【マリオ】ひとつ進めた

今日朝ご飯食べてたら銀歯取れました。
銀歯って言うか詰め物と言うか・・・。
穴が開いてて気になる・・・。
何か食べたらもれなくそこ行っちゃうからなぁ(?
明日歯医者に電話しよう・・・。歯医者・・・やだなー。


さて、今日はカラースプラッシュやったのでそれとFEを押し込みますー。
ベニーロードですって。
街から出たすぐの所ですね。
セーブ!セーブ何処!ってなりますね(?

マリ4
輪になって踊ろう・・・
サンマになって踊ろう・・・(?

マリ5
踊ってた風には見えなかったけど踊ってたのかな?

マリ6
なんか並んでたから並んでみた。
攻撃してこないから良いかなーって。

マリ7
うん、良く存じ上げておりますぞ。
普通のノコノコでした。よく知ってるカメでした(?

で、この後ステージが何かアレな事になってたりしてました(?
流石紙だなぁ、すごいなぁ。って思いました。

ひとつのステージもそんなに長くない感じなのかな?
適度な長さって感じがしました!


んでFEifは・・・。
お金稼ぎしてました!
稼いでは使ってるからぶっちゃけ増えてないです・・・(ぇ
今日は子世代同士で動かしてみたりしてたけど、
シャラの技低すぎてヤバかった・・・。
ブラネス君の技10くらい上げてもまだ低いくらいだった・・・。
レベル低そうなところで実戦経験積まないとだなあ・・・。
ヒサメ君は全然強いんだけど。
カンナも、たぶんアンナさん成長しきってない所で結婚したから
全体的に低いんだよなー。
子世代総出でレベル上げないと!
その時ヒサメ君は後衛かな・・・。
アクアとか結構出てない親世代も育てないとなのですが。


それでは拍手ありがとでした!
FEの記事ですね!
武器に色々名前付けて楽しんでます。
そろそろ訳が分からなくなってきましたが(ぇ
誰を作って誰を作ってないんだ・・・とか。
レア2人はまだ作ってないな・・・。
初期刀はみんな居るはず・・・。あ、獅子王とかはまだかな・・・。
まだまだいけるはず!たぶん!

theme : ゲーム
genre : ゲーム

【マリオ】カラースプラッシュ買ったのです

今日は早速後藤君を脱がせてました(言い方
新人君はまず真剣必殺を見るのです・・・。

無題
これが後藤君で、

無題2
こっちが包丁君。
包丁君載せてなかったんだな・・・。
包丁君も可愛いけど後藤君も可愛い・・・。
後藤君の真剣必殺なんてこれ、
絶対脳天突き刺してやるって感じじゃないですか(?
粟田口可愛いなぁ・・・。


んで、今日はタイトル通りマリオさんです。
ペーパーマリオカラースプラッシュ買ったのですー。
大丈夫、ゼノクロやってないから積まない!(ぇ

マリ1
ペーパーマリオの雰囲気っていいですよね、
可愛いし柔らかい雰囲気で。
マリオさん可愛い・・・。

マリ2
マリオさん船酔いするんですね・・・って、結構船揺れてたしな・・・。
最初何だこのゴミって思ったけど、マリオさんだったんだね(笑

マリ3
背景とかの雰囲気も好きだけど、
このゆるい雰囲気も好きだ・・・。

公式何もチェックしてなかったんで発売日も知らなかったんですが、
ツイッターで発売してる事を知って買ってみた感じです・・・かね。
なのでほとんど情報はないです(?
ちょっと早い誕生日プレゼントです。自分の(ぇ

とりあえず街から色が抜かれたらしく、
何とかスターを集める・・・のかな?
スマブラしてたからボタン操作がごっちゃごちゃになってますが。
バトルもかなり変わってますね・・・。
カードを選んでそれで戦うって感じのようです。
なるほどなるほど。
で、ゲームパッドでカードとか選ぶんですが、
ふとテレビ画面見たら敵が喋ってた・・・。
クリボーが「弱くて何が悪い!」って言ってましたね・・・。
FEもやってるからのんびり進めて行こう。

で、そのFEifですが。
今日ブラネス君が・・・えーとクラスチェンジしました。
名前忘れましたが。
と言う事で26章そろそろ行けるかな・・・。
ブラネス君、子世代と支援組んでるんだけども、
子世代を前衛に出すのはまだ怖いな・・・後衛だなぁ。


さて、それでは拍手ありがとございました!
スマブラの記事ですねー。
しっぽ付けたルフレさんとカムイですね!
とりあえずイケメンで可愛いです・・・罪ですよね・・・(?
フレ戦は相変わらず爆笑ですね!
今回爆弾減らして落とし穴入れたんだけど、
落とし穴楽しいな・・・普通に歩いてたらずぼっ!って。
ネタ的には楽しいです(?


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

【マリオRPG】イカ

さてまずはマリオRPG!
今日はちんぼつせんとヤリですね!


マリオ133
イカ・・・ゲッソーの前だったんで、そこからですね。
暗号はあの時代、さんざん考えてたからばっちり覚えてる。
「せ」はひとつもない ってあったら分かったのかな・・・。
「ちんぼつせん」とか「かいぞくせん」ってやっちゃうよね。

マリオ134
あの大きなイカの足、焼いたらとてもおいしそうですわ!
っての思い出したので焼いてました。
美味しそうです(ぇ

マリオ135
ナンダロナ。
ジャンプしまくってたら楽に勝てました。

マリオ137
そして子分に遭遇。
階段で押されて踏まれました。

マリオ138
タルは避けるもの!

マリオ136
そして親分です。
子分一匹でも残ってたらサシにはならないって覚えてたけども。

マリオ140
でもたまには一騎打ちしますかね、って事でやってみました。

マリオ141
外野がとてもうるさいです(笑
意外とあっさり終わっちゃったなー。

マリオ142
どう見ても怪しい人達です。
明るく楽しい住民には見えなかったよ?

マリオ143
ジョナサン良いヤツだよなぁ。
拳で語り合うとか漢だなぁ。

マリオ144
んでヤリ。ヤリドヴィッヒだっけ。言いにくいからヤリ。
水蒸気爆発は相変わらず怖い。HP半分持ってかれる・・・。
けどそれ以降来なかったし、ジーノウェーブしてたら苦労しなかったなー。
マロがとても頑張ってました。

マリオ145
サムスさんが寝てる・・・。
客室でずっと寝てるの・・・?

マリオ146
んでキノコ大好きボーイ。
メイプルシロップばっかりだった・・・。

さてモンスタウンに向かおうか!
ジャンプ結局何回だったのかな。

theme : RPG
genre : ゲーム

【マリオRPG】ジャンプの感覚戻って来た

2日ぶりくらいのマリオRPG!


マリオ122
ムクムク。可愛いです。
たまに骨とかスズメとか爆弾投げてくるけど。

マリオ123
この緑のやつルピーって言うんでしたね。
案の定叩いたらダメなやつでした。
うんさんむしょうはMISSで終わったけども。

マリオ124
あとこのマンゾーね。こいつもヤバいよね。
雑魚なのに普通の攻撃が結構強いよね。
コイツも骨投げてくるし。

マリオ125
ムクムク可愛いって。
でもどんな体してるんだろう?

マリオ126
マロが最初の頃よりもちょっと強い子になってますよね。
偉いなぁ。可愛いなぁ。

マリオ127
ムクムク、それ何処から持ってきたの・・・。

マリオ128
これはクラウンブロスの弟!
マリオRPGにルイージいないから!
いないからやってた当初は、ホントにクラウンブロスの弟の願いと思ってました。
アニキ思いのいい弟だなーって思ったけど、
ルイージの名前は影も形も何も出てこなかった・・・(笑

マリオ129
取りに行きますよー上にあるの知ってますよー。
ちょっとした冗談じゃないか、そんなに怒らなくても。

マリオ130
そんなこんなでリップルタウン。
ここで買うのはいつも「あなたをこえたくて」だけです。
んでマリオさんに装備させて、先にマリオさんのレベルカンストさせるんです。

マリオ131
そして海を越えてちんぼつせん。
ちょっとここ来る前にスイート泊まっちゃったらお金がなくてな!
防具買えなくてな!
色々ヤバかったんだけどな!
けどまあ、何とかなってました。
そして立体迷路ですね。ここまで来たらもう楽勝です。

マリオ132
楽勝です。

そう言えば今日、ジャンプ30回以上跳べました。
一回感覚思い出したらそれからは全然大丈夫だった・・・。
なんだろう?
力入りすぎてたのかもなー。ゆるく跳べてる気がします!
やっと40回超えた所だからもうちょい跳べるようになれたらいいな!



theme : RPG
genre : ゲーム

【マリオRPG】ケーキ行きまーす

さてマリオRPGから!
今日はメリー・マリー村のケーキですね!

マリオ93
まあまずはスイートに泊まろう。
そしてお風呂に入ろう。

マリオ94
入った。

マリオ95
さーてそれじゃ教会の裏口から侵入ー。
ついでにケーキも踏んでいきますよ(何のついで

マリオ96
ブッキーが食べるからいいよ(どんな理由

マリオ97
そりゃ塞いでたら開かないよな。

マリオ98
えー?何?

マリオ100
あ、ハイ。

マリオ101
つまりどういう事だ?

マリオ102
タイミングがずれたみたいです・・・。

マリオ103
そうらしい。

マリオ104
重いようです。

マリオ105
そして4つ付けてしまったようです。
ブッカー追いかけてた・・・。

マリオ106
さて中盤?序盤?の山場!
中盤の山場はヤリドヴィッヒかな?
クラウンブロスも結構しんどいけど。

マリオ107
これくらいになったら回復するかしないか悩みどころ。
そろそろ勝てそうだけど、これで勝てなかったらきれいに全滅と言うパターンもありますね!
とりあえずマロだけ回復しときました。
1人残ればいいから!

マリオ108
踏んでる踏んでる。

マリオ109
マリオ110
残りの30%は何なのかな?

マリオ111
そうなのかな・・・?

マリオ112
マリオ113
マリオ114
それは初耳なのですが。

マリオ115
マリオ116
気分に似ている(スクショし損ねた

マリオ117
ケーキ行きまーす

マリオ118
美味しかったらしいです。
さっき踏んだけど。

マリオ119
グサッ!!と。

マリオ120
よくあるよくある・・・みたいなことですかね?

マリオ121
いたいたリンクさん発見。
サムスが確かヤリの後だった気がする・・・。

とりあえず防具買いました!
さすがに最初のままだったらこれはヤバいと思ったので!
ひまんパタこうらとセーフティリングもらえるまでは辛抱ですよー。
ジーノさんにセーフティリング付ければ安泰ですからね!


theme : RPG
genre : ゲーム

【マリオRPG】ブッキータワー登ったよ

さてまずはマリオRPG!
イガ谷抜けてブッキータワーです!

マリオ62
ブッキータワーと言えばこのクッパさんですよね。
めちゃくちゃ可愛い(笑

マリオ63
おう

マリオ64
仮の話って事ですね?

マリオ65
事にしておこう。入ってはないからね!

マリオ66
マリオ67
めっちゃブッキーいますけども。

マリオ68
そんなことをしてるつもりはございませんが。

マリオ69
シーソーで取るハンマー5往復くらいしてた・・・。

マリオ70
らしき人なんだな、まだ・・・。

マリオ71
マリオ72
マリオ73
結婚式とは一体。

マリオ74
マリオ75
ブッカーたちも潔くていいですね。ありません。

マリオ76
とりあえず最初は見つかっていくことにする!

マリオ77
オレもかなりびびってまいりました。

マリオ78
そしていらっしゃいました。

マリオ79
さて・・・いつ以来かなこれ。

マリオ80
いや、だからさっき言ってたじゃん・・・。

マリオ81
だから略

マリオ82
マリオ83
マリオ84
マロの「なにかんがえてるの?」ですね。
どんな気分なんだろう・・・。

マリオ85
ばくれつきかんしゃだぁー!
ちなみに、ダメージの数字写ってなかったんですけど、
ガードしてて70、ガードなしで180でした。
うん、ブッキー強い。
ばくだんゴロゴロとかもヤバいからねー。

マリオ86
で、リセットして今度はうまく隠れました。
結局やりたかったんだな・・・。

マリオ87
今?!さっきからあったよ上に!

マリオ88
マリオ89
偉そう(お互いに

マリオ90
マリオ91
突然の関西弁君です。

マリオ92
坂道が鈍りすぎてて・・・。
もうちょっとほしかったな・・・。

theme : RPG
genre : ゲーム

【マリオRPG】あれはかけっこです

さて、マリオRPGです!
今日はパイプダンジョンに行ってヨッシーにあって、
それからドゥカティ抜けました。

マリオ38
このピンクのやつ・・・
スペシャルがダメなんだったっけ?ジャンプだっけ?
って思ったけど、マロのあれでもダメだったな・・・ジーノビームは大丈夫だったけど。

マリオ39
ジーノさんやっぱり人形やな・・・もろい・・・。
セーフティリング取るまでもうちょい頑張ってねー。・・・まだ先か?

マリオ40
それから何故か逆走してパイプダンジョンに。
クリボー叩き頑張ってた。

マリオ41
そしてヨッシーに乗って、

マリオ42
ワッシーとレース・・・じゃなくかけっこの勝負です。

マリオ43
途中タイミングが狂ったんで最後は怒涛のクッキー連打です。
真ん中くらいまで普通に行けてたから・・・!

マリオ44
マリオ45
そしてドゥカティ。
オレ、いつもここでレベル10まで上げてた気がする・・・。
ファイアーボールじゃ弱いからスーパーファイア・・・うーんどうだっけ?
まあとりあえずペパットです。
奥の手も切り札も同じです!

マリオ46
マリオ47
マリオ48
あれはまだ未完成だけども、
奥の手だから使う!どうなるか分からないけど!
だったら、使わなければいいんじゃないか?

マリオ49
マリオ50
マリオ51
マリオ52
マリオ53
奥の手が降ってきた!確かに未完成かな、ペパット潰してるし。

マリオ54
マリオ55
マリオ56
黒焦げになりながらも、スターピースゲットー。

マリオ57
さーてトロッコだ。あまり得意じゃないんだよなー。

マリオ58
・・・いや、苦手な、うん・・・。
そしてダイナとマイトの家に不時着して、
外に出たらカブトムシが。

マリオ59
マリオ60
マリオ61
3号が可愛いですね。なんかいますよねこんな子(?
今度はブッキータワーくらいまでかな・・・。


theme : RPG
genre : ゲーム

【マリオRPG】ジャンプ・・・跳べない・・・

はい、今日もマリオRPGしてましたよ!
ジーノ加入したよ!


マリオ12
はい、昨日の続きから。
ケローズに向かいますよー。
んでクッパさんたちいましたよー。

マリオ13
マリオ14
マリオ15
ケローズはささっと通過してローズタウン。
そして外に締め出されてたお父さんのために階段出して、
中にあった宝箱無事だった?って聞かれて、触ってないけどなかったと答えて。
あったと言われました。そりゃそうか。

マリオ16
アレ?気のせいだったかー(棒

マリオ17
さてと、宿屋ですよ。

マリオ18
マリオ19
シューティングスターショットって何だよ、
大人一人吹っ飛ぶって凶器じゃんよ・・・。

マリオ20
貴重な寝起きのジーノさん。

マリオ21
ジーノさん悪い子ですね・・・(違

マリオ22
隠し宝箱は、何となく感覚で探してました。
ここらへんに・・・あったような・・・みたいな。
場所はっきり覚えてないんだよなーハナチャンの森とかって。

マリオ23
マリオ24
マリオRPGはテキストもだけど動き・・・?
なんか面白いですよねー。
マリオさんこんなノリノリなんてめったにない気がする(ぇ

マリオ25
ジーノさんだーーー♡♡♡

マリオ26
マリオ27
マリオ28
マリオ29
ここのセリフも動きもキレイに覚えてる・・・。

マリオ30
マリオ31
うん、マロには回復に専念してもらおうかな・・・。

マリオ32
ここぞという時やっぱりマリオさんはイケメンですね!
音は「スコンッ」だったけどね!(?

マリオ33
ユミンパ完全に放置。

マリオ34
ほうでんげんしょうの時のダメージなんですけど、
こんなもんだったっけ?こんなに減ったっけ?
防具はそりゃ確かに、キノコ城で買って以来買ってないけど・・・。

マリオ35
マロパパもこんな感じのこと言ってたよね・・・。
スターロードって覚えられないかな?
天然かな?(?

マリオ36
と言う事で2個目のスターピースゲット。

マリオ37
トイドーに会ってフィンガーショットもらいますよー。
「マリオもクッパには弱いし」って言われてマリオさんお怒りです。
こんな感情前に出すこともあまりないよねー。
怒るって言うかなんというかだけど。

theme : RPG
genre : ゲーム

【マリオ】久々にRPG

2つ書くよ!やるよ!(?

と言う事で一つ目はマリオRPGですー。
何を思って再開したかってアレ、
来週20周年なんですよね?
じゃあやらないとダメですよね?(?
そんな流れです!
前ダウンロードしてどろぼうロードまですら行ってなかったんで、今日はどろぼうロードから。
・・・どろぼうロードっても行き止まりだけどなあ(?

マリオ1
その前にお店のおじいちゃんに怒られてた(?
まあどろぼうロードはアレです、普通にやって普通に終わりました(?
ただスティック操作であっちの世界はやりにくくてですね・・・。
かと言って十字キーもなんかやりにくかったような・・・。
これが時代の流れか・・・(謎

マリオ2
マリオ3
マリオ4
マリオ5
そしてケンゾール戦。
ふふふ覚えてますよここのセリフも。
あ、ケンゾールもさくっと終わらせました。
マリオさんがひたすらケンゾールだけを叩いて、
マロのでんげきビリリで雑魚は一掃、って感じで。

マリオ6
そしてスターピース1個目。

マリオ7
そしてこのマロが可愛すぎます。
と言うかマロが可愛いです。マスコットです。

マリオ8
そしてキノケロ水路。
ナンダロウです。
最初・・というか20年前はコイツに勝てなかったような記憶が・・・。あったような。
でも今は大丈夫分かってて宝箱叩きますし。

マリオ9
まぁちょっと、かみつき攻撃は痛いけど。
HPこんだけしかないのに、30くらい持ってかれるのはデカすぎですねー。
いやあびっくりビックリ。
まあ勝てたけど。

マリオ10
そしてベローム。
マロが大好きなやつですね。
・・・マロの事が好きなヤツ?美味しいから?
ちょっと前にスーパージャンプ覚えたからやってたら、10回くらいしか跳べなくなってた・・・。
感覚が思いっきり違う!感覚取り戻すの大変だなぁ。
って言うかベローム、マロはかかしにしないと思ってたけど、マロもかかしにするんだな・・・。

その後のワイン川下り、
滝の方は昔と同じようにイケたけど川の方が・・・。
タイミングちょっとずれて魚に3回ぶつかってしまった・・・。
ちょっとの差なんだよ!

マリオ11
そしてケロケロ湖に。
マロの話聞いて杖もらって、
楽譜作ってました。
うん、楽譜も全部覚えてるよ・・・。
所で、ドゥカティブルースってどこで聴けるんだ・・・?


theme : RPG
genre : ゲーム

【マリオカート】いつ以来かな

今日は久しぶりにマリオカートしました!
フレ戦におじゃましてきたのですー。

マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


なんとなく、マリオカートも途中でほったらかしになってるからやらないとなーとつぶやいたところ、
お誘いを受けたのです!ありがたやありがたや。
リンクさんも落としたし、使わねば!とか思ってたけど、
オレ、マリオカートのフレ戦はなぜかいつもマリオさんかベビィマリオさんなんだよね・・・。
他の人が子クッパばかりで、あれ?って思っちゃいましたが。

いつ以来やってないのか覚えてないのですが、
コースはまあ、当たり前のように覚えてないですし、
ロケットスタートも忘れてましたし。
うん、オレのマリオカート全盛期はDDの時だよ・・・。
2人乗り楽しかったよ・・・。
リンクさんとマリオさんの二人乗りとか胸熱じゃないですか・・・。
とか考えるくらいには二人乗り楽しかったですホントに。
ベビィパークのワンワン無双とか最高だった・・・。

とまあ、案の定コース覚えてないからよくぶつかってましたね。
ビリじゃないだけオレ凄いって思ったくらいですし!
150ccもやった事ないからね!
6位とかになったらすごいすごい!ってレベルでした。
しかし、下の方にいてもアイテム良いのでてこないですねー。
キラーとかサンダーとかスターとか。
キノコばっかりだったよ・・・今日の夜キノコたくさん食べたからかな・・・(?
あ、でもスター状態でルイージに体当たりはできました(?
前うろうろしてるとね、体当たりしたくなるよね・・・。

うーん、しかしコースの略図表示されないのはやっぱり不満だなぁ。
入り組んでてややこしいからですかね?そんなのあるのかなー。
何かみんなどこにいるか気になるというか。

一瞬たりとも1位にならなかったけど楽しかったです!
うん、たまにはやってリンクさん動かしてみようかな・・・。
しかし、なんだかゼルダ無双もやりたくなってきたよ(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
ヘラクレスの記事ですねー。
DSだからか何か分からないですが、動きが結構うごうごしてますね(?
気にしなけりゃ気にしないんですけど、うごうごしてます。
懐かしんでやってるけど、一応2周はしたみたいです。
ガイアって名前付けようとして、弾かれたのこれだったかな・・・。
相変わらず一つのデータはオリキャラの名前がついてましたね、うん。


theme : マリオカート8
genre : ゲーム

【2015年】よろしくお願いしますー

今日は珍しく・・・
と言うか・・・珍しく?(?
絵を描きたい!と言う気分になったので描いておりました。

今更感があるけども

2015

あけおめ絵と言うやつです!たぶん
なんかふっと、マリオさんで描こう!と思ったので描いてみました。
ちなみに手ブロで描いたんですが、前はラスストの時だったんで約半年ぶりですかね・・・。
2014年の時はあいさつ絵的なもの何も描いて無くて、
そう言うのは2013年の大晦日辺りに描いてたみたいです。・・・マリオさんで。

と言う事で、今年もよろしくお願いしますですよ!
これを皮切りに、今年は絵をたくさん描いていけたらいいなぁ。
去年ホントに描いてなかったからなぁ。
やっぱ絵を描くのは楽しいですしね!
時間かかるからじっくりやりたいですし。


で、今日もこれだけしかやってなかった感じです。
途中休憩したりしてたからですけども・・・。
でもとても有意義な時間でありました(ジル?


それでは短いですが、拍手ありがとでした!
新・世界樹2の記事とゼノブレイドですねー。
ゼノブレイドは今年初めての拍手ですね!
あの記事に何か隠されているのかとても不思議ではありますが、
いつもありがとうございます!
そして新・世界樹2は、今日やってないですけども
また明日は29階の探索やりたいと思いますー。
って言うか、6階層のFOEはみんなずっと赤いのかな?
レベル70でも赤くて75でも赤いって事は・・・ないような?
うーんよく分かんないですが!

theme : 日記
genre : 日記

【マリオカート】フレ戦やったよー

朝と昼の気温差が激しいですねー。
朝はぶっちゃけ、寒いんですよねオレ。
昼は・・・うん、前は暑かったけど今はちょうどいいかも。
今の時期は普通こうなんでしょう!
雨降ってないけどこうなんでしょう!(?


さて、今日もマリオカートです!

マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


今日はフレ戦主催しました!
とりあえず思ったことが、
ワンパターンなルールばかりになるなーと。
アイテムをボム君のみにしてみたり、
バナナだけにしてみたり、
バトルもバナナだけにしてみたり、
ボム君だけにしてみたり・・・。
しかしワンパターンになっちゃうんだよなぁ。
フレ戦はと言うと、楽しかったですよ!
相変わらずのマリオさん使いでしたが!

で、今さらなんですけど、
見ずばとか走った後、陸に上がったら、
ちょっと濡れてるようになるんですねー。
画面じゃなくて。画面は最初からそりゃあ分かったけど。
細かいですなー流石WiiUですなー。

ボム君オンリーにした時、
ちょっとコースアウトしてジュゲムに拾ってもらったんですが、
下ろされた場所の目の前のボム君いて、当たり前のように爆発しました(笑
おいジュゲム、なんか恨みでもあんのか(笑
って思いました・・・。
ボム君だらけはやっぱりすごいですね!
あちこちで爆発起こってます!
しかレ、インボーロードはボム君の扱いが難しいですねー。
カーブだらけだから前に投げたら落ちるし・・・後ろに置くしかないですな!
後、なぜかレインボーロード4回連続になったりとか。
新旧と交互に来ましたね!
狙ってもないのにレインボーロード縛りで面白かったですある意味(ぇ

バトルでは、バナナオンリーとかボム君オンリーとかして、
バナナ・・・凄かったな・・・。
ゴーストになってバナナだけ走ってる状態になったりとか、
ボム君だけの状態になったりとか・・・。
すごく狙ってバナナとかぶつけてくる人とかいましたねー。凄かった!

いやあ、今日も楽しかったですねー(ロッタ


ところで、ペルソナQって面白いですかね?
世界樹は新の方だけやったけど、ペルソナは何も触れてないんですよね。
ガッツリRPGしたくて・・・ガッツリじゃなくてもRPGしたくて・・・(?
どうなのかなーと気になっているのですー。


それでは拍手ありがとございました!
マリオカートの記事と祭りの記事ですね!
やたらじゃがバター!とか言ってましたが、じゃがバター好きなのです!
屋台で食べると何でもおいしく感じるから不思議ですよねー。
マリオカートは、フレ戦楽しかったです!
もうちょいルールとか色々練りたいなぁと思いますなぁ。
さて、今度は100CC制覇しないと!

theme : マリオカート8
genre : ゲーム

【マリオカート】キャラは全部出てきた

梅雨入りしたらしいですねー。
雨降ってないんですけど。
あまりまとまった雨降ってない気がするー。
昨日も降るって言ってたんですけどね。
祭り行くのに雨かよーと思ったら降らなかったですし。
誰かとんでもない晴れの力を持った人がいたんでしょうか・・・。
オレは雨女だと思ってるけど!


さてさて!それでは

マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


マリオカートです!
今日やっと全キャラ出ましたよー。
でもその前に、
赤ちゃんマリオさん使って、フラワーカップやり直しましたー。
星2つだったんですよね・・・。
うん、やっぱりマリオさんだから使ってて安心できます(?
ルイージだったらあまり安心できないんですけど(ぇ
そう言えばマリオカートでもリストラあったんですね・・・
と言うかいないキャラいるね、ディディーとかキャシーとか。
その代わりに?色々増えてるけど・・・。
子クッパ7人衆とか。
それだけで7人増えてるしね・・・。
でも懐かしいですねー、うん。
フラワーカップも☆3にしたんで、
旧コースやってみました。
ウェンディと、新しく出たイギー使って。
なんかドリフトしにくかったのは気のせいかな・・・。
タイヤの問題?
バナナカップ?あそこは星1つだったからまたやり直すけど、
その前のところは星3つ取れたのでよかったよかったです!
しかし今回重量級多いですな・・・。
子クッパの3人くらい重量級だし、クッパワリオドンキーもだし、
ロゼッタもだし・・・後は?
オレあまり重量級使わないんだよなぁ・・・。
でもスタンプのためにはみんな使わなければ!ですわ!

明日の夜はフレ戦やるので、
乱入したい方はどうぞ!
ID交換してないと無理だけど。

それでは拍手ありがとございました!
ラスストの記事と、昨日の祭りの記事ですね!
ラススト、3周年の絵が間に合わなかったんで、
あれだけは!と思って描いたんですが、
やっぱジルたまわかんないですね表情・・・。
あと昨日の祭りですが、
行く人によって全然見る屋台も変わるんですね!
前はアクセサリーの屋台見てたのに、
今回完全スルーでした。
んーから揚げとかトウモロコシもほしかったな・・・
でも買いすぎて悪くなるのも嫌だしねー。
じゃがバターでオレは満足なのです・・・。ホントに念願だった・・・(笑

theme : マリオカート8
genre : ゲーム

【マリオカート】50cc終わったー

さて、宣言通りマリオカートしました!
ゲームパッドでやってるんですけど、
前はテレビの画面見てたのに
今はゲームパッドの画面見てやってます・・・。
何処で変わったんだろう?


マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


楽しいけど不満点もありますねー。
まずタイム表示されないし、マップも表示されないです。
マップ表示されないから、後続がどの辺にいるか分からないです。
まだ余裕かなーと思ってたのに、赤こうら喰らったらサーッて二人くらいに抜かれたり・・・。
あとアイテムのコインいらねぇー!と思いました。
道にいっぱい落ちてるんだからそれでいいじゃない!と。
1レース終わった後の選択肢にすぐハイライト出るのはアレだったな・・・
オレは見ないで次に行く派なので!
ハイライトを真ん中にしてほしかったねぇ・・・。
風船割りバトルがなぜか普通のレースするコースでやることになってたりとか。
普通に走りながら何かぶつけていく感じです・・・逆走とかしつつ。
うまく誰とも鉢合わせなければ勝てたりしますけど、
流れ弾とかバナナとかに当たっちゃうしなー・・・。
あとオンラインですが、
一回選んだキャラとかマシンとかずっと変えられないままです。
確かWiiのは、1試合終わったら戻って変えられた・・・はず。
マリオさんから赤ちゃんマリオさんに!とかやってたし。
なのでずーっと同じキャラです。ずーっとマリオさんでした。それはいいんですけど。
あとチームで別れてても味方の攻撃当たったりとか・・・。
野良はまだ行ってないからわからないんですけどね!

コースとかキャラクターに関しては特に何もないのですが。

と言う事で今日は50cc終わらせて、
100ccのスペシャルカップまでやったのかな。
50ccは、とにかく全部★3つにしないと!と思ったんで、★3つにしました。
前ギリギリ抜かれて星1つになったりしたし・・・。
残ってたのが旧コースだけだったんですけど、
ドーナツ平野懐かしいなアレ。音楽凄く懐かしかった・・・。
特に懐かしかった気がします。古いからねー。
今日はー・・・えーと、キノピコ、ヨッシー、ワルイージ、ピーチ、デイジー、ロゼッタ、ベビィロゼッタ
とかそのあたり使ったかなー。あ、あとレミーとか。
レミーの後ろにあるあれ何かな・・・バナナ?
で、思ったのはやっぱりオレはマリオさんの方がなんか落ち着くと言う事でした(ぇ
ベビィマリオさんでもたぶん行けると思います!
でもとりあえず全キャラ使いたいから使ってるけど・・・スタンプのために(ぇ
重量級はオレ的に苦手なので、クッパさんとかそのあたりはきつそうです・・・。
そういう時は50ccでやればいいのかしら。
ガチ目でやるときはマリオさんにしようかなー・・・。
あ、メタルなマリオさんも使ったなーそう言えば。
100ccになってから、
攻撃が激しくなりましたねー。
トゲゾー2回とか、サンダー2回とか。
そんで1位の時はコインばかり・・・いらねえ!
まあスペシャルまで何とか優勝は出来ましたが。
確かフラワーカップ辺りは星2つじゃなかったかな・・・。
何だかんだで隠しキャラも後二人いなりました。
たぶんイギーとラリーです。
人外キャラ増えたよね・・・(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
マリオカートの記事と、昨日の絵が終わらねえええって記事ですね!
絵は・・・あとちょっとでできそうな感じです。あと3時間くらい?
あと背景とか・・・背景って言うか周りと言うか、それだけになったんで!
やれやれです・・いつから描いてたんだっけこれ・・・。
マリオカートは、のんびり走ってます。のんびり。
150ccになると結構きつくなるやらならないやららしいので、
気合い入れて走らないとですね!なんて(?
結構ショートカットとかもあるような感じなので、
それも見つけていけたらいいなーとか思ってます。

theme : マリオカート8
genre : ゲーム

【マリオカート】熾烈なビリ争い

今日は・・・というか最近、
よく野良猫が来ているみたいです。
で、よく来てると理解したらしいミルクは、
毎日夜になったら外を警戒しています。監視と言うか。
そんで今日も来てました。
尻尾太くしてましたねーミルク。
今日はまだ素通りだったからよかったけど、
前は同じ高さで鉢合わせしたらしく、
すごい鳴き声だしてたからなあ・・・。
チョコたんにまで威嚇してたらしいですし。
ウチにいるって!前から!
うーん、そういう時期なのかなー。


さてさて、今日も

マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


マリオカートです!
今日もフレ戦におじゃましてきましたー。
コース50ccですら走り終わってないのに、
なかなか無謀ですよねー。
大体ネットだと150ccだから感覚違うし・・・。
昨日と同じように、壁にぶつかって穴に落ちて・・・とか色々でした。
しかしみんな早いなあ。なんで?
バイクとか出てきたら普通のカートと違うしなあ・・。
ウィリーとかさっぱりなままです。
でもオレはやっぱりマリオさん使って、普通にカートでやってました。
12人いて、良くて6位とか7位、悪くてビリとかでしたね!
言ったでしょ、ビリならだれにも負けない(カナン
的な。
熾烈なビリ争いでしたがね・・・そしてCPUの方が早いとか・・。
まあ150ccだしなあ。
でも一瞬でも1位になれた時もありました。
壁にぶつかってすぐ抜かれたけど。
一瞬でも1位になれたからいいよ、もう・・・。
とりあえずコースをまず覚えないとどうにもならない!
あ、バトルでは1番になったりしました。
風船割ったりとかそう言うあれです。多く風船割ったのかな・・・。
あまり意識してなかったですけど!
んにしてもやっぱり後ろから見てて面白いですねー。
前にいた人が突然消えたりするし!(落ちた
今日も楽しかったです!
ビリでもテンション高いマリオさんも素敵です(笑


それでは拍手ありがとございました!
マリオカートの記事ですねー。
発売して日も浅いのに、さっそくのフレ戦です!
野良にはもうぐってないけどー。
早く隠れキャラ出したいものですねー。たくさんコインも集めないと・・。


theme : マリオカート8
genre : ゲーム

【マリオカート】フレ戦やった!

相変わらず今日も暑かったー。
なんか意味わかんないー的な!

そう言えば明日から6月ですねー。
ラスストありがとう絵は仕上がらなかったです!
ちまちま描きすぎてとても遅い進行具合です!
でも意地でも仕上げたいです!地味に頑張ってます!
色が多くてちょっと面倒になってはいますが(ぇ
ついったーでのイベントには間に合わせないと・・・!


さて、それでは今日も

マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


マリオカートです!
今日は早速フレ戦に誘われたのでおじゃましてきましたー。
しょぼい腕前だからね、まあのんびり観光的な感じでいいかな!みたいな。
オレはフレ戦の時、大体マリオさんと決めております!または赤ちゃんなマリオさん。
なので今日もマリオさんでした。
マリオさん段々カッコよくなってて、僕は僕は嬉しいよ!
パッケージもかっこいいじゃないですか・・・マリオさん。
ラススト繋がりの方ばかりだったんで、
何と言うか色々通じるものがあった気がします(?
ロビーでボイスチャットできるみたいですが、
オレは勿論オフにしました(ぇ
そしてコース覚えてないので、
壁にぶつかったり落ちたり色々してましたねー。
しょっぱなから熾烈なビリ争いしてました!
負けてビリでした!(ぇ
150ccだったから余計に感覚違う・・・。
しかもこれ、味方にも攻撃出来ちゃうんですね・・・。
味方がこうら持ってるなら平気だーと思ったら普通に当たって、あれぇ!?ってなったし・・・。
キラーにもガンガン飛ばされたし・・・激しかったです・・・。
一回ボム兵のみのルールでやってたら、これ凄かったな!
64のレインボーロードでみんなボム兵喰らってたし・・・。
あれは凄かったなぁ、渋滞だったなぁ。
ボム兵オンリーの時は、CPU強かったな・・・(笑
オレの順位はと言うと、可もなく不可はあったって感じですかね・・・。
真ん中あたりをうろうろ・・・たまに下がったり。しかし上がらない!
コース覚えてないうちはキノコもらっても困りますねー。キラーならいいけど。
前にルイージいたら、なんか知らないけど攻撃したくなっちゃうし・・・。
目の前で相変わらず消える人いるし・・・オレもたぶんそれです。
うん、順位は何とも言えないあれだったけど、マリオさんカッコいいからよしとします(?
とりあえずは全部走ってみないとですね・・・。
50ccだけでもまずはきれいに★3つにしたいです!


それでは拍手ありがとございました!
マリオカートの記事と、マリオカート買ってきた記事ですね!
マリオカートは相変わらずのんびりやってますけど、楽しいです!
フレ戦やったけど、やっぱあれ混戦で激しくて楽しいですね(?
アイテム激しいし、前の人は見当たらないし・・・。
CPUもいいけど、人間(?)とやる方が楽しいですね!
ネット対戦はやっぱり素晴らしいと思います!

theme : マリオカート8
genre : ゲーム

【マリオカート】やってみたよ!

暑いよ!
何で5月なのにこんなに暑いですかね!
頭がどうにかなりそうだ(クォ
寝る時も暑くてですね・・・
ラスストのサントラ聞きつつ寝てましたが、
ジルたまの狂乱の誘いでガタッてなっちゃうし(?
あれが一回しか聞けないのは実にもったいない!

暑かったけどマリオカートプレイしましたよ!
あ、でもその前にミルク載せてみるー。
おニューの猫ベッドで寝てるミルクなのですが、

べっど4
猫ベッドから派手にはみ出してたり、

べっど5
ばんざーいってしてみたり・・・。
猫ベッド満喫しまくってるミルクです!
満喫と言うか・・・まあ気にせず寝てるみたいだし・・・(笑


さて、それでは

マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


マリオカート8です!
コントローラーは何にするかいつも悩みますね・・・。
Wiiコン、リモンヌ、ゲームパッドと使えるようですね。
オレはゲームパッドにしましたー。
手元からも音が聞こえるって素敵じゃない?

そしてまずは普通に50ccのグランプリ。
もちろん最初に使うのはマリオさん!
50ccだから、比較的平和に走れましたねー。
まあ、普通に赤こうらやらトゲゾーは飛んできたけど。
赤こうらトゲゾーはもう飛んでくるものだと思ってるので慣れました(ぇ
スイーツキャニオンがおいしそうでした(?
マリオカートスタジアムは、最初ってだけあって走りやすかったですねー。
んでキノコカップクリアして、ロイだったかな、隠れキャラ増えて。
マシンパーツも増えて。
今回のコインはマシンパーツ解禁のコインなのかな。
マリオさんの次は赤ちゃんなマリオさんで!
うふふ相変わらずかわいい・・・。
それでフラワーカッププレイー。
ねじれマンションがうおお!?ってなりました。ねじれてて(?
ルイージがいたらひゃあああ!?ってなりそうですねー。お化けで。
これでも普通に優勝して、パーツとキャラと出して。次はスターカップ。
次はルイージでした。
このやり方で行くと、好きなキャラほど簡単なところになっちゃうんだよね・・・。
サンシャインくうこう、中も走るんだ!とか思いました。
ワリオスノーマウンテンは、コースが長いのかな、2周目はいる場所がスタートじゃなかったね。
エレクトロドリームは面白かったです!
そして次はスペシャルカップ!ここは赤ちゃんなルイージで。
んで、バイクにしてみました。
バイク苦手だったんだけど、でも何とかなりました。50ccだし。
クッパキャッスルの音楽がカッコよかった記憶があります。
レインボーロードは、Wiiのより落ちなかった気がする!
走りやすくなってた!(笑
そして次にこうらカップやりました。旧ステージですねー。
旧だったのに、GBAのマリオサーキットで、赤こうらやらなんやら喰らって3位になったんですけど。
とりあえずここはやり直そう・・・。

で、今やったのはこのくらいですかねー。
隠れキャラ多いですよねー。子クッパ7人衆とか。
でもグランプリしてたら、出てないキャラも普通にいるんだよね・・・。

とりあえず面白いです!
WiiUのID横にあるのでよければフレ登録とかどうぞ!
一応少しくらい関わりある方限定・・・ですけど。


それでは拍手ありがとございました!
えーと、ゴンタ・・・黄金の太陽の記事と、
マリオカート買ってきた!あとミスド言ってきた!の記事ですねー(?
黄金の太陽はオレの青春時代でした・・・と思います(?
今になって思えばエンカウントとか高いのかなーとか思うけど、
でも何周もやってたから好きだったんだろうなー。
しかし、「そうよな」を言ってる場所が分からない・・・。
マリオカートは今日プレイしましたよー。
最初だからまだ気分はのんびりやってましたが、面白いです!
フレ戦とか150ccとかやったらどうなるのかなー。
来週あたりフレ戦やる予定ですが!


theme : マリオカート8
genre : ゲーム

【マリオパーティ】買ったよー

一つ下に、ファンタジーライフの記事もありますー。

今日もずっと雨降ってますなー。
時々晴れても、それがなかなか続かないですね。
雪じゃないから特にテンション上がらないですし(ぇ


さて、他特に何もないので

マリオパーティ アイランドツアーマリオパーティ アイランドツアー
(2014/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


マリオパーティです!買ってきました!
牧場物語売って買ってきました!
スローライフは合わないと言う事に改めて気付いたのです・・・。

で、マリオパーティですが。
今までやってたのとちょっと違いますねー。
オレ確か、マリパ9は持ってなかった気がするけど・・・。
今までは、
ターン終わるごとにミニゲームして、んでコインをためて、
それでスター交換って感じだったと思うんですが、
今回のは先に進んだ方がいいとかそういうのもあるんですね・・・。
サイコロも6までになっててびっくりです。普通は6までしかないですけど。
早く進んだ方がいいってのに、1とか出しまくるんですけどどうしたらいいですかね!
進めるわけないじゃないですか!
だからスターとか集めた方がオレはやりやすいんですけど・・・。
マリオパーティ1では、イチゴ(パックンフラワー)植えまくってスター奪いまくってたりとか!
コインも奪いまくってたりとか!
そんな記憶ばかりなんですが(ぇ

今回は、スター集めるはあるんですけど、
先に行った人が多くもらえるとかそんなんですねー。
他のマップだったらまた違うのあるのかな?
でも今までみたいに、コインとスターと交換ってのはなさそう・・・?
ミニゲームひたすらやっていくとか、そんなのはあったかなー。
とりあえずミニゲームは全部やってみたいんでやりますけど!
オレは操作キャラ大体マリオさんでやってます!
キノピオとかテレサとかでも可愛いけど・・・。
ルイージとかヨッシーは勝手に相手になってくっついてきますね(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
ファンタジーライフの記事二つですね!
前のデータは、とっくにストーリークリアしてたんで、
ストーリー改めてやると懐かしいとか、こうだっけ?とか思いますねー。
ムービーとかは飛ばせるみたいだけど見てます。キレイだし!
後、LINK!になってからかはわからないんですが、
ライフ変えた時の見習の試練飛ばせるんですね?
普通にやってたけど!
さーてこれからが長いですよー!


theme : マリオ系
genre : ゲーム

【マリオRPG】意外に大変だった

今日は久々にミルクでも載せてみましょうかね!
前、段ボールハウス買って、それの入り口をミルクが自力で広げたって書いたと思うんですけど、

みるく
あった、これこれ。
入口自力で開拓して、満足げなミルクです。
それが、最近になって一気にぶっ壊し初めまして、

みるくはうす
崩壊寸前になってます。
と言うか崩壊してます?
入口云々の話じゃないですね。どこからでも出入りできますね。
段ボールと発泡スチロールはダメですね、かじってばらばらにしちゃう・・・。
でもその中で寝てるんで、気に入っていることは気に入って・・・いるのかな(笑


さて今日は久々のマリオRPG!
カイザードラゴンがガオーってところで止めてありました。
さて、防具は一応最弱にしているのですが・・・。

RPG16
こんな感じで。

RPG17
ステータスはこんな感じで。
これはマロなんですけど、防御低いですね。
この装備はタコレンジャー前なのですが、低いのには変わりないですね!
カイザードラゴンは、マリオさんのアクセサリを違うのにしてたんですー。シュビビンでした(?

まーそんなに気合い入れていかなくてもいいだろーって思ってたんですけど、
意外にしんどかったです・・・。
カイザードラゴンの全体攻撃は、
ドラゴンゾンビになったときとか、あとほのおのかべ程度かと思ってたんですけど、
すいじょうきばくはつ使うんだ・・・!
と言う事もあってなかなかしんどかったです!
と言うか、1ターンに向こう3回攻撃してくるんですね・・・。
すいじょうきばくはつと、通常攻撃2回と。
やたらマロばかり狙われてた気がするけど。
あしはえドリンク買ってたから何とかなったけど、
やっぱすいじょうきばくはつは怖いですね!100も減らなかったけど80前後減ったからなあ。
がんせきガラガラはやっぱり結構デカかったですね!
でもドラゴンゾンビは、こっちの攻撃もダメージデカいからこっちは良かったです。

そしてタコレンジャー。
ここでマリオさんにジャンパースカーフ装備です。
ひまんパタこうらが状態異常防ぐみたいだから、
マリオさん1回キノコになっちゃったけども。
後、ブラックの爆弾も結構来ますねー。60とか減ったっけな。
んでグリーンもキラリりゅうせいぐん使ってくるし。
うむ、これは分かってたし。
ブラックも、爆弾1個しか投げてこないからまだよかったです。3個で来られたら危なかったです。たぶん
イエローは、通常攻撃したら必ずタックル使ってくるんですけど、
これガードし損ねたらマロで90とか喰らってびっくりしました。
そしてジャスティスブレイカー。
やっぱ120前後減りましたねー。
1ターン空くからその間に回復できるからいいけど。
キレイな全滅にならなかったのでよかったと思いました(ぇ
マリオさんにジャンパースカーフ装備させておいたから、
やっぱダメージもかなり減りますねこれで。
ジャスティスブレイカー2回喰らったけど、オノフォースは特に問題なかったかなー。

これから先問題なのはー
カリバーとか、武器世界のメーテルリンクアースリンクドルトリンクあたりかなー。
最後のラスダーンも、ジャスティスブレイカー使ってきたはずだけど。

ここにきて突然しんどくなってきましたよー。
レベルガンガンあげたんだけどなー。
今はクッパ城に突入しました。
んで、6つの部屋のところ超えて、カメザートの前でセーブしてありますー。
ここら辺の敵で嫌なのがキラー・・・というか、ズドン・マーク2かなー。
キラーの攻撃結構デカいし、デスキラー使って来たらジーノ以外は即死だしー。
かみなりドッカン使えば一撃だけど、それはそれで面白くないしー。
レベルあげても硬いですねアイツ!さすがですね!(?

しかしこういう状況の方が燃えるというかなんというか。
まだ無理無理ーって状況にはなってないから、装備はこのままで行こう、うん。


それでは拍手ありがとございました!
牧場物語の記事と、ラスストの記事ですね!
ラスストは、また来週にアッギャー乱闘やろうって流れになってます!
つまりユーリス統一乱闘ですアッギャー!
オレ、ユーリスになら魔法撃たれてもいいし、タシャ様にならフルボッコにされてもいいと思ってます(ぇ
しかしWiFi出来なくなるのは寂しいなあ・・・。
これ、続編出てそれがまたマルチ出来る流れになるって事でいいんですよね?ね?
じゃないと寂しいよー。ラススト移植してくれよー。ユーリス操作できないの寂しいよー。
任天堂に届いてくれないかなあ、寂しいよーって!
牧場物語は・・・
今日はやってないなぁ。なぜかぷよテトやってたなぁ。
秋の作物何か収穫したいと思ってるけど、やってないなあ・・・(ぇ


theme : スーパーマリオ RPG
genre : ゲーム

【マリオRPG】一日遅れたけどー

牧場物語やろうと思ってたけど、
はっ、そういえばマリオRPGの絵描くんじゃん!って思ってできませんでした(ぇ
すれ違い迷宮しまくってたって感じですけども。
同じ色の人が来ないとデカい部屋作れないからなぁ。


と言うのはまあいいとして、マリオRPGですよね!
絵ですよね!
描きましたよ一応!

RPG!

3人だけですけどね!
マリオRPGのイラストで3人まとめたのって初めてなような
そうじゃないような?
ジーノとマロとか数年描いてなかったはずだし。
と言う事でかなり久々でした!
しかも毎年祝ってたわけじゃないのに、なんでこの18周年と言う半端なときに描いたんでしょう(笑
今やってるからタイムリーだったってのもあると思いますけど。

と言う事で、昨日も書いたけど、

マリオRPG18周年おめでとうー!

この時のSFCのソフトに、クーポン券付いてましたよね確か。
そして時期が確か、マリオ64の時期・・・Nintendo64の発売と割と近くなかったでしたっけ?
マリオRPGのCMは、歌覚えてないけどなんとなく姿(?)は覚えてますねー。
パックンフラワーが3匹いるの。
やたらパックンの姿ばかり記憶にあったりするんですけど。
そしてマリオRPGのCMはよく見た気がするなぁ。
番組にもよるんですよね、任天堂のCMって。
ここしばらくあまり・・・って猫マリオさんは見た記憶あるなぁ。
カービィも見たような気がするけど、ゼルダは見てない気がするし。

あ、ちなみに3人