今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【カービィ】クリアした!
2014年01月17日 (金) | 編集 |
とりあえずはカービィちゃんクリアしたんですが、
なんか突然マリオRPGやりたくなってきたんですよね・・・。
オレの部屋から居間まではゲームパッド繋がらないからなぁ。
繋がれば一番いいんですけど。
今でもふとやりたくなるマリオRPG凄いですねー。
隠し宝箱とかなんとなく全部覚えてたりするし。
VCで落としてあるし、やろうかなー。


そう言えば、ぷよぷよテトリスに、シェゾ来ましたね!!
よし買う(ぇ
今日紹介された人で、シェゾの隣にいた双子ちゃんもかわいいなぁって思ったり。
シグとシェゾ居れば個人的に満足です。
あとラグナス出てほしいです(ぇ


さてそれじゃー・・・
拍手ありがとございました!
昨日のカービィちゃんの記事ですね!
カービィちゃんクリアしたら、ずんだもち・・・ゼルダの続きやろうかなーって考えてたんですけど、
マリオRPGが・・・やりたい!から悩んじゃうなぁ。
それはそれとして、
ホテルのHP見るの面白いですよね!
お土産屋さんも眺めるのが好きだったりしますー。
さっき何気なく帝国ホテルのHP眺めてたら、
お土産屋さんすげーなーとかって思いましたね!
絶対泊まれないねここ!ロビーと言うかなんかすごかったね!見る限りじゃ!
と言うのでも眺めてるとなんだか楽しくなるのです!


そしてコメントもありがとでしたー!返信します!

アロイさん>
おおお、同士様がおられた!
ロビーとかラウンジもいいですよね、ホテルの顔って感じですからね!
ああ、そうか、ホテルっていう高級な雰囲気が好きなのかな・・・お城が好き、的な(?
縁が遠いっていうのも確かにありますけどね(笑
あぁ・・・アロイさん遠いですもんね、飛行機おっかないですよね・・・値段が(ぇ
飛行機使わず行ける所だったら、ホテルでちょっと贅沢できるかも!?
いいホテルに泊まれたら、それだけで旅行は楽しかったって気分になりますからね(ぇ

ではではありがとでしたん!


それでは追記から

星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


カービィちゃんです!
サンストーン全部集めてクリアできましたー!


[続きを読む...]
【カービィ】ボス直前の寸止め
2014年01月16日 (木) | 編集 |
今日朝・・・と言うか、オレが出て行ったときは昼くらいだったんですけど、
田んぼの水が凍ってました。
んで、その上に乗ってたカラスがツルってなってました。
鳥でも滑るんですね・・・。
こけそうになったら飛んだりするんでしょうかね?


前に書いたかわからないんですが、
オレ、ホテル公式で客室とかレストランとか
そういうの眺めるの好きなんですよね!
高いホテルでも見るのはただじゃないですか!(ぇ
だからライブで遠征とかの時、ホテルはそれなりにこだわりたいんですよね・・・。
でも、なんて表現したらいいか分からないんですけども。
レストラン眺めるのはほんといいんですね、
お腹空いてきますね!!
泊まるときは、朝ご飯の種類も何かと重要視しています。
・・・そんなに食べられないんだけどねー。


あ、今日もテレビは高校サッカーの事ばかりでした。
今月か今週中はずっとこんな感じじゃないですかねー。
まあおめでたいことですし!
オレも全く無関係で近所でもないけど、学校にお出迎えに行こうかと思ったくらいです!
仕事でしたけどね!
優勝旗が県内に来たのって、初めてじゃないですかホントにすごい!


さてさてそんな感じで・・・・
えと、拍手ありがとございました!
カービィちゃんの記事二つですね!
なんかサッカーってよく言ってるけどまあ、うん。こういう時しか言わないです(ぇ
あとミルクとチョコたんの事とかですかね!
チョコたん、ちゃんと昨日残った魚食べましたよ!
どうやらカワハギにも好きなものと嫌いなものがあるようです。
・・・魚だろ!(ぇ
ミルクは相変わらず食べる気もないみたいですけど。
猫用のご飯は食べてましたが。
んでカービィちゃんは、そろそろとりあえずはクリアですかね!
まだだけどね!
まだ達成率が半分って・・・キーホルダーとかかな。
開いて無いメニューもあるし・・・まあぼすぶっちとかそんな系かな。
クリアはもうすぐです!たぶん!


そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
なかなかグルメ・・・と言うかわがままですよね、うちのにゃんず!
しかし魚食べないミルクには驚きです・・・猫じゃないのか!と思う程度に!
鮭ならちょっと食べるんですけど、それ以外ホント食べないんですよね・・・。
まあ、同じもの食べてたら飽きるってのは人間も同じですけど、
その割に好き嫌い多いから、何あげていいかさっぱりなのです!
でも可愛いからいいんです!カリカリならちゃんと食べてますし!

ではではありがとでした!


それでは追記から、

星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


カービィちゃんです!
ボス直前まで来ましたよー。


[続きを読む...]
【カービィ】ワールド6に来たよー
2014年01月15日 (水) | 編集 |
今日の新聞はすごかったです、一面に高校サッカー、
中の4ページほどもサッカー、
あと号外っぽいのがおまけで1枚付いてきてたみたいです。
県内ニュースもサッカーばかりで、平和だなーと思いましたよー。
オフサイドもよくわかってないけど、
こんな風に盛り上がるのは好きですね、うん!


今日は、チョコたんが好きなカワハギが安かったので、
久々にあげようかなーと思って買ってきました。
煮てる時からずっと後ろで待ってたんですが、
ミルクは全く興味なしです。
ミルクは、お前ホントに猫なのかよってくらい魚食べないんですよね・・・。
ミルクに魚見せても、これ私の食べるものじゃないって顔でどっか行っちゃいますし。
チョコたんは必死に食べてましたが(?
でも次の日食べるかな、その日じゃないとチョコたんはいやらしいし。
・・・なかなかわがままな猫が多いですねウチ!
猫のごはんに至っては、二匹とも好き嫌い多いですし・・・。
んで食べるごはんなのに、そればかりだと飽きて食べなくなるし!
違うご飯あげたら食べないしー・・・。難しいですなあ。


そして今日もカービィちゃんです!まあいつも通りですが。
その前に拍手ありがとございました!
昨日のカービィちゃんの記事ですねー。
関係ないけど、今月中には拍手4000超えそうな感じですね!
・・・ラススト3周年の絵も描きたいのに、なんかいっぱいいっぱいになりそうだな・・・。
まあ、3周年はその日だけだけど、4000は一瞬っていうのじゃないし・・・!
カービィちゃんは、ちょっとミスが増えたりしつつもとりあえずは順調です。
しかし時々ステージにいる中ボス的な何か、
アレ64の時は楽にできたのに、今ノーダメージってできてない気がする・・・。
なんか変わったのかなあ・・・。


ではでは追記から、

星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


カービィちゃんです!
ワールド6まで進みましたー。



[続きを読む...]
【カービィ】とりあえずワールド5到達
2014年01月14日 (火) | 編集 |
富山第一、高校サッカー優勝おめでとう!!!

まさか優勝するとは思わなかったよ・・・
優勝したらすごいなーとは思ってたけど。
まあ、準決勝勝ったとき、お隣と対戦だったら面白いのにねー、
ってみんな言ってたら、ホントにそうなっちゃったわけですけど・・・。
今日、オレは仕事が遅番だったんで、途中まではみたんですが、
2-0で負けてたじゃないですか。
後半40分頃までこのままだったじゃないですか。
点数入れたところ見られなかったよー。
後半10分・・・10分もないか、その間に3点ってすごいですね・・・。
野球は9回裏2アウトからとはよく言ったものです(サッカーだけどね
号外ほしかったなぁ(ぇ
明日の新聞とかここらのニュースはこればっかりですな、うん。


今カービィちゃんプレイしてるんですけど、
カービィちゃんで思い出した、
デデデ大王がスマブラ参戦決まったらしいですね。
すごく今さらだけどね!
スマブラなぁ・・・マルス様はすごくお美しいんだけどなあ・・・
よし買おう、って気にはまだなってないんだよなあ。
何が出てくるかわからないからね!
バンナムだもん。


まあそれは忘れるとして。

あ、そういえば面白い話があるんでした!
昨日ミルクが、洗面所に水飲みに来たんですね。
んで、水流れていくところの水飲んでたんですけど、
飲み終わって頭あげたら、蛇口に頭ゴン!ってぶつけてました・・・。
すっごく良い音したんだけど痛くなかったのかな・・・。
猫でもそういうことするんですねー。
ミルクなかなか面白い事してくれるなあ!
チョコたんはそういう経験なさそうです。
ゴミ袋首に引っ掛けて、びっくりして走って行ったってのならありましたけど。
ミルクは最近、ご飯あげるときはちゃんとお座りするようになりましたし。
・・・ただ座ってるだけですけどね。でも、座ったらごはんもらえるとは覚えた?らしいです。


さてとそれではー
拍手ありがとございました!
昨日のカービィちゃんの記事ですね!
なんかもうクリアしたって人いるけども、
一日どれくらいやったらクリアできるのかな・・・。
オレは慌てず急がずのんびりやりますけどね。
そう言えば、公式に20種類以上のコピーが云々書いてあったけど、
それ全部にはまだお目にかかれてないよな・・・。
マイクのコピーは相変わらずでしたね!
・・・て、オレ64からしかカービィやったことないんだけどね。
しかもWiiのやつ積んでるしね!そっちもやらねば・・・。


では追記から

星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


カービィです!
ワールド5に到達しましたよー。


[続きを読む...]
【カービィ】コピー色々試さないとね
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今日は珍しく?雨でしたね!

うーん書くことないな!

あ、ぷよぷよテトリスに
ウィッチとドラコ来てましたねー。
それよりシェゾは!
オレはシェゾを待ってるんだが!
ぷよぷよテトリスはもう1ヶ月もないんですよねー。
と言う事だからシェゾはまだか!と気になっています。
しかしいつみても、ぷよぷよとテトリスじゃん!って思いますねこれ・・・。


何もないのでー
拍手ありがとございました!
もうそろそろ4000拍手ですー。4000の絵はもう考えてあるけど、それが描けるかどうかですね!
昨日のカービィの記事ですねー。
昨日はホント、1-1しかやらなかったんですけども。
んで、ソードやっぱいいなーって思ったわけです。
新しいコピーもいいですねー、カブトムシとか!
と言うか、何のコピーでもカービィが可愛いからいいのです(?


それでは追記からー

星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


カービィちゃんです!
操作が慣れてないからか下手だからなのか、なかなか思うように進まないですわー。
でもワールド2はクリアしたよ!


[続きを読む...]
【カービィ】やっぱ癒されるなぁ
2014年01月12日 (日) | 編集 |
今日でやっと仕事が終わりだ!
終わりと言うか、明日休みだ!


それはさておき、
高校サッカー!
どうしたことか決勝まで行っちゃいましたね!!
しかも相手がお隣の石川県とかね!
わざわざ国立じゃなくて金沢あたりでやればいいんじゃねーの?
とかって思っちゃったよ!
よりによってお隣さんと!
しかもお互い初優勝かけて!
明後日らしいですが、仕事だなあー遅番だから途中までは見られるかな。
しかし気になって仕事どころじゃないな!
今日も休憩中、ずっと気になって仕方なかったんですよねー。
前半で同点、後半でも同点、
そしてPKで勝ったそうですね!
ここのニュースずっとそればかりでしたわー。なかなか平和的です!
ここまで来たら優勝してほしいなー。
優勝なんてないんじゃないかなここって。


さて今日は!
ゼルダはひと段落・・・じゃなくて、ちょっと休憩して、

かーびぃ

カービィちゃんです!
買ってきましたよ勿論!さてクリアできるかな・・・じゃなくて、しないと!積みゲーは作らない!

かーびぃ2

某ヤマーダ電機♪で買って来たんですが(・・某?
こんなマリオさんがくっついてきました。ボールペンかと思いきやタッチペンでした!
これ、ボールペンで使えないかな・・・。
あ、後ろには地味にルイージもいますよ。

ゼルダとカービィのポイント登録したんで、
2本で1本キャンペーンの対象でしたギリギリ!
とりあえず、マリオテニスにしよっかなーとか思ってたんですが、
鬼トレにしました(あれ?
久々に鍛えてみようかなー。とか思ったりして!

と言う事で、今日からはカービィちゃんです!あまりと言うか全然進んでないけど・・・。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のゼルダですねー。
ぼったくりだー!ってやつですね!
まあ、うまくいけば元取れるというかそれ以上になるんですけども。
なるけども何だろうねー欲出ちゃうんですかねー。
そういう系は特に、ですね。他はそういうのじゃないけど。
と言うか特にルピーで困ることないんだけどな、これ・・・。
気づいたら勝手に増えてるし!


ではでは、追記から

星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


カービィちゃんです!
・・・で、やってみて思ったんですけど、
カービィってよく分からない物体(こら)のくせに、
結構いい動きしますよね・・・。
毎度毎度、凄いなあって思うんですよねぇ。

[続きを読む...]
【カービィ】まだクリアはしてないけど
2011年11月05日 (土) | 編集 |
ついったーで、血液型当ててみろ的な何かがあったんですが、
一発でAB型だと当てられました(ぇ
そんなにAB型オーラ出してたかなーそんなつもりないんだけどなー。
って言うか何がAB型オーラかよく分からんのですが。
そんな変な事言ってたかなー。言ってたんだろうなー・・・いや言ってるな(ぁ


で、タイトル通りカービィしてましたよー。
ラストストーリーの討伐に潜ろうかなーとか考えてたんですが、抑えられて良かった(笑
明日ラストストーリーづくしだからね、明日やるからね!
あ、ニンテンドーチャンネル久々に見たんですが、
ラストストーリーのプレイ時間がまだ1位に返り咲いてましたねー。
310時間だったかなー。
スマブラが290時間、ゼノブレイドが250時間くらいなはず。
ゼノブレイドは最初からやったら確実に70時間は超えるんで、抜くとして・・・。
最近またラストストーリーのマルチにハマり出してるからまだ増えるとして・・・。
スマブラはまた暫くやらない気がします!何でだか分からないけど。

1時間くらい使ってまたセリフ選ばないとなー。
何入れればいいのかな・・・総入れ替えしてたら1時間じゃ足りないしな・・・。
セリフと行動で物凄くときめくんですよねー。
そう言えば前の討伐の時も、
古のかたまり取った人が他の人庇いに行ってたなぁ・・・。
あーゆーの惚れますよね、出来たら良いなーってオレはどっちかと言ったら庇われる方でしたが(爆


あーんで、カービィでしたよね。
マリオさんはまだやってなかったりしますが!
手元にはありますが。後でポイント登録してこようっと。
あーあーあー、そうだ、
次のゼルダってWiiリモコンぷらすがいるんですね!
オレもってないから買わないとですね、赤を(ぇ
ピンクじゃないんですかって言われたけど、赤にする!
変態ピンクって言ってるのが主な原因だろうけど、そんなピンク好きじゃないよ!


ではカービィですねー。
この前は・・・・・・じゃない、追記に入れます!
あっぶない、ネタバレ踏んだじゃないかこの野郎って言われたくないので(ぇ


なので、先に・・・
拍手ありがとございました!
えーっと、猫の記事ですね!
うわあ、ミルクって人気者?
あの角度は、妹にも『姉ちゃんにしては珍しくうまく撮れてるね』って言われました!(爆
うん、写真撮るの下手ですからね!何故かいつもボケるんだよ!
でもまあ、こうやって残せるのは良いですねー。
使い捨てカメラの時はひどかったわー・・・(ぁ

それでは追記からカービィです!

[続きを読む...]
テーマ:星のカービィ
ジャンル:ゲーム
【カービィ】レベル3までクリア、と
2011年11月02日 (水) | 編集 |
明日はマリオさんの発売日だけど!
カービィはまだクリアしてません。
だ、大丈夫だよほら、機種違うし!
Wiiと3DSだから!

・・・・あ、明日じゃなくて明後日?
明日だよね、文化の日だよね・・・。
予約してないんですけど買える・・・よなあ?
買えなかったらカービィクリアしとけって言うアレだと勝手に思い込みます!
ゼノブレイドの時はそれだったんだよねー。
って言うか、3軒回って全滅ってのも凄かったな・・・。
みんなゼノブレイド好きだったんだね!発売前から!(?
実際やってみたら、売り切れになるのも分かるっていう感じのものだったですけど。
Wii持ってたら買わないと損ですよ!って何回言ったかな?(ぇ

で、ゼノブレイドのサントラ聞いてたらゼノブレイドがやりたくなってしまうと。
とりあえず、今そっちにそれるのは多いにまずいんで踏みとどまってますが!

踏みとどまってるけど、ラストストーリーはたまにやってるよね。
土曜日に討伐と乱闘の予定ぶち込んでおいたし・・・よしよし(?
最近はまたラストストーリーに戻ってきましたねー。
スマブラは暫くやらない気がします!たぶん


今日はー・・じゃない昨日か、
またチョコたんとミルクが鉢合わせてしまいましてね。
同じ家にいたら当たり前ですけども。
チョコたんだ計画して、ミルクは見てるだけになってました。
・・立場逆転しちゃダメだぞ?なんかあやしいぞコレ(ぇ


えーっとそれでは、拍手ありがとございました!
猫の記事ですねー・・・・ってそう言えば、
何か猫の記事が何かに使われてたらしいです。・・・猫のみじゃないんですけど。
バナナうんぬん書いてたのにな・・・(笑
それはまあ置いといて、
ミルクの正面がね、結構必死でしたよ止まらないから!
一瞬の隙をついて撮ったって感じです。
ちらって見てくれてもすぐ動くからなぁ・・・寝てたら静かなんですけどって当たり前か。
でも、何にでもじゃれてて面白いですよ、ティッシュとか紐とか手とか。痛いですけどね!

ではでは、追記からカービィです!

[続きを読む...]
テーマ:星のカービィ
ジャンル:ゲーム
【カービィ】ということでプレイ
2011年10月31日 (月) | 編集 |
ラストストーリーの討伐終わってから少しだけやりましたの。
うふふカービィ可愛いなぁ!
あ、ラストストーリー・・・書き忘れてたけど、
壁に張り付いてる・・・かもたんだよなアレ・・・を、
バナナで撃ち落としてしまってスミマセン(コラ

昨日日記書き終わる前から眠すぎて倒れそうだったんですが、
布団に潜ってブログ確認したら、
『ラストストーリー』って書きたかったのを、
『ラストワード』って打ち間違えてて何とも言えない気分になりました(?
ラストストーリーでもないしラストワールドでもないし・・・何したかったんですかね?
記憶がないですわ・・・危ないな、昨日昼寝してなかったしな・・・。

ついったーのハロウィンイベント?で、ゼノブレイドキャラもハロウィン仕様になってました。
シュルクとラインとカルナとフィオルンだけらしいですけど。
とりあえずお菓子貰ってお菓子あげてきました。
イベント限定セリフとかって大変そうですよねー・・・とか思ってみたり。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞーらしいけど、
お菓子いらないから悪戯するぞーって気分だなぁ!(?
バナナばら撒くとか(すでにやってる
明日・・・まあ事実状況までですけど、
いじれるだけいじっとこう!フラッディはずっと前からカボチャ被ってたなぁ。


ではでは、拍手ありがとございました!
・・・・って、にゃんこの記事だけに!
という事は猫お好きな方ですね!
今日も写真撮ったので・・・それは明日載せるとしよう、
なかなか良い感じに撮れないんですよね・・・動きまくってくれるから!
じゃれてる可愛いよし撮る・・・・動くなコラぁ!って流れです。
チョコたんも撮ってあげないとなー、ヤキモチ妬いちゃいますね。
今日もミルクとチョコたん鉢合わせして、互いに『ウー・・』『ハーッ!』って言ってましたし。
昨日も、チョコたん抱っこしてたらミルクが出て来て鉢合わせ・・・。
チョコたんに蹴られた(笑
少しずつチョコたん慣れてきたかな、暴れるほど逃げ回ってないし・・・。
もうちょっと時間掛かるかなー、それまでチョコたん構いまくってあげないと。


それではカービィのプレイ日記!
追記にぶち込むよ!

[続きを読む...]
テーマ:星のカービィ
ジャンル:ゲーム