今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2014年03月22日 (土) | 編集 |
バレンタイン漫画の続き、
ホワイトデー漫画です!
もうすぐ3月終わっちゃうけど!
目標は3月終わるまでに、ホワイトデー漫画描き終わることです!


ホワ1

背景暗いですが!
この場所は特に掘り下げません(ぇ


2014年02月21日 (金) | 編集 |
昨日は寝る前に、マリオRPGのサントラディスク2聞きつつ寝たんですけど、
星の降る丘聞く前に寝ちゃってたよー。
クリスタラー戦はあったけど。
4,5曲くらい聞いたら寝ちゃうんだなー。
ランダムにしてるから何来るか分からないし。
初期防具でクリスタラー突っ込んでいったらヤバいですかねー。
マリオさんにいつもひまんパタこうらだったけど、
それを無しにするわけだからー・・・
それがなしになるだけならいいけど、
ふつうのつなぎで行こうとしてるからねー今のデータは。
すでに怪しいけど、まあそれはそれで。
やればできる!かもしれないし!
これが武器初期装備だったら無理だろうな、うん。
ジリジリ過ぎて終わらない気もしますね!
雑魚ならいいけどボスは厳しいだろうなー。
次のデータやるとしたらそれですかね?
打たれ強くなるなら結構いける気もしないこともない・・・。
でもそれだったらマロがすごく弱くなっちゃうー。
魔法は強いけど。


さて、今日もバレンタイン漫画です!
今日のでバレンタイン漫画はとりあえず終わりになりますー。
次はホワイトデーです!そこで続きです。

バレ5

かなり変に終わらせたしね!
ブラネス君が言ってることは、かなりの内輪ネタですなー。
その話もいつか・・・描く?描くの?
あれはたぶん描けないな・・・。

とりあえず、ライも無事に思いついたようですし、
後はホワイトデーですな!



それでは拍手ありがとございました!
オリキャラ漫画2つについてますね!
仕事の帰り遅くなったら、漫画が進むっていうのもどうなんだろうかと。
そんなこと思ったりしてますが。でも進むならいいな!
おかげでここ3日ゲームに触ってないですし!
触る時間がない・・・!
でもオリキャラたくさんかけてそれはそれで嬉しいんですけど。
逆になってるなー、
ゲームしまくってたら絵を全く描かなくなってたりとかしてたし。
明日休みだからゲームの方に行きそうですけどね!


2014年02月20日 (木) | 編集 |
最近寝る前はマリオRPGのサントラ聞きつつ寝てます!
そろそろディスク交換しようかな、1ばっかりだったから。
確かメリー・マリー村からだったかな・・・。
マリオRPGはずいぶん古いけど、音楽良いですよねー。
星の降る丘辺りは良く寝れそうな気がします(?

慣れない靴で歩いたら足が筋肉痛なんですけど。
靴擦れしないようにと思って歩いてたら、
変な歩き方してたみたいですねー。
おかげで筋肉痛です。・・・どんな筋肉してんだ。
で、新しい仕事だったんですが、
まあもちろん何もできなくてですね。
ひたすら説明ですよね。
なのでちょっと忙しくなったら気まずいよね、うん。

転職したら、
帰ってくる時間が遅くなっちゃったんで、
ゲームやる時間がないというかそんなんなんで、
バレンタイン漫画の続きでござる!
あと1枚でバレンタイン漫画は終わる・・・予定!

バレ4

一気にむさ苦しくなりましたな。男ばかりで。
バレンタインが分からない人たちなので、
何が一般的かもわからないのです。
オレはチョコが入ったマシュマロが好きです(聞いてない
でもそれ、最近見かけないんだよね・・・。
30円とかの駄菓子なら見かけるけど。

たぶん暫くは女の子たち出てこないだろうね!
前描いてた続きだったら出てくるかもしれないけど!
・・・・いや、今の予定だったら17枚目は出てこないな・・・。


それでは拍手ありがとございました!
マリオRPGの記事と、
昨日のオリキャラ漫画ですね!
マリオRPGはすでに切羽詰って来てる感じしてます!
それはそれで面白いですけど。苦戦する方が燃えるよね!
・・・苦戦、って程度で済めばいいけど。瞬殺だったら無理だわー。
んでオリキャラ漫画は、
バレンタインは明日描ければそれでとりあえず一区切りですね!
次はホワイトデーですけど!
ホワイトデー5ページも行くのかなあ・・・。


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
説明会しんどかったですよ・・・一対一だからよそ見もできないし・・・(ぁ
寝たりは勿論しないけど、全く気がちれなくて疲れました!(笑
わざわざすみませんな気持ちになるから、もっと集まってからでもいいよ!って感じもします(ぇ
おお、アロイさんもですか!
オレは、落ちると思って受けた所がとおっちゃって若干驚いております(笑
アロイさんもパン屋さんワクワクしますか!
なんかいいですよね、焼き立ての香りもだけど、店によっていろいろ種類あるし!
見たことないパン屋はときめきます・・・!
ぜひパン屋さんに就職しちゃいましょう!(笑

ではではありがとでした!



2014年02月19日 (水) | 編集 |
今日は新しい仕事先の本社の方で説明会だったのですが、
一時間かけて電車で行って、
そんで説明会はオレひとりで、
眠くて寒かったです(ぇ
と言うか遠い・・・働くところは車で5分程度なのに・・・。
うまい具合にラッシュにはぶつからずに行けたみたいですが。
でも遠い・・・・。
電車で揺られてたらさらに眠くなっちゃってもう。
昨日は一応早く寝たんだけどねー。
朝が数年ぶりの6時半おきだったんで(ゆとり
んで早く寝たらチョコたんが早々に布団の中に入ってきてですね。
モフモフしながら寝たわけなんですが、
チョコたんが来る前にうとうとしてたみたいで、チョコたん来たら起きてしまって。
それからしばらく寝れなくなっちゃってですね。
タイミングは悪いなと思いましたよ(ぇ
ミルクはオレの布団で寝ないんで・・・と思ってたんですが、
こないだ
オレが寝てないときにミルクが布団に埋もれて寝てました。
餃子の具みたいな感じで(?
サンドイッチみたく寝てる時もあるんですが(??

あーでも、
遠出した所に地元にはないパン屋さんがあって、
そこのパン買えたのは良かったと思いました!
地元のパン屋さんしょぼい・・・美味しいところはあるけども。
なんかパン屋さんってワクワクしませんか?ケーキ屋さんもワクワクしますが!ワクワクさんです!(??


と言う事で、帰って来たのが7時過ぎてたんで
今日はゲームせずに漫画描いてみた!
と言うか眠いけど!

バレ3

のそりのそりと進めてます。
バイナさんが消えてしまいましたが(ぇっ
漫画と言うか、やつらの日常って感じですけど(やつらって
久々に普通のライ描けてなんか安心したというかそんな感じですけど!
・・・・あれ?前描いたよな4000拍手で。
まあどれにせよのんびりやります。バレンタインなんて過ぎてるけどね!


それでは拍手ありがとございました!
昨日のマリオRPGの記事ですねー。
初期防具縛り、中盤?中盤の序盤?(?)なのに、もうしんどいとか!
沈没船辺り、確か敵強くなるんだよね・・・。
これ行けるのか?
雑魚戦でもジーノウェーブ使いまくりですか?それはそれで面倒ね・・・。
禁忌のマグナ、あれ何となくルミナスアークっぽい雰囲気がするんだよな・・・。
精霊なんだよね女の子。ルミナス2もエンゲージして何とかーってやつだったよなあ。
って事は主人公は覚醒するんですかね?あれ?これじゃ完全にルミナスか。
続報のんびり待つとしますかー。


2013年12月22日 (日) | 編集 |
今日やっと年賀状の下描き終わりましたよー。
下描き終わったから、今度はペン入れ・・・ってほど立派なものじゃないから、
ペンで縁取りとかしていこうと思いますー。
それはそれとして、オレの色鉛筆は2年もどこに行ったのだろうか。

仕事終わってちまちまやってたりするから、
これ元旦に間に合うか微妙なところですね!
休みの日に引きこもってやればイケそうな感じかな!
しかしそればかりやってたら絶対飽きるんだよね、うん・・・。



さて今日は、オリキャラ漫画ですよー。
珍しくゲームしてないです!
描こうと思った時しかなんかやる気でないので・・・(ぇ


オリ16

ブラネス君がご乱心です(ぇ
ブラネス君、普段は大人しい控えめな口調なんですけどね、
やっぱ何かあったら変わったりするんですね。たぶん
滅多に変わることないんですけど。
でも、そうなる気持ちもわかるだろ?(誰に

さてあと4枚・・・うまくまとめられるかなー。勝負だー(?


それでは拍手ありがとございました!
ファイアーエムブレムの記事たくさんですね!ありがたいですー!
時々マックやらコメダやらいろいろ出てきてますが!
今日もコメダに行ったんですが、満員だったんで諦めてきました(ぁ
平日の休みの日に覗きに行こう・・・。
そうそう、ジムも2か月くらいサボってるから(ぉぃ)それも行かないとなー・・・。
ファイアーエムブレムは、やればやるだけ悩んでる感じですね!
子世代でもやっぱ悩むのです・・・親ほどじゃないにせよ。
っていうか、クロムさん女の子全員とは結婚できないからなぁ。
サーリャとかティアモとかと結婚させてみたかったのにー。
ミリエルさんとか、自衛団にいるのに何で結婚できないのよーみたいな。
おかしいだろーみたいな?

そういえば、FC2の・・・というかブログの管理画面変わった気がするんですが。


2013年12月12日 (木) | 編集 |
今天気がそれなりに悪いんですけど、
雪かなー。雪降るのかなー。
明日降るとは言ってたけどどうなのかなー。
いきなりがっつりは降らないだろうから大丈夫だろうけども・・・。


相変わらず、親知らず抜いて縫ったところがかゆいです。
これ、抜糸するまでこんなんかな・・・。
寝てるときもかゆいのか、
気づかないうちに歯を食いしばってるらしく、
朝起きたら歯が痛いんですよね・・・(ぇ
寝てるときは平気だーと思ってたけど、
やっぱかゆいのはかゆいんだな・・・。


今日は、家用の年賀状の住所入れてたんで、
ゲームできませんでした!というか漫画描いてたから!
思いついて尚且つ描くか!って思ってるときじゃないとダメだからねー。
ということで

オリ15

全体描いて気付いたのは、結構地味になったなぁということです(?
後ニグさんは、一方的にブラネス君をライバル視しているのです。
で、それをブラネス君は、めんどくせーと思ってるわけなのです(ぇ
しかしそれを逆手にとって、こき使うというのがブラネス君のやり方です!たぶん
ふーむ、年内に描き終わるかなこれ・・・。



それでは拍手ありがとございましたー!
昨日のファイアーエムブレムの記事と、
その前のファイアーエムブレムの記事ですね!
久しぶりにロランに会えたーってやつですね!
村訪問は結局母親のミリエルさんにしてもらたし。
そしたらすぐ仲間になるんですよねー。
前は村襲われたからな・・・うん。
さあ今度こそ!子供たちを迎えに行くぞー。


そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
あ、チョコたんです!おっさんみたいなくしゃみはチョコたんです!
なんというか。猫のくしゃみはぷしゅってかわいい感じなんですけど、
おっさんみたいな時は、ぶしゅんぶしゅん!って何とも猫らしくないくしゃみしてて・・・(ぇ
今日は注射のおかげか元気でしたが!効果てきめんですね!
薬ももらってきて、飲んでるみたいですー。やっぱ寒いからですかねー。
安静にするようにチョコたんに伝えておきます!(ぇ

ではではありがとでしたー!


