【ファンタジーライフ】裁縫師無理だった!

昨日、何気なく軍師ユーリスっていいんじゃないかと思って。
ボルガノン使うユーリスとかいいんじゃないかと思って。
白黒だけど雑に描いてみました的な。

ぼるがのん

ファイアーエムブレムの軍師・・・えーと
マイユニさんですね。
と言うか、ファイアーエムブレムにしろファンタジーライフにしろ、
マイユニとかプレイヤーキャラでユーリスっぽいの作ったら面白そう
とふと思い浮かんだってだけであって。
そで、ボルガノン使ってうひゃひゃひゃひゃ!!なユーリスとかいいなあって!
結論としてはユーリス可愛いなぁって!
そう思ったんです!ユーリス可愛い!!

で、今日うちの親がちょいと旅行に行って帰って来て、
またたび買ってきてたんですね。
猫が酔っぱらうって言うあれ。
チョコたんはまたたびをペロペロしてくねくねしてましたけど、
ミルクはまたたびを噛んでパンチして蹴ってました。
あれ?そういうもんだっけ?って思ってしまいましたが、
猫によって反応違うんですね・・・。
最初なんて、ミルクはまたたび見て尻尾太くしてたしなぁ。
なんだと思ってたんだろ。


さて今日は久々に

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
裁縫師もゴッドになれるかなーと思ってやってたけど、
無理ですね!材料見た事ない物でした!
あれは誰が落とすのかな・・・。
と言う事なので、狩人に転職しました。
狩人はひたすら倒すだけだからねー。
キリタチ山の頂上に行って鳥やらヒョウやら倒して、
それから砂漠に行って、地底湖のコウモリ倒して・・・。
弓のテンション技使えってあったから、弓作ってそれ装備して・・・。
はじまりの島以外の敵だったら弱いから、弓も弱くて良かったです。
テンション技であっという間に倒れてくれるしね!
一気に倒せた時は凄く気持ちいいですよー。
でもオレはやっぱり剣が好きなんで、
試練達成したら剣に持ち替えましたけどね!
後は古代遺跡に行ってー・・・
空島に行ってーって感じかな・・・。
それ終わったらえいゆうになるから、たぶん空島あたりの敵になると思うけども。
狩人でひたすら倒しまくれば省略されるかなー。
ああ、あとシャドウマルマルかなー。
倒せないことはないんで、先回りしちゃおっかなー。
倒す系ならゴッドにもなれるはず・・・。
そんで倒して行って材料拾えればいいんだよね、うん・・・。
採掘とか伐採も、見つけたらやればいいんだけど、
面戸くせーって言って素通りしてるからなぁ(ぉぃ


それでは、拍手ありがとございました!
昨日のラスストの記事と、迷子の記事ですねー!
うーん、一回言った道も覚えられませんでしたね!
なんとなく『ここで曲がるんだっけ?』とかって思ったら変なところに行っちゃいました!
そしてコンビニに入って地図アプリ見てみたけど、
すぐ脱出できなかったしね!どこかわからないままでした!
ラスストは、エンペさん装備させてた人がやたら目立とうとして困りました・・・(ぇ
あ、ヤバいって思った瞬間KOだったからねー。
明日も討伐におじゃまするけど、明日はエンペさん置いていこう、うん・・・。
ヒールなしでエンペさんはさすがにやる気がなさすぎる!そんな雰囲気だ!


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】裁縫師もそろそろゴッドかな

今日また野良にゃんが遊びに来てました。
ウチには来てなかったけど、ウチの近くを歩いてました。
最近見ないなーって思ってたけど、
やっぱ遊びに来てるんだなー。
で、何を狙いに来てるのかな(ぇ
ミルクに見せたらまた暴れてましたよー。
気になるけど怖い、怖いけど気になる!
って感じで。外には出ていかないんですけどねー。


さてそれでは、

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
王国兵士もゴッドになったから、
今度は手を付けてなかった裁縫師をやってました。
マスターになってそのまま放置です。
裁縫師が一番苦手かもなー・・・。
でもとりあえず裁縫師で頑張ってましたよー。
えいゆうの試練は、ぬいぐるみ作ったり
レジャーベスト系作ったりそんなんだったんで、材料さえあればまあできたんですが・・・。
ただ、なんたらシリーズを5点つくるとか、そう言うのは面倒なんですよねー。
まあ、シリーズで統一してある方が着るときとかは便利でしょうけどー。
とか思いながらも作りましたが!
たつじんの試練は、
スキル15まで上げるとか、
ダークローブとかそういう系作るってやつでしたっけね。
あとラグとかも作れとか。
指定してあるものはすぐ作れたんですが、
スキルあげろってのがしんどかった・・・。
材料比較的集めやすいダークローブ一つに絞って、
ひたすらそればかり作ってました。
材料買えるからね!買えなかったら嫌になってたね!
ひたすら作ってたらスキル15まで行きましたよまったくもう!
そして無事にでんせつへ・・・と思ったら、
200だけ足りないのです。
あ、あれ?バグ?とか思いつつ、攻略で裁縫師に関係ある人調べたら、
ポルトポルトのファッションの店にもいたんですね、裁縫師の人!
初めて知ったよ!
で、この人が出す試練で無事伝説になりました。
神みならいの試練は、レインボーシリーズ作るとかそんなんみたいですねー。
まあ、それはまたのんびりやっていこう・・・。
料理のスキルあげるの大変だなあ、4つ上げないとだもんなあ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事二つですねー。
1周目では考えられないくらいゴッドが増えてます!
と言うか1周目にゴッドなかった!ゴッドになれなかった!
・・・・なんでだろ?
全部ゴッドにしたいけど、
そろそろ飽きてきた感があります!(ぇ
でもやるものないんだよなー。何かやるものあったかなー。
・・・積んでるものはたくさんありますが(ぉぃ


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】ゴッド増えてきた!

今日でGW終わりですねー。
まあ特に何もしてなかったですけど。
ラスストのフレ戦は多かったねー。
今月20日までだからね!やらないといけませんよね!
今度はエンペさん討伐やりたいなー。

今日もミルクの写真載せてみようと思います!

みるくちゃん

ご飯前で、オレにご飯催促しに来てるミルクです。
いつも夜7時にご飯あげてるんですが、
その時間近くなった時に、オレがちょっと動いたりしたらすぐミルクが寄ってくるんです。
んで肘に頭突きしてみたり、ひたすら後ろをうろうろしてみたり、
今日は服噛んできたな・・・。
んで、その時によってきたら大体こんな顔してます。撫でた時の顔ですけど。
家の中何処にいても、オレがちょっと動くと走ってくるからなぁ。
可愛いです!はい!


