今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2016年05月09日 (月) | 編集 |
そんな訳で休みに挟まれた仕事でした(?
あと今日は母の日でしたね!
スーパーとか母の日は忙しいのに、父の日はそうでもなかった記憶が。
とりあえずオレはお花買いました。胡蝶蘭。
行った時間も6時くらいだったからまだ空いてたかもー。
昼間とか行ったらヤバかったんだろうなあ。


さて今日は!
ゼノブレイドクロスもやったけど、ヒーローやってた方が長かったから・・・。
ヴォーサマでした!

TW63
やぁヴォーサマ久しぶり。

TW64
一度聞いたことは忘れない記憶力・・・だったような。
あと隊員の名前もみんな覚えてるみたいです。

TW65
ブルーとグリーンの掛け合いが好きです。
後、ぴょんぴょん飛んでるブルー可愛い。

TW66
何だ?どうした?

TW67
あ、何だそう言う事か・・・。
って思ったね1周目の時は。
それとか、もしかして生き別れの兄貴とか!?みたいな。

TW68
逆ナン・・・?

TW69
ヴォーサマの話し方がなんかいちいち好き(?
なんか良いんですよね。

TW70
ヤバいなこれは。ホントに。

TW71
TW72
ブルーに「ふざけるのもいい加減にしろ」って言われた返しです。
グリーン「これはキツイっちな」

TW73
ナンダとはごあいさつだな・・・

TW74
はいピンクー。戦うから戻って来いよー。

TW75
しかしヴォーサマ、
戦ってる最中にも
「ガイゾックに入らないかい?」
って勧誘してくる・・・笑う・・・(ぇ

TW76
だから、ナンダとは略

TW77
そうですよこの前の話!
女の子の転校生が来て、ある学校行事で運命が一変したとか・・・。

TW78
オレも聞きたかったけど、また次にお預けになってしまったようです。

TW79
うん、確かに色々ヤバい。

TW80
イモータちゃんです。可愛い。
銀河警察なんたら管区だったな・・・忘れた。

TW81
TW82
んでお前らは何殴り合いのケンカしてんだ・・・。
こんな所で青春感じてんじゃねーですよ(?
そう言えばこのタイマン、1周目に比べたらやっぱ動けるようになってる。気がする。

次はボスですよー。
アイツここで来るんだったっけ?


んでゼノクロ!

ゼノクロ4451
ゼノクロ4452
フレさんが再びホームの中にいました。
しばらく眺めてました(ぇ
いやあ可愛い・・・。

ゼノクロ4453
ゼノクロ4454
そしてホーム前のフレさん。
そう言えば髪の色似てますね。
ウチの子は青に青のグラデで、フレさんはピンクのグラデだった気が。
3人目の子はどうしてもグラデつけたくてね。
一応みんな髪は一色じゃなくて薄っすらグラデつけてるけど。
たぶんわからないレベルだからねー。
しかしこのフレさんの鼻が気になる・・・(笑


それでは拍手ありがとでした!
ゼノブレイドクロスの記事ですね!
昨日はライの方でキズナクエストしてたんでしたっけ。
ウチの子みんな引き連れて。
うん、マードレスは悪い人じゃないんだよ。
凄く露出してるのが似合うと思うんだよ(ぇ
だから気付いたら水着とかタンクトップとか・・・。
しかしそんなカッコでうろついてても誰も何も言わないからな・・・。
ミラ恐ろしいな・・・(ぇ
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

2016年05月07日 (土) | 編集 |
今日は夜カラオケに行ってきました。
ガイドボーカルイイですね、ちょっとわかるか分からないか怪しい歌を
ガイドボーカル付けてましたよ。
そんなのあったんだー・・・へー・・・って感じでした!


んで、今日はゼノブレイドクロスもしたんだけど、スクショ全然ないので・・・。
ヒーローメインで行きます(?

TW44
あ、これ昨日のデス。
1周クリアしてハードも途中までだけどやってたはずなのに、
こんな結果になってます悲しい。
あ、でもボス以外は参加賞じゃないし!
今日もシルバーでした!
・・・せめてゴールドとりたい(ぇ

TW45
イエローは体大きいのに照れ屋さんです。
ギャップがいいですね可愛い。

TW46
白さんが来た!

TW47
前口上?
白さん長いみたいですね。みんな飽きてきてる。

TW48
しみじみと。

TW49
だいぶ飽きてる。寝てるし。

TW50
しかし100まではさすがに待てないので(敵と戦ってる最中だったし
さっさとしろとピンクが。

TW51
TW52
TW53
見た感じ日本の方ですね!
信州支部だった・・・ような?
いやしかし。久々に見ると白さんもカッケーな。

TW54
カッコつけブルーです(?

TW55
可愛い顔と言っても顔分からないんだけど・・・。

TW56
TW57
TW58
女の戦いは怖い・・・ホント色んな意味で怖い・・・。

TW59
ママぁーってなりますよねそりゃ。
中学生には刺激が強すぎる・・・。

TW60
TW61
そしてしばらく行ったら古典的なケンカが始まりました。
ケンカは全員参加でお願いします(100人

TW62
100人のケンカじゃそりゃけっちゃいますよ。
蹴りたくなくても蹴りたくてもけっちゃいますよ(?

今オペレーション004-Aだったから次はBですね!
ヴォー様何処だったっけな・・・。


んでゼノブレイドクロスは、
ライで素材集めしてました。
キズナクエストやろうと思ってたはずなのに、なぜか素材集め。
そろそろアレス作りたいし、違うドールも作りたいし・・・って感じで。
だからタイムアタックで素材ちょっと集めてたり。
全然だめですけどね!素材は地道に集めますはい。


それでは拍手ありがとでした!
ゼノブレイドクロスの記事ですねー。
後ヒーローとか!
ヒーローはボスだったんですけど散々ですね!
食われなければシルバーくらいは行けてたはず・・・。
一応1周目でやってたのも、後からやり直してトロフィー良いのにしてたはずだし・・・。
ゼノクロは、あっちこっちうろうろしてますね!
ライがアニキだったのすっかり忘れてるくらいですし(?
この前はみんなライバル君でやってましたけどね!
誰が何言ってるのか分からないです(笑


テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

2014年10月30日 (木) | 編集 |
とりあえず寒いしか言えない!(?
後、夜中に、なんか知らないけどチョコたんにかまれたみたいです。
その経緯は寝てたからさっぱりわからないのですが。
前も噛まれたんだけどね、それも謎なままだったね!
と言うか、布団にいつ入ってきたかも分かんないし。
寒いから毛布が気持ちいいのは分かるが!
と言うかオレが寝る前から布団とられてたけど!

あ、3DS・・と言うか、新しいDSの着せ替えテーマ無料のマリオさんありましたね!
無料と聞いたら落とすしかないじゃない!
ゼルダのもいいなぁって思ったけど無料じゃないからー(ぇ

さて、今日はスマブラとファイアーエムブレムですよー。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石ファイアーエムブレム 聖魔の光石
(2004/10/07)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


と言う事でまずはファイアーエムブレムですね。
1章しか進んでませんけど。
7章は楽勝でしたね、シューター奪って門番っぽいの倒して、
後は適当に進軍して。
ここでロスがレベル10になって、
戦士にクラスチェンジしました。
一気にごつくなったなぁ・・・。
とりあえずルーテとくっつける予定ではあります。
フォルデ兄さんは・・・カイルとくっつけるかなぁ。
でももうちょい待って、誰と支援つくか見てみようかな。
エフラム兄さんも・・・は、ターナでもいいなあ。

7章終わって8章でいよいよ合流なのです。
しかしここで低い確率にバンバン当たってリセットです。
3DSだとリセットしづらいのが欠点ですかね・・・。
盗賊も出てくるから、盗賊のカギ奪っちゃいますよ。
奪って何ぼの物ですよ(?


それからスマブラですー。
すこーしだけマリオさんいじってから、
後はルフレやってました。
うーん、ルフレはやっぱり使ってて楽しい・・・。
しかし最近オンにつないでないな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
スマブラの記事ですね!
ゲルドの谷が鬼平犯科帳に聞こえるって人でしょうか!
あれ鬼平犯科帳だって・・・。銭形平次でもないもん・・・(?
・・と言うかホントになんで鬼平犯科帳なんだかね。
分かる人いるのか逆に気になるよね・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2013年09月28日 (土) | 編集 |
今日の午前中・・・と言うかお昼ごろ、ジムに行って来ましたー。
ダイエットとかそういうのじゃなくて、ただ単に体力つけたいからって理由です。
何でそれを今思い立ったかは知らないですが、多分アレです、
ジムっぽいのが近くにあったと言うのを初めて知った+運動不足だしなぁ・・と思ったからだと思います!
で、行ってみたのですが、とりあえず初めてだと言うのを伝えたら、
インストラクターの方が色々教えてくれました。
体力のなさには自信があるので(?)40分だけでしたが。
最近のあのエアロバイクって言うんですか?アレ昔見たのと形変わってるんですね・・・。
背もたれがあって、そこに寄りかかって足だけ動かすって感じなんですね。ホントに足だけの力って感じで。
今日はとりあえず、エアロバイクからはじまって、ストレッチやって、
後は腹筋とか腰の筋肉とか、胸の筋肉鍛えるマシンをやってきました。少しずつ。
今度行った時はもうちょい回数増やしつつ、違うものもやってみたいなぁと思ったり。
滅多に運動しないから、たまには動くのも良いなぁって思いました。
1ヵ月無料になる回数券もらったんで、また近々・・・行けたらいいな!(希望?


後、前にオレの部屋にいたヤモリ、
アレ、脱出したと思ったんですが、また部屋にいました・・・。

やもりちゃん

この前は床でしたが、今日は天井でした。
アレ、前と同じ子じゃないよね・・・住んでるのかなオレの部屋に・・・。
またミルクに見つかったら捕獲されますよ!危ないよ!


そして今日は、ファイアーエムブレムとThe Wonderful 101やってましたー。
まずは

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファイアーエムブレムですー。
結婚させる相手決まってて、もう結婚できる状態なのに、
ステータス低くて結婚してない人が3組くらいいるのですが。
今日その内の1組、セルジュさんとヴィオールが結婚しました。
ヴィオールさんのステータスはまあ良いけど、セルジュさんがちょっと低いかな・・・って感じでしたが。
まぁ良いか!って感じになってしまいました・・・(ぇ
ヘンリーとスミアは、力が全然伸びないんですよこの二人・・・。
魔法だけじゃなくて物理攻撃できる職種なハズなんだけどなぁ。
肉さんとリズは・・・リズの力は諦めた方がいいなぁ・・・。
肉さんが上級に行くまで待とうかなと。

今日は17章もクリアしたので、
今度はそこでレベルと支援上げしてますね。
ここなら出撃人数偶数で行けるし!
上級職相手に、下級職で突っ込む肉さん素晴らしいと思います(ぇ


では、追記からThe Wonderful 101行くので、その前に
拍手ありがとございましたー!
えーと、ゼノブレイドとファイアーエムブレムとオリキャラの記事ですね!
ゼノブレイドのノポンヤバいですよねー可愛いですよねー!
最初見た時、何これ可愛いー!って思った気がします・・・。
村は何気に鬼畜なんですけどね(ぇ
ファイアーエムブレムは、
結婚させるまで長いけど、いざ結婚するぞーってなったら一気に結婚するんですよね。
相手が決まってないとどうにもなりませんが(ぇ
後支援埋めるのにも凄く時間かかりますよねこれ・・・。
オリキャラの記事は・・・・
あのマンガ需要あるんですかねー?
本の思いつきで描いてしまった物なので、今話しの流れ的に迷子になってますが(ぇ
起承転結の起が終わった感じなのかな・・・。

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
リキさんは可愛いですもー!でもとーちゃんとーちゃん言われてるからおっさんなんですもー。
今年で40ですしね!妙にリアルな年齢ですよねこれ(笑
同じパーティで入れてみてください、掛け合い面白いですよー。
ライン、リキ、シュルクとか、後・・・ダンバンさん、リキ、シュルクとか。
たぶん全部掛け合いあったんじゃないかなーとか思いますが・・・。
最初はどうしてもシュルクばかり操作になっちゃうんですよねー。
でも後半になったら、色々気分で替えてみたりとかして。あとキズナあげるためにとか。
回復はやっぱ必要ですからねー。シュルクも回復は使えるけども・・・。


むぎしゃん>
ふおっ!?おおおおおおいっす!(?
そうなんですよ、だからピンクの髪の子供はいないんですよ!(?
オリヴィエさんは踊り子ですねー。転職させられますが!と言うか転職させないとキツイです!
乙ゲーでもそんなドロドロなのなさそうですよ・・・!ましてやRPGでドロドロだなんて(笑
一回選んだらそのデータではそれきりだから確かに悩む!そして次のデータでも悩む!!(ぇ
イモリは水の近くだから両生類なんですかねー?
ヤモリ可愛いですよね、動きとか!窓に貼りついてるのでも可愛いのに!
そう言えばオレの部屋に何故かヤモリいるんですよ、何処から来たのやら・・・。
可愛いから同居も許せます(笑
カッコよくとか、大人っぽくとか何故か描けなくてねー・・・。
諦めて子供っぽいままで描いてたら、いざ子供っぽくする時凄く困るのに気づいた(笑
でも子供っぽく見えるなら良かったー。目もいつも以上に大きくしてみたりとかしたし(笑
・・・ってむぎしゃん見てたんだ!?は、恥ずかしいです~!(オリヴィエさん

ではではありがとでした!


それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101ですー!
オペレーション004クリアしましたよー!



[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月23日 (月) | 編集 |
今日は秋晴れでいい天気でしたねー。
昨日もそんな感じでしたけど。
これからどんどん過ごしやすく・・・なったと思ったら寒くなるのかな。
気付いたら冬になるんですよ。
そして雪降ったらテンション高くなるんですよ!
って、流石にまだ気が早いかな。

最近は、ファイアーエムブレムやりつつ
The Wonderful 101やってるのですが、
ファイアーエムブレムの方ね、
マイユニ君があまりにもしっくりし過ぎてて、
マイユニさんでやってると凄く違和感があるのです・・・。
次やる時またマイユニ君に戻りそうだなぁ。
ひたすら同じ子作る訳にも行かないと言うか、
それはそれで面白味が無い気がするのですが。
ルフレって名前にしたら色々できるかなぁ・・・。まだ先だけどなぁ。

そんな訳で、

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずはファイアーエムブレムですー。
今日は・・・いつも通り遭遇戦して支援つけつつ、
13章やりましたー。
行商人アンナさんがチェンプル売ってくれたので、
セルジュさんがトルバドールになりました。
攻撃できない職種になっちゃったので、ひたすら杖使いまくりです。
んで、やっと本命のヴィオールと支援つけ始めました。
肉さんとの支援も良いなぁとか思ったけど、
今回肉さんはリズとくっつけるから・・・!た、たぶん
ソールさんはどうしようかなぁ。
って考えてたら進まないんですよね、うん。
全員と結婚させたい派させたいけど、でも悩むからなぁ・・・。
こう言うのは直感で決めるしかないですかね!
一応、結婚させよう!と思ってる人は、
大体支援S行ける所まで行ってるんで、後レベル上げるだけですねー。
そのレベル上げるだけってのがしんどいんですけど。
そう言えば、ミリエルとヴェイクも結婚させる予定だったっけな。

13章は、マリアベルが鬼になってましたね。
3割の必殺を5回連続で出してて、何事かと。
初期がトルバドールの人ってこうなっていくのかな・・・。
確かクラリーネもこんな感じじゃなかったっけ・・・。
まあ、でも脆いんですけどね!
脆かったけど、天の羽衣でHP増やしてたおかげで大丈夫でした。
ボスは、ヴィオールさんがちまちまやってましたね。攻撃当たらなかったからHP減らなかったし。
チェンプル売ってる所まで進めないとなぁ・・・。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のファイアーエムブレムの記事と、ゼノブレイドの記事ですね!
ゼノブレイドの原生林は広かったですねー。
と言うか、滝つぼまで泳いだのが懐かしいなあ・・・。
泳いでも泳いでも辿り着かないー!って思ってたなぁ。
まぁ、無駄だったんですけどね(ぁ
マクナは奥に行ったらすげーの居るからなぁ・・・後半はレベル上げのお世話になりました(ぇ
ファイアーエムブレムは、いつも通り婚活してる感じですかね!
まだ30時間も経ってない程度だしまだまだです!
結婚させたい人沢山だから・・と言うかみんなと結婚させたいから、
これどれだけやればいいんですかね・・・(ぁ


そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
マクナ凄いですよねー!すごくジャングルな感じですし!
ちょっと横にそれたらすぐ迷子になりそうなのも、ジャングルって感じです!(?
あまりうっそうとしたフィールドってないかもですね・・でもずっとジャングルな訳じゃなく、
何処かはオアシスみたいな所があったりして凄いなあと思いました!
あ、川に飛び込みましたか!なかなか着水しなくて焦りましたよあれ・・・(笑
そしてサイハテ村に行ったんですね!ノポン族は可愛いですもー!
と言う事は、リキさんもパーティに加わった感じですかも?
ノポンは確かに見つけにくいですも・・・普通に居ても見つけられないですも!
そしてサイハテ村では転落死したようで(笑
誰もが絶対にやる事なんですよそれ・・・村なのに・・・。
ノポン族はちょっと飛べるから良いけど、人間は無理です!(ぇ

ではではありがとでした!


追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
オペレーション004-Bですねー。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月19日 (木) | 編集 |
大分気候が秋らしくなってきましたねー。
外にいたら暑いかもだけど、家の中は涼しいって感じですし。
なので、長袖出陣です。
もう半袖は寒いかな・・・。
スーパーとか行ったら、半袖じゃオレ寒くてヤバいですし!
店の中って凄く寒くないです?


今日は久しぶりにファイアーエムブレム起動しましたよ!
前からやりたくてうずうずしてたのですが、やっと起動した感じですねー。

とりあえずすれ違い消化・・・と言うか、
今剣士のレベル一ケタなんで、相手出来ないからサヨナラしました。
した後気付いたけど、アイテム何か買えばよかった・・・。
チェンプル不足なんですよね、チェンプル持ってたら買ってたのに・・・。
暫くやってないと色々忘れちゃうんですねぇ。
後、すれ違いチームにジェロームがいたんですけど、
見たら『あっ』って思いましたね・・・。
The Wonderful 101やってたらどうしても反応してしまう仮面です!
ワンダフル・ワンだ!としか思えなくなってるヤバい・・・(笑

何処まで行ってたかなーと思ったら、11章でした。
ギャンレルの所ですねー。
一回だけ遭遇戦して、そして挑みました。
ギャンレル自体はガイアにゃん辺りで行けるんですけど、
うっかりオリヴィエさん前に出してたりしたら大変ですね!
それでリセットしちゃった!
次は大丈夫でしたけど。
ここでオリヴィエさん加入するんですけど、
まあ見事に弱いからなぁ・・・地道にレベル上げて行かないと。
オリヴィエさんはロンクーと結婚させる予定ですしね!
誰と誰を結婚させるつもりだったっけ?って忘れてしまってるんですが・・。
多分、肉さんとリズくっつけるつもりなんだよね。
あと何だっけね?

これから12章ですねー。
ヴィオールとセルジュさんくっつけましょうかねぇ。


それでは拍手ありがとございました!
逆転裁判・・・じゃなくて、逆転検事の記事と、
昨日のThe Wonderful 101の記事ですね!
逆転検事の記事と言うのはビックリですな・・・。
そして年末の記事だったのか、年賀状に奮闘してますね・・・。
去年から行方不明だった色鉛筆、今年も見つからないんだよな・・・。
The Wonderful 101は、オペレーション4に行きましたー。
とりあえずボスだけ参加賞です!
寧ろシューティング系あったら参加賞です!!
上手く避ける方法探さないとですか・・・方法って言うかまあ、よけるしかないワケだけど。


それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
ちょっとサウンドテストに潜り込んでたりもしました。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月18日 (水) | 編集 |
今日は昨日と違って、すっごくいい天気でしたねー。
朝はちょっと寒いって感じでしたけど、
昼間はちょっと暑い・・・いや暑くなかったかな。
朝と昼の気温差が激しいと思いました!
なので、風邪引くの嫌なので、早いけど布団引っ張りだして来ました。
既に毛布と布団で寝てます。冬は布団の枚数が増えます。
後着るものも増えます。
そんな感じで寝てたら、
今日の朝チョコたんが布団の上にいました。
寒いと布団の上に来るんですね、猫も寒いんですねー。
でも布団の上で寝られたら、布団が動かないし寝がえりも出来ないんですよね(ぇ
可愛ければ良いんですかね、うん、良いですよね!


と言う事で、今日は
The Wonderful 101やってましたよー。
オペレーション3クリアしてないけども。
参加賞だった所をやりなおしたりとかしてました。
参加賞脱出できたから良かったです、うん・・・。

では追記に入れるとして、
拍手ありがとございました!
昨日のオリキャラの記事と、ゼノブレイドですね!
ゼノブレイドは・・・突っ込めイノシシ!ですか!アレはカッコいいですよね!
多分、ここら辺りからダンバンさんって呼べるようになって来たんだと思います・・・(ぇ
と言うか、ダンバンさんの凄い所はカッコいいってところもだけど(?
効き腕を気合いで替えてる所ですよね・・・。
後、モナドの光が収まる場面も好きです。モナドが好きです(?
そしてオリキャラの記事ですが、
何と言うか・・・あ、いや、台風ですか!(?
うちの所は川の水がちょっと増えたとか、そんな感じだったみたいですが・・。
ううーん、今年は雨が多いですね・・・ついでに雪も多くなるのかなぁ。
オリキャラは・・・うーん、ライはウチの看板息子です。たぶん(?

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
いやいやいや、オダマさんって呼んであげて下さい!(笑
オバマに似てるけど、オダマさんって呼んであげて下さい!(ぇ
突っ込めイノシシ!の所まで行ったんですねー!あそこで一気にダンバンさんの株上がりますよね!
オレも、カッコいいー!って思って操作キャラにしたら、使い慣れなくてダメでした(ぇ
全滅してやっぱり戻そう、ごめんねダンバンさん!になってたと思います・・・。
ラインとシュルクのキズナはすぐ満タンになりますよね!幼馴染ですし・・・。
各地のキズナトーク見る為には、みんなとキズナあげないとですし・・・。
そうやってキズナあげたりしてるからすぐに時間経っちゃうんですよねー。
んんー、フィオルンは・・・うーん、言えないです!ここらは盛大なネタばれです!

ではではありがとでしたー!


それでは追記から、

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101ですー。
オペレーション003-Aと、Bやってきましたー。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月16日 (月) | 編集 |
台風が近づいてきてるようですねー。
夜になってこちらも風が強くなってきましたです。
そして、そんな日に限って仕事です。
休み今日までですよ・・・。
明日雨降ったらまた稲刈り伸びそうな気がしますね。
今年の天気は稲刈りに不親切な天気ですね!
晴れるなら長い期間晴れないと田んぼが乾かないらしいですし。
なかなか厄介です。延びて延びてーってやったら色々困ります!


今日は一応稲刈りやるだろうと思ってたん休みにしてたんですが、
まぁ雨降ってたんでやりませんでした。
一応行く準備はしてたんだけどなー心の(?

なので今日はダラダラしてました(ぇ
だらだらとThe Wonderful 101やってましたねー。
そんなにはやってなかったんですけど。
久々にファイアーエムブレムやろうかなーとか思いつつ、
結局やってない感じですし(ぇ
妹帰って来てたけど、
また逆転裁判持って行っちゃったみたいだし・・・。
ダウンロードできるヤツあったんだけどなぁ。まあ良いかな・・・。


と言う訳なので、
拍手ありがとございました!
昨日のThe Wonderful 101の記事ですねー。
後ヤモリさんとか絵とかがありますねー。
ヤモリは、まだあの大きさだったから平気だったんですが、
風呂の外にいるヤツがとんでもなくでかくて、
それは流石に触れないかなーと・・・思います。
昨日のヤツの・・・うーん、何倍かな?全体的に10倍近くあるのかなアレ。
アレがしっぽ切ったらもっとエライ事になりそうです・・・。
んで、The Wonderful 101は、昨日参加賞取ってしまった002-Bをやりなおしたりしてました。
まあ今日、結局違うオペレーションで参加賞取っちゃいましたが。
嫌いな敵が出て来るとダメだなーと思いました!
これはノーマルで練習した方がいいのかな・・・っても、
その敵が出る所まで行くって事になっちゃうんだけど。
まぁノーマルだし・・・。フィギュアも、難易度によって出るの違うらしいし。
・・・難易度変えられるじゃんね、すぐ。


ではでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
ブルーも『ワンダフル!』って言ってたのを聴いて吹き出してしまいました(ぇ
お前が言うのかよ!と(笑


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月15日 (日) | 編集 |
オレの部屋にいたヤモリさんですが、
今日やっと脱出を試みたようです。
でも部屋入ろうとしてすぐ足もとにいたもんだから、踏むかと思ったわ!
ふんでないです大丈夫です(笑
そして夜、その子かどの子か分からないですが、
ミルクがにゃお~んとか言いつつ追いかけ回してたヤモリがいまして。
それをすかさず救出してみました。

ヤモリ

この子なのですが。
しっぽも切ってなく、まだ元気な状態だったんで良かったです・・・。
何処から捕まえて来たのやら。
ちっちゃくて可愛かったです・・・とりあえず捕まえて外に放して来ましたが。
風呂の外にも、とんでもなくデカイやつがいるみたいなんですがね!
ヤモリ沢山ですねー可愛くて良いですねー。


そして今日は、
気付いた方もいるかと思いますが(いるかな
プロフ絵替えてみましたー。
元絵はこれです。

ぶるー

これですねー。一応観覧車に乗ってHAHAHAしてるブルーです(?
何処となくアメリカンです(何処が
前の方がブルーらしかった気がするんだけどな・・・。
何かなー。輪郭は前の方が長くしたからそれも違うけど。やっぱ髪かなぁ。
別人に見えるくらい何か違和感あるけど仕方ない(ぇ


あ、そう言えば、今日蚊に5か所くらい刺されました(どうでも良い報告


それでは拍手ありがとございました!
昨日のオリキャラの記事ですね!
後、マックの月見バーガー!
チーズチキン月見、チキンがちょっとコショウ効いてて美味しかったですよー。
普通の月見も良いけど、オレは断然チキンですね!
後オリキャラのウィ君ですねー。
固まったと言えば固まったのかな、あれで。
もうちょっと女の子風にしたかったんだけども・・・これも前髪かな!
それと昨日書いてる時、あまりに眠くて気付いたら寝てました(ぇ
なので文章ごちゃごちゃしてるかもですね・・・(いつものこと

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
チーズチキン月見、CMやってたんですね!今日初めて見ました(ぇ
オレはチラシに入ってたクーポンで知ったんですが、これは食べるしかない!って思いまして・・・。
いつもの月見となんか違った感じでしたね、チキンの方が味にインパクトあるのかも?黒コショウ辺りで。
アロイさんも是非!チーズチキン月見食べてみてください!
後今季節限定で、マロンパイとやらも売ってるようですよ!
買おうと思ったけど、お腹いっぱいだったので断念したのですが(ぇ

ではではありがとでしたー!


それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ちょっと久しぶりに、The Wonderful 101ですー!
オペレーション002-B終わった所ですね!


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月12日 (木) | 編集 |
ぽつぽつと描いてた絵がとりあえずは仕上がった感じです!
クリア記念って言うのと、
描きたいって思ったのが上手く重なったおかげで出来たようなもんです(?
とりあえず・・・

101

これですね!
ずっと公式とにらめっこしつつ描いてました・・・だって描いた事無いし。
個人的には、グリーンが一番グリーンっぽい気がします!(?
そしてレッドさんが一番レッドさんらしくないと思います!(ぇ
と言うか、オレが描いたら・・・アレです、
ご当地レンジャーっぽく見えるんですが(笑
うん、でもまぁ、とりあえずクリア記念って事なのでうん・・・。


そんなThe Wonderful 101は、
ハードで頑張っています。今は逆に良い調子な気もします!今は!(強調


ではでは拍手ありがとございました!
昨日のThe Wonderful 101の記事ですね!
あとポルノさんの新曲の記事ですか!
新曲は、車とかで聴きつつ覚えたいなーって感じですね!
歌詞カード見ればいいんだけど。
そしてThe Wonderful 101ですが、
苦手克服したいですねー、シューティングとか!
地上戦ならまあどうとでも・・・なりそうな気もしない事もないのですが。
やっぱ地に足付いてないとねー(?


では追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
と言っても、オペレーション001-B終わっただけですが。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月11日 (水) | 編集 |
今日は、ポルノさんの新曲発売日!・・・の前の日!
なので仕事前に買ってきましたよー!もちろん!

青春

CD探しても見当たらない・・・って思ってたけど、
これは確かにちょっと見つけにくいかもですね(笑
え、何これ?あ、これか
みたいな感じでした・・・・(ぇ
ジャケットまで昭和チックなんですね!髪型もっとアレですね!
でもこれ、Mステでもこの衣装でしたよね確か・・・。
まあそんな事はどうでも良い、覚えるためにひたすらリピートですね!
で、カップリングのエピキュリアンって曲、
これがCM曲だったんですね・・・最近公式見てなかったからなぁ。
来月発売の曲名も決まったようですねー。
楽しみだ!


あ、そうだ、
前部屋にいたヤモリさん、見かけないから逃げたのかなーって思ってたら
まだ部屋にいました・・・。住んでるの?オレの部屋に?
ネコにはまだ見つかってないようでしたが。
そんなに住み心地良いかなぁー?それとも出られなくなった?
ヤモリは嫌いじゃないから良いけども。


それでは今日はー、ちょっとだけThe Wonderful 101やったので、それを追記に書くとして。
なので、拍手ありがとうございましたー!
昨日のThe Wonderful 101の記事と、ゼノブレイドですね!
The Wonderful 101は、結局ずっと悩んだままでしたけど、
思い切ってハードです!
お陰で最初からクライマックスです!
でもデータ引き継ぎって感じになってるので、
変身シーン見れるのはレッドとブルーだけみたいですねー・・・たぶん。
好きなんだけどなーアレ。
ゼノブレイドは・・・何か今と文の書き方違いますね・・・(そっち?
最初の頃ですね、ガウル平原を走り回ってた時のですか!
敵強くても横を通り抜けて、奥とか言って追いかけられてとかやったなぁ・・・。
ゼノブレイドは追いかけられてなんぼです!追いかけられない事なんてまずないですからね!

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
巨神脚凄く広いですよね!最初見た時ビックリしましたよあれ・・・。
確か、巨神脚から見える風景が、パッケージの風景と一緒とかって聞いたかな・・・。
ゼノブレイドの恐ろしさはクエストです!オレもクエストで随分時間取られました!
100時間なんて余裕ですよー。次元が違うと言うか(ぇ
適当にちょっと横道にそれたら、凄いのわっさわっさいますからね!
怖いけどそれがまたスリリングなのです(ぇ
空綺麗ですよね!夜空とか流れ星見てたりもしましたねー・・・もっときれいな場所もあるのでそれはご自分の目で!
あとたまに凄い雨降って来たりとかもしないですか?
眺める時は安全な場所で眺めましょう(笑

ではではありがとでした!


それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
仕事行く前にやってたんで、オペレーション001-Bの途中までですかね・・・。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月10日 (火) | 編集 |
ぽつぽつと絵を描いてます。
The Wonderful 101クリアしたから、
その記念に何か・・・って思ってたんですけど、
オレが描くと、お前誰だって感じになるんですよね(苦笑
最初はみんなそうでしたけどね、やっぱりどうしてもね!
とりあえずはちまちまと進んではいますけど、
最初から最後までお前誰だって思いつつ描くと思います・・・(ぇ
今週中に出来れば良いな、って言うかなりのんびりペースですが。


で、2周目に入りました。
イージーかハードかで悩んで、
命知らずのあいつらなのでハードにしてみました(?
難易度の変え方も分かったんで!
ゲームパッドでプレイしてる時は、
マイナスボタンでテレビとゲームパッドの画面入れ変え出来るから、
それで難易度変えられるんですね!
テレビの方でずっとレッドさんいて、難易度いじれそうな雰囲気だったけど、
そう言う事だったのか・・・テレビの画面タッチしても何も起こらないもんな・・・(ぇ
でも意地でノーマルクリアしたので大丈夫です(何が
そう言う意味で、難易度変えられるし、ハードで心折れたらイージーにしよう!
という結論になったのでハードになった訳です。
オレがハードに挑戦するなんて、滅多にない事です!

と言う事は追記に書くとしましょうー。
最近はそわそわとファイアーエムブレムがやりたくなって来てますそわそわ。
とりあえず結婚したんだから、ルキナにお母様って言われるくらいはやらないと!
・・クリアしろって話ですよね、うん。
マリオ&ルイージRPG4は暫く休憩です。まだまだ休憩です(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、昨日のThe Wonderful 101の記事と、
最近のThe Wonderful 101の記事ですね!
昨日の記事タイトル、地球を救ったよ!にすれば良かったなぁと今更思いました(ぇ
すごく達成感がありましたねー、これで終わったのか・・・みたいな。
ここしばらく、そういう達成感は味わってない気がします。
それこそゼノブレイドのラストもこんな気持ちになったなぁ。
いやあ、いいチームでした・・・あとはオレの腕の問題よね・・・。
こればかりはどうもならんなぁ(笑


では追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
ハードのプロローグとオペレーション001のAまでですねー。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月09日 (月) | 編集 |
今日は!
タイトル通り、
The Wonderful 101クリアしました!
すっごく面白かったです!
ラストシーンで泣くほど笑うとは思っても見ませんでした・・・。
そう言う意味では、最初から最後まで面白かったです!
オレの腕で言えば、最初からクライマックスでした。
後半やっとマシになって来たよ・・・遅すぎるよ・・・(笑

個人的には、ゼノブレイド以来の面白さな感じがしました!
全くジャンルは違うけども。
ゼノブレイドは記憶消してまたやりたいゲームだけど、
The Wonderful 101は記憶消さなくてもまだまだやりたいゲームです!
と言う事で2周目に行こうと思いますが、
さてイージーにするかハードにするか・・・。


追記からは色々突っ込むので、えーっと
拍手ありがとございました!
昨日のThe Wonderful 101の記事ですねー。
昨日の展開も何と言うか怒涛の展開って感じだったけども、
今日も凄かったなぁ・・・最後だしなぁ・・・。
あ、後撮影拒否したミルクですね!
今までいた猫、みんな顔隠して寝てましたね・・・。
チョコたんもよく顔隠して寝てるし。
猫ってみんなあやって寝るんですかね?
暑い時は何と言うか伸び切ってますけど。

そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
撮影は事務所通して下さい、って事だと思います!事務所何処だろ(笑
結構強く叩かれてびっくりしましたよ、引っ掻くじゃなくて叩いてきましたし。
拒否ってるのか、まあただ単に嫌だったのか分からないですけど・・・嫌だったんだと思いますが(ぇ
怒ったら走って逃げていって、そのまま家の中走り回ってました(笑
猫可愛いですからねー、叱るのは心もとないと言うか嫌なんですけども、
悪い子になっちゃ嫌ですし(?)アロイさんも、野良にゃんに遊ばれていますねー(ぇ

ではではありがとでした!


それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
最後までアツい戦いでした・・・。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月08日 (日) | 編集 |
今日は、ミルクがオレの席で

みるく4

撮影拒否しながら寝てたので(?
ミルクをつついてたらパンチされました・・・2回。
普通のパンチじゃなくてガチのパンチでしたねアレは(ぇ
痛かったです・・・。
んでパンチしたからコラ!って怒ったら、
すごい顔してました(ぇ
耳後ろに向けて体勢低くして固まってましたね・・・。
怒られる!って思ったら姿勢低くして逃げますよねー。
でもその後ちゃっかりご飯ねだりに来てたので、
多分ミルクは忘れたんでしょうね(笑


はっ!
そう言えば今日9月8日はポルノさんの14歳の誕生日です!
9月8日です!
という事なのでポルノさんおめでとうございます!
11日には新曲だし、そろそろツアーもはじまりますね!
オレも年明けに会いに行きますよー!
これからも浮かれ気分でロックンロールしつつ、やるっきゃ騎士応援してます!(?


後はー、
オリキャラ漫画を描きたい!って言ってたあれ、

オリ1

1ページだけ・・・。予定では3ページくらい描くつもりだったのに・・・。
まあ、これからかなりのんびり続くかもしれないし、途中で飽きるかもしれないし・・・(コラ
のんびりなのでのんびり待ってて下さい、見る人いるか不明ですけど!


さて、それでは拍手ありがとございました!
ゼノブレイドの記事と、The Wonderful 101の記事ですね!
ゼノブレイドは、慣れって怖いなーっていもいますね、
高い所からのダイブが!慣れたら何処でも飛びおります(笑
というか、飛び降りてしまうんですよね・・・。
何と言うか、あいきゃんふらい って感じで?
何でジャンプできるのか未だにナゾです(ぇ
んで、The Wonderful 101は、そろそろクライマックスかな?
そんな気がしてきた!・・・と思うんだけど、まだまだ続くのかなー?
とりあえずオレの苦手分野が何か分かった気がするようなしないような・・・。
色んな事出来るから、何が苦手か何が好きか分かるゲームな気がします(ぇ


そしてコメントありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
そうなんですよ、飛び降りようか考えたんですけど、怖くて引き返しました(ぇ
でも2周目は景気良く飛び込みましたけども!アレ、相当高いですよね・・・。
最初は怖いんですけど、慣れたら何処でも飛びおりますよ!ホントに(笑
フィオルン特攻はオレも驚きましたよー・・・ええええええってなりました!
助けたいのに助けに行けない感覚が悔しくて、あの後の黒のフェイスにコノヤロー!ってやったは良いんですが、
チェインアタックが意味分からなかった記憶もあります・・・(笑

ではではありがとでした!

それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
オペレーション008まで終わりましたー。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月07日 (土) | 編集 |
雨の影響なのか何なのか分からないですが、
毎日涼しくてありがたいです。
そして半袖じゃちょっと寒い感じですね!
衣替えなんてまだしてないから、七分袖引っ張り出して来ましたよー。
それでも暑くはなかったですね!
と言う事はつまり、涼しいと言うより少し寒いって感じですかね!
もう夏は終わりって事で良いんですかね!
冷やし中華1回しか食べてないや!(?


あ、そうだ、
今日はMステでポルノさん見ました!
ちゃんと今日は見ました!
ポルノさん久々に見た気がしますが、やっぱカッコいいですねー。
こないだPVで見たけど(どっち
今回の新曲は、何処となく昭和チックですねー。
だから髪型もああなんですかね?
とか何とか思ったりして。
でもこれ、車のCMのとは違う・・・よねたぶん
来月のだよなたぶん・・・
歌の方は、後ろのチアガールさん達がちょろちょろしてたのが気になったりはしたものの、
オレは昭仁さんガン見してました!!!
カッコよかったです!!!
来週ちゃんとCD買います!!!


さーて今日は、1日ぶり?2日ぶり?に
The Wonderful 101やったので、それを追記に入れる!
なので、拍手ありがとございました!!
昨日のファンタジーライフの記事ですねー。
鍛冶とか結構やってたはずなのに、スキルレベル低いと言うのはショックですねー。
ショックと言うか、予想外と言うかですね!
他にも料理やら採掘やら伐採やらしないといけないのにー。
と言うか、まだまだ見たことのないアイテムがあるって事は、これどう言う事だ・・・。
試練の塔の上に行けば出て来るとか?
まあ確かに、変わったアイテム落として行った記憶はあるけども・・・。
うーん、と言う事はレベルも上げないといけないし他のライフもやらないといけないし・・・
なかなか忙しいな!

そしてコメントありがとでした―返信します!

むぎしゃん>
むぎしゃんおいっすおいっす!!
ラーメン美味しいですよね!家で生ラーメン食べるのも良いけど、お店で食べるのがやっぱ美味しい!
はい、オレは塩派なんですよー。さっぱりしてるのが好きなんです!
豚骨は食べた事無いんですよねー・・・豚骨にニンニクとは、なかなかスタミナ付きそうですね(笑
1日3食でも・・・オレも大丈夫かも!カレーが1日3食でも全然平気です(ぇ
絵描きますよー。何と言うかすきに適当に描いてるような感じですが・・・。
アイコンとかプロフ絵は大体自分で描いてます!
むぎしゃんのイラスト見てみたいなぁー・・・(チラッ

ではではありがとでした!!


それでは追記から、

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101ですー。
オペレーション007-Aまでやりましたー。


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月03日 (火) | 編集 |
今日はポルノさんのチケット代入金してきましたー!
チケットが届くのはまだまだ先ですけどね!
でも入金しないと届かないですし。
とりあえずは一安心ですねー。
座席が気になって仕方ないですが。
一度だけ最前列だったことあるんですが、
最前列ど真ん中だったらヤバいですよねー。
体力ないからそう言う意味でもヤバいですねー(ぁ

今日は雨だったので随分涼しかったですし!
うーん、残暑とか言ってたけど残暑終わり?
もしかしてまだ暑くなる日あるのかな・・・。
最近はもう、寝る時毛布が心地よくてヤバいです(?
猫はまだ来てくれないですけど。
でもチョコたんの寝場所、段ボールから座布団に変わりました(?
涼しくなったら移動したのかな・・というか段ボール涼しいのかな・・・。


さて、では横着になってきましたが、また一緒に書いちゃうよー。
まずは、

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです!
王国兵士が一番先にゴッドになってしまいました。
はじまりの島でひたすら試練もの倒しまくってたんですが、
一番最後の試練が、森の神殿にいる何とかドラゴンってヤツでして。
それが強いの何の・・・1人で挑んだら無理だったんで引き返して来ました。
じゃあ誰か連れてこよう・・・って思ったけど、その前に、
思い出したようにイネムリドラゴン討伐してきました。
今回は、ユリエアとフェリア王女つれてきました・・・が。

ふぁんたじー2

この人化けモンですか・・・。昔確かに王国兵士か何かやってたとは聞いたけど、
レベルも高ければ攻撃が半端ないんですけど。
でもこの人のおかげで、自分随分楽出来ました!!(コラ
イネムリドラゴンなんかあっという間でしたよ・・・恐ろしい。
あ、そんでドラゴンのウロコ2個取れましたー。あと何個いるんだったっけ・・。
で、はじまりの島にいる何とかドラゴンもこの人連れて行きました。
後、レオかな。そこまで行くのが多少面倒でしたが。
そしていざドラゴンに!
結構逃げ腰でやって、後の二人に任せてやってました(こらこら
でもユリエア連れてきてないんで、回復が出来ないんですよ。
アイテム使って回復するしかないのです。
しかも麻痺したらアイテム使えなくなるし・・・。
なかなか大変でしたけど、フェリア様のおかげで思ったより早く勝てた気がします!
実は脱いだら凄い系・・・?
今度はどうしようかな、狩人かそれとも鍛冶か・・・。大工も触ってないなぁ。
強い武器作らないと攻撃は上がらないしなぁ。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のThe Wonderful 101の記事と、懐かしいラスストの記事ですか!
・・・つまりジャッカルは、女の人を口説くのが趣味なんだね
というのばかり言ってたラスストですか!随分前だなぁ(笑
かと言って今何言ってたっけ?
ハン、ゾクゾクするじゃねぇか だったかな・・・。
アッギャッーーー!は常に入っていますけどね!
The Wonderful 101は、今日オペレーション005クリアしましたー。
何というか・・・1人でやってたのに、あんなに笑って恥ずかしいです~!(?
と言うくらい色々と面白かったな!
テキストも面白いけど、動きとかかけ合いも面白いですし困ったもんです(笑


と言う事で、追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101ですー。

[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年09月01日 (日) | 編集 |
何だか雨が多いですねー。
今日も夕方、突然凄いの降って来てましたし。
気付いたら治まってたけど。

それはさておきで(ぇ
もう9月ですね!テンプレ変えないと・・・。
そして今年もあと3ヶ月ですか?
そろそろ年賀状云々の準備しとかないと・・・。
色鉛筆が去年から行方不明でして。
探さないと・・・(ぇ
色鉛筆って、そんなに何処にでもやるものじゃないと思うんだけどなぁ・・・。
毎年手書きで頑張ろうとしてるんですよー。
デジタルじゃ上手い事ならないので!ガタガタになるのが嫌なのです。
後、去年・・・今年?送ったヤツはシールやたらペタペタ貼ってたなぁ。
何か派手にしたいんですね、うん。

そう言えばミルクですが、
毎日知らないうちに車の上で寝てるのはまあ良いんですが、
腕時計にも凄い反応示して来てビックリです。
寝る前に音立てずに腕時計付けてるのに、
起きて来るからなぁ・・・ご飯ねだりに。
ミルクは毎日のように物凄くご飯催促するんですけど、
チョコたんは全く催促しないんですよね・・・。
ただ、無かったらご飯の前で座ってます。無言のアピールです(ぇ


さてそれでは、拍手ありがとございました!
昨日のThe Wonderful 101の記事ですねー!
と、後はポルノさんのチケット当選ってヤツですか!
午後6時くらいに発表だったんで、午前中とかずっとそわそわですよ・・・。
昨日の101も、そわそわしながらプレイしてました(ぇ
切符は1ヶ月前じゃないと買えなかったような気がするので、まだまだだなー。
101は、最初に比べればコンティニューする回数減りましたが、
それでもなかなか上手い具合に進まないですねー。
のんびり地球を救っています。
愛は地球を救わないけど、ワンダフル・ワンダブルオーは地球を救います(予定
ラーメン食べながらね!(?

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
ありがとうございますー!何とかチケットゲットできました!
はい、まだまだ先なんですよねー・・・始まるのが秋くらいからだったはずなので。
で、大阪が前半の最後の方だったりしますし・・・。
ギリギリにホテル探そうとしても、近い場所や安い場所ってもうなくなってるんですよねー。
というのを、何年か前に学習したので、分かったら即予約するようにしました(笑
準備とか楽しいんですよね!旅行の計画立てるのとかも楽しいです!
とりあえず、色々ゲーム消化しつつ気長に待つとしますー!

ではではありがとでした!


それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101ですー。
オペレーション4クリアしましたー。
The Wonderful 101って、熱いヒーローものでロボットとか何やらぞろぞろ出てきますけど、
登場人物の等身が低くて何か可愛げあるんで、
馴染みやすい感じですかねー。難易度でひっくり返されるけど(ぇ
そして、 たった~100人で巨悪にい~どむ~♪
とか歌いたくもなってきますね(ぇ


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年08月31日 (土) | 編集 |
今日はポルノさんのライブの当落発表の日でした!
こう言う書き方するって事はお分かりかと思いますが、
当選しました!
一つに絞って保険とかかけてなかったからドキドキでした・・・!
でも無事に当選!1年ちょいぶりにポルノさんに会えるー!
あ、ちなみに大阪公演の初日です。
とりあえずさっさとホテルも予約完了しときました。
ホテルはキャンセルとか出来ますしね・・・。
遅かったらホントに取れないですからねー。
切符はまあのんびりしてても良いと思いますけど。
1月30日なんで、雪とかがちょっと心配ですが。
まあ、大雪で遅れるなんてそこまでない事だし・・・。
大阪だし、新幹線とか関係ないからまだ安心できます。
これが東京方面だったら大慌てになるんですけどね!

まぁ、とりあえずは一安心です。良かった良かったー。
席は・・・まだ分からないから何とも言えませんね。
特別なチケットらしくて、郵送で届くらしいので。


そんな今日は、
台風とか来てる訳じゃないのにまたすごい雨だったー。
今日は川の所に消防車はいなかったけど、
普段そんなに水のない川に水が沢山あってビックリでした。
近くの揚水?の川は溢れて道にまで行ってたけど。
明日はそんなに降らないのかな?
しかしこれ、稲刈りは今週出来ないですね・・・。
来週?辺りらしいんですけど、雨降ったら無理だからなぁ。


さて、今日は日記二つ書くって事せず1つにまとめますー。
まずは、

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファンタジーライフです。
とりあえず王国兵士ですね・・・。
何と言うか、王国兵士より傭兵の方が強いんですけど。
ラスストみたいですね、騎士が弱くて傭兵が強いみたいな。
タシャ様とかトリスタ様は違うけども。
・・・武器の関係だと思いますがね!ホントに、傭兵慣れてから王国兵士やっちゃいかんと思いました(ぇ
コンボのタイミングも何か違うと言うかなかなか合わないですし。
片手剣のスキル上げるため、片手剣で頑張ってましたけど。
サテツゴーレムとかは特に強くないので平気でしたが。
イネムリドラゴンも問題なかったな・・・たつじんの試練だし。
きょうぼうレックスも何とかなったけど、シルバードラゴンは面倒だったなー。
途中で何度も両手剣に持ち替えようかと考えていました(ぇ
しかもこいつら、ドラゴンのウロコ落とさないし!
イネムリドラゴンなんてキングダムクラウンなんて落として行きましたよ・・・。
こんなものいらねぇ!って思いつつも装備はしてみました(ぇ

ふぁんたじー2

その名の通り、頭のアレです。
うーん、髪ちょっと長いかな・・・髪型変えてみようかな。

せっかくなので付けてみました。
盾があるから防御自体はそんな低くならないし・・・。
ドラゴン相手にする時は、ユリエアとか強そうな人を誘って行くか・・・。
うーん、誰がいいかなぁ。傭兵のお爺ちゃんとか良いかなぁ。

一応全部倒した事ある敵ばかりが試練に出て来てるので、
何とかなるとは思うんだけど・・・
片手剣弱い!強いの作りたいけどなー・・・。


それでは拍手ありがとございました!
えーっと、ここ最近の記事に拍手いただけたようでありがたいですー!
ファンタジーライフは、一番上のライフ目指して頑張ってます。
何が一番楽に行けるかな・・・。
討伐系の方が回数はないから行けそうだけどなー・・・。
傭兵が一番先に行きそうな気もするようなしないような。
ゴッドになったら新しい技も習得できるみたいですしね!
The Wonderful 101は、最近になってやっと、コンティニューの回数減ってきました!
落ちたりはしてますけど。
あ、そうか、なるほどこう言う事か!みたいな感じで、
操作方法も少しずつ慣れて来た感じです。今更?
しかし何かこれ、凄く面白くてヤバいです。
Wiiもってるならゼノブレイドお勧めよ!って言ってたけど、
WiiUあるなら、The Wonderful 101お勧めよ!って感じで(?
体験版だけでもやってみたらいいと思います!
オレは体験版やらず、公式眺めて即決しましたが(ぇ


では追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101ですー!
オペレーション004まで進んだけど、詰まりました(ぇ

[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年08月30日 (金) | 編集 |
何か今日の風は生ぬるいですな・・・。
この風は穏やかじゃないですよ。
台風近付いてて、フェーン現象ですか、それらしいですね。
金曜日って天気悪くなる日なんですかね・・・。
確か先週もえらいこっちゃだったと思うんですが。
先週は大雨どころの話じゃなかったですしねー。
川も結局凄く増水してたそうですし。見てないけど。


The Wonderful 101のポイントを、クラニンに登録したのですが、
いま700ポイントちょい溜まってるみたいなんですね。
しかし交換したいものが無いという事実・・・。
もう一つ3DS収納ケース交換しとくか?
The Wonderful 101登録したら、Tシャツが優遇ポイントで交換できるらしいんですが、
Mサイズでも何かでかそうな気がするし、
そもそもオレ、黒って似合わないんですよね・・・。
黒と白の服ってあまり持ってないんだよなー。
あ、でもライブTシャツなら黒あるかな。
しかし似合わないのは似合わないんだよな・・・。
だから凄く悩んでいる感じです。ピクミンのTシャツはグレーですけど。
すぐポイント消えないだろうし、もうちょっと持っていようかな・・・。

明日・・・30日は、ポルノさんのチケット当落発表の日なので
すごくそわそわしてます・・・。
そわそわそわそわそわ・・・・。
そわそわしながらゲームするとします(ぇ


それでは、追記からいつも通りやるので、その前に
拍手ありがとございました!
昨日のThe Wonderful 101の記事ですね!
こそこそっとお勧めしたりしてますーついったーとかで。
すごくヒーローって感じですね!今までも世界やら地球やら救ってきた気はしますけど(?
今回ほど、ホントに地球救えるのか・・・?って思ったのは初めてです(笑
というか、今までのはクリアって言ってたけど、
これは何かクリアと言うか地球救うって感じで、それがまた良いです(ぇ
オレの操作するセンチネルズだっけ?とりあえずそれ見たら、
市民はがっかりするんじゃないですかね・・・(笑

そしてコメントもありがとうでした!

志乃ん>
うおー志乃んだ!こんばんわわわ!(?
はい、居間はファンタジーライフと101ですねー。
最近覚醒やりたい症候群になって来たんで、突然ファイアーエムブレムに切り替わるかもしれません(ぇ
ファンタジーライフは、ハイ、オンもできるようになりましたよ!
一緒にデカイ敵討伐しに行ったり、とかそういう程度だと思いますが・・・。
でも無印のに比べたら、マップとかレシピの種類も増えてるみたいです。
って、買わないのか!オレの見て我慢できるなら良いですが(笑
101は101匹わんちゃんじゃないですよ!!(笑
公式見たら分かるかと思いますが、みんな仮面付けてるんですよ。ジェロームみたいな(ぇ
なので、ジェロームが沢山いるように見えます・・・という事です!(?

ではではありがとでした!


それでは追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101ですー。
所で、今まで綴り間違えてました(爆
rが抜けてた・・・直さないと・・・。

えっと今日は、オペレーション3-B途中までかなー。

[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム

2013年08月29日 (木) | 編集 |
二つ目の記事ですよん!
下はファンタジーライフです!

今日何気なくテレビのCM見てたら、
聞いた事のある歌声が聞こえてきまして。
ふとテレビ観たら、右下の方にポルノさんの名前が!
新曲CMで使われてたんだ!知らなかった・・・。
車のCMだったらよく流れますよね!
これからCMもガン見しないとな・・・(ぇ
もうすぐポルノさんの新曲発売日だし!
楽しみだなー。何も聞いてないからなー。

今日は仕事中、久々に紙で指切った・・・。
アレ、ホントにスーって切れるんですね・・・。
あの痛がゆい感じが何とも・・・嫌な感じですねぇ。
冬場になって来るともっと切れそうだなぁ。
冬はシャッター開けるとき必ず静電気来るから嫌なんですよね。
何処に電気持ってんだろ・・・。


それではー追記から101のこと書きますー。
その前に、拍手ありがとございました!
昨日のファンタジーライフの記事ですねー。
昨日はちょっと奮発して整形してみました!声も。
声に違和感しかないですけど、そりゃ130時間付き合って来たのと変えたから違和感ありますよねー。
その内慣れたりするのかな・・。
クールからニヒルに変えたんですけど。
後肌の色もちょっと濃くしてみました。外に出て日焼けしたんですね(ぇ
レベル100まで行くかなー。今79だからもうすぐ80なんですけど。
あんまり100までとか上げないからなーと言っても、最大値は200ですけどね。


では追記から

The Wonderful 101The Wonderful 101
(2013/08/24)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


The Wonderful 101です!
そう言えば、これの歌・・・何かジョイサウンドで配信されてるようですね。
う、歌えないけど(笑


[続きを読む...]
テーマ:The Wonderful 101
ジャンル:ゲーム