【パルテナ】久々に起動だよー

春一番が吹いたそうですねー。
ここは結構前に春一番吹いたんで、
春二番くらいじゃないでしょうか(?
そんな事言ってたら、春何番まであるんでしょうかね(ぇ


今日はー
猫のご飯買いに行きました。
ミルクがですね、
前まで食べてたご飯完全に食べなくてですね・・・(笑
んで、新しいものも無くなってしまったんで買って来たという訳です。
贅沢になりやがってー・・・ホントにもう!
そう言えばミルクが来た時、二匹いたんですよ。もう一匹の兄弟と一緒に。
で、ミルクがオレの膝の上に乗ってて、大人しかったからミルクを選んだんですが、
猫だけに猫被ってたんじゃないかなと思うのですよ(ぇ
ウチの親が言うには、
もう一匹の方がちょっと小さかったんですね。
んで、来たその日にご飯あげた時、うにゃうにゃ言いながら食べてたんですね。
これ多分、もう一匹のヤツ威嚇して横取りしてた様な感じだったんじゃないかなと(ぇ
大人しかったのも猫だけに猫被ってたんじゃないかと!
今考えたらそう思うのですよ!
大人しくないもん!(笑
二匹いたらチョコたん無理やり遊ばされずにすんだのかなーと今更思ったりとか。
でも家に三匹いたら大変な事になりそうだなー(笑


さて今日はひっさしぶりにパルテナやってました!
と言うか、オンですね、フレ戦・・・ですね!
ホントは三人だけでやってCOMイジメしよーぜ―って思ってたんですけど、
気付いたら五人集まってたんでほぼフレ戦です(?
ファイアーエムブレムが出てから1,2回起動したくらいで、
マリオさん3DSLL買ってからは一度も起動させてなかったくらいのやり込み具合です!
ホンキ度9では1章すらクリア出来ない程度です!
でもフレ戦やっちゃったんです!
買って当日から野良潜ってたけどね!
買ってちょっとしてすぐ潜って、
マリオって名前のプレイヤーがいて、こいつ上手いなって思ってたんだけど、
これCOMだと気付いたりとか(ぇ
そりゃ上手いわな、うん。
後、ルイーゾとかネッスとか、フォックシとか色々いたなぁ。リンクもいたかな。
今日見かけたのは、
きゅうり、やきどうふ、いもさらい、むすめ、むすこ
とかかな・・・まだいたと思うけど。
そんでもってフレ戦。
最初夕方くらいにちょっと久々だったんで試しにやってたんですが、
いやー分かんなかったですね!
Lで撃つってのも忘れてたね!パルテナ様に言われて思い出しました。
しかしアレ、ラスストでもそうだけど、よくくるくる回るねオレ・・・。
方向転換で一周するとか良くあるんですが何してんですかね!
相手チームの方にフレンドの方がいたんですが、
一勝も出来なかったとかね!
何が悪いか考えよう!と思ったけどとりあえずうん、色々悪いですね、レバガチャ関係ない(ぇ?
色々試しで使ってたりしたけど、やっぱり肉球可愛いです(ぇ

夜は予定してたフレ戦で。
最初3人でCOMいじめてたんですが、
勝てたは勝ててたけど、オレの差が激しかったね!いい時と悪い時の。
そりゃピット君になった時の方が普通のアレより強いけど、
ピット君になったって事はつまりギリギリな訳であって、
逃げるか潰しに行くかどうするか悩みますねー。
相手3人に囲まれたらヤバいですけど。
今日良かったのは、相手のピット君と1対1になれて、ひたすら集中攻撃して勝った事ですかね!

久々だったけど、動きグダグダだったけど楽しかったです!
まだ神器全部集めきれてないんだよねー・・・うーん、ぼちぼちやってみようかしら?


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事ですねー。あ、後ミルクもいましたか。
毛布の下に潜ってる時にご飯入れる落としたら、
毛布かぶったまま移動するんですよー。結構落ちなくてホントにヤドカリみたいです(ぇ
たまに邪魔って言う時ありますけど。
ファンタジーライフは、
ライフがそれなら武器は何でもいいってのに気付いたら割と楽に進められますね!
能力的に色々不便になったりはしますけども・・・。
まあその程度なら何とかなりますし!
あ、そうだ、また料理作っとかないと・・・。


そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
毛布かぶったまま移動するミルク面白いですよー!
結構何処にでも置き去りにしたりしてますけど。宿(毛布)を。
うーん、気にしないと言うか・・・気にしないのかなぁ(どっち)動いたら付いて来たからそのままーみたいですし!
ヤドカリは難しそうだけど頑張ってみたいと思います・・・!
3月3日は、ひな祭りだけどうさ耳の日でもあるらしいのです!ミミちゃん・・・?(?
猫耳は2月22日じゃないでしょうか!猫の日ですし!
アロイさんもうさ耳の誰かを描くんですか?ワクワクですね!
オレはとりあえずタシャ様をうさ耳の犠牲にしてみようかと思います(犠牲って

ではではありがとでした!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】久々にフレ戦だよー

あづかったですね、今日・・・。
今日稲刈りじゃなくて良かったです・・・。
こんな気温でずっと外にいたら、ホントん溶けてしまう!
・・と言うか熱中症になる!
何か全国で2番目の暑さだったとか。ここじゃなくてもうちょいあっちの方(どっち
もう9月中旬ですよ・・・?
8月じゃないんですよ今・・・?
いい加減涼しくならないですかねホントに!
んで、今年の冬は大雪になるんですかね?流れ的に。
妹が大学言ってた時は、9月いっぱい夏休みだったんですけど、
10月辺りに、寒いーって言ってた記憶あるんですよね・・・去年も。
と言う事だから、今年もそうなったら良いなって思います!
クローリカもキールも暑いの苦手って言ってるんだから!(?


そう言えば、今日はついったーでスマブラの話題が出てたようで。
話題と言うか、スマブラのマイキャラ誰よ?みたいなヤツですけど。
オレのスマブラでのマイキャラはー、
勿論マルス様なんですがー。
後はー、団長とマリオさんとネスリュカくらいなんですよねー。
マルス様は見てたら癒されるし(と言うか目の保養と言うか
マリオさんは・・・マリオさんはー、まあオレだし?(?
でもマリオさんとルイージだったらマリオさんだなー。
どっちが好きかって言ってもマリオさんだし、使いやすいのも個人的にはマリオさんですし。
後は時々カービィとかリンクさんとか使ってる程度ですねー。
極端なんですよねー。

男しか使わないって(ぇっ

うん、まぁそれは・・・気にしないであげてください(ぇ
あ、そう言えば・・・
ウチのリンクさんとマリオさんの出会いを書こうかなーって思って
結局書けてないなぁ(ぇ
ウチのリンクさん、天然さんの乙女だからなぁ(男ですよ一応


さて今日は、タイトルの通り久々にパルテナです!
何でかってアレです、
フレ戦やってたんですよー。
5ヶ月ぶりくらいの起動だったんで、ちゃんと操作できるか不安でしたが!
神器集めるためにマルチに潜り込んで、1人CPUと遊ぼうかなーって思ってたのに、
ランダムの方に行っちゃってボコボコニされました。久々でそれはないだろ!
と言う事で、CPUと遊んでました。
まずは操作がどうだったかも怪しいですし、
奇跡はどうやって使うんだったかなーと言うのも怪しいですし、
そもそも奇跡何入れてたかも忘れてるし。
と言う事で思い出すためにも1人でちまちまとやっていました。
CPU相手なら特に問題ないんですよ。
レベル9だったらたぶん勝てない(ぇ
所でオレはやっぱり肉球が好きです。ぼよよんぼよよん!
後は射爪だなー。今回は狙杖と神弓も使ってみましたが。
狙杖と神弓が特に苦手なんですが、何でか分かったよ!
前に出たがるからだよ!
アレは遠距離用の神器だよ!
と思うんです(?
あ、でもラスストではユーリス好きだよ!
ラスストの魔法は好きだよ!

