今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2013年01月30日 (水) | 編集 |
もうそろそろ1月終わるのですねー。
何か今年は、雪が降ったと思ったら溶けて、
溶けたと思ったらまた降るような感じになってるので、
今何月かいまいちわかりにくいです!
寒い事は寒いんですけどね!


さて、ファンタジーライフどうしようかな!
欲しいけど今頑張って抑えてる所です(ぇ
ルミナスもねー、クリアまでもうちょい掛かると思うからなー。
うーん、でも買おうかなーうーんうーん。
明日見てこようかな(ぇ


と言う事で、特に書く事もないので(ぇ

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークです!
今日はストーリー進めずレベル上げだけでしたー。
とりあえず全員40代には持って行きたかったので。
レベル41でも経験知まだ入ると言う事は、
敵も割とレベル高いと言う事ですしねー。あげやすい!
今一番高くて42だから、44位まで行けるんじゃないかなと!
しかしこのマップ不思議なんですよね、Tなんですよね。形が。
だから真ん中にいたら特に分散されないから楽と言えば楽なんですよね。
回復もしやすいし。弱い人真ん中に入れておけば安全だし。
今防御一番高いのはある府なんですよねー。
囮にしやすいと言えばそうなんですけど(ぇ
ポロンは相変わらず攻撃が当たるか当たらないか五分五分だし・・・。
フラッシュドライブは確実だけど。
ところで、シンフォニズムってどうやってやるんだっけ(チュートリアルみなさい

しかし、ルーシャのステータスが残念以外の何物でもないです(?
攻撃にしろ魔法にしろ、ダメージが二桁しか行かない・・・。
しかも四捨五入しても二桁ですよ、弱過ぎるんですけど!
ホントにヒロインなのか・・・?
それともルーシャも覚醒するんだったかなぁ・・・。
セシルの方が強いんだけどなあ・・・。
実はセシルの方がヒロインだったりするんじゃなかろうか・・・。
このまま変わりなかったらヒロイン2軍落ちするぞこれ・・・ホントにホントに。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のルミナスアークとラスストの記事と、
・・・おお、ポルノさんのライブレポですか!
そう言えばライブレポ綺麗に書いてない気がしますねー・・・。
もうポルノさんのライブも終わったから書いて良いんだけど!
とりあえず、光のストーリーの昭仁さんがたまらなかったです・・・。
神々しくて!ホントに神々しくて眩しいくらいでした・・・。
ヤバいカッコイイ!って思いましたよ・・・!
ルミナスアークは
レベルさえ上げて行けば何とかなるかなーって感じです。
とりあえずレオンはいつ戻ってくるんですか!
好感度高くなかったら戻って来ないとかじゃないですよね!
だったら困るなあー。


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

志乃ん>
志乃んだーやっほー(リザード
って、いきなりですか!いきなりユーリス保存された!(笑
可愛いですか、ありがとございます・・・!いつもと違う表情にしたかったのですよー。
ちょっとふんわりさせてみたいなーと思ったのです!
最近と言うか、2周年の時に潜った感じですかねー。
いやあ、夜中だったんですけど楽しかったです・・・!
みんなで連呼とか追いかけられたり逃げまわったり・・・燃えました!
ハイピンクに戻りましたよ!ピンクの方がオレっぽいじゃないですかー(ぇ
ひ、ひぃ!?志乃んにも追いかけられる!(笑
今も人はいるみたいですよー。良く潜ってる人もいるみたいですし。
志乃ん乱闘に行ったら真ん中来るんじゃないです?きっとありそうだ!
また一緒にひゃっはぁー!!したいですねー!
お時間がある時にでもどうですか!!

ではではありがとでした!!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月29日 (火) | 編集 |
昨日はラストストーリー2周年!
と言う事で、夜寝る前に野良に潜ってましたー。
乱闘人いるかなーって思って、結構居座ってたなー。

1時半くらいから3時前までやってましたー。
そして、装備を前のピンクに戻しました!(ぇ
何かピンクの方がオレって感じするんですよね・・・。
んで、6人になかなかならなかったけど、
何回かは6人で出来てから良かったです!
ザン様統一とか、リザード統一とか、クォたん統一とか、
ジャッカルさん統一とか・・・。
ジャッカルさん統一はみんなで殴り合ってましたね!
えっ、魔法じゃないの!って思ったけど、殴り合いも面白かったです(笑
一回個人戦で、追いかけられたりしたけど、それはそれで楽しかった(笑
『コラァ!止まれ!』『断る』『コラァ!止まれ!』『断る』
と言いながら逃げてました!(ぁ
ロビーでセリフもハモってびっくりしたと同時にテンションも上がりましたし・・・!
昨日の野良はすごく楽しかったなー。
連呼し合ってたけど、オレセリフオートじゃなかったから付いていけなかった・・
それだけが残念でしたねー・・。
でも0点なかったのは頑張ったと思います!
また潜っていこうかなー。
目指すは名声カンストなんですよねー。
やるしかない!


そして、

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークです!
今日は忘却の森でしたねー。
悪の教団の集団と天使が来て、マザーラピス壊して行きました。
天使凄くウザいんですよコイツ・・・喋り方が!

ルーン19

みたいな感じで(ぇ
こちらとしては、チョーウザいんですけど!みたいな感じですけど!
レベル差はあったものの、フラッシュドライブ叩きこんで行ったら勝てました普通に。
で、ここの戦闘前にセシルが覚醒。
セシルは元々魔女だったらしいんですねー。
マザーラピスが壊された事で、魔女の記憶がよみがえった的な。
星影の魔女らしいです。司祭から魔女にクラスチェンジですか・・・!
セシルは覚醒したら攻撃上がりましたね!
うん、司祭のセシルよりも魔女のセシルの方がいいな!
何か何処となくメイドさんっぽい服ですけど(ぇ
回復メインだったのが突然攻撃魔法メインになるとか凄いですねー。
うーん、でも魔女になる前のセシルのフラッシュドライブ見れなかったなー。
タイミングが無かったんだよなぁ・・・。

ウザい天使を叩き潰すのは多分楽しいと思いますが、
天使はまだだろうなー。早く潰したいなー(ぇ
・・・レオンはいつ戻ってくるんだろう・・・。


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、昨日のラストストーリーの記事と・・・
おりょ、ルーンの記事にも来てますね!
拳が使いやすいとか書いてますね!
あ、と言うかこの日熱出たんだったな・・・。
ルーンは、確か商品で斧もらったけど、
斧で行ったらすごく使いにくい!とか思ったなぁ・・・。
うん、拳は素晴らしい(笑
ラストストーリーは
無事に2周年お祝い出来て良かったです!
まだまだユーリス可愛い可愛いいってる時点で来年も行けますかね!
ケーキ買い忘れたのはショックでした(と言うか昨日引きこもってた
しかし、2年経ってもマルチに人がいるのは素晴らしいですねー。
そして、2年経ってもラストストーリーはやっぱり楽しいって思えましたし!
うん、ホントに大好きだ!



テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月26日 (土) | 編集 |
今日は天気が荒れると言う事だったので引きこもろうと思ってたのですが、
親戚の家からようがあるから来いと言う電話があったので
行って来ましたよ親戚の家に!
年始のあいさつも兼ねて(行ってなかった

で、暴風警報出てるだけあって風が凄かった・・・。
いつも海沿いの道から行ってるんですが、海は流石に風当たり良いね、車が流される・・・。
んで、波消しブロックが無い海沿いはひどかった、波しぶきが道にまで来てた・・。
こりゃー車さびちゃうぞ!春になったら洗ってあげないと!
雪は大した事無かったと言うか朝は降ってなかったんですけどねー。

帰りは波が掛からない所から行きました(笑
そりゃ台風とか風の強い日はあの道通行止めになるわな・・・。
帰って来たら、ミルクが寒くて寒くてって思ってたのか震えてましたし。
なのでストーブの前であっためてました(ぇ

親戚の家に行って、お年玉貰って来ました!
この年になってももらえるなんて思いませんでした(笑
とりあえず・・・
お年玉貰ったらファンタジーライフ買おうかなーと思ってたので、
もしかしたら近いうちに買うかもしれません(ぁ
でもルミナスアーク終わってからかなー。たぶん・・・。
テレビは・・・うん、ゼノブレイドらしき新作出るって決まったら買おうかな!
ゼノブレイドじゃなくて、ゼノシリーズって言った方がいいのかな・・・。
ゼノシリーズはオレ分からないんですけども。