さてそれでは、いつも通りに

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日は、大工と王国兵士をゴッドにしたんだったかなー。
大工は意地で試練の物だけ作り上げました!
本職でやって、のこぎりはちょっといいものにしてやったら何とか!
ギガガシリーズだったら、製作時間が長くなるからやりやすいのかなー。
クオリティ低くても、試練にそう書かれてなかったし!
だからゴッドになれたわけだし!
角材つくるのに時間かかるから大変だったけども。
材料は何とかあったからよかった感じですかねー。

んで鍛冶もできるかな?
って思ってやってみたのはいいけど、
こっちの材料かなり厳しい物ばかりでした・・・。
はじまりの島で強いと思われるドラゴン倒さないとだし、
はじまりの島にいるデカい魚つらないとだし、
はじまりの島にいるデカい敵倒さないとだし・・・。
見た事ない材料ばかり来てて、これは厳しいなと。
ドラゴンの鱗、あの3色のはどのドラゴン倒せばいいんだ・・・。

と言う事で鍛冶をあきらめて王国兵士になりました。
これはテンション技使うのが面倒だっただけで、あとは大丈夫だった・・かな。
ゴールデンドラゴンとかその辺は、ノーラとかユエリアとか、オデオン連れていったりとか。
相手によって仲間替えていったりしてました。
はじまりの島にいるエンシャントドラゴン、
あれはエリック王とフェリア王妃連れていきました。
ちなみに、今まで王国兵士で強かったのはフェリア王妃だったようです。
その座を奪いました(ぇ
でも攻撃力は確かに強いんだよ、うん・・・。
おかげでこっちはダウンしませんでした!向こうも攻撃分散してくれてたし・・・。
魔法二人連れていくよりも、前衛二人にした方がいいのかな。

で、無事ゴッドになりました!次は狩人くらいしかイケなさそうな感じです。
後はスキルあげるとか回数稼ぐとか・・・あー、釣りは・・・出来るかなぁ。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事二つですね!
前と違ってゴッドが増えてきて嬉しいですー。
そろそろ古の塔に行ってみてもいいころかなぁ・・・。
仲間連れて行った方がいいかな、うん。
鉱石とかも、見つけたら掘るようにしてるし、木は・・・まだまだだなあ。
料理人になって料理もがっつりつくらないと。
んでスキルあげないと。これが大変だなぁ・・・。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】魔法使いもゴッドになった!

5月なのに今日は寒かった・・・。
オレ的に寒かったって感じだけど、他の人はどうなのかな。
とりあえずオレは寒かったです!

そう言えば昨日寝る前、
スマホ見るために付けようとしたら、
バイブが止まらなくなって焦りました!
うおおとうとうぶっ壊れたか!
って思ったけど、電池パック引っこ抜いたら収まりました。
そりゃ収まるよな。
しかしそろそろ寿命ですなこれ。
2年半しか持たないのかなースマホって。
今持ってるのと今新しいのと比べたら、全然厚み違いますもんね・・・。
薄いの欲しいなー(笑


あ、今日はラスストのフレ戦しました!
討伐ですー。
久々に討伐!
いつもウキウキ気分でエンペさん持って行ってるんですが、
久しぶりにKOされた・・・。
よりによってネビロスに・・・。
まあネビロスなら余裕だろーとかって思ってたのになー。
味方が討伐してくれたからよかったけども。
エルザさんはアータルだった気がするけど、
KOされることなく生き残りました。逃げプレイだったからね!
ランダムでやってたら、ユーリスが今回はツンツンしないで出てきてくれた!
ユーリス可愛いですホントにホントに。
2時間、いつも通り賑やかな討伐でした!
討伐にジルたまいないのに、ジルたまの存在が濃い討伐でしたね!(?
「あはははははははは」とか「ひ、ひぃっ!?なんだ!?」
とかよく言ってるからなあ・・・。


それではー今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日は!魔法使いでもゴッドになれました!
ニジー倒すのにエリック王とフェリア王妃連れて行ったんですが、
フェリア王妃・・・攻撃力恐ろしいんですよね。剣の。
エリック王は、後衛でのんびり魔法撃ってました。
魔法強いから助かりますー。回復はオレに任せてくれ!って感じでしたが(ぇ
そうして魔法使いもゴッドになりました。
これこそ初めてだね!うん。

それから・・・何やってたっけな。
未知の物体欲しいから、デカいシャドウモンスター倒しに行ってたんだっけ。
でもなかなか落としてくれなかった・・・。
5匹くらい倒してやっと出てきたかな。
この時も仲間連れていきました。エリック王は光魔法っぽいんで、
シャドウモンスターには大ダメージでしたね!

んで、やっとこさ材料手に入ったんで、大工にライフ変えて・・・。
何とかのツメってのがなかったから、それを取りにデカい鳥を倒しに行きました。
これは一人でも余裕でいけたからひとりで行きましたよー。
そして手に入ったら早速作業作業。
3つしか試練残ってなかったんですぐ終わりました。
そしてでんせつになって、神みならいになりました。
神みならいのレシピ、角材だけでもかなり時間かかるんですが・・・。
のこぎりは意地でちょっと性能良い物作りましたが。
でもレシピに載ってる材料、見た事ないもの多かったな・・・。
はじまりの島で採取しないと。
神秘サファイヤってどこだ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事二つですね!
昨日のは猫もちょこっといましたが。
今日は雨降ってたから寝てばっかりでしたね、猫。
あ、でもミルクはオレの部屋に来て、
田んぼにいる鳥に向かって鳴いてたなぁ。
ファンタジーライフは、ゴッドが増えてきました!
と言っても、すぐ行けそうなのは狩人とか王国兵士とか、その辺りなきもしますが。
そうやって戦って、レベル上がってステータス上がれば、
色々作業しやすくなると思いますが!
100まであと20くらい!


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】魔法使いも神みならい

久々にうちのにゃんず載せますよー。

ねこさん
外眺める場所の順番待ち中

ねこさん2
結局並んで見てたけど。

ミルクとチョコたん、同じ場所になかなか入らないんですよねー。
入ったらケンカというか、そんな感じになっちゃうんですよねー。
でも並んでたら問題無いようで。
ちょっと微妙な距離があるのは気になったりしますが(笑
天気いいとミルクは大喜びで家中走ってるからなー。
外飛んでる鳥眺めて目を輝かせてました。
でも外でるのは怖いみたいで出ていかないですけど。


さて、それでは今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日は色々ライフ変えまくってました。
採掘師やったり木こりやったり、
大工やったり鍛冶師なったり・・・。
採掘師と木こりは回数稼がないとダメだったの思い出したんで、
ひたすら掘って切るしかないわけですが。
大工も材料あれば行けそうなんだけどな・・・未知の生命体とって来ればだけど。
武器作れって試練だけど、
装備できないんだよねー。弓と杖だから。
狩人と魔法使いは、ライフそのままで武器は剣ですからね・・・。
どうもやりにくいというか、魔法使いはSP減りまくりだし・・・。
狩人は攻撃が弱い気がするし。
スキルあげろって来られたら使いますけどね!
杖も頑張って使ってたよ!
なかなかゲージたまらなくて、テンション技使いにくかったけどねー。
でもしばらくは使わないと思います、うん。