フレ戦中は、自分が何してるかよく分からなくなってました(ぇ
奇跡使いまくりのため射撃しまくりのでしたが。
開幕花火はちゃんと覚えてたみたいなんで(?)それはやってましたけど!
あっという間に勝負決まったり、時間いっぱいまで決まらなかったりと、差が激しかったりしましたが。
でも久々にやれて楽しかったなー。
パルテナも神器全部集めてないからなぁ、やらないと・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ルーンの記事二つですねー。
あ、夏終わったんでちゃんと服着替えましたよ!
水着から普通の服に替えました!
水着は湖できるなら良いけど、普段だと恥ずかしいよねー
ってキールが言ってて、「えっ」ってなったのはいい思い出です(?
相変わらず3部にはいかないし!
仕方ないから野菜育てまくるしかないし!
冷蔵庫パンパンなんだよ!
ついでに、ルーンでも最近雨が少ないです(ぇ

コメントもありがとでした!返信しますー。

アロイさん>
あ、武器レシピパンってヤツは、
食べたら武器のレシピが覚えられるパンなのですよー。
決してパンで殴るとかそういうのではないです!
この世界では、レシピパン食べて料理とかのレシピを覚えるのです!
後半の方は何処かで探して来ないとダメだったりするようですが・・・。
カレーは作れるのにシチューが未だに作れないんですよ(ぇ


ゆうさん>
おおー!おめでとうございます!
とうとう妖精さん達揃ったんですね!あの子たち可愛いですよねー。
って、料理わざわざ買ったんですね!オレは全部手作りですよーキュウリの酢漬けはキュウリだけで行けますし(ぁ
沢山妖精に貢いだ分、強くなってくれたらいいですよねー。
妖精さんが揃ったから次はルーンプラーナですかね!?
オレはまだ3部に進んでないので、ひたすら農業していますが!
あと釣りとか。
女の子達もプロポーズイベントきましたか!早いですね進めるの!
女の子・・・からプロポーズじゃないですよね?
女の子から来たりするんですか?
オレはまだまだ結婚はしないのでイベント来こないでーって思ってます(ぇ
ダンジョンもプロポーズも頑張ってくださいね!

ではではありがとございました!

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】クリアー!

ウンメイヲカエルッ!
ファイアーエムブレム覚醒、発売おめでとうですわ!
とりあえず、仕事前に買うか仕事後に買うか・・・。
マイユニさんの名前は前と同じでマリラブにするか、
それともオリキャラで行くかで悩んでたり悩んでなかったり。
んー明日決めるか!
あ、でもマイユニさんは魔導師にさせる予定です。
魔導師ってクラスありましたっけ・・。
って言うか、軍師見習い?ん?
まあそれだったら、剣と魔法両方行けるとか、
オレもっと好きなパターンになってしまわれるので、
やっぱり名前どうしよう(?
うん、見てみてからですね!うん!


今日は何となく本屋に行ってみたのですが、
ブログ妖精ココロってのが・・・まあいるんですよ。今もかな?
それのアンソロが合ってどう言う事かと思いました(ぇ
買ってないけどね!
これ漫画になってどうするの・・・とか思いましたハイ。
後団子買ってきた(無関係


さてと、明日はファイアーエムブレム覚醒!って事で、
今日パルテナクリアしたですよー。ギリギリ!
と言う事を追記に書くとして、
拍手ありがとございましたー!
昨日の花見とかDSのMiiとか何かそんなんですね!
花見は・・・半端なく寒かったです・・(笑
昼間だったら、まだ気持ち良いかもしれないんですけどねー。
後、Miiは・・・難しいですね、限られた素材しかないワケですし。
髪の色でもう無理な人が多数です。
カラーバリエーションが・・・ほしい(?

そして、コメントありがとございます!返信しますねー。

アロイさん>
ハイー、夜桜凄く綺麗でしたよー!寒かっ(略
オレも今まで、何だかんだでお花見行った事無かったんですよ・・・寒いからって理由で。
で、今回お誘い受けたんで行って来たというワケですー。
とても寒かったですが!湯たんぽ抱えて行かないとダメだと思いました(ぁ
まあ確かに、寒い思いして行くのは・・と思いましたが・・見て歩く程度なら良いのかも?
あ、引きこもり属性はオレと同じですね(蹴
Mii可愛いですか!子供ユーリスのつもりです・・・。
子供ユーリスは、今みたいにツンツンしてないイイ子だとオレは思ってるので、
どうしても可愛く・・・したいんです!目ももっと大きくとか!
あ、タシャ様取り合えず男前ですか、良かったです(笑
髪型ないんですよ、あんな不思議な三つ編み・・・(?

ではでは、ありがとございましタシャ!


では追記から、パルテナです!
クリアおめでとうありがとう!

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【トラバ&パルテナの鏡】サイト?あるよ

今日はー
お花見に行って来ましたー。
寒かったー(ぁ

でも(エルザ

桜3

桜4
ぶれぶれやーん

満開で綺麗でしたよー。
お花見自体初めてだったのでね、行って良かったと思いました!
寒かったけど!
んで、コンビニで食べるもの買って、レジャーシートはオレが働いてる所で買って!(299円でした
そして明るい所に陣取って(人いなかったけどね)写真撮ってから夕飯。
とても寒かったです(ぁ
真冬のカッコしてても問題なかったんじゃないかと・・・。
夜だしね!昼間・・・も、今日はあまり暖かくなかったなぁ。
しかし雨降ってたのが晴れたのは良かったね!

今週の土日ですかね、この辺は。
土日、晴れれば良いですけども。


ではトラックバックテーマにでも。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「自分のホームページ作ってる?」です。いまや誰もが気軽にネットで情報発信できる時代このテーマを読んでいる方はブログをお使いだとは思いますが、みなさんは自分のホームページって持ってますか?ブログと違ってキッチリ作りこむイメージを持っている方も多いかもしれませんが�...
トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」



サイトありますよ。
来月の27日で11歳になります。もう小学校5年生です。
・・・・・そう言うと長いな(ぁ
最初はマリオさんメインだったんですが、
最近はオリキャラとか何か色んなもの混じってますね!
何故マリオさんメインかと言うと、
当時スマブラサイトが流行ってたんですよ。
・・・・周りと一緒が嫌なのでね、
じゃあマリオさん単独にしてしまおう!と言う事でした。
結果的にそうでもなくなったんですけど(ぁ
今は剣士愛でてるサイトになってますね、名前も変わって。
そして開店休業中みたいなね!(ぁ
親の手も離れて来たって事でしょうかねー(?

んで、昨日・・・
Miiで、ユーリス作ったって言ったので載せてみます。
ちびユーリスですよ、眼帯ないから!

Mii

こんな感じ?

