今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2014年06月24日 (火) | 編集 |
今日もひたすら、きくいちもんじゲットのために頑張ってました!

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


結論から先に言うとゲットできませんでした(ぁ
裏技的なものも試したけど、ゲットできなかったしなあ。
ちょっと違ったのかなー。と言う事はもう、地道にやるしかないって事ですね!

んで今さらだけど、
エルザ(ロビン)がリバイブ使えるんですけど、
ふっかつのせいすいも持たせてるんですよね。
エルザが戦闘不能になったら、復活させるのがジンしかいなくて。
しかもマナミア(メアリィ)の持ってるジンだけだから、
ふっかつのせいすいは誰かに持ってもらった方がいいですね・・・。
と、エルザが戦闘不能になってから気付いたわけです(遅
しかもジンも確か100%じゃなかったはずだから、
それで出来なかったらきついんだよなー。
ユーリス辺りに持たせるか・・・でも撃たれ弱いからなぁ。
しかし素早さは一番なんだよね・・・行動早い方がいい気もするけども。

きくいちもんじとってからラスボス行きたいけども、
いつになったら取れるのかなこれ・・・。
ソニックスマッシュもいいけど、しゅらのまい・・・
確かこれ、即死アリだったよね?
今マナミアさんが、即死アリの武器持ってるんで恐ろしいことになっております!
後半は必殺と言うかそんなの出しまくりだから楽しいですねー。

それでは拍手ありがとございました!
黄金の太陽の記事ですねー。
ひたすらレア武器ドロップに励んでいます!
全然落としてくれないですけども。
かなりレアって事みたいですねー。
前の・・・GBAの時はちゃんととってた気がするけど。確か裏技で(ぇ
まあ・・・レベル上げと思って頑張るとしますけどね!



2014年06月23日 (月) | 編集 |
今日は久々に寒かったですねー。
梅雨だからでしょうか!
でも今日、雨って言ってたかな・・・。


さてさて、それでは今日も

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽です!
さあラスボスだ!
って思ったけど、
きくいちもんじって言う武器がほしかったんで、
ヴィーナス灯台をずっとうろうろしておりました。
きくいちもんじ落とす敵はフェンリルだったはずなんだけど、
そいつ倒してもなかなか落としてくれないんですよねー。
裏技的なものはあったはずだけど、
レベル上げも兼ねつつ地道にやっておりました。
しかしやっぱ落としてくれない・・・!
違う武器とか防具なら違うやつが落としたりしたけども。
それじゃないんだ・・・!きくいちもんじがほしいんだ!
ユーリスに持たせたいんだー。しゅらのまい強いですからね!
しかし落としてくれない!!
レベル上げになっちゃってます!それはそれでいいんだけども・・・。
ラスボスはレベルどれだけで行けばいいのかなーとか思ってたし!
今みんな32とかその辺だったかな・・・。
もっと高いかと思ったら意外に低かった・・・。
もうちょっとレベルは上げた方がいいかなー。
しかしレベル上げはヴィーナス灯台しかないんだよね・・・。
失われしの方は、確かどこかあったはず・・・(曖昧


それでは拍手ありがとございました!
塗り薬の記事と(?)黄金の太陽の記事ですね!
塗り薬は・・・・良くなってるのかどうかわからないですね!
って言うか、立ったり歩いたりしてる時点で、治らないんじゃないかと・・・。
だから休みの日は幾分楽だったりしますし。
黄金の太陽は、
ラスボスを前にして道草です!
やっぱラスボス前は準備万端にしたいじゃないですかー。
しかしドロップだからな・・・ホントなかなか落としてくれない・・・。
もうちょっと粘ってみるとします!




2014年06月22日 (日) | 編集 |
今日は特に何もないですな!
と言う事なのでサクサクっと

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽です!
今日はヴィーナス灯台に行きましたよー。
ジュピターのジンが、バビ灯台にいるような・・・だったんで、
まずそれをゲットしました。
何気なく仕掛け解いていったらそこにいたんでよかった(ぇ

ジン
ジンみんな揃いましたよー。

そして最下部に行って、イマジンで扉開けて
どうだこの野郎!とか思わせておいて、
キャリー取ったんで宝島に。

宝島は6階か7階まで行ったんでしたね。
んで、キャリーで石動かして宝箱とりつつ、
クォーク用の呪い防げる指輪取りつつ・・・。
何故か呪い要員なんですよねクォーク。もといジェラルドって。
今は武器も呪いになってます。頭防具も呪いじゃなかったかな・・。
鎧はどうだったかなー。
まあとにかく、大体が呪い装備です!
強いしねー。だてんしの指輪あれば麻痺せず動けるし。
装備は外せないけども。

そして最深部まで行きました。
タロスは放置して戻りました(ぇ

さてヴィーナス灯台ですよーっと。
ここはいかにもラスダン!って感じのBGMですよねー。好きだ!
仕掛けもそんなややこしい物じゃなかったし(と言うか意外に覚えてた
意外とすんなり行けました。
一度間違えて違うヴィーナス灯台に行っちゃったけど・・・。
すぐ戻って来られたし大丈夫です!たぶん

そして仕掛けも解いていって、気付いたらラスボス前でした。
今日はラスボス手前で終わるとしよう!
と言う事でラスボス手前です。
エナジーストーンあるから、ラスボス前って分かるというか、
あ、そう言えば!ってなったというか・・・。
ラスボスはじっくりやりたいですからねー。


それでは拍手ありがとございました!
昨日の雑な日記ですね!
と言うか猫がいましたね、ミルクとチョコたんと。
顔の形が全く違うのは面白いですねー。
顔の形もですけど、
目とかそういう形も違いますしね!
チョコたんににらまれたらなんだか怖いですし(笑
もちろん性格も違いますがね!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2014年06月20日 (金) | 編集 |
禁忌のマグナの公式、更新されてましたね!
新しい精霊さんが二人と、その他の人(ひどい)2人ですねー。
新しい子は・・・ちっちゃい子と研究が好きな子ですねー。メガネちゃんです!
ムービーにももちろん出てきてないから、
どんな感じか見てみたいなぁ。
後、質問コーナーも設置されてましたね!
メッセージも受け付けてるって事だから、送ってみましたよー。
まだまだ発売までは遠いけど、
楽しみに待つことにします!


さてさて、それでは・・・

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽ですよー。
今日は、トレビからスハーラ砂漠抜けて、
んでラリベロまで来ました。

砂漠の前に村があったんですが、
そこの村に、すなあらしで飛ばされた兵士たちが。
その兵士たちはカナン(シバ)連れてたみたいですけど、
すなあらしで飛ばされてそこからは覚えてないんだと。
とにかく砂漠に行って探してこなければ。
砂漠のすなあらしは、水でおさまるらしいです。
なので遭遇したらアクア使えばいいんですね!

まあ、細い通路には必ずすなあらし出るんですけど。
エリマキトカゲならぬ、たつまきトカゲがすなあらし起こしてるようです。
倒して先に行きますよー。
ここにマーズのジンがいるので捕まえて・・・。
イマジンで足跡が隠されてるのを見つけて行けばたどり着くんですよね。
ついでに宝島にも行きましたよー。

キャリー取ってなかったんで6階?まででしたが、
アイテムとれるだけ取れたしいいかなーと。
まあキャッチ取ったらまた戻ってくるけど!
仕掛けは一応覚えてたみたいです!
・・・覚えてたというか、やったらできたというか。
強い防具とか武器とかは迷わず装備です!

で、行ける所まで行ったんでまた砂漠抜けて。
ボスは召喚しまくってたら割とすぐに終わりました。

それからゴンドワナ通行所?通って、ヴィーナス灯台に。
ここからは奥に進めないんですけどねー。
でもすぐキャリー使えるようになったし、
ここの奥まで行けばヴィーナス灯台にも行けるはずだし・・・。
なんかややこしいのだったっけ?


そしてラリベロに到着。
どうやらカナンは、タシャ(ガル兄)たちと一緒にいるみたいですねー。
その7人連れが灯台に向かったそうなので、
灯台へ向かうことになりました。
武器も新調したし!


それでは拍手ありがとございました!
黄金の太陽の記事ですね!
もうラスダンですよ、早いですねー。
昔のゲームだからかな?割と早く進む気がしますねー。
でも黄金の太陽は面白いですよ!
エナジーとかカッコいいですからね!
オレが好きなのはガイアですかねー。
ラグナロックも好きです!




2014年06月19日 (木) | 編集 |
6月中旬になってきましたが、
寒いのか暑いのか相変わらずわからないですね!
と言うか今日は寒かったというか寒かったですが!オレは。


で、特に書くことないので早々に

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽です!
今日はルンパ村に行ってハメット様救出してきましたー。

今トレビの街にいたから、
ルンパに行くにはトレビから南東の方にある洞窟行って、
そこからカレイの方に戻って、そしてルンパに向かうんですよねー。
なかなか遠い道のりです。
と言うか面倒な道のりです(?

さて、バビ様からシャドーのたま借りたから、
これでルンパに行けるわけですが、
その前にクープアップ村へ。
ここにヴィーナスのジンがいるのですよ!
イマジン覚えたら取りに行ける所にいるのです。
外から見えるけど、洞窟抜けて行かないとダメなんですよね。
洞窟・・・
ここの洞窟、松明?らしきもので扉開く仕掛けあるんですけど、
上から水滴落ちてて、それに触ったら消えちゃうーってのがあって厄介なのです。
まあ遠回りだけど、
水を極力触らないところに移動させつつ・・・ってのがいいですよね。
ちゃんと覚えてたよ!
そしてたまった水も抜いて、
やっとこさジンをゲット。
戻るのも面倒だったりしました・・・(ぁ

さて、ジンも無事ゲットできたので、
今度こそルンパ村ですよー。
真正面から入ろうとしても、門が閉ざされてるので、
横の洞窟から村に突入です。
村では、入り口が閉ざされてるため、宿も武器屋も防具屋も使えない状態でしたが。
道具屋はやってたけど、特に買う物もないしな・・・。

さて、では砦に突入です。
シャドーで影からこそこそっと侵入。
中も明かりの届いて無い所を、シャドーでこそこそっと通り過ぎていきます。
時々、動いて無い見張りの後ろから話しかけてみたりして!
まあ面白い反応はなかったけど。
緑の人は見つかったら追い出されて、
赤い人は見つかったら戦闘です。
見つかっていいなら、バンバン見つかってバンバン経験値にします!
そんなこんなで奥に行って、
スピンでツタ取ってからイマジンでスイッチ見つけて・・・。
イマジンでスイッチ見つけるのはいいけど、
他の人たちに見えるのかこれ・・・。

そして一番奥にハメット様が。
感動のご対面?してたらドドンパが来ました。
そして奥からモンスターが。
ジンスタンバイさせてたから、召喚でガンガン攻めます。
割と楽に勝てましたね・・・。
火が弱点でも、クォークはエナジーより物理の方が強いからな・・・。
エナジー弱いんだよな・・・。
でも勝てたからよしです。

そして一度カレイに戻って、もう一度砦に。
ここにマーキュリーのジンがいるんですよねー。
ドンパ様だっけ?その人の部屋の奥にいるとかで。
ジンももらってささっと帰って。
武器とかも入荷できたみたいですー。
強いのとりあえず買って・・・と。

それからトレビに戻りました。
ルンパで武器とか買ったら、ゲームチケットもらえたし!
ラッキーメダルも2個増えたし!
結局ランニングシャツはもらえなかったけどね・・・。

これからヨデム様の待つ橋に向かうとします。
何処だっけな(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
黄金の太陽ですねー。
今ちらっと攻略見たけども、
ジンの取りこぼしはないようです!
意外に覚えてるんだなぁ・・・。
開かれしは確かに一番たくさんやったのかも・・・。
失われしになったら、これまた覚えてるか怪しいもんですね!
しかし早くピカさんにお会いしたいです。
配信されないかなー。




2014年06月18日 (水) | 編集 |
そう言えば最近、マリオカートやってない・・・。
最近はもっぱら黄金の太陽ですな。
もうすぐクリアしちゃうけど・・・。
マリオカート、100CCが途中なんだよね。
とりあえず150CCくらいはやりたいよね。
150CCで、星3つ取るのがキツイと聞きましたが。
そりゃ、オレ100CCでもとるの大変だったりするから、
150CCはさぞ大変なんだろうなぁー。
全キャラもやらないといけないし・・・。
キャラ多いと大変だなぁ。
8人だったときが懐かしいなぁ。
と言うか今さらだけど、亀多いよなぁ。半分位亀じゃね?



さて、それでは今日も、マリオカートではなく

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽ですー。
シーアン村からですねー。

まずはアルティン村を目指します。
水があふれてる村です。
・・・じゃなくて、魔物が水吐き出して水浸しになってる村です。
リビングスタチューって言う水はきだすちっこいやつを倒して行って、
水が引いたら鉱山の奥に行けるっていう流れです。
なので地道にリビングスタチューを倒すのです。
鉱山の中にジンがいたので、しっかり回収しました。

最深部では、壁に刺激与えるな!
って書いてあるところで、思いっきり刺激与えて上から岩が落ちてきて。
岩に追いかけられて地面に穴が開いて。
そこから下に行くとハイドロスタチューが。
こいつ倒したらリフト使えるようになるんですねー。
リフトは岩を持ち上げたりするやつですね。
これで先に進めるようになったわけです。

ラマ寺に行って、ユーリスにイマジン覚えてもらって。
これでラマカン砂漠に行けるようになるわけですが、
その前に岩の下敷きになってるウルムチ助けに行きましょう。
ここでリフトとイマジンが大活躍です。
ウルムチ助けて、さて砂漠越えだー。

ここの砂漠はとにかく暑いらしいです。
イマジンで隠れたオアシス見つけないと、
ダメージがガツンと来るのです。
ここにジュピターのジンいたけどどこだっけなーと攻略見ちゃいました。
上の方には行ってなかったのかなあ・・・とりあえずジンはゲット。
砂漠の最後には、やっぱりボスがいますね。
ボスはサクサクっと終ったけど。

そしてカレイの街に到着。
トレビの街でコロッセオがあるから、ここに今人がたくさんいるようです。
とりあえず、ここではハメット様の事色々話さないといけないので、宮殿に。
相変わらずルンパ村にいるようですね。
もうそろそろ助けに行くから待っててねー。

カレイの街にある北の橋が通れるようになったようなので、
ハイディア村にいったん帰ってみました。
スピンで行ける洞窟とか、リフト取っていける所とかあるんで。
リフト使って行ける所は、ストップのジェムとジンがいましたね。
そしてクォークの家族と、エルザさんの母上にあってきて。
そして戻りましたが。

カレイの街からトレビの街に行くには、船を使わないといけないらしいです。
しかし海にはモンスターが出るとかで。
交代の船も来ないから、船を出そうにも出せないとか。
でも、モンスター退治してくれる人がいるなら出すとか。
見た目が戦士って事でモンスター退治させられることになりました。
まあそれは構わないのですが。
4回襲ってきて、最後はボスですね。イカと言うかタコと言うか。
甲板は俺たちが守るー!って言ってたあの二人、
思いっきり侵入許してましたけどね・・・。

そして何とか向こう岸に到着。
トレビの街だー!
よし、トレビの泉にスロットやるぞ!!
トレビの泉、周りの蟹とカメがどこにいる時に投げればいいかという感覚を忘れてて、
思いっきり枠外にとんでいった時はショックでした(ぇ
アサシンソード3つ欲しかったのに・・・。
スロットは、ランニングシャツが1つしかゲットできなかった・・・。
クイックブーツと一緒にクォークに装備させたら、一気に素早さは上がったけど。
ラッキーメダル何処かに落ちてないかな・・・。
ゲームチケットもほしいけど!

一回外に出て、カレイの船着き場に歩いて戻って。
そこにいるジンをゲットして戻って。
あとフィールドにいるのも捕まえたなー。

・・・で、
バビ様が行方不明になってると言う事なので、
アルタミラ?の洞窟に行きました。
そこで枠だけの倒れてる人発見。
洞窟の奥に薬あるから取ってきてほしいと。
はいはーいって事で取りに行きました。
んで薬渡して話してから、コロッセオ出ることになっちゃって。
トレビに戻ってからコロッセオですよー。
コロッセオではバンバンエナジー使って細工して、
エナジー使って戦って。
とりあえずは優勝できましたが。
さそうぼうしはいらないので売りますね(ぇ
シャドーのたまは借りるけど!

と言う事で、やっと次にいけるわけです。
でもその前にルンパ村に行きます。
ハメット様助けてこないとですね!ジンもいるし。
ジンの取りこぼしはないかなあ・・・。確か7匹ずつだったよね。


それでは拍手ありがとでした!
黄金の太陽の記事二つですね!
普通にやってましたが、気付けばもう終盤なんですよね・・・。
うーん、早く失われしも配信されないかな・・・。
でもまだ終わったわけじゃないので、
レア武器とか拾いに宝島うろうろするだろうし、
タロスとかも・・・やるのかなあ。
宝島の仕掛け、覚えてるか不安ですけどね!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2014年06月17日 (火) | 編集 |
捻挫してから1週間なのですが、
何故か捻挫した足の親指がずっと痺れたような感覚になっております。
サポーター外してもずーっとそんなんだから、
医者に行くべきかどうか悩んでおります。
時々曲げると痛かったりするし。痛くないときもあるし(?
何なんですかねー。捻挫したらみんなそうなるものなのかなあ?


さてーそれでは今日も

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽です!
WiiUからの電波?届かないとゲームパッドでできないからなぁ。
ゲームパッドだけで出来ればかなりありがたいんですけどねー。

今日は、ヘルメスの水もって
トレトのところに行きました。
ざばーっと水あげたら復活したようで、
コリマ村の人たちも木から人間に戻ったみたいです。
コリマ村から西に行った森の中に、スーパーかめブーツあるの思い出してそれ取ってきました。
まあ、使わないで売りますけどねこれ。

そしてそのままモゴル森?へ向かいます。
ここはエイヤ・・・フォースがないといけないところなんですよね。
行けないこともないけど。
そのために、フーチン寺に行って、フォースのオーブを取ってと。
ダンジョンをサクサクっと突破してオーブゲットして。
ジュピターのジンもちゃんとゲットしましたよー。

そして森に。
エイヤしまくりでした。
ちゃんとヴィーナスのジンもとって。
最後にボスいるのは覚えてたんで、
ジンをスタンバイにして召喚叩きつけて。
ひっかきラッシュとかそう言うのがユーリスに来たらヤバかったけど、
クォークに来たんで大丈夫でした。
ユーリス打たれ弱くてね・・・うん。

そしてシーアン村に。
ここの言葉はちょっと特徴的アル。
中国風な感じアルネ。
かまど調べたら、マーボードーフや回鍋肉、シュウマイがあったアル。
こういうの見るとお腹空くアルね・・・。
で、道場でエイヤを披露して。
コウランが父親にわからずやのがんこオヤジって言って飛び出して行って。
ウルムチ助けに行くアルって言ってたアル。
でもリフト取るまで待ってるアル。

リフトはどこで取れるんだったっけ・・・。
キャリーはまだ先だった気がするけど。
やっとかまどが本格的に機能してきましたね!
ゴンタの醍醐味です!かまど調べてなんぼのもんです!
そしてお腹空かせるのです!(?


それでは拍手ありがとございました!
黄金の太陽の記事ですねー。
のんびりなつかしみつつやってますよ!
ただ、ふっかつのせいすいってこんなに量少ないんだっけ・・・?
と思ってます。ユーリス戦闘不能になったらキツイ!
リバイブはまだ覚えてないんですよね・・。
ヴィーナスのジン、マイカは戦闘不能から復帰させてくれるらしいけど、
100%じゃなかったはずだし・・・。
早くリバイブ覚えてくれエルザさん!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2014年06月16日 (月) | 編集 |
暑くなるとかって言ってたけど、全然暑くないじゃないですかー!
真夏は暑いって感じるけど、
この時期の暑いって感じるのはそんなにないな・・・。
車の中はヤバいことになってますけどね!
真夏はもっとヤバいと思いますけどね!!
アイスがすぐ溶けちゃったりしてね!(?
夏場は棒のアイス食べられないんですよね・・・。
スイカバーは好きだから食べるけど、
棒のアイスはオレのアイス食べるスピードじゃあれなんです、溶けちゃうんです・・・。
カップアイス万歳です!!


さて、それでは今日も

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽です!
実は積みゲー・・・えーと、毛糸のカービィにカービィWiiにゼルダに・・・とか、
あとゼノブレイドとか、すぐできるようにスタンバイはしてるんですが(?
やっぱ黄金の太陽になっちゃいましたね・・・。
クイックスタートが便利で、テレビ点けずにやってる感じです!

で、黄金の太陽ですが・・・。
結局、ビリビノから森に向かいました。
森の敵は弱く感じましたねーダメージ1とかでしたし。
経験値稼ぎと言うのはちょっと厳しい感じでしたけども。
んでジュピターのジンもとって、
トレトとバトルです。
ここはジェラルドのヴァルカンでガンガン攻めました。
木だけあって炎が弱点なんですね!
で、悪いトレトは倒したけど、
木にしちゃった人達は戻せなかったんで、ここで灯台に戻って。

灯台でちょっとレベルあげしてサテュロスに挑んだんですが、
結局ユーリスは戦闘不能になっちゃうのね・・・。
うん、まあ弱いのは仕方ない・・・マナミアさんより弱いし・・・。
しかしあとちょっとで勝てたってところの戦闘不能だったんで残念だった・・・。
経験値入らないからなぁ。
エルザが早くリバイブ覚えてくれればいいんだけど、まだ先だしなぁ。

でもまあ勝ったので、
ヘルメスの水をくんでこれから森に戻ります。
イミル村の武器屋とか見たけど、
結局ビリビノと変わり映えしなかった・・・。
コリマ村で新しいのとかあったりするのかな・・・。

ジンは今のところみんな2匹ずつでいいのかな・・・。
フィールドはまだだったよね・・・確か。

エルザのエナジーで好きなのはラグナロックです!
デカい剣が空から降ってくるんです!あれカッコいいです!
ついでに、失われしではオデッセイが好きでした。
エナジーの演出がかっこいいんだよなー。


それでは拍手ありがとございました!
黄金の太陽の記事二つですねー。
もう13年前になるらしいです。学生の時ハマってたなぁ。
攻略本無くなっちゃったから自力でクリアせねば!ですけども。
でも何となく覚えて・・・いたり覚えてなかったり。
フィールドのジンはもう適当に歩いて見つけるしかないなぁ。
出っ張ってる所にいなかったっけ?(?


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2014年06月15日 (日) | 編集 |
雨降るときは極端に降って、
晴れる時はすぐに晴れるんですねぇ。
今日も午前中は雨降って寒かったのに、
昼過ぎから雨あがって晴れて車の中は暑くなってたなあ。
外にいる分には暑くなかったんですけど。
でもしばらくは晴れが続くみたいですー。
寒くないならいいような気もするようなしないような・・・。

最近は寝る時にゼノブレイドのサントラ聞いてます!
ディスク1なのですが、やっぱ敵との対峙はカッコいいなあ・・・。
しかしイベントがはっきり思い出せなくなってるので、
そろそろゼノブレイドやったらちょっとは新鮮味があるかな・・・。
でもアカモートのあれとか、色々覚えてる所は覚えてるんだけど。
パソコンしてる時はポルノさん聞いてます!
聞きたかった曲入ってるCDが行方不明なんですけど、
どこにいれたのかな・・・。


さて、それでは

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽ですー。
コリマ村に向かったんですっけ。
コリマ村でトレトから攻撃受けましたが、
勝手に発動したエナジーのおかげで木にならずに済みました。
木になったらそれで話終わっちゃう!(ぇ

で、黄金の太陽って言いまわしが不思議らしいのですが

ゴンタ2

これは選択肢でいいのかな・・・。
とりあえず『はい』と答えておいたけど。
これはまだましです、漆黒なる夜明けもっとひどかった(笑

と言う事で、森に向かう事に。
森に行って最深部にトレトとレントがいました。
と、ここで思い出した。
そうだヘルメスの水!これいるんだった!
いつもうどういってたか記憶になかったんですが、
トレト倒してからイミルに行ってたか、
イミルに行ってからこっちに来てたかどっちかなんだよな・・・。
なので今回はとりあえず戻ることに。
ジュピターのジンとっておけばよかったかな・・・。

まあ、とりあえずビリビオに戻って、ちょっと装備整えてからイミルに。
ここで思った、やっぱ森先に行くべきかと(ぇ
レベルが少々厳しい感じがします!と言うか厳しい!
ユーリスが弱いのでガンガン戦闘不能になります!うん、魔法ってだけはある!
そしてジンが1匹しかいないから余計に弱さが際立ってる・・・。
こ、これはどうしたらいいかな・・・。
も一回森に向かって、トレト倒してから灯台に向かうべきか・・・。
マーキュリー灯台は、一応最深部まで行って、あとサテュロスだけなんですけど。
しかしレベルがちょっと心配だったんで装備整えにビリビノの街に戻りました。
イミルは店の人が病気でダウンしてて、何も買えなくてですね・・・。
どうせビリビノの街にいるんだから、
コリマ村に行っても良い気もするなあ・・・。
敵も今のレベルならこっちは弱いだろうし。
とりあえずジュピターのジン欲しいし!
うん、戻ろう!かな。
4人いるから、トレトは普通に行けるはずですし。たぶん

灯台で多少レベル上がったけど、
ふっかつのせいすいが全くなくなっちゃったんで、
サテュロス戦は厳しいかなーと思ってたのです。
うむ、戻ろう!
ビリビノまで来てるしそんな遠くないし。


それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事と、昨日のゴンタの記事ですね!
ゴンタは、今最初の灯台をどうしようか考えてる所です(?
こっちは2択でいけるんですよね・・・灯台はレベルがきついですけど。
前は普通に行ってた気がするけど・・・。
気がするんだけど、どうだったかなぁ。だいぶ前だからなぁ。
禁忌のマグナは、とりあえず続報待ちとしか言えないですね!
こういう系はマルチプレイできないだろうけども、
好感度云々っぽい?から誰にしようか考えておくべきかな・・・(笑
ところでルクスってどうなるんだろう(?


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2014年06月14日 (土) | 編集 |
やっと梅雨らしく雨が降ってきました。
雨が降ったと思ったら一気に降るんですね・・・。
そして寒い!
毛布と布団で寝てますよ・・・寒くて。
うん、毛布はやっぱり心地いいですねー。


今日はミスドに行ってきましたー。
ポン・デ・リングとかが100円だったんで!
ポン・デ・リング美味しいですよねー。
オレは黒糖が一番好きです!
あと今は抹茶とかなんか変わったのもあったな・・何だっけ(ぇ


さて、そんで今日は久々に

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽やってました!
ゼノブレイドXのプレイ動画見てたら、ゼノブレイドやりたくなったけど、
でも黄金の太陽です!

今日はクープアップ村からビリビノの街に入りましたー。
途中ゴマ山脈の洞窟の前で、
岩にツタが絡まって動かないーと嘆いていたら、
ユーリスが颯爽と現れて、ツタをスピンで吹き飛ばして。
それから洞窟に突入です。
黄金の太陽って何気にエンカウント高い・・・?
昔は特に気にしてなかったけど・・・。
そしてまだ弱いから雑魚でも時間かかるですなー。
こういう時はエナジーぶっ放せばいいんですよね!
EPは歩けば回復するし!
途中にいる火のジン、バーンも仲間にして、洞窟を脱出。

そしてビリビノの街へ。
ビリビノの街の入り口に、木がありまして。
性格に言えば、気になった人と言うか、元は人だったというか。
その原因はご神木の呪いだとか何とかで。
町で一番偉い人の奥さんが、デカい宮殿に住みたいから
ご神木切って作れとか言ったそうで。
そりゃ罰当たるわ・・・。
とりあえず街に行ったら村人たちに話聞いてリードして、
そしてかまど探してたんですが・・・。
シェフたちが邪魔だったな・・・。
とりあえず東に行くにはバリケードが邪魔らしいのですが、
そんなバリケードはエナジーでどうにでもなるんで。
これからコリマ村に行って森に行く予定ですー。
ここらではまだ、マップにいるジンっていなかったよな・・・?どうだっけ・・・。


それでは拍手ありがとでした!
昨日の禁忌のマグナの記事と、E3の記事ですかね!
E3は色々発表されてワクワクですね!
ゲームの発売日ってなんかワクワクするのです!
しかし今はなんか休み取りにくいからな・・・融通が利かないのです困った。
禁忌のマグナは、早く動画とか見てみたいですねー。
新しい精霊さんも見たいなぁー。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2014年06月11日 (水) | 編集 |
相変わらず歩きにくい状態が続いておりますー。
シップ貼ってサポーターで固めてたら、
足の指が浮腫んだ!
初めて浮腫んだ!気がする!
浮腫むってこういう事なのね・・・と思いました。
いつも見えてる足の骨が見えなかったり、
指が太くなった!って思いました!なるほどなるほど・・・(?
昨日診断書出せるって言われたんだけど、もらってきたらいいのかな?


さて、今日も

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


黄金の太陽やってました!
クープアップ村はまだ脱出してませんが。
もう脱出してもいいんですけどね。

村長の家にいるユーリスに話しかけたら、
やたらリードされていろいろ心を覗かれて。
で、杖を盗まれたから取り返すの手伝ってくれと言われました。
流石に犯人は分かってるし
みりゃ誰でもわかると思います・・・顔の色が青白い人だし!

でもまあ、リードあるからリードで村人全員の心読んで。
それから盗賊のいる宿に向かいました。
3人で挟み撃ちして、一人にリードかけて・・・。
そして外に出て、
宿のロフトに向かいます。
ここでなぜか縛られてる人がいるので、
その人助けたら盗賊たちがやってきて。
まあバトルですよね。
遠慮なくエナジーやらジンやらぶち込んで勝ちました☆
たとえ人間が相手だろうと遠慮などしない!

と言う事で盗まれたもの取り返しました。
ユーリスはハメット様を追ってルンパ村に向かうようですね。
エルザとクォークはこれからゴマ山脈を抜ける所です。
向かってないんですけどね!


さて、それでは拍手ありがとございました!
ゼノブレイドの記事と黄金の太陽の記事ですね!
ゼノブレイドは、10日で4周年だったのですが、
もうそろそろ・・・またやってもいい頃合いですかね!
ちょっとずつ忘れてきてるから!たぶん・・・
またあの流星鵜を見られる日だって いつかきっとくる
みたいな(エルザさん
黄金の太陽は、ちまちまやっておりますー。
懐かしいなーとか思いつつ!
今度こそ「そうよな」を見つけるんだ・・・!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2014年06月09日 (月) | 編集 |
どうやらオレ、
スマホとかネットの地図で行先調べて行き方調べて、
よし、これならいける!と思って行ったのに、
道一本違うところで曲がるとかそう言うのよくあるんですが・・・。
で、今日も道一本曲がるの間違えまして。
あれー?ってなるんですよね・・・。信号の横に書いてあるけど、
気付いたら曲がる車線にいなかったりとかして。
こういうのはもう経験ですか・・・そうなんですか・・・(?
結果良ければよし、って事ですか?
近くまではまあ行けたんだよ、迷わずに!(ひたすらまっすぐだったし


さて、今日は

黄金の太陽  開かれし封印黄金の太陽 開かれし封印
(2001/08/01)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


WiiUのVCで黄金の太陽やってました!
ついでに、WiiUの名前はメレンゲ2号です(?
さて、まだソル神殿にも入ってない序盤の序盤だったんで、
とりあえずソル神殿に突撃です。
ジャスミンをセイレンって名前にしたんだけど、
ロビン(エルザ)の嫁がジャスミン(セイレン)になってしまうから、
ジャスミンをカナンって名前にした方がよかったかなあとか思っちゃいましたが。
まあそこは気にせず行きましょう、うん。

と言う事でソル神殿に突入。
の前に、村の家全部入ってツボやら木箱漁ってました。
ラッキーメダルはまだ取れないんだったっけ?

それからスクレーター迎えに行って、ソル神殿に。
黄金の太陽は、A連打だと倒してしまった敵を選んでた時に身を守ることがあるから、
A連打じゃない方がいいんです・・・よね?
みをまもっている!が、みまもっている!かと思ってたりしたけどね!昔は。
まあ一応防御扱いにはなるみたいですが。

奥に進んで、ソルの部屋とルナの部屋が。
ここから先にも行きたいってスクレーターが言ってたけど、
やめとけって言ったら一人でも残るとか言うから付き合う羽目に。
って言うかスクレーター何歳なの・・・30年後にも普通に生きてたよ・・・(ぇ

そんで仕掛けといて、思いっきりわなに引っかかったりもしつつ、
最深部に。
エレメンタルスター3つ回収したところで、サテュロスとメナーディが。
後ガル兄と。タシャって名前ですけどね。
4つ目のエレメンタルスター取ったところで、空間に異変が。
水がなくなってアルファ山が噴火寸前になったようです。
ワイズマンに脱出手伝ってもらって脱出。リターンは便利です!

そんなこんなで、エレメンタルスター回収・・・というか、
連れて行かれたジャスミン・・・セイレンを追いかけるたびに出ることに。

そしてクープアップ村につきました。
イワン(ユーリス)居る所ですねー。
なのですが、
クープアップ村に入って武器屋で武器買ってたところで寝落ちてまして(ぇ
今日はここまでなのです・・・半端!
とりあえずユーリスと早く合流しましょう、うん。


それでは拍手ありがとございました!
マリオカートの記事ですねー。
オレはマリオさん使ってるとなんかすごく安心します・・・うん。
たまには違うキャラ使わねば!って思って使うけど、
最終的には戻ってくるみたいな?
だってさ・・・そうじゃないと、難しい所でマリオさんが使えないじゃない!
こ、この流れはダメだ!って前に気づきました(?
うーん、DDやりたいな・・・(突然


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2010年12月01日 (水) | 編集 |
黄金の太陽、3周目突入しましたー。
2周目も完全にクリアしたわけじゃないんですけど。

隠しボス倒して来ないとなー。倒せるかなー。



まあとにかく3周目です。

ムートさんの名前、どうしようか考えて結局、


DVC00058.jpg

ムートさんになりました。
パパも息子さんの名前を『ムートさん』って呼んでますよ。

そんなムートさんは、
テリーの大失態?で、ゴマ山の洞窟に入った所までしか進んでません(ぇ
とりあえずテリーは、一回あやかしの森に落ちて反省したら良いと思うよ!

1周目も2周目も、すぐに屋根に登っちゃったから、
今回は下でウロウロしてたら、ちゃんと反応ありました。
ムートさんに対してじゃなく、テリーに対してだけど。

3周目のムートさんは、常にポジティブシンキングで行きます!
何を聞かれても『楽しい♪』と言い張ります。空気の読めない息子さんでスミマセン(爆
悩む所もあったけどねー。でも考えるの面倒だし、楽しいって言っておけばいいかなとか。
ハル様に、更に呆れられてしまいますねコレじゃ。

『何を聞いてもポジティブに返って来て、なおかつ好奇心旺盛すぎる皆さんには、もう慣れました』

とか。ムートさんが変なキャラになっちゃいますね!
常に『悲しい』って選択肢でも良いけど、やっぱオレは楽しく行きたいしなぁ(?


みんなの視線が痛い時はあると思うけど(爆

テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム

2010年11月28日 (日) | 編集 |
コタツに入る時、いつも猫が邪魔してくれてます。
コタツで丸くなんてならないし、2匹で重なって寝てたりするので、
かなり邪魔なんですよ!お腹出して寝てるし。仰向けですよ。
でもまぁ、暖かくて幸せそうなんで良しとします。でも足入れさせてよ(?


さて、それでは今日は黄金の太陽です!
ラスボス直前となると、ラスボス倒すか3周目に行くか悩みますねー。
と言う事で、起動は久しぶりになるのです。

黄金の太陽、3周目やるかなーって思ってたけど、
名前何にしようか悩んでやめました(ぇ
誰も『ムートさん』って呼ばないからムートさんにしようかな・・・。
パパですら、息子さんを『ムートさん』って呼ぶんですよ、どんな関係?(笑

ラスボス前に、ジンの入れ替えして、みんなそれなりに強いクラスにするぞー!
って思ってあれやこれややってたんですけど、
ジンが足りないと言うか、偏ってて上手くいかないんですよねー・・・。
1軍を強くするならどうでも出来るんですけど、
全員揃えるとなると、何か一匹余ってる人がいたりとか、そのお陰でクラス下がったりとか。
ジンの配分が相変わらず難しいなぁー。
地のジンだけとか火のジンだけとかでも強いと言えば強いけど、
テリーは素早さがないから素早さ上げたいし・・・。


何か色々考えつつ、黄金の太陽のプレイ日記ですー。
サクッとラスボス倒しただけですが。

[続きを読む...]
テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム

2010年11月23日 (火) | 編集 |
納豆に辛子じゃなくて、ワサビ入れたらうまうまですね!

という事を書こうとして、忘れてたんですよね。
・・・・どうでもよくね?(笑

あーカレーうどん食べたいなぁ・・・。


そ言えばゼノブレイドのファンブック、前よりはじっくり見たんですが、
セリフ全部のってました・・・そりゃそうか。良く考えたらそうか。
戦闘後の掛け合いとか、全部載ってました。
ライン・・・両手に墓はひどすぎるぜ(笑
後、リキはホントに子だくさんみたいですね。ビックリする数が書いてありました。
一桁だと思ってたのに・・・。
ノポン族は子供1人しかいないのが普通らしい、って聞いた気がするのに・・。
後、ダンバンさんのタレントアーツの掛け声も何言ってたか分かったし満足ですー。
一つはちゃんと聞きとれてたみたいでした(ぇ
イベントのセリフがあるのは良いです・・・。ホントに!


さて、ネタがないので黄金の太陽です。
ジンは全部揃ったんだけど、クラスを色々考えてたらジンが足りないと言うか、
ジンが凄く偏ってしまっているみたいです。
地のエナジストが2人いるって時点で偏る気もしますけど。
地と火は相変わらず主力ですねー。
って言いながら、レオは控えですけど。
という事で、火山島の洞窟のボスを倒して来ましたー。勝てたー!意外と楽に(ぇ
んでは、その事を追記にぶち込むです。
召喚する時は追記からどうぞ(?

[続きを読む...]
テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム

2010年11月22日 (月) | 編集 |
もしかして、カウンター一回リセットなった?
夜見たときより、夕方見た時の方が少なかったとか・・・。
たまにFC2のカウンターおかしくなるですよね・・・。
まあ、どれも完璧なんてあるわけないかぁ。


あ、それで!
昨日の記事に拍手ありがとうございます!
マリオカートの記事・・・・ですが、コレはー・・アレですか?
リン君に拍手ですかね?丸くなっちゃいましたが・・・。
うーん、オレのリン君は多分、もっと乙女なんだよなぁー・・・。
よし、今度はもっとオレらしいリン君にしよう!
女の子に見間違えられる勢いです。どんだけですか(笑

マリオカートの写真だとしたら、撮った後に気付いたんですけど、
ホントに軽量級だけってのが自分らだけで、ホントに完全アウェイでビックリでした(ぇ
重量級が5組で、中量級が2組で、軽量級が1組・・・良く頑張った感じが(爆
でも、重量級をバコバコ飛ばせるワンワンと、クッパさんの甲羅があるから大丈夫です(爆


えーとそれでは、追記から黄金の太陽日記です!
今日はー・・・えーと隠しボス撃破してきました。
苦戦はしなかったけど、色んな意味では苦戦しました(どっち?
まあ・・主力がいれば何とか・・・なったんです、はい。

[続きを読む...]
テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム

2010年11月20日 (土) | 編集 |
えっと、拍手ありがとうございます!
マリオカートと、黄金の太陽にですか!感謝ですー♪

マリオカートの『1位の為に捧げる』ってヤツは、勿論トゲゾーですが、
2位が直々に1位だけの為に投げました。投げさせて頂きました(?
・・・・って、もしかして!見返りリン君に拍手ですかね?
ウチのリン君は、いつからか知らないけどあんなキャラになってしまいました(爆
常ににこにこしてます、デフォルトです(?
でも最近は中途半端?な表情が多いから、そろそろいつも通りのリン君になってもらいますかねー。
やっぱニコニコしてる絵が描いてて一番楽しいですし。

後、黄金の太陽・・・は、CDとか音楽に関してかなもしかして・・・。
まさか、迷ってますに対してじゃないだろうし(笑
耳が幸せです、この曲聴いてると・・・。
戦闘BGMに関しては、一番最初に出てくるのがハル様だしね。何で?(知らん
ボス戦のアレンジの曲が凄くカッコイイです・・・アレンジって良いなぁ。
普通のオープニングとかタイトルの曲も良いですが!
タイトルは黄金の太陽って感じしますね、懐かしいなぁー・・・。


では、追記から黄金の太陽です!
レベルが52になっちゃいましたよー。ラスボス行けよって話です(ぁ
ムートさん、結局カオスナイトに落ち着いてるし。サムライになるか悩んでたんですがねー・・・。
ソロがどうしても、『ジュニアにセットされないと嫌です!』って言うもんだから(言ってない
アイロニと一緒にセットです。これは五月蠅そうだ(笑

[続きを読む...]
テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム

2010年11月19日 (金) | 編集 |
まずは、拍手ありがとうございました!
コレはー・・・グレイセスが出る前か!
そうか、1年経つのかー・・・もうそんなに経つのかー(?
グレイセスの戦闘BGM聞いて思ったのは、『バテンに似てる』でしたね・・・。
桜庭さんだからそうなんだと思いますが、好きな曲だ!と思いました。
バテンの曲も良いですよ!ゴンタの曲もカッコいいですけど!


きょ、今日のブログカウンターどうしたんですか・・・(ぇ
昨日の夜から100超えててお姉さんビックリしました。何が合った(笑
大した事書いて・・・ないよな?アンモニャイトくらいしか(ぁ


ビックリしましたがまあそれだけです(?


で、今は・・昨日画像張った黄金の太陽の、何とかブックについてたCD聴いてます。
やっぱ桜庭さんだなぁ・・・。
バテンも彷彿させつつ、スマXの黄金の太陽のラスボスの曲(?)な感じもするし・・。
えーと何処だっけ、メトロイドのステージがひっくり返る所で使えた曲ですよね。
オレは、その曲の率をめちゃくちゃ高くしておりますが(ぇ
ゴンタは戦闘音楽がカッコいいから好きだなー。
失われしの通常戦闘曲カッコよかったなぁー・・ジャスミンのは可愛かったけど。
後、全員合流した時のフィールドはカッコよすぎた・・・。
アレンジの曲が凄くカッコイイです・・・多分これ、ボス戦のだよな・・・。
CDと漫画だけの為に買った気がするな(笑
それだけでも良いんじゃないですかねー。・・・と、オレは思うんですが。


では、追記から黄金の太陽日記です。
・・・って、今日は大した事してないんですけどねー。
浅瀬探しまくって、小島の洞窟で迷いまくったくらいです(ぇ

[続きを読む...]
テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム

2010年11月18日 (木) | 編集 |
えっと、まずは拍手ありがとうございました!
いつのか見てみたら、去年の4月・・・しかも懐かしいヘタリア・・・。
そうか、ハマってた時期か・・・。今も好きだけど、アニメ見てないなぁ。
ロヴィとかフェリちゃんとか懐かしいな・・・(ぇ
菊さんの声渋い!って最初は大騒ぎだったんですが(爆


何だか今日は、あまりお腹の調子が宜しくないみたいです。
何食べたっけ?そんな変な物食べたっけ?
早く食べたら拒否反応起こすから、それかな・・・。


DVC00045_20101117234223.jpg

アンモニャイト(何
一応丸くなって寝るんですよー。
チョコたんは綺麗に丸くなって寝るんですよね。
コタツの中ではお腹出して寝るんですけど(ぇ



さて、では黄金の太陽です!
まずは下をご覧ください(?

DVC00052.jpg

買っちゃった☆
攻略には興味ない、漫画に興味があったんだ!(爆
何か漫画って貴重な気がして・・・単行本か4コマ欲しいなぁ・・・。

んでは追記から黄金の太陽日記ですー。
ジンの配置と言うか分配というか、上手く纏まらないと言うか何と言うか・・。
ヒミの攻撃力が、ハル様超えてしまってびっくりです。
でもハル様は運が良いので、武器がうなりまくりです。

[続きを読む...]
テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム

2010年11月17日 (水) | 編集 |
ポルノさんのカウントダウンライブ、何で落選したかな・・って考えてたんですが、

最近『パパ!パパ!』って言いすぎたのが原因じゃないかと(ぇ
スマブラでも、ロビンパパに会いに行くためだけにやったくらいだしな・・・。
何で30年経って、47歳になるのにイケメンなんですかね・・・。

普通のこのくらいの年齢の人は、特にどうも思わないんですが(酷
昔を知ってる人が大人になって、しかも息子さんまでおられるって何か・・・良いです(?
前やった時は同じ年くらいだったのに、一気に追い抜かれたんだぜ・・・(笑

しかも良く見たら、息子さんとパパ、似たような服してますよね。着てますよね(?
コレはやっぱり、息子さんがパパを尊敬してるからですか?・・・服を?
マフラーも同じだしね・・・昔と。


とか色々考えてました。
それが原因か!(?


ンでは、追記から黄金の太陽です!
ラスダンに突入する寸前って所に来ました。
確実に前よりレベル上がってる・・・気がする。
けど、ジンの影響かなー・・・。
ジン残り後2匹です!ちゃんと揃うか心配です(ぇ

[続きを読む...]
テーマ:黄金の太陽
ジャンル:ゲーム