ピカジーとか、わざわいとか、仲間連れてきて倒したんで、
神みならいになりました。
神みならいも、あと二つの試練でゴッドになってしまいます。
デカい敵倒すときは仲間連れていきますけどね!
大体仲間任せにしますけどね!
そして遠くから眺めて、時々突っ込むって感じでやってました。
連れて行った仲間がね、
エリック王とネクとか、
ノーラとルーザ様とか、
魔法に長けてる人ばかりでね、
すごく丈夫だったんだよね・・・。
なので見学に回ってました(ぇ

で、神みならいの試練は、
はじまりの島にいる何とかって敵ですねー。
風、炎、水、闇、虹属性の敵です。
ちっちゃいの倒して、虹だけデカいの倒す感じかな。
その時はまた仲間連れてこよう・・・誰がいいかなあ。


ちなみに、はじまりの島にあるデカい木は切れませんでした。
レベル100くらいにはしたいねー。まだ20は上げないと・・・。
前のデータは100あったみたいだけど、
アレよくあげたな・・・。いにしえの塔に行ってたわけでもないし・・・。
色々作ったりしてたら上がるもんかなー。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事ですねー。
着々とランクあげてます!
回数稼ぎとか、スキルあげるのは地道にやるしかないけど、
他は頑張ればできそうなものばかりですね!・・・たぶん。
大工とか鍛冶師とか、早く新しい物作ってみたいんですよねー。
料理とか錬金術も見た事ないレシピあるからなー。
すごいのでてきそうだなー。見てみたいなー。
極彩色の料理とか来るのかなー食べたくないなー(ぇ


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】初ゴッド!

今日はラスストのフレ戦しましたよー!
トリスタシャ様乱闘です!
とりあえず点数はいつも通りひどかったです!
50点とか取れてる時はあったけども。
まあいつも通りでした!
連呼もいつも通りでした!
ジルたまが呼吸困難起こしてるように聞こえました!
「あはは」
「あは」
「あ」
「あは」
「あ」
「あはは」
「あ」
みたいな感じで!
通常運転過ぎました!(笑


んで、あとはいつも通りの

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
初めてゴッドになりました!
・・・と思うんだけど(ぇ
ようへいで、最後に残ってた魔獣何とかを倒して、無事にゴッドです。
魔獣何とかはやっぱ強かったですねー、
味方も一緒に回復する薬使いつつ、
やっとこさ勝てたって感じでした。
攻撃してものけぞらないのが厄介ですよね。
こっちものけぞらないように薬使ってたけど、
それでも大変だった!
まあ勝てたからそれでよしなのですが。

そして無事ゴッドになったんで、
またいろんなライフやってます。
大工やったり釣り人やったり・・・。
・・・それくらいしかしてないな。
釣り人でゴールデンカジキ釣ってきました。
後、空島にいるスカイトビウオだったかな。
それと深海魚釣ったら、もう伝説になって、今神みならいですが。
なのですが、はじまりの島にいるデカい魚が釣れなくて無理です。
もうちょいレベルやらなんやらあげて挑むか・・・。
それか自分でまた道具作るとか。
と言う事は大工のスキルをあげないといけない・・・。

なので、今大工やってます。
大工も材料とか揃えば作れそうなものばかりだから、
伝説になれそうな気もするけど、材料集めがな・・・。
未知の物体をとってくるのが面倒です。
シャドウ系のデカいやつじゃなかったかな・・・。
今度は王国兵士になって討伐に行ってこようかな。
木こりもすぐになれそう・・・な気もするけど。あ、回数だったっけ確か・・・採掘師も。
もうちょっとのようでまだ先は長いなー。
いにしえの塔の腕試しはまだ早かったしね!無理だったね!

料理人も錬金術師もスキルをあげるしかないんだよな確か・・・。
ひたすら材料買ってひたすら作るとか!
料理人なんて、3種類スキルあげないとだし・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事ですねー。
やーっとゴッドですよ!
ゴッドになって何かいいことがあるのかと言えばそうでもないですが。
技が増えたりとかそんな程度ですかね・・・。
極めた時の達成感はあるかもだけど!
まだまだ1つしかゴッドになってないんで、他にもやらないと!
そろそろ魔導士とか狩人に手を付けてもいいかな・・。
ようへいって、一番最後にやったライフなのにねー。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】神みならいになった

寝る前のCDをファイアーエムブレムのサントラに替えました!
昨日、一曲聞いたくらいで寝ちゃったんで意味なかったですけど(ぇ
サントラ聞いたらまたやりたくなりそうな気もしますね・・・。


さて、では今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日は傭兵を神みならいにしました。
ドラゴンとか金の王冠系の敵は、仲間連れていきましたが。
ユエリアとノーラ、あとエリック王とフェリア王妃とか。
今はレオとルーザ様連れまわしてます。
そんな感じで、仲間連れていったらやっぱ楽になりますね!
時々こっちに背中向けてくれたりするから、攻撃しやすいです!
んで、でんせつの試練も仲間連れていったら達成できました。
今は神みならいなのですが、
それも後一つの試練でクリアです。そしたら初ゴッドです!
ゴッドはレオとルーザ様引き連れて達成しようかなーと思っています!

で、その前に色々準備をしてました。
料理作りまくったりとか、
薬作りまくったりとか。
料理はあとスキルをあげるのがメインだから、数こなさないとダメだしー。
錬金術は、材料買いに走り回ったりとかしてました。
でもこれも、回数こなさないと伝説はクリアできないんですよねー。
まあ、賢者の石作れたからいいかなあ・・・。
後、追加素材にいろんなもの入れて、フラスコの品質よくしたりとか。
ライフ道具を良いものにしたら、やっぱり楽になるんですね!
改めて実感しました、ハイ。
良いものにしたら賢者の石もいいものになったし。
全能力+5は嬉しいですね!
それをすれ違いのプレゼントにしてみました。
料理の方は、魚とかつって来ないと・・・。
ゴールデンカジキとか。これがきついんだよね確か・・・。
うずしおのさおに何入れたらいいんだったかなぁ。
こいつと、恋のタイ?これ2匹つらないと先に進めない!
でもなかなか釣れないんだよなーこいつ。
運良くしても釣れないもんなぁ。久しぶりにつってみるかな。

採掘師とか木こりはたぶんそろそろ行けてると思うけど、
狩人と魔法使いがな・・・。
狩人になって剣振り回して試練こなすとか、
魔法使いになって剣振り回してとか、それじゃないとしんどいですね!
それでモリジーとかウミジーとかなんかそのあたりか・・・。
また仲間連れていくかな。もしかして連れていく前提じゃないよね?
レベルはまだ67とかだけども、ドラゴン倒せてるんだからいけると思う!
明日には傭兵でゴッド行きたいものですねー。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事ですねー。
ライフは前よりも上に行ってる気がします!
似たような感じかもしれないけど、前はゴッドに行かなかったから!
スキルあげる系も放置してたはずだし、
討伐系も放置してた気がするし・・・。
なので今回は頑張りたいですね!レベルの上限200までやろうとかじゃないけど、
できる所までは行きたいですね!レベル上げるにははじまりの島にある島の試練だろうなあ・・・。
作ったりしてもレベルは上がるけども。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】えいゆうもふえてきた

さて、それでは今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
昨日、はじまりの島に行ったんですが、
ミコとドグをファンタジールに連れてきて、各国の偉い人に合わせてきてたんですよね。
その時、ミコ達にお土産くれるんですが、
ユエリアがもらう気満々で図々しいと思いました(笑
まあ結局もらったけど。
で、番外編の後編だったのですが、
ファンタジールからミコ達が帰ったら、ドグの様子がおかしくなって、
はじまりの島の様子もおかしくなったようなのです。
それをピンクのギガガ族が教えてくれて、はじまりの島に行くことに。
何やら真っ暗になってました。
で、はじまりの塔にミコ達がいるようなので、そこに向かいます。
途中、親衛隊のレオも仲間に連れていきました。

塔の敵が強くて大変でした・・・。
みんな回復するアイテムは持ってたけど、
そこまで気が回らなかったというか、ユエリアも回復魔法使えるみたいだから頼ってたりしたら、
結構ダウンさせられたんですよねー。
特にペナルティはないんですけど。
仕方ないからポケットに3人回復できるもの用意していきました。
それでもしんどかったですね!レベル低かったんだろうねきっと!
とりあえず仲間に頼りつつ、一番上に到達しました。

やっぱりドグが変ですね、暴走してるというか。
女神さまがドグの暴走を少し抑えたので、
そこをガツンとやったらドグが鎮まったようです。

いにしえのわざわいってのは、
かみさまが夫婦げんかの言い訳的な感じで作ったその場しのぎの事だったらしいですが、
それがずーっと続いてこんなことになっちゃったんですね。
ドグが暴走したのは、ユエリアが女神さまにそっくりで、
封印されてた感情が解かれたかららしいです。
でも元に戻って、ミコ達もファンタジールに来ることができるようになったんでよかったよかった。


と言う事で次は試練ですね。
王国兵士は、マスター通り越してえいゆうになりました。
はじまりの島にいる敵倒してたら、たまたま試練の敵とかぶったようで。
えいゆうの試練はさすがに強い敵相手になるので、
ここらでライフ変更。
料理使いまくったし、まじゅう肉も手に入ってたんで料理人に。
すぐえいゆうになって、あとはスキルあげですねー。それで伝説になれるようです。
で、思い出したのが、前のデータも料理人はえいゆうでとまってたなーと。
スキルあげるのがね、面倒だったんだよ、うん。
経験値多くもらえる道具ないかな・・・スキルの経験値が。
料理も色々ためたんで、次はようへいに。
これもえいゆうにはすぐなれると思うんですが、
そこから先なんですよねー。
今試練の敵倒しまくってて、
あと空島にいる敵だけなんですが。
で、ノーラとユエリアを連れて、古代遺跡のゴールドドラゴンと、魔獣ヒガンテと、ロードオブデス倒してきました。
やっぱ誰か連れて行った方がいいねー。
ルーザ様もつれていきたいなぁ。
でもとりあえず今はノーラとユエリアで。
今度は錬金術師になって薬も作りだめしとかないとかなあ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事二つですね!
やっとはじまりの島に行くことができて、経験値も稼ぎ放題です!
まだレベルが追いついてない状態なのですが、
敵倒しまくってたらいつかは追いつくだろう、という感じでのんびりやってますー。
もらったレインボーローブ、万能すぎてヤバいですホントに・・・。
どのライフでもいいから、一つぐらいはゴッドめざしたいものですねー。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】はじまりの島に行ったよ

最近寝る時はポルノさんのアルバム聞いてますー。
でも突然、ファイアーエムブレムのサントラ聞きたくなったり、
マリオRPGのサントラ聞きたくなったりするんで、
結構頻繁に変わりそうな気がする・・・。
ディスク入れ替えるの面倒ーってなったら、
ずっとポルノさん固定になる気がしますけど(笑


では今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日からはじまりの島ストーリーになってるんですが、
夜にならないとイベント発生しないんで、とりあえず夜まで王国兵士のクエストやってました。
イネムリドラゴン、さすがドラゴンって感じでしたね!
いやはや強かった・・・。
仲間誰か連れていけば良いんだとは思うけどね!
どうもあまり味方とか連れていかないからなぁ・・・。
なので一人で頑張ってました!
でも勝てたんで大丈夫でした!
片手剣と両手剣、どっちが使いやすいかなーとか。
とりあえず王国兵士でできるクエストからやっていって、
それで夜になったんで物置に。
そしたら扉ガンガン叩く何かが。ドグって名前だから土偶ですかね。
ドグ連れて神様のところに行って、
物置にあった扉からはじまりの島に行けると。
そこに行って色々採取してきました!
全部レアもの!敵は強いけど!
これから後編ですよー。


ではでは拍手ありがとでした!
何やらたくさんの記事にありがとですー!
ラススト・・・もう20日しかない・・・それまでピンク野良で披露すべきか・・・(ぇ
ファンタジーライフの記事にもですね!
やーっとはじまりの島に行けました!
いやあ、敵は強いけど楽しいですね!
もっとガンガンレベル上げたいですなー。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】よし、行ける!

今日、仕事終わって家帰って来て、車入れるのに車庫開けたら、
チョコたんが喜んで外に駈け出して行きました。
いわゆる脱走です。
しばらくしてすぐ戻って来たけども。
その時、ミルクもいたんですが、ミルクは家の中でチョコたんが脱走するのを見送ってました。
そして、外にいるチョコたんにミルクは威嚇してました。
家の中にいるのと違うのに見えたんですかね・・そこにいるのはチョコたんだよ!


