今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2015年01月10日 (土) | 編集 |
さて、今日も特に何もないですね!
強いて言うなら、アプリでやってる猫が可愛いって事ですかね!
本物の猫ももちろん可愛いですが。
と言うくらいにネタがないですね、ハイ。
今日もチョコたんとミルクは元気です。
走り回ってていろいろ危険です。


と言う具合なので、いつも通りに

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
今日は30階をうろうろしてただけですねー。
エンカウントなしの料理は食べて行かなかったんで、
普通にエンカウントはありましたけども。
赤いトカゲみたいなのが5匹来たら面倒ですねあれ。
2ターン目の割と最初に仕留めないとダメなんですかねあれは。
残ったやつが自爆して面倒でした!!
様子見してるやつは危ないですねー(今更感
後何してたっけな・・・。
とりあえずうろついてました!
そしてネクタル買うの忘れて、「あっ」てなってたりしてました(?

ちょっと先に進んだ部屋に、FOEがわんさかいる部屋があって。
一歩動いたらとりあえず3匹に目つけられて、
仕方ないから1匹相手してたら、そりゃみんな乱入してきますよね。
ついでにまた1匹にも目つけられて、面倒なことになったりしてました。
面倒だったんで逃げてきました(ぇ
でも先に進むには、あれどうにかしないと無理だよなぁ。
雑魚でレベル上げたら対処できるようになるのかしら。
レベル上げると言っても、今レベル81とかだから・・・90くらいまで?まだまだじゃん!
誰も乱入してこないところで1匹ずつFOE倒して行けば良いかな・・・。
それでどれだけ上がるんだか!
そして何回やればいいんだか!


そう言えば、料理店でちょっと放置してたら
クロエが縛られてました。
調理場に忍び込んでつまみ食いしたお仕置き?らしいです。
小さい子が悪いことした時、柱に縛るようなあれですかね・・・。
・・・柱じゃないのかな。
フラヴィオ君の反応が面白かったです。やっぱり可愛いです。


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
もうちょっとで30階のボスに行けそうなんですが、
その前に色々とありますねやっぱり!
最深部まで行った事なかったから行きたいけども、
しばらくはレベル上げになりそうですねホントに。
近道くらいは作りたかったんだけどなあ、そこまでたどり着かないなぁ。

2015年01月09日 (金) | 編集 |
ミルクはいつも、オレにご飯くれご飯くれってくっついてくるのに、
寝る時は絶対ベッドに入って来ないんですよねー・・・。
今日の朝もしつこく付きまとわれて大変でした(笑
朝は・・・朝は特にダメです!抱っこしたいけど朝だから!(?
んで夜も、パソコンしてるオレの横で毎日寝てるんですけどね。
でもベッドでは寝ない。
まあ、ご飯くれる人、って感じなんでしょうねたぶん・・・。


さて、今日もいつも通り

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
さて、いよいよ最上階の30階です!

でもその前に、氷竜さんと勝負してきました。
レベル79だったし、そろそろ行かないとなーって思ってたし。
対策はどうしたらいいか分からなかったんで、
とりあえずグリモアいじってみました。
フラヴィオ君に、回避上がるスキルつけてみたりして。
名前忘れましたが。
そのグリモアに、スキル+2になるおまけついてたからさらに凄かったです。
回避上げて、向こうの命中下げたら結構避けてくれたりもしました。
フリーズガードも、氷属性無効にしてくれるまで上げてあるからそれはいいんですが、
カウンターがね!あれだけが厄介だったね!
あれのおかげで3回くらい全滅したよね。
使うタイミングは分かってるみたいなんですが、それを読み違えたりしたもんで。
何だよもー!って感じです。フラヴィオ君みたいに。
でもまあ、何とか勝てたわけですが。
最後の方は、頭封じと毒が効いてくれたんで助かりましたね。
頭封じてたからブレスも来なかったし、ベルも攻撃に回せたし!
毒にもなってくれたから、クロエのあれでバシバシやってたし!
最後は毒ダメージで終わったって感じでしたけども。
雷竜さんよりは楽に行けた気がするのは何故だろう。

しかしこれでレベルも90まで上がるようになりました!
最後は炎竜さんですねー、クエスト出てたわ。
でもそれはまだまだ先の話になりそうです。
氷竜さん倒して、料理も作れたし!
この料理、エンカウントなしにしてくれるから、楽に30階探索できました。
近道も作ったから次からは楽に行けそうです。
まあ霧の場所は穴あき状態になってますがね・・・地図が。

しかし氷竜さんの時のカウンター、
フラヴィオ君がバンバン避けてくれて。
最後に残るのは大体フラヴィオ君ですね・・・。
早さ高いからそうなるんだろうけども。


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
とりあえず氷竜さんも倒せたのでめでたしです。まだ終わってないけど。
30階に行ったとき街の人に話しかけたら、みんな言う事違ってていいですねー。
大体は頑張ってこいみたいなあれですけど。
しかし頑張る前にまだあるんだよなあ、炎竜さんとかなんか手がいっぱいのあれとか。
それまでレベル上げですかね、やっぱ・・・。