2013年12月08日 (日) | 編集 |
今日はオリキャラ漫画だけですー。


その前に、今日は抜歯に行ってきました。
緊張してたけど、夜は普通に寝られました(?
麻酔効いてるから痛くないとは聞いてたけど、
怖いもんは怖いんです!昨日も言ったね!
んで、すぐ抜くのかと思ったら歯石取ったり磨いたりして、
すぐには抜かなかったのですが。
そしていよいよ抜歯。
麻酔打って、まだちょっと痛かったんでもう1回追加してましたが・・・。
なんか口の中でゴリゴリやってんなーとか、
そんな感じでした(?
で、結局いつ抜けたのか分からないまま終わってました(ぇ
んで、抜いた人に聞いてたんですが、穴開いたままだよーとかなんとか言ってたんですけど、
オレの場合は塗ってましたね。なんか太い糸みたいなので。
オレ、てっきりその糸巻つけて抜くのかと思ったよ・・・。
その時もう抜けてたのね・・・(ぁ
んで、しばらくガーゼ噛んで、そんな感じで初めての抜歯は終わりました。
痛み止めと化のう止め貰ったけど、
痛み止めはまだ飲んでないですねー。
痛くない事はないような気もするんですけど、飲むほどじゃないというか。
それよりも抜いた部分がそわそわして気になります!

今回の親知らずは右下だったんですが、
オレいつも物噛むとき右下なんですよね・・・。
だからすごくご飯が食べづらいです!
そして麻酔は、3時間ほど抜けなくて大変でした。
家帰ってから買い物に行って、
スーパーで飲むヨーグルト試飲したんですけど(ぇ
麻酔抜けてないからこぼれないか心配でした・・・。
1時間ほどで切れるって言われたんだけどねー。
1時間じゃすまないよねー。
お腹すいてるのにご飯食べられなくてさー。それが一番大変だったなー。
あ、あと食べるのがただでさえ遅いのに、もっと遅くなってしまうのも大変です(ぇ

今度は月曜日に消毒しに行くですよ。
抜いたところそわそわするの、いつまで続くのかなー・・・。気になるなー。


さて、では本題のオリキャラ漫画ですー。

オリ14

どうにか埋めたくて、いろいろコマを試行錯誤してました。
フォルさんは苦労人なので、たくさん苦労してもらおうと思っています(?
苦労人っていう理由は、部下がちょっとフリーダムすぎるからなんですけどね・・・。
そろそろラストスパートと行きたいんだけど、
そんなうまくいきますかねー。
あ、ブラネス君とニグさんの関係は次回でございますよー。たぶん


それでは拍手ありがとございましたー!
えーっと、最近のファイアーエムブレムとマリオさんの記事ですね!
ファイアーエムブレムは、次起動したときに、
リズとマリアベルを15にしてから子供達迎えに行く予定ですー。
そしたらまた子供たちの支援うめてー・・・親も埋まってないのに!
マイユニ君大忙しですね!
マリオさんは、明日進めようかなと!
後ステージどれだけあるんだろ・・・スタンプ全然集まってないんだけど。
まだまだあるという事はまだまだ遊べるという事ですよね!


2013年12月01日 (日) | 編集 |
オリキャラ漫画その13です!


オリ13


全員出したのはいいんですが、
そのおかげですごく時間がかかった気がします・・・。
と言うか、まあ、テレビとか見てたからですかね!
いやでももうちょっと早く終わる予定・・・だったんだけどなぁ。

ヨルグ君の頭が平らなのは、
ツッコミ受けまくったら平らになっちゃったって感じなのです。
だから今はお茶運びとして活躍してます(?
身長も小さいしね!いいお盆なんですよ(??



さて、うまく収まるかちょっと不安になってきたよ(ぇ

2013年11月25日 (月) | 編集 |
今週の木曜か金曜日あたり、
天気予報で雪だるまさんが出てきました。
という事は、タイヤ早く替えたほうがいいよね・・・。
明日あたりに替えに行ってこようかなぁ。
ホントは水曜日がいいんだけど、見事に水曜日仕事だしな・・・。
後、歯医者にも予約の電話しないとなー。
って、オレ明日休みで合ってるよね・・・(ぇ


さて今日は!
マックに行ってきましたよ!
もちろんハッピーになるために!!(???

えと、ハッピーセットのおもちゃが、今マリオさんなんですね。
で、これは!貰いに行かねば!!
という事でマックに行ってきたわけなのですー。
ハッピーセットはナゲットね!うん!

マリオさんたち

4種類あるんですが、とりあえず2種類のマリオさんで。
後何だっけ、ペンギンともう一つあったよね・・・。
流石に、一気に4つは頼めませんでした・・・食えぬ(ぇ
また買いにいかないとですねー。
確か第2弾もあるから・・・えーと、どれだけナゲット食べたらいいのかな。
ハッピーセットなんてずいぶん久しぶりに買いましたけど、
これのおもちゃって結構大きいんですねー。
もっとちっちゃいのかと思ってたのに。
10センチくらい?
後、ポールのマリオさん、下にスタンプまでついてるんですねこれ。
土管の方は・・・押したら引っ込むってだけなのかな?
説明書見てないや(ぇ

今日はテレビでポルノさんやってましたが、
親がそれ見つつ、「いつもこんなんやってるん?」って言ってましたが、
いや、それよりたぶんもっとあれですよ、もっと凄いですよたぶん。・・たぶん
そんなことより、相変わらずポルノさんかっこよかったですね!
まだライブまで2か月ちょいあるんですよねー・・・。いや、やっと2か月まで来たのか!
それまでに事務に行って体力つけないと・・・って最近サボってるな(早

あ、あとは今日、またまた絵をもらっちゃいましたよー!
相互さんの志乃んから、ブラネス君描いてもらっちゃいました・・・!
何もかも見透かしたような感じがブラネス君っぽいですね!(?
というか、オレの描くブラネス君よりも大人っぽくていいと思います!
素敵なイラスト、ありがとうございましたー!

20131116-3.jpg

んで、今日はゲームせずに漫画描いてましたー。
目標は今年中に片を付けるってことなので・・・。
うーん、1週間に2つくらいじゃないと間に合わない系ですね!

オリ12

フォルさんとブラネス君ばかりですな・・・。
次くらいにはもっと出してあげたいところですが。
15人一気に出したら訳が分からなくなりそうですね!
一気に出すつもりはないけどたぶん。
一応フォルさんが全体的で一番の年長者なので、
一番知ってるのがフォルさんという事に・・・なります。
なので、ちっちゃくなる呪文は知ってるけどもー・・・みたいな。
描く気があるときに一気に描きたいなぁー。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のファイアーエムブレムの記事ですねー。
後ねこの写真もあったりなかったりですね!
今日の猫は・・・いつも通りでした(?
朝起きてすぐミルクに付きまとわれて大変でしたが(ぇ
ファイアーエムブレムは、
これからしばらくはレベル上げですかねー。
みんなで支援つけつつレベルあげしつつ・・・。
・・・いつもどのタイミングで子供たち迎えに行ってたっけな・・・。


2013年11月14日 (木) | 編集 |
オリキャラ漫画その11ですー。
うん、ペンタブちゃんと動くみたいですね!
普通に描けるって素晴らしいです・・・!


オリ11

何回か日記には載せたような載せてないようなだけど、
フォルさんの登場です。
オレのオリキャラの中では、一番の苦労人ポジションです(ぇ


2013年10月30日 (水) | 編集 |
昨日鼻水止まらなかったんですが、
案の定、寝て起きたら治まってました。
だいたいそんなもんです。うん。
喉が痛くなったら本格的に風邪なんですけど。
とりあえず、治まったので漫画の続き描こう!って描いたはいいんですが、
ペンタブの古くて、win8に対応してないのかなーらしく(?
動きが鈍いというか、
なんか動きがクソだったんで、コイツも新しいのに変えようかなと。
ドライバも対応してないし!
そういう時期ありますよね、一気に周りの物壊れて買い換える時って。
多分今がそれなんですね!と思うことにします。
前から接触不良っぽくて点いたり点かなかったりしてたし。


とりあえず漫画は書きました。意地で(ぇ
やたら雑なのは、そういうことだと思ってください!
という事なので、

そぉいっ!

オリ10

途中から眉毛書くのも面倒になったんで、眉毛無いです(ぇ
オレの気持ち的には、2部がこれで終わりになった感じですかね!
キリ良く10枚目ですし!
今回、ストレスは良くないって内容ですかね!
そういう話を描いてたつもりはないけども(ぇ


すごく関係ないですが、
今日はオレのタンスからヤモリが出てきました。
なんで?
最初は、ジャージとかの紐かなーと思ってたんですよね。
でも動いたんですよね。
よく見たらヤモリだったんですね。
また捕まえて外に放しておきました。
今の時期外はダメだったかな・・・まだ大丈夫かな?
今年は室内でヤモリよく見るなぁ。
ヤモリにとって住みやすいんですかね、ウチって。猫いるのに。
今日はミルクが横に居たけど、全く気付いてないみたいで良かったです。
外に出すときも全く気づいてなかったみたいでしたが。
動かなかったからだと思うんですが、流石に頭に乗せてみなくてよかったです(何を


んで、今日はファイアーエムブレムやったんですが、
仕事行くちょっと前にやっただけなんであまり進んでいません!
ンンとシャンブレー支援付いてなかったことに気づいて、
慌てて支援付けてますが。
あとは、マークを進軍しにしたかなー。
ヘンリーがそろそろ魔戦士になるはず・・・。
あとは、バジーリオとフラディアの支援もつけてるところです。
そっちつけたらマイユニさんと支援つけないと・・。
今まいユニさんは、デジェルと鎧語りしてます。
というか、語ってるのを聞かされてる流れになってますが。
マイユニさん、次は何のクラスにしたらいいんだろ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
鼻水止まらなくて、適当に書いてしまったオリキャラの記事ですね!
オリキャラのこと、いろいろ考えるの楽しいですよねー。
我が子だから、色んなもの付けても怒られないですし。
人のオリキャラ話聞くのも好きですねー、愛情に溢れてて!
もっと描いてあげないといけないですね!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

むぎしゃん>
わあい、むぎしゃんありがとー!ただいまー!
新しいのはいいけど、色々追いついてないものとかあったりして大変だよー。
でもやっぱり新しいのはいいね、ピカピカしてるしね!
車持ってしまったら、運動する機会ほんとになくなっちゃったんだよね・・・。
だからジムにも行ってたりするわけで。最近サボってるけど。
うーん、そんなに歩いた気もしないんだけどなー・・・でも鍛えられてるんだよね、これ?(ぇ
あー、その気持ちわかるよー!
オレもどっちかと言うと、パッケージ版のほうがいいかなー。
その方が買った!って気分になるんだよねー。
ソフトとか無くなったりしないのはいいけど、差し替える手間も楽しいというか・・・。
でも貰えるんだったらDL版でもいいかなぁ、って感じですね(ぇ
一番はお店に行って買うことですけど!そのワクワク感がたまらないんだよねー!

ではではありがとでしたー!


2013年10月29日 (火) | 編集 |
昨日、イベントに行ってきて、
多少は歩いてきたんですけど、
それで今日両足が筋肉痛になってました。
オレ、普段どんだけ運動してないの・・・(笑
昨日確かに、ふくらはぎがなんか攣りそうな感じはしてたんですけど、
それで朝起きて筋肉痛カー!って思ったなぁ。
と言うか、そんなに歩いた気もしないんだけど!
ライブに行った時も、なんかこんな感じになった感じがするので、
ライブと同じ運動量ですか。足だけ。
それもないような気がするけどなあ。

そういえば、今日ポルノさんの会報届いてたんだった。
んー、福井なぁ・・・どーすっかなぁ・・・。
パソコン買うという思わぬ出費しちゃったしなぁ。
1月末終わって3月中旬ってことは、
1ヶ月半しかないんだよなぁ・・・。
ううーん、どーすっかなぁ・・・。


あと、今日は変に昼寝しちゃったら
鼻水止まらなくなっちゃったんで、適当にオリキャラでも語ろうと思います(?
ホントはね、漫画書いてたんですけどね、
鼻水止まらないと何も進まなくてですね、これはダメだということで中止にしました(?
全く集中できないですね!これはいかんですね!
昼寝して止まらなくなった場合は、寝て起きたら治まってる事が多いんで、明日描けたらいいな・・・。
というか、ハロウィン絵とか何も考えてないや!もう月末じゃないか!


さて、オリキャラ語るとか言ったけど何語ればいいんだろう。
最近ふと思いついたのは、
みんなそれぞれに、魔石ってものを持たせようかなと。
まあ宝石みたいなものですか。
アルミスさんは、額にあるアレで十分なんだけども、
ほかどうしようかなーと。後アス君のピアスも魔石だったりするんですね、きっと。
ブラネスくんは、武器に魔石使ってるということにして・・・。
ライも、ペンダントあるし、ニーナさんもそれはあるんだよね。
ウィ君とバイナさんかなあと・・・。
ウィくんは、マント止めてるあれを星型の宝石にしようかなと思ってるけど、
バイナさんはどうしよう・・・。首にチョーカーみたいに巻いとくとか?
向こうの人達は全員最初から付いてるんですよね、魔石は。
最初服はみんな同じにしてたんだけど、
気づいたらいろいろ変わってますね!色は一緒だけど。
と、言うのも含めて描かないと(ぇ


それでは、拍手ありがとございました!
昨日の記事と・・・後、ファイアーエムブレムの記事にたくさんですね!
やっとパソコン迎え入れて、ネット復帰ですよ長かった・・・。
って言うほどじゃないんですよね、10日前後だから。
んで、パソコンないときに限って絵とか描きたくなるんですよねー。
アナログでも描けばいいじゃんって話ですけども。
ペンタブもなんか感覚違う感じなので、こっちも慣れて行かないとですねー・・・。
まあ、ルージュとはまだまだ長い付き合いになるだろうし、
ゆっくり慣れていこうかな!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
やっとパソコンきましたよー!
今度買うなら赤がいい!ってずっと思ってたんで、赤買えて嬉しいです!
黒とか白とか多いですしねー・・・これは後シャンパンゴールドあったかな?
画面全く違いますね!なんというか・・・ツルツルしてるというか(?
そして薄いですねノート!前の半分くらいですよびっくりー!
面倒な設定さえ終わればあとは普通にできますしね!
まだまだ動きも快適だし、いろいろ楽しいです(藁
あ、パソコンの上にも猫乗っちゃうんですよ・・・。
傷つかないようにカバーはしてるんですけど、重さでやられる・・・!

ではではありがとでしたー!


2013年10月17日 (木) | 編集 |
オリキャラ漫画描いたので載せますぜよー。

そおいっ!

オリ9

徐々に登場人物が減ってますね!
次の次辺りから増える・・・かもしれない予定ですたぶん

6枚目辺りから、やたらブラネス君が出しゃばってるような気がしますが、
それはアレです、
普段はライが色々仕切ってるんですが、
ライがしきれなくなったらし切れる人がいなくなるんですよ(それはそれで問題
なので、年齢的?な順序で、ブラネス君が仕切ってるわけです。
総崩れになりますなこう言うアレだと(ぇ

普段はそれで何とかなってるからなー。



2013年10月09日 (水) | 編集 |
今日は二つ記事書きますねんー。

と言う事でまずはオリキャラ漫画からですー。

オリ8

ライをもうちょいちっちゃく描けばよかったですかね・・・
ちっちゃくと言うか幼くと言うか?

バイナさんは今回受難役ですかね・・・
普段はそれがライになるはずなのですが。
なので、今だけ役交代ですかねー。

これが8枚目なので、あと12枚で収まるかどうかです!
先は長いです!


2013年10月03日 (木) | 編集 |
今日は日記二つに分けますよー。
という事で、一つ目はオリキャラです!
オリキャラ漫画その7ですよー。


オリ7

3コマ目のライの表情・・・というかライの顔が、
すごく殴りたい表情になった気がします・・・(笑
何この可愛くない顔!
ちっちゃい子って何気に苦手・・・・なのか、
ただ単に、ライがこんな表情する事無いから、
違和感で殴りたくなるのか・・。
どっちかなぁ・・・。
普通のライはこう言う表情しないからなぁ・・・。


2013年09月29日 (日) | 編集 |
急に気温が下がった日辺りから、
鼻水とかくしゃみとかが頻繁に出て来るようになりました。
寒暖差アレルギーなる物が流行ってるらしいですが、
まあ言い方変えれば風邪ですよね!オレのも鼻風邪的な?
ジム行きましたーって言った次の日に風邪ってどうなのかな・・・。
割と鼻風邪とか頻繁に引くので、
そう言うのを減らす為にも体力つけないとーって思った矢先よね!
明日休みだから行こうかなーって思ったんですが、
様子見にしておこう・・・んで次の休みは行こう!た、たぶん・・・

今日は仕事の帰りにマックに寄って、
三角マロンパイ買ってきました!
初めてだったんですよね食べるの。あ、月見は終わってたようです。
今はペッパー何とかだったなぁ。
で、三角マロンパイですが、美味しかったです!
意外とボリュームあるんですねアレ。
固形の栗と言うか、栗の粒と言うか、それも入ってましたし。
ベーコンポテトパイも美味しかった記憶が・・・。


何か今、右手の薬指の先っちょの方に何かできてるみたいで、
キーボードが打ちにくいです・・・。
誤字とかあったら、そう言う事なんだと思って下さい(ぇ


で、今日は、
タイトル見れば分かると思いますが漫画の続きですー。
ホントは漫画描いてファイアーエムブレムするかなーと思ってたのに、
予定より倍以上掛かってしまったんで漫画だけです・・・。

需要あるか分からないけど、とりあえずどうぞー。

オリ6

とりあえず、こっち側の人は全員揃いましたねー。
ホントの全員だったら、あと8人描かないとなんで無理です(ぇ

ブラネス君は、よく言えば無期限出張中なので、いたりいなかったりするんです。
でも帰ってくるのも自分のきまぐれで決めてるから、ある意味自由人です(ぇ
アス君とブラネス君は波長が合うらしく、仲良しさんだったりします。
でも他の人達からしたら、この2人は何考えてるかよく分からないらしいです。

さーて、コッからどう動かしていくか考えつつ描かないとな・・・。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のファイアーエムブレムとThe Wonderful 101の記事ですね!
ジムに行きましたーってのも書いてありますが。
あ、ジムに行ったからか、股関節辺りが少し痛かったです(笑
普段使ってない・・・と言う事ですよね・・・。
今度はもうちょっと長い時間いる予定ではいますが!
ファイアーエムブレムは、とりあえず結婚させるためにレベル上げてる所ですね。
結婚させる時のセリフ見るのも良いですね、惚気良いですねぇ(笑
The Wonderful 101は、
1周目に比べたら動きが軽やかになってきた気がします!
難易度は上げたけど、評価も上がってるし良い感じですねー。
・・・・今の所は。

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
まだジムに通うって程行ってないですけどね!まだ1回ですよ!
ジムに通ってる、って確かに素敵な感じしますね・・・オレがそう言えるかどうか(ぇ
最近まで地下場にあるの知らなくて、でも運動しないとなぁとは思ってたんですが、
近くにあると知って覗いてみた感じですかねー。アロイさんもちょこちょこっとどうですか(笑
オレもどっちかと言うとあまりで描けないんですよね、迷子になるから(ぇ
家で出来れば一番いいんですけど、多分それこそやらない気がします・・・オレは(ぁ

ではではありがとでしたー!



2013年09月27日 (金) | 編集 |
今日は寒かったですね!
長袖のTシャツだけじゃまだ寒いくらいでしたねー。
涼しいじゃなくて寒いですね!
今も着る毛布が大活躍です!
猫も、猫ハウスにこもりっきりになってますし。
ついでに、毛もいつも以上にもふもふになってた気がします。
寒いと何か大きくなった風に見えますよね、毛が立ってると言うかもふもふで(?


あ、そうだ!

わんだらいず

今日クラニンから、The Wonderful 101のTシャツ届きました!
これでオレもワンダライズ出来ますね!ちょっと寒いですけどね!
とりあえず、来年のライブに来て行こうかなーと思いますはい。
意外にロゴが大きい感じがしましたが。
後ろにも何かあったなぁ、後ろも撮れば良かったなぁ。
まぁ、黒いし、堂々とThe Wonderful 101って描いてある訳でもないし、
だいじょうぶかとおもいます!・・・たぶん


んで今日は、
婚活・・・ファイアーエムブレムの婚活しようかと思ったんですが、
よし漫画の続き描こう!ってなったんで、漫画描いてました。
気分によって進行速度が全く違いますね、うん。
ついでに、途中から何故か手ブロの設定いじってたんで、意味なく時間かかってます(笑

と言う事で、5枚目になりますねー。

オリ5

4コマ目が幼く見えていれば成功です(?
普段からオレの描く絵って幼く見える・・・みたい?なので、
逆に子供っぽく描くのがやたら難しかったですが。
一応4枚目でも、少し子供っぽくしてみてたんですが。丸っぽくして。
ちなみに一人足りないですが、忘れてる訳じゃないので大丈夫です(笑

さて・・・問題はここからですよ、ここからどう進めていこうかな・・・(ぇ
長くなってでも終わらせたいですね!長くなると思うけどね!
そしてその流れで上手く纏まれば良いなと思います(今更


それでは拍手ありがとございました!
昨日の婚活・・・じゃなくて、ファイアーエムブレムの記事ですね!
今回のファイアーエムブレムは、誰と結婚させるか悩むのもあるけど、
支援見たいのもあるからそれで時間が凄いことになるんですね!
2周目のは確か200時間・・・ちょいだったっけ?今まだ40時間弱ですが。
今やってるのも段々増えていくんだろうな・・・。
今いるだけの人数なら全然平気なんですが、
子世代やら外伝キャラの何のって集めていったら大変です。
・・・まあ、集めるんだろうけど。
息子は誰とくっつけようかなー。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

むぎしゃん>
むぎしゃん、おいっすっすっすっすー!(対抗
はい、結婚したら子供出来ます!子世代は母親で決まるんですが、髪の色は父親なんで悩むんですよー(ぇ
結婚は、一回しちゃったらその人達は出来ないですねー。違うデータなら出来ますけど・・・。
って、一回結婚してまた結婚するって、何かそれはドロドロな感じがしてよろしくない気が(笑
オリヴィエさん可愛いですよホントに!マイユニットと誰かを結婚させたら、そのキャラのスチルも見られますし!
むぎしゃんもいつかは覚醒デビューして、結婚相手に悩んで欲しいです・・・(ぇっ
女の子沢山可愛い子いるから、マイユニを誰と結婚させるかも悩むと思います!
イモリとヤモリって、一文字しか違わないから分かりにくいですよねー。
でも両生類と爬虫類って違いがあったような・・・気もするような?
ヨッシーはなんにでもなりますね!(笑
ヤモリの捕獲シーンは見ましたよー!間違えてゴミ口に入れちゃったみたいで、ペッペッしてましたけど(ぇ
おお、家族でいるんですか!ウチのも3匹くらいいたような・・・家の中に紛れ込んでたりもするんですけど。
ピカチュウ版ありましたよー。自転車の時はかごに入れてた気がします。
でも進化できないなんて!野生のもいないから捕まえられないし・・・ライチュウが良いのに!!
後の細かい部分は忘れましたが(ぇ

ではではありがとでした!!



2013年09月25日 (水) | 編集 |
この前の事なんですが(いつ
店に買い物に行った時、後ろに止めてた車のハザードランプがついたままだったんですね。
そのままにして一回、猫のトイレ砂買いに行って、そして戻って来たんですが、
それでもまだ付いたままだったんですね。
バッテリー上がって動かなくなるぞ、って思ったんで、インフォメーションに伝えに行って、
また買い物の続き行ったんですけど、帰る時もまだついててですね。
もう知らんぞ、オレは伝えたからな!
と思いつつ帰ってきましたが・・・(?
アレ、動いたのかな。オレ行く前から止まっててつけっぱなしで、オレ帰る時もついたままで・・・。
ちゃんと放送は聞こうな!(ぇ
今日は今日で、買い物に行った店にパトカー停まってたし。
車同士でぶつかったのかなぁ、レッカーいたからなぁ。
駐車場って何気に怖いんですよね、何処からでも出て来るから。車だけじゃなくて人も。


今日は、ちょっこしファイアーエムブレムやったんですが、
ホントにちょっとだったんで割愛します(ぇ
ちょっと支援埋まった位なんで。ストーリー進めてないので!

んで、何してたかと言うと、漫画描いてたわけですが。

オリ4

4枚目でござる。
次から本題に入る訳ですが、
バレンタインとかホワイトデーのに比べて、コマ少なくしてるんですよ。描くの大変だったから(ぇ
そしたら多くなりそうですね・・・10枚で収まらないだろうなこの流れだと。
そして上手く纏まる気がしない!これは穏やかじゃないですよ。
とりあえずは描いて行きますけど、どうなるかなぁ。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のファイアーエムブレムの記事ですね!
毎度のことながら、誰と誰をくっつけようかひたすら悩んでいます。
今までのファイアーエムブレムだったら、支援回数決まってたり、
回数なくても結婚とかなかったからそんな悩まなかったんですが、
結婚となったらやっぱ悩みます・・・!
次はマイユニ君にして、サーリャと結婚させてみようかな・・・。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
いやいやいやまさかそんな!(笑
やってたとしてもブログで大々的に公表なんてしませんよー!
ゲームブログから婚活ブログですか!オレ絶対続けられない(ぇ
ゲームでの婚活です!リアルの方じゃないですよー!(笑


むぎしゃん>
むぎしゃんおいすおいすー!
そうですよ、今のファイアーエムブレムは結婚出来るんですよ!だから悩むんですよ!
それに、そんなブログで公表するような婚活しませんって(笑
ゲームブログが一気に変わっちゃうじゃないですかー!
おお、むぎしゃんの家にもトカゲ・・・ヤモリかな?イモリかな?出るんですね!
イモリは背中が赤と黒だった気がします!
アレ可愛いですよねー、大き過ぎるのは流石に触れないですけど・・・。
って名前まで!確かに、トカゲって意味でヨッシーは良いかもしれません(トカゲ違う
モンハン売れてますねー。もう200万売れてるんでしたっけ?
オレは今までのヤツも今回のも買う予定はないですねー・・・。
ポケモンも買う予定ないんですよー。15年くらい前にポケモン卒業して、
それ以来全く触ってないですし(長

ではではありがとでした!



2013年09月20日 (金) | 編集 |
今日は中秋の名月ですね!
昨日も、夜部屋に行ったら月明かりが明るかったです。
でも今日が満月なんですよね。
今日は天気もよくて、月が綺麗に見えますねー。

で、お月見と言う事なので、
ミスドに行って来ました(無関係
目当てのものは、今CMでやってる一口サイズのドーナツだった訳ですが、
ミスドに行った時間が16時で、
その時には既になくなってました。やっぱ人気なのかなぁ。
でも、今ミスドには栗シリーズがあるみたいなので、それを買ってきました!
手のひらサイズの、クリの形したドーナツだったんですけど、
中にクリーム入ってるんですね。栗の。
美味しかったですー!親と半分こにしましたけど。
一個が結構大きい感じでしたかねー・・・。でも美味しかったです!ハイ。
後、ポン・デ・リングにも栗の何かあったなー。
それは一つだけしか買ってませんけど。
後、ミスドのポイントカードが今月で終了するようなので、
ハンドタオルと交換してきました。
77ポイントしかなかったからね・・・。
余ったポイントは、10月以降に1ポイント1円で割引してもらえるらしいですが。
大体ポイントカードあってもなかなか行かなかったしな・・・大体期限切れるんだよな・・・(笑

そしてお月見!
と思ったら、何故か絵を描かねばと思ったんで、今日はゲームせずに描いてましたー。

お月見

ぽん、となんかこんな図が浮かんだのですが、
ブラネス君だとやっぱ全体的に暗くなっちゃいますな。
ちなみにこのブラネス君、『団子用意してない・・・』って思ってます(ぇ
横に剣でもぶっ刺しとこうかな!とか思ったんですけど、
物騒だったんでやめときました(笑
お月見で絵を描いたのは初めてな気がしない事もないです(どっち
お月見と言えばススキも良く見かけますよね。そんなモンすっかり忘れてしまってましたが。


それでは拍手ありがとございましたー!
昨日のThe Wonderful 101の記事と、ゼノブレイドの記事ですねー!
The Wonderful 101は、ハードで頑張ってますけど、
何気に何とかなってる気がします!ワンダフル・ワンも1周目に比べたら多いですしね!
何とかなってるけど、一回のダメージ量が半端なくなってて笑いますなこれ(ぇ
後、前グリーンの事書いてた気がするんですけど、
ドーナツ食べながら100m先にあるドーナツの中心狙えるってヤツ・・・
アレ、100kmの間違いでした。全く違う!しかも100km先って見えないのに!
流石にワンダフルですな・・・。
ゼノブレイドは・・・ザトールですか、アレ夜綺麗ですよねー。
夜ウロウロしてたら70レベルの奴ウロウロしてるんですけどねー。
マクナも懐かしいですなー。
何か見た目暑そうなんですよね、原生林だし。
確か熱波の時とかそうじゃない時とかあったな・・・。
これ、敵とかも雨の日とか特定の日じゃないと出ない時とかあるから、
クエストとか大変だったなぁ。

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
シュルクは広いんポジションですよねやっぱり!(笑
『頼りにしてるよ、ライン!』なんていうから・・・(?
ラインからしたらシュルクはまあ、貧弱・・・なんでしょうねきっと・・・。
巨神胎内のジャンプ、あれレベル低くても大丈夫だったと思いますよー。
確か、%でダメージ変わるんだった気が・・・します。たぶん・・・。
オレは今の所、ノーダメージで行けた記憶はありません!
何回か試しにやった事あったと思うんですが、無理でした(ぇ

ではではありがとでしたー!


2013年09月17日 (火) | 編集 |
昨日の夜から風やら何やら強かったんですが、
今日の朝も凄かったなー。
風強くて雨も凄くて。
祝日で世間では休みだったけど、
流石に朝はお客さん少なかったなー。
あの雨と風だったら、オレは絶対家から出ないね!(ぁ
昼過ぎくらいから天気よくなって来てましたけど。
流石に台風って感じでしたね、この天気の変わりよう・・・。
そして今日は涼しかったですね!
オレからしたらちょっと寒いくらいですけども。
今だって着る毛布引っ張りだして着てますし。
うん、やっぱり毛布は気持ち良いです・・・(笑


んで、そんな涼しい今日、
ちょっとお昼寝したら鼻水が止まらなくなりました(ぇ
寝て起きたら治まってたらいいなぁ・・・。
ついでに猫も寝てました(?


そして、The Wonderful 101やろうか漫画の続き描こうか悩んで、
今日は漫画にしてみましたーみたいな(?

オリ3

見事なまでにライしかいませんが。
この漫画のメインは多分ライですね!って今さらですけど。
で、何となく思ったんですけど、
オレ、ライ描いててもあまり笑わせてないなーと。
そして多分、笑わせたら笑わせたで、凄く違和感あるんだろうなーと(ぇ
苦労人と言うか、立場上そうなっちゃうのかなーとか何とか。
その内描いてみよう、そしたら違和感あるかどうか分かるはず・・・!たぶん
・・・と言うか、こっち側の男の子、ウィ君以外基本あまり笑ってないね(ぇ
アス君は笑わない子だけど。ブラネス君は時々笑わせてるかなぁ。


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、昨日のThe Wonderful 101の記事と、ちょっと前のThe Wonderful 101の記事と、
オリキャラの記事ですね!
The Wonderful 101は、相変わらずカメ野郎!!!とか言ってますね・・・。
あのカメを上手く攻略出来れば、評価が随分変わるはず・・・!
シューティングとかロボ戦は、まあ半ば諦めてますけど(ぇ
後、クリアした記事に拍手ついてましたけど、
色々何書きたいか分からなくなってますね!
色々な事が一気にあったんですよ、ええ・・・。
そしてラスボス戦で魅せてくれましたよレッドさん・・・色んな意味で。
しかしもう一度やるのはなかなか長いと思う・・・。
でも今はハードで目指してるからね!い、行きたいね!
後はオリキャラですねー。
ちょうど漫画載せてたやつですね!じゃあそのまま続けてこれ行けますね!(?
しかしこれ、終われるかな・・・。


何だか、ガングリオンある手・・・右なんですけど、痛いような痛くないような・・・。
いや、痛いのは痛いんですけど、これ抜いてもらった方がいいのかなぁ。