さてさて、それでは早速

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
ちょっと鍛冶師で頑張っていました。
鍛冶するのに使うハンマーとかも作ってたし、フライパンとかも作ったりして。
あと武器ですね!
傭兵オンリーとかそんなんばっかりですが。
全部のライフで使える武器がいいんだけどなあ・・・。
でも今は王国兵士だから、武器は多少いいもの使えるけど、
鍛冶するのに、鉱石とって来ないといけなかったんで、
古代遺跡に行ったりして。
ここにあった魔王の心臓?とかって鉱石、
壊すことができました!これは前にも壊せてた気がする。
んで、鍛冶もちまちまやっていました。
マグマインゴットとか使ったものを作るとか、
なんかそんな感じのやつです。
材料もなかなかレアなものになって来てるから、
材料揃えるのがまず大変ですね・・・。
マジックインゴットだったかな、
あれ取りに古代遺跡まで行ってたりしましたもん。
遠かったけど、ダルスモルスで直通の飛行機乗ってすぐでしたが。
でも鉱石までは遠いね、うん。

そして何となくマーズに行ってみました。
んでかみさまと話して、帰ったらストーリー進むフラグが!
これで新しい島に行けます!
まだいってはいないんですけどね。

さて、鍛冶師もえいゆうになれたので、
王国兵士にライフ変えて、
ちまちま敵倒して行こうと思います。
盾装備なしの片手剣で・・・。
次は何をえいゆうにしようかなー。


それでは拍手ありがとございました!
色んな記事についてますねー。
ファンタジーライフと、オリキャラと、今年(去年)買ったゲームとか!
去年買ったゲーム・・・多いか少ないかはわからないですけど、
オレは好きなゲームは長く続けるみたいなんで、
新しいからと言ってがっつりやりこむわけではないみたいですね!
今はファンタジーライフやってるし。
そんなファンタジーライフも、前のデータに追いついてきた感じですかねー。
進み方は分かってるから、時間は今のデータの方が早いけど。
これからガンガンライフあげていきたいけど、
どこまで上がるかな・・・。
あ、オリキャラホワイトデー漫画、続き描きます!5月だけど!

theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】えいゆうも増えてきた

そう言えば今日の朝、
ストーブの前に猫が群がってたので

ねこねこちゃん

撮ってみました。朝っぱらから。
同じカッコでストーブの前に並んでるミルクとチョコたんです。
最近、ミルクはまたドコモダケと遊んでるようです。
今ストラップもらえないから、ドコモダケ新しいのあげられない・・・。
今、ミルクに遊ばれてドコモダケは手足がないただのキノコになってます。
そろそろ綿も出てきてましたが(ぇ


さて、それでは今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフですー。
今日はー、採掘師をマスターにして、ついでにえいゆうにもなった気がして、
鍛冶師をマスターにした感じかな。
空島の木でずっと古木狙ってたけど、
原木しか取れなかった・・・おかげでレベルは上がったけど!
空島の敵にも普通に勝てるようになりましたー。
両手剣じゃなくて片手剣もレベルもまた上げないとかな。
両手剣なかなか強いから好きなんだけど。
すれ違いでもらった防具、
あれのおかげで結構守備も高くなってますし!
攻撃は変わらずだけども。
んで、ダークポールの木を初めて切れた気がします!たぶん!
前のデータ切れてたっけな、あんまり切った記憶ないんだよね・・・。
でも大工か鍛冶かで使うから切ってたんだっけ・・・。
しかしやっとこさですよホントにー。
なかなか切れないんだよなあれ。レベルあげて力あげれば切れるんだろうけど。
空島にある何とかの木ってのは伐れませんでした!前のデータも切った記憶ないです!
って事は、たぶんえいゆうでとまってるのかな、前は・・・。
狩人のえいゆうでとまってた気がする。

んで採掘師になって、報告してすぐマスターになって、
足りない試練をやってたらすぐえいゆうになったような。
採掘師でギルドに運ぶとかそんなんが抜けてたんだよなー。
あと回数とか。回数はやらないと増えないんでこれは放っておくとして。

なので鍛冶師になりました。
ちなみに大工はマスターになってましたね。
鍛冶師でいろいろ作れるもの作ってマスターになりました。
えいゆうめざしてちまちま作ってる所です。
金属だけじゃなく布素材使うときあるから、
裁縫とかやりつつですけど。
裁縫が一番苦手な気がします!
強い武器作りたいけど、
ライフ固定になってくるからなぁ・・・。
ブルーローズって聞くとジルたま思い出すなあ・・・(?


それでは拍手ありがとございました!
ラスストの記事とファンタジーライフの記事ですね!
ラスストは今度師弟乱闘にすることにしました!
タシャ様とトリスタ将軍ですねー。
もう何でもいいからやりまくれ!って感じです!連休に入るし!
ファンタジーライフもやりまくってますけど。
ファンタジーライフは、とりあえず新しい所に行きたいですね!
マーズのところに行ってから進むんだっけ・・・?
まあ適当にやるとします!
また料理ためておかないと・・・。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】えいゆうになった

ウチのミルクって、
何処かに飛び乗るときのジャンプはすごくきれいだと思うんです。
でもどこからか飛び降りる時は凄く不恰好なんですよね(ぇ
階段を駆け下りる時も、
ミルクの後ろ姿見てたらなんか笑えて来ますし(ぇ
後、ミルクが家の中で行方不明になって探してる時、
よく欄間とか高い窓に飛び乗ってて、上から見下ろしててびっくりです。
欄間に乗る猫は初めてだな・・・。
チョコたんは障子を駆け上ってビリビリに破いてましたけど。
性格とかそういう問題なのかなこれ・・・。

今日は何となくタケノコご飯作ってみたくて、作ったのはいいんですが、
味が薄かったです。
うむ、いつかリベンジしたいですな!
炊き込みご飯とか、元じゃなくて自分で作ってみたいなーって思ってたんですよー。
COOKPADでレシピ探して色々作ってます。
簡単なものばかりですけど。
揚げ物は怖くてできませんが!


さて、では今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフですー。
今日は傭兵をひたすらあげてました。
いっぱしになってたので、
とりあえずマスターまでサクサクっとやってみましたよー。
サクサクって程でもないけど。
傭兵って全部の試練クリアしないと、次にいけないんだったっけ・・・?
傭兵だけやたらきついですな!
何処かに傭兵のライフの人がいて聞き忘れてるだけとか?
んにしても毎回ギリギリだしな、違うかな・・・。
まあとにかく、マスターにはなりました。
両手剣のコンボがなかなか出なくて、キエー!ってなってましたけど。
タイミング忘れてたみたいですねー。
今は8割9割出るようになりました。そこまで来るのに長かった・・・。
ギリギリだからできないとランク上がらないですしね!
しかも5段階目、タイミングで違う技でるからこれまた難しい。

後は特定の敵討伐するのに、あちこちうろうろしてたなー。
山に登ったり海を歩いたり砂漠に行ったり・・・。
遺跡とか洞窟とかにも行ったりして。
んでデカいドラゴン退治したり、ついでに依頼もやってたり。
途中武器も新しいの作ってみたりして。
そんな感じでマスターになれました。
マスターになったら武器もらったけど、
これ、ようへいしか装備できないんですねー。
傭兵以外でも装備できる新しいの作りたいな。

んで、えいゆうになろうかなーって思ってたけど、
倒す敵が一気に強くなったんで、いったんあきらめて
木こりになりました。

報告するだけでマスターにはなれましたが。
後は、木こりでギルドに運ぶとかそんな感じでしたね。
えいゆうになるには、古木とかが必要だったけども、
色々伐り倒しまくってえいゆうにもなれました。
ダークポールがなかなか切り倒せないんだよね・・・。
でもえいゆうにはなったんだし、
また採掘師とかに戻ってみようかな。
王国兵士も達人でとまってたし。

しかし新しい島?にはどうやって行くんだったかなホントに。


それでは拍手ありがとございました!
ラストストーリーの記事と、ファンタジーライフの記事ですね!
ラスストは・・・いやあ、昨日もホントに楽しかったですよー。
なんでWi-Fiが終わるのかが理解できません!
まだまだやってる人いるのに!
何と言うか昨日の乱闘、全裸の人が多かった気がします・・・(ぇ
ウチの傭兵団も、ジャッカルさんあたり脱がせとけばよかったかなーとか思った(笑
ユーリスは今のままで行きますよ、全裸は無理!色んな意味で!
ファンタジーライフは、やっと全部のライフをそれなりにランクあげることができましたー。
後は鍛冶師、大工、王国兵士をマスターにするだけかな?
採掘師はもうほとんどマスターになったようなもんだと思うし・・・。
大工とか鍛冶師は、テンション技使わないと結構大変ですからねー。
本職でやるのがやっぱ一番です!


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】やっと傭兵になった

逆転裁判の新作の情報が公開されましたね!
なんか時代が・・・明治?とかですけど。
主人公が成歩堂龍ノ介だけど。
そんでもって学ランだけど。これはいったいどんな内容になるんだ・・!
そしてオドロキ君はどうなったんだ!

後、ファイアーエムブレムの・・・
覚醒のドラマCDね。あれもう4弾なんですね・・・。
サントラなら買うけど、ドラマCDって聞いたことないんだよねオレ。
なんか・・・うーん、恥ずかしい的な?
しかし気になると言えば気になる・・・けどなあ。

そして今さらだけど、
オレマリオRPG放置してるよね!
さくっとクリアしたいものですが、
さくっと行けるのかどうか!
防具弱いままで行くからなー。


さてさて、今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
とりあえず料理人でいける所まで行きました。
まじゅう肉がないからマスターから先には行けませんけど。
でもあとそれだけなんで、まじゅう肉さえ手に入ればクリアできますねー。
スターをとるために色々作ったから、色んな種類の料理がリュックにあふれてます・・・(笑
と言うか、材料は倉庫に入れておけばいいんだよね、倉庫に入れてても料理とかできるし。
リュックの中がヤバいことになってるからなー。
そしてやっと空島の別荘も買いました。
200000リッチだったけど、300000リッチくらいあったから余裕でしたね。
ただ、空島の敵は今まだ強いから、そっちは余裕じゃなかったかな!
3匹一緒に来られたらキツイ・・・。
んで、そこで釣りしてました。
雲の上でも釣り出来るから不思議ですよねー。

んで釣りついでに、それから釣り師に戻って。
今まで魚たくさん釣ってたから、すぐにマスターにはなれました。
そして、足りない分のスターとって、すぐ英雄にもなりました。
地底湖で地底魚釣って、砂漠でダークバス釣って、
砂漠郊外で魔王コイ釣って、
サボテンフィッシュ?とかも釣って・・・。
ビッグアイテムの魚は、釣り師じゃないとダメなのかー。
まあ取れたから大丈夫ですけど。英雄の次は何だったかな・・・。それも行こうと思えば行けそうなんだけど。
ゴールデンカジキはしんどそうだな・・・確かうずしおのさおがいいんだったっけ。
それに何か足して作ればいいって聞いたけど、なんだっけ・・・なんかのヒレだっけ?

で、英雄になったんでやっと傭兵になりました。
とりあえず両手剣ですね。
今持ってる武器弱いから、早くスキルあげて強い武器振り回したいものです。
と言うか、鍛冶師もランクあげておかないとなー。
とりあえず今は傭兵で地道にスター集めよう・・・。
安い武器からは早く脱却したいですね!
もうすぐにでも作っちゃおうかなあ。


それでは拍手ありがとございました!
えーとファンタジーライフの記事と、ルーン4の記事ですか!
ルーン4懐かしいですね!
しかも新婚ほやほやのときじゃないですか!
いやあ、キー君かわいいですよホントに・・・。
そしてイベントも、あれ面白かったなー。
みんななんか変になっちゃってて。ルーン4はイベントがぶっ飛んでてよかったと思います!
んで、ファンタジーライフは・・・
昨日のはアレですね、マックに行ったーってやつもありましたね!
ナゲット美味しかったです!
マックもいいけど、ケンタッキーにも行きたいんですよねー。
丸いドーナツ、あれ気になっているのです・・・!
魚のあれもまた食べたいしなー。
ファンタジーライフは、さくっと傭兵もマスターにまで行きたいですね!
討伐系は、強いヤツの試練だされたら大変ですけどねー。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】料理人もマスター!

今日は久々にマックに行きました!
いつも通りナゲット買いました!
増税してから初めてのマックでしたが、
ホントに1円単位で細かくなってるんですねー。
後、新しいマックフルーリー?あれも飲んでみたかったけど、
手持ちがなかったんでまた次回です(ぇ
アボカドのやつって美味しいのかな・・・。
マックカフェには、チョコバナナラテとかあったし!美味しそうだった!
パイの入ったアイス?あれも気になってるんだよなー。
今度はいろいろ食べてみたいですな!
ナゲットは、揚げたてが来てしまって熱かったです(笑
帰りに車で1つつまんで食べたら、ビックリするくらいでした!
でも出来たてとか美味しいんで良しとしましょう。サクサクしてました。


さて、それでは今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日はずっと料理人で頑張ってました。
クオリティ高い物作れって試練だったら、できるまで作ってみたりとか、
あと作ってなくてすぐできそうな物作ったるとか・・・。
ウナギ釣りに行ったりとか、
ワカサギ釣りに行ったりとか。
溶岩洞窟で溶岩エビ釣ったりとか。
タイとかイカとかエビは横着して買いましたけどね!
野菜もまたまとめ買いして、
そしてグラタン作って。
ウナギ釣れたから蒲焼にして。

そしてマスターになってからも少し作ってたかなー。
鍋とか、鍋とか鍋とか。
マスターになった時のレシピ、あんまり多くないからなあ・・・。
まじゅう肉がどこにあるのか。空島にはなかった気が・・・・。
ましたーもそろそろ限界っぽいから、
傭兵になろうかな!
料理も作りまくってたくさんストックあるし!


それでは拍手ありがとございました!
ラスストの記事とファンタジーライフですね!
ラスストの記事は、漫画にする必要なかったんですけど、
なんとなく漫画にしてみた感じです!
たまたま思いついたので。
ファンタジーライフは、魔法使いも転職してまた料理人ですー。
料理はたくさんあった方が安心ですしね!
SP回復するものも作っておかないと・・・。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】やっとマスターだ

さてさて、今日も

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日やっと魔法使いでマスターになりましたよー。
ツチジーじゃなくて、カゼジー倒してマスターになりました。
剣と魔法を使い分けて、料理やら薬やら大体使い切ってやっと勝てました。
行く前に結構作っておいたのになあ・・・料理だけだけど。
あいつらデカい精霊は、攻撃効かない時間あるからなあ。
あれが面倒なんだよなー。
まあファンタジール時間で、一日くらいかかって勝てたけど。
ゼノブレイドのユニークさんもこんな感じだった気がする・・・。
そんでマスターになったんで、
今は料理人に戻っています。

作りだめしてたんで報告したら、すぐにたつじんにはなれましたが。
実はうでききで放置してたんだよね・・・。
なかなかクオリティの高い物作れなかったからなー。
今はフライパンもいいものに替えたから、クオリティ高い物作れるようになったけど。
あとレベルも上がったしね!
材料とかはないものはないけど、
出来るものからコツコツ作ってます。
とりあえずウナギ釣って来ないと・・・。
あと溶岩の洞窟とか、貝の洞窟辺りにもいかないとなー。
野菜とか使ったらまとめ買いしないといけないですしね!
あちこち国飛び回らないといけなくなるわけですが。
料理はしばらく大丈夫かなー。
討伐系の試練はやる予定無いけども。
釣り師もそろそろマスターになれるんじゃないかな、色々釣りだめしてたし。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事ですね!
ファンタジーライフ、やっと魔法使いのマスターになれました・・・!
一番キツイの、もしかして魔法使いかもしれない・・・。
料理人とかでマスターになったら、傭兵になろうかなー。
最初倒す敵しょぼいから飽きそうだけどね!
でも両手剣振り回すのはなかなか楽しいです!


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】後少しなのにー

さて今日はファンタジーライフですよ!

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


魔法使いでマスターになろうと頑張ってるんですが、
残ってる試練が精霊ばかりなんだよな・・・。
あれ、魔法使いで倒せばいいんだけど、
魔法じゃ無理な気がしてるから結局武器持ちかえてやってます。
盾装備してた方が防御できるし!
魔法使いは盾装備できないんだよね・・・。
遠くから攻撃できるけど、
向こうも遠くから来られたらぶっちゃけ意味ないんで、
やっぱ盾は大事なのです。
で、持ち替えてモエジー倒したんだったかな・・・。
後ウミジーとかツチジーとかモリジーとか、なんかそんなんですか。
とりあえずツチジー倒して、
あと空島にいる光の精霊倒せばクリアできそうだけども・・・。
普通に片手剣でやっても結構時間かかったんで、
結構キツイですねあの試練!
持ってた料理食い尽くすレベルでした!
薬とかも作って持ち歩くべきか・・・うん。

防具もそろそろ新しいの作りたいなーとか。
材料買ったから、いったん裁縫師になって作ろうかな。

後、すれ違いで二人街に来ました。
すれ違えるっていいね!
「らび」って名前の人いて、ん!?って思っちゃったけどね!
え、あれ、オレ?!
あ、今のデータはアルミスさんだから名前違うわ・・・みたいな。
ビックリしました(笑


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事ですね!
魔法使いささっとマスターに行って、
傭兵になりたいんだけどな・・・。
空島の別荘も買いたいし、新しいマップにも・・・どうやって行くんだったかな。
別荘は買えるんですよね、お金たまったから。
敵が強いから行ってないだけでね!
魔法使いは杖を強くしないとキツイかな・・・みんなそうか。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】ようやくうでききに

確か19日は・・・

ファイアーエムブレム覚醒 2周年おめでとうー!

じゃなかったかな!
2周年であってたっけ?

ファイアーエムブレムの中でも、一番長くプレイしてますね!
今のデータでシャンブレー結局まだ迎えに行ってないけど!
うちの子マイユニで揃えたいとか思ってまだ3人だけど!
今すれ違いが満員になってるから、
起動したらえらいことになりそうだな・・(笑
新しいデータでやったら大変だったなー、勝てるわけでもないからさよならしまくって。
次から次に湧いてきて(笑
遭遇戦もできやしない!
また思いついたときに再開するかも・・・今はやらなさそうな気がする!


まあ、

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフやってるからだと思いますけど!
ひたすら魔法使いやってました。
キリタチ山の滝の洞窟行って討伐してきて、
溶岩の洞窟に行って討伐してきて、
海岸に行って討伐してきて、
森に行って討伐してきて・・・って感じですかね。
それでやっとうでききになった感じです。次がたつじんかな?
んでも試練に、モエジーとかモリジーとかの討伐あるんだけど・・・。
これ、ホントに腕利きの試練なのかな・・。
デカい精霊は倒せる気がしないんですけど!
神木とかデカい鉱石も壊せやしないですしねー。
試練の順番間違えてるんじゃないの?って感じです!
仕方ないので、他の試練から手を付けていこうとは思いますが、
足りるかなスター・・・。
レベルあげて対応できるものなのかなー。
強い武器作ったりとか?なんか仕込んで武器作るとか?
いろいろ試してみますかねー、うん。


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事と、なんかよくわからない雑記ですね!
ファンタジーライフは、魔法使いの大変さを実感してる所です。
やっぱため攻撃とかしたらSPすぐなくなるし大変ですねー。
SP回復できるものまた作っておかないと・・・。
また料理人に戻るかなー。
あっちこっち忙しいですね!

theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】魔法使い大変だな

昨日早く寝たのにー
結局寝付けなかったー。
寝る前にCD聞いてるけど、
ほとんど聞いちゃってたからなあ・・・。
ポルノさんのアルバムだったんで、1時間くらい?
たまーにあるんですよねー、眠いのに寝られないときって。
眠い時すぐ寝られてたと思うんだけどなぁ・・・。たぶん


さて、それではいつも通り

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
魔法使いになったんでしたよねー。
なったんですけど、
これ、ランクアップさせるのなかなか大変です・・・。
試練クリアしてスターって言う物を集めて、それでランクアップするんですけど、
スターが少ない!50とか80とか少ない!
鍛冶師とか大工さんは2000とかあるものもあるのに!
もういいかなーって思って報告に行ったら、あと少し足りないとか、
そんなんばかりでしたよ!

