど20個は最低ラインにしたいのに・・・。
うん、控える。止めるぞ召喚!
そしてゼルダ!
あちこち行けるしあれもこれも出来るし楽しい!
目的地決まってはいるケド、催促されないしゆっくり辺りを散策です。
リンゴ見つけてキノコ見つけて焼いて食べて・・・。
ハート少ないからすぐダウンしちゃうけど。
今日だけで何回ゲームオーバーしたんだか・・・。


そしてコメントもありがとでした!返信します!

むぎしゃん>
スイッチ買いましたよー!
任天堂ハードは発売日に買いたいので!
無事買えてよかった・・・。
マリオカートも気になるけどゼノブレイド2ももちろん気になる・・・。
これからもきっと、気になるタイトルがたくさん発表されるんだろうなぁ。
お金が相変わらずヤバいですね!(笑

ではではありがとでした!


【ゼルダ】スイッチ買ったよ!!!
2017年03月04日 (土) | 編集 |
と言う事で!
スイッチの発売日ですよ!
オレはお店で無事に予約出来たから変えましたが。
買いに行った時まだ何台か置いてあったから、
まだ取りに来てない人いるんだなーと思いつつ、
予約した人いるんだなぁって嬉しくなったりしつつ、ですね!

ゼルダはニンテンドーストアで買ってたから大丈夫!
そんな訳で、

スイッチ
買った!
ホントに小さくてびっくりですよ・・・。
これで据え置き?ホントに?ってなる勢いです。

スイッチ2
んで、ゼルダは届きました。
この箱の質感が好きでした(どうでもいい

スイッチ3
コントローラーちっさい!
無駄が省かれ過ぎてちっさい!
でもちゃんと手に収まるし操作に不便感じない!
そしてカラフル~♪
やっぱ色ある方がいいよね!

テレビにつないだら部屋の導線が悪い事に改めて気づかされました(ぇ
延長コードだっけ?買わないとですな・・・。

んで色々設定して、
ちょっとだけゼルダやってみましたー。

まあ、まずはうろうろと。10分くらい(短
とりあえず宝箱があったんで開けてみたんですけど、
蹴って開けたら痛がっててて笑った。
後適当にボタン押してたりしたんですけど、
身振り手ぶり何かしてる・・・何かしてる・・・。
そしてRボタンだと思ってたボタンがRボタンじゃなくて、持ったものを投げるんじゃなくて落とすって事やってたりとか・・・。
まあ最初はいつも挙動不審ですよね。
服も着てないしね。宝箱から出て来たけど着てないしね。

そんで外出たら景色めっちゃ綺麗で。
やべーーーすげーーーって思っちゃいました。ホントに。
そして木に登って岩もよじ登ってとりあえず登って・・・。
アグレッシブですね!!!服着てないし。

という感じですけども。
ゼノクロと一緒で景色眺めてるだけでも時間過ぎそうね・・・。
ゆっくり進めて行きましょう。
服着るかは今後の入手によって決めます(ぇ


で、FEHですー。
闘技場でクロムさんが相変わらず活躍してました。

FEH199
クッキーとかは粉々になるからね、
入れるなら飴ちゃんとかにしとこうね!
それかグミとか・・・グミなんてないか・・・。

FEH200
気付いたら覚醒っぽくなってました。
クラリーネは封印だから違うけど。
でも違和感ない・・・って言うかまた男多くなってるね。

FEH201
そしてマルス様。
マルス様の奥義拝みたい・・・。
というかマルス様拝みたい・・・って言うかすでに拝んでる・・・。

FEH202
久々にルフレだよー。
一軍で頑張ってますホントに。
緑魔法には弱いけど。
タクミ君に強いからいいんだ・・・それだけでもすごい。

FEH203
そしてカムイ君。
カムイ君も攻撃が半端なくなってきてますね・・・。
まだレベル20半ばだからこれからガンガン伸びるだろうなあ。

FEH204
ソールさん全ピンおめでとうー!
ソールさんかわいいなぁ、ソールさんとも結婚したいんだよなあ。

FEH205
あ、貴族も全ピンしたみたいです。
弓ってさ・・・普通に強いよね・・・。たぶん・・・。
セツナは良いと思うけど。
ネイミーと似た感じかな・・・。

FEH206
で、親子対決。
速さでは負けるケド、力では負けないクロムさん。
お父様、流石です!とかって言われてそう・・・。

FEH207
ガイアにゃんはこっちでもお菓子作ってるんですねー。
ぜひ食べたい。がっついて食べたい。
ん?店に売ってた焼き菓子を再現するって言ってたのは誰だっけ?
ああ、サイゾウの息子か・・・なんて名前だったっけ・・・。


残念ながら明日出かけるから、ガッツリはゼルダ出来ないけど、
でもゼルダはやる・・・とりあえず木に登る・・・(?


それでは拍手ありがとでした!
FEHの記事ですね!
ルフレを意地で☆4にしたやつですね・・・。
緑魔法はニノとマリクが強いからなぁ。セシリアさんは分からないけど。
どうもそれで薄くなっちゃうなぁ見たいな。
騎馬特攻はレイが持ってるし。
ウチの一軍、めっちゃ魔法だから懐来られたら困るけど、
遠くからガシガシやりまくるの楽しいですよ・・・。


【ムジュラ】クリア記念に
2015年04月01日 (水) | 編集 |
今日はいい天気で暖かかったですねー。
なんか朝は霧が出てたみたいですけども。
んでも、一日中暖かくて春!って感じでしたねー。
春は・・・虫が活動開始するから好きじゃないんですけど。

そんな今日、

みるく

関係ないけどミルクです(ぇ
炊飯ジャーの上で、ちょっとお上品に見えます。
見えるだけでお上品ではないです(笑
今日も朝から何故か走り回ってたしなぁ。
暖かくなると、オレの部屋のテレビの上でくつろいでたりするみたいですし。
テレビブラウン管だからね!まだまだ乗れるからね!


んで、昨日ゼルダクリアしたー!って事なので、

むじゅら

クリア記念にと言う事で絵を描いていました。
この絵の構図、1年半前のクリスマスリンクさんとほとんど詰ってのを描いてから気付いたっていうね(ぇ
ところでですけど、ウサギずきんってこんな顔してましたっけ?
キータンのお面もぶっちゃけ怪しいんですけど。
なんかもうそれっぽいそれっぽいって見えたからそれっぽいのにしたんですが(?
ホントはひょっとことかなんか変なの持たせようかなーとか思ってたんですけど、
うん、割と普通にしました(ぇ
しかもムジュラなのに月がないっていうね。
まあ・・・クリアした後だから月はなくてもいいかな!みたいな(ぇ
久々にリンクさん描いた気がしますねー。
子リンクはそんなに描いた記憶ないから、うっかりピアス描きそうになったけども。

しかし珍しく、今は絵を描きたい欲が出てきてるみたいです。
何かずっとネスさん描きたいって思ってたりするんですよねー。
思ってるだけで描いてないですけどねー。
そんなこんなで、明後日ゼノブレイドですしね!
ついでにロデアもですよ!悩んでるんだけど買いそうなビジョンがなぁ・・・視えるんだよなぁ・・・。
ま、それはそれで(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
ゼノブレイドの記事とゼルダの記事ですねー。
ゼノブレイドが!もうすぐです!
プレイ済みだけども、みんなで一斉に始められるこの感覚が好きなんですよねー。
まあ大体オレは進みが遅いから、みんな速いなーって状態になりますけど。
ムジュラは、やっとこさクリアしたって感じですね・・・。
うん、気付けば1か月過ぎてますし。
2月14日発売でしたからねー。途中やってなかったり違うのやってたりしたからなぁ。
最初、ムジュラって3日間でクリアしないといけないのかと思ったけど、
もう最初からクリアできないからそれでよかったんですね(ぇ