2015年01月08日 (木) | 編集 |
オレの車のキーに、拳くらいの大きさのぬいぐるみキーホルダー付けてたんですが、
それが昨日取れちゃって、なんか首ももげそうになってるから(ぇ
ミルクにあげました。ぬいぐるみとか好きそうなので。・・・よく振り回してたし。
オレの部屋からぬいぐるみ咥えて運んでた時はビックリしたよ!
なんでここにあるんだ!って思ったよ!
ってくらい好きみたいです(?
で、昨日寝る前に渡したら、早速遊んでました。
咥えて繰り回して放り投げて・・・楽しそうでした(ぇ
あれならなくなるって事もなさそう・・・前お気に入りだったドコモダケはなぜか行方不明になってたし。
ちゃんと遊んでくれてるみたいでよかったです!気付いたらどこかに落ちてますし。
首取れそうになってたから、そのうちバラバラになるんじゃないかな・・・怖い怖い。


さて、今日は

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
今日やっとレシピ全部そろいましたよ!
んでできるものはとりあえず作りました。
後はスペシャル2品だけです・・・!
しかし、芋虫ドン!!ってやつはビックリですよね・・・アレ料理できたんだ・・・。
どのランクの料理にも、どこかにすごいのありますよねー。
フラヴィオ君倒れたりしたからなあ。

レシピにたどり着くまでが長かったですが。
攻略見ながら道たどってました。FOEにできるだけ当たらないように・・・とか。
レベル79になったから、たぶんFOEも大丈夫なんだとは思うけど、
何となく避けたくなるんですよね。

前から倒さないとって言ってた氷竜さんはまだ倒してないです。
一回目の前まで行ったんですけど、
そうだ、レシピ探して来よう!と思い立ったんで戻りました(ぇ
そして無事レシピ見つけて、コンプリートしたわけです。
後竜さん倒さないと作れないらしいですしねー。
80になったらまたレベル上がるの止まるから、その前には行きたいなぁ。
・・・今79だけども。

しかし今日は、なぜか先手取られること多かったんだけどなんでだ?
素材回収してた時にもああっと!!がかなり多かったんだけど・・・。


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事と昨日のよく分からない記事ですね!(ぇ
新世界樹2は29階で迷子になってます。
攻略見ながらやってるのにね・・・。
でもそろそろ30階に行けそうな予感はします!
そして昨日のは、
まあ何というか、アプリ入れてちゃんと動くって素晴らしいですね!
前のはホント動かなかったし・・・。
よくあれ持ってたなぁ、ホント。


2015年01月06日 (火) | 編集 |
今日は久々にいい天気でしたねー。
でも明日からもう天気悪くなるんですねー。
・・・天気以外に何か話題とかないものなのか(ぇ

ウチのチョコたん、いつもオレが寝たころとかうとうとしてる時に
布団に来てにゃーって鳴くんですけど、
猫って布団に入れてってときみんな鳴くもんなんですかね?
ミルクはそんなことないらしいのですが。
でも鳴いてるのに気付かないときは勝手に入ってきてるのかなー。
それとも覚えてないだけで布団に入れてたりするのかな・・・。
と言うか寝てる時に鳴かれても普通気付かない気がするんですが!
しかしもふもふで気持ちいいです(ぇ


さて、今日は

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2やってましたー。
29階まで上れたので、とりあえず新しいクエスト受けてみましたよ。
サラマンドラ?倒して素材渡して剣を研ぐとか、
金色の駒集める最終章(?)とか・・・。
宿屋の娘も早く助けに行かないとなんだけどねー。
後、なんかOPにいた手がたくさんあるやつ出てきましたよ。
出て来たけどまだ近づいてもいません(ぇ
部屋を横切っただけです。

それよりも先に出来る事からやろう、うん。と言う事で、
サラマンドラ?倒しに行きました。
最初8階に行ったときはいろいろドキドキしてたけど、
今は大丈夫でしたね、レベル76とかだからね・・・。
割と楽に倒して、16階に行って以来の物渡して。
そしたら剣を研いでくれました。
でもこれ、装備するとかじゃなくて貴重品なんだ・・・。

金の駒は、モンスター図鑑結構埋まってたようで、
依頼した人に話しかけてすぐ終わりました。
そして、女王の駒も譲ってもらって。
ところでこれ、なんで集めてたんだったっけ?(ぇ
依頼受けたのずいぶん前だから忘れちゃったなぁ。

そして29階に行って新しい食材手に入れたからさっそく試作!
中華と和食をコンプリートしましたよ!
そしてスペシャルメニューも解禁しました!
雷竜さん倒した時の食材とかはここで使うのかー。
と言う事は、あと二匹分のあれがあるって事ですね。
氷竜さんも倒して料理作りたいですね!
なんか見た目がすごいことになってたけど。
そう言えば眠くなるお茶、
アリアンナに頑張れって言って飲んでもらってたな・・・試しに。
フラヴィオ君も巻き添え喰らってたけど。
仲のいいパーティでいいことだと思います!


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事と、昨日のマリオさんですね!
新世界樹2は、次に氷竜さん倒しに行こうかなと。
と言うか、挑みに行こうかなと思います!そして料理完成させる!
洋食のレシピも早く欲しいけども。
そしてマリオさんは、
久しぶりに描いたけども、ちゃんとマリオさんになってよかったと思いました(??
そう言えば去年、リンクさん描いた記憶がない・・・ような・・・。


2015年01月04日 (日) | 編集 |
今日、パン屋さんでピーチパイなるもん見つけたので買ってみました。
アップルパイとかはあまり好きじゃないんですが、
ピーチパイって響きに何故かひかれたのです・・・。
食べたら桃でした(当たり前
アップルパイよりも果物!って感じして食べやすかった気がします。
アップルパイみたいなものは、ガストで食べたことあったりしますが、
あれは美味しかった記憶があります。
普段食べないのに、なぜか「食べたい!」とか意味わからないこと思っちゃったんだよね・・・。

さて、ここらも雪がたくさん降ったような気がしましたが。
今日昼過ぎから天気良くなってきて、それでだいぶ溶けちゃったみたいです。
まあ、道がガタガタになってるのはオレもイライラするんで、溶けてよかったですけど。


さて、それでは今日も

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
新しいデータでやろうかなーとか思ってたんですけど、
結局27階あたりを探索することにしました。
攻略サイトで地図見ながらやってましたが・・・。
でもやっと27階のフロアジャンプ解禁されました!
・・・地図は穴あきだらけなんだけど、それでもいいんだなぁ。
んでもおかげで、採取とかしやすくなりましたけどね!
地図はもうちょいレベル上げて、FOEも少し余裕で倒せるようになったら埋めて行こうかな。
でも倒せることは倒せるんだよね・・・HPとTPとがっつりあれば。

そして28階も攻略サイト見ながらやってました。
ここにレシピがあるようなので、それをどうやって取ればいいか考えたりとか。
考えるも何も、攻略サイト略
南瓜のお化けみたいなのも倒して、
素材も回収できたし、とりあえずは良かったです!
ここも確かフロアジャンプ解禁されたはず・・・。

そして29階です。
ここは動かないFOEがいるらしいのですが、
攻撃してくる範囲に入らなければいいらしいですね。
と言うのを分かってたはずなのに入ってしまったわけですが。
まあ勝てたからよかったけども。料理の材料あったし・・・。
料理の材料揃えるには、
敵倒しまくらないといけないですしねー。
レシピは確かここにあるって書いてあったかな・・・まだまだ先は長そうだー。
なんの料理あるか気になるから早くレシピ欲しい!


それでは拍手ありがとでした!
新・世界樹2の記事ですねー。
ひたすら6階層をのんびり探索中です。
のんびり探索したいけど、あんまりのんびりって感じにもならないですね!
雑魚敵もほどほどに強いし、ダメージ床あるし、FOEは隠れてるしで
全然穏やかじゃないですよ!!


2015年01月03日 (土) | 編集 |
朝は雪全然降ってなかったのに、
夜一気に降ってきたみたいです。
今日の夜は親戚の家で集まってたんですけど、
帰るころには雪がこんもり積もってました。
12月にどっさり降ってたから、1月は降らない流れかなーとか思ったけど、
やっぱ降るんですね・・・冬だしな・・・。


さて、では今日も

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
やっと28階に上ったって感じです。
27階の地図全然埋まってないけど!
全然埋まってないし、霧とかで見えないし、FOEは追いかけてくるしで大変ですね!
FOEもまだ赤いままだから、レベル低いのかなー。そろそろ75になるんだけど。
地図が全然わからないから、攻略見つつ埋めてましたが!
それでも分からないんですが!
ダメージ床無ければまだ探索はスムーズに行けたのかなあ。
ダメージ床のダメージを少なくするアイテムはあるけど、
2階層に行ってイノシシ叩いてこないと・・・。

まあさすがにマップもややこしいですね!
やたらワープが出てきたりとかしてますしね!
そう言えば、前の新世界樹でもそう言うのあったよね、これも6階層だったよね。
新シリーズしかやってないから他分からないけどね。

そんな感じでずっとうろうろしてました。
先に行けたと言えば行けた気もするけど、
行けてないと言えば行けてなさそうな・・・(曖昧
エンカウント下げるアイテムも買っておくべきなのかなー。

青い竜も討伐しないとだし、
まだやる事あるなー。
でも気晴らしにまた最初からやるのもアリかなー。


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
今6階層目をじっくり探索中ですが、
なかなか進まないですね!
流石って感じですね!(?
これなかなか先に進まないですホントに・・・。
ワープって厄介ですね!


そしてコメントもありがとでした!返信しますー。

bea4717さん>
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
面白い記事書けるかは・・・努力します!(ぇ
オレは不思議のダンジョンもやった事ないので、
どんなのになるか様子見しつつ決めようと思いますー。
欲しいゲームの発売日と近くなければいいですが(ぇ

ではではありがとでした!