とりあえずはうでききにはなりましたが。
ひたすら魔法使って敵倒して行く感じですし。
SPなくなるから、無駄に色々飲んだりして。
ため攻撃使えって言う試練だから、余計にSPの減りも激しいし・・・。
勝手に回復はするけど、それ待ってるわけにもいかないしねー。

なので、敵を何匹かひきつけて一気に倒すとか、
そんなことを考えつつやってました。
回数の試練は全部達成できたかな一応は・・・。
後は大体討伐系です。
魔法のスキルも上がったら、自分でまた武器作って強くして・・・。
傭兵とか王国兵士とかも、一応敵を倒してランクアップしていくライフですが、
その中じゃ魔法使いが一番しんどい気がしますね!
前のデータで、よくこれを先に選んだなあホントに!
魔法使いだからって魔法使わなきゃいけないわけじゃないけど、
属性も使えば使うだけスキル上がるから、
剣に頼るわけにもいかないしなー。
とりあえず地道にやっていくしかないですなー。


それでは拍手ありがとございました!
昨日の雑な記事にありがとうございます!
皆さんも睡眠不足には気を付けてくださいね!(説得力無い
寝る前にコーヒー飲んじゃダメですよ!
オレはカフェオレでもアウトですけどねー。



theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】やっと魔法使いになりました

久々にミルクの近況報告です(?
ミルクのハウスあったんですが、入り口を自分でリフォームして、
みるく

それからだんだんなくなって来たって言うのを前に載せたと思うのですが、
みるくはうす

今こんな状態です。
みるくはうす2

もう後ろの3面しか残ってないです(笑
もう既に破壊されてる気がするのですが、
それでもミルクは寝る場所と思ってるらしく、ちゃんと寝てます。
時々思い出したように噛み千切るので、だんだんなくなっていきますが(笑
でも寝る不思議。寝られるのかあれ・・・。


それではー

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
今日は、裁縫師をマスターにしましたー。
出来るものから攻めていった感じです。
材料はまとめ買いでしたが。
まとめ買いしても、作ったもの売れば元取れるって言う素晴らしさです。
そろそろ空島の別荘も買っちゃっていい頃合いですかねー。
ドレスいいなーとか思ったけど、結局着ることなくうっちゃったしね!
今魔法使いっぽい帽子で何とかなってます。以外に強いです。
そのうちサメの帽子かぶりだしそうな気もしますけど。
材料はいいけど、使う量多いとまた買出しに行かないといけないですしねー。
買えるものならいいけど、
水のマナとかそう言う系来たら取りに行かないといけないし、
しかもとれるかどうかわからないし・・・さっきは取れなかったし・・・。
別に問題はなかったけど、あったら試練クリアできてたしなあ。

ぬいぐるみ作る試練もあったんで、それは作って売らずに部屋に飾っておきました。
くまちゃんとカメさんとラクダがそれぞれの別荘にいますねー。
ぬいぐるみはまだ種類あったっけな・・・。6種類もなかったとは思うけど。
一応女の子だから、ばんばんぬいぐるみおいても問題ないよね!
前は男の子だったのにピンクの部屋だったけども!
裁縫師でラグとかマットとか作りたかったけど、
材料なかったね!作れるものは作っておいといたけども・・・。
星くずリネンとか・・・星糸ってどこだったっけ・・・。

裁縫師で今できるのはやったんで(まだあったけどまあいいか的な
マスターにもなったし、魔法使いに転職しました。
ライセンスだけさっさともらって・・・ってところまでですけど。
とりあえず魔法使いは、適当に魔法使えばいいんだよね・・・。
武器はそのうち作るとしよう。うん。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のファンタジーライフの記事と、その前のファンタジーライフの記事ですね!
チョコたんが変なくしゃみしたとか、ミルクが変な声出したとか、
そんなんも書いてありますが(笑
チョコたんはよく外の野良に怒ってたけど、
ミルクが外の野良に怒るって滅多にないからなぁ・・・。
テレビで赤ちゃんが泣いてるのかと思ったくらいです(?
ファンタジーライフは、やっと魔法使いですよー。
のんびり魔法ぶっぱなしつつマスター目指そうと思います(危ない
しかしやっぱ火力が弱い気がするんだよなあ・・・両手剣は確かに強かったけど。


theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

【ファンタジーライフ】狩人もマスターに

今日も特に何もないです!
天気が良かったからチョコたんがお外に脱走してしまったみたいなのですが、
それを家の中で見てたミルクが、唸ってたみたいです。
前も野良にゃん遊びに来た時に唸ってたけど、
ミルクってあんな声でるんだ・・・って声だったしなー。
でもミルク、唸ってた相手チョコたんだよ?(笑
家の中にいつもいるのに、外だとよその子に見えるんですかねー。


さて、それではいつも通りに

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフですー。
狩人でマスターになりました!
マルマルとかデカい鳥系は、
狩人になってるけど片手剣で挑みましたよー。
盾装備できるかできないかで結構変わってきますしねー。
と言うか装備の問題か、なんか変な服着てたからな・・・。
レジャー系とかだったらまだ防御とかあるから、それにしとけばよかったかな。
勝てたからよかったですけど。
まあ、わざわざそれ倒さなくても、他の試練でスター稼げばよかったんですけどねー。
なんとなくケンカ売ってしまったって感じでした。
なんとなくで倒された鳥はかわいそうですが(笑
後、くじらのゆみと言う物作るのに、
あざやかなサンゴって物がいるんですが、
それ取るために亀倒しまくったりして。
何度倒してもこうらばっかり出すからこの野郎って思いましたがね!
まあこうらも何かの特に使うでしょ・・・たぶん。
サンゴは取れたけど、くじらの弓作る前にマスターになったから、結局弓は作ってないけども。

んで、今はちょっと裁縫師に戻ってます。
防具作りたかったのと、マスターになれるかなーと思ってやろうかなーと。
材料買ってくるのがちょい面倒なんですけどねー。
作る系は材料調達が面倒なんだな、うん。
試練はとりあえず、レシピの物作っておけば大丈夫な感じするけど。
レッドベル無いから拾ってこないとだし・・・。
ちょいと試しにドレス作ってみたりしたけど、
防御弱かったからやめました(ぇ
たまには女の子っぽいカッコでうろうろしてみたいんだけどなー。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のファンタジーライフの記事ですね!
チョコたん、最近はくしゃみ出てませんが、
時々連続でくしゃみするんですよねー・・・。
花粉症とかじゃなさそうだし(そもそも猫にあるのかな
ファンタジーライフは、あとやってないライフが二つになりました。
傭兵と魔法使いですねー。
魔法使いは、SP無くなるからなかなか大変だった・・・。
前の時一番最初にしたから余計だったかも。
今は回復の手段色々あるから大丈夫・・・と思うけどなー。
傭兵は両手剣振り回すだけなんで大丈夫です(?

theme : ファンタジーライフ
genre : ゲーム

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス