今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2013年07月31日 (水) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第1699回「夏に食べたい例のアレ」



夏と言えば水団子ですね!
この辺にしかないらしいんですけど。
その水団子は、夏休みの朝ご飯とかになってたんですよねー。
んで、夏にしか出て来ないものですし。
水団子が店に並ぶようになったら、夏になったんだなーって思いますねぇ。

店に並ぶようになったら、って意味ではわらび餅もかな。
あれも夏ならではですよね!
水団子も夏になったらよく食べてたなー。

あ、後はスイカバーですね!あれは美味しい!

かき氷は食べたいと思わないんですよ、頭キーンってなるから。


で、今日は絵チャのお誘い受けて絵チャしてきましたー。

えちゃちゃ

アルミスさんだけ普通に描いて、後は適当です(ぁ
絵チャって賑やかになって良いですよねー。
戻すボタンを毎回探してしまうのですが・・・(ぇ
お誘いどうもありがとでした!楽しかったですー!


今日は変に昼寝したせいで頭痛いので、逆転裁判やらずに寝ようと思いますー・・・。
冷房の効いた部屋はあれほどダメだと!

という事で拍手ありがとございました!
世界樹の記事と、逆転裁判の記事ですね!
世界樹は、5階層目までは割とすんなり行けたんですけどねー。
すんなりって程でも無かったかもですけど。
色々ウロウロしてて時間はかかったけども、
でも気持ちはすんなりでした(?
後逆転裁判のですね!懐かしいキャラ出て来てうはうはです!
と言ってもオドロキ君とかナルホド君が懐かしいってだけかな。
前は逆転検事だった訳だし・・・。
なので久々の逆転裁判、かなり楽しんでますよー!
妹も早くやりたいみたいです(ぇ




2013年06月02日 (日) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」



リメイクしたらやりたいゲーム、
リメイクと言うか、昔やりたいと思ってたけど結局やってなかった系とか?

ニンテンドウ64の、ゆけ行ゆけ!トラブルメーカーズとか。
聞いた話だと、これ難易度が半端ないらしいんですがそうなのかな・・・。
雑誌で見てやりたいなーって思ってたんですけど、まあ学生だったし買えなかった感じです。
知ってる人がいるのかどうかって言うレベルでもあるような気がします・・・。
後は、ニンテンドウ64のがんばれゴエモンとか。
ネオ桃はやったことあるんですが、でろでろ道中はないんですよねー。
ゴエモンは何と言うか・・・終始ギャグだった気がしますね・・・。
とりあえず九州が宇宙に飛んで行っちゃうんですが。
後、このゲームではわざとじゃない限りゲームオーバーにはならない!
熔岩とか突っ走って行けますし(どんな
オレのお気に入りはサスケちゃんだったなー。
他の人は普通に走れる池みたいな所あったんですが、
サスケちゃん、ちっちゃいからそこ一人だけ泳いでたりとか・・・。
あとこれはインパクト戦が面白かったですねー。
でっかいロボットに乗ってそれを操縦するって感じなのですが、
これ乗り込む時に何故か毎回歌が流れるんですよね・・。
その歌、10年以上過ぎてもまだ覚えてるなぁ。
後は、GBのマリオランドとか。ソフト紛失したまま何処に行ったんだろ・・・(ぇ
昔やったらラスボス倒せなかったんですが、今だったら行けるかな・・・とか。
あーあとは、マリオさんと言えばヨッシーノロードハンティングですね!(??
やった事無いマリオさんと言えば、と言うか・・・。
スーパースコープが随分高かった記憶があります・・・9000円位?
昔のソフトって結構値段してた記憶もあるけども。
うーん、これはずっとやりたかったんだよなぁ・・・。

もう思いつかないからこれくらいかなぁ?
配信してくれれば出来るんですけどねー・・・。


今日、仕事が12時からだったのですが、
朝からだと思って朝仕事場に向かって、
アレ、なんかおかしい・・・と思ってシフト見てガッカリして、
そして家に戻って・・と言う、朝からなんだか切ないで出しでした(笑
くっそう、もっと寝ていられたのに・・・!

そんな今日は、仕事帰りにユニクロ行ったんですけど、
特に欲しいものが思い付かなかったんでマックに行きました。
隣にあるんですよ、ええ。
ユニクロは、欲しいものはあると言えばあるんだけど、広告で値下げになってなかったから・・・(ぇ
なので次安くなった時に見に行こうかなーとか何とか。

んで、マックは、
なんかお腹減ったので買いに行っただけです。サイドメニューを。
ナゲットとマックシェイクとポテトと。
隣にマックカフェがあるマックなのですが、
待ってる間にマックカフェの夏季限定商品の試食と言うか試飲させてもらいました。
チョコフラッペとストロベリースムージーらしいです。
オレはチョコを貰いました。値段がイチゴの方が高いって事は、イチゴは生を使ってるのかな・・?
チョコ美味しかったですよ!急いで飲んだら頭痛くなったけども!
後、マックナゲットにワサビソースと言う物が今あるらしく、
それつけてみたらまあ普通に辛かったです(ぇ
んでも美味しかったです。鼻がツーンとしましたが!
ナゲット大好きだからなー。シェイクも好きだからなー。食べ合わせ悪そうな気もするけど。


あ、そうだ、
6月1日はごろ合わせでロイ様の日!と言う事で、

ロイ様

大慌てで描いて結局間に合いませんでした(ぉぃ
鎧やらなんやら面倒だったんで割愛してあります!
しかしロイ様描くといつも子供っぽくなりますねー・・・って、
オレの描くものは大体子供っぽい気がしますけども。
でも今回のロイ様はちょっと大人締めです。
いつもは、もうちょっとはしゃぎたそうな表情させてるんですけど(?
とりあえずペンタブガ動いて良かったです。
たまに反応しなくなってましたが。接触不良かなやっぱ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ファイアーエムブレムの記事二つですねー。
何気に逆裁の事も書いてたりしますね!
いやあ、逆裁楽しみだなぁ。出ないカモって思ってたから余計に!
それまではファイアえーエムブレムかなー・・・あ、でもピクミン出るんだっけ。
ファイアーエムブレムは、極端な事になってますね!
その内ダークペガサスVS花嫁みたいな布陣になるんじゃないでしょうか(ぇ
寧ろ、ダークペガサス+花嫁とかでも良いかな・・・。
そうなったらマイユニ君は参加出来ないなぁ・・・変わりに嫁と娘参加させるか・・・(笑


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2012年07月18日 (水) | 編集 |
ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルーンファクトリー4発売まで、あと2日!!

明後日ですよ明後日!
・・・・あ、この日記と発売日カウントと時間軸ずれてると思いますが気にせず(ぇ
4月発売予定だったのが7月に延期して、
長いなーとか思ってたのがもう間近だなんて!
・・・と、届くかなぁ発売日に・・・。
ルーンファクトリーは、
OPで言うとフロンティアが一番好きなんですが、
曲で言うと3が一番好きですねー。
凄く耳に残ると言うか、すっと入って来ると言うか・・・。
そんな感じです!
なので、今回もOP凄く気になってます!
前聞いた感じでは多分好きになるパターンでした!たぶん!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」です。私は比較的すぐに落ち込みやすい性格なので、普段の元気を取り戻すのに時間がかかってしまいます…良い事があった時のハイテンションは長い事持続するのですがついつい凹んでしまった時に、自分�...
トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」



で、久々にトラックバックー。
何でって・・アレです、
ミルクがまたムカデ捕まえて来てテンション急降下したため、ファイアーエムブレムやってないからです・・・。
そろそろ腹立って来ましたムカデに。
もっと可愛いもの捕まえて来るんだったらいいんですけどねー。
と言っても外に出さないようにしてるからなぁ。
車庫にいる可能性のある可愛いものって言ったらヤモリくらいかな!
明日殺虫剤買って来て車庫にまこうと思います!
あのー煙出て何とかってヤツ(?
車庫だから意味ないかもだけど、やらないよりマシかなって!
3日連続ですよホントにいい加減にしろと・・・。

と言う事でトラックバックですが、
これはアレです、ポルノさんのお言葉ですねー。

『胸張って行け!自信持って行け!』

っていつもライブの終わりに言ってくれるんですけど、
その言葉が大好きでですね・・・。
オレって基本ポジティブだと思うんですけど、
この言葉はイイですよ!
今はテンション低いですけど(ぁ

ポルノさん繋がりで、
今日解放届きましたー!
ファンクラブの・・・えーとライブハウスのでしたね!オレ行かなかったんですけど。
後、ライブの中盤のエントリーでしたねー。
群馬かなーって思ったんですけど、長野にしようかなーと。
ちょうど誕生日の日なんですよ!もしかしてもしかしてー!になるかなーって!(ぇ
・・行く人いないけどね!(ぁ
もちっと悩んでおこうかなー。期間ないけど!


それでは拍手ありがとございました!
えーっと昨日のファイアーエムブレムですね!
支援埋めるぞーって思ってたけど、これ全員埋めるとなったらきついな・・と思って来たり。
一番楽なのは支援が少ないスミアかな・・・。
マイユニさんは全員と結婚出来るんで・・・勿論異性ですけど。
量が半端ない事になりそうです・・・。って言うかなってるよね!
それでまだ配信とかで増えるし!先が全く見えませんね!
ルーン発売しちゃうよ!

そしてコメントありがとでした―変身します!

アロイさん>
昨日はここ、日本で2番目に暑かったらしいですよー。
確かに半端ない暑さでしたけども・・・溶ける感覚が分かるみたいな。
20度前後とか羨ましいです・・・凄く過ごしやすそうですね!
布団かぶって寝られそうで良いなぁ(ぇ
ミルクは甘えん坊なんですが、ムカデ・・・拾って来るのがちょっと最近は悩みですかね・・・。
あ、歯ブラシは喉に刺さったりはしませんが、
吹っ飛んでしまうんじゃないかって思う事はありますね!(ぇ

それではありがとございましたー!


テーマ:日記
ジャンル:日記

2012年05月17日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近撮った写真は何の写真?」です。みなさん、写真撮ってますか~?ブログを書いてる方は頻繁に撮ってる方も多いと思いますが、最近はどんな写真を撮りましたか?携帯のカメラの性能がどんどん上がっているのでとってもキレイな写真が撮れますよね私は外食し�...
トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」




猫です!
というか最近は猫が多い気がします!
可愛いもんね猫って!
主にミルクばかりですけども。
チョコたんは寝てばかりだからなー。

という事で今日も載せてみよう!


ミルク6
ミルク5

鼻だけコタツから・・・
と言うほどでもないですけど、
前よりもコタツムリになってるミルクです。
でもこう言う顔の出し方だと踏まれるよホントに・・・(笑

ミルク7

あとこれは猫ハウスで寝てる所です。
猫ハウスで寝てる時は結構だらしないカッコで寝るんですよねー。
やっぱ狭い所好きなのかなぁ。
今はこれよりもだらしなくなってます!
というか体ひねって寝てます!


今日のミルクは、
野菜の葉っぱ食べてました(ぇ
何の葉っぱかは分からないんですけど、
食べてましたよホントに。
写真撮ろうと思ってたけど派手に動き回ってダメでした(ぁ
猫ってあれ、
毛玉吐き出すために草は食べたりするんですけど、
葉っぱ食べる猫は初めてだぜよ・・・(?

うーん、ミルクは初めての事ばかりする猫だなぁ!
水遊びもするし(笑

今度は何をしでかすか楽しみです(ぇ



もう一つ日記書くよ!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2012年02月04日 (土) | 編集 |
今日は恵方巻き買いに行ったついでに、
バレンタインのチョコ買ってきました!
全部ユーリスにあげるんだぜ!(蹴
トリュフとクッキーとミルフィーユとザッハートルテです!
大収穫だね!
ザッハートルテは良く見てたけど(売る側で)買うのは初めて!
ミルフィーユは美味しいって聞いてた所のを今年も。
トリュフは毎年買ってる所のヤツを。
えーっと、シャンダロームってメーカー・・?です!ベルギーだったかな?
後はローゼンハイムとフーシェだったかな?
何となくでメーカー名は覚えてたり・・・職業病だね!

チョコ


さて、今日は久々のトラックバックだよー!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。

このトラックバックテーマに参加していただいている方は
みなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、
ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!

そんな中で今日のテーマでは、あなたが
「ブログをしてて良かったな」と思うことを教えてください...
第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」




そりゃー、相互してくれる方々とか、
読んでくれる方々がいる事ですよね!
最近は毎日拍手くれる方もいるようですし・・・・僕は、僕は嬉しいよ!
趣味で描いてる落書きでも、見ていてくれる人がいる、それだけで頑張れる時があるんだも。

いやこれホントですよ!
み、見せるのもうーんって感じな物もありますけど!
いつも言ってるけど、描いてる時は楽しいんですよ出来はアレでも!
なので、楽しく描いたってのが伝わればオレは嬉しいですね・・・。

日記の内容も何かペラペラですけどね!
もうちょっと濃い内容書ければ良いな・・・いいんだけどな・・・。
良かったと思う事は、さっきも言ったけど見てくれる人がいるって事ですねー。
いなかったら数年も続けてられないですし!
ブログにゲームの事書いて、そのゲームが広まっていくのも嬉しいですね!
ゼノブレイドとかラストストーリーとかパンドラとか・・・。


この後にバトンですが、
まずは拍手のお返事から!
き、昨日の子供ユーリスと子供エルザさんの反応いただけて嬉しいです・・・!
ただの妄想の産物なのですがね・・・!いやでも、子供っぽい顔楽しかったです(笑
いつもあんなんですけどね、目をちょっと大きくしたら変わるんですねー・・・とか何とか・・・。

では返信!

アロイさん>
いつもいつも拍手にコメントありがとうございまっす!
そしてイラストに感想も・・・!感謝です!って、か、可愛いですか・・・!嬉しいですも!
エルザさん絶対覚えてなさそうです!何気なくやっただけですぐ忘れてそうだけど、
ユーリスは昔から女の子みたいって言われるのが嫌で、そういうのされるのも根に持つくらいに覚えてて・・・。
魔法覚えてからがエルザさんの修羅場ですね!(笑
「え?!何?何の話!?ちょっ、熱い!熱いって!」ってなるんですね!(ぇ
妄想バッチこいです!語りたいです!(ぁ


そしてもうお1人!
お名前なかったのですが・・・イラストにコメントありがとうでした!
可愛いって言っていただけて、ユーリスは複雑だろうけどオレは嬉しいです!(ぇ


この後はバトンだぞ!

FC2ブログテンプレートバトン

Q1 あなたが一番使いやすいと思うレイアウトは1カラム?2カラム?3カラム?
A1 3カラムですね!2じゃプラグインで長くなるので
Q2 どんな色合いが一番好き?
A2 ド派手じゃないヤツが良いな!
Q3 ブログデザインはよく変える?ほとんど変えない?
A3 毎月変えてますよー
Q4 好きな共有テンプレート作者さんっていますか?
A4 んん・・デザインで選んでるからなあ・・・
Q5 あなたは自分でテンプレートのカスタマイズができる?
A5 文字とか大きさとかは変えたりしてますね
Q6 自分でテンプレートを作ってみたいと思う?
A6 作れないと思います・・・無理!
Q7 FC2ブログのテンプレートシステムでほしい機能・改善要望はある?
A7 細かく検索できたらいいんですが、今のままでも!
Q8 FC2ブログの公式テンプレートでこれから出してほしいデザインはどんなもの?
A8 大人しい感じの可愛いような・・・それでいて大人っぽいような・・・(?
Q9 公式・共有問わず、もしテンプレートの表示がおかしかったらどうする?
A9 放っておきますね!原因分かればいじるかな
Q10 あなたが今一番ほしいテンプレートは?
A10 あ、トップに管理画面・編集ボタンがあるテンプレートが良いですね!
テーマ:日記
ジャンル:日記

2011年07月30日 (土) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「血液型を教えてください」です。

水谷は『O型』なのですが
どちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。

特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが
『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと
少し嬉しくなりますね。

でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」
と言われるので、...
第1246回「血液型を教えてください」




AB型です!
大体は『A型?』って言われるんですが、そうじゃなくてAB型ですの。

珍しいと言うか、まあ二面性持った血液型ですからねー、オレ的にはAB型好きです。
普通じゃないと言うのは、オレとしては大好きなんですよねー。

今の仕事場にもAB型って誰もいないし、
同じじゃないってのが嬉しいですわー。

まあ、よく変わってるとか言われますけどね!
褒め言葉として受け取っておきますわ(ぇ

でも、AB型の周りって何故かAB型が多いような気もするようなしないような・・・。
何処となく同じ感じするんですかね?

まぁそんな感じです(ぇ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2011年06月06日 (月) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。

遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を
深める「文通」。
加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました

年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が
心配でもあるのですが、皆さんは、文通をした事はありますか

加瀬は、北国...
第1206回「【文通】した事ある?」




文通は、昔よくやっておりましたわ。
高校の時とか・・・うーん、大体そのくらいかな。

MOTHER好きな方とは結構長い間やってましたねー。
ウチの親すら、その人のこと覚えたってくらいでしたから。

後は、10年くらい前になるのかな、
誕生日の日にサプライズでお手紙届いた時は嬉しかったですわ。

今もそのお手紙達は、大事に取ってありますの。当たり前ですけども。
文通って女の人だけ?とかって感覚あるかもしれませんけど、
男の人ともやってた事がありましたねー。
あ、でも大体ゲーム好きな人・・・と言うか、サイトに来てくれてた人ばかりでしたが。
一時期ハマってたんですよねー。たぶん


元々文字書くのが好きなので、文通とかは楽しかったですよー。
届くのを待つ楽しみとかもありますし!
最近メールが出回ってますからね・・・(出回って?

オレはデジタルよりアナログ派なんだよ(?

テーマ:日記
ジャンル:日記

2011年04月27日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。
今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」です

FC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、
作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている
加瀬です…

トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが
上手で、私もあんなふうに書けるようになりたいなと、憧れを
抱いております
...
第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」




久々にトラックバックテーマですの。
何でかって、今日は休みだったんですが、
睡眠補充しまくったため、ラストストーリーやってなくてですね・・・(ぁ
いやあ、久々に良く寝ました(爆


という事で、絵ですよね。
前も描きましたけども、書く事無いから今日も描いちゃったわけです。


マルス様5
マルス様と、

ライ4
オリキャラのライですね。

結構な間描いてなかったりするんで、
たまに描かないと、ただでさえ下手なのにもっと下手になっちゃうんだぞ!

マルス様はちょっとバランスがおかしい気もしますが、
ライはまあマシになった気分です。

んにしても、前のブラネス君とリン君に続いて、
相変わらず男率高いよな!仕方ないよねー(ぇ?



えっと、いつも最初なのに最後になってしまいましたが、
昨日のバトンに拍手ありがとうございましたー!



・・・って、え?
バトンの内容ですか、それともキャラですか、それとも良く分からないFFの擬人化アンソロですか?
何か昨日の記事は、色んな意味でぶっ飛んでたと思うんですが、
それに拍手いただけるなんて思いませんでした(ぁ)ありがとうございますー!
・・・・もしかしてですけど、オレのやってるアプリが分かる人じゃないですよねー・・・?
やってる人が、オレのブログに着てたらビックリですよ、かなり(笑
あ、FFのアンソロは意外と面白いですよ(笑
その2になって、分からない名前が3つに増えましたが。
でもキャラは好きだなー。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2011年01月28日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�...
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」





コレは、オレに書けと言ってるようなトラックバックテーマだな!

と言う事で、まぎれもなく方向音痴です。
市内でも迷います。ゲームでも迷います。
それを言ったら『えっ』って言われました。
車あっても遠出しないから、ぶっちゃけ勿体無いです!
東京で2丁目と3丁目間違えたのもいい思い出です。
ゲームで迷ったのは、ゼノブレイドが最近は凄かったな・・・。
マップが広いのがゼノブレイドの良い所なんですけど、
お陰さまで迷った!
地図見ても何か違う所に行ってるしね!
街で迷った時はどうしようかと思った・・・リアルにオレじゃんよ(ぁ

まあ、高校で迷う夢をよく見てたので、根っからの方向音痴って事で良いんじゃないでしょうか(爆

テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年12月28日 (火) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」





来年の抱負かー。
豊富って言うか目標を感じで・・・(誤爆だらけ


ポルノさんのライブで『暴』れる、
ポルノさんのライブで『暴』れる、
ポルノさんのライブで『暴』れる、
(一緒かよ
後はまあ、いつも通りですけど、
『自』分らしくって事ですかねー。
他人に流されるとか好きじゃないんだぞ!

後はー・・・。
絵を沢山『描』く事、かなー。
絵は沢山描きたいですねー。
上達もしたいけど、オレらしい絵を描きたいなーって思うのです!

くらいかなー。

何か単純だなぁ(ぁ

テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年12月25日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れない�...
トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」



毎年仕事だったんですがね、今年は何故かおやすみもらえたのでラッキーでした。
基本、クリスマスはケーキ食べて、生協で買ったオードブル食べるのが決まりですかね。
ケーキは最近、ホールじゃなくて、1人分の丸いちっちゃいヤツのセットを予約して買ってます。
ホールめんどくせぇ(ぁ

基本、クリスマス=鶏とケーキ
ってしか思ってないみたいなので、
サンタさんが何?みたいな感じですかね・・。

そんで今年は、年賀状作りに追われてました。親用の。
オレのは半分印刷で半分手書きだから別にどうでも良いんですが、
親用の作ったせいで、オレの書く分の年賀状が進まないじゃないか!とイライラです(ぁ
インクジェットのクセに、色が綺麗にでなくてキエー!ですし。
インクジェットの意味ねぇじゃん!コレはプリンタが悪いのか・・・?

終わったらとりあえず下書きだけ終わらせて、後文字も書いておきました。
宛名は全神経集中させて書くので、1枚に相当時間かかります(笑

その後マリオカートです。これはまた別の記事に!

テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年12月03日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは�...
トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」




ココア!(スープ違う

じゃがいものポタージュでしたっけ、アレってトロトロしてて美味しいですよねー。
オレがいつも飲んでる物は、玉子スープとか、ネギ塩スープとかかなー。
ネギ塩スープは、中に黒コショウが入ってて少し辛くて美味しいですー。
後、去年か最近に出た、ショウガ入りのスープも良いですねー。
生姜って体暖まるから、良いってよく聞きますし。オレ冷え症らしいし(ぇ

カレースープってないかなぁ・・・(?
スープカレーならあるけど。カレーを飲んでみたい(爆
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年12月03日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。水谷は、ネットでも買うことが多いのですがどちらかというと、お店に行って買う方が多いです。ネットショッピングも便利なのですがやっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。それに、ネットショッピングだと衝動買�...
トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」




モノによりけりですねー。
発売日が相当前で、店にないようなゲームだったらネット通販とか使ったりするけど、
発売日が明日!とかだったら、店に行きます!待ってるの嫌ですから!

それ以外も似たような感じですけど、
ネット限定!とかあると弱いですね・・・そんなに買わないけど?
そんな今日は、楽○市場で、クッキー買っていたのが届きました(爆
ごっそりあるから、今年分のクッキーは大丈夫です(??

カタログ通販のヤツとかは、ネットで注文の方が手間かからなくて良いから、良く使ってたりもします。
野菜とかそういうのは、店に行きますよ!勿論!


さて、落書きがあるのですが、それは後からにして・・・。

えーっと、拍手ありがとうございました!
2008年の7月・・・・だと!あ、バテン2でコンボが50から行かないってヤツですかー。
バテン2って懐かしいじゃないですか・・・。やりたくなるじゃないですか・・・(笑
バテンのバトルってデッキ性と言うかまあそれだから、
変な物入れまくったら、全然攻撃できなかったりとかするんですよね!
防具防具防具防具・・・とか揃っちゃったらどうしようとかね!時間制限まであるし。
バテン1はイチゴでガードしてたりしましたが。
何の意味もないのに、『させるかよ!』でノリノリなカラス・・懐かしい(笑
普通にダメージ全部受けてますよー。イチゴはやけどが治るんだったかな。
バテンは1も2も面白いです!
でも、ゼノブレイドの方がストーリーとか色々上回ってる気はします(爆

後は、昨日の赤いちゃんちゃんこの猫ですね!ありがとうございます!
最初は嫌がるんじゃないかと思ってましたが、二日経ってもちゃんと着てます(笑
時々なめにくそうにしてますが、本猫は気になってなみたいです・・・。
これで多少は寒さもしのげるだろうから、ちゃんと着てて欲しいですねー。
もう毛だらけですけど。それは当たり前ですが(ぇ



んで、えーと落書き。


パタパタ
/ようこそー!\

みたいなパタパタ(?
前よりはよしおさんと離れた気がします・・・。
鼻?がよしおさんは丸いけど、ノコノコとかパタパタは尖ってる・・ハズだから(?
マリオカートのパタパタが可愛すぎです・・・何あの子可愛い!
マリオカート64で一回リストラされたけど、復活しましたからね!
大復活ですよおめでとうございます!あ、ノコノコの方ですけど(ぁ


マリブラ3

で、大人なマリオブラザーズです。
大絶賛道に迷い中らしいです。穏やかじゃないですね。
多分会話は・・・・

マリオ「絶対こっちだ!こっちに行けば出られる!」
ルイージ「えー?さっきここから来たよ、戻るだけだよ?」
マリオ「戻らない!絶対こっちだって言ってんだろ、行くぞこら!」
ルイージ「ちょっと待ってって、そのセリフもう5回目だよ!そろそろ疑ってもいい頃だよね!?」
マリオ「今度は合ってる、間違ってない!」
ルイージ「どうかなぁ・・・違う気もするけどなぁ・・・と言うか絶対違」
マリオ「つべこべ言うとおいてくぞー!」
ルイージ「あーもー・・しょーがないなぁ。」

で、結局迷うと(爆
弟さんは、他の人から押し切られたら、絶対に何処までも押されて行く気がします(?
それがマリオさんだと余計ですよねー。
そして、持ってる地図が世界地図だとかね(意味ねぇ

テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年11月27日 (土) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰�...
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」




シャーペンの芯は、いつもBを使ってちょうどだったので、
筆圧は強くはないと思うのです。
HBは薄かったと言うか、濃いのが好きだったと言うか。
でもそんなに芯とか折れなかったから、強くはなかったんですねきっと!
あ、でも字はデカイと思います(ぇ?

画数の多い字は嫌いではないんですが、
それを習字の時、筆で描くとはみ出ると言うか。はみ出たと言うか。

結論としては、字を描くのは好きです!

・・・アレ、何かずれてる(笑
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年10月27日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「クレープの中身は何が好きですか?」です。少し寒くなってきましたが、まだまだ食欲の秋ですね。水谷は、スイーツではクレープが大好物です。水谷は、オーソドックスですが、たっぷりの生クリームにチョコレートをかけたクレープが大好き�...
トラックバックテーマ 第1071回「クレープの中身は何が好きですか?」




オレはですねー

無難にチョコバナナ・・・バナナチョコ?とか
生クリームモンブランとか
後、地元のクレープ屋さんにあったベーコンエッグだったかな・・アレ好きでしたねぇ
クレープ生地はまあ甘いんですけど、
ベーコンとレタスとたまごが入ってて食べやすいんですよー
生クリームごっそりだったらちょっとくどいじゃないですか
いやまあ美味しいけど
祭りに出てるクレープは最近食べてないですね・・・
甘くて他の物が食べられなくなるから(ぇ
その割にじゃがバターは食べるんだけど!

車で色々な店回ってるクレープ屋さんが、明日近くに来るらしいけど
見てこようかなー。そう言えばそこにはずんだクレープってありましたかね
色々種類あって量も多いんですよー
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年09月29日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・あなたは忘れ物をよくするほうですか?吉久は、つい先日やってしまいました。帰省する際�...
トラックバックテーマ 第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」




超しますよオレ!
小学校の時とか凄まじかったですよー
水筒は忘れるわ、上履きは毎週のように忘れるわ(ぁ

最近は、遠征の時に充電器忘れたりとか!
後は、仕事の日にケータイを家に忘れたりとか
家では、ケータイを携帯しない人なんですけどね(ぇ

一番凄かったのは、
鞄丸ごと家に忘れて行った事ですかね!
あ、一応カバンは持って行ったんですよ、空のマイバックを(爆
マイバックに財布は入れてねぇよ・・・


と言う事で、かなりオレはうっかりさんだと思います!
だから何だと言われても知りません(蹴
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年08月09日 (月) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲ...
トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」




食いついたのは良いけど
最初のころ、主人公が喋らないゲームばかりしてたからなぁ(ぁ


衝撃的?だったのが、
『一緒に死んでくれる仲間を探してるって言うんだったら、他を当たってくれ』
でしたかねー。ひねくれ者主人公!
後、勿論(?
『死んだ魚介を捕食するぜ!バッ!バッ!バババッ!砂浜戦隊、サンオイルスターレッド!』
これは凄く印象に残ってますね(笑
後ー今やってるヤツだと、
『穏やかじゃないですね』
が何か凄く印象的ですが(ぇ


うーむ、考えてるとパッと思いつかないものですね!


カフェ・オーレ派だ!(?
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年08月01日 (日) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記...
トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」





修学旅行で奈良とか行った気はするけど

オレが一番遠出したなーと思うのは浜スタですね!
はくたかにのって越後湯沢で新幹線に乗り換えて
自動改札が穏やかじゃなくて(?)東京駅から
えーと青い看板目印にして、自力で言った事が達成感です

今のは日本語ですか?(ぇ

まあ、ウチの一族は方向音痴一族なのですが
それでも自力で行けた事が嬉しかったですね!

雨に振られて寒かったけどね!


まあ修学旅行よりも思い出にはなりましたよー





さてと、それでは
今日は仕事終わってすぐ、mixiのイベントに行ったんでゲームしてないんですよー

それはさておき、拍手ありがとうございました!
何か随分昔の記事に・・・
と言っても1年前ですか
これはー・・・・あれですかね、絵があると言う事は・・・APHお好きな方か!
北欧レンジャーと魔導師っぽいアーサーと菊さんとギル・・・
ちなみに魔導師アーサーは・・・多分あの体勢だとこけます(ぇ
北欧レンジャーは、デンさんが一番個人的にお気に入りです(いちばん小さい・・
ギルはひよこをよく忘れます(ぇ
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年07月22日 (木) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜店で好きな食べ物は?」です。ほぼ全国的に梅雨明けし、雨ばっかりですっかり凹んだ方には嬉しい季節がやってきますね私の住む街は、先日夏祭りが行われ、祭囃子の軽快な音が響き渡り、ついに夏が来た事を実感しましたいくつになってもお祭りは楽しいものですね私は夜店�...
トラックバックテーマ 第1007回「夜店で好きな食べ物は?」




お祭り騒ぎって事ですね!(?

ここ、夏に祭りはやってないんですけどもねー
花火大会はあるけどねー


という事で、好きな屋台ですよねっ


毎回食べるのは、じゃがバターともちポテトですっ
もちポテト美味しいですっ
じゃがバターはなんか個人的にロマンです!(?
後大体田楽食べますっ
お祭りマジックですよね!色々食べられるから(?
昔はバナナチョコ・・・チョコバナナだっけ?アレ食べてたけど、最近はないなぁ
クレープとかね。何かちょっとアレ悲惨になるよね(?
たこ焼きは買わないです。仕事で毎日見てたので
後かき氷も食べないです。頭痛くなるから(ぇ
わたあめも食べなくなったなぁ・・・
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記

2010年06月18日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたの叫びを聞かせて下さい!」です。普段言えない事も、たまには人目をはばからず大声で叫びたい時もある!カラオケでは物足りないあなたに、今心に秘めている思いを、思う存分シャウトして頂きたいと思います!…ただしブログで!では早速私から叫�...
トラックバックテーマ 第984回「あなたの叫びを聞かせて下さい!」





つまりこうですね!


ヒュー様ぁぁぁー!!!

王子ーぃぃぃ!!!

シグー!!!

シェゾぉぉぉ!

好きだぁー!



と言う事ですね!(?

あ、勿論マリオさんとかも好きですよ!



ああ、それと!
ヘタリア3巻の記事に拍手ありがとうございました!
ヘタリアお好きな方ですか!
誰がお好きですか!
アーサーですか菊さんですかスーさんですか?(ぇ
オレの好きな、不動の3人ですが
蘭兄さんもカッコいいです・・・
魅力的なキャラが多くて・・・みんな好きすぎる!
お好きだったら何でも言っちゃってください!
ノリます!(笑
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:日記