2015年01月02日 (金) | 編集 |
大雪になると聞いてたからどれだけ降るのかと思ってたら、
とてもとてもかわいい量しか降らなかったですね。
他の場所は降ってたり降ってなかったりらしいけども・・・。
ガッツリ構えてたんだけどなー。


さて、それでは

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。

・・・あ、その前に、

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
(2014/12/06)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


スマブラのフレ戦もやってたんでした。
いつも通りスマブラは雑魚なうえに、20日くらい触ってもなかったからなー。
ジャンプとか必殺技とかどうやるのか忘れてましたね!
後半はずっとルフレばかり使って、
適当に遊んだり参加したり、遊んだり遊んだりしてました(?
スマブラのガチは疲れるな・・・。


んで、新世界樹2ですが。
26階の探索もとりあえずは終わって、
今は27階に来ました。
26階もとげのところとか微妙に穴は空いてますが。
27階に行って、デカい部屋を埋めるために霧を晴らそうとしてるんですが、
そいつが見当たらないついでに、違うFOEにも追いかけられて大変ですね!
流石6階層です(?

後、やっとクエストも違うのでて来たので、
早速受けてみました。
そしたら宿屋の娘さんがヒロインっぷり発揮したりしました(?
ここで青いドラゴンさん出てきたけど、
これたぶんまだ無理だ!と思って引き返してきました。

んで他のクエスト受けたりしてます。
朽ちた剣研いでもらうために材料集めたりとか・・。


レベル70は超えても上げられるようになったから、
のんびりやっていきますかねー。


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
6階層まで来たら、さすがにさくっと進もうとか思わないですが、
先に行って新しい物をいろいろ見てみたいとは思いますねー。
とりあえずまたレシピ探さないと・・・!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー。

志乃ん>
明けましておめでとうございますー!
今年ものんびりですが、よろしくお願いします!!
仕事ね、うん・・・仕事運はホントになかったと思います今年!
絵も全く描けなかったし!描きたい気持ちはあるのになあ・・・。
こちらこそ、また今年もスマブラとかご一緒しましょう!!
オレは万年雑魚ですがね!
ラスストも・・・またやりたいですね、ホントに・・・。

ではではありがとでした!



2015年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
今年ものんびりではありますが、
プレイ日記など書いていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いしますー!



さて、今日は久しぶりにチョコたんでも載せてみます。

ちょこたn
横向いてるのは気にしないでください。
んでこのチョコたん、舌出してるんですよね。
時々伸びしたらそのまま出てる!ってことあったりしますが。
逆にミルクはほとんど舌出さないんだよなあ。
前、ほんの少し出てるってのはあった気がするけど。


さて、去年の紅白もやっぱり白が勝ちましたねー。
ここ最近、赤勝ってない気がします。
そろそろみんな、某大勢アイドル(笑)に飽きてきたころじゃないですかね・・・。
人数多すぎてうぜえみたいな?
オレはポルノさんガッチリ見て後は適当でした。
ゲームしながら見てたみたいな感じで。
まあポルノさん、去年は間違えなくてよかったですね!
一昨年も間違えずに歌えてたはず!(笑


さて、ではでは

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
やーっと先に進めました!
ワイバーンと雷竜さんも倒せたし!!!
ワイバーンは1回で勝てた・・・気がするけども、
雷竜さんは何回もやり直したなぁ・・・。
ベルが状態異常になってガードできなくなったら、楽に全滅しますからね!
勝てた時は、クロエの結界使いまくってたりとかしてました。
でもまあ、勝てたからいいのです!
そんでレベルも80まで上げられるようになりましたからねー。
レベルは67とか68くらいで挑んだ気がします・・・。

それから26階の探索です。
霧が出てて見えない部分はFOE倒せばいいんですよね。
赤表示だったからどんなもんかと思ったら、
意外と楽に勝てましたね・・・。
後、宝箱ー♪と思ったら、目の前にFOEがいたりとか。
そいつも赤だったけど勝てた!よかった!

26階、霧も面倒だけどダメージ床もあるんですねー。
ダメージ床用のアイテム買ってこないと。

先に進めたし休みだから一気に進めよう


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
やっと先に進むことができてヤル気増してきましたよ!
レベルも上がるようになったし、またじっくり進めていきますかねー。

拍手のコメントもありがとでした!
眠すぎるので明日返信しますー・・・zzz


2014年12月31日 (水) | 編集 |
とりあえず今年は仕事運が最悪でしたね!!!
厄払いに行かなければ、ですねホントに。
おかげで今年は絵が全然描けなかったよ・・・。
そう言えば5000拍手絵も描けてないな・・・。


絵を描く気力はなくてもゲームはできてます!
たぶんゲームできなくなったらヤバいと思います!
さて、それではいつも通り

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
雷の龍に挑んだんですが勝てなかったんで、
スキル振り直ししてみました。
スキル振り直すのはいいんですけど、
グリモアも付け直しになって、何付けてたか忘れてしまいました(ぇ
前は、外すのどうしようとか思ってた気がするのに、
何もないとまったく思い出せないもんなんですね・・・オレだけか?
とりあえず全員に盾装備させてたのは思い出したからよかったけど。
後はどうしてたか覚えていません(ぇ
ぽつぽつ思い出してはいたんですけどねー。
まあ、これでやってみてダメだったらまた付け直せばいいわけで。
休職させたからレベルも下がって、またレベル上げができますね!
みんな同じスタートだから、みんな一斉にレベル上がったりするよねー。
前はフラヴィオ君が一番先に上がるようになってたなあ。

敵倒してレベル上がるのはやっぱりうれしいんで、
久しぶりにその感覚味わおうかなと思います!
やっぱレベル上げしてなんぼの物です!・・・たぶん

今レベル66だから、
また70まで上げて、それから龍に挑もうかなー。
そのうちにいいグリモアできたらうれしいんだけども。


2014年12月30日 (火) | 編集 |
さっき、猫のテレビがやってまして。
それをチョコたんに見せたら、テレビを見てるようでした。
猫の動きに合わせて首も動いてる・・・!って感じで。
ミルクは全然興味なさそうでしたね。
もうすぐお正月だから、ミルクにも何か御馳走上げたいとか思うんだけど、
あいつ魚食べないからな・・・。何がご馳走なんだろう・・・。


さて、それでは今日も

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
やーっとゴーレム倒せました!
レベル1しか上がってないのに、割と楽だった・・・何が違ったんだろう。
しかしこれでやっと先に進める!
・・・けど、レベル70で止まっちゃうから、
レベル70以上にするためにクエスト消化中です。
先に行こうとしたらFOEが赤かったんで、
つまりレベル上げしろと言う事だな!と思ったので・・・。

3階層とか4階層うろうろしてる時、
地図出来てないところに何かいるなぁとか思ってたんですけど、
どうやらそこに行っているようです(曖昧?
氷の上滑りながら先に行って、
新しい敵だー!とちょっと喜んでみたりして。
何か不気味なものが飛んでたのは逃げたけど。
今4階層でのボス手前って感じです。
これ倒したら70以上に上がるようですよ。
勝てるかどうかわからないですけどね!
でも勝たないと経験値がもったいないんだよね!!
と言う事で、もうレベルも上げられないから、とりあえず頑張るしかない!


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
やっと先に進めてまた楽しくなってきましたよー。
レベル上げ頑張るとか言いながら何も変わらなかったしなあ(笑
グリモアも特にいじらなかったし、
たまたまいい具合に事が進んだのかもしれないですね!



2014年12月29日 (月) | 編集 |
日記書いてる途中に寝落ちしました(・・・

年賀状終わったら気が楽ですねー。
今日は寒くて朝凍ってたりしました。
天気良かったから、放射冷却とか言う物でしょう。
昼間は天気良くて、猫も大騒ぎしてたようです。
んんー、しかし、もう今年が終わるってのも実感ないもんですねー。


さてさて、それでは

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
今日は蜂蜜回収しつつ、レベル上げを・・・。
と言ってもレベルは上がってないけど!
蜂蜜メインでやってたな・・・5階層のFOEも倒したりして。
でもレベルは上がらなかった・・・。
なかなかレベルも上がりにくくなってますねー。
時々26階行ったりとかして。
それでもレベルは上がらなかった!
料理も経験値増えるのにしたのになー。
アイテムとかも使っちゃったりするべきかしら。

んで、また放置ボイスとか聞いてたりして。
店とかでも放置ボイスあるんだーとか思っちゃいましたよ-。

今レベル69だから、70になったらまたゴーレムやってみようかな。
と言うかどうやれば良いんだろう!


それでは拍手ありがとでした!
ファイアーエムブレムの記事と新世界樹2ですね!
新世界樹2はさらにのんびりプレイでございます。
でもフラヴィオくん可愛いから良いんです(?
可愛いし強いよ!脆いけど!
ファイアーエムブレムの漫画は覚醒やった人なら買いじゃないですかねー。
10年ぶりですし!!

2014年12月28日 (日) | 編集 |
年賀状やっと書き終わりました!
・・・と言っても、今年は印刷だったから、
後ろにちょろっと一言書いたり住所書いたりしてただけなんですが。
住所も印刷にしちゃえば楽だけど、
描くのは好きだからなー。
切羽詰ってかかされる系は好きではないですが(?


さて、年賀状描いてたから少しだけですけども

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
と言ってもホントに何もしてない(ぇ
ギルドカード届いてたからそれ眺めて、
後は放置ボイス聞いてたりしてましたかね・・・。
フラヴィオ君が相変わらずかわいかったです!
腰が低いフラヴィオ君、いいと思います!

で、あとムービーと言うかアルバム眺めてたんですけど、
一枚絵?がまだひとつ解放されてなかった・・・。
これどのタイミングで解放されるやつだ?
ホントに全部終わってからとか?それともなんだろう・・・。
とりあえず30階まで行ってみますかね・・・行けるのかな。

今日は25階のFOE倒してたりしてました。
あれ、予防の号令で対処してないと面倒ですなあ。
そう言えば忘れてた!って感じで、1回目失敗したからなぁ。
・・でも経験値の足しにはならなかった気がする・・・。
やっぱ経験値上げる料理食べるべきか!


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2とファイアーエムブレムですね!
ファイアーエムブレムの漫画はホント嬉しかったですねー。
ぶっちゃけた話、他にゼルダとかマリオさんとかカービィとかの漫画も出てくれればいいのに!
・・・これって何かな、売り上げが関係してるんですかね・・・。
新世界樹2は、とりあえずレベルを上げようかと!
レベル上げてゴーレム倒さないと先に進めやしないです!
新しい料理早くどんなのか見てみたい!!
・・・・あれ、料理目的?


2014年12月26日 (金) | 編集 |
今日、ファイアーエムブレムのアンソロ発売されるはずなのですが、
このあたりの店になかった!田舎か!田舎だ!!
本屋3軒回ったのに・・・。
と言う事だから、密林さんで注文しました。
ファイアーエムブレムの漫画って10年ぶりくらいらしいですけど、
10年・・・オレの持ってる封印のアンソロとかそれくらいぶりって事?
それとも単行本かな、1巻しか買ってないけど(ぇ
封印のはアンソロとか4コマとか3冊くらい持ってたはず・・・。4冊だっけ?
と言う事だから、久々のファイアーエムブレムだというのに!
早く読んでみたい!ついでに4コマは1月に発売されるとかなんとか。


さてさて、そんな感じで(?

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
と言っても、クエスト一つしただけで進んでません!
進むといってもクリアはしたんだけども。

クエストのためにジャーガーノート倒して、
それから26階に行ったんですが。
ゴーレムがこの野郎でした(?
とりあえず腕を縛りたいのに腕なかなか縛れないし!
リセットウェポン効かないし!違うのかなアレ・・・。
一回倒せたー!と思ったら、回復するし!
なんなんだ一体(エルザ
と言う事だから、レベル上げてこようと思います。
・・・思うんですが、
そんなに強い敵がいない気がする!
経験値上げる料理使ってあげていくべきか・・・?
今みんな68とか67?とかなので、もうちょいあげたらいけるのかな・・・。
でも500以上のダメージに耐えられないと思うんだけどな・・。
まあとにかくレベル上げですかね!


2014年12月25日 (木) | 編集 |
とりあえず年賀状印刷終わった!
家の分数枚足りないから買ってこないとだけども。
いつもは手描きでやってたから、印刷楽だなーと思いつつ、
手抜きっぽいなーとか思いつつ・・・。
年末の年賀状くらいしか頑張る事ないのに!(ぇ


さてさて、それでは

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
タイトル通り、どうやらクリアしてしまったようです。
隠しマップうろうろしてからいざ挑んでみたら・・・って感じです。
ラスボスだったけど、全滅することなくクリアできました。
別にレベルが高すぎたってわけでもなさそうだったけど。
ラスボスらしく、見た目は何かアレでしたね(?
そこまで苦労した気は・・・しないような?
最後畳みかけるぞーって思って、クロエとフラヴィオ君と主人公をフォースブーストさせたのに、
主人公のメテオスマッシュでさくっと終わっちゃって、あれ?ってなったりしました。

そんでラスボス終わってから、6階層目に突入してみたり。
新世界樹1は下に下にだったから、
上に上にと行く今回は、6階層でも明るくて何かうれしいです(?
でもFOEが赤くて、囲まれて逃げてきました(ぇ

そして新しいクエストも出て来たから全部受けてきて・・・。
ギルド長の素顔が見られたりしましたね。
もうクエストもなかったんで、レベル上がって良いこと良いことです。
クエスト関係で、杖をもらったのですが、
それをクロエに持たせたら、ベルよりも攻撃上がってしまって「!?」ってなってます・・・。
でも今一番攻撃高いのはフラヴィオ君だった気がします。
なんか色々おかしくなってる気がします。でも気にしない。

6階層に上がったから、
また料理新しいの作れるー!と思って楽しみです!
そして高いもの売りつけたいですね!!


それでは拍手ありがとでした!
新・世界樹2の記事ですねー。
時間たっぷりの時にクリアしたいって言ってたけど、
隠しマップも行き終わっちゃって、やる事なくなったんで挑んだんですが、
終わってしまうとは(ぇ
でもまだ先があるから大丈夫ですね!
前は最深部まで行けてなかったはずだから、
これは最後まで行きたいなー。


2014年12月24日 (水) | 編集 |
年賀状印刷していますー。
オレ、いつも手描きで出してたんですが、
今年は無理だったんで、ウチの猫を添えて送ろうと思います・・・。
一応羊もいますよ!
自分の年賀状はいろいろごちゃごちゃ飾りつけするけど、
家用の年賀状は適当です。オレのじゃないし(ぇ


さて、年賀状作っていますが少しだけ

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
ラスボスには挑まずに、隠しマップうろついてました。
そう言えばカギのかかった扉あったじゃーん!みたいな感じで。

まあ少しだけうろうろしていましたが。
まだ行けないところもあるから気になりますねー。
行ったのが遅かったからか、FOEも随分余裕で倒せました。
レア素材は拾えなかったけども。
んでもうろうろして、新しい敵が出てきて、新しい素材ゲットはできましたが。
しかしレア素材が気になる!

まだ隠しマップは全部埋めてないのですが、FOE余裕ならすぐ埋まったりするかなー。
何か回復された気がしたけども。
即頭縛ったりしてたな・・・。

と言う感じで、まあ探索と言うかピクニック気分でしたね!
後は普通に料理宣伝してたくらいです。


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
うーん、ガッツリ一気にやりたいなぁ。
ちまちまやってるとあっという間すぎて・・・!
ちまちまやりすぎてて、どこまで行って何してたか忘れるくらいです!
時間欲しいなあー。


2014年12月23日 (火) | 編集 |
また雪がたくさん降ってきましたよ!
ホワイトクリスマスだね♡
とか言ってる場合じゃない雪の降り方です。
まあ、事実上はホワイトクリスマスだと思いますが。
しかし今年はホントに雪多いなぁ。いきなりどっさりですよ。


そう言えば今日、漫画買ってきました。

王室教師ハイネ(1) (Gファンタジーコミックス)王室教師ハイネ(1) (Gファンタジーコミックス)
(2014/06/27)
赤井ヒガサ

商品詳細を見る

王室教師ハイネ(2) (Gファンタジーコミックス)王室教師ハイネ(2) (Gファンタジーコミックス)
(2014/08/27)
赤井ヒガサ

商品詳細を見る


王室教師ハイネって漫画です。
まあ表紙買いと言うか・・・。
表紙の絵が好みで買おうと思ったのに、たくさん出てたりすると一気に買ったりしたくないのですよオレ。
でもこれはまだ2巻だったから買えました!みたいな。
本屋さんの試し読みのがあったから、それ見て買おうと思ったってのもあるかなー。
とりあえず面白かったです!次は来年の2月だそうですー。


さて、では今日も

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
たぶんラスボス前くらいに来たと思います!
如何にも、って扉がありましたからねー。
そして戻ってきました。
ラスボスにそのままツッコんでいいのか、
それともまたモモ肉狩りに行ってくるか・・・とかそんなんで悩んでいます。
今レベルが67だから、70まで上げちゃおうかなーとか思ったりもするけど、
経験値増量の料理とかそんなんじゃないと結構きついからなあ。
FOEがあの階にはアレしかいないし・・・。
戻ってどこのでもいいからボス倒せと言う事ですかね!
まあ、レベル上げずにそのままツッコむってのも・・・。
でもやっぱラスボスくらいは時間あるときにやりたいなぁ・・・。


あ、そう言えば少しスマブラしてました。
何故かホームランコンテストです。
ひたすらルフレでやってました。
気付けば、ホームランコンテストはやってなかったようで。
とりあえずルフレで600m超えたからもういいやって感じで終了です(ぇ
あとサウンドテストで、ソーマブリンガー懐かしーとか思いつつ聴いてたりとか。
まあ、あまりやってないって事です(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
えーと風邪ひいたとかなんかそんな記事ですねー。
冬になるといつも何かしら風邪ひく気がします。
乾燥してるから?・・・雪降ってるのに?
とにかく気を付けましょうって事ですね!

そして遅くなりましたが、コメントもありがとでした!

月乃さん>
コメントと拍手ありがとうございます!
一応ネタバレ回避のためにチラ見だけさせていただきました(ぇ
スキルは今のところ、特に困った事もないのでこのまま行こうと思います!
色々スキルあって色々振ってたら、まばらになっちゃって半端になりますよねー。
やっぱ個々の特徴生かしていけば良いんでしょうかね!

ではではありがとでした!


2014年12月22日 (月) | 編集 |
周りの雪もやっと溶けて来たみたいですが、
また天気が悪くなるようですね!
穏やかじゃないですね!
1ヶ月ほど雪降るの早い気がするから、
1ヶ月早く終わるのかね?そういうもんかな・・・。
雪はまあ・・・嫌いじゃないんですけどねー。


さて、そんな訳で今日は

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
今日はやっとギンヌンガに突入しました。
ギンヌンガ、下の方に行くとBGMがちょっと不気味なんですが。
寒い時期に寒くなるような感じですよね(?
でも戦闘BGMは好きです。

そんなこと思いながらさらに下に行きました。
下に行くとそりゃ新しい敵出てくるんですが、
みんなが雑魚雑魚いうんで、やっぱレベル上げすぎですかね・・・。
なんか知らないけど、気付いたら上がってたから仕方ないじゃないですかー!

そんな感じで(?)地図うめてたら、
なんか変なのでてくるし。触手と言うか・・・なんかそんなの。
結構敵が敵を燃やすとか潰すとか・・・そういうのありますねこれ。
おかげで色々やりやすかったりもしますけど。
敵が敵を捕まえてる間にささっと通り過ぎたりして。

んにしてもさすがにギンヌンガは広いなぁー。
何処がゴールなのかも分かんないですね!
でも進むしかないので先に進みますよー。


一度街に戻ってから、
キマイラの落とすレア素材取りに行きました。
どうやらそれで、フラヴィオ君の強い武器作れるそうなので・・・。
キマイラはもう、適当にやってても何も怖くないんでそれはよろしいのですが。
方法がちょっとめんどくさかったりしたかなー。
でも無事素材はゲットできましたし!
そんで攻撃一番高いのがフラヴィオ君になりました。
良いことだと思います!


さて、またギンヌンガ探索続きやらないとですなー。

それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事と、昨日の短いやつですね、ありがとうございます!
新世界樹2は、やっと終わりが見えてきた感じですかねー。
レシピも今のところないから、ひたすら探索やるしかないですね。
レベルも上がりにくくなってるしなぁ。口をそろえて雑魚さん、って言ってるもんなー。


2014年12月20日 (土) | 編集 |
最近確実に睡眠時間取れてません!
寝るのは遅いけど、布団に入っても寝つけないしー。
昨日最後に時計見た時は2時半で、
それからたぶん寝たんだろうけども、起きたら3時10分で
全然寝てねぇ!って思って、それからまた寝たらしいけど
3時48分で、また寝てねぇ!ってなって・・・。
それからもちょくちょく目が覚めてたなぁ。
寝れてない!!!


でもゲームはしてました(ぇ

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
とりあえず昨日頑張ってたリベンジはできました!
一回アッギャーになったけども、
フォースをうまく使って行けばなんて事なかったです。
と言うか、レベル上げすぎてたようです・・・。
「軽くあしらう」
とかクロエ言っちゃってるもん・・・。
まあさすがにそこまで軽くはなかったけど!
でもとりあえず勝てたし良かった良かった。
フラヴィオ君のフォースブレイクは強いなー。
1匹だけだとそうでもないけど、
たくさんいたら効力発揮するみたいな感じですよね!

んで、終わったから上に行こうとしたら行けませんでした。

次はギンヌンガですー。
前行ったら、他にやる事あるだろーって言われて返ってきたんだよな。
しかし、クロエの成長は目を見張るものがありますね!
最初は名前も読んでもらえなかったのに(笑


それでは拍手ありがとでした!
新・世界樹2の記事とゼノブレイドですね!
まだまだ拍手が増え続けるゼノブレイド・・・さすが侮れませんな!
新・世界樹2は、リベンジ達成できてやったね!
フラヴィオ君が相変わらずかわいくて癒されます・・・。
脆いのがなんかいいですよね(?



2014年12月19日 (金) | 編集 |
雪が何と言うかアレでした(どれ
うーん、12月にしちゃ多いね!去年・・というか今年の1月とか2月に、
雪かきとかした記憶ないのに!
・・・いや、今降っててもやってないですけど。
雪かきしないと!ってくらいには降ってます。
ついでに寒いです!一気に下がりすぎ・・・。

オレの部屋の温度は4度だったらしいです(ぇ
へや
昨日寝る前にヒーター付けた時に出てきましたが。
部屋入った途端、ひやってしたもんなあ。

朝は朝で、郵便局の車が歩道乗り上げてどっかに突っ込んでるし、
海沿いの道は通行止めになってたし・・・。
昨日波凄かったらしいですねー写真撮りたかったなぁ(ぇ


さて、今日も少しだけですが

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2やってましたー。
ホントに少しだけです、今日はあの扉開けちゃいました。
そしたら案の定あれだったんですが、
意外に行けそう!って思ってたら、最後の最後詰めが甘かったですね!
惜しかった、実に惜しかった・・・あれ当たってたら勝てたかもなのに!
しかもよりによって変身したままだったよ・・・。
倒す順番間違えてたというか、後回しにしてたから駄目だったんだなたぶん。
と言う事で、明日リベンジしようと思います。

・・・ホントにこれしかやってないんですよね、うん。
ゲームって、最初の方はイベントたくさんでみんないろいろしゃべったりするけど、
後半の方になると、イベント少なくなってきてみんな出てこなくなるから寂しいですよね。
今そんな状態なのかな・・・(ぇ


さて、短いですが拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事ですねー。
今日やってみて、とりあえず勝てそうだと判断したんで明日またやります!
ちなみに今レベル65だったりします。
高いのか低いのか分からないですが。
とりあえず勝負は明日、と言う事ですね!
と言うか休み欲しい!休みたい!寝たい!!!

2014年12月18日 (木) | 編集 |
雪がすごいというか風がすごいというか、
波もすごいらしいです!
流石爆弾低気圧ですね、
今日海沿いから帰って来なくてよかった・・・。
明日天気どうなってんのかなあ、穏やかじゃないなあ。
いつも12月にこんな雪降らなかったぞ・・・それだけは言える!
自転車通学できてたから!


さて、今日も少しだけ

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


新・世界樹の迷宮2ですー。
スマブラもね、触りたいんだけども、
夜9時とか10時とかに帰って来てしかも休みなかったら触れない・・・。
WiiUのは隠れキャラ全然出てないし!

まあそれはさておき・・・
そんなあれなんで、少ししかやってませんけども。
今日はー・・・25階うろうろしてたかな。
とりあえず地図うめたりしてました。
そしたら、変なもの触ってエンカウント率上がってしまいました(ぇ
4歩進んだらすぐ敵がー!って感じで。
いや、もう雑魚なんですけどね敵も。
みんなも「雑魚さん」って言ってるくらいですし・・・。
雑魚さんと遊んでレベル上げるかー。・・・すぐ上がらんもんなぁ。
早く扉開けたいけど、ガッツリ時間あるときがいいんだよなぁ。
ちまちまやってたらなんというか・・・
イベントとかはガッツリ時間かけたいというか?


さて今日も短いですが・・・
拍手ありがとございました!
新世界樹2の記事ですねー。
最近全然できなくて欲求不満です。
ガッツリやりたい!
ガッツリフラヴィオ君拝みたい!
あ、そう言えば、新世界樹は88時間だったけど、
今のは100時間超えてました。
ずいぶん違うんですね!前の方がすんなり進んだのかな。