Mii2

あ、これは・・・タシャ様と仮定しときます。
作れたら色々作りたいんですけどねー・・・。


昨日、店で歩行器組みたててたら、
両腕筋肉痛です・・・(ぇっ
ハマらなくてですね、全体重掛けてはめ込んでたんですよね。
そしたら翌日に出てきたね!まだまだ行ける(笑


では拍手ありがとございました!
えーっと、
パルテナの記事と、
パルテナとラストストーリーですか!
パルテナのフレ戦はー・・・
何と言うか、神器の得意苦手がそろそろ出てきましたねー。
衛星と・・・・衛星・・・が割と行けるんですが、
他さっぱりかも!破掌は楽しいです。
豪腕は、移動が速くなればいけるのかな・・・。
コレは、得意を伸ばせばいいのか苦手を克服したら良いのか・・・。
ストーリーの方は・・・
覚醒マジかです!・・・と言うか、日付的に覚醒は明日です。
明日からオレはウンメイヲカエルッ!
・・・・って言うか早いな・・・・。

そして拍手コメントもありがとうでした!返信しますー。

アロイさん>
載せましたよ!Miiのユーリスと他一名!
それから後2名作ってみましたが(ぇ
んもー難しいですね!目の色、お前ら何色だああああとか絵を描く時と同じ事思ってましたし。
あ、ジル作ろうとして髪型で挫折しましたが(ぇ

ではではありがとございました!


追記でパルテナ!

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】射爪から衛星に浮気

明日急遽お花見行く事になりましたー。
オレ、実はお花見って初体験なんですよねー。
雨とか言ってたけど。夜は晴れてくれたら良いなぁ!
ついでに3DSすれ違ったら良いなぁ!(ぇ

今日は・・・
何か書くことあった気がするんだけど何だったかなー。


んー・・・
んんー・・・

あー、
Miiでラスストっぽいの作ってたりしてます。
とりあえず、ユーリス・・・は眼帯がないので、
ちっちゃいユーリスですけども。
後タシャ様もどきとか。タシャ様無理ですよ色んな意味で・・・(ぁ
髪型とか髪色の種類がもっとあれば良かったんですがね!
オリキャラだってさ・・良くて金髪ですし。でも髪型ないですし。

ちまっこいユーリスの写真どっかに行ったんでまたその内載せます(ぇ
パルテナのフレえ戦やった時、凄くカリアゲなカリアゲがいたんですけど・・・(?


と言う感じにネタがないので、
えーっと拍手ありがとございました!
えーっと・・・結構前のラストストーリーと、
パルテナと、ラストストーリー&パルテナですね!
って、ラストストーリーのアレ・・・ど、どんなアレでしょう(?
見よ、この悪い戦績を!僕を嘲笑いたければ笑うが良いあはははは!
みたいな感じですか?(?
いやあ、点数散々でも楽しかったりするんですよー。
パルテナは・・・うん、進めてるんですけどね、今日は進めてないけどね!
結構覚醒までギリギリですね!そう言えば今週ね!
大丈夫行ける!まだだ、まだ戦える!たぶん
そしてラストストーリーは楽しいです、ハイ!
負け続けでも楽しいです!
惜しい時とかはキエー!ってなりますけどね(ぁ


んでは追記からパルテナの・・フレ戦です!

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【ラススト&パルテナの鏡】僕は負けない!決して負けない!絶対に生きて帰るんだ

くっつけてしまったらカテゴリ悩みますね!
ラストストーリーメイン?パルテナメイン?
うーん、どっちだろ?
タイトルは、ラストストーリーとパルテナくっついてますけどね!
とりあえず新しい方に入れておこうっと・・・。


今日は、買い物に行った後に車洗ってましたー。
天気は良かったんですけど、
夕方になって来たら寒かったです・・・。
なので、外観だけピカピカにしました。寒かったんで中はまた次回(ぇ
車洗ったの久々です・・・冬は洗えないですしね、雪で。
タイヤも交換しないといけないのですけど・・・。

んで・・・それからは、これと言って特に何もしてないですね(ぁ
ポテチうめぇーって食べてから、ラストストーリーの野良潜ってたくらいです(笑


と言う事で・・・ラストストーリーの野良の事書く前に、
拍手ありがとございました!
えーっと、スマブラの記事とラストストーリーの記事と、パルテナの記事ですね!
スマブラは・・・あ、その前の誕生色のバトンにコメントいただきましたっけ、ありがとうございます!
パルテナは・・・FEの同梱版の戦争でしょうか(ぇ
朝7時からずっと張り付いてたって人もいましたし・・・。
オレはもう単品で買うと決めてるので参戦はしてませんでしたけども。
ラストストーリーは・・・
久々にやるとやっぱり楽しいですねー!
セリフばんばん飛び交う面では、やっぱラストストーリーが良いなぁー。
たまに変なやり取りあったりしますけど、それも面白いから良し(ぁ

そしてコメントもありがとでした!
返信しますねー。

アロイさん>
どうやらそうらしいですよー。
オレは参戦してなかったんで分からないんですけど、
ページは繋がらないわ注文画面に行かないわカートに入らないわで・・・。
タイミングなんでしょうね、こう言うの・・・ちょっとの隙をかいくぐって突っ込む!みたいな。
まあ、予約制にしたらオークションとかに頼る必要無さそうなんですけどもねー。
FE最初からやったら長いですよー!初代とかはDSでリメイクされてるから良いですけど、
確か・・・外伝、聖戦、トラキア776、封印、烈火、聖魔、蒼炎、暁・・・
とかありますので!最初の方は鬼畜らしいので・・・た、たぶん(ぇ
マリオRPGと書かれたら飛び付かない訳にはいかなかったので!(笑
後マリオさんのRPGは・・・マリオストーリーとかペーパーマリオとか、
マリオ&ルイージRPGの1~3とか・・・かなぁ?コレは多分クリアしてあるはずです!
全シリーズほのぼのの雰囲気で好きですよー。

ではでは、ありがとございましタシャ!


それではラストストーリーの野良の事を。

戦績22

下の方のオレンジですね!
ラスワで撃墜取れただけでオレとしては凄いと思うよ・・・オレだからね・・(?
闘技場も昔から比べたら、撃墜上がって来てると思います。
味方が上手くフォローしてくれたってのもありますが!
スラッシュしようとした所にパラライ撃ってくれて、避けられずにスラッシュ当てられたし。
しかし、魔法混じってるのは久々だったんでどう対処していいのやら!でした(ぇ
最初の試練の塔第4は、魔法2の剣士のオレ1だったんで・・・
む、無理!オレに魔法のフォローは無理だって!
援護しようと思って行ったら、いつの間にかフルボッコに合ってますし(ぁ
剣士3人はどう対処したら良いんですか!サークルは拡散しないつもりだったし!
まあ楽しかったけど(ぁ
野良もまた行かないとなー色々と忘れてる気がします・・・。
と言うか、7時くらいに潜ったの久々だったけど、
あまり変な人いなくて良かった・・・死体くるくるされただけでした。
今度やられたら喜んでおこうと思います!(ぇ?
『キレイだね』
『すごい!素敵!』
『回転している!?凄い・・』
どれが良いでしょうかね(ぇ


では追記からはパルテナー。

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】何と言う事でしょう

休みの日になると天気が悪くなる・・・!
そりゃ雨女ですけどー!
分かりやすぎだろ・・・明日は晴れる?らしいですけども。
久々の土日連休ですー。
たまにはいいよね!と言う事で休みもらったワケですが。
休みって言っても、
お昼くらいまで寝てて結構のんびり何かやるだけですけどね!
ゲームとか。
ゲームとか。
あとゲーム(略


んで、今日は何かあったかな・・・。
あー、FE覚醒の同梱版の受け付けが今日だったんですけど、
起きた時はすでに戦いが繰り広げられてたようで・・・。
オレは単品で買う予定だったんで、参戦はしてなかったんですけどもね。
カートには入ったのに注文画面に行かない!とか
そもそもページに繋がらない!とか、
何か凄く混雑してたらしいです・・・流石だなぁ。
でも、その中にはオークションに出す輩も混じってたんでしょうねー・・。
エムブレマーだと分かるように、
注文画面に行く前にエムブレムクイズ出したらいいのにとか、
そんな話が出てて笑いましたね(ぇ
○○章外伝に行くには、何ターン以内にマップをクリアしないといけないか!とか。
あ、攻略見れば分かるか・・・。
何秒以内に答えろ!とかそんなんでしょうかね?
今までの主人公全部挙げてくださいとか、○の付く名前を何人挙げてくださいとか?
んでも初めてやる人には厳しいですよね・・・難しいなあ!


と言う流れで、パルテナです(ぇ

の前に拍手ありがとございました!
昨日のスマブラバトンと・・・去年のラストストーリーの記事とか!
・・・ってコレよく見たら、金曜ロードショーですか?
ラストストーリーのbotさん達がみんな揃って
『またジルか』
『ジル懲りないヤツだな』
とか言ってたあれか!(笑
botさん達がもうみんな素晴らしすぎました・・・大好きだ!
そして昨日のスマブラね。
オレ、バトン答える時って淡白になるみたいですけど、
楽しくなかったとかそういう意味じゃないんですよ!
単語とかだけだとそうなっちゃうだけですよ!

そして拍手の返信もしちゃいますー!

樹斗さん>
コメントありがとうございますー!
おお、誕生色の診断やったんですねー!
お、黄金・・・確かに色って言うか何と言うか・・・金なら分かりますけども。
そして浪費癖とかナルシスト・・・!え、そうだったんですか?(コラ
黄金ってお金ってイメージありますからね・・・まあ、診断ですしね!ハイ!
樹斗さんもパルテナ買ったんですねー!
オレはちまちまとプレイ中で、もうちょっとでクリアできる感じですー。たぶん
時々野良にいると思うので、見かけたらボコってあげてください!(ぇ
と言うかフレコ交換(略

ではではありがとございました!


んでは追記からパルテナですー。
22章辺りかな?

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】終盤なのですが

今日は3時ぐらいから、
ふくらはぎが攣りそうで攣らない感じが続いてまして・・・。
今は大丈夫なのかなー。
立ち仕事には慣れてるはずなんですけどもねー。
夜中に攣るとかやめてくださいよ・・・。

そう言えばついったーでこんなの流れて来ました。

誕生色ってものなのですが。
誕生石ってのはあるじゃないですか?
それの色ですか?(聞くな
ちなみにオレは、
黒、藍、青、青でした・・・。
めっちゃ青じゃないですかー!
・・・いや、好きですけども。
暖色より寒色の方が好きなのかな・・・。
赤は好きだって言ってるけど、
青も気付いたら好きなんですよねー。
やっぱ何か関係してるんですかね?
青に『冷静な判断』って書いてあるのを、『冷酷な判断』って見てしまって、
こえええええって思ったけど違った(?

そして今日はミスドに行って来た!
100円だったからね!
ポン・デ・黒糖無かったんですけどおおおお!
好きなのに・・・。
まあ他のポン・デ・リング買ってきましたけど!

ミスドと言えば、
随分前に、たまごサラダってヤツあったの知ってる人いますかね・・・?
今あるカレー入ってるヤツの中に、玉子の・・・サンドイッチに入れるようなアレが入ってるやつなんですけど、
無くなったんだよなあ・・・結構前に。好きだったんだけどなー。


と言う事で、拍手ありがとございました!
何やら愚痴っぽいの描いちゃったのにありがとうございます・・・!
拍手はピット君に来てるのだと錯覚しておきます!(ぇ
しかしオレ描く絵ってやったらにこにこしてますね・・・タシャ様以外(ぇ
タシャ様は・・・違和感しかなくてダメでした・・・。
ユーリスですらツンツン諦めてデレデレになってますしね!
まあのピット君、もうちょっと違った風になる予定だったんですけど
予定は未定って事ですねー(ぇ
肉球描けたから良いですけど。
後、ぽすけの記事ですね!
このブログにはあまり出てきてないかもですけど、
ぽすけ忘れないであげてくださいねー。
デカイ猫だったけど甘えん坊でした。主に母さんにべったりで(ぇ

そしてコメントもありがとございました!返信させて頂きますー!

アロイさん>
あれ、アロイさんってゼノブレイドはプレイしてないんでしたかも?
一番上の勇者様は、ゼノブレイドの子なんですもー。
マスコット的な感じなので、何となく描く事が多かったんですもー。
ネット上でもありますねー・・・会った事無い人ならまあ言うのはまだ簡単かもですが、
実際にあった事ある人にそう言う事言えないですよ普通・・・普通の人ならばですけど!
もうそう言う人だったんだと割り切ってしまったので大丈夫ですー!ありがとうございます!
まあ、それくらいでブブログとかやめたりしませんので!


さんさ かおるさん>
ですよねー。束縛と言うか・・何だろ、依存ですかねー・・・。
よからぬ心配してしまう程度の関係でしかないんだなーとかそう思います・・・。
彼女が出来たからいけないってのは・・・そう言う事なんですかね・・・。
やっぱ信用されてないししてないし?嫉妬って言うのも嫌なもんですねぇ・・・。
かおるさんがオレと同じ意見で何だか嬉しいです・・・!
言いなりになるとかどうかなーと思ってたので!
いえいえ、あんな内容なのに読んでいただけて感謝です・・・!
そしてそのまま返信してしまって申し訳ないです・・・!

それでは、ありがとございました!


さてパルテナです!
ラスト近いのですが、焦らず騒がず行きましょうねー。
昨日の野良もちょこっと。

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】絵も描いた

昨日天気良かったのに・・・
何でオレが休みの日に雨かな!
引きこもっちゃったではないか!
まあ雨だし風も強かったし良いかなーって・・・。
んで、絵描いてたし。


そう言えば、数日前にちょっとありまして、
ふと嫉妬って何かなと。
「今の女の子誰!?なに話してたの!?」
「私以外の女のこと話してないよね!?」
「昼間他の女のこと歩いてたって聞いたよその人何!?」
見たいな感じかなーと思ったらそれじゃなく、
「あたしの彼(笑)に近づく女どもはみんな消えてしまえ!」
が正解らしいんですよ(?
つーことは嫉妬深いってそう言う事?

ついでですけど、
彼氏彼女出来たら、その彼氏彼女以外の異性と一緒に出かけたりしないもんなんです?
イラン心配掛けるからやらないって言ってる人いたけど、
これってただ単に、相手のこと信用してないだけじゃないのかな?とか。
そう思うんですけどねー・・・。オレはどうだろ?オレはそう言うの気にしなさそうだけどなぁ。
器の小さい人達なんだなーと思いまして。
そして、相互さんだったんですけど、『縁切ってくれて良いですよ』って言われたんで
そう言う事を軽々しく言う人とは流石につきあってらんねーと思って縁切ったワケですが。
一緒にライブ遠征や旅行とかにも行ったことあって、オフで会った事もあるのにですよ?
どんな神経してるんだろう。
恐らくその人の日記に何か書いてあるんじゃないです?
彼女さんの方はチクったりする人らしいですし・・・。
この方も相互だったんですけど略
最近、その人のコメントないなーって思ってたんですけど、
もしかしたら、それも嫉妬関係してるのかなーとか思ったり・・・。

一応隠しといた。


まあ、こんな嫌な話は置いといて!
描いた絵を載せてみようかと思った。

リキ2
リキだもー
・・・・ってお前じゃない

ピット君
描いたのはピット君だけど、これでもない

ピット君2

こっちです(何今の茶番
昨日のうちに終わらせるつもりだったんですけど、
描き終わらなかったんで今日に引き続き・・・。
2枚目のピット君は、2010年の9月に描いた物らしいので、
1年半前くらいなのかな?
あまり画風的には変わってないっぽいですが、
今日描いたの目が大きいね(ぇ

んで、今日描いたヤツのタイトルはー・・・
「ふふふ あははははは!素晴らしい!なんて素晴らしい肉球なんだ!」か、
「素晴らしい肉球だ!僕の力を引き出してくれる!」とか
「お前は 肉球の使い方を間違っている!」
とか、この辺りでしょうか(?
まあ、絵のタイトルは『\ぼよよん/』ですけど(ぇっ

肉球ぼよよん可愛い可愛いあははははは!
と言うのを現してみたのですが。
肉球が武器になるんだぜ・・・こんな可愛い事無いでしょう!ぼよよん!
前描いたピット君と髪型結構違ってるんで、
それで時間かかったのかなー。攻略本もどき見つつ・・・。
腕の装備っぽいのも、前より細かいなーとか思いつつ書いたのに
肉球に潰された(ぁ
後、ピット君のチャームポイント?って、髪の毛のアンテナだと思うんですよ後ろの。
だからあれは入れないと!と思って入れましたぼよよん。
久々に絵を描いた気がしましたが、
いやあやっぱ楽しいですねー!
色々描きたいものはあるのですが、テンション付いてこないとかね!
ホントは一気に仕上げたいのよオレ・・・。


それでは、拍手ありがとございました!
何やら・・・細々と頂いているようで!ありがとございますー!
パルテナと逆裁のバトンと昨日のぽすけと・・・。
ハイ、昨日はぽすけの命日でした。
流石に魚供える訳にも行かず・・・カラス来ちゃうからね。
花買ってきた物をその内植えるんじゃないかなと。
去年花植えたのに、ウチの父さんが草刈り機で買っちゃってもう・・・(ぇ
でも、ぽすけの写真は3DSにも残ってるし、ブログにもありますしね!
スマホのキーボード?の背景もぽすけなんですよ。
パルテナは進めてますよちゃんと!
覚醒まであと1週間、それまでには何とかなるよね!
ならなくても何とかする!(ぇ


では追記からパルテナです!
1章進めただけですね、うん!

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】何があったんだ

お腹空きました(ぇっ
夜中ってお腹減って困りますねー・・・ホントにホントに。

まあそれはさておき、
今日は暖かかったですね!
昨日とか黄砂飛んでて、車汚くなってしまいましたけど。ジル貴様!(何でもジルのせい
まぁ、暖かくなったって言っても、桜はまだまだらしいですけど。
今週末に咲くやら咲かないやら・・・。
なんかもーよく分かんないですね!
桜は良いけどその後の毛虫が嫌ですね!(ぇ


あ!
FE覚醒の公式更新されてましたねー。
発売まであと10日もないですしね!8日ですけど。
で、追加コンテンツにマルス様が居られるじゃないですか・・・!
かっこいいというよりも美しいじゃないですかけしからん!!(ぁ
んで昼間、マルス様3人でトライアングルアタックですかステキー!
とか言ってたけど、後1人何処から出て来たんだっけ・・・(ぇ


そんな感じで、19日までパルテナクリアできればいい訳なので・・・まあちびちびと。
パルテナ行く前に拍手ありがとございましたー!
逆裁バトンにですね!
最初は法廷って感じで難しそうとか思ってたんですがね、
一回やったから全部やっちゃったって感じでね・・・(ぁ
アカネさん見てたらかりんとう食べたくなったりとか、
マヨイちゃん見てたらミソラーメン食べたくなったりとか、
ナルホド君「つまりあなたは・・・骨付きステーキの骨まで食べたんです!」
法廷内「・・・・」
ナルホド君(何だかみんなの視線が遠く感じるな・・・)
マヨイちゃん「引いちゃってるんだよみんな!もう一回考え直そうよ!」
と言う流れにするためにわざと間違えたりとか(ぇ
わざと間違えて反応見るのも面白いですよねー。
パルテナにも拍手が!
神器は・・・
融合楽しいー!とか言ってたら神器無くなるんでね、やり過ぎには気をつけましょうね!(笑

そして、ふふふ あはははは!素晴らしい!なんて素晴らしいコメントなんだ!(ジル
と言う事で、拍手コメントもありがとございました!(ん?)返信しますねー。

アロイさん>
ハイ、パリパリチキン食べましたよー!
一見普通のと見た感じが買わないんですけど、食べたらホントにパリパリなんですよー!
食べたいなら買うしかない!期間限定らしいですし!
ビスケットうまいです!前から気になってはいたけど、買わなかった自分を殴りたい!(ぇ
メイプルたまらないです・・・凄く上品なおやつでした・・・(笑
クリスピー骨ないですよ!食べやすくて好きですよー。
何か巻いてあるヤツもありましたよね、えーっと何だっけ・・・(ぁ
とにかく鶏肉は美味しいという事です!(?


さんさ かおるさん>
カフェインって、昼寝の前に取るとスッキリ起きられるらしいですねー。
そう言う事はしないで、夜寝る前に飲んじゃうんで寝れないんですけども。
おお、かおるさんも逆裁お好きなのですね!
面白いですよね!結構有名になってますし・・・。
ゴドーさんカッコいいですよね!神乃木さんもかっこいいですけども!
何かカッコいいセリフ言っても、ゴドーさんだから通用する感じですしねー。
ナルホド君が言ったらムチ飛んできそうですわ(笑
ひぃ、ゲームは確かに好きですが、作った事は無いですね・・・。
オリジナルさんで作りたいと思いつつ、思ってるだけです(ぇ

ではではありがとございました!


それでは追記からパルテナです!
ドSなマルス様と遊んでたらこんな時間じゃないですか、やだー(ぁ
いやだって、たまたま中の人が・・・(ぇ

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】え、きつかったよこれ

昨日雪降ったのに
今日はとてもいい天気でしたねー。
暖かいかって言われたら、オレ的にはそう思いませんでしたけど!
しかし桜はまだですねー。
ウチの水仙は咲き始めてるみたいですけども。

まあそんな土日は仕事でしたがいかがお過ごしでしたか(ぇ

明日も明後日も仕事よ!
とりあえず眠いってだけですね!
早く寝ろって話ですね!

とてもどうでもいい話ですが、
オレってばカフェインに敏感らしくてですね、
寝る前にカフェオレとかカプチーノとか飲んだら寝られないんですよね。
コーヒー牛乳はイケるんですけど。寧ろ大好きだ。
そして何故かお腹壊すんですけど。でも好きだ(ぇ


えーと、では拍手ありがとでした!
猫の写真載せたら反応良いんですよねうふふ(ぇ
まあオレも、猫の写真見たら『にゃああああああ!!!』ってなりますけど!
猫は癒しですよ・・・とか言いつつ、今日も噛まれたけど(ぇ

そしていつも通りコメントもありがとございました!
返信しますー!

アロイさん>
可愛かろう可愛かろう!もっと言っていいのよ(蹴
しかし、生きろ!と言っておきます(?
そしてオレは可愛くないです!猫は可愛いですけどオレは可愛くないです!
オレは多分アレです、見たら死ぬ的なレベルじゃないでしょうか!(笑
桜は別次元ですよね!何処の世界に住んでるんですかって感じですよ!
って、アロイさん北海道でしたか!そちらはまだまだ寒そうですよねー・・・。
もう暫く寒いんですかねー?まあそろそろ暖かくなりますよねきっと!
いやあ、ジル良いですよネタに使えて(ぇ


さんさ かおるさん>
チョコたんの毛色、確かに珍しいのかも・・・?
男の子っぽく見えて女の子なんですよ実は!
知り合いでも同じ毛色の猫飼ってる人いるんですが、
見た目男の子かと思って男の子っぽい名前にしてたら実は女の子だったとか、
そんなんだったらしいです!(?
子猫の時って凶暴ですよねー・・・大きくなったらホントに大人しくなるんですけど。
まあ、人間と同じですよね、ハイ

ではではありがとございましたー!


追記からパルテナです!
1章しか進めてないだけです(?

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】肉球一筋で

4月ですよね?
4月も1週間過ぎたんですよね?
雪降ってましたよ普通に・・・ここ北海道じゃないよ・・・(ぇ
寒い訳ですわー。
あっちの方では桜満開とか言ってますけども、
次元違うんじゃないんですか(ぁ
五次元くらいじゃないですか?(?
入学式にも見事に桜咲いてませんからねーそれはそれで面白い。

まあそんな寒い中皆さんいかがお過ごしでしたか(?

あーそうそう、
今日仕事の休憩中、昨日撮った猫の写真を見せてたのですよ。
そしたら、オレの顔がミルクに似て・・・・
じゃなくて、
ミルクの顔がオレの顔に似てるとか言われたんですけど。

みるく9
ねこにゃん
おねこ

とりあえず色々載せてみた。
その人が言うには、
輪郭の形とか目とか色白(なのか?)な所とか・・・
らしいですが・・・。
うーん、良く分からないです。

ちなみにこれ、段々大きくなってるんですよ(ぇ

あ、そう言えば今日・・・ミルク冷蔵庫の上に乗ってたな・・。
どうやって乗ったんだろ?
そしていつ降りたんだろ(ぁ


それではパルテナです!
その前に拍手です!
猫の写真ですね!
いつもより多めです、たまたまうまい具合に撮れたので!
チョコたんの目が分かるって時点でかなり珍しいんですよ(笑
そして笑ったのは土下座でしたね・・・。
子猫って結構良く分からないカッコで寝てたりしますけど、確かにそうだわな・・・。
って言うか子猫だよなまだ・・・。
そして今日もミルクに噛まれました痛い(ぁ
腕に歯形付いてるんですけど・・・。マジ噛やめてくれ(笑

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも!!
拍手コメントありがとうございます!(ジル風
それはさておき、指は何の問題もないです!その瞬間と暫く痛いだけで・・・。
そーなんですよ、ミルク痩せてるんですよ・・・。獣医さんにも、細い体質なんじゃないかと言われましたし。
まだ子供ですし、丸くなられても困るんですけども(笑
そして土下座寝に良い反応ありがとうございます!(ぇ
熟睡は出来ないと思いますよ絶対!してたらそれはそれでどんな神経なのかと(笑
あ、ネギトロうめぇですよね!同士様!

ではではありがとございましタシャ!


それでは追記ー。
今日は融合とオンだけですねー。

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】ホンキ度7でダメでしたとか

昨日、ポルノさんのアルバムの感想書くと言ったのですが、
お腹が痛いのと上手く言葉が纏まらないのと猫の爪が指にささって痛い(?)ので、
ちまちま書いて出来た時に載せようかなと!
歌詞見ないとキツイもんもありますしね・・・。
最近の曲って昔に比べたら大人っぽくなったというか・・・
そんな感じはするのですが!


さて、今日は夕飯にお寿司食べましたー。
何でかって、ウチの母親の誕生日が3日だったんですよ。
んで、今日ウチの父親もオレも休みだったので、
今日にしたというワケです。
今妹は1人暮らし初めて家に3人と猫2匹なのですが、
4人前にしたんですよ。
まあなくなりましたが。こんなたくさん食べられるのかとか言いつつも無くなりましたが。
何故かカニに殻がついててビックリでした。
後ネギトロうめぇ。


んで、ついでだから猫の写真も置いとこう!

わがねこ

久々のチョコたん。
珍しく目も上手く分かる写真が撮れました(ぇ
きちんと座ってて、画的にもまあ良い感じになったのではないかと。
チョコたん、目がホントに分からないですからねー・・・。

わがねこ2

それに対抗してミルク(?
チョコたんと比べたら随分細いですね・・・。
最近ちょっとずつ重くなってるのかなーとは思うんですけどどうなんだろ?
チョコたんと比べたらそりゃ軽いですけど!
抱っこしても暴れるんですけど!誰が持っても!

みるくん

もいっちょミルク。
前寝てた服の所で寝てたんですけど、
この寝方で寝られるんでしょうか・・・。
息出来てたのかなぁ?
んで、言われて気付いたんですが、これ土下座っぽいですね!
何か悪いと思ってたんでしょうか?
色々悪い事はしてますけども(笑


あ、そう言えばFEの3DS同梱版の受け付け?14日らしいですねー。
オレはもうソフトだけで予約したんでそれで良いですハイ。
と言うか、あの・・・仮面の人。
オレはマルス様だとは思ってませんよ!名前出てても認めてないよ!


さてと、それでは拍手ありがとございましタシャ!
昨日のパルテナと一昨日のパルテナですね!
パルテナと言うか、穏やかじゃない日本海か?
もうそろそろ流石に穏やかにはなってると思いますけど・・。
真冬でもあんなにならない・・・ような気がするんですけどね、たぶん。
と言うか真冬は車降りてまで写真撮らないです寒いから(ぁ
そして昨日のは・・・・
猫が噛むって話ですか!
抱っこしてても落ち付きの無い猫で、体くねくね動かしてるんですよ・・・。
若いからか体柔らか過ぎです!
そして噛むないたい!(笑
今日はじゃれてる所に手出したら爪刺さったし痛い!

そしてコメントもどうもです!返信!

アロイさん>
今日は海沿い通って来てないのですが、
恐らくそろそろ穏やかになったんじゃないかと思われます!
嫌な抱かれ方あるんでしょうねー・・・たぶん。骨が当たっていたいのかなぁ?
ヤツも細いので(奴って
猫は綺麗好きらしいですけど、抱っこの好き嫌いは・・・分からないなぁ。
犬は抱っこした事無いので分からないですけども!
特定の場所で懐くんですか可愛いじゃないですか!
オレがどうこう言えた話じゃないですけど、猫にとって落ち着く所とかそんなんじゃないですかねー?
・・・いや、勝手な想像さ(クォーク

ではではありがとございました!


それではパルテナー。
いつも通りの事しかしてませんが、今日はオンに行ってないです!

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】とりあえず増やし中

やーっと風も収まって来た感じですね!
いやはや、凄かったですなぁ。
まぁ、海はまだ穏やかじゃないですねって状態ですけど。
こう言う時に使うんですよね、穏やかじゃないですね、って(?
んでも、海沿いの歩道の・・・えーっとコンクリの所にカモメが座っててですね・・・
丸っこくなってて可愛かったなぁ!
って昨日も書きませんでしたっけね(ぁ


これだけじゃあれなんでミルクの話でも(?
猫抱っこする時、縦抱っこと横抱っことするんですけども、
縦抱っこにしたら怒って噛むんですよね(ぇ
きゅるるるとか言いながら。怒ってる時とか威嚇?してる時の鳴き声みたいなんですけど。
噛むのオレだけなんですよねー。
親が抱っこしても噛まないし、横に抱っこしたら噛まないんですよ。
服の上から噛んでるのに、二の腕とかに歯形がつくくらいに噛まれるんで・・・
痛いです普通に(ぁ
でも懲りずに抱っこすると。んで噛まれると。
チョコたんは背中に回り込んでくるんですよね、縦抱っこしたら。

ところで、ミルクはいつまで騒がしいんだろう(知らん


明日辺り、ポルノさんのアルバムの感想書こうかなと思ってます!
覚えていれば!(ぇ
とりあえず今言える事は、聞けば聞くほど好きになって行ってるという所でしょうか。
最初とイメージが変わって来てるというか何かそんな?


それではいつも通りパルテナに行く前に、
拍手ありがとございましたー!
なかなか海が荒れてて凄かったですよー。
海沿い行ったら、しょっぱいにおいと・・・何か冷たかったですし。
湾だからかそんなに波が高くなる事無いんですけどねー。たぶん(曖昧
んでパルテナは、融合メインじゃなく神器集めメインになってたり。
たまにさずかったりして。毎日パルテナ様から神器のタネ届くんですけど、
ハート足りなくて作れないんだよね!
防御+5とか良いなーって思ったんだけどね!
ちょっと集めてくるかの・・・。

そしてコメントもありがとでした!返信しますも!

アロイさん>
海荒れてましたよー!波が凄かったです!
日本海いいですかね?海と山はほぼ毎日見てるんで何とも・・・(ぁ
あ、でもオレ太平洋見たら何か感じるかなぁ・・・微妙です(ぇ
カモメ可愛いですよね!丸いの可愛いですよね!
いつもテトラポットに綺麗にならんでるんですけど、波が掛かってたんで暴れてましたが。
暴れてても並んでても可愛いんですけど!癒しです・・・。
あ、飛ばしたくなる気持ちも分かります(ぇ


さんさ かおるさん>
北陸もですけど、全国的に凄かったらしいですねー。
トラックが横転しまくってたみたいですし・・・風邪の強い日の橋の上は危険ですねー・・・。
まあ一応晴れてはいたんですけど、空余り綺麗じゃないですね(ぇ
冬の海は特に荒れますからねー。波とか凄いなーといつも思っています。
海は確かに、津波とか怖いですけど、穏やかな海眺めてたら気持ち良いんですよねー。
あ、ミルクにもコメントありがとです!
ハイ、綺麗に鼻がピンクです・・・でも肉球は一部だけ黒いんです(?

ではではありがとございました!


と言う事で追記からどうぞです!


続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】防御付いた肉球欲しい

昨日の風、
今日になったら確かに少しマシになったみたいですねー。
部屋の窓がすっげー汚かったけど(?
仕事終わった後の車もスゲー汚かったけど。
黄砂じゃなくて色々アレですか?
あれってなんですか(知らん
しかしまだ風が強いですね・・・
海も荒れてて凄かったですよ。

日本海
日本海2

ほら。ざっつ日本海。
いつもこんなに波たってないですよ、カモメも大暴れですよ!
で、海沿いにトラックとかの休憩用駐車場があるんですけど、
そこに車停めて撮って来ましたうふふ!(?
いやあ、凄くしょっぱいにおいしましたね・・・車錆びるかなぁ・・・。
しかしテンション上がりましたねー!(ぇ
流石にサーフィンしてる人いませんでしたが。

で、カモメがいつも並んでるテトラポットも波打ちつけまくっててカモメはいなくて。
漁港の陸の上でみんな並んでましたかわええええええ!
くっそうそれも撮ってきたら良かったよね・・・!
カモメすっごく可愛かったんだぜ・・・!丸っこくなってて!


んでは拍手ありがとでしたー!
相変わらずのパルテナですね!
そして1日1章のスローな進みですね!
まあ進んでます、着実に進んではいます!
ゆっくーりだけどね!
神器集めるのが最近の目的になってはいますけど!
融合してね、強い肉球作りたいんだ・・・!

では追記からパルテナです!

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】気付いたらフレ戦に

今日の天気は凄かったですねー。
全国的に大荒れだったとかで。
まあ確かに、風邪とか雨とか凄かったですが。
こっちは雨はそうでもなかったと思うのですが、
風が凄かったかなぁ・・・。
ニュースでもやってたけども、橋の上でトラックが横転したとか。
ホントにトラック3台並んでひっくり返ってて驚きです・・・。
1台だけじゃなかったのね・・・。
そして、買い物に行ったは良いけど車が風に流されますしね!
そんで髪の毛ばさばさになるしね!
んで、今も風強いですし。
明け方までって言ってたけど、ほんとかなぁ?
まあ今日は休みで助かりましたけども。


昨日のミルクの影響かな?
拍手がいつもより多めですね!
もっと・・・もっと生は可愛いんですよ・・・(ぁ
今日も服入れる箱で寝てましたけど、
カメラ向けたら顔隠しやがったので無いです!(ぇ
いつか猫じゃらし咥えた写真撮りたいのですが!

と言う事で、早々と拍手ありがとうございました!
何か順番おかしな気がしますが!
チョコたんも写真撮ってあげたいんですけどねー。
黒いから分からないんですよねー(ぇ
だから生でもふもふします(?

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
コメントお久しぶりですー!
いやあ、最近パルテナばかりでスミマセン、ピット君が可愛すぎてですね・・・。
あ、でも一番可愛いのはユーリスですけどね!(はいはい
しかしこれでも可愛いですか、それはありがたいです・・・!
でもなんか違うんですよね、もっと何か・・・可愛いはずなんです(?
猫って寝る子から来た名前らしいですからねー、寝っぱなしです!
前いた猫なんか、蹴っても何しても爆睡とかありましたもん(ぁ
今いる猫は二匹ともん敏感みたいですけども。
でも静かな時とか夜は爆睡みたいですよー。たぶん(ぇ
お腹出して寝てたりとかしますしね!ふひひ(?


キャサさん>
オレは昔から花より団子ですが!
と言うかお花見行った事無いですしねー。寒いから。
月が変わったらテンプレは変えるようにしてますからねー。
同じいのだとオレが飽きるって言うのと、一応季節に合わせてみたりと・・・。
そしていつも投票ありがとございますー!

ではではありがとございましたー!


追記はいつも通りのパルテナですー。
ちまちまと進んでいますたぶん

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】神器が無い

明日天気大荒れになるとか言ってましたねー。
雪が降る前の・・・でしょうか(ぇ?
と言うか今4月ですよね4月になったんですよね・・・。
んー、桜もまだみたいですしね!
花見とかしないから特に気にはしてないけども。
寧ろ毛虫・・・去年毛虫に悩まされてたなーとか・・・(ぇ


そうそう、昨日・・・一昨日だったかな、写真撮って載せて無かったよね。
特に何の変哲もない写真なのですけど。

寝てミルク

寝てるだけです。

寝てミルク2

アップで。
何処で寝てるかって、服入れておく箱の中です。・・・妹の。
ミルクは小さいから入って行けるんですよ、
チョコたんは何も入ってなかったら入って行けるかなーって感じで!
しかしミルクは寝てる時に写真撮ったら、何かあまり可愛く撮れないというか・・・。
実際もっと可愛いはずなのになぁ。何ででしょう?

ミルクって熟睡するの夜だけみたいなんですよねー、
昼間とか人来たら跳び起きるし、母親動いたら一緒に動いて行くし・・・。
んで、寝ないのかと思ったらひたすた走り回ってたり・・・。
子猫は元気だなぁ。7ヶ月8ヶ月は子猫か?

ミルク的にはチョコたんに遊んでもらいたいらしいんですが、
チョコたんは遊ぶというか、チョコたんも遊んでもらってた方なので、
遊び方が分からないというか何かそんな・・・。
でもミルクは構って欲しいみたいで、チョコたんの後について行くとか日常茶飯事です。
そして追いかけっこになったりとか。
だからまあいつも騒がしい訳で。
良く玄関で二匹ならんで外眺めてたりしますしね!
通りすがりの人が見たら可愛いですよね!(ぇ


それではそれでは、
拍手ありがとうございました!
ひたすらパルテナですね!
後食欲旺盛って事ですか・・・。
食欲ないって言うよりはマシですよね!
食欲ないって時は滅多にないですけど、あるとしたら体調悪い時だけで。
パルテナは、スローですけど進んでますよ!
ホンキ度4が心地いい感じです(笑
無理なく進められるのが4ですか、5だと危ないってどういう事・・・。
まあ、クリアしてからもう一回行くってのも出来ますしね!

では追記からパルテナです!
既に2時です!(ぇ

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】難易度4です

今日は随分と食欲旺盛だった気分です。
休みで引きこもってた物でね、
朝・・・と昼がくっついたご飯は、
饅頭一個半と春巻きですし(ぇ?
暫く経ってから饅頭半分残り食べて、
その後にナゲットと餅食べて、
夕飯食べてすぐ餅食べてた感じでした。
わさび醤油でもちを食べてみたんですよ、辛かった(ぁ
夕飯、もっとご飯ガッツリ行きたかったんですけどねー・・・。
少なかったから餅で補ったワケで。
まあ、食欲旺盛なのは良い事ですよね・・・はい。
体重は変わってませんでしたけども。


そんな今日は、
天気予報の通り雪が降ったりしてましたねー。
ホントに降ってるーって思いましたが、
やっぱ積りはしなかったねー。
まあ寒かったですけども。


さて、今日もパルテナ!
1章しか進まなかったね!
しかも融合しまくってたら神器減ってきたとかね・・・。
融合すればするほど減る訳だから・・・ステージ周回して回収かなぁ・・・。

とか言う前に、拍手ありがとございました!
バトロワは1人かなり強い人がいまして・・・。
点差が凄かったですわ・・。
立ち回りが分からないというか、
何かよく分からなくなってるとか、
そんな感じです!
わーって突っ込んで、わーって撃墜される人です(ぇっ


それでは追記からパルテナー。

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】2位どまりかぁ

一気に寒くなりましたねー。
冬に入る前はいつもこう言う事言ってた気がしますが!
明日の天気は雪らしいですし。
でも最低気温3度で雪なんか降るかの・・・。
まあしかし寒いのは寒いんですが!
朝暖かいと思ったら大間違いだったんだぜ・・・。
そんな訳なかったんだぜ・・・(?


んで、えーっと・・・
えーっと、パルテナやってました。
ネタがない模様です(ぁ
そして、今日も店ですれ違ってました・・・。
春休みだから?
そう言う事にしとこうかな、持ってたら1回だけですけどすれ違ってる・・・。
ゲーム売ってる店に持って行けばもうちょいすれ違うと思いますけど。
田舎ですからねー!
でもすれ違えるようになってきましたね、発売当初なんか全く・・・。
まあ高かったしねー実際。
しかし任天堂信者としては発売日に買うしかないですもんねー。


今日はラスストフレ戦もやってたんですが、それはまた次の機会に書くとして・・・。
前やってた試練の塔第4固定略です。
前と似たような結果になってた気がするけども!
しかしそろそろ魔法触りたくなってきたなぁ・・・ユーリス・・・。


まあさっさとパルテナ書こう、今もう2時半ですよ何で?(ぇ

その前に拍手ありがとうございましたー!
昨日のパルテナと、その前のパルテナですね!(?
一昨日のはパルテナ1位おめでとうー!って言うような事書いてて、
昨日のパルテナは、FEの事書いてましたな・・・。
初FEがやっぱ封印だったんで、色々覚えてる所は多い・・・みたいです。
ロイ様が封印の剣に似つかわしくない体格だったけど、
ゼフィールをクリティカル一撃で倒した事も!(?
へー、封印の剣の攻撃ってこうなんだーじゃなくて必殺でしたとかね!
パルテナは1週間過ぎてクリアした人も出て来たようで。
オレはまだまだだけどね!
でもオンに行ったら神器見た事無い物とか見ちゃうけどね!

んでは追記からー。
今日はオンと融合だけだったなー。

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

【パルテナの鏡】オレの腕がショボイ

風が強いんです・・・。
この風は穏やかじゃないですよ。
暖かい風でしたけど。


最近チョコたんが押し入れによく入っているようです。
昨日も寝ようと部屋に行ったら押し入れから出て来たし、
今日も起きたら押し入れから出て来たし・・・。
寝心地良いんですかね?まあ暗いし・・・。


ポルノさんのアルバム、流して聴いてみた感じ、
メジャーが好きなんだと思いました(?
いやでも全部良いな・・・。
んで、車で光のストーリー聞いたんですけど、
すっごい鳥肌立ったよアレ・・・。
アルバムの最後らしい曲だったというか、
歌詞は分からないけど曲で鳥肌が立ったというか・・・。
メジャーは一回聴いて好きだと思った。
らーらー らーらー らーらららー
って部分が気持ちよさそうです・・・!
って言うかワンモアタイム歌いたい・・・。


あ、そうだ、ついったーで回って来たんですが、
封印10周年で何かアンケート取ってた方がいるみたいなんですよ。

で、ちらっと見させて頂いたのですが、
好きな(?)敵将でぶっちぎり1位がナーシェンでした・・・。
あーやっぱりなーと笑った(ぁ
オレも確かに、やたらと印象に残ってるんですよねあの人。
ナーシェンってどんな人?って方は、ラスストのジルだと思えば間違いないです(ぇ
って言うかナーシェン見たらジルだって思うんだよな・・・。
後支援、ノアさんとフィルさん1位でしたねー。
オレも好きだあの支援・・・。
支援Aたまらんですね・・・。
後、トレックが結構上位にいたですね。
ゴンザレスとの支援、実際はやって無くて会話だけ見たんですけど、
支援Aまで来てトレックは名前覚えてないとかね・・・。
ゴンザレス「おれ お前見たことある」
トレック「おれって有名なんだな~」
前一回会ってるから!みたいな。トレック癒しですね、見た目からして(ぇ
支援会話良いですよねホントに・・・。


んではパルテナー。
とりあえず1章ずつ進めています。
そして、CPU相手に練習しようかなーって思いつつ
融合してました(?
巨塔とか爆筒で移動速度上げて作ろうかなーと考えてたり。
・・・とりあえずストーリー進めましょうか、その方が武器増えそうだし!

そして拍手ありがとうございましたー!
パルテナ1位ですよー!
喜ばしい事ですねー。
同じ物やってて話通じるってのにもテンション上がりますけど!
1位じゃなくても、やってる人が周りにいてくれたら嬉しいですねー。
リアルでは無縁っぽいですけども。
くっそう買えよ!(?

んでは追記からどうぞです!

続きを読む

theme : 光神話 パルテナの鏡
genre : ゲーム

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス