【大逆転裁判】1章やってた

寒かったけども雪はこの辺、大したことはないようです。
まあ、今のところ?ですけども。
風は強かったな・・・。


さて、今日も大逆転裁判やってました。
5章の途中から再開したからね、
1章とかよく覚えてないからね。
と言う事で1章やってました。
亜双義がとてもひらひらしてました。
アソウギ、日本男児って感じでカッコよくて好きだな・・・。

ぎゃくさい
こんな感じでひらひらと。
室内なのにひらひらと。
アソウギの周りには風が吹いているんですねきっと。

んで1章は例によって例のごとく、ナルホド君の弁護なわけですが、
・・・いや、ナルホド君が被告になったのは逆裁3だな。
全部ナルホド君が被告から始まってなかったな、うん・・・。

今回のナルホド君は、ただの学生で。
亜双義が学生で弁護士だけども、
なるほどくんが自分で自分の弁護やるって事で。
横でアソウギにいろいろ教えてもらいつつやってましたって感じで。
ナルホド君、最初は・・・って言うかずっと
目が泳ぎっぱなしだったな・・・。
黒目があっち行ったりこっち行ったりで・・・。
ん?そう言えばこれだっけ、目が何とかって言ってたのって・・・。
最後の章とか後半行くと、目を使いますからね!

最初の章なのに気づいたら5時間6時間くらいやってたようで・・・。
今までの逆裁と違って、
昔のだから指紋とかルミノールとかそんなのなくて、
写真すら白黒だから前まで通じたのが使えなくて新しいですよね!
だからこそ違う理由で証拠探すとか面白いです。

そう言えば最後、
アウチ検事はアソウギに、
アウチ一族はどれだけ経っても成歩堂一族には敵わぬ
って言ってたな・・・実際そうだけどね。

さて明日から2章!って言いたいところだけど、

ガン
これを買ったので、明日からやろうかなと思ってます。
逆裁6もやらないとなんだけども・・・。


それでは拍手ありがとでした!
逆裁の記事ですねー。
逆裁は、最初からずっとやってますね。
2から始めたんだけども。
その時結構色々言われてて、気にはなってたけど買ってなくて・・・
って感じで。漫画を先に買いました(何故
シリーズ結構長くなってるけど・・・15周年らしいし。
オレはどれも好きですね!逆裁も逆転検事もレイトン逆裁も。
なので新作はずっと楽しみにしてます!


【大逆転裁判】とりあえず終わった

雪が降るって言ってたけど、
今のところそんなの降ってないですね・・・。
夜中に静かに降ってたみたいだけども。
でも昼間は降ってなかったなー。
週末がヤバいとか言ってるけど、
さて、どんなもんかなあ?


さて、で思い出したけど(?

61
愛染君が脱ぎました。
前脱いだけどスクショ撮れなくてね・・・。
なんて言うか、愛染君やんちゃって感じですね・・・(?
イベント終わったら修行に行ってもらおうかなって思ってます。
修行に行きたいって言ってたけど、
ちょっと待って!って止めたからねえ(?


そして大逆転裁判ですね!
最後の裁判、やっと終わりました・・・!
流石に最後は長いですね!
いつも最後の最後の裁判は長いと思ってるけど、
今回も半端なく長かったね・・・!
まさかこんなにかかるとは思わなかった・・・。
真犯人引きずり出したと思ったのに、
まあ何から何まで問題出てくるな!みたいな(?

証拠もかなり多くてエライ事になってたし。
あとホームズ君久しぶりに見たけど、
相変わらず面白い動きするなあって思いました(?
うん、ホームズ君好きだ・・・。
あまりにも忘れちゃったから、また最初からやろうかな・・・。
アソウギもまた拝みたいですし。

と言う事で長い間真犯人と戦っておりましたが、
やっと無罪を勝ち取る事が出来ました・・・!
逆裁の最後って、ホント色んな所から繋がってくるから面白い。
そこから繋がるんだぁ、って思いますね・・・毎回。

そう言えば逆裁6だっけ?あれまだクリアしてないからあれもやらないと・・・。
2章の犯人が嫌過ぎてね・・・。
今3章やり始めたばかりだったかな。
なるほどくんの腰が悲鳴あげてたはず・・・(?


それでは拍手ありがとでした!
逆裁の記事ですね!
結構間空けてたけど、逆裁やっぱり面白いです・・・。
何と言うか、裁判なんだけどガッツリシリアスじゃないと言うか、
そんなのがいいですね。
オドロキ君好きだったけど、
こっちのナルホド君もアソウギも好きだなぁ・・・。


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【逆転裁判】そう言えばクリアしてなかった

特に何もないので逆転裁判です(?

って言うか何で今更これ?
って感じですね!しかも龍一の方じゃなくて龍ノ介の方です。
大逆転裁判の方です。
アソウギです(?

最後の裁判で止まってたの思い出しましてね、
そうだクリアしちゃおう!と思ったんですがね、

逆裁
半端ないくらいに中途半端だった・・・(笑
「さて」って何だよ、あいつって誰だよ、って言うか何の話だよ・・・
ってなりました。
けど進めて行くうちに何となく思い出してきました。
あとペナルティ結構受けてたね・・・(ぇ

中途半端なところから始めつつも、
とりあえずは進められています。
今はおそらく真犯人と思われる人を相手にしてる所ですかね。
というか、たぶん重要な証拠が持ち込まれた所です。
明日はその重要な証拠をなめまわすように調べます(ぇ

大逆裁2も制作決定してるらしいし、
いつ出るのか楽しみです・・・しもんぬだし・・・。
とりあえずこれをクリアしたらまた積みゲーが一つ減るわけです!
なんて言うか、クリアしちゃえよって感じの止め方でしたが・・・。
すぐ終わるだろうと思ってたのに終わらなかったし!
流石最終章、長いですね・・・この戦いは長い・・・。


あ、大包平まであと10000ちょっとです!
イベント終わりまで余裕がありそうな感じですかね?


それでは拍手ありがとございました!
スマブラの記事ですね!
あとレイトンクリアした!とかそんな。
レイトンもやるぞ!って決めてやったら案外すぐ終わるもんですね・・・。
いつも悩みまくってて進まなかったりしたけども。
色んな場所に行けるから気分転換にもなったし!・・・たぶん
そしてスマブラは、
フレさんとやると相変わらず楽しいですねー。
CPUを両サイドからビシビシ叩いたりとかしてました・・・。
あといつも通りに意味の分からない自滅とかね!

そう言えば15日の夜にマリカ8のフレ戦やろうと思ってるんですけど、
誰か一緒にやってくれる人いたりしませんかね(ここで


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【逆転裁判】あった!

梅雨が明けたーとか言ってますけど、
それでも雨は毎日降ってる気がしますねぇ。
夜とか。昼間は暑いのに。
しかも、また猛暑になるとかも言ってるじゃないですかー。
最近ちょっとマシになったかなって思ったのに・・・。
うーん、でもまぁ、8月だから暑いのは仕方ないですけども。


うーん、今日もいつも通りだったから特にこれと言って何も無いなぁ(ぇ
逆転裁判は、コスチューム変えてやってます!
オドロキ君が私服で法廷にいてすごく違和感ありますね!
私服まで赤いとは・・・と言う事はつまり、
ナルホド君の私服は青いと言う事になってしまう!(?
みぬきちゃんも青いけど(?
そしてちょっとネタバレ
今回も例の如く、キャタツとハシゴの議論があった!
1周目の時は見つけられなかったけど、
今回は見つけた!2日目の探偵パートだったんですね・・・。
しかも同じ場所2回調べないと出て来ないとか。
逆転裁判と言えばハシゴとキャタツの議論ですからね!
見つけて満足でした!

ここまで↑

色々な所調べて、色んな反応見るのも、
裁判の時、ペナルティ無い時に選択肢あって、
わざと変なもの選ぶとか。
今回それやって、横に親いたのに笑ってしまった・・・。


そして最近、レイトンvs逆転裁判やりたくなって来たのです。
後逆転裁判4とか。
これはまた色々積んじゃうアレですか。とりあえずマリオ&ルイージRPG止まってるのも覚えておかないと!
レイトンvs逆転裁判は、何かパン屋辺りで止まってた気もするな・・・。
ナルホド君が小麦粉とじゃれてた辺り?
うーん、色々やりたくなって来て困りますなこれは!


それでは拍手ありがとございました!
昨日の蝶六の記事ですね!
まだケーブルテレビで再放送されてないらしいので、
映ってるかどうかは分からないですが・・・。
うっすらと覚えてる状態だったんで、
前の人見つつやってたから、結構必死だったんですよねー。
どんな顔してたのかな、絶対余裕ない顔してただろうなー(笑
でも楽しかったのは事実だし、それはそれで・・・。
学生の時よりも楽しかったね、うん!
あとちょっと前の逆転裁判の記事もですねー。
ゲームってみんなそうかもだけど、
逆転裁判は特に時間泥棒な気がします・・・。
区切りはあるんですけどねー、裁判パートずっとやってたらなかなか終われませんし!
裁判パート好きだから余計ですし・・・。うん。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
そうですそうです、何でですかねーやらなくて良くなったからかな?
昔は強制的に勉強とかさせられてた感じでしたし・・・。
でも勉強は・・・たぶん今になっても勉強だけはやらないかな・・・(ぇ
理解できないと思います!数学辺りが!
でも学生時代に勉強しとけってのは確かにそうだなーって思いますね、今更ながら(笑
盆踊り的なもの、楽しかったですよ!
学生の時は強制でやらされてた感満々でしたし、暑い昼間にやってたし・・・。
今回は練習しなかったけども楽しかったです!
ケーブルはまだ分からないみたいなんですよねー。ううーん、気になるけど怖いです(ぇ

ではではありがとでしたー!

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】コスチューム変えてやるかー

今日は昨日に引き続き、地元の祭りでした!
今日はせり込み蝶六と言う・・・えーとまあ、盆踊り的なものだったんですけど、
それに参加してきましたー!
違う地区の。人数足りないからどう?と言われたので・・・。

その蝶六ってのは、
地元の中学生(3年の女子のみ)強制参加させられてたので、
何となーくは覚えてたんですよ。
なのでやるやるー!と言う勢いで参加した訳です。
地区は違うのにね。

しかしこれ不思議なもので、
中学の時は嫌で仕方なかったのに、今はやりたいんですよねこう言うの。
習い事とか。
オレ今書道やりたいんですよねー。
ってのはどうでもよくて。

練習してない上に、踊ったの相当前だったんで
踊れるか不安でしたが、まあ何とかなったと思います!たぶん・・・
地元のケーブルテレビが生でそれを放送してたらしいんですけど、
ウチの親が見た時間が遅くて、見た時は既に終わってたとか。
でも再放送されるからそれで探してみるー、らしいです。
割と端の方にいたからな・・・と言うか、
帰って生で放送されてるの見たら、満遍なく映っててあれですね、何か怖いですね!
新聞かケーブルテレビか何か分からないカメラあったけど、
ちらっとカメラ目線してしまったんですけど!!(笑

ある意味どう映ってるか楽しみですねー。
手の動きは思い出せたから良かったけど、足はさっぱりだったからなー。

はじまる前に突然雨が降って来て、これヤベェ!とか思ったけど、
やる頃には雨も上がって、それ以降ちょっとだけ降った程度になったし、
祭りを見学する側じゃなくて、参加する側になれたのは良い経験でしたね!
楽しかったですし。
また来年もやろうねーとか言ってたけど、また違う地区で・・・?

所で、既に足やら手が筋肉痛なのですが。
筋肉痛来るのが早いのは良いけど、それよりもオレ体力なさすぎじゃね?
習い事もだけど、ジムとかに通うべきか・・・?
と、最近本気で考えて来てます(ぇ

あ、そして帰る時、初めて流れ星見ました!
『あっ!』ってしか反応できないですねアレ・・・。


で、逆転裁判は帰ってからちょっとだけやってました。
事実上2周目と言う所でしょうか!
今回は、コスチュームを変えてやってみようかなと!最初からやれば良かったな・・・。
って言うか、オドロキ君のあのアンテナって前髪・・・なのかな?
って事はオドロキ君の前髪、凄く長いですよね・・・。
ナルホド君も長いのかな。みんな後ろでとがってるけど。
逆転裁判って、個性強い登場人物もだけど、
髪型が不思議ですねー・・・。
そう言えば実写版の映画・・・髪型・・・違和感あったな確かに(笑


それでは拍手ありがとございました!
昨日の暑中見舞いの記事と花火の記事ですね!
暑中見舞いは、オレらしくも無く時間掛けたと思います・・・。
ただ単に詰め込み過ぎたからってのもあるんですけど。
オレの絵ってもっとさっぱりしてるからなー。
今回は詰め込みたかったから、あれで良いんですけどね!
後花火は、去年のヤツも撮った事は撮ったんですけど、
今年の方が見栄えは良いと思いますね!
うん、迫力は今年の方がいいですね!
無事に撮れて良かったですー。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ありがとうございますー!確かに7人を押し込むのは大変でしたねー・・。
でも賑やかにしたいと言うのはあったんで、これくらいでちょうどいいかなと!・・・ちょうど・・・?
細かくなって塗るのが面倒でしたけど(コラ)オレも楽しかったです!と言う事で、暑中お見舞い申し上げます!(?
花火は確かに上手く撮れませんよねー・・・オレも最初は苦労してました。
打ち上がって、花火が開く前にシャッター切らないと映らないですし・・・。
これは多分、偶然だったんだと思います!すごく満足のいく1枚でした!(笑


さんさ かおるさん>
ありがとうございますー!無事逆転裁判クリアしました!
あっ、プレイする予定だったら確かに追記は見ない方がいいですね!
何も知らない状態でやった方が面白いですし!
夏と言えば花火大会ですね!夏休みですが、確かにオレらにはもう無縁な話になりました(笑
海に行きたいなーとか思いつつ、お盆過ぎたらクラゲ出るからなーとか思ってたら、
すぐお盆になって行けなくなるんですよね(ぇ
たてもんですか!確かに提灯ともってる状態はキレイですよね!
緑のアレは、上から出てるみたいでしたよー。びろーんて(?
提灯も、聞いた話だと毎回外してるそうです。2日続けてあるんですけどね。
がんばろう日本はよく見かけますねー。祭りとかで少しでも貢献できれば嬉しい限りです。
夏と言えば祭りとかもですからね、かおるさんも機会があったら是非!ですよ!

ではではありがとございました!!!


theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】クリアしたぞー!

今日はマックに行って来ましたー。
仕事の帰りに。お腹が空いて仕方なかったので。
クーポン持ってたけども、あえてナゲットとポテトとシェイクです。
いつも通りです。
今はサルサバーガーとかあるらしいですねー。
それ興味あったんですけど、時間が時間だったんでやめときました。
チキンとビーフとエビがあるみたいですねー。
マックフロートも気になってたりしましたが。
まだクーポンの期限あるし、また今度にしよう!
相変わらずドライブスルーはしないのですが。


さて、今日はタイトル通り、
逆転裁判クリアしましたよー!
改めて逆転裁判シリーズ好きだなーって思いましたね!
4から間は空いたけど、また新作が出てくれて嬉しいですホントに。

そう言う事は追記に書くとして
拍手ありがとございました!
昨日の逆転裁判の記事ですねー。
後、水団子がちょこっと載ってますかね!
水団子、最初は10センチくらいなのが4本入ってるんですが、
それを一口大に切って食べるんですね。
昔、妹のより多く分けたり、きな粉多く入れたりとかしてたなぁ(笑
逆転裁判は、昨日やっぱ大詰めだったんだなーと。
あれから4時間やってクリアって感じだったみたいです。
悩んだりご飯食べたりしてたからだと思いますが(ぇ
で、オレはオドロキ君が好きみたいですね!
みんな好きだけど、特にオドロキ君が好きな気がします。
赤いからとかじゃないですよ!そしたらミッちゃんになっちゃう。ミッちゃんも好きだけど!


そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
いえいえ、たまたま探してたら出て来たので載せてみました!
水団子の水は、名水の里の水使ってるから、とか聞いたかな・・・。
その水で洗って食べるから水団子とかそんな感じだった気がします。
これが全国に出回ったらどうなるんだろう・・・お手軽で食べやすいとは思いますが!
ピクミンの愛のうたは流行りましたよね一時期!オレもCD持ってます(ぇ
引っこ抜いた人を親と言うか、従うべき人と思ってるんでしょうかねー・・・。
でもホントにほったかされて投げられて食べられて・・・ですからね。
その健気さが可愛いんですよね!


ゆうさん>
おお、お久しぶりです!覚えてますよ勿論!
ルーンファクトリーのゆうさんですよね!(?
はい、夏になりましたね!そしてとうとう8月です!
そちらの天気も不安定ですか!折り畳み傘は必需品ですねー。
オレは車だから大丈夫ですけど(ぇ
はい、今はやるゲームが沢山あって困ります!嬉しい悲鳴です!(笑
ピクミン可愛いですよ!是非是非やってみると良いですー!
あまりオレも進めていませんがね!
おお、ゆうさんはファンタジーライフやってるんですか!
LINKの方はまだやって無いんですよね・・・ダウンロードですよねアレ。
買おうかどうしようか悩みつつ、結局買ってないパターンですかね!
また来てくれるのお待ちしてますよー!

ではではありがとでした!


それでは追記から

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


逆転裁判5です!
無事にクリアしましたよー!


続きを読む

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】終われねえええ

最近の天気は不思議ちゃんです!
朝どしゃ降りで昼間は暑いです!
仕事行く頃には晴れてたってのも不思議です・・・ほんの数時間とかなのに。
で、夜中にも雨降ってたりしてるし。
天気予報では、そろそろ晴れマークが出て来てるから、
梅雨明けが近いのかな?
と言ってももう8月だから遅いとは思いますが・・・。


さて、今日も特に何も無いですね!
とりあえず8月になったからテンプレ変えないとですねー。
・・・はっ!暑中見舞い下書きだけ描いてほったらかしだ!
書かないと・・・描きたいって思ってても逆転裁判に夢中で・・・(コラ
今度の休みの時にでも描きたいですなぁ、うん。


では何も無いので、拍手ありがとございました!
ええーっと、ピクミンの記事二つと、トラックバックの記事と、
昨日の逆転裁判の記事ですね!
うお、そうだった、ピクミンもやらないとですね!羽ピクミンに会いたいー。
けどピクミンやってたら、うわああ食われたあああとかなるから、なかなか進めないのです(ぇ
ボスと戦ったりして、ピクミンなん匹か死んじゃった時のあのグラフが悲しいのです・・・。
ガクッて下がってショックだったりとか。でもピクミンは可愛いです(?
そしてトラックバックの記事は水団子ですかね?
水団子って探したら出てきました、これです。
今度買ってこようかな、食べたくなってきた・・・(笑
そして逆転裁判!今大詰めって所かな・・・。
気になって気になって、ってずっとやってたらやめ時が本気で分からなくて困ってた所です(笑
これが・・・困るんです・・・ホントに・・・。
嬉しい悲鳴?みたいな?

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
画像と言うか、載せてみましたが何となくでも分かるでしょうかね?
白玉とは違うけど似たような餅にきな粉掛ける系です!
美味しいですよコレ!夏の定番ですからね!夏休みと言えばこれでした!
しかしこれ、この辺にしかないみたいなので・・・来た時にでも食べてみてください、夏に!

ではではありがとでした!


では追記から

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


逆転裁判5です!

続きを読む

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】4話突入ー

ううーん、暑い!
梅雨はまだ明けてないけど、暑い!
夜なのに暑い!これはけしからんですよ。
夜くらいは涼しくなってくれないと困りますなぁ。

最近は暑くてチョコたんも部屋に来てくれないですし!
時々朝には起こしに来るんですが。


さて、特に何も無い日だったので(ぇ

拍手ありがとございました!
昨日の水団子の記事ですねー。
水団子はアレです、白玉団子みたいなものなのですが、
白玉はオレあまり好きじゃないんです(ぇ
水団子は好きなんです。何だっけ、上新粉・・・?
それにきな粉掛けて食べるものなのですが、
ここらでは定番・・・だと思うのですよ。たぶん
美味しいですよ水団子。他の県にはなさそうですが・・。

そしてコメントもありがとでした!
返信しますー。

アロイさん>
いやあ、多分知らなくて当然だと思います!
この県の東の方に主に流通してるらしくて、西の方だとないみたいですし。
でも水ようかんじゃなくて、白玉団子想像してくれればいいかと思います!
そっちの方が似てると思うので。
普通の団子と・・・粉が違うんですかね!
詳しくは分からないんですけど・・・(ぇ

ではではありがとでした!


それでは追記から

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


逆転裁判5です!
4話の裁判2日目?かな?


続きを読む

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】ナルホド君を正面から見るのに慣れない

毎日大雨注意報とかそんなん出てますねー。
隣の県は川が大変な事になってたりしてたみたいですが。
ここは今の所大丈夫みたいです。
ウチの畑が水浸しになったとかは聞きましたけど。
でもすぐに引いたみたいです。
トマトは水あげすぎるとダメらしいですけどねー。
とか言いつつ、今度はキュウリじゃなくてトマトが大量派生してるみたいです。
胡瓜みたいに漬物とかにはしないから、
なかなか消費できなくて困ってます。
一気にトマト使えるレシピとかないものか・・・むむむ。


という事で、後は逆転裁判です(ぇ
逆転裁判ばかりなおかげで、
マリオ&ルイージRPGが止まってますね!
これはマズイ流れですかね?
多分大丈夫と思うけど・・・。
後、時々はファイアーエムブレムも思い出して上げないとですね!
今回と言うかファイアーエムブレムはアレです、
すれ違いチームとかも来ますからねー。
消化しないとマップ上に次から次へを湧いてきて、
収拾つかなくなるんですよねー。2周目の最初の頃そうなったし。
別れても別れても!
そう言えばファンタジーライフのオンラインがどうこうってあったけど、
アレどうしようかな・・・。オンラインでイネムリドラゴン倒せばいいの?
これはもうちょい考えとこう・・・。


それでは拍手ありがとございました!
えーっと昨日の逆転裁判の記事とー、
世界樹の記事ですね!
世界樹のはアレですか、同じ職業をやりなおしたヤツですね。
それでスキルポイントもまた振り直して、
氷の竜に挑もうかと思ってた所でしたかね!
属性防御は大事だと思いました、ハイ。
逆転裁判は、相変わらずやめ時が分からなくて困ってます。
探偵パート、裁判パート、探偵パートって区切ってやってても、
気になる気になる・・・ってなってたら止まらないです困った。
逆転裁判ってそういうゲームですね、恐ろしい・・・。


という事なので、追記から

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


逆転裁判5です!
オドロキ君が頼もしく見えてきました。
元々オドロキ君好きですけどね!

続きを読む

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】やっぱ楽しい

今日は仕事が夕方からに変わったんで、
朝はのんびり出来ました!
というか、最近は夜が涼しいですねー。まだ7月だからかな?
もうすぐ8月になっちゃうけども。
まだ梅雨が明けて無いから、8月だーって実感ないのかなぁ。


で、今日はマリオ&ルイージRPGはせずに、逆転裁判ばかりでした。
逆転裁判はアレです、ホントに先が気になって困ります・・・。
誰が犯人?誰が証人?何言って来るの?ここでこの証拠品出した時の反応は?
とかそんなの気になってたらずっとやってしまうんですよね・・今までもそうでした。
逆転裁判4の時は、一通りクリアを5周は一気にやってた気がします。
今回はどうかなー勢いに任せてやるのかなー(?
いやでもクリアしてないものあるしな・・・ピクミンとか、マリオ&ルイージRPGもクリアせねば。
・・・まあそれは追々考えて行こう!(ぉぃ

という事なので、拍手ありがとございました!
昨日のマリオ&ルイージRPGの記事ですね!
後トリックアートの写真とかですか。
そう言えば追加で写真を・・・

トリック3

左右の門が変ですね。
昨日見た時はよく分からなかったけど、改めてみたら変ですわこれ・・・。
面白いなぁ、もっと色々見てみたいなぁー。
マリオ&ルイージRPGは、のそのそと進めようかと思います(ぇ
一気にやって終わらせたい気もするんですが、
・・・うん、のんびりやって行きましょう!


そしてコメントありがとでした!返信しますー!

さんさ かおるさん>
拍手ありがとうございますー!ブログ閉鎖しちゃったんですよね、寂しいです・・・。
んん、ゲーム進めるのはそんなに早くないと思いますよー。
ホントに集中してやってたらクリアはしてるはずですし!
逆転裁判に集中したくてマリルイクリアしたかったんですけど、
間に合わなかったんでのんびりプレイに変更しました(ぇ
はい、かおるさんも是非逆裁プレイして下さいー(笑
今回は前までと色々変わってて新鮮ですよ!弁護士3人ですしね!
色んな機能もありますし!
そしてチョコたんとミルクにも拍手ありがとうございます!
お互い変な寝方しまくってますよねー(笑
チョコたんファンなのですね!これからチョコたんの写真増えるように頑張ります(笑


アロイさん>
トリックアート面白かったですよー!
同僚が前やってたのに行ったって聞いて、オレも行きたいー!って思ってたんで、
また開催されて嬉しかったですね!ずっと前から行こうと決めてましたし!
あ、喰われてる風に見えます?(笑
でも見えますよね、角度とか色々と凄く凝ってるなーって思いましたよー。
もっと色んなものみたいなーとも思いましたね!
マリルイそんな早いですかね?やる時一気にやってるからかな・・・。
世界樹は特別長かったですね!1ヶ月弱くらいやってたから余計でしょうかねー。
初めてやるシリーズだったし、って言うのもあったのかもしれません!

ではではありがとでしたー!


では追記から

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


逆転裁判5です!
3話入った所で、1日目の探偵パートまでですねー。

続きを読む

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】キャラ濃いですなー

まずは逆転裁判5の事書きますー。
っても、
大した事書ける気がしませんが!


逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

続きを読む

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転裁判】プレイしましたー

25日発売された逆転裁判5、
プレイ開始しましたー!
取り合えず上だとあれなので、
追記に畳んでおきますねー。
まあ、あまり進めてはいませんけど。


逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



続きを読む

theme : 逆転裁判5
genre : ゲーム

【逆転検事】やっと終わったよ!

元日から出勤でございましたよー。
出勤にする意味がよく分からないですね!
と言うか、店を開ける意味が分からないと言うか・・・。
食品だったらまだ分かるんですよ、他に福袋があるとか・・・。
どっちでもないのに開ける意味が分からぬ!
と言うか、三が日全部の店おやすみで良いんじゃないですかね!
日本人は働き過ぎですよ!
まあこの時期だと郵便屋さんが一番大変な気がしますが。
今日は朝の9時に年賀状が届いてたなー。
あ、ポルノさんからも届いてましたね!


そんな元旦でしたが、初夢とかは特にみませんでした。
・・・じゃなくて、初夢って確か2日の夜だよね?じゃあ今日か!
・・・え?ん?二日の日に寝た時だったら今日じゃなくて明日か!
どっちだっけ。
夢自体滅多に見ないからなぁ。富士山で鷹に乗りながらナス食べてるマルス様とか出て来ないかなぁ(色々変


そんな訳でタイトル通りですが、
やっと逆転ミッちゃん終わったよー!
いやあ、犯人しつこかったですねぇ。往生際が悪いと言うか・・・。
仕留めた瞬間がたまらないですねやっぱり!
最後はやっぱり発想を逆転させるんですよね!
間違えまくってエライ事になってましたけど。
んで、ヤッパリ君はすごいなあと思いました(色んな意味で
事件の影にヤッパリ矢張って言うだけあるなぁ。
中途半端に可愛いしなぁ。
まあとりあえず、密輸のボスとしても、殺人犯としても、捕まえる事が出来て良かったです。
治外法権を無くしたら弱くなるなぁあの人。
んで裁判ではミッちゃんにしごかれ、メイちゃんに鞭のフルコース喰らってたらしいですね。
ロウ捜査官も見物に来てたらしいですし。犯人のしごかれる姿を。
やっとの思いで捕まえたんですからね、バッチリ見ておかないとですよね!


そして逆転ミッちゃんが無事に終わったので、
早速ソーマブリンガーに移行しました。
全体的にさっぱり忘れてました(ぇ
拠点の名前が『シルクトーテ』じゃなくて、『シルトクレーテ』だったのが一番驚いた事です。
間違えて覚えてた・・・(笑
で、操作キャラは勿論カデンツァ君にして、職業どうしよっかなーって悩んだ結果、
ソーマスにしました。魔法使いですねー。
ホントはカデンツァ君てガンナスなんですけど。
まあ、銃持ってても魔法は使えるし、ハンマー持ってても魔法は使えますからね!
今は杖とかじゃなく銃持ってますし。んで、魔法使ってます。
ソーマブリンガーってゼノブレイドみたいな操作感覚ですからねー。
ゼノブレイドからこっちやり始めたらちょっとさみしいですけど。
逆なら良いと思います!ソーマブリンガーの後にゼノブレイド!
とりあえず話もさっぱりおぼえてないんですが、
アポクリファが消えてしまったのでそれを探しに遺跡に行こうとしてたらしいです。
まあ、これはすぐ終わると・・・思いますたぶん。


それでは拍手ありがとございました!
えーっと逆転検事の記事と、
お世話になりました!の記事ですね!
逆転ミッちゃんは今日無事にクリア出来ました!
ソーマブリンガー終わったら、また逆転裁判シリーズに手をつけそうな予感です。
あえてオドロキ君に会いに行くのも良いかもなぁ・・・。
昨日大急ぎで描いたイラストは、
マルス様が相変わらず幼くなってしまってますよね・・・何故か。
ユーリスは個人的には良いと思うのになぁ。何でかなぁ。
ユーリス可愛いなぁ(?

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー!
ハイ、日付変わってすぐゲームしてました!茹で卵食べてから!(?
ゲームやらないとやっぱ何か落ち着かないと言いますか・・・ゲームってステキだと思います(笑
今年もミルクやらチョコたんやら何やらを載せて行けたら良いと思います!
ゲームもブログも頑張りますよー!


志乃ん>
わーい、明けましておめでとうございますー!
いえいえ、こちらこそ、昨年はとてもとてもお世話になりました・・・!
今年もともにひゃっはぁー!出来たら嬉しく思います(笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますー!
って、きゃーイラスト持って行かれた!(笑)大したものではないですが・・・(ぁ
ありがとございますー!志乃んにとってもいい年になりますように!


匿名希望の方>
明けましておめでとうございます!そしてコメントありがとうございます!
はい、今年もいつもと変わらない感じで記事書いて行こうと思っていますので、暇つぶしになれば幸いです・・・!
今年もよろしくお願いしますねー!

ではではありがとございましたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【逆転検事】終わらなかった・・・

みなさーん、あけましておめでとうございます!
2013年、今年もよろしくお願いいたしますー!

あ、一つ下に今年もお世話になりました絵があります(?

実感のないまま2013年が来てしまいましたねー。
紅白でもCDTVでもポルノさんを拝められて良かったです!
CDTVではすぺーく歌ってくれましたしね!
すぺーくカッコいいわあ・・・。

えーっと、今年もこんな感じで(どんな)のんびりやっていこうと思いますので、
今年もこれからもよろしくお願いしますです!
元旦だからのんびりしてたいけども、
明日・・・今日から仕事なので、寝ないといけないですね!
まあ、徹夜なんて休みでもする気はありませんけど。


さて今日は、部屋掃除しましたよ一応!
少しだけ!(ぇ
色々晒したいものあるけど、それは明日にします(コラ
まあ別に大したものじゃないですけどねー。


んで、今日は逆転検事を少しやってました。
妹に逆転ミッちゃんやってるって言ったら、通じましたよ!
・・・逆転裁判じゃないものだと思った、と言われましたが(通じてない
まあ少しだけやってました。
やっぱり終わりませんでした(ぇ

とりあえず、真犯人であろう人物は分かったけども、
決定的な証拠とか言う物が無いのですよね・・・。
色々間違った物つきつけてたら、もう1回も間違えられなくなったし。
何故そこまで放っておいたって感じですね!
なので、ちょこちょこセーブしながらやってる感じです。

何を支柱を何で使ったかって言うのがちょっとアレでしてね、
ずっと上の回るヤツ(?)だと思ってたらボウガンだったり・・・。
何だっけあれ・・。
そのおかげでゲージが減ったと言いますか!この章なかなかゲージ回復しないのね!
ボウガンで支柱飛ばして、また向こうからワイヤーと一緒に帰って来て、それでダイカイ像を運んだと。
その時に使ったのが天井でくるくる回るアレだったんですねー。

んで、レプリカのダイカイ像から偽札の原板見つかって。
密輸組織の黒幕は貴様かぁ!と追い詰めたは良いけど、
黒幕はマニィだと言い張って、
仮面マスク殺害に関しては正当防衛だと言い張って・・・。
でも大使館だから、治外法権でしょっ引く事は出来ないんですよね。

と言う所まで行きました!
これからロビー調べて・・・・どうなるんだったかなぁ(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
えーと、逆転ミッちゃんの記事と、ペーパーマリオさんの記事ですか!
ペーパーマリオさんのモノ探しは凄かったですよ、こんな所にあるのか!って所にあったりして。
ステージの隅から隅まで探さないと見つからないのですねー・・・。
普通にちょこんって置いてあったりするものもあるけども。
結構大変だったりしました!シールも集めないとだし・・・。
逆転検事は、もう少し・・・だったと思うんだけど。
妹に逆転裁判4返してもらったからまたプレイできるー!
でもソーマブリンガーを・・・。
・・・・ああ、今年はミッちゃんから始まったと言う事なのですね(ぇ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【逆転検事】まだ3分の2位?

いよいよ今年もあと明日だけですね!
実感が無いまま、また年を越してしまうんですね!
まあ、いつも通りと言う事でしょうかね・・・。
紅白でポルノさん見てしまったら後は特に興味が無くなってしまうので、
年越し前に間に合うように絵を描きたいと思っていたり!
・・・ギリギリに描く必要はあるのかと聞きたいですね!(ぇ
まあ、とりあえず明日頑張って書こうかな・・・うん。
って言うか部屋掃除もしてないけど・・・。
SDカード買ってないからWiiUからの引っ越しが出来なくて、
Wiiさんがまだ出たままだから片付けたいんだけどなぁ・・・うん。
WiiUも本格始動させたいですしね!
その前にまた違うもの色々手をつけてしまいそうな気がしますけども。
まずはソーマブリンガーかな!
あと妹から逆転裁判4も返してもらおうかなーと。

最近またゼノブレイドやりたいって思って来てますし。
うーん、やりたいゲーム多くて困りますねー・・・。
ゼノブレイドに逆転裁判シリーズ、ソーマブリンガー、
後マリオRPGとかも!
マリオRPGはいつもと違うやり方でやりたいなーとか。
カントリーロードでレベルカンストさせようとしないで行きたいとか(ぇ
・・・アレ、前やったかな・・・。
いやあ、でもマリオRPGは名作ですよね!
リメイクと言うか進化版やりたいなぁ・・・。
まあ、ルイージは言葉だけの登場でしたけど。
・・・アレルイージだよね?(ぇ
あ、カービィもクリアしないとだし・・・。うーん、多いなあ!


そんな今日は、レイトンVS逆転裁判の配信をDLしました!
ゲーム本編と全く違うレイトン先生が良いですね!
ナルホド君は、ああナルホド君だなって思えるから良いんですけど(?
来週が楽しみだ・・・って、思いっきり三が日だけど配信あるのかな・・・
気になる終わり方してくれちゃったからなぁアレ!
気になりますとても!


そんな訳で逆転検事ですが、
5話が長いのは知ってるけど、やっぱり長いですね!
とりあえず、ヤタガラスの人が捕まった所までは行きましたが。
ババル国とアバレスト?何かそんな名前の国を行き来してました。
元は1つの大使館だったものが、
国が分裂して大使館も半分ずつ使ってるらしいですね。
ババルの大使は何か凄く良い人っぽい感じです。
真面目な話になった時のキリッとした表情が良いですね!
ダミアンさんでしたっけ?
普段は何と言うか、凄く腰の低い方ですけど。

で、ババルの中庭を調べて何も特に出なくて、何かピックはもらったけど。
相変わらずハシゴとキャタツの議論はあるんですね・・・どのシリーズでもあるなコレ。
逆裁4はキャシゴって言ってましたけど。二つ合わせて。

またアバレストに戻って、ローズガーデンとか言う所に行って捜査捜査。
中に池がありますね、急推薦みたいなもので、一定の高さから下がると給水するんですね・・・・
・・・・って中からヤッパリ君が!?
ヤッパリ君が息子を探してたみたいです。トノサマンの息子のワカサマンを。
それだからって、ザバァって出て来たら心臓に悪すぎじゃないか!
また潜っていきましたけども。

捜査してたら、ここのヤタガラスは彫刻の影が組み合わさってそう見えるようにしたみたいですね・・・誰かが。
と言うのが分かって、ここにいたヤタガラスは偽物だと判明。
もう一回ババルに行って、マニィの被害者の部屋に行こうか。

ここで操作しつつ、ダミアンさんに話し聞きつつ・・・。
ここの暖炉も向こうの部屋と繋がってたみたいですね。
で、その暖炉を通ると、ダミアンさんがこぼしちゃったババルインクが付くと。
そのインクは特殊な油で出来てて、燃えると緑色の炎が出るみたいです。

ダミアンさんに話し聞いてると、ある人が怪しいと言う事に。
永世中立劇場に行ってその人の証言を追及。
すると、7年前のカズラっぽい笑い方を・・・。
こいつはどうやらスパイだったらしいですね。
国際警察にスパイに入って、密輸組織に情報流してたと。
それをとっ捕まえる事が出来て良かったです、オレの気分もスッキリした!

んでも、馬堂刑事もヤタガラスだったらしく・・・。
ミクモちゃんのお父さんとカズラ、それに馬堂刑事がヤタガラスだったらしいです。

とりあえずヤタガラス事件は解決した・・・
けど、殺人の方は解決してないんだよな・・・。
これからが正念場!


それでは拍手ありがとございました!
逆転検事の記事ですねー。
いやあ、最終話は盛り上がりつつも長いですからね!気合い入れて頑張りますよー!
ゲームに気合い入れるってどういうことだろう・・・。
何処で何の証拠出せばいいか忘れてるから、考えられて面白いですし!
そう言うの忘れた方が面白いですよねー。
だからゼノブレイドも綺麗に記憶抹消してやり直したいんだ・・!
でも覚えてるからダメなんだ・・・!
マリオストーリー辺りなら忘れてるかな(ぇ

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

Vitalaboloveさん>
わは、ご丁寧にありがとうございます!こちらこそ、2012年は大変お世話にまりました!
あら、そうなのですね!まあ、パソコンも点検してあげないとですしね・・・。
ブログおやすみは寂しいですけども、復帰を心待ちにしていますね!
ハイ、よいお年をお迎えくださいー!


ゆうさん>
おお、確かに珍しい時間ですね!
そうですよ、今年ももう終わりですよー。明後日からはもう来年です!
今年も色々ありましたねー・・・色々ゲームも買ったなぁ・・・今年はまだ少ない方かな。
ルーンファクトリーのおかげで、このブログでも沢山の人と知り合えましたし!ゆうさんもその一人ですねー!
あっ、ゆうさんもファンタジーライフ気になってるんですねー。じゃあ、是非お年玉で(コラ
オレは暫くゲーム買うの控えたいので、か・・・買わない予定でいます!(怪しい
逆転シリーズ面白いですよー。最初は漫画からだったんですが、気付いたら全シリーズ買ってますし!
森は昔やってた時普通に日にち変えてましたね!(ぁ
その方が店の物とか色々変えたりしますし・・・。
しかし2月3日って・・・節分ですね!ちょっと早いですね!(笑
大掃除頑張ってくださいねー!オレも部屋掃除しないとと思いつつ何もしてません(ぇ
はーい、ゆうさんもよいお年をお迎えくださいませー!

ではではありがとでした!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【逆転検事】5話は長いんだよな

気付けば今年もあと3日?2日?で終わっちゃうんですね!
仕事、オレ31日休みなのですが、30日休みの人とはすれ違ってしまう訳で。
なので、今日よいお年をーって言ってきました。
そうか・・・もうそんな事言う時期なんだなぁ。
そして来週はもう年が明けてしまってるって事ですね・・・。
年賀状、ちゃんと元旦に届けば良いですが!


そして今日は、仕事の帰りにユニクロによったのです。チラシが入ってたので!
5時過ぎだから人少ないかなーって思ったんだけど、
特にそんな事もなかったですね!
混んでたって程でもなかったけど、すいてるって程でもなかったです!まあまあ?
予想よりは空いてたのかも。
んで、セーターやらレギンスやら色々買ってきました。
冬はね、寒いからね、いつもジーパンの下とかにレギンス履いてるんですよオレ。
去年とかくらいからかな、店が寒くて寒くて寒すぎたんでね!
んで一回はいたら脱げなくなった訳ですよ。


で、帰って来てしばらくしたら

あんそろ

主に逆転検事の多いですが、
アンソロ纏めて買ったのが届きました!
下の2冊は分厚いんですが、
アンソロ2冊分・・・のと、あたらしいのが載ってましたねー。
まだペラペラっとしか見ていませんが!
これからじっくり見ようと思います!
最近ミッちゃんが好き過ぎて困ってます!(ぇ


そんな流れで逆転検事ですが、
5話に入って、色々捜査してる所です。
ミクモちゃんが容疑者で確保されてたけど、
それはありえない!と言うのを立証して、
これから違う国に突入した所です。
この現場がかなり変わってる所で、
一つだった国が内部分裂して、
それで半分で分かれてるんですね・・・。
えーっと何だったかな・・・・
まあとにかく、凄くややこしい所なのですよ!
持ち物をあっちからこっちに動かしたら密輸って事になるくらい!
なので、凶器のナイフがあっちのものだと分かった時点で、ミクモちゃんは犯人じゃないと。

反対の国の方に行ったら、トノサマンが容疑者になってるし・・。
しかもそのトノサマンの中身はヤッパリ君だし!
事件のかげにヤッパリ矢張って言われる位のトラブルメーカーです。
でも、ミッちゃんやナルホド君の同級生で仲良し(?)3人組なんですよねー。
これにナルホド君もいたらなぁ・・・背景ではいるんだけども。
で、ヤッパリ君は犯人じゃないと言う事を・・・証明はできてないか、
でも新しい事実は分かったみたいです。
大使と秘書しか触れない像に動かされた跡がある!
と言う事で、また色んな人の話聞くんじゃないかなー。
最終話らしく凄く長いんですよねコレ・・・。
頑張ってクリアしよう!


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、最近の逆転検事の記事と、
年賀状終わったうおおおおおって記事ですね!
逆転ミッちゃんは、突きつける物が分からなかったり、
そう言えばそうだった!ってのが沢山あって面白いです!懐かしい!
うーん、逆転裁判4もやりたいなぁ・・・。妹持ってちゃったからなー・・・。
最初から全部一通りやっても問題なさそうですがね!
でも今はソーマブリンガーやら何故かゼノブレイドもやりたくなってます!
ゼノブレイドは、最初からデータ作ってやりたいなーなんて。
後は希望ですが、
ルイージのいるRPGもやってみたいね!ルイージと他の仲間とか。
・・・・・って事はこれ、ルイージ抜けたりするのかな(ぇ
考えるだけタダですけどね!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【逆転検事】最終話突入ー

年賀状が片付いたおかげで、
やっとのんびりゲームする事が出来ますよ!やったね!(笑
何かテストの一夜漬けみたいな感じですねー。
オレ、テスト前でも勉強はしませんでしたけど(ぇっ


と言う事で、今日から何も気にせずゲームです!
・・・何かそれもどうなんだって感じもしなくはないですけど。
最近・・・と言うか、昨日発売だったらしいですけど、
ファンタジーライフ?とかってものが気になって来てしまってヤバいです。
ルーンファクトリーのキャラがポップになった感じと聞きましたが・・・。
ムービー見た所、まあ・・・そんな感じかなぁ?
職業選べて、ダンジョンっぽいのがあって、んで通信あって一緒に狩りできるとか何とか。
気になるけど!
し、暫くは控える予定ですから!
逆転ミッちゃんと描逆転裁判の漫画まとめ買いしちゃったし!
まだWiiUも本格始動させてないし!
・・じゃあ今何でDSでしかも逆転ミッちゃんやってんだろ(ぁ


と言う事で逆転ミッちゃんです!
そう言えばレイトンVS逆転裁判の配信もDLしなければ!

今日は久々にガッツリやりましたよー。
えーっと、4章の途中からでしたね・・・むしろほとんど最初辺りからでした。
現場を調査する所からでしたねー。
カルマ検事が、捜査権を移動させたとか何とかで操作できるようになりました。

うーん、不自然ですねコレ。
と言うか、二人が殺されて、しかもその死体が折り重なってるとか。
死因は銃殺と刺殺ですか・・・ふむ。
でも相打ちになったと言うのも変な話だけどなー。

メイちゃんの証言も覆す事が出来たみたいで。
争う音が聞こえなかったからなぁ、とイトノコ刑事が言ってたし。
でも、誰も現場に入ってた人いなくて、しかも見張ってたのがイトノコ刑事で、
誰も通らなかったって言ってしまった時点でこの人怪しいって事で容疑者になっちゃったけども。
ロビーに戻ったら、幼いミクモちゃんにケリ喰らってヌオオオオってなったけど。

それから裁判長にも話し聞いて。
そしたら、イトノコ刑事がどら焼き食べてたのが判明して。
でもまだ容疑者から外せなくて。

現場の隣の部屋調べて、
また現場に戻って。そこから裁判で使われた証拠のビデオテープが出て来て。
このビデオテープの獣性で犯行時間をずらしたんだ!と言う事が分かって。
犯人の葛弁護士を追い詰めたけど逃げられてしまった、
と言う流れでしょうか!
若いメイちゃん可愛かった・・・(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
昨日の年賀状終わったあああな記事ですね!
終わらせる予定だったので頑張って描いていましたが、
丸1日かかりましたね・・・。勢いで塗ってたりしたから雑になってないか不安ですが!
そしてちゃんと読めるものが出来たかも不安ですが!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
年賀状お疲れありがとです!
いやあ、元旦に届くようにするには、描き切ってしまわないと!って思ったので・・・。
ゲームしたかったけど、頑張って抑えてました(笑
なので今日はガッツリやりましたよー!
解禁出来た!って感じで凄く肩の荷が下りて楽しかったです(笑
ハイ、なかなかに寒かったです・・・。
寝る時は結構銃装備なのですが、それでも寒かったですし・・・。
ううーん、マイナス2度3度ならあるんですけど、マイナス6度は凄いです・・・。
滅多に見ない数値ですよ!北海道はもっと寒いんですおね、恐ろしいです・・・。
ハイ、風邪引かないように気をつけましょう!
オレは今何かお腹の調子がよろしくないですけど!(ぇ

ではではありがとでした!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【逆転検事】若かりし頃のミッちゃん

腕が痛いと思ったら
雪かきした時の筋肉痛でした!たぶん
両腕痛いし、何かそんな感じします!
あと足も痛いかなー付け根あたり。
運動不足って事ですね!うん、分かってるんだけど!

今日は色鉛筆買ってきたので、
それで年賀状をちまちまと塗っていました!
1枚をまず仕上げるんじゃなくて、
同じ色から攻めてくと言う変わった塗り方になってしまってますが。
明日に仕上げて明後日には出してしまいたい所です・・・。
ギリギリになりそうですね!
12色の少ない色鉛筆買ったら、灰色が無くて、ユーリスの髪が塗れない事態になってますが。
いやでも、何か変わった色合いの色鉛筆があったからそれで何とかしようかなと。
モグラ色って何色ですか・・・
そしてオレ、色々考えずに描いてしまったら、
一番上に謹賀新年とか迎春とかって来るはずが、上にスペースなくなったとかね!
まあ、うん、ワンパターンじゃないから良いと言う事にしてください(?
自分で描いてて言うのもアレだけど、異色だと思ったなぁコレ!(笑
面白いっちゃあ面白いかもですが・・・。


さて、今は逆転検事やってる訳ですが。
アンソロとか気付いたらもってなかったりしてたみたいで。
あまぞーんでまとめ買いしてしまいましたあはは(ぇ
もう大分経ったから、なかなか本屋さんじゃ見かけないんだよなー。
チラチラと見に行ってたんだけども。
なので注文しちゃったわけです。年末は漫画日和ですか・・・掃除してないのに(ぁ
ふひひでも楽しみだ!


そんな逆転検事ですが、家だったら年賀状ばかりなので、仕事の休憩時間にやっています。
今回は4章ですね!
7年前の、初めてミクモちゃんと出会った時の事になります。

初めての法廷が、元の検事の人の代理と言う事態ですが。
ミッちゃん、7年前は服装もアレだけど、目つきもちょっと鋭い感じしますねー。
何と言うか、強気な態度が現れてると言うか・・・。
・・・・この時のミッちゃんって何歳だっけ?10代なハズだけど。

で、急遽検事代理になってしまった訳なので、色々準備のために控室ウロウロしてました。
水をがぶ飲みする人やら、控室でお絞り出て来るのを待ってる人とか、
裁判所の模型を作ってリストラされた人とか、まあ色んな人いましたが。
後、女の子がミッちゃんに両替を求めに来てましたね・・・幼いころのミクモちゃんかな。
てっきりこのまま裁判になるんだっけ?とか思いつつも、
時間になったので法廷に行ったら、
代理の人がなかなか来ないで・・・。
そしたら若かりし頃のイトノコ刑事が走って来て、
告発された検事さんと、その前の事件の被告人が死んでるっスゥゥゥゥという騒ぎに。

これから現場検証です。
・・・それは刑事さんの役目なので、色々調査する事になりますが。
逆転検事なのに、このまま法廷パート行くんだっけ!?とか思うくらいに記憶ないですね!

逆転検事クリアしたらソーマブリンガーやろっかなー(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
逆転ミッちゃん・・・逆転検事の記事ですね!
久々にやると面白いですねー。
買った当初は・・・一番最後の章が、休みの日1日かけても終わらなかったという記憶があります!
終わったらいつも妹に貸していたので。
でも逆転裁判系は何周もしてるんですよね、どのシリーズも。
何と言うか、1章ずつ分かれててやりやすいのかなー。
レイトンは、1周やったらそれきりかなー。初めから終わりまで20時間はかかるはずなので。
ムービーとかはカッコいいなーって思うんですがねー。
2周やっても、同じナゾで詰まりそうな気がしますし(ぇ
印象に残ってるのもはあるんですがね・・・。
さいころみたいなやつを解体して、マークがあって、向きどうなるかって言うヤツ。
あれ妹にやってもらった(ぁ
あと最後のパズル解けないのとかあったなー・・・。
今やったらまた違うかな?同じ気もするかな・・・。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【逆転検事】あれっ?

今日は寒かったけど、
雪じゃなくて雨が降ってましたねー。
お陰で、オレが昨日作った雪だるまが溶けて跡形もなかったです・・(ぁ
まあ、また降るらしいし・・・。
雪かきした時にでもまたつくるかな(ぇ


そんな今日は、
年賀状を書くぞー!と思っていたのですが、
色鉛筆が何故か行方不明になってしまってまして。
ううーん、部屋にはなかった気がするんだけどなあ・・・。
何処かで見た気がするけど、何処で見たか覚えてないなぁ。
割と何処にあっても違和感ないくらいに、色んな場所に溶け込んでそうだから(?
さすがにないと何もできなくなっちゃうんで、
明日本数少ない奴でも買ってこようかなと・・・。
買ったら出て来るパターンだろうけどね!
押し入れに入れてないはずだからなぁ。
神出鬼没ってヤツですかね!(違うかと
まあ何もしないのもアレだったんで、
とりあえずシールべたべた貼ってました(ぇ
今日また新しいシール買って来ちゃったんで、
予定よりもべたべたしております!
寧ろごちゃごちゃしています!楽しい!(コラ


そんな感じで、逆転ミッちゃんやってました(どんな

えーっと3章の途中からでしたねー。
なんだっけ?
ああ、誘拐事件の被害者が出て来た所からでしたか。
んで、犯人は二人組で1人は女って言ってたけども。
ステージエリアからまた追い出されたので、今度は犯人のアジトを捜索する事に。
犯人のアジトから何か見つかるかなー・・・と。
捨てられた着ぐるみがありますね。何か着ぐるみが解体されてるとかって怖いですね!
色々調べてたら、地下通路からプロトタイホくんがにゅっと。
コイツ何気に怖いんですよね・・・最初からあれ見せられたらトラウマになるくらい!
中に入ってる人は怖そうな感じじゃなかったですけど。
で、その人が言うにはワルホくんが一人行方不明になってると。
犯人が着てたから足りないのは当たり前じゃん?と思ったけど、
ワルホくんは特別な時にしか出て来ないらしいので、その時までしまってあったそうです。
じゃあ解体されそうになってるこの着ぐるみ・・・・と思ったらワルホくんでした。
頭はあっちに転がってたから、体だけですね。
よく見たら、右手の銃だけが引きちぎられてるなあ。
そして、出入り口もよく見たら変な鍵の・・・いやつっかえ棒してあるだけで。

色々とおかしいので、誘拐事件起こした主犯に話し聞こうとしたところ、
着ぐるみが入り口で発見されたと言うので見に行くことに。
タイホくんですね・・・何かネックレス落ちてる。
プラチナシルバーのお宝だー!ってミクモちゃん喜んでたけど、
それ以前になんか凄いこと分かったんじゃね?
と言う事で問い詰めて行くと、被害者と姫子さんは親子だったと言う事に。あ、誘拐された人じゃなく。
その人が、娘を巻き込んで誘拐事件起こすのはおかしい!って話になって、
また問い詰めたら、誘拐された人が借金抱えてたらしいのです。
ウラミちゃんからラブレター届いてたし。
つまり、これは狂言誘拐だー!と言う事に。
でも殺人事件の犯人は?
寧ろ現場は?
って時、誘拐された人の父ちゃんが海から着ぐるみを拾って来たらしいです。
それを調べると、被害者は至近距離で撃たれたらしいと。じゃあ、ステージの上と下じゃ合わないな、と。
そして、着ぐるみの頭の中からガラスの破片が見つかったと。これは何?
もしかして犯行現場は、この鏡が良く落ちてるほらーハウスでは?
という結論になったら、光くん・・・誘拐された降りしてた人の父さんが、ホラーハウス買い取ったと。
調べるにはわしに許可取れと。そんなん許すわけねぇ!
と思ったら、そう言えばミクモちゃんの秘密兵器あったじゃん!と言う事でそれで調べることに。

被害者がミッちゃんを殴ったって言ってたけど、それはおかしいと。
右側殴られたのに、左手で殴るのは不自然すぎると。
これはワルホくんじゃない、つまり殴ったのは被害者じゃないと。
ミッちゃんが来る前に廊下の奥で人形になりすましてたんだろうと思ったら、
そのタイホくんは段々消えるタイホくんだったらしく。仕掛けで。
でもよく見たらそのタイホくん、ベルトの位置が逆になってて。これは鏡だ!と言う事で、
ホラーハウスのトリックも明かして。
ミッちゃんが身代金置いた時にガラスの割れる音が聞こえたらしく、その時に犯行が行われたのではないかという結論に。
そしたら、やっと犯人が認めましたよ・・・。
うーん、プロトタイホくんは怖い・・・。


次は、ミクモちゃんと初めて出会った時のかー。
そう言えば、バンドーランドでナルホド君見た記憶があるんだけど、
どのタイミングだったっけ・・。


では拍手ありがとございました!
逆転検事の記事ですねー。
覚えて無さすぎて、悩みながらやってて、何か新しい感じでプレイ出来てて楽しいです!(笑
1周目の時もこんな感じで・・・いやもっと新鮮な気分で出来ますけど!
1周目は全てが新しいですからね、プレイしてる時楽しくて仕方ないです!
も、物にもよるみたいなんですけど(ぉぃ
一応順調にクリアできています!
何処で何の証拠品出すとかって全く覚えてないですし!
でも何となく、ここで言いたい事はこれだよな・・・ってのが分かるんですけど。
うーん、でもナルホド君見かけたはずなんだけどな・・どこでだったかな・・・。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
結構クリスマス寒波って毎年あるような気がするんですが・・・(ぇ
数年前も大雪で電車が大変だーって事になってた記憶があります!
・・ってアロイさんの所雪ないんですか?でも水道管凍結はキツイですね・・・。
ウチも寒すぎる日は水だしっぱにしてたなぁ・・・。じゃないとつらら出てきちゃいますからね!
あ、体調は大丈夫です!今は眠いだけです!(年中
インフルとかノロとか・・・凄いらしいですねー。特に今はノロとかでしょうか・・。
年末年始にダウンはしたくないですね、予防とかしないと・・・。
あ、やっぱりみんなそうなんですかね!早めにやっとけばよかった・・・って(笑
うーん、毎年思うけど、まだ早いまだ早いって思っちゃうんですよね・・・ダメだなあ(ぁ


ゆうさん>
うは、お久しぶりです!すごくお久しぶりです!ダグ君と結婚出来ましたか!(ぇ
えーっと何日・・・いや何ヶ月ぶりとかですかね!1ヶ月ちょっととかでしょうか?
お元気そうでなによりです!・・・ですよね?(ぇ
はい、ペーパーマリオさんと、レイトンVS逆転裁判ですかね!クリアしましたよー!
レイトンVS逆転裁判はずーーーっと期待してたものなので、もう楽しみで仕方なかったのですが!
ペーパーマリオさんも、勿論クリアしましたし!マリオさんですしね!
ああ、やっぱどうぶつの森ですか・・・。流行ってるみたいですねー、売り切ればかりだとかで。
新しい要素があるらしいけど、それでもオレは惹かれないんですよねー・・・うん。
通信してる人とか見たら楽しそうとは思うけど、でも買う気にはならないと言う・・・。
ペーパーマリオさんは楽しかったですよ!簡単すぎず、やり込めた感じでしたし!
クリスマスに買ってもらえばよかったのにー(笑
トンガリボウシ・・・うーん、きいた事ありますけどどんなんでしたっけ?
前ちらっと公式見たような・・・。
ああ、勉強ですか(笑)確かに昔よく言われましたね・・・。
でも強要されるとやりたくなくなるのが人間ってものですから!(コラ

ではではありがとでした!!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【逆転検事】ああ、そう言えばいたなぁこんな人

クリスマス寒波来ましたねー。
大雪って程大雪じゃなかったけども。
でも面白い降り方したらしいですね。
県東部の方は降ってるのに、県西部の方は全く降ってないそうで。
妹に聞いたら、雪全くないよ!って言ってましたし・・・。
こっちは・・・うーん、15センチも無かったけども。
とりあえず雪かきはしたけども。
まだふわふわの雪だったんで、やりやすかったです!
で、家の前に30センチ弱の雪だるま作ってきました(ぇ


んで、今日は引きこもって年賀状進めるぞー!と言ったは良いんですが、
今日すこぶる体調が悪くてですね、
夕方まで寝てて・・・・いや、昼起きて来て雪かきして8時くらいまで寝てたんで、
あまり進まなかった・・・(ぁ
描きたいって気持ちはあったのになあああああ。
でもとりあえず下書きだけは終わらせましたが。
後はー、色塗ってーシールべたべた貼ってー文字書いてーって感じですかね!
元旦に着けば良いや・・・・って思うけど、
明日明後日までに出来るかなー。
28日に出せばギリギリ行くか行かないかになりそうだけども!
頑張るもー。
11枚中6枚ほど描き直したので雑になってそうですが・・・。
来年はもっと早く描きたいな!
・・・・って去年も言ってた気がする。
今年年賀状早く家にあったのになー。

で、世間では今日パーティ・・・と言うかまあ、何かそれらしい物食べたりしたんですかね?
何でクリスマスって鶏なんですかね・・オレ大好きだから全然いいんだけども。
チキンナゲット美味いです。


さて、少しだけやった逆転ミッちゃんですが・・・。
えーっと、被害者見つけてしまった所からですね!
んで、原灰巡査が容疑者として捕まってしまうってところで、
狼捜査官と追求しあってました。
そしたら、ここは現場じゃない!ってのをとりあえず証明出来たけど、
原灰巡査が犯人ではないという証拠がなかったので・・・と言うか、
捜査権云々の話で追い出されてしまいました。

そしたらイトノコ刑事が、ステージエリアで目撃者が待ってると言ってたので行ってみることに。
タイホちゃん・・・
確かこの中の人って・・・

オバチャンでした。
どのシリーズでもいるけど、トラブルメーカーのおばちゃんでした。
ミッちゃんの苦手な人ですね。そのようなアレは困る
で、話聞いたところ、何か信用ならないと言うか・・・。

ここで、ミクモちゃんの秘密兵器、ぬすみちゃんが登場!

証言をもとに現場を再現してみました。
そしたら色々おかしな部分が。
犯人も被害者も着ぐるみを来てたと言う事が判明。
被害者は着ぐるみじゃないと結婚の理由がつかないから、
犯人は・・・足跡の問題ですか。
後はタイホくんカーで死体を運んだんだろうけど、その車は何処に行ったのか・・・
と言ってる所に、誘拐事件の被害者が出て来た。
こんな顔してたっけ・・・そう言えばそうだったような・・・。

で、ここまでか!この人、事件に関わりあった気がするけど何だっけ・・・・
まあ良いか!


それでは拍手ありがとございました!
逆転検事の記事二つですね!
ふと思い出してやった所、いい感じに忘れられてて面白いです!(笑
覚えてたら色々あっけないですしねー。
結構時間が経ってしまった、と言う所でしょうか!
色々やってましたからねー・・・。時々思い出してやるのも面白くて良いですよね!
そしてハマってしまうんですよね!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ハイ、こんなケーキもあるんですよ!
こう言うのだと、沢山の味が一度に食べられるし、お手軽で良いですよねー。
カタログとかに載ってるんですよ!1ホールでも良いんだけど、切らないとだし・・(ぇ
色々あった方が見た目も楽しくないですか?カラフルで!
ううーん、ご馳走あげたいんですがねー・・・。
毎日好きな物食べてるから良いのかなーとか思ったりもしますが(ぁ
メーカー違ったら食べないんですよホントに!堅さとか何かあるんですかね・・・。
そうですね、大根の葉っぱだけで満足してくれるなら安上がりで良いんですけど(笑

ではでは、ありがとでしたー!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス