【テイルズ?】マーボーカレー



久々のテイルズの記事ではありますが、内容はカレーです(?

今日、買い物に行って、ふと振り向いたら兄さんがいました。
何やってるんですか兄さん!スーパーに居座ってるなんて!
あと、ソフィとリチャードがいました。
ヒュー様はいないらしいです…何だよチキショウ!兄弟並ばせたいんだよ!(?

ヒュー様がいたら、パッカルさんと並べたいし、
兄さんがいるならシェリアとも並べないと行けませんよねッ!
アレ、教官は?(笑

最近は全くテイルズやってないけど、
こんなん見たら何か嬉しいですねー。
マーボーカレーって、オレにとっては辛いけど、美味しいから好きです。
バンナムのあの商法はいただけませんが、テイルズはまぁ好きだよ!
wiiで出るなら、また買ってもいいよ(何故上から目線

【グレイセス】バトン見つけたよー

バトン見てみたら、グレイセスのバトンが!
2周目クリアして、ちょうどいいタイミングだったので、早速やらせて頂きました!

どのキャラが好き?と言われたら迷わずヒュー様だけど、
グレイセスのパーティはみんな好きだからなー
掛け合いが楽しすぎる!


では、追記からバトンどうぞです!



続きを読む

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】2周目クリアー

レベルが100になったと言う事で、
早速陛下を撃破しに行きました(笑




炎って奴は情熱だ!出でよテイルズ!


と言う事でテイルズです(?




今日の目的は、とにかくラスボス撃破!
って事だったので、
カースチェックを取りつつ、みんな宝石つけ直して
さーていざ突撃!


会話イベントが少々面倒ですが(爆
服装も今回はちゃんとした服だったし、マトモに見られましたね(笑

兄さんは、普段鈍感で何と言うか子供っぽいけど、
自分の考えは曲げなくて、その上恥ずかしい事も平気で言うような人ですから・・・
王道な主人公ですよねー

会話イベント終わって、さあ陛下とバトルー
陛下弱いー(ぁ
エレスライズになって、秘奥義普通に兄さんが喰らってましたが、
ぴんぴんしてましたね・・・
おろし霜降りステーキが発動して終わりでした
たまにヒールウィンド使ったりしたけど
25ヒットで、アンスタンヴァルスさせてもらったけど
時々光栄になって、クロスミラージュ連打してみたり
スカーレット連携で乱射してみたり
まあ、陛下は余裕でした(笑

その後、また会話イベント
ラムダから陛下を引っ張り出して、一時的に陛下が空気になって
ラムダとバトルー
あ、でもその前に回復しないとね!
何食べようか?オムライス?焼き鳥丼?カレー?
半分くらい回復したいからー・・・マグロ丼にしよう!
さて、お腹もいっぱいになった事だしいざラムダへ!
ラムダは何か色々、状態異常させてきやがって面倒でした(?
しかし、呪殺祭りを乗り越えたオレにとっては、大したことじゃなかったね(笑
石化したり鈍足になったり色々あったけど、シェリアがめちゃくちゃ頑張ってたので・・・
ラント兄弟が戦闘不能になったけど、マーボーカレーとエリクシールで復活して
相変わらずクロスミラージュと乱射しまくり・・・
リヴグラヴィティの存在忘れてた(爆
ラムダも1回で終わってよかったー
秘奥義2回喰らったけど、戦闘不能はラント兄弟が1回ずつだったのでまあよし?よしなのか?
ラムダに焼き鳥食わせてたしね、ママが(ぇ?
エレスゲージたまったー!よしエクスパシオン・・・あー使われたーって感じでしたけど(笑
2回エレスライズになったけど、2回目のエレスライズ中に終了したので何も出来ず・・・
あ、でも50ヒットのヴァンフレーシュは使ったかも

で、エンディング
・・・の前に、ラムダとの会話イベントありましたね(爆
何か兄さんがカッコいい事言ってたけど何だっけ・・・
『手は繋ぐ事に意味があるんだからな』でしたっけ?何かそれっぽい事言ってた(曖昧
服が普通だと、こうも安心してみられるものなんですね(爆
後は、ヒュー様が『兄さん!』って言ってるのに一人興奮したり・・・

その後のエンディング
兄さんオッドアイになってるよ!って誰も言わないからオレが突っ込んで・・(?
青と紫良いなーって、オレ多分1周目クリアした時も言ったよね(笑


エンディング見終わって、ノパーソ返してーとフレデリックの元へ
フレデリックがお星様になりました☆
そして、羅針盤の読み方はフォスリトスですね!ありがとうヒュー様!

兄さんは、ラムダ戦の後に
『この世界には、もっと素晴らしい事がたくさんあるんだ、良く見とけ!』
な事言ってましたが、
ゾーオンをウロウロする事ばかり、ラムダに見せちゃいそうですよ・・・(笑
実際ラスボス行く前になるんですけどねー


さて、クリアしたので!
明日からゼノブレイドやると思います
ギャラクシー2もちまちまとやらねばです

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】100突破!

タイトルの通り、やっとレベルが100になりましたよー!
宣言通り、1時間とちょっとで100になりました
ヒュー様の脆さは元からなんですね・・・
兄さんが、オールマイティに高くてびっくりです
いかにも主人公ステータスです(?




シェリア「ヒューバートって、昔は何と言うか学者肌だったけど・・・。」
兄さん「その名残で、防御が低いのか!」
教官「アスベルは術防御が低いんだよな。」
ヒュー様「兄さんらしいじゃないですか。」
シェリア「そうよね、アスベルらしいわよね。」
兄さん「それどういう意味で?」
ヒュー様「鈍感宣言しているような?」
パスカル「あたしも、どっちかって言ったら低い気がするけどなー。」
シェリア「・・・ある意味あってる気がするわ。」
アスベル「じゃあ、教官が脆いのは何でだろう・・・?」
ソフィ「教官は、防御を過去に忘れて来たんだよ。」
アスベル「そうなのか?!」
ヒュー様「・・・・誰が吹き込んだんですか、そんな意味の分からない事!」


えっと、そんなワケでテイルズです(?
レベル上がっても、ヒュー様の防御が全くと言っていいほど上がらない・・
ぱっかるさんの上がり方はビックリでしたが
兄さんの次辺りに固いです。恐るべしアンマルチア(?

ヒュー様を硬くし隊んですが、なかなか硬くならないです・・・
やっと778くらいになったのかな・・・もっとつぎ込まないと!
ぱっかるさんは命中を上げたいのでヒットビーズつぎ込んで
兄さんとシェリアは適当(コラ

サンマさんでヴァンフレーシュを初めてやりました
シュールすぎて吹いた(笑
サンマさんも2匹揃うと弓になるんですね・・・

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】仕方ないなぁ

久々にヒュー様に会ってきましたー!
そう言えばこの前、ミスティアークの魂が取れたんだったーって思いだしつつ
レールアロールがあと34回くらいで1000回になります
レールアロール!ミスティアーク!ティルトビート!レールアロール!
ってやってたら、だんだん後ろに下がっちゃうんですけどね(笑




ヒュー様「兄さんは、グレイセス的に言えばレッドですが、ポジション的には間違いなくイエローです!」
兄さん「いきなり何の話?!」
ヒュー様「兄さん、やっぱ白い服じゃなくて・・・・黄色にしませんか。」
兄さん「え、いやだってこれはアレだし。」
ヒュー様「アレってどれですか。」
パスカル「黄色にしちゃいなよ~!カレー好きがアピールできるよ!」
ヒュー様「パスカルさんも黄色にしたらどうですか?バナナ好きなんですし。」
パスカル「え、それじゃダブっちゃう!アスベル、黄色ダメ!」
ヒュー様「じゃあ兄さんは・・・ピンクにでもしときますか。」
パスカル「そうそう!ピンクにでもしといてよアスベル!」
兄さん「俺って一体何なんだよ!」

あ、そんなワケでテイルズです(?



相変わらず下層と最下層を行き来してます・・・
で、ヒュー様を硬くし隊なので(?)、武具を熟練にさせなきゃだしー
あ、でもまだレベル98だから出来るんですけどね!
下層の敵は相変わらず呪殺が厄介です
もう面倒なんでカースチェック買っちゃったい(ぁ
これでしばらくはガンガン突っ込めますね!
今までもガンガン突っ込んでいましたけど(爆

相変わらず、アンチトードかけようと思ってヒールウィンドしたり、その逆だったり・・・
オレの操作するヒュー様はかなりお茶目さんです(蹴

非効率です!

まあ回復は大体シェリアに任せて、余裕があったらヒールウィンドして・・・・
ああもうまた避けやがってええええ!!とか思いつつも(笑
最近はまた、回数稼ぎのためにB押しっぱなしになってたりします(爆
でも、レールアロールは連携だから、連発じゃないんですよね・・・
まあ、後30ちょっとだし!頑張って行きましょう!

リヴグラヴィティの、『僕の前にひれ伏せ!』って聞いた事無いんですが・・・
言う・・・んですよね?言うんですか?
僕キャラでそう言う言い方とか何か凄くツボですよ!
普段敬語だから余計に!
ヴァンフレーシュの『僕を怒らせた事・・・後悔するんだな!』もカッコよすぎて大変です
そう言えば昨日、兄さんがざんくうじんむじんしょうで思いっきりスカしてたな・・・(笑
エレスライズの時、ひたすらレールアロール連携してるオレが言う事じゃないですかね(ぇ

後1時間ちょっとくらいで100に行くはず!
陛下、もうちょっと我慢です(笑

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】ヒュー様を硬くし隊

ギャラクシー2の後はヒュー様に会いに行きました
ヒュー様イケメンすぎてカッコよすぎてどうしよう!




兄さん「ふと、昔の事を後悔するんだ・・。」
シェリア「アスベル・・。」
兄さん「テイルズの値上げ、何でもっと粘れなかったんだ、って・・・。」
シェリア「えっ、値上げ?!」
ヒュー様「交渉するなら普通逆でしょう!」

と言う事でテイルズです(?


相変わらずラスタリアの下層をうろついてます
プレイ時間は気付いたら50時間超えてたりしました


呪殺がすげぇ事になってます(笑
誰か一人は必ず呪殺喰らってる気がします
さすがはイヴィルだね!

と言う事で、マーボーカレーの活躍の仕方が半端ないです
兄さん、少しは中辛克服できましたかね
・・・・あ、店で売ってるマーボーカレーは中辛なんですよ(ぇ


と言うか、呪殺喰らうのはまあ良い・・・良くないけどいいんですが
いつもヒュー様の前に誰かがくたばるんですよね・・・
お陰さまで、ヒュー様復活させる時はぱっかるさん頼みですよ・・・
これはアレですか、狙ってるんですか?
全力でグミ投げつけますよ(ぇ?


で、今レベルは98になりました
レベル100まであと少しですねー、ってこれマジだったのか(ぇ

オールザウェイとミスティアークの連携を入れ替えて
ヒュー様の乱射祭りが始まりました(?
スカーレット!アクアバレット!フレアショット!祭りです
ステキすぎる(笑

あ、呪殺って何たらボトルで解除出来たんですね!
でも使う前に呪殺作動して意味ないんですけどね!


で、何気なくステータス見て・・・
防御が、兄さんとヒュー様で170くらい違うんですよ!びっくりだよねー

と言う事で、ディフェンスピース集めに北バロニア道?うろついてました
6個くらい取れたので、全部ヒュー様につぎ込みます
ヒュー様硬くしちゃうんだぞ!

防具にディフェンスピース、武器にマインドピースでそれなりに完璧になれそう!
アタックピースもつぎ込んだら最強になれそう!(笑

ところで、『ピース』でしたっけ、『ビーズ』でしたっけ(ぇ





あ、日本カメルーン戦勝利おめでとうです!

theme : テイルズオブグレイセス
genre : ゲーム

【グレイセス】考えてみよう

今日は猫と一緒に寝ていました
縦長になってくれればいいのに、なぜ横長になる・・・
お陰で、オレの寝る場所が布団の半分以下になっちゃったんだぜ!
ゴロゴロ寝がえりしつつ猫をなでなで・・・・
可愛い可愛い可愛いかわ(略

いやでも暑くて寝苦しかったけど・・・





宿れ拳神!轟け鼓動!テイルズです
うわ、凄く言葉が足りてない気がする(笑
あ、じゃあこうしたら・・・
宿れ拳神!轟け鼓動! テイルズ オブ グレイセス!
これならまだ良さそ・・・う?(ぇ





ヒュー様「さて今日は、昨日の兄さんの無様な醜態について議論しようかと。」
兄さん「何だよ、無様な醜態って!」
ソフィ「前衛のクセに真っ先にくたばった事だよね。」
教官「うむ、それだな。」
ヒュー様(ストレートすぎる・・・)
シェリア「それについて議論して何か意味なんてあるの?」
ヒュー様「勿論ありません。」
パスカル「良いね良いね、素敵な時間潰しだね!」
シェリア(何処が?)
ヒュー様「ではまず兄さんのステータスから・・・確か、防御は僕より100は高かった気がします。」
兄さん「ヒューバートって脆いよなー。」
ヒュー様「その脆い僕より、兄さんが先にくたばってたんですけども?」
兄さん「そんな日もあるさ!」
ヒュー様「兄さんは後で執務室に来てください。」
兄さん「・・・あれ?何か昔こんな事があったような・・・。」
教官「昔呼び出した事があったな、そう言えば。」
シェリア「も、もしかして女の子関係ですか?!」
教官「いや、試験がな・・・・期末テストを白紙で出して来てな・・・。」
ヒュー様「何ですかそれ。体育は好きだけど、勉強は嫌いな子だったんですか。」
兄さん「いや、だって俺騎士になりたかったんだし・・・。」
ソフィ「騎士って期末テストは白紙でもいいの?」
パスカル「それってつまり・・・騎士は馬鹿でもいいの?って聞いてるんだね!」
教官「馬鹿な騎士は色々危なそうだな・・・。」
ヒュー様「話がずれましたが。昨日の、リチャード王子とリチャード国王戦ですが・・・。」
兄さん「あのリチャード怖いよ!『消えてなくなれぇ!』しか言わないし・・・!」
教官「ふむ・・・陛下は大分ご乱心だったようだな・・・。」
ソフィ「リチャード、何か嫌な事でもあったのかな。」
シェリア「それ違うと思います・・・。」
パスカル「でも変だよねー、あたし防御高いけど、パーティで一番低いのシェリアだよねー。」
シェリア「確かそのはず・・・。」
パスカル「でも、アスベルが真っ先にくたばったんだよねー。何で?」
兄さん「そんな日もあるさ!」
ヒュー様「東京湾に沈めますよ?」
兄さん(別所?!)
ヒュー様「何故か兄さんは良く狙われますよね。実は何かやらかしたりしたんじゃないですか?」
兄さん「え・・・別に・・・。カレー奪ったぐらいで・・・。」
パスカル「それだね!」
教官「そうか?」
ソフィ「アスベルのカレー好きは戦争を招きそうだね。」
兄さん「何それ怖い!俺、ラントの名物をカレーにしようと思ってるのに!」
ヒュー様「そんな変な事はやめてください。」
シェリア「え・・・それやめて欲しいかも・・・。」
兄さん「何だよ、シェリアもノリ悪いなー。」
パスカル「何故話が纏まらないいのかを考えてみた!」
教官「うむ。」
パスカル「あたし達6人じゃまず無理だね!」
教官「それは認めよう。」
ソフィ「フリートークの方が楽しいよ?」
ヒュー様「まあ・・・何ですか、結果的には兄さんが突っ走り過ぎって事ですか。」
兄さん「前衛は攻めないとダメだろ!」
ヒュー様「真っ先に倒れないように気を付けてくださいね。」
兄さん「気を付けつつ突っ込むよ!」


何がしたかったんだろう?(笑



あ、拍手ありがとうございます!
何か随分前のルミナスの記事に・・・
もしかして今ルミナスやっちゃってる方ですかね?
ルミナス3は1,2と比べて自由度が高くてやりやすくて良いですよー
ウロウロして人と話せるってこんなに楽しいんだ!みたいな(?
あ、個人的にハイネさんお勧めです(ぇ
ハイネさんとイナルナ嬢のペアが楽しいです(笑

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】何とかバトルやってみた

ゼノブレイドの使用回数がだんだん増えてる・・・
う、羨ましいなんて思ってないんだからな!嘘だからな!(?




友にはテイルズを、仇なす者には戒めを!
まあ、そんなワケでヒュー様です(?




ネットワーク繋げてバトルしてみたよー!
緑の弟はまだレベルが怪しかったのでやってません
と言うか、王子と陛下で全滅☆
消えてなくなれぇ!ばっかり言うから、サギ君だー!としか思わなかったじゃないか!
陛下だー!だなんて思わなかったぜ!(笑


まあそれで全滅したのは良いんです、何にもならないから(ぇ
そんな事より、何で兄さんが真っ先にくたばってんですか(笑
前衛なのに・・・
ヒュー様の方がガード低いのに・・・
シェリアが一番ガード低いのに・・・
ちなみに、最後まで残ってたのはぱっかるさんでした
回避が高いと違うなー(笑


で、全滅したのでラスタリアに行きました
ひたすらレベル上げですよ!
と言っても、95から96にしか上がりませんでしたが
下層から最下層、最下層から下層への往復だけですが(爆

うーん、オールザウェイとリヴグラヴィティ交換しようかなー
ミスティアーク連携とアクアバレット連携変えようかなー


下層をうろついてる敵は強いからやりがいがありますね!
呪殺が厄介ですけども・・・

最近、兄さんが遠慮しません(?
秘奥義レベル3ガンガン行ってますねー
良いですね、遠慮なんかする兄さんは兄さんじゃないですからね!
でも、キリンさんの鞘は凄く目立つと言うか・・・合わないなぁ(笑

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】断雷牙!断雷牙!

レベルが95になりました
95になったくせにまだエンディングまで行っていません(ぇ
ひたすらレベル上げに励んでいます
ホントに100目指す気か、オレは?




泣いても許さん!テイルズです




そんなワケで、レベル上げに励んでいます
・・・いや、正確にはレベル上げじゃなくて
武器のレベル上げしてた気がします

秋刀魚さんとキリンさんとウーパールーパーと焼き鳥の
武器を変えたら一気に何やらが変わって大変な事になってました
ヒュー様の術攻撃力が400代って!
嫁の半分ですよ!これはイカン!
と言う事で、マインドピースを探しに行ったり
ライズピースを求めてフォドラまで行ったり
折れた刃を求めてフェンデルまで飛んだり
ブームサイネーン探して、
パスカル「あたし達も人数いるから戦隊モノできるよねー」
パスカル「やっぱ弟くんはブルーだよね!」
ヒュー様「僕はポジション的にレッドじゃないですか?」
パスカル「えー。レッドはアスベルで、ピンクはシェリア、ホワイトがソフィでブラックが教官で・・。」
兄さん(何の話?)
ヒュー様「兄さん、とどめを刺した方がレッドでどうでしょう?」
兄さん「何の話だ?!」
ヒュー様「この勝負は負けるわけにはいきません!」
パスカル「さーいざ戦隊出動ー!」
ヒュー様「誰がとどめを?!」
パスカル「あたしでしたー。ねえ、あたしって司令官っぽくない?」
ヒュー様「・・・却下です!」
パスカル「え~。」
ヒュー様「パスカルさんは、色的にはイエローですが、ポジション的にはグリーンです。」
兄さん「微妙な色だな・・・。」
ヒュー様「何なら兄さんがイエローで、僕がレッドでも良いですけど。」
兄さん「俺いつの間にか巻き込まれてる!」
と言うのもみられたし・・・
後は、フェンデルの何とかって所で
兄さん「シェリアは俺にとって必要だよ。」
シェリア「ホント?」
兄さん「ヒューバートやソフィやパスカルにだってシェリアは必要だし。」
シェリア「ごめん・・・もう良い・・。」
兄さん「あれ、シェリアどうした?昔教官にこうやって励まされてたのに。」
教官「シェリア、すまない・・。」
兄さん「あれ?今誰か・・・。」
と言う、相変わらず兄さんの鈍さも分かったし・・・(笑
一瞬、これは兄さん行ったか!って思ったのに、やってくれるな兄さん・・(笑
・・と言うかアレですか、スキット見るためにダンジョン巡りしなきゃいかんですかこれは

で、ネタ武器装備して
さあレベル上げ!
一気に強さが下がったけど、まあ仕方ない!
ウーパールーパーが可愛くてどうしよう!
武器に可愛いって言うのもどうなのかって思うけど、可愛いからどうしよう!
しっぽ!しっぽが動いてる可愛い!
秋刀魚さんは相変わらず面白いですねー
銃で骨って・・・
焼き鳥は・・秘奥義レベル1、普通のナイフだと綺麗に見えるのに
焼き鳥だと一気にごつく見えるのは気のせいですかね(笑
キリンさんは相変わらずキリンさんです。キリンからキリンが出てくるのはビックリだよねー


兄さんは、ざんくうじんむじんしょうで大暴れしてます
エレスゲージが3までたまったら、大体使うのはラント兄弟です
まあ前衛だしね!
久々にぱっかるさんと教官の秘奥義見られたわ・・・


そ言えば、呪殺みんなで喰らいまくってます(笑
ここぞとばかりにエリクシールが飛び交っているみたいです(ぇ
パナシーアボトル使えばいいのかもしれないけど、そんな気はないので(ぇ?)、
行くだけ行ってます。シェリア頑張れ!(笑
回復させる人は勿論決まってて

ヒュー様⇒兄さん、ぱっかるさん
ぱっかるさん⇒ヒュー様
兄さん⇒シェリア

です
これは譲れない!
あ、パーティはいつもどおりに戻りました

陛下の存在が危ういですよ!
空気になっちゃいますよ!
早くどうにかしてあげてください(?



あ、昨日(今日?)のバトン記事に拍手ありがとうございます!
とてもとても励みになります・・・!
これはアレですかね、コーラ飲んだ夢についての拍手ですかね?(わけない
鞄を丸々忘れた伝説についての拍手ですかね?(爆
あー、『このバトンは頂いた!返して欲しけりゃ云々』の拍手ですか!
楽しいバトン待ってます(?
ありがとうございました!

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】解禁・・・っ

勝手にA連打縛りして、勝手に解禁しました(笑
久々に雷牙招来見れたよ・・・!
あーヒュー様はやっぱカッコイイです・・・!




ソフィ「教官はどうして背が大きいの?」
教官「それはだな、テイルズをするためだぞ。」
ソフィ「そっかー。」
ヒュー様「意味の分からない事言わないで下さい。」

・・・と言う事でテイルズです

兄さん「背が大きくなかったらテイルズ出来ないって事ですか教官!
    じゃあキリンさんはテイルズし放題って事ですか!」
ヒュー様「何故キリンが出てくるんですか。」


久々のBボタンを押した気がするよ!
ニュートラルと上、左右に何入れてたかさっぱり忘れてました
でもB技よりA技の方が使う確率が高いですね・・・
暴星になった!⇒じゃあクロスミラージュ・・・⇒めんどくせー、A連打で良いか!
って流れです
暴星が出てくる所はアクアバレットの連携の方が良いのかなー


あ、相変わらず先には進んでいません(爆
中層でレベル上げしてます。下層に行けよ!って感じもしますが、あえて中層で

もうすぐレベル92になる所なんですが、
ママはもうそろそろ93になりそうです(…

と言う事で
1レベル差つけて綺麗にそろえようかなと!
そう来るか!(?

ヒュー様の防御も、教官の次に脆いって事もないし!
多分、教官<ママ<ヒュー様かぱっかるさんって感じなので・・
ヒュー様はアレですね
前衛なのに脆くちゃダメですよね
だからドーピングしまくるんですよね!
香草系はほとんどヒュー様です(ぇ
あ、でも一応バランスよく使ってはいるつもりです
つもりです(ぇ


明日休みだから、ケリをつける頃かも・・・

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】追加1000回素振りだぁ!

あまりにも平和だったんで(仕事が暇だったって言う意味で)、
ブラネス君の性格を考えてたんですが(?
恐らく、銃なんか持たせたら乱射する子です(ぇ
見た目大人しそうな子にしてあるから、
思いもよらない行動させたくなるんです・・ギャップの子だから!



さて久々のテイルズです!
ひたすらA連打です!サヨナラだっ!(?




深月でしたっけ、あれ2000回なんですね・・・
ヒュー様、後1000回素振りしましょう!
でもゾーオンに行ってから素振りしますかねー
ニュートラルはみんな回数倍だったのか・・・
まあ、無駄に戦闘やってたおかげで、教官が新しい称号とって
ついでに今更新しい技も覚えたみたいです(ぇ
ドラゴン何たらでしたっけね・・・

と言う事で、勝手にA連打縛りです
とか言いつつ、25ヒット超えたら派手に踊らせますが
それなのに、エレスライズになってもA連打してると言う
何か・・・ちょっと変わったヒュー様が出来上がりました(爆

ライズピースってどいつが落としたっけ・・・
もうみんなMAX20にしちゃった方が良い気がする!

そんな感じで
はっ!⇒いくぞ!⇒どうした!⇒これでトドメだ!
ってずっとやってたら
レベルが2上がって晴れて91になりました
ママはもう92になるんじゃないですかね・・・今控えだからなー
ずっと控えに居たら、レベル1くらい丸々差が付くぞこれは・・・

で、武器も熟練になったらさっさとデュアライズして!
教官の武器をスーパーノヴァ?から何とかに替えようとしています
ゾーオンでクビナガーイとかでもゲットできれば、キリンさんたくさんになるんですがねー

ヒュー様「あれ?兄さんってキリン好きだったんですか?」
兄さん「俺が好きなのはカレーだけど。」
ヒュー様「・・・兄さんは、いつからキリンを食べ物としてみてたんですか。」
兄さん「キリンってカレー色だよなー。」
ヒュー様「・・・・・この戦いが終わったら、もう一回ラントから追い出した方が良いみたいですね。」
兄さん「えぇっ?!なんで?!」

秋刀魚の場合は
兄さん「ヒューバートって秋刀魚好きだったんだなぁ。」
ヒュー様「死んだ魚介を捕食するのが僕の仕事ですから。」
兄さん「へ?」
パスカル「死んだ魚介を捕食するぜ!」
ヒュー様「バッ!」
パスカル「バッ!」
ヒュー様「バババッ!」
パスカル「砂浜戦隊、サンオイルスターレッド!」
ヒュー様「ブルー!ですからね。」
兄さん(結局青に落ち着いたのか?)
パスカル「弟くんの戦い方ってカッコいいよねー!」
ヒュー様「ちなみにこのサンマ、銃の時は身が綺麗に取れるんですよ。」
兄さん「色んな意味でリアルすぎて怖いよそれ!」



・・・まあそんな感じで、リチャード目前のクセに何やってんだか(笑
あーネタ武器作らないとですね!
ブームサイネーンは何処だっけ・・・



猫の記事に拍手ありがとうございます!
猫好きの方ですね?そうですよね?
猫可愛いですよねー癒しですよねー!
ケータイに猫の写真が日に日に増えて行きます・・・(笑
デジカメも猫の写真だらけです(爆

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】連打しまくり

今って花粉の季節ですか?
ウチの母親と猫が(ぇ?)くしゃみ連発でうるさいんですけども・・
猫も花粉症になるのかな・・・
でも猫のくしゃみって可愛いなぁー
ぷしゅっ!ってくしゃみなんですよ、可愛いですよねー
・・・いきなり親バカか!(ぁ





再生の光が集わないテイルズです(?





称号全部マスターしちゃったみたいなんで、新しい称号ゲットの旅に出ています
500000ガルドだっけ?お金はまだまだ足りないんですが・・・
どうやって貯めるんだっけ?
改造した武器を売れば良いんですか?
そ言えば、ヒュー様の武器をヴォルテッカー?とかにしてたけど
すぐ替えちゃったなー(ぁ
ロザリオなんたらにしてます。秋刀魚さん作らないとね!
まあそんなわけで、今ヒュー様の称号を集めようと頑張っているんですが

A連打してるだけです(ぇ

はっ!⇒いくぞ!⇒どうした!⇒これでトドメだ!
の連続です(笑
確か、どうした!の方の回数稼ぎしてるんだったかな・・・
技名なんでしたっけ(爆
後50回くらいで1000になるから、もうちょっと連打してます(爆

で、下層から最下層に行く途中まで行って戻ってくるーと言う事を繰り返してます
何かボスっぽい、白いものが浮いてる所でUターン
レベル90にはしたいよね!今89だしね!
下層の敵に苦戦しない程度に上げたいですねー
と言う事は100って事ですか。既にゾーオン超えてますが、さらに超えますか(笑
と言う事で、ひたすら往復しております・・・
陛下、もうちょっと待っててねー
もしかして見えてるかもしれないけど、また戻るからねー(ぇ


新FEの王子がイケメンでカッコいいです
流石王子!って言うのを前書いた気がする(爆
オレって髪の毛青い人を好きになる傾向があるのかな・・・
男の人限定だけど。あ、リアルに居たら無理ですが(ぇ

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】ラスボス間近

はい、3つ目の日記です!

やっとこさラスタリアの下層に到着ですー
中層は仕掛けが厄介・・・・じゃないんです、面倒なんです!(ぇ
非効率です!


まあそんなわけで・・・




必中必倒!テイルズです!
意味なんてあってないようなものです(爆





と、言う事でラスタリアの中層から下層まで行きました
あまり進んでないですね!
中層の仕掛けをごにょごにょしつつ、
敵に体当たりぶちかましてました。いつも通りですね!
何とかコア入れたボスも6匹全部残らず倒しちゃったしー

あ、でも下層辺りの敵はちょっと苦戦してるレベルです
これは頑張ってレベル上げしないといけませんね!
下層から最下層、最下層から下層の往復生活が始まりそうな予感


で、アクアバレット連射してやっと魂の称号が取れました(笑
迷ったらアクアバレット連携ですね!乱射楽しいー
魂まで取れたら、今度はミスティアークの連携になりました
この乱射の方が気持ち的に爽快ですね(?


で、ヒュー様と兄さんとぱっかるさんと教官でパーティ組んでたんですが
何とかコア入れたどれかのヤツに、魔法組2人同時にサヨナラだ!されまして、
経験値にちょっとズレが出ました。ぶっちゃけどうでもいい話ですが(ぁ
兄さんとヒュー様は一緒にレベル上がるんですが
ぱっかるさんと教官がちょっと下がったかなー・・・

このパーティはアレですね
パーティ内の上下関係を表してる気がしてなりませんね(ぇ
やっぱ長男のママは一番権力が・・・・
・・・いや普通長男だろ(笑


もう諦めてバラバラでいいですかね!
ラント兄弟が揃ってるからそれで良いかもう!(ぁ

さて、レベル上げ頑張りますかね!





あ、そう言えば任天堂のサイトが模様替えされてましたね!
最新情報を真っ先に見るオレにしてはとてもいい感じです!


そして、猫の記事に拍手ありがとうございますー!
猫お好きなんですね、ありがとうございます(?
オレも毎日、猫に『可愛い可愛い』言ってる重症な人です(ぁ
だって可愛いから仕方ない・・・
いや、お世辞にも可愛い顔はしてないんですがね。ウチの黒にゃん(笑
でも性格が可愛いんですよ、凄く猫なで声出して来て甘えるし(猫だし
ネズミとか蛇とか獲ってくるハンターではありますが(ぇ

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】中層到着

あー凄いどうしよう嬉しすぎる・・・!1人楽しすぎる・・・!(ん?
嬉しすぎて大声で叫びたい気分・・・!
叫びたい気分なのに、叫ぶ言葉は思いつかないんですが(ぇ
今年どころか、来年分の運も使った気がします・・・!
毎日毎日ずーっと拝んじゃう・・・!癒し効果抜群です・・・ああもうどうしよう!


相変わらず独り言・・・です多分
今絶対顔ニヤけてるよな・・・怪しい人だな・・・外に出られないな・・・(笑



さて、そんな今日は・・・
寒いです(ぇ
明後日から半袖とか信じられないんですけど!
まだ仕事中カーディガン脱げないし!
半袖でカイロとかって言う組み合わせも、下手したらあるんじゃなかろうか・・・
人一倍寒がりだからなー
毎年半袖で頑張ってたんですよ。我慢して。鳥肌立ってたけど
今年は・・・厳しそうだなー
でも痩せ我慢しちゃうんだろうなー。風邪引くぞ!
って同じ事数日前に書いてるじゃん(笑





そう言う甘い考えは嫌いなテイルズです(?





ラスタリアの中層に到着しました
それだけです(ぇ?

そう言えばここの仕掛けは面倒だったなーと思いだしまして
緑の球体をいじるだけいじって敵に体当たりしてました(爆

パーティは相変わらずです
ママが1人暴走してます。経験値が

大体クロスミラージュとアクアバレット連携の繰り返しやってるので
クラックビーストの存在忘れたりとか・・(爆
うーん、オールザウェイにしようかなー
あ、とにかく乱射は楽しいですね!
そして最後のクルクルはいつも見てます。攻撃されても見てます(蹴

非効率です!

って言われそうだけど見てます!カッコいいから仕方ない!

後はー
兄さんの秘奥義3がやっと見られた感じがします
出し惜しみしてるんだよ、ヒュー様が!(ぇ
誰か使わないかなーって思ってるんだよ、ヒュー様が!
1周目もそうだったよ!ヒュー様の秘奥義見たいがために(笑

まあ、ちょろちょろっと進めて行こうか・・・
緑の球体をポンポン無意味に移動させつつ(ぇ

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】ラスタリアから脱出

や、ヤバい・・・オレ、今年の運使い切ったかも・・・・
後半の当選発表まだ先なのに!(ぇ
凄く凄く凄く嬉しいです・・・!
この喜びをどうしたら良いんだろう!とりあえず大事にしまっておきます(?
ここ見てるか分からないのに、ありがとうございます!とか言ったり・・・
テンションの上がり方が凄い・・・!(笑


いきなりよく分からないテンションですが・・・(笑
今日は休みだったので、ギャラクシー2とグレイセスを一緒にやってみた!
時間的にグレイセスの方が長かった気がしますが(蹴



再生の光よ集え!テイルズです(?
大分前から意味分からないですよね(笑



赤黄青のパネルから先に行ってー
と思ったら別に先に進んでなくてー(ぇ?
イベントの過去映像見て、中層までやっと来たので
よし一番上でデュアライズしよう!と言う事で戻って
デュアライズしたついでにラスタリア脱出して
ぬいぐるみのサブイベントやってました
作ってないぬいぐるみは攻略本見ながら作ってー
ソフィがやっとレベル3の秘奥義覚えたよ・・
今パーティには居ないけど(ぇ

色々サブイベントこなしつつ、依頼もやりつつ、
スキット見つつ・・・
『シェリアが何?』とか・・・ホントに兄さんは年中鈍感ですね!

後は結晶をデュアライズしたり
何の意味あるんだろ?今デュアライズ出来る武器ないのに・・・
あ、キリンさんはそろそろ作れるかな?
ラスボスはネタ武器で行きますか!
キリンさんとウーパールーパーと秋刀魚と焼き鳥で!
結局このメンバーになるんですね・・・(ぇ

そろそろラスタリアに戻りますかねー

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】1000回・・・

何だこれ超寒い!
6月から衣替えなのに・・・半そでで耐えられる自信がない(笑
常に鳥肌です。毎年そうだったのに!
毎年耐えてたんですけどねー(ぇ


で、宣言通りヒュー様に会いに行ってきました(?



後悔する間も与えないテイルズです(?




ラスタリア全速前進です!
全然速くないけど(爆


何かボスっぽいのがいたんで、それをボコって・・・
あ、マーボーカレー発動してましたが。多分オレです
記憶にはないんですが多分オレです(爆
まさかの回復抜きでやってたからなー
唯一回復するのがオレ操作するヒュー様なので
まあ、エレスポットの便利さはシャレにならないな!になったわけです(?

と言う事で、今のパーティは
ヒュー様・ぱっかるさん・兄さん・教官
です
魔法二人いたら何か楽しいですねー!
前方がエライ事になってる(笑
そんな演出が楽しい(ぇ

んで、赤黄青のパネルのでかい所(?)行ってたんですが
あー!もうわかんねー!攻略本見てやる!

って事で見ました(爆
左端の宝箱取れたんだ・・・
1周目のデータは多分放置ですよ・・・
って言うか、ライフボトルいらんですよ!

敵に体当たりしつつ、

兄さん「俺達は!」
教官「負けないな!」
ヒュー様「負けませんね。」
ぱっかる「負けないんじゃない?」
兄さん「合わせないよね・・・。」

と言う掛け合いも見られたし!
このパーティで4人仲良くレベル上がったし!
じゃあシェリアは今どんな感じかなーって思って見てみたら

1人で突っ走ってる!

ママ!ママ何で1人で突っ走ってるの!
・・・そう言えば、ぱっかるさんも攻撃か何かのステータスがヒュー様より上だったな・・・

女は強しって事か!そうか、それは知ってる(?

そこだけうろうろして、イベントがあるっぽいから戻ってセーブして・・・

技稼がないとなー・・・
そうじんけん?あれがやっと1000回行ったらしいです
先は長いー!

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】ボス戦は効率的です!

お金と経験値ががっぽがっぽになるなら、何だって効率的です!
喜んでボスに突っ込んで行くよ!(笑

そ言えば、今日天気ひどかったらしいですねー
オレは全く知らないんですが
雷が鳴って雨風が凄かったと聞きました
オレは見てないんですが




閃く刃はテイルズの証!何言ってんだ意味わかんねぇ(ぁ




ラスタリアウロウロしております
どうやってシャトル前に戻るか忘れたけどまあ良いか!
エレスポットもまだまだ現役で行けてるみたいだし
心配なのは教官ですかね
何故かって?そりゃあ・・・・


兄さん「教官・・・一つ聞きたい事があるんですが。」
教官「どうしたアスベル?珍しいな。」
兄さん「・・・あ、いやでもこれ・・・言っていいのかな・・・。」
教官「何だ、遠慮なんてするな!」
兄さん「じゃあ聞きます・・・。教官って確か、高所恐怖症でしたよね。」
教官「・・よく覚えてたな。」
兄さん「ここ・・・・めっちゃ高いですけど。」
教官「・・・・。」
兄さん「高いですけど。大丈夫ですか?」
教官「・・・・・・。」
兄さん「・・・・教官?」
教官「どどどどどどうしてそう言う事を思い出させるんだ・・・!」
兄さん「うわわわわすみません!気になって仕方なかったんです!」
教官「た、高いな・・・・何処に居てもオレの安らげる場所がない・・・!」
兄さん「柵すらないですからね。真ん中に寄ってくださいね。端によると」
教官「そう言う事は言うなぁ!考えるだけで体の震えが止まらん・・・!」
兄さん「アーネさんの料理と同じ拒絶反応・・。」
ソフィ「大丈夫教官。」
兄さん「あれ、ソフィ?何処から・・。」
ソフィ「私が教官を運ぶから。」
兄さん「運ぶって・・・。」
パスカル「お爺ちゃん、孫に運ばれる・・ってヤツだね!」
ヒュー様「意味が全く分かりませんが。」
ソフィ「おんぶが良い?肩車が良い?お姫様だっこが良い?」
シェリア「選択肢が悲惨ね・・。」
教官「やめてくれ、どれもさらに高くなる・・・!」
ヒュー様「ちなみに、シャトルがある場所はもっと高いですが。」
教官「そう言う事は言うなぁ!」(2回目
ヒュー様「ちなみに、シャトルに乗ってしまったら地上は・・・・。」
教官「もう言うなぁ!」


って事になるはずですよね・・・
お爺ちゃん大丈夫ですか?寿命縮んでいませんか?(コラ


ラスタリアは順調に進んでおります
何かはめ込んだボスもボッコボッコです。ってアレはボスですか何ですか?
4匹か5匹ほどが1回のバトルに出てきてくれたら
経験値40000とかもらえてお得ですね!
どんどん援軍呼べばいいよ!どんどんエクスパシオンしちゃうから!
雑魚戦だと、お金の入り具合が微妙ですけども
ボス戦だとお金もたくさんで、『これが!お金の力です!』って言えるのに(?

2個目のセーブで止めてありますが
ヒュー様が笑うってどういう事ですかね(ぇ
ヒュー様はあの表情が良いんです!あれがカッコいいんです!
笑うって・・・笑うって女王様ですか・・・(?




さっきの記事にもう拍手が・・・?!
これは夢ですか、それともオレが間違えて押してしまいましたか?(爆

この拍手は・・・
マルス王子おめでとう!ってことでしょうか?
それともロッピー知ってるんだ!の拍手ですか?(?
ギャラクシー2買うよって拍手ですか?
それとも・・・
あ、そろそろウザいですね(爆

拍手ありがとうございました!心の支えです・・・!

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】互角にやれるよ、やっぱ

たまには雨もいいもの・・・・ですか?
何か今日凄くじめじめしてましたが・・・
歩いたそばからじめじめって・・・キノコが・・・

で、久々に歩いたら(ぇ?)足が相変わらず痛いわけで
筋肉痛治らねー(笑
歩き方が絶対変になってる・・・
ぎこちないと言うか。何処の人だよ
階段降りるときが一番しんどいね!
もうちょいの辛抱かなー・・・・




全てを斬り裂く!テイルズです!




ラスタリア突入ー
敵が逃げるー(爆

レベル上げすぎですか・・・
でも、兄さんは『・・必ず生き残る!』
って言ってます。互角って感じですかね?

とりあえず後ろでクロスミラージュ撃ちまくってます
後ぱっかるさんが楽しそうなのでよしとしましょうか(?

経験値がまだ30000くらい入るので
がっぽがっぽですね!
余裕ですね!
ラスボス行くまでにレベル100行くかなー(爆
いま85になったんだったかな確か・・・

・・・85って・・・1周目のゾーオンだぞ・・・
多分


そんなこんなで、2個目のセーブで止めてあります
赤黄青!の床の所ですね
最初来た時・・・説明なくて不親切だなー・・非効率です!って思ってた所ですね
分かればそれでいいんですけどね


クロスミラージュ撃った後に
銃乱射に入るんですけど(?
連携やっぱ良いですねー!
アクアバレット!スカーレット!フレアショット!の繰り返しで・・・
それでまだ派手に踊らせてますからね・・・


あーそうだ、
やっとエクスパシオン出来ましたよ!
ソフィの秘奥義封印しないとたまらない・・・(笑
そして、ソフィの秘奥義のレベル3まだだと言う事に気付きました
イベントで取るんですか・・・人形作らないと・・・
それにしてもエクスパシオンカッコよすぎる・・・
見るたびにニヤニヤしてしまう・・・・危ないな(爆

あれをサンマに変えたら、ニヤニヤじゃなくて爆笑になるんですかね(ぇ




あ、またライブ記事に拍手ありがとうございます!
これはもう行った方ですかね?それともオレのエレスハイが伝わった方でしょうか?
上手く文章に起こせているか不安ですが・・・
今回は割と記憶してるはず・・・です。MC辺りを(ぇ

【グレイセス】ラスタリア!

依頼ほったらかしてラスタリアに突入ー!
そう言えば闘技島も全然行ってないなー・・・
レベル80超えてるから行っちゃっても良いかな?




今日は雨だけどテイルズ!
きっと明日も雨だけどー(略





ラスタリアに行く前に、ビアスって人をボコって来ました
ちゃっちゃと倒して紋章取ってハイ終了
兄さんが普通に忘れてくれたんで良かったです(?


まあ、さっさと終わらせて


ラスタリアへ突入ー
1周目に比べたらとても速いペースですね!(笑

入ってうろうろして、敵に体当たりして宝箱取って・・・
また舞い戻ってきましたが
あれ、この行動前にも・・・(笑

そう言えば、この辺って暴星なんですよね・・・
技変えて行った方が良いですなー
クロスミラージュとリヴグラヴィティですか?
戻ってる!
A技でガンガン行ってるからあまり気にしてなかったりするけど・・・

それにしても、ソフィ入れてたらなかなかエレスゲージがたまらないんだよなー・・・
そういう時は秘奥義禁止しちゃえばいいんですかね・・・
兄さんも発動できなくてうずうずしてそうです
ヒュー様は25ヒットでもれなく派手に踊らせてるから良いんですけど・・・
エクスパシオン全然見れてないよ・・・

しかし、今更だけどパーティワンパターンだなー(笑
ヒュー様とぱっかるっさんが常にスタメンって事になると
もう2人しか動かせないんですよねー
そこに教官とシェリア入れたりしたら前衛が1人だけになるし
下手したら全員詠唱しちゃうしね!
それはそれで面白い光景ですけど(爆

theme : テイルズ
genre : ゲーム

【グレイセス】攻略本ありがとう!

今日はライブ後なので、凄くゆっくり寝られましたね(笑
起きたら、しっかり筋肉痛になってました
上手く歩けない(笑
まあ目標達成です・・・
ライブ中にふとももの裏が攣りそう・・いや攣った感じがした(爆
準備運動はちゃんとやろうね!(ぁ




さーて、一網打尽の~テイルズです!





砂に埋もれた遺跡を適当に進んでいましたー
ロボットみたいなやつはまあ良いんですけど、
弓みたいなヤツ・・・あれ何ですかね?
気付いたらラント兄弟が揃って戦闘不能になって
マーボーカレーのご加護を受けたんですけど(笑
呪殺?・・・まあ良いか何でも!
マーボーカレーからいよ!(?

ソフィのレベルが3くらい低いんで
よく戦闘不能になってます
まあ仕方ないか!


ディスカバリーの方は、攻略本見なくても普通にできるんですけど
英雄の杖がある方は攻略本無いと無理だったんで
今日は最初から攻略本しか見てないよ!(笑
攻略本だよりだけど、無事に開けられて良かったです・・・
そして、宝を守ってるようにいたヤツは余裕で終わってー

戻ってからねこにんの里に行きまして
何故か無意味に梯子の上り下りしてました

非効率です!

って言われても仕方ないですけどー(ぇ


ヒュー様は、梯子登り切る時に飛び乗る感じで可愛いんですけど
ぱっかるさんはもっと可愛かった・・・登り切った時にジャンプして一回転ですよ!
か、可愛い・・・!
兄さんとソフィと教官は普通だったかな・・・
あ、シェリアも普通だったと思います
ソフィは、下りるときの髪の毛が面白かったです(ぇ

ホントに何やってんだか(笑

で、ジョー君は
後自宅に行けば終了かなー
アーネさんの帽子にツッコミたくて仕方ないんですけどおおおお!!(笑

theme : テイルズ
genre : ゲーム

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス