今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【禁忌のマグナ】やーっと終わった
2014年10月15日 (水) | 編集 |
そう言えばですけど、
ウチの地元の遊園地でやったイベントが、
どうやらギネス認定されたらしいです。
行きたかった・・・。
なんかチョークで地面に絵を描くという物らしいのですが。
それでギネスになったらしいです。
台風の前の日だったから12日かな?
こういうのはぜひ参加したかったなぁー。
地面にチョークで絵を描くとなると、
すぐチョーク無くなっちゃいますよね。昔やってたわー。

そう言えば昨日、
布団にもぐりつつスマホで日記書いてたら、途中で寝落ちてたらしいです・・・(ぇ
画面もバックライトは消えてたけど、日記の画面のままだったし・・・。
うん、くそ眠かったのは覚えてるんだ、うん・・・。


さて、今日は

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナですー。
やっと・・・やっと終わりましたよ・・・。32時間くらいだけど、やっとですよ・・・。
2回か1回くらいレベルあげしてからラスボス突撃です。
状態異常にさせる薬も買ってー砲弾も買ってー。
って言ったら、ダメージが1しか喰らわない人もいてびっくりです。
アーデ姉さん硬いな・・・。
とにかく、ラスボスを叩けばそれでいいので周りは放置!
ちょこちょこ邪魔だったの倒したりはしてたけど、召喚しやがるし・・・。
試しに砲弾使ってみたら結構削れるし、
HP徐々に減っていく状態異常も普通に効いたし。
んで1回目は終了。
2回目はまあ当たり前のようにありますね。
でもジェネレーター置いたの誰?
なんでラスボス戦にまでジェネレーターあるのよウザいよ。
ここでも状態異常にさせつつ、地道に攻撃です。
レベル上げたからこっち結構みんな硬い・・・。
で、まあ無事にエンディング迎えたわけですが・・・。
なんかもやもやする終わり方でしたな。
ルーン1の方がまだきれいに終わってた気がするけど。

と言う感じで、
なんか周回する気が起きないでござる・・・。
禁忌のマグナ終わって、なぜかファイアーエムブレムやりたくなってきたし(ぇ


なので、

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スマブラやってました。
やっとからだパーツ3つ出て来たよー。
これでクリアチェッカー1が埋まりました・・・って次もあるんですね。
そして何となく爆弾で的壊すやつとか、
ホームランコンテストとかしてました。
それもクリアチェッカーにあったと言えばあったんですけど。
2枚目はもう変わったときから半分くらい空いてたので、
後は大体わかる・・・んだけども、
Miiファイター8人もいらねぇしなあ。
キャラランダムにもしてないから出てくることないけど。
ホームランではガノンで1000m超えて、
バクダン君のはネスさんで・・・と思ったらマルス様になって、と思ったらルキナで記録更新して。
ルフレばかり使ってたら、マルス様の使い方わからなくて焦りました。

で、普通に乱闘してたんですが、
みんなノーマル色で行こう!と思ってやったら、
いつも白ルフレなのに色違って見失いまくってたりとか。
よく色変えてやってたら、団長とマルス様区別つかなかったり、
まあみんなごっちゃになるんですよねー。
色合いみんな似てるからなぁ。
今度はみんなルフレでやってみようかなぁ。


さて、それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事ですねー。
いやあ・・・やっとクリアしましたよ・・・。やりきった感です。
積まなかったぞオレ!やったぞ!と言う感じです(ぇ
さて、これから何しようかなー。
ゼルダ無双の追加も落としてないしベヨネッタもやらないとだしー。
うーん、どうしようかなー。
ゼルダ無双でおらおらーってやるのもいいけどなー。


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】そろそろ良い頃かな
2014年10月14日 (火) | 編集 |
台風が来ているようです。
今は雨が強いみたいですけども。
風の音はあまりしないかなぁ。
雨の音で聞こえないとかかな???


さて、なんか最近毎日くそ眠いのですが、


禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずは禁忌のマグナですー。
うっかりレベル74のところやっちゃったんですが、
それでも勝てました-。
ここの方がお金はよく貯まる!
けど、ルクス以外はまだ64の場所でもレベル上がるから、
そこでも十分なんだけども。
そろそろラスボスに挑んでも良い頃かな-?
シャルとディアとフランだけ50代なんだけど、
まぁ何とかなるかな?
もう1、2回やれば良い頃合いかも。


そしてスマブラですー。


大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


えーといつも通りです。
いつも通り爆弾に火をつけて回りました(ぇ
スマートボム不発のにギガファイアーしたら自分も危ないけどね!
まぁそれくらいで吹っ飛びはしないと思うけど。
しかし、メイドインワリオのステージでうごくな!って言われてるのに、
グミ爆弾投げたらみんなパニックになって面白かった(ぁ
うごくな!と言われてもうごかすよ、オレは(ぇ
でもグミ爆弾でのパニックぶりは凄いなぁ。何が怖いんだろう・・・。


それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事かな?
やっとストレス無くレベル上げとお金回収できてますよー。
普通にやってたら無理だったなぁこれ。
なかなか理不尽なシステムですよ!
少なくともおすすめは出来ないよ!
チャレンジャーな方はどうぞ(ぇ



テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】お金が一気に減ったよ
2014年10月13日 (月) | 編集 |
台風が近づいてきてますねー。
ここには、明日の夜から火曜日にかけてらしいです。
火曜日は休みなので、まあどうでもいいです(ぇ
台風で仕事休みにならないしねー。
学校休みにすらなった記憶ないもん。
九州とか沖縄の方は大変そうですが・・・。


さてさて、今日もいつも通りでございます。

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずは禁忌のマグナですー。
18万くらい溜めたクリスタルが1万くらいまで減ったんで、
またクリスタル稼ぎとレベル上げやってました。
とりあえず・・・
ルクスは外せてもいいと思うんだ、ストーリーで強制は分かるけど、
フリーでも強制にする必要はなかったと思うんだ・・・。
おかげでレベルは一人だけかけ離れてますけど。
砲弾よりも弓よりも銃弾よりも強い素手になってますけど。穏やかじゃない・・
とりあえずひたすらクリスタル溜めて、
ラスボス?に備えようかなと。手りゅう弾買ったり状態異常にさせる薬買ったり・・・。
・・・状態以上にさせる業ってそんなにないんだよね。
あってもならないんだよね。こっちは凄い確率でなるのに。
なので薬投げつけてみます。効くという話なので。後手りゅう弾強いですハイ。
新しいレベル上げ場所、今までよりもストレスにならないからまだ苦にはならないな・・・。


後はすこーしだけ

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スマブラですー。
そう言えばクリアチェッカーの、体パーツが空いて無いなーって思いつつ、
フィギュアラッシュとかしてました。
結果手に入らなかったんですぐやめました(早
体パーツは手に入りにくいって聞きますけども。
シンプルでやった方がいいやらどうやら。
そんでいつも通りにいつものメンバーで乱闘してました。
オレはもう、黒髪ルフレが定着してきてるなあ・・・。
ノーマルも時々・・・最近使ってない・・・(どっち
いつも通りの乱闘、いつも通りにそこらじゅうで爆発してました(ぇ
アイテムの出る量っていじれないんですねー。爆弾だらけにしたかったのになあ。
使用率は相変わらず、ルフレとシュルクさんだけで88%ですねー。
とりあえず・・・キープして行こう(ぇっ


それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事ですねー。
レベル上げの効率のいい所見つけたら、ヤル気が少し出てきました。
その前はホントめんどくせーって感じだったんですけどねー。
レベルも上がらないしお金も増えないしで。
目標は全員50までは上げるって事かな。
もうちょっとと言えばもうちょっとなんだけども。


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】レベル上げの場所見つけた
2014年10月12日 (日) | 編集 |
そろそろ着る毛布が手放せなくなってきました。
オレ的にはこたつがほしい気分ですが、
流石にまだ早いから毛布で我慢です・・・。
寝る時はもう毛布に布団と言う感じになってますけど。
冬になると布団がまだ増えるのです。
あと猫も追加されたら嬉しいよね(ぇ


さて、そんな今日も禁忌のマグナとスマブラですー。
あ、確か今日New3DSの発売でしたね。
オレは買ってないですけど。着せ替えとかはいいけど、
たぶんLLじゃないとダメなんだ・・・(?
だからー・・・うーん、様子見ですかね!
オレンジとかなんでないのかなあ。

さてまずは

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナですー。
今日もお金集めとレベル上げです。
ツイッターで見てみたら、どうやらレベル64のところでレベルやらなんやらあげるのがいいようで。
ヤバかったら撤退できるし、行ってみるかーって行ってみたら、なるほどなるほどでした。
敵が一気に来ない、ジェネレーターはない、クリスタル(お金)たくさん落としてくれる敵はいる・・・。
なるほど確かにいい場所だ。リーダーもさほど強くないですし。
8000程度のHPなら楽に削れるからなー。
これが3万とかの奴どっさりだったらすぐ帰ってきますけど(ぇ
で、リーダー倒したら経験値100もらえて、一気にレベル上がりますし。
良い稼ぎ場だったのかここは。
と言う事でずっと入り浸ってました。
おかげで、レベル低かった人も40そこらになって、
ルクスはそろそろ60って所です。
強制参加だから勝手に上がっていくんです・・・(?
フリーマップくらいは強制じゃなくても・・・。あーでも腕輪・・・うーん。
まあ、ルクスがトリーチェより攻撃高くなってる事実です。
素手が弓に勝ってます。これは穏やかじゃないですよ
さてどれくらいまで上げればいいのか・・・。
と言うか最終章はどういう布陣で行くか・・・。
あ、そう言えばルクスにサンダーストームのスキル覚えてもらいました。
そしたらガンガン倒せるようになっちゃって、凄く重宝してます。
と言うか、攻撃スキルないとホントに補助だからなぁ・・・。
回復に攻撃あげたり防御上げたり蘇生したり・・・。
それでも重宝してますが。回復ヤバいくらいですが(?
もうちょいレベル上げとくかな・・・。


んで、

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スマブラですが。
今日もルフレでした。
オレのルールはどうしても爆弾系が多くなっちゃうんですが、
それに火をつけて回るのが家のルフレです。
と言うか、十字爆弾みんなホントに好きなんだね・・・。
その爆発してる中に放り込むのがオレは好きですが(ぇ
後ボム兵ぶつけたり、
何とか爆弾くっつけさせたり。あのぺちょってやつ(?
今日はたくさんクロムさん呼べたのでよかったですー。
リキさん呼べなかったのは残念だけど。
そう言えばシュルクさん使ってた時、ダンバンさん呼べなかったなぁ・・・。


さて、それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事ですね!
今日ストレスたまらずレベル上げと資金集めできる所見つけたので、
しばらくそこに居座ろうかなと思っています!
さくっと終わらせたいけども、どれくらいまで上げればいいか分からないんだよなぁ・・・。
せめて全員50くらいまでとか?
火力のあるシャルとディアはもっと上げた方がいいのかな・・・。
うーん、でも壁役にできるアーデもあげておくべきか・・・。
と言う感じで悩んでいるので、もう均等にあげるしかないですよね・・・。
しかしなかなかそうはいかないんですけど(ぇ



テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】27の次39って
2014年10月11日 (土) | 編集 |
今セブンでスマスマのコラボで何かやってるじゃないですか。
弁当とかデザートとかパンとか。
今日それの弁当?買ってきてみたんですよー。
エビチリと麻婆豆腐とチャーハンのやつを。
コンビニとかの麻婆豆腐って辛いイメージあったんですけども、
あれは大丈夫でした!あれなら食べられた!
辛いのはホントにひーひー言うからね・・・。
そろそろおでんがおいしい季節ですよねー。
コンビニのおでん食べ比べとか・・・はしてないな、肉まんはやってたな・・・。

そして何となく猫を。

ぽちょこ2
ぽちょこ
前にいた猫ぽすけと、今いるチョコたんです。
ぽすけとチョコたんじゃ仲良かったんで、こうやってくっついてたりとかよくしてたのになぁ。
とかしみじみしてました(?
今のミルクとは絶対くっつかないだろうなぁとも(笑
ぽすけが穏やか過ぎる性格だったのかなー。


さて、それでは今日も禁忌のマグナとスマブラですー。
お金が増えないと色々進ませられないので、
面倒だけどもお金回収しています。
最終章の布陣をどうしようか考えつつ、
攻撃高いヤツ優先か回復使えるやつか・・・と悩んでいるんですが、
回復優先かなぁ・・・敵多いから一掃できるようにもしたいんだけど。
と言うか敵多いよバランスおかしいよなんだよアレ・・・。
ジェネレーターとかホントクソなんですけど。
しかし回復できる人が少なすぎる・・・。
アイテム使っていくのはターンがもったいないからなぁ。
って言うかレベルどれくらいまで上げればいいんだろ。
今一番高くて43なんだけども、50くらいいるのかなぁ。
フリーマップ行ってても、今27のところやってて次のレベルが39とか意味わからないしなあ。
27と39の間空きすぎじゃね?せめて35じゃね?それでも間空きすぎてるのに。
27のリーダー倒しても経験値多くて5とか少なすぎるし。
それなのに次のマップ39っておかしいし。
なんか色々バランスおかしいな・・・。
後は状態異常がすごくわかりにくいです。
敵のステータスも全くわからない・・・何のスキルあるかもわからない!
分かるのはHPだけ・・・。
・・・・これ、プレイ後アンケートに収まるのかなあ。
って書いてたらプレイ後アンケート来てたので早速ぶち込んでみたよ!
とりあえず・・・お金かなあ。
スキルはレベル上がって覚えるって方がいいよね、うん。


そしてあとは

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スマブラですー。
ルフレとシュルクさん、二人で使用率88%取ってました。
まだ88%かーって感じもしますね。
でもそろそろ二人で90%はいくだろうな・・・。
かろうじてちょっと使った系の人たちがほぼ0%の使用率だもんな・・・。
と、いう具合に今日もルフレつかってました・・・。
いやあなんだろうね、トロン使った時の動きが特に好きすぎてね。
ウチのマイユニ君、トロンなんて持たせないからうれしいのかね(?
サンダーソードも持たせないからなぁ。
うん。ルフレ楽しいよ。シュルクさんも楽しいよ。
後はあまり分からないよ(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事ですね!
禁忌のマグナ、プレイ後アンケートに色々叩き込んできました。
さすがにこれは不満な点で特になし、とは書けないです・・・。
流石のオレでもダメでした(??
もし次回作があるのなら、思い切り改善してほしい所ですなあ。
ルーン4は良かったのにー。


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】終わらなかった!
2014年10月10日 (金) | 編集 |
昨日はとんでもなく眠かったので、
気付いたら寝落ちしてました!
穏やかじゃないですね

えーとまぁ、いつも通りに禁忌のマグナとスマブラですが。


禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今日で決着つける!
とか言ったけども、
まずお金がないのでフリーバトルしてました。
このフリーバトル、ミッション達成しないで撤退しても
お金とかアイテムとかはもらえるみたいですね。
それだけがせめてもの救いかしら・・・。
でも、雑魚じゃなくてリーダー倒さないと経験値はもらえないんだよね。
雑魚倒してもい1くらい経験値欲しかったなぁ。
リーダー倒しても全然経験値もらえないし!
フリーマップにレベルあるんですが、レベル30の人が27のところ行っても、
何というかアレ、勝てる気がしないんですがね!何なんですかね!
なのでさっさと撤収するのですが、
経験値が!何ともやりにくいです。
さて、またお金貯めないと・・・。


後はスマブラですー。
久々にシュルクさん使ったよ!
相手はリンクさんとかマリオさんとかカービィとかネスさんとかルフレとか。
復帰しようとして華麗にバックスラマズイネ!になったりしますけど。
ギガファイアーして落下するルフレと似てるね・・・。
久々のシュルクさん、相変わらず楽しそうで何よりでした!
シュルクさんとルフレの掛け合いとか書きたいよね。


さて、それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事かな-。
何というかアレ、うん、色々不便かな!
あ、でも公式で小説は読んだよ(?
キャラは良いんだ、良いんだけども
サブキャラがあまりに出番無い人とかいるよね・・・。
名前思い出せないくらい。
もうちょい出してあげてもよかったんじゃ無いかな!



テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】フェイントかよ!
2014年10月09日 (木) | 編集 |
色々考えたけど書くことが思いつかなかったです(ぇ

あ、そう言えば皆既月食だったんですよね今日。
オレはテレビでしか見てなかったけども。
珍しく晴れて月も見えてたらしいですし。
いつもそう言うベントの時は雨とか曇ってたりした記憶があるんですが。
週末台風来るから、それの前の晴れですかね???


さて、今日も禁忌のマグナとスマブラしてましたー。

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今日で禁忌のマグナに決着付ける!って思ってたんですけど、
まだ終わらなかった・・・。
と言うか、終わる寸前には来てると思うんだけど、
まだ終わらないって言う流れですかね。
終わったんじゃないの!?もうオレは終わった気でいたよ!?
2周目で雑魚的に恨み晴らしに行こうと思ってたよ!?
って状態だったのに、まだ続くんかーい!(ちゃぶ台返し
って思ったよ!
話の流れ的に終わりなムードだったのに・・・。
そりゃー、ファイアーエムブレムは最終章でもガッチリありますけど。
あるけど、あれはちゃんと
ラスボス行くぞーって雰囲気あるから準備とかしていけるけど。
と言うか準備しなくてもいいけど(?

出撃人数やっぱ少ないんじゃないかしら・・・と言うか、
やっぱり敵の攻撃が3回行動とかふざけんなだし、
召喚しまくるなって話だし、
ジェネレーター滅べって感じだし?
何と言うかバランスが・・・なんかおかしい気がします・・・。

とりあえずオススメはできないなぁ、これ。
これオススメするくらいならルミナス1の方がまだおすすめ出来る・・・。
けど、ルミナス1も結構あれでしたね、マップ逆走した時の強制戦闘とか。
でもルミナス1から2の成長っぷりは凄かった気がする。
特にサティ様ヤバかったです。
んでルミナス3も2に比べて成長したよね。
妹が持ってたままずっと返って来ないけど。
女の子とくっつけようとせず、即ハイネさんとくっついちゃったけどね!

・・と言う感じです(?
あ、ルミナスは隣接させない方がいいんだよね・・・。
ついファイアーエムブレムの癖で隣接させてしまったら、
魔法まとめて喰らってアッギャーになりますからね・・・。

って言うか!禁忌のマグナって雑魚倒しても経験値もらえないから!
それが解せぬ!


スマブラは、
久しぶりにノーマルルフレ使いました。
なんだか新鮮に感じましたねー。
って言うか、復帰しようとしてエルウィンド出さずギガファイアー出して落ちちゃうんですけど。
スティックの方がやりやすかったよね・・・スライドパッドはなんかやりにくいね・・・。
しかしルフレはサドンデスの時片手で出来るからいいですね(?
サンダーちょい溜めて、エルサンダーあたりでも吹っ飛んでくれるからね。
でも3人とか4人でサドンデスだったら無理なんだよね、うん。
・・・そ、そろそろシュルクさん使おうかな。
ルフレにこんなハマるとは思わなかったよ・・・。
シュルクさん見守り隊だったんだけどなぁ・・・。

しかしシュルクさんとルフレは気が合いそうですね!
新人さんだし頭もいいし!(たぶん)互いに知識分け合ってたりしたらいいですね!


それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事ですねー。
禁忌のマグナは・・・あれ、どんだけ敵がわんさか湧いても、
どんだけバトルの進みが悪くても許せる人じゃないと会わない気がする!
オレは・・・うーん、バトル以外のところで何とかなってた気がする。
しかしまだ終わってないとか・・・最後の最後にトドメさしてきましたよ。
明日こそ決着付けてやる・・・!
そして2周目は薙ぎ払ってやる・・・!


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】宿屋パートは好きよ
2014年10月08日 (水) | 編集 |
スマブラの発売日決まりましたねー。
12月6日でしたっけ?
・・・11月27日に新世界樹2だった気がするんですけども。
この流れは穏やかじゃないですよ。
んで、New3DSとかもね・・・ううーん、どうしたもんか・・・。
色もオレ的には少々悩みどころですなあ。
どっちかと言うと派手な方がいいなー。
スマブラ柄の?でも赤いハードは持ってるしなあ・・・。
とかって悩んでいます。
穏やかじゃないゼノブレイドもやりたいしなー・・・。
さてどうしたもんか・・。


で、今日も禁忌のマグナとスマブラですよー。

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナはね・・・うん、宿屋パートは好きですよ?宿屋パートは(強調
会話の流れとかそう言うのは好きですよ?
なんだけどバトルがな・・・。
たぶんこれ、2周目からが本番とかそう言うあれじゃないですかね?
何と言うか・・・召喚しまくって来てキレそうになる(ぇ
電源ブチってやるところだったよ・・・ホントに。
周りの雑魚片付けた、さあ後はボスだけ!
ってなるのなら全然いいんですが、
そう言う状況にまずならないしねー。どういうことですかねこれは。
雑魚倒しても永遠に湧いてくるってどういうことかね。

そう言いながら12章までやって来れました。
我慢勝負みたいな感じになってきてますが。
10章は良かったよー。まだマシだったよー。
ちょっとクリスタル集めに行こうと思ってフリーマップに行ったら、
雑魚永遠に湧いてくるよー何なんだこいつら!
おかげで処理落ちしてるし!一瞬動き止まってるし!そりゃ止まるわ!

と言うのをアンケートに書いて来ようと思います、うん。
次回があるなら改善してほしいという意味を込めて!
ルミナス1よりひどい・・・。
ハート出てる子に話しかけたら確実にバトルあるもんね・・・しかも二人だけで。


んで、気晴らしにスマブラやってたりとかして。

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナやった後だったら動かしにくかった気がしたけど。
そしていつも通りのFE組・・・。
いつも色変えてやってるから、マルス様と団長見間違えてあれ?ってなるし。
そもそも自分見失ってるし。まあいつもの事なんだけど。
黒い髪のルフレばかり使ってるから、普段の色に違和感あるよ・・・。
しかしよく考えなくても、あの服の色は目立つよなぁ。
オレのピンク傭兵団よりは目立たないと思うけど。
そしてオレのルールでやってるみたいで、爆弾系が多いなぁと(ぇ
爆弾系は好きなんですよねー。
やたら十字爆弾?ばかり出てくる気もするけど。
面白いからいいけど。


さてさて、それでは拍手ありがとでした!
えーと禁忌のマグナの記事と、ゼノブレイドか!
落ちた腕辺りをうろうろしてた時のですかねー。
あのあたりからだったっけ、バトルの時の音楽変わるの。
機の律動聞けるとき少ないから、無駄に引き延ばしたりしてたなー。
禁忌のマグナは・・・
とりあえず1周はする!
たぶんもう少しで終わるはずだから、1周は終わらせる!
2周目は分からないけど、引き継げるんだったら楽に行けるかなぁ?
ストーリーはオレ的に好きなんだけども、
バトルがな・・・それがよかったらなぁー。


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】狙うは8股
2014年10月07日 (火) | 編集 |
今日は台風の影響で雨風凄かったですなー。
まあここは強風域だったからそこまででもなかったんだけど。
でも雨風は凄かったです!
そして寒かった!
しかも何やら、また似たような進路で台風が来るらしいじゃないですか。
この流れは穏やかじゃないですよ


さてさて、それでは今日もスマブラと禁忌のマグナですー。
スマブラ・・・もうルフレしか使ってないな・・・。
マリオさんとかリンクさんとかカービィはおろか、
シュルクさんすら使ってねぇ!
穏やかじゃないですね
シュルクさん使わないとダンバンさん出てこないじゃん!
リキさんならよくアシストで出てくれるけど。
相手が出そうが自分が出そうがいつも眺めてます。
リキさん可愛いも。
まぁあれです、クロムさん出すためにルフレつかってるってのもあります!
素通りしても何してもクロムさん出すためです!まあよく見えないんだけど(意味ない


そして

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナです!
昨日色々あーだこーだ書きましたが、
今日は特にそう言うのはなかったですねー。
ストーリーを進めてないからだと思いますが!
今日やったの・・・あれなんなのかな、ストーリーではないからサブイベントかな?
あと好感度あげるためのサブイベントとか。
それとお金・・と言うかクリスタル集めるためにフリーマップうろついてたりとか。
今仲間になったのは、フランとディアですねー。あとアーデだけだ!
何かみんな思ってたイメージと違ってて、それはそれでいいですね!
リエーレはまあ、思ってた通りだったというか。
シャルがもっとしっかりしてるのかと思ったらそうじゃなく、
騒がしくてドジだったりしてたし。
ディアはタシャ様っぽいイメージでした!
騎士っぽいというかそんな感じ?

バトルはアレです、
惜しみなくアイテム使ったら意外に行ける気がしました。
しかし意外と高いんだよな・・・。
スキルも買わないといけないしー。
と言う事はフリーマップの往復しないといけないのかな。
リエーレのレベルも上げたいしー。

しかし好感度あげるって事はアレ、
ルクス7股になるって事よね・・・幼馴染のアメリア入れたら8股よ(ぇ
ルーン4は6股が普通だったけど、それ以上かー。
もっとすごいなー!


それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事ですね!
昨日色々書いたけど、でもまあ、うん、そう言う状況になります、うん。
戦略でどうにかなるものなのかな・・・。
戦局を変える、ってした方がいいのかな(?
そして今日も風呂に行きました。
やっぱりルクス・・・普段から想像できないよあの体つき・・・。
なんで???って思ってました今日も(笑


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】色々思う所が出て来たよ
2014年10月06日 (月) | 編集 |
台風やら何やらって言ってますが、
ここは特に何もないですね!
いつも通りです。強いて言えば寒かった。


さてさて、今日はー
禁忌のマグナとスマブラなのですが、
禁忌のマグナ8時間くらい?やって手の不満点が出て来たので、
それを追記に書こうと思いますよ!
話としては、今ガブリエーレが仲間になった所かな。
この子もかわいいなぁって思ったよ!
って言うか、オレこのゲームやっててこれ以上驚くことないんじゃないかってくらい驚いたのが、
ルクスがすごくいい体してるんですよ!!!
最初見た時は『!?!?!?』ってなったよ!誰!?って勢いで!
え!?なんで!?ってくらいに!
宿屋やってただけじゃなかったのか!
なんか職業ごまかしてないか!
格闘家くらいやってんじゃないか!
そりゃあ素手で戦うわけだ!
って思いました・・・・いやホントに。

で、今7章まで進みましたよー。
まだ話の流れは分かりませんが。
そう言えばディアーナってまだなのか・・・。

禁忌2
このルクスの目は可愛いと思います。
あ、後ろのちっちゃい方のね。


禁忌のマグナは追記に書くから、

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スマブラの事でも。
気晴らしにスマブラやっておりましたよー。
相変わらずルフレですが。
と言うか、FE組と言うか。
ルフレの使用%がとうとう60%になっちゃいました。
シュルクさんは26%で、その次がマリオさんで・・・えーと3%?くらい?
あと使った人は1%か0%です。何事か(?
ルフレの武器説明のところに、『詠唱』って書いてあって、
それ見ただけでときめいてるんで、もうダメだなこりゃと思いました(?
詠唱・・・凄くいい響きです・・・。

そうそう、昨日フレ戦やった時に使ったキャラでも描いてみようかな!
凄く偏ってるというかなんというかあれですよ。

ルフレ、シュルクさん、マリオさん、リンクさん、ネスさん、マルス様、団長、ルキナ
くらいでしたね!
全部で何人いるか分からないですけど、
これだけしか使ってません。いつも通りです。むしろいつもルフレしか使ってない・・・。


さてさて、それでは拍手ありがとでした!
えーっと禁忌のマグナの記事ですね!
女の子たちは凄くかわいくていいんですが、
何と言うかあれ、色々不便と言うか・・・不便じゃないなぁ、
めんどくさい?そんな感じになってきました!
まあそれは追記に書きますけども・・・。
気になる方は見てみたらいいと思います!

[続きを読む...]
テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】エリフレーデが加入!
2014年10月05日 (日) | 編集 |
眠くて布団の中に潜ったら、
ブログ書きながら寝落ちしてしまった!(ぇ
なので内容薄いです・・・。

今日は、禁忌のマグナとスマブラですよー。

まずは


大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スマブラです!
今日はフレンドさん誘ってオンラインやってきました!
相変わらずの雑魚でしたが。
使うキャラも少ないしねー。
しかも、途中ラグが凄いときもあったりして。
操作できたもんじゃない!って感じでしたねー。
んでも、乱闘自体はすごくたのしかった!


それから


禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナも!今日は4章までー。
相変わらず操作よりも見てる方が多い気はするけど。
すれ違いもできなかったし!
もっとでかい店とかじゃないとダメか・・・?

んで、ジルたま・・・石田出てきました。
うん、ジルたま!って感じでした(?

さてのんびりやろう!

それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナの記事かな-。
オレ的にはおもしろいと思うけどなー。
ちっちゃくてマップ上で動くあれが可愛い!
でも、いきなり敵が多くてビックリしたかな・・・。


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】3章までだよー
2014年10月04日 (土) | 編集 |
今日は一日中眠かったですー。
と言うか、オレ年中眠い気がするんですけど(ぇ
そして描くことも特にないと(ぇ


と言う事で、

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナです!
今日は3章まで進みましたー。
んーと、特にネタバレ的なことは触れないつもりだからここに書こう!
トリーチェが加わって、すれ違い通信もできるようになりました。
トリーチェ、思ってたよりも冷静な感じなんだなぁと。
って、どう思ってたんだろう・・・。
今のところ、操作してるってよりも話を見ているって感じですかねー。
バトル的には、何か色々な意見があるようですが、
オレは特になんとも思ってないかなぁ。
雑魚が邪魔で行きたいところに行けない!この隙間が!!とか思ったりするくらいで(?
ルクスのHPが最初から結構あるような気がするんですが、
精霊補正?それとも元から丈夫なの?丈夫すぎるケド。
まだそんなに進んでないから、行動範囲も全くない感じですね!


それからスマブラやってました。
ひたすらルフレつかってました!クロムさん召喚するために!
よく素通りするけども。
しかしこれ、ルキナもクロムさんがお父様だから凄く関係あるけども、
ルフレの切り札にクロムさんなんだよねー。
あ、つまりルフレはクロムさんとダブル状態って事か!
だから呼ぶのか!そう言う事か!と言う事にしとこう・・・。

そう言えば一回みんなでサドンデスなったけど、
「あーサドンデスかー。誰と誰?え、みんな?・・・あ、飛ばされた」
で終わっちゃったんですが。
サドンデスでも余裕でアピールしてるマルス様流石と思いました(?

サドンデスと言えば、昨日ネスさんと・・・誰だったかな、リンクさんあたりだったかな?
がサドンデスになったんですけど、
CPUのネスさん、ずっと足ちょちょちょちょちょ(下A)やってたんだけど、
お前さん足短いんだから、それじゃ無理だわーと思ってたら案の定飛ばされてました。
足短いんだから!しかしかわいい。


それでは拍手ありがとでした!
禁忌のマグナと、スマブラの記事ですね!
禁忌のマグナものんびりやっておりますよー。
早い所色々キャラ動かしたいもんですね!
次はディア辺りかな?
そう言えばルクスって武器何もってるんだ・・・まさか素手じゃないよね・・・。
スマブラは、ルフレの声が好きすぎてヤバいです(?
珍しくツボにはまったというかなんというかそれです。ユーリス以来?
魔法と剣使えるって時点で、よく考えたらもうツボなんだよ・・・。



テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】ちょっと触っただけだけど
2014年10月03日 (金) | 編集 |
今日は禁忌のマグナの発売日!と言う事で買ってきましたよ!

禁忌

近くの大型量販店?と言うのかな、そこに売ってなかった解せぬ。
なのでヤ○ダ電機で買ってきました。
昨日も行ったのに・・・。


あ、そう言えば今日久々にジム行きました。
久々過ぎていつ行ったか覚えてないくらいです(ぁ
今日は友達と一緒に行ってきました。
前はひとりで行ってたんですけどね。
とりあえずチャリンコ乗って、ウォーキングマシンと言うか、
それやってきただけでしたが。
時速5.5キロを30分歩いたら結構暑くなって暑かったです(?
そして降りた後、なんだか足がふわふわするような不思議な感覚がしましたね・・・。
たぶん足ががくがくになってるようなそんなあれです。
明日筋肉痛かな・・・?
他にもいろいろ機械はあったけど、
歩くのがなかなか疲れたんで、チャリと歩くので1時間くらいやって撤収しました。
それでも結構汗とかかきましたねー。
今度は腹筋とかその辺りにもチャレンジしたいですな。前やってたけど。


さてさて、それでは

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


禁忌のマグナです!
と言っても、バトルも何もしてないホントに触っただけですけど。
とりあえず思ったのが、
ルクスの声可愛いな
でした。うん、ルーンって感じだ。
そして動かすときは二頭身のキャラなんですけど、
あれも何気に可愛い。
あと会話の時の立ち絵もやっぱうごうごするんですね(うごうごって・・

今は洞窟でシャルと会って、
宿屋で住み込みで働いてもらうぞー!って所までです。
と言うか、バート仕事速すぎと言うか、
制服作るの速すぎっていうか、
あいつ何者だ・・・(笑
後シャルの声が思いのほか可愛いと思ったような気がします。
と言うか、オレはどう思ってたんだろう。


後はまあ、スマブラやってました。
何故かひたすらルフレでした。
シュルクとネスさんとカービィ相手にしてみたりとかして。
新人さんとベテランです。
頭身高い人と頭身低い人です。
と言うチームにはしなかったけど。
後リンクさん入れてみたりマリオさん入れてみたり、
いつも通りにFE組でやったり・・・。
今回は、ルフレの切り札で三人まとめて巻き込んで吹っ飛ばせたのが気持ちよかったですね!
ルフレも上で何かやってるんだけど、その様子がよくわからないんだよな・・・。
トレーニングでアップにしたら余計見にくかったし(ぇ

そして使用率が、ルフレだけで55%行っちゃいました。
行くよなそりゃ・・・今日ずっと使ってたもんな・・・。
昨日初めてルフレ参戦ムービー見たけど、
ルキナとルフレは夫婦って事でいいですか?夫婦ですよね?


それでは拍手ありがとでした!
スマブラの記事とベヨネッタ、あとゼノブレイドですか!
と言うかゼノブレイドってもしかしてシュルクさんスマブラに出たから
ゼノブレイドやったよ!とかそう言うあれですか!そうだったら嬉しいですね!
ゼノブレイドはねー、みんながカッコいいからね!
シュルクさん頭良くて運動神経良くて、うっかりどこからでもアイキャンフライする人だけども。
ベヨネッタは、ホントにのんびりやってますね!
でもクリアはしますよー、なんかこの時期ゲームかたまりすぎてるよ・・・。
スマブラは、ルフレがすごくいいです。
と言うのも今回、ルフレの声が好きってのもあるけど、
ルフレの色チェンジの黒髪がすごく好きと言うか、
そもそも魔法と剣使うって自体が好きって言うか。
シュルクさんもそりゃもちろん好きだけどね!


テーマ:禁忌のマグナ
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】Cかあ・・・
2014年06月13日 (金) | 編集 |
寝る時サポーターして寝てるんですけど、
寝てる時足痛くて起きるんですが。
寝てる時つけない方がいいのかな?
でもそしたらシップ剥がれちゃう・・・(笑
んーつけない方がいいのかどうなのか!
痛くて起きるの嫌よー。


で、ネタがないんですけど(ぇ
あーそうそう、
禁忌のマグナの先着購入特典とか、
パッケージとか公開されてましたね!
先着購入特典のアイマスクは、
ああこれ人前じゃつけられないな・・って思いました(笑
しかもCERO:Cだとか・・・。
制作者ブログ見たけど、
フリーダムすぎたかな?って・・・。
一体どうなってるんだ!
気になるではないですか!
あとアンケート?とかも近々設置されるとかどうとか・・・。
バトルムービーも公開されるとかどうとか・・・。
こういうのはムービーの方が分かりやすいですからね!
あとパッケージにいる緑の髪の子、まだ出てきてないよね?
そう言う情報も気になるなぁー。

でも今から一番近い発売日は確かゼルダ無双ですよね。
まだ2ヶ月も先だけどー。


それでは拍手ありがとございました!
黄金の太陽と、昨日のE3の記事ですねー。
E3は、いろいろ発表されてましたねー。
前から気になるものは相変わらず気になるものだけど、
イカが地味に気になりだしました。
あとマリオパーティ10まで行っちゃってたんですね・・・凄いなあ。
ゼノブレイドXは勿論買うし、ベヨネッタもいろいろ聞いて興味はある感じです。
となると色々ヤバいです(お金が
黄金の太陽は、
やろうと思って結局やってない・・・。
普通じゃない武器持てるところくらいまではやりたいですね!(?


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
【禁忌のマグナ】公式動いた!
2014年05月28日 (水) | 編集 |
禁忌のマグナの公式!
やーーーっと動きましたね!
3か月間ずっと待ってたよ!3か月半かな?
キャラも増えてますねー。
で、宿で働くからメイド服ですね!可愛いじゃないか。
あとムービーも公開されてましたね!
アーデルハイトもかわいいけど、
オレ個人的に、サブキャラのバートが好きになりそう・・・。
で、これは完全に主人公ハーレムになるんですかね?
精霊みんな女の子だったらそうなりそうだけど・・・。
これからどんどん更新されるのを待ちます!
・・・10月まで毎週更新とかしたら、余りそうな気がする・・・。
仕方ないからブログを見るとしよう、うん。

で、今日はゴンタやろう!
と思ってたんですが、なぜかない。
どうやらまた妹が持って行ったみたいで。
ルミナス3も返って来てないってのに!
ずっとDSケース眺めてました。やっぱりないので(?
名前変えて最初からやろうかなーって思ってたのにー。
VCでWiiUにゴンタ落とせって事か・・・。3DSでやりたかったなぁ。
名前変えて・・・やろうかなあ。失われしも配信来ると信じて。
で、名前変えたら
ロビンがエルザさん、
ジェラルドがクォたん、
イワンがユーリス、
メアリィさんがマナミー、
ガル兄が悩んでタシャ様、
ジャスミンがセイレン、
シバがカナン、
ピカさんがジャッカルさん
って感じかなあ・・・。
ちなみに、漆黒では
ムートがエルザさん、
テリーがクォたん、
カリスがカナン、
クラウンがロッタ(!?
ハルさまがユーリス、
レオがジャッカルさん、
ステラがセイレン、
ヒミがマナミアさん
って感じかと!
クラウンがロッタってのは、メガネだけで決めました(ぇ
で、やりたかったんだけどなぁー。まあいいか。

仕方ないので絵の続きしてました。
まだまだかかりそうですねー。
今週中にできるかできないか・・・って感じです!


それでは拍手ありがとございました!
にゃんこの記事ですね!
今もミルクはおニューのベッドで寝てますー。
ケンカしないからいいですねこれ。
大体どっちかの猫が入ってるくらい今のところ人気です。
暑くなったら入らなくなるんだろうけど・・・。
まあ可愛ければいいんじゃないでしょうか!見たいな感じです!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム