今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2013年06月20日 (木) | 編集 |
この辺、雨凄かったみたいですねー・・・。
まあ確かに雨の音はうるさいくらいでしたけども。
全国ニュースで、ウチのすぐ近くの川が出て来るとは思わなかった・・・。
夏は水が無くていつも干からびてる川なのに、
今日は避難警戒水位?とか何とかって言う高さまで行ったらしいです。
知らんかった・・・普通に今日は引きこもってたから・・・(ぇ
ま、まあでも、水不足解消ですかね!一気に降りすぎだけど。
お陰で今日は涼しかったです。ちょっと寒いくらいでした。
ミルクも毛布の中で寝ていましたし・・。
やっぱ寒いんですかねー。寒いと寝る場所も変わって面白いです。
チョコたんも毛布の上で寝てたなぁ・・・。
お陰で寝返り出来なかったなぁ・・・(ぇ


さてそんな今日は、
3DSに配信された・・・えーと、ダウンロードする体験版やってました!
世界樹の迷宮は今日って聞いてたけど、
逆転裁判も今日だとはしらなかった!
という事で両方落としましたよー。
初体験版です!

早速落としたので、まずは逆転裁判からー。
ぶっちゃけてしまえば、公式の体験版と同じ場所までですね。
でもオープニングムービーがありました!すごく綺麗だったなぁ・・・。
これでナルホド君かっけええって思ってしまいました。
レイトンVS逆転裁判でも思ったけども、うん、やっぱムービーって良いですね!
ムービーの時だけ3D機能オンにしてますし!(ぇ
サイトの体験版だったら途中動き止まったりしてたんですけど、
ダウンロードした奴はやっぱ普通に動きますね!
発売までまだ1カ月以上もあるのに!
ドキドキ感が止まらないですちくしょう!

30分程度で逆転裁判の体験版は終わったんで、
それから世界樹の迷宮やってみました。
まあ何となく分かるだろ、って感じであまり説明聞いてなかったんですが、
何とかなってたんだと思います(ぇ
クラシックじゃないバージョンの、ピクニック気分でやってみました。
つまりはぬるい方ですね!
主人公の名前を悩んだあげくオリキャラの名前にしたりとか。
今回はブラネス君じゃないよ(ぇ
今回はフォルって名前です。フォルさんはウチの子達の中でも一番の苦労人でー・・・
って言うのは置いといて。

体験版だし、とりあえずマップ作るんだよね?
って感覚でホントにぬるくやってました。
仲間入れて5人なのですが、
オレ的にはアーサーが好きです。可愛いです。
魔法専門みたいな感じだから打たれ弱そうだけども可愛いです。
それからギルドの名前付けて、
なんやかんややってたら体験版終了の場所までやってしまってました。
うん、これは多分、買うんだろうな(ぁ

世界樹は初めてやったんですが、
ピクニック気分のぬるい難易度だったからか分からないですが面白かったです!
あと音楽いいなーって思いました!

・・・という事は、オレこれから出費ヤバい事になる訳ですね?
でも7月はボーナスだし・・・うん。


それからいつも通りに

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファイアーエムブレムもやりましたよー。
あとパリスの支援2回埋めれば支援は全員埋まります!200時間以内には終わるな!

インバーストの支援が面白かったですねー。
マイユニ君が、インバースをおばちゃんって呼ぼうとしてるのをこらえてた辺りが。
最後もう言ってたけど。
マリアベルにも年増女って言われてた気がするしなー・・・。
つまりそう言う事なんですね!
基本ダブルにしてマイユニ君が前衛だったんで、
一応転職させたけどレベル上がったのかなアレ・・・。
デュアルアタックだって避けられてたしなぁ。
オバチャンって言ってたけど、最後には向こうがお兄ちゃんって言って来るようになって、
なんなんだこの関係は!って感じになりましたね・・・(ぁ

それからパリスですね。
勇者でカンストしてたんで、ソードマスターにしてと・・・結局後衛ですけど。
多分前衛にしても問題はないと思うけど・・・。
支援Cは付いたけど、何か難しい事言ってましたね・・・。
蒼炎のなんたらの末裔って事は団長の子孫なんだろうけど・・・。
・・・・え、って事は団長結婚したのか(?
女の子と支援つけても、そっち系にはいかなかったって言う団長が!
・・・・・・それは今どうでも良いか、うん・・・。
マイユニ君もソードマスターにしたんで、レベル上げないとですねー。
ソードマスターって実は力低いから攻撃上げたいんだよな・・・剣の達人で。
ガイアにゃんも勇者に転職して、
肉さんもグレートナイトになって、
サーリャもグレートナイトになって・・・。
また馬が増えつつあるなぁ・・・(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
昨日のファイアーエムブレムの記事ですねー。
ファイアーエムブレムというか、3DSのすれ違いの事とかWiiUのミーバースの事とかですかね!
夜ミーバースに繋ごうとしたらなかなか繋がらないんですけど・・・。
ファイアーエムブレムは、今度こそ終わりが見えてきましたね!
何回これ言ったかな(ぁ
ラストは誰を連れて行こうかな・・・とりあえず家族は連れて行くけども。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

むぎしゃん>
むぎしゃんおいっすー!
GCのDD・・・あ、ダブルダッシュが好きなんですー!
二人乗りが新鮮で楽しかったです・・・。
オレは大体マリオさんですね!性能とか何も考えず(笑
ピクミンは可愛いですよーみんなで頑張ってる姿見てたら特に・・・。
最初の方は簡単ですが、ステージ進むにつれてきつくなって来るんですよー。
喰われまくりでごめんんんんって感じになります(笑
あ、スマブラクラコンで出来ますか!どっちにしろGCコンと違うからやりにくそうだけど・・・。
スマブラはふざけてなら良くやってたんですけどねー勝てないから(ぇ
あ、世界樹落としましたよ!
いやー面白いですねー買うわ(笑
逆裁の体験版もありますよ!スムーズに動くので是非!(笑

ではではありがとでした!



テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2011年07月27日 (水) | 編集 |
ポルノさん、9月21日に新曲なんですね!
ライブ前かと思ったらライブ後でしたかー・・という事は、ライブで初披露って感じかなー。
どんな曲か気になるけど、ライブは行かないから発売日・・・の前にフラゲするしかないね!(ぇ
妹の友達が、チケット余ってるから行かないー?って聞いて来たらしいけど、
行かないって言ったじゃないか!
静岡とかめちゃくちゃ行きにくい場所だし!東京とか神奈川辺りだったらいく行くーって言うけど!(ぇ
めちゃくちゃ不便ですわー。


んで、
今日はずっとひたすらぷよぷよやってましたー。
んで、やっとストーリーモードが全キャラ終わったと思う感じかなー。
と思ったのに、追加のストーリーあるのでまだ頑張ってる所です。

シェゾはやっぱり、どんぐりガエル好きなんですねー安心しました(?
というか、ちっちゃいマスコット系が好きなんですかね・・・そんなギャップも好きだ!

でも、

カーくん

は好きじゃないのかなー。見慣れてるのかなやっぱ。

ストーリーモードで一番良かったのはまぐろ君でしたねー。全部Sになってた・・・。
残ってるキャラ全部やったらしんどかったですわ!
まあみんな可愛いから大丈夫だったんですけど。
すけとうだらとかさかな王子とか、可愛くない系はさっさと終わらせてましたが(ぁ
あ、どんぐりガエルは後半の方にやりました。めちゃくちゃ可愛いよあの子・・・。
レムレスのストーリーモードの最後のシェゾがかなりウケました(ぇ
才能でウェディングケーキ作るとか・・・シェゾは一体洞窟で何をやってんだ(笑
というか、ただのケーキじゃなくてウェディングケーキとか・・・。
後はクルークの時のストーリーが全体的に笑えた気がします(ぇ

で、ポイントがカンストしたので、色々交換しに行ってみたり。
2424ポイントとか使うのに、9999でカンストとかって・・・。
また集めろってか、集めてる最中ですよ(ぇ


で、何か描いてみたり。

ライ3

今日は何か描きにくかったと言うか・・・まあそんな感じでした!(?
いつも通りの落書きではありますが。


んで、追記には昨日のカラーテラピーの結果を。
見れなかったのか、気付かなかったですわ・・・。

そろそろ31日のスマブラの事書かないとなー。


あ、拍手ありがとうございました!
カラーテラピーの記事ですね、そうだったのに結果見れてなくて申し訳ない・・・ってあまり気にならないですかね(ぁ
今日の追記にあるので、興味がある方はどうぞ・・・ですわ。
あ、それともポルノさんの事でしょうか?
夏になったら聞きたくなるんですよねー・・・って言うか年中聞きたいんですけど!
春も夏も秋も冬もポルノさん聞きたいです!
春はそらいろとか、夏は昨日書いたものとか、秋はワイロとか、冬はウィンターガールとか!
もーポルノさんホントにカッコイイですわ・・・。
あ、サイトの移転作業の事とか?
うふふ、実はかなり順調なんですよ。CGI使えなかったのは属性変えてなかっただけでした(爆
移転先をホームに設定してるのですが、やっぱ動き快適です。XREAが悪いんですね・・もうダメだなあそこ。

[続きを読む...]
テーマ:ぷよぷよ
ジャンル:ゲーム

2011年07月18日 (月) | 編集 |
何か、ウチのチョコたんがストーカー被害にあってるみたいです(?
といいますか、たぶんよその家で飼われてるオス猫かなぁ?
首輪付いてるらしいし。んで、よく来る猫らしいんですよね。
今日チョコたんが外に遊びに行ったら、その猫と鉢合わせしたらしく、
チョコたんは逃げて帰って来たらしいんですが、その後からその猫も付いて来たらしいです。
風除室まで入って来てたらしいんですよね。ギャッて言ってたから何かと思いましたわ!
何回か来てるから、チョコたんに気があったりするんでしょうか(ぇ
そんな感じで何回も来てるんですよ。
前は網戸ガリガリやってたらしいですし、たまに外で鳴いてたりするらしいし。
チョコたん、手術したから子供生まれないよー(?
ついでに、ウチの猫は飼い猫でも首輪嫌がるので付けてません(ぇ



パンドラの続きやるかーって思ったんですが、
ケータイを携帯するのを忘れたためやってません(ぇ
塔クリアして写真だけ撮りに戻るのもアレだったんで。

仕方ないので、ちょっと尺伸ばすために昨日の討伐の事でも(爆

ラストストーリーでのセリフの被りっぷりに驚きました(ぇ
『ふふふ あははは略』が特にアレでしたね・・・。
後、ロビーでは恒例になってる気がしますが、『たぶん』の連呼とか。
かもたんと2人だけの時は『当たり前だ!』を連呼してた気がしますね。
でも、今までで一番笑ったのはやっぱり『アッギャーーー!』の連呼ですね!
流石に討伐中にはやってないですが。やったら討伐出来ないよ、笑い過ぎで(ぇ

あ、ちなみに、昨日の討伐はダウン祭りでしたね!
祭りになっちゃダメなんですけど。討伐される側じゃないんですけど。
思いの外、ハードル上げ過ぎたみたいで驚きですわ。
ユーリスでひたすらピコピコしてても、1回のダメージが1125とか可愛い数字しか出て来ないし(笑
今度やる時は武器ちょっと上げますか、+57持って行こう・・・(一気に


んで、今度のスマブラは縛りを入れてみようかと。
思うけど、ぶっちゃけ普通と変わらない気がするんですよね(ぁ
今度の必須セリフは『ダメだ』という提案を受けたのですが・・・。
断ってみたり拒否してみたり、何だかよく分からないですね!

そう言えば、吹っ飛び2倍の爆弾祭り、かなり新鮮だったと言われてびっくりです。
普段からSSの爆弾祭りやってるオレにしたら、当たり前の風景だったんですけどね(笑
ボム君もって爆発するの待ってたら、他の人が寄って来るとかかなり素晴らしかったです(爆


さてと。
という事なので(どういう?)スタフォの事でも書こうかな!
一応、ちまちまやってるんですよー。
ひとつのステージクリアするたびにセーブされるから、細切れでもいけます(?

前は、コーネリア終わった所で止めてあったんですよね。進んでねぇじゃん(ぁ
メテオに行ったは良いけど、ワープできなくて3回ほどやり直したのは内緒です。

で、今日やっとワープ出来たんですよねー。やっぱ画面小さくなると見える景色も変わります。気がする
ワープしたら撃墜200行くのかな、242くらい行った気がします。勲章取れたー。
メテオで、スリッピーが後ろに敵引き連れながら『ここまでおいでー』って言ってるけど、
自分では何もしないのな(ぁ
宙返りとかは教えてくるクセに、自分で対処しないんですよね味方って。
そのくせ、味方にレーザー当てたら逆ギレですか、いい度胸してやがります(爆
撃ち落とすぞコノヤロー!一応今の所はキープしてますが。
で、スリッピーならまだ可愛いって思えるんですけどね!

ああ、後思ったのが
声が違う気がするんですよね。流石に10年以上前ですしねぇ。
でもスリッピーなら(略

メテオのワープ成功して、カタリナに。
ここって確か150でしたよね・・・たぶん
ここの敵味方はさっぱり分からないですね!
どうせなら、区別付くように機体ををピンクに(略
ここに来たら、当たり前のようにあっちの味方を撃墜するんですけどね!
ビルに『今のは味方だぞ!』って言われました。うん、慣れてる(?
後、新しいセリフかな、『なんてことを・・・』って言われてしまいましたわ。
バカな!私は知らない!これは略
そして、ビルも撃ってみると。『お前とは絶交だ!』と2回言われました(笑
まあ、ちゃんと円盤も破壊出来たから良しです。数は少なかったけど。

セクターXは結構楽に150超えましたね。乱射してるだけですけど。
最後のボスでスリッピーも飛ばされずに済んで良かったです。
何処狙えば良いか忘れてたけど、結局頭を狙えばいいの?って事で合ってたんですねー。

で、名前忘れてたマクベス。ランドマスターですね。
ボム使い切ってしまってたので、電車?をひたすら連打で壊そうと頑張ってました。
何か凄く狙いにくかったですけど!
ボス戦は、ポインター切り替えて自滅でサヨナラだ!してもらったんであっという間でした。
というか、ココランドマスターにする意味は・・・味方みんな飛んでるんですけど(ぇ
ここもギリギリ勲章取れましたね、ちょうど150でした。

後は、エリア6に行ってベノムですねー。
エリア6は確か300でしたよね。
今回、宙返りも楽に出来るから、凄く嬉しいです。64は苦手だったんですよね。
後ジャイロ機能あるんですけど、オレはこれ使ってません。
首だけ傾けてそうな感じがするので・・・横からは見えないですよ(ぁ

意外に、何処で何のセリフ飛んでくるか覚えてるもんなんですねー・・・。

テーマ:スターフォックス
ジャンル:ゲーム