それより、WiiUnoVCが30円ってのはすごいですね!
MOTHER2落とそうかな!3月だけど。
ファイアーエムブレムもありましたが、
オレ・・・紋章の謎は挫折した記憶が・・・(ぇ
新・紋章の謎だったら大丈夫だったんですけど。
今やっても同じかなー。
ファイアーエムブレムは封印の剣からやったんで、まだぬるい方だと思うんですよ。
ゆっくり進軍したら行けるのかなぁ・・・うーん。


今日はぷよぷよやらずに

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークですよ!
ルミナスシリーズは主人公が覚醒すると言うお約束があるのですが、
やっと覚醒するらしいですね!・・・やっとって言うアレでもないですけど。
その前にレベル上げとお金集めです。
・・・50000弱あったお金がショップに行ったら足りなかったってどういう事ですかね・・・。
キャラが増えた分装備も増えるし、段々高くなって来てるし・・・。
なので、買った後なのにお金稼ぎに雑魚戦2回程やりました。
と言うか、1回ストーリー進めたのですが、
ルーシャが弱くてこの野郎だったんでやり直したんですよ(ぇ
セーブしといて良かった・・・。
と言う事なので、改めてお金集めです。
アクセサリーも沢山あったんで、揃えるためにも必要ですし。
素早さ上げるよりも、移動をあげたいんですけどねー・・・。
回復二人が移動も素早さも遅いとか色々致命的ですからねー。
ポロンは、ドーピング(アクセサリーで)したおかげで、命中が半分になりましたが。
攻撃高いから当たれば強いんですけどね・・・難しいわー。
後は問題ないのかなー。
ルーシャが弱いのが困ります、ヒロインなのに。
そしていつの間にアルフとルーシャがラブラブになってたのか気になる所です(ぇ
一体何があったんだ・・・。

と言う所から明日は再開ですかね(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
昨日のぷよぷよの記事ですねー。
ニンダイのゼノブレイドっぽいヤツ、見れば見るほど楽しみになって仕方ないですね!
まだまだ先だろうけど、楽しみだなー。
ルイージマンションにマリオさんにカービィ・・・はなかったっけ?
ゼルダにヨッシーに・・・忙しいですねー。
あ、ぷよぷよの7連鎖に拍手だったら嬉しいです(ぇ
でもうまい人って10連鎖とかやるんだろうなあ・・・。
連鎖の組み方分からないからなー。どうやって覚えるんだあれ・・・。


 
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月25日 (金) | 編集 |
今日、任天堂のサイトでモノリスの新作映像見てたのですが、
ゼノブレイドじゃないですかー!まんまゼノブレイドじゃないですかー!
これヤバいですね!
まさかのゼノブレイドの新作ですか!・・・アレ、でも完全新作だよね・・・。
いやあ、でも画面は綺麗だったなぁー。これはまた観光気分でできそうだ!
しかも何か左下の方にコメント的なのがあったけど、
マルチ出来たりするんでしょうか・・・。
んで、自分より格上のボスとか一緒に討伐行ったりするんですかね!
いやあ、楽しみになってきました!ゼノブレイド最初からやり直さないとですかね!
んで、ルイージマンションは3DSで発売だったんですね・・・WiiUじゃなかったんだ・・・。
ルイージマンション2は3月20日に発売が決まったらしいですねー。
買うと思いますたぶん。
一回お化け退治に行っても、怖がりは治らなかったんですね、ルイージは(ぇ
後は3Dマリオさんにマリオカートに・・・。
ヨッシーの新作もあるらしいですねー。毛糸のカービィと同じ雰囲気・・・になるとか何とか。
毛糸のヨッシー?毛玉のヨッシー?(?
ゼルダは、タクトがリメイクされるようですねー。ゼルダのタクトと言えば、
おまけが凄かったですよねー。時オカのおまけディスクですもん。
それで時オカはプレイ済みだったりしますしね。

ゼノの新作、
フィールドをウロウロするだけじゃなくて、何かロボットにも乗れるんですね!
後見た感じ凄くデカイ敵がわんさかいましたね!
デカイ敵にぶち当たって撃沈するのが楽しかったです。ゼノブレイドは。
あと逃げてたなーゼノブレイドでは。懐かしい・・・。
でも、映像発表されてからでもまだまだ先は長かったりするのかな?
発売延期しても、いい物が出来るならそれでもいいですよね!
いつになるかも分からないのに!
3Dマリオさんも良いけど、3DマリオさんのRPGもしたいな!据え置きで!
どうせなら思いきって、ニンテンドーオールスターRPGとか出ないですかね!
何の迷いなく買うんですけどね!

それはさておき、テレビ買い換えようか本気で悩んでいます・・・(笑
ブラウン管だもんな・・・薄型が良いな・・・。


で、今日は気付いたらぷよぷよ尽くしでした。
対戦回数見てたら50戦やってたみたいです。まあ良くある事ですかね。
もうちょっと頑張ったら100戦かー。遠いな・・・。

今日は久々に7連鎖出ましたよー!
相変わらずのカエル積みですけども。
がっこうモードで連鎖の組み方聞いてみたけど、
オレにはさっぱりでした!(ぁ
なので結局カエル積みになる訳です・・・。
がっこうモードでやったらできる時はありますけど、
実戦でやったらもうワケ分からなくなってダメですね!
カエル積み万歳!(ぁ
しかし、今日の太陽ぷよ3段はバカじゃないかと思いましたわ・・・(ぇ
すっげー邪魔ですねやっぱ!


それでは拍手ありがとございました!
ルミナスアークの記事二つですね!
と言っても、昨日のはニンダイとか星型のピノとかでしたが!
しかしゼノの新作・・・じゃない、モノリスの新作映像はたまらんですね!
これは来たよ来たよー!って思いましたもん!
VCも30円でプレイできるとか。何という破格!お引っ越しさせねば!
暫くWiiUが静かだったから、そろそろ色々発売されるって事ですねー!
とりあえずオレは、Wiiに入れてあるヘラクレスの栄光をしないといけないのですが。
これから忙しくなると言う事ですね!


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

志乃ん>
ダイレクトありましたね!オレはリアルタイムでついったー見てました(ぇ
映像も途中で途切れたりするだろうし、ずっと見続けるのが苦手という理由でですが!(?
ファイアーエムブレムのコラボはビックリですね・・・女神転生って何?って所からですが(ぁ
ゼルダのリメイクは・・・これはトゥーンリンクで新作くる前触れですかね?
モノリスの新作はきっと辺りですね!買うしかない!やるしかない!
背景もすっごく綺麗でしたよね・・・眺めてるだけでも楽しそうです!
志乃んも是非ゼノブレイドやってみると良いですよ!そして穏やかじゃないですね、が口癖になりますよ!(?
ラスストの新作は常に期待していますよー(笑)帝国でも過去話でも何でもござれですわ!
はいーピノに星型が入ってました!初めて見ましたよーびっくりしました!
二個も入ってたりしたらすごいですね!テンション上がりまくりですね!きっと。
おお、志乃んもルミナスアークやったことあるんですか!
個人的にはサティ様とハイネさんがたまらなく好きですが!4の発売ずっと待ってますよー!
いえいえ、ありがたいコメントありがとでしたよー!

ではではありがとでしたー!



 
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月24日 (木) | 編集 |
今日はニンテンドーダイレクトがありましたね!
オレは宣言通り、ぷよぷよしながらついったー眺めてたんですが、
ゼルダのリメイクとか、ファイアーエムブレムが女神転生とコラボするとか、
ゼノの新作?とか、他にも色々あったらしいですね!
スマブラは次のE3に画像?映像?公開するとか何とか・・・。
こうかいって打って後悔って出て来たんですけども、
うん、ガッカリしたくはないですね、スマブラで・・・。
・・・と言うか、女神転生ってどんなゲーム何だろ。
聞いたけど何かヘビーって言うのを聞いたくらいで・・・。
うーん、ファイアーエムブレムもコラボですかー。水着やら浴衣やら出て来たのは前触れですかね。
まだ見てないけど。と言うかファイアーエムブレムは妹の元に出張中です(?
ゼノブレイド・・・っぽい新作も期待ですねー!モノリスの新作って話ですけど。
どんなものなのかなー。
ゼノブレイドが凄まじかったから、ハードルは恐らくとんでもなく高くなってると思いますが。
うん、で、ラストストーリーの新作はなかったらしいですね!
ちょっと期待してたのになー(ぇ
WiiUはあるけど、テレビ買い換えるべきなのかこれは・・・壊れてないのに。
また公式覗いてみないとですねー。
ルイージマンションはまだだったらしいですが!
WiiからWiiUにお引越したら、VCが安くなるらしいからお引っ越しさせないと。
MOTHER2が出来るらしいですねー。
オレはアレだ、何か急にマリオワールドしたくなったんだけど!
後はー・・・カービィ64とか!
個人的には頑張れゴエモンやりたいんですけどね・・・ネオ桃・・・。


んで今日は、

ピノ

ピノの中に星型のピノが入ってました!
ハートは聞いた事あったんですけど、星型もあったんですね!
何も考えずに一番最初にぶっ刺す所でしたよ(ぇ
いやあ、可愛いですね!明けた時何も思わなかったけど、嬉しいもんですねー!
今度はハートが見たいなー。

ニンテンドーダイレクトの時はぷよぷよしながらついったー眺めてたんですが、
まぐろくんをうなぎくんって何故か呼び間違えてしまうんですよね・・・。
そんなにヌルヌルはしてない!魚屋の息子だけど!
最近は4対4でやってるんですが、
ギリギリでヤバいって思ってた所に7連鎖くらい発動してしまって、
おじゃまぷよ全部送り返して、どうだこの野郎!って瞬間がたまらないんですよねー。
でも6連鎖どまりですけどー。
今日は相手から9連鎖くらい来てビックリしましたけどー。そんなにポポイ投げないで先生!
んにしても、シグ・シェゾ・りんごちゃん・まぐろくんって並んでたら、
シェゾが凄く浮いてるんですよねー・・・見た目が。
まあ闇の魔導師だし。なのに使ってた魔法は確かライトだったよね(SUNで
そんなシェゾが好きです(?)シグも好きですけども。


それでは、

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークです!
1章進めましたー。あとただの戦闘と。
えーっと何章だっけ、イリス終わった次の所でヒース様がいて、
説得しても聞いてくれなくて、仕方ないから一騎打ちして。それでも話し聞いてくれなくて。
一騎打ちは向こうが先に攻撃しかけて来るから面倒でしたけど、
フラッシュドライブ使って回復して、ポイントショットで遠くから狙って、
ってやったらまあ普通に勝てました。レベル上だったんですけどね。

で、何か兵士に囲まれててどうしようーって時にサムライさんが助けに来てくれて、
それで何とか逃げ切る事が出来て。
出来たけどアルフとルーシャが痴話げんかして(ぇ
ルーシャがそれでどっかに行ってしまったんですけども。
そしたらアンドレって言う暑苦しい人が追い付いて来たのでバトルに。
レオンが初めて離脱してしまったけど、アンドレのHP結構減らしてくれてたんで大丈夫でした。
って言うか、ポロンのテクニックが低すぎて色々使えないんですけどどうしよう(ぇ
攻撃はすごく高いから当たれば強いんですけど。当たれば。
サムライさんはカイって名前なのですが、この人も攻撃高いからすごく使い勝手良いです!流石サムライ(ぇ
アンドレに買って、アンドレが獅子王を堂に貸したって聞いて、レオンが追いかけて行きました。
レオンの父さんが獅子王って呼ばれてる人だったらしいです。
レオンが抜けたら厳しいんだけどおおおおお。カイさんで補うしか。

と言う所ですかね!
これからルーシャ探しに行きます。結構何処にでも行くなこいつめ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ルミナスアークの記事ですねー。
いつもより拍手多い気がするけど、何かいい事書いたかな・・・(ぇ
ニンテンドーダイレクトは嬉しい新作が沢山出てきましたね!
ちょっと後でじっくり見るとしますかー。
オレがニンテンドーダイレクトとかリアルタイムで見ないのは、
ずっと画面にへばりついてるのとかが苦手だからなんじゃないかと気付きました(?
テレビとかもずっと見てられないと言うか、他の事しつつ見ると言うか・・・。
うん、多分それだ(ぇ
なのでついったー眺めてる方がいいんですハイ。今日ついったー良く見れなくなったけど。
新作の情報って胸が高鳴りますよねー!
さて、何買うかなー(ぁ


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月23日 (水) | 編集 |
何か今働いてる店、
前の職場の人たちが集まって来てる気がします(ぇ
同じ職場の人が、全従業員7人の所に2人いるんですよ既に。
で、今日面接の希望があって、その人も前一緒の所で働いてて。
このままみんな埋まってしまうんじゃないかと楽しみです(ぇ
まあ、流石にそんな事はないと思いますけども・・・。
一緒に働くことになったら、個人的には親しみやすくて良いんですけどねー。
仕事自体もそんなに大変じゃないですし。
オレは前に腰やられましたけどね(ぁ
まあその程度ですし(ぇっ


そう言えば明日ニンテンドーダイレクトあるみたいですねー。
オレはどっちかと言うと、周りの反応見る方が好きなので、
ツイッター覗いてると思いますけど(ぇ
反応見て何が出るとか分かるじゃないですかー。
何の発表あるのか楽しみですねー。反応が(ぇ


と言う事なので(?

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークです!
とりあえずストーリー進めました、1章だけ。
念のためレベル上げしてたのですが、
攻撃低い人が極端に低くてやりにくいです!
錬成してしまえと言う事ですか!
戻るのが面倒なのですが!(ぁ
1つもしかしたらエンカウント的なのに遭遇しそうな所あるからなー。
それさえ回避できればいいんだけども。
とりあえずレベル上げしてました、と。
上がりすぎたら経験値はいらないからレベル上がらないし、
でもその割に強いと言う訳でもないんですよねー・・・。
オレはバンバン蹴散らして行くのが好きなんだけどなー(ぇ
接戦は接戦で良いけども、
接戦よりは余裕でなぎ倒して行きたい派です!
少し余裕あるくらいが個人的には気持ち良いです!

なので、攻撃力が低いのが気に食わない!
でもドーピング出来ない!
仕方ないから、1人の敵に4人位で攻撃していく流れになるのです(ぁ
ちょっと一人が飛び出してしまったら袋叩きにされちゃいますしね!
んで、回復要因の動きが鈍いの何の!
とんでもなく遅いんですよどう言う事ですかね!
ちょっと極端すぎるんですけどね!
間に合わないと思ったら自分で回復しろってか!

14章はヴァネッサと戦って、その後イリスとか言う錬成魔女との連戦だったんですが、
ヴァネッサの時は半分離脱してしまったのに、
イリスの時はぶっちゃけ余裕でした・・・。
つまりヴァネッサの方が強いと言う事ですねー。
1回目でる奪してしまった人も、2回目ではレベルもあげられたし!
うん、でもやっぱ主力はレオンですね。凄く頑張ってくれてます。
後、こっそり頑張ってるのはニコラですね。ひたすら補助魔法してレベル上がってます。
なかなかにしぶといですしね、吹き飛ばされても喜んでるし・・・。
15章で久々のショップがあったので一気に買い漁りました。お金貯めてて良かった・・・。
でもアクセサリーは良いの無かったから、今つけてるので錬成するかな・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ルミナスアークの記事ですねー。
サブイベントはサクッと諦めました!(ぁ
期間が短すぎるんですよね・・・まあ戻るのもしんどくなりますけども。
4人だったらたぶん行けたのに、何故か二人だけですからね・・・。
うん、2周目・・・と言うか、これはもう何周目なんだろう?
サブイベントは何回かやった記憶あるから2周目どころじゃないと思うんだけどなー。
3周目くらいかなでも。
チョコたんとミルクの上下関係がさっぱりですよね!
チョコたんの方が年上なのにミルクの方が図々しいですし・・・。
ホントにおてんばさんですよミルクは!今日もパンチしあってましたし(ぇ


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
普憫と言うか、何と言うか間抜けでしたね・・・(ぁ
誰がつついてるか分かってて、しかも怒ってるのにトンネルから抜け出さないと言う・・・。
出れば良いのに!と思いましたホントに。つついてるミルクの動きも面白かったですし(ぇ
そう言う時の猫の表情って何か面白いんですよねー(笑
その後に追いかけっこしてましたけども。チョコたんまだまだ隠居出来ないですねー・・・。
太らないから良いのかもしれないですけども!

ではではありがとでしたー!
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月22日 (火) | 編集 |
もうレベル上がんない!無理!
と言う事で諦めました(早
うん、2周目やる機会あったらその時にでもやりますか・・・。

今日は休みだったんで、これと言って何もしてないですねー(ぇ
猫が相変わらず大騒ぎしてたってぐらいでしょうか。
トンネル毛布にチョコたんが入ってて、
その後ろでミルクがチョコたんのお尻つついてたんですけども、
チョコたんがウーとか言いながら怒るのは分かるとして・・・
いや、怒るなら出ろよ!って感じでした(ぇ
怒りながらもトンネル毛布から出て来ないのは、猫にしか分からない心境でもあったんですかねー(笑
しばらくしたら飛び出して行きましたけども。
袋毛布は、ミルクの毛布になってますね。上に掛ける方の毛布に。
丸くなって寝てる所に掛けたら、嫌がらずにそのまま寝てるんですよね・・・。
可愛いです(いつもの事


そんな訳なので、早々と

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークに行きますよー。
タイトル通りサブイベント諦めたので、
ストーリーを進めることにしましたよ。
何とかの滝って所ですね・・・高低差の激しいマップだなぁ。
このマップに若本・・・じゃなくて、アンドレ?とか言うゴツイ敵の騎士いるんですよ。
鎧のおかげで動き鈍いですけど。
後は何か禿げた人間がちょろちょとといるくらいですか・・・レベルはあげたからここは大丈夫でしたね。
若本とかもレオンが攻撃上げて行ったら割と余裕に行けました。
レオンが完全な主力になってますね・・・。
しかも、レオンって名前なのに、何故かゼノブレイドのラインってまず出て来るんですけど(ぇ
ラインじゃなくてレオン!っていつも思ってるのになー(笑

そして魔女の里に突入。
ここでは、えーっと星を守る子にふさわしいかどうかって事で、
魔女たちとお手合わせする事に。
1人ずつ魔女潰して行けば余裕でしたねー。
まあ、魔女3人のコピン4匹だったんですけども。
魔法とかは厄介だなーって思ったけど、
回復きちんとしていれば全然大丈夫でした。
で、テオの腕に掛けられた呪いと言うか、獣化を戻してーって流れだったんですが、
何とか石ってのが無いとダメだったらしく。
それをルーシャ1人で取りに行ってしまったらしく、
追いかけることになりました。
火山突入ですわ。
ここも敵はそんなに強くなかったから良かったです。
ウィウィを溶岩の真ん中においといたら、攻撃されないから良いですねー。
攻撃範囲も遠距離攻撃だし。
メンバーが増えたので、誰か抜かないといけなくなるのですが、
とりあえず今はセシルを抜いています。でも抜く人、一人二人じゃ足りないんですけどね。
レベルを均等にあげるために、均等に抜いたり抜かなかったりするしかないですかねー。

ヴァネッサが何とかって施設をぶっ壊しに行くと言う事でそれを止めに行く事に。
その途中の雑魚戦が地味に苦労しました・・・選別ミスだわ(ぁ
ポロンってアザラシみたいなやつが味方になったので入れてみたは良いんですが、何故かテクニックがとんでもなく低く、
通常攻撃が当たらないという始末です・・・。
うーん、大人しくニコラ入れておくべきだったかなー。
ニコラの能力アップの魔法が使い勝手良すぎて、1人でサクサクレベル上がっていくんですが。
まあ、魔女の森で錬成できるようになったし、それで補正していくしかないかな・・・。
でもどうせ防具ってつけ替えるんだけどな・・・。
・・・アクセサリーにしたらいいのか!そうか!(何



それでは拍手ありがとございました!
ルミナスアークの記事ですねー。
とか言いつつ、昨日のルミナスアークは猫がいたりしますが!
じゃれてる所の写真をぶれずにとるなんて無理ですよねー・・・・。
もうちょっと面白い感じで撮りたかったのですが、動くので無理でした(ぁ
ルミナスアークは、やっとストーリー進めましたよー。
仲間もたくさん増えてきて面白くなってきました。
面倒だと思ってたのも昔だったからかな・・・それともまだそんな状況じゃないのかな。
まあ、進めて行くうちにお金も増えて来たし、そっちは大丈夫そうかなー。
後は適当にレベルを上げつつやれば良いか!


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ハイー、もうほとんど問題ないくらいに大丈夫だと思います!
薬も一週間分出てるので、飲みきろうと思いますー。休みの日は朝抜けてますけど(ぉぃ
手っ取り早く治すには薬飲んだ方がいいでしょうって言われましたし、飲むしかないですよねー。
ホントに、痛み止めって痛み止めなんですね・・・(ぁ
薬って、処方されたのと市販のって一緒に飲まない方がいいじゃないですか、多分。
なのでお腹の方の鎮痛剤は飲まなかったのに、それでも効くんですね、さすが痛みどめ!
おかげで助かりましたけども(笑
はーい、猫はホントに可愛いですよー!
じゃれてたり遊んでるの見ると騒がしいけども可愛いですね!
パソコンのキーボードの上とかに乗って来られたら嫌ですけども(ぁ
ミルクは服従なんかしてないですよー。あの猫絶対しないと思いますよー(ぁ
パンチしてるうちに何故かころんってひっくり返るんですよね・・・負けの体勢なのに・・・。


ゆうさん>
おおー、ゆうさん!お久しぶりですー!
はいー、オレも猫も元気ですよ!オレの方はちょっと前に腰痛めましたけども(ぇ
ゆうさんはルーンに復帰して来たんですね!いい事だと思います!
あ、やっぱり森飽きてきましたか(笑)オレも飽きるの知ってたので買いませんでしたからね!
ルーンはシアレンスに行ったらすぐレベル上がりますよー(ぁ
まあ敵がなかなか恐ろしいので行けないのですがね・・・。
しかも今ルーンは妹に貸してるのでプレイできないのですが!
ゆうさんは結局誰と結婚するのかな?かな?ダグ君との結婚生活も見たかったなぁ・・・。
周りにもルーンやってる方いるのですか!そしてビシュ君ですか!良いと思いますよ!
ビシュ君ってよくよく見たらすごくかお綺麗なんですよね・・・女の子みたいで(ぁ
たまにヴォルカノンさん、凄いもの商品に出して来ますよね・・・。
オレもそのおかげで強い武器でルーンプラーナ行けたりしましたし!
優勝するもんですねーやっぱり!
ぷよぷよ面白いですよー!お金があったら買って下さい!(宣伝
あ、でもファンタジーライフ買うんですね!
あれ今品薄らしいですね・・・オレも店に行った時になかったですし・・・。
まあ、人気があるのは良い事だと思いますが!
入荷をのんびり待った方がいいのか、予約した方がいいのか・・・ですかねー。

ではではありがとでしたー!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月21日 (月) | 編集 |
今年は雪が多いのかと思ったら、
意外に降ってない日も多い気がしますねー。
今何かほとんど溶けかけてるし。まだ一気に降るのかな?
それとも最初だけだったのかな・・・一気に降ったら大変ですけどね。
朝起きてビックリー!なんてのもよくある話ですしね!
静かに雪って降るもんですからねー・・・。


腰の方は伸ばした時に少し痛いくらいで、
ほとんど支障はないのですが、薬は飲んでいるんですよ。
痛み止めとか何かそいうの。
今日はもしかしてお腹痛くなる日か・・・!とか思ってたんですが、
その痛みどめがお腹の方にも効いたのか、お腹は痛くなりませんでした。
痛み止めって、どこでも痛みどめなんですかね・・・(??
まあ、薬のおかげで凄く眠いんですけどね、仕事中!
いつも以上に眠いのはそれか・・・確かに副作用?に書いてあるからなぁ・・。


さてそれではー。
あ、その前に

にゃん

じゃれてるにゃんこです。
毎日こんな感じでじゃれあってると言うかケンカしてると言うか・・・。
お陰でチョコたんがぶれてワケ分からないですけども!
しかも、ミルクは既に負けの体勢です。
お腹出してたら既に負けじゃんね・・。
前の猫がいた時、チョコたんもこんな感じで突っかかっていってましたが!
一応上下関係ですかね・・・?
ご飯は相変わらずチョコたんが横で待ってる状態ですけど(ぁ


よし、それではこんどこそー。
ぷよぷよ!!のペアでぷよぷよの時、
掛け合いあるのを思い出しました。
アルルとシェゾ、シェゾとサタン、りんごちゃんとまぐろくん、
アルルとサタンもあるのかな・・・アルルとカー君とか。
シグは多分なかった気がするんだよな・・・多分。残念ですわー。
まぐろくんも凄く良いキャラなんですよねー、好きだなぁ。


そして、

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークです!
今日はひたすらレベル上げですー。
経験値が100たまったらレベル上がるのですが、
相手のレベルが低くなるともらえる経験値も少なくなるんです。当たり前ですが。
多くて30とか50とかだったのに、今は6とかそんなんになったからレベル上がりにくい!
多くて18とかかな・・・結構な長期戦ですね!
サブイベントの、アルフとセシルの2人だけで行くやつチャレンジしたんですが、
まだ駄目でしたね!
向こうの移動が4あるのにこっちの移動3だから追い付かれるし、
向こうHP多すぎるし4匹いるし!
後セシルのスピードが遅くて色々キツイです。
なので、レベル上げに戻ったのですが・・・。
うーん、レベル上げにくいんですよねー・・・経験値少ないから。
30くらいまでとかいいたいけど、
30まで上げるとなると相当きついです・・・。
ニコラだったら補助魔法あるから簡単に上がるんですがねー・・・。
まあ、セシルも無意味に回復使いまくれば上がりますけど!
アルフはそういうのないから自力であげるしかないんですよね・・・。
もうちょい粘ってみるかな!


それでは拍手ありがとございました!
昨日のルミナスアークの記事ですねー。
後、ラストストーリーやらゼノブレイドやら書いてますが!
Wii持ってたら、ゼノブレイドは是非是非是非プレイしてもらいたいですね!
後はパンドラの塔とか。
後個人的には朧村正もお勧めです。刀アクション楽しいです!
最近は寒いから携帯機が頑張ってるけど、
暖かくなって来たら据え置き作動させたいですねー。
そしたらとりあえず・・・と言うかWiiからWiiUに引っ越しさせるかどうか・・。
・・・・まあ、据え置きも動かしてあげないとですね!
・・・WiiUはコタツでもできるのかな?ゲームパッドあれば・・・。
試してみようかしら。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月20日 (日) | 編集 |
そう言えば、もうすぐラストストーリー2周年なんですよね!
6月でゼノブレイドは3周年かな?
ラストストーリーは、オンが楽しいですね!最近ご無沙汰ですけども。
また今年も絵を描きたいなーとか思いつつ、
最近ゲームにハマってるから描けるかなーと思いつつ・・・。
ラストストーリーと言えばユーリスですよね!
ラストストーリーやってて良かったって思う瞬間です・・・ユーリス眺めてるだけで(ぇ
ゼノブレイドは、普通に景色眺めてるだけでも良いですけどね!
とりあえず強いユニークさん倒したいんですよね・・・レベル107までしか無理だったー。
レベル120の奴なんか倒せるんでしょうか・・・色々工夫したら出来るらしいですけどねー。
と言う事だから(?
そろそろラストストーリー2周年に何描こうか考えようかなー。
あえてユーリスだけでも良いのかなー(ぇ
ユーリスホントかわいです・・・。


さてそれでは、

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークです!
ぷよぷよもやったけどルミナスアークです!(?
今はとりあえず11章まで進みましたー。

その前に、
8章の終わりにテオの腕が獣化してるのを知って、
それを治すにはどうしたら良いかって流れになって。
9章のはじめに、セシルがガーデンの近くに痛み止めの薬草があるらしいから取りに行こう!ってなって、
行ったは良いけどまだ早かったらしく・・・(ぁ
9章終わらせて、10章に入ってから行きました。
途中に遭遇戦が相変わらず面倒だったけども、何とか耐えて・・・
行ったは良いけども、そこの薬草がある所にいた敵が強くて
ゲームオーバーになってしまいました。
普通の人数だったら大丈夫だったと思うけど、
二人だけだったから余計にきつかったんだろうなー・・・。
しかもセーブしてなかったと来たもんだ。やる気が一気に削がれたぜ!
でもやり直しましたよ、ハイ。

今度は10章も終わらせて11章のはじめに向かう事にしました。
つまり今なんですけどね。
9章でヴァネッサが出てきて、
1回目の時は二人離脱したけど、2回目の時はヴァネッサを隅っこに追いやって叩いて。
そんで、久々にルーシャ現れて。
ルーシャがテオの腕を治してくれるって言うので、魔女の森に行く事に。
10章はウィウィって言う魔女との鬼ごっこでしたねー。
アレ倒しても良かったのかなあ?普通に倒せそうだったけど・・・。
ウィウィは素早さも高くて、移動も多いから面倒でしたね!
高い所ふわふわ飛んで行っちゃうし・・・。
ここは高い所なかったけど(ぇ
そして11章は忘却の森の手前なのかな?
この奥に魔女が住む所があるらしいです。
んで、メルが出てきました。相変わらず可愛いなあ。
可愛いけど、相変わらず動き鈍いなあ。
メル連れたままちょっとレベル上げしてました。
ちらっと攻略見たら、
セシルとのイベントが11章まででしか起こらないらしく・・・。
ちょっと強い敵を倒しまくってレベル上げて行くしかないですね!
うーん、今22くらいだから25位?もっとあった方がいいのかなー。
セシルの動きが遅いからなーそれが一番面倒ですね!

それにしても、ニコラのキャラが良いですねー。
いじられまくりです!いじられて蹴られて吹き飛ばされて・・・。
打たれ強く手良いと思います(笑


それでは拍手ありがとございました!
昨日のぷよぷよの記事ですねー。
あと1戦あと1戦・・・とかってやってたら随分な時間が過ぎてました!
今日も結構やりこんでた気がします(笑
シグが可愛いですし・・・。
ぷよSUNルールでやったら、相変わらず太陽ぷよが邪魔でしたけど。
連鎖に上手く巻き込んでおじゃまぷよ送りかえすには良いんですけどねー・・・。
でも普通3段も降って来たら邪魔で仕方ないですよ!
おじゃまぷよと同じレベルだよ!4つ揃っても消えないし!眩しいし!(?
なので、最初に一気におじゃまぷと送ってしまえば良いんですけど、
なかなか上手く消えないんですよねー、雪崩狙いだから。
連鎖組めるようになりたいです!



テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月18日 (金) | 編集 |
雪降ったりそんなに寒くなかったり忙しいですね!
でも暫くは雪らしいですけども。
ここ1週間では明日が一番寒いらしいです。
最近は、腰に湿布を貼っているので、カイロをお腹に貼ってる感じです(?
とりあえず寝返りが出来るから大丈夫ですね!
今日はチョコたんが足の上で寝てて重かったですが(?
何で寒いのに布団の上で寝てたのか・・・中にも入ってたけども。


そう言えば、
仕事場の人のお子さんがインフルエンザになったとか。
毎年予防接種はしないんですが、掛からないんですよね・・・。
って言ったらかかるからビックリだったりするんですけど。
インフルエンザは、9年前にかかってきりだなあ・・・一回だけでした。
なったらなったでしんどいですけどね!初日だけでしたけども。



さて、そんな訳で・・・
今日はぷよぷよを8人対戦しました。
7人CPUですけどね!
ぷよSUNルールにしたら、太陽ぷよがお邪魔ぷよ以上に邪魔でした(ぇ
8人ともなると、みんなして相殺して来るので太陽ぷよも多く降って来るんですね・・・。
2列もふってきた時は邪魔で邪魔で仕方なかったです(ぁ
そんな感じである意味自滅みたいのになったりとかしたけども。
ごちゃごちゃし過ぎだけど面白かったです(ぇ
それより、エコロが石田彰と聞いて驚いています(ぇ

んで、

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークですー。
1章しか進んでいませんが。
後8章前の雑魚戦みたいな。
ファイアーエムブレムで言う遭遇戦みたいな。
これ、一つ一つの目的地に章が無いんですよねー。
雑魚戦用の場所があると言うかなんというか。

ルミナス

剣のマークのある場所が雑魚戦ですねー。
家のマークはそのまま、街とか村とかな訳ですが。
ちょっと前の街に戻りたいなんて思ったら、
この雑魚戦の所を通らないといけないワケで。
戦闘しますか?って聞かれればいいんだけど、強制戦闘になる時もあるからなー・・・。
完全な雑魚だと面倒なんですよね!
相手にならないくらいの雑魚だったらすっ飛ばして行けたら楽なのにー。

でも雑魚戦って分かる場所があるのは良いですよね、
お金稼ぎたい時とかそこに行けば良い訳だし。
でもすぐお金が無くなるので、2,3回はこもらないといけないんですよね・・・。
ちょっと装備揃えたら一気にすっからかんです!無一文です!

とりあえず7章?ですが、
ヴァネッサが現れました。
一人酒してたみたいです。結婚出来ないとか寂しい人とか色々言われてたけど(ぁ
戦闘したら3人ほど離脱したけど、
それ以外は問題なかったですねー。
レオンにチャージつけさせたら攻撃上がるし、
攻撃一番高いからそれで一気に減らせるし。
後、ニコラの魔法にも攻撃上げるのあるから、
それで周りの攻撃上げて行けば意外と楽に行けるみたいです。
ただニコラ運動音痴って感じで動き鈍いんですよね・・・。
素早さが無いと言うか(ぇ

それで勝ったら、
ヴァネッサがルーシャのリムであるアルフを捕まえようとしたから、
そこをテオがかばって負傷。
腕に何か異常が出てるらしいけど、
それはサキちゃんしか知らないらしいです。黙っててくれと言う事で。
後々ばれる事だけども。

んで今は8章の村にいます。
ここでやっとアクセサリーが買えるので、お金稼いでました・・・。
なかなか増えないんだよな・・・5000Gなんか一回の買い物じゃ足りないよ!
今欲しいものは買ったから、話進めるとしますかねー・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ルミナスアークの記事2つですね!
久々に猫の写真載せてみたりしましたが!
ってちょっと前にチョコたん載せてましたけどね。
ミルクとチョコたん、並んでたら色んな大きさが違うんですよ・・・。
ミルクは顔小さいくせに体大きくて、
チョコたんは・・・多分普通じゃないでしょうか(ぇ
ミルクが小顔すぎるんだよきっと・・・多分。
ルミナスアークは、数年ぶりですけど結構楽しいですよ!
よく喋るし、個人的にはOPが好きです!
ルミナスシリーズはどれもOPが好きなんですよねー。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ハイ、寝がえり打てないのは大変でしたよ・・その度に目が覚めるので・・・。
休みの日なら良いけど、仕事の日にもそんな感じだったんで、寝不足ですよもう!
今はやっとマシになってきた感じです!たぶん寝返りも打てます!
やっぱこう言うのは徐々に治すしかないんですかねー・・ホントのぎっくり腰だったら動けないらしいですし。
トンネル毛布はよく遊んでくれてますよ!
中で隠れて飛びだして行ったり、中でちょっと休憩したり・・・中に猫じゃらし入れたら食いつきますし!
チョコたんは突然何かで遊びだすんで、ある意味怖いんですよ・・・何の前触れもなく遊ぶんで(ぇ
前の猫とチョコたんは凄くくっついて寝てたりしてたんですけど、
今はミルクがちょっかい出すからあまりチョコたんが近付かないんですねー多分・・・。
横通り過ぎただけでネコパンチされたりしてますし。
一緒にくっ付いて寝てくれたら可愛いのになー・・・一回きりでした・・・(ぇ

ではではありがとでしたー!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月17日 (木) | 編集 |
寝返りさえ打てるようになれば後は何の問題もないですね!
寝返りの度に起きてるのだけどうにかしたいね!
それだけね!(ぇ
歩くのとかはまあどうにでもなりますし!
多少マシになって来てるし。たぶん


そう言えば、昨日猫の毛布・・・と言うかトンネル毛布買ったって書いたと思うのですが、
チョコたんがトンネル毛布に入ってたので写真撮ってみました。

ちょこたん

頭だけなんですけどね。
で、そのまま通り過ぎて行くと言う感じですけど。
前の袋毛布はチョコたん全然入ってくれなかったんですけど。
ミルクもトンネル毛布に入って通り過ぎて行くんですけど。
良い遊び道具にはなってるみたいです!
・・・と言うか、このチョコたんは黒くて分かりにくいですけど。

ちょこたん2

で、これは、
珍しく並んでたので撮ってみたのですが、
何か物が沢山ありますね(ぇ
並んでたと言ってもこれくらいの距離がやっとらしいですねー。
べったりくっ付いてくれたら写真撮りまくるんだけどなー。
しかもこれコタツの机の上なんですよね・・・(ぁ


さて、それでは
ぷよぷよ!!もやったけど、

ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ルミナスアークです!
5章6章やっただけかなー。
装備の変え方が未だに分からないんですけど、
ショップに行かなければ出来ないのかな・・・。
しかも一番最初のショップにしか今の所アイテムが無かったり。
アイテムじゃなかった、アクセサリーだった。
戻ろうと思ったけど、戻ったらたぶん3回はバトルする羽目になるだろうからやめた(ぇ
多分また何処かのショップで変えるでしょたぶん!
そうなんだけど、
装備揃えるのにいつもお金が無くなってしまうので、
結局雑魚戦でお金を稼ぐ羽目になるんですけど・・・。
うーん、ルミナス3は常に金欠だった記憶は確かにあるけど、
これはどのシリーズももしかして金欠になるのかなー。

4章はヒース様とアルフの一騎打ちだったんだけど、
何の問題もなく勝てましたし。
それはそれとして、ヒース様1回前のバトルの時レベル7だったのに、
何で一騎打ちの時レベル10になってたのかな・・・(ぇ
勝てたからどうでも良いですけども!
んで5章でサキちゃんが仲間に加わりました。
前からガーデンにいたらしいけど、今は何かで偵察中か何かだったらしいです。
忍者っぽくて動き素早いし、
何と言うか雰囲気が好きですねー。口数も多くないけど可愛いし。
で、レオンってのがどう見ても・・と言うか扱いとか云々がジャッカルさんなんですよね・・・。
声優さんも確かにジャッカルさんでしたし(ぇ
女の子口説いてるとかまんまじゃないかとか思ったり(笑
お金増やすついでに雑魚戦でレベルもあげてたので、
割と何とか行けてますね!今の所は。
メルが5章で出て来たけど、レオンが主に1人で頑張ってましたし。
周りの雑魚は他の方々で倒しましたが。
攻撃上がりスキルあるからついつい頑張ってもらっちゃうよねー。

んで6章でニコラが仲間になりました。
魔女サマー♪って言いまくるウザい人です(ぇ
そうか、運動不足だから派手に動かなくて良い弓なのか・・・(ぇ
で、これからニコラに魔女の行方を聞こうと言う所です。



それでは拍手ありがとございましたー!
ルミナスアークの記事二つですねー。
初代ルミナスアークはやりにくかったって記憶あったけど、
・・・いや確かに一部やりにくいですけども、
今の所そんなにやりにくくはないかなぁ・・・。
戻る時にうっかり敵に遭遇したら、有無を言わさず強制戦闘になるのが多分面倒だったんです。
多分そろそろそれが起こると思うのです(ぇ
その為にレベル上げてささっと終わらせようとしてるのですが!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ヘルニアではなかったですね!確かに綺麗でしたから(?
確かヘルニアって、背骨の感覚が縮まって何かが神経に触って・・・とかって聞いたので、
あれだけ間空いているからそれはないだろうとオレも思いました(ぇ
足とかも特にしびれたりしてなかったですしねー。
ヘルニアなんてなってしまったら・・高校の時の担任は手術したらしいですが。
そうしないとやっぱ日常生活で不便なんでしょうねー・・・。
まだぎっくり腰みたいなものでよかったのかもしれませんね!たぶん・・・。
安静にしようにも仕事してたら安静に出来ないですねー・・あまり動きたくないです!(ぁ
猫ってみんなそうなんですかねー・・・チョコたんは特にそんなことしないんですけど。
威嚇して下ろしてすぐご飯の催促に来るのは・・・たぶん自分より下の存在だと思ってるんですかね(笑
それかご飯くれる人、って言う認識か・・・寄って来るから良いですけども!

ではではありがとでしたー!



テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月16日 (水) | 編集 |
今日病院に行って来ましたよー。
レントゲン撮ってきました。
骨はキレイだと言われました(ぇ
なのでヘルニアではないと。
急性腰痛症ですねーと。まあぎっくり腰みたいなものらしいです。
軽いもんだと思うのですが。動けるし。
でも、腰が痛くて病院に入ったけども、飲み薬貰うとは思いませんでしたわ・・・。
炎症抑える薬とか、筋肉の痛みをやわらげる薬とか。
後は湿布もだけど。
今はまだ変わりないけども、
明日辺りには少しずつ変わるのかなー?
寝がえり打つたびに目が覚めるので、大絶賛寝不足になってしまう・・・(?

腰は痛くても猫は抱っこしますが(?
今日、ミルクを抱っこして持ち変えたら、
ガーッ!!って凄い威嚇されたんですけど(笑
耳後ろに向けて、完全な威嚇体制でしたね!
シャー!とか、ウー!なら良く聞きますが、
ガーッ!!って何!?ってなりました・・かまれたし(ぇ
ガーッ!って言って威嚇するくせに、下ろしたらご飯くれってどういう事ですかね!
前はうがーって言いながら噛んで来たけども。
ミルクは相変わらず謎だらけだ・・・。

病院の帰りに、猫のトンネル買って来たのですよ。
毛布素材のトンネルです。
中にネズミのおもちゃとか入れたら入りましたよ!
前の毛布の袋よりは食いつきい感じですかねー。
たまに通り道みたいな感じで、くぐって向こうの方に行くだけってのもありましたが。
でも通ってくれたから良しですね!
猫って狭い所とか好きだから色々グッズは作りやすいかもですねー。

そんなミルクですが、

みるく5

冷蔵庫に乗ってます。
しかも端っこのバランスの悪い所に。
落ちはしないけど、ここでうとうとされたら流石に怖いですね!


さて今日はまたぷよぷよ!!とルミナスアークです!
威勢の良いサタンが五月蠅かったです(ぇ
それと黒いシグが可愛かったです。
ホントは黄色いサタンを味方にしようとしたんだけど、
何となく今日はうるさいサタンにしてみました(ぇ


ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そしてルミナスアークは、
4章しかクリアしてないんですけどね!
4章クリアして、お金貯めるのにちょっと雑魚戦してたと言うか。
後レベル上げもかねてますね!
レベル上げないと途中きつかったのは覚えているから・・・。
で、戻ろうと思ったら関係ない雑魚戦させられる羽目になったりとか。

4章はヴァネッサが出て来る所ですね!
で、ルーシャが早々に退場な訳ですが。
後、メルなのじゃーが可愛いですね!メルです。
4章はヴァネッサのレベルが10あって、
こっちが5とか6だったもんだから、勝てるかどうか不安でしたけど。
セシルが離脱した程度で、後は問題なかったですね!
前よりは動かし方がマシになったのかな?
後半になって来たら、敵も範囲魔法使って来るから
あんまりくっつかない方がいいんですよねー。
ファイアーエムブレムのクセで、とりあえず隣接隣接ってさせてしまう癖があるのですが。
かと言って孤立させる訳にも行かないですしねー・・・。
そしたら四方八方塞がれてそれこそ危ない!
とりあえず散り散りにならずに、
一匹ずつ確実に倒していくパターンでやっていきました。
テオがまずダメージ減らして、減った所にアルフが攻撃して・・・って感じで。
後はまあ、ヒース様が減らした所にレオンが攻撃して、
んで回復はセシルに任せて・・・と言う感じで。
纏めて来ないように少ない方から攻めるのも大事ですね・・・うん。

これからは、魔女討伐のための軍?フェイタル・ハウンドとして頑張るらしいです。
その前に防具揃えるためのお金稼ぎだな・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ルミナスの記事とぷよぷよの記事ですね!
寒いと据え置きやる気にならないので(部屋寒いから)携帯機フル稼働です!
でも特に新しいゲーム買ってないから古いゲーム漁ってるわけですが・・・。
ぷよぷよは時々やったら楽しいですねー。パズルゲーはそんな感じですかね!
ルミナスアークは、色々忘れてるだろうからって理由でやってるわけですが・・・。
程良く忘れてて程良く覚えてる感じでしょうかね!
公式ちらって見て、キャラとか思いだした感じだったりしますし。
テオが可愛いのはバッチリ覚えてましたけど!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー。

アロイさん>
湿布じゃ太刀打ちできませんでしたね・・・効いてる感じはした気がするような・・・(?
今日病院に行って薬貰って来たので、何とかなると思いますが!
走ったら確実にビキッて来るので、できるだけ走らないように・・・走っても小走り程度ですが。
そうですねー。パニック具合がすげえって思いました。まだまだ余裕ですよね(ぇ
スノータイヤはいてない車が雪道で滑ってるの見て、車出すなって思います毎年・・・。
毎年いつタイヤ変えるか悩んでるんですがね、あちらの方は考えないんですねー・・・。
その分、突然の雪には弱いようですが!

ではではありがとでした!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年01月15日 (火) | 編集 |
湿布貼って寝たけども、
腰の痛みが解消されません!
と言う事なので、明日病院に行ってこようと思いますー。
ただの腰痛ってのならそれはそれで良いんですけど。
ちょっと走ったら、膝から崩れ落ちそうになるくらいにビキッて来るからビックリです。
しかも明日新年会やるとか・・・
何かやらしいですね!そういう時に出来れば行きたくないですね!
しかし、この時期に冷湿布って凄く・・・冷たいですね(ぇ
ただでさえ寒いのにもっと寒くなる!
あひゃあ ってなります!(?

寒いと言えば、あっちの方は雪が降ったらしいですねー。
8センチとかってきいて可愛いもんだと思いましたけども(ぇ
凍ってる地面歩く時はペンギンみたいに歩くと良いですよたぶん。
後ヒールとかはバカだと思いますねホント・・・。普通でも滑るのに!
スノータイヤはいてないのに雪道走ろうとするのも疑問ですが。
そりゃ動かなくなりますよ・・・。
それと雪道の自転車とかはホントに勘弁して欲しいですね・・・。
危ないから!お巡りさんも何か言ったげて!(?


さて今日はー。
ぷよぷよ!!とルミナスアークをやりましたよー。
ぷよぷよ!!は、相変わらずシェゾとシグをコンビにしてやってました。
後ユウちゃん&レイくんとサタンもコンビにしてみたり。
今日の最高連鎖はペアで33連鎖だったかな・・・。
とりあえずオレの連鎖は一気に消えすぎなのが残念ですね、
1回ずつ消えてくれたら結構数稼げそうなのになー。
適当に積みつつももうちょっと考える余地がありますね!

んでルミナスアークです。
逆転裁判4やろうかなーと思って一度取りだしたけど、
結局ルミナスに変更しました。
気付いたらいつも通りにOP見てたりして。
ルミナスもルーンもOP凝ってるから好きなんですよねー。
毎回見てたなぁ・・としみじみしてみたりして。
そして相変わらずテオが可愛いなぁーと。
主人公のアルフの弟なんですが、凄く可愛いんですよねー。

魔女を討伐するのが最初の目的だったりするのですが。
その魔女のルーシャがメイドの姿で何故か現れたので、
ちょっと狂って来てたりするんですよね・・・今の所知ってるのアルフだけだけど。
1章でモンスター討伐だーって言って行ったは良いけど、
早速主人公のアルフが戦線離脱してしまって吹いた(ぇ
でもロストとかないから良いんですよねコレ!たまに主人公離脱したらゲームオーバーって条件のはあるけど。
そして満遍なくレベルをあげてみたり・・・。
テオがやっぱ使い勝手良いのでレベル上がりやすいですねー。
アーチャーってファイアーエムブレムでも割とレベル上げやすかった気が。
このゲームの特徴は・・・
キャラの向きによってダメージが違ったり、
味方の魔法も味方にダメージ行ったり、
回復も敵味方関係なく出来てしまう事ですかね!
うっかり敵と並んでて、槍で攻撃したら巻き添え喰らうって事になるのです!
たまにやったなぁ・・(ぁ

今は4章に行く所かな?
ルミナスは1から2,2から3と明らかに進化してるから好きです!
逆に言えば、1は色々とやりにくい所があったと言う事ですが(ぁ
でも好きだたらシリーズで買ってるんですけどねー。
きっかけは何だったかなぁ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のぷよぷよ!!の記事ですねー。
何気なくぷよぷよやってたら、結構時間過ぎててビックリです。
熱中すると時間過ぎるの忘れてしまいますよねー。
もう1戦、もう1戦・・・ってやってしまうからなのですが!
それとか、勝ち越したい!って思ってたらそうなってしまうんですよね・・・。
ペアでぷよぷよが好きな理由は、
好きなキャラ二人選べるってのもあるし、連鎖セリフも普段と違うってのもあるけど、
ライフがあって、それが無くなった方のプレイヤーが味方に謝るんですよ。
『ごめんね~』とか『謝りますわ』とか『申し訳ない』とか。
それのシェゾのセリフが、オレよく聞き取れてないんですけど『失敬失敬』って聞こえるんですよねー。
それできゅんってしたと言うかなんというか(ぇ
シェゾは好きですよ、ボーっとしてたらウェディングケーキ作るような人だから(?


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2010年02月21日 (日) | 編集 |
バトン答えよ~
と思ってバトンのページに行ったとたん、
このバトンがめに入ったんで早速答えるですよー


ハイネさんハイネさん言ってるけど、それは仕方ない事です(ぇ


では追記から~


[続きを読む...]
2010年01月13日 (水) | 編集 |
雪が半端ねぇです
明日車出るかな・・・
融雪用の水は、一晩中出しっぱなしですが
さっき外見たら・・・普通に白かった・・・(ぇ
10分程度しか外にいなかったのに
車が軽く雪だるまになってたりとか
降り方すげぇなー
溶けた!と思ったら一気に積もりましたよね
前以上かな、もしかして?
とりあえず、明日は寒いらしいので
道路にだけは注意して行こうと思います・・・

ニュースで
九州の方とかでも雪降ってたみたいですが
車運転しちゃアカンと思うよ・・・
雪なめたらアカンよ・・・(誰
そりゃスリップしますわ


ポルノさんの瞳の奥をのぞかせて、って
カラオケでは凄まじく歌いにくそうですね
言葉が多いです
サウダージのもっとテンポ早いような・・・?
所で、RainbowにはPVできるんですかね?
ダブルフェイスだったら今までだとあったはずだしー・・・
・・・・あ、しまった、今日予約してくるべきだった・・・



さて、2周目ルミナスです
ユウ君レベル47で、サラちゃんレベル51です
やっぱサラちゃんのAO上げてるからかな・・・
ライラ師匠に勝ったらユウ君にもラピスつけてあげるぜ!
でも8になるだけですけどね

じゃあまあ追記に行きますかー
[続きを読む...]
2010年01月13日 (水) | 編集 |
風が強くなってまいりました
明日(今日)は大荒れみたいですよ

って、前にも言った気がしますこんばんわ

こんばんわって時間じゃないですね(爆



ルミナスアーク3は
相変わらずのんびりかつ素早く進めています
矛盾しまくってますね

えーっとまあ
話的には
オルモルディが出てきた所でしたっけ
あ、☆のカギもらった所です(変換・・・
星の鍵ですね、ハイ
恐れ入ります、すみません

ディーノとシオンちゃんのレベルを上げるため
エルルとイナルナ嬢が抜けております
でも、ディーノとシオンちゃんはAO高いからこっちの方が良いのかも・・・

まあ雑魚はかんたんに一掃できます
ディーノでも一撃で倒せないから、あまりはシオンちゃんで・・・
トドメはシオンちゃんが頑張ってます

で、雑魚だけが出てきた所で
ゴールドコピンが出て来たんですね

良し、とりあえずこれは倒しておこう!

という事で、地味に数人で突っかかって行った所
ろすとらいとにんぐ・・・だっけ?アレで
ディーノとシオンちゃんが瞬殺でした

あ、ここ笑う所だから(ぇ

で、その後
サラちゃんがデコピンで一発でした

あ、ここも笑う所ですから(爆

レベル20のくせに、流石ゴールド!
ユウ君でべしべしやっておりました
でも経験値10・・・やっぱそんなもんです!


あ、そうそう
アフターブレイクで
錬金姉妹とかあげてたら
なんたらって人きました。エリザだっけ?
牛でした
あ、ちなみに
うさぎはすでにいます
後は、オオカミとか・・・
狼二人?
後何かいたよな・・・何だっけねこ?

騎士倶楽部が楽しい事になってたぜ!




『おりますた』なレフィ君が可愛いと思いました(?
あ、照れてるレフィ君です
レフィ君って垂れ目ですよね?(ぇ?
2010年01月11日 (月) | 編集 |
そう言えば、今日って月曜日でしたっけ
成人の日かーうーん、曜日ボケなんだぞ!


まあどうでもいいけど!



そろそろテイルズはじめよっかなーって思いつつ
ひたすらルミナス頑張ってます(ぇ
頑張る・・・って言うような状態じゃないんですけど
今はまだレベル差が半端ない状態です
今はユウ君が仲間になった所かな
ユウ君、ホント魔力の上がり方が半端ないです
アタックは弱いんですけどねー

で、シオンちゃんを1軍に入れてます
多分エルルが抜けてるんだと思います
回復と状態異常回復はでかいですね・・・
移動もだし、AOも高いし・・・エルル2軍落ちかー
アシュレイとグレン?
話す間もなく2軍落ちです(ぇ
1軍に入れたい人たくさんいるのになー・・・

占いとか
武器熟練何とかで、弱い武器を買ったりしてるから
お金が減ったりしております
いや、まだ5万はあるから困りはしませんけど
そろそろクエスト行こうかなー
クエスト行かずにさっさと先に進めてるからなー
まあお金はちょろっと増えたりはしてるんですけど

ユニゾンも、1週目から引き継がれてるみたいだから
溜まってない人を優先的にアフターブレイクしています
錬金姉妹とか、サマンサさんとかもですね!
ジルさんはもう1枚絵見れたし・・・

まあまだ半分以上あるし
ゆっくりやっていこかー!
ゆっくりやりつつ、実は早かったりしたりして(?
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日は妹の成人式がありまして(さっき書いたけど

うん、振袖はやっぱかわええなぁー
色とりどりですね、やっぱ
でも赤が基本多いような気がします

何かみんな、成人式には赤を着たいって人が多いみたいですよ
オレは微塵も思いませんでしたが
一目惚れした着物が最終的になりました(?

で、オレはというと
喫茶店に1時間ほどいたんですが
ずっといるのもなーとか思って、うろうろしておりましたが
なにぶん寒くて、車に避難しましたとさ(?
エビピラフ食べときゃよかったかな・・・(ぇ?


帰って来てご飯食べてから
4時間昼寝しておりました
寝過ぎ?分かってます、オレの昼寝の時間はこんなもんです


起きてからルミナスやってました
2周目はすんなり進むなー!
進まない方がおかしいですけど
・・・・最初だけかな?


大体は魔法一発で敵を消し炭には出来るんですが
それじゃ流石につまんないので
武器でボコボコしとります
ちょっとHP高かったら、魔法主体の人じゃちょっと足りないんですがね
レフィ君だったら大体は一撃ですけどね


で、サラちゃんとシオンが入ってきたので
はい、アシュレイとグレンは迷わず2軍落ちです
その内、エルルとシオンが入れ替わる予定です
状態異常回復とか良いですよねーしかも回復できるのはお得!
復活はできませんが
後は、時折ディーノとか師匠とかまあ色々入れていこう
ユニゾンの1枚絵もみたいしな!


んにしても、
魔女祭は楽しすぎる・・・
レフィ君のヤル気のなさがステキすぎます(笑



さて、先ほどの記事に拍手ありがとうございます!
甘党の方でしょうか?
それとも砂糖取り過ぎ注意とか?(?
2010年01月09日 (土) | 編集 |
ルミナスアーク3は、そのまま2周目に突入ー

アレ、テイルズは?って?
まあ気が向いたらね!(いつよ


2周目は、とりあえず
色々メンバー変えてみようかと思っています

でも、エンディングはサラちゃんにしようかな
ディーノも見てみたいんだよなー
シオンも入れたいし・・・
うわあああ、悩むなチキショウ!

でも、そうやったら抜ける人を選ばなきゃいけないわけで・・・
酷ですよねー・・・
まあ、抜くとしたらまずエルルですけど(早
最初の段階だったら、まあ色々な人は抜けますけど
レベル上げも兼ねて、色々入れてみると良いですよね
話が変になるけどね!

『次にディーノ入ってくるよー』
『もうパーティにいるよー』
『え!?』

みたいな?
それもありかと思います(思わねぇ


2周目は
温泉を頑張りたいですね・・・
サティ様に会いたい・・・


2周目やり出したのは良いんですけど
序章長いな・・・
セーブするタイミングがないですよ
チュートリアルは華麗にスキップさせて頂きましたけどね!
属性の強弱とか結局よく分からないままです(爆

とりあえず、銀属性は強くて
光と闇はお互い様ですよね(?
後は適当です(爆
木は風に弱いんですかね?
そんなんで、よくクリアしましたよねー


2周目はー・・・・
サラちゃんで決定だな、うん
2010年01月09日 (土) | 編集 |
たった今、ルミナスアーク3クリアしました!
やーっとラスボスに勝てた・・・良かった良かった


プレイする前に
予約特典(予約してないのに)のヤツのDVD見ました
今更とか言わない、今更なんだから(?

いやあ・・・良かったです!
1のOPとかめちゃくちゃ懐かしい・・・
やっぱ今と昔とじゃちょっと違いますねー
兄さんあんな可愛いキャラだったっけ・・・?
剣と銃って言う不思議な組み合わせだったのは記憶してるけど
そんでテオ可愛いなあ・・・あの子は女の子だよ絶対・・・(笑
2も懐かしかったですね!
記憶はまだ鮮明ですが、
パソコンの画面で見るのとDSの画面とは大違い!
デカイ方がサティさんがステキに見えました(?

聖夜祭も見れたし・・・
ユウ君・・・キミは男の子だよね・・・?(笑



さて、ではクリア後の感想?っぽいものを!
手がかじかんで打ちにくいです非常に!
[続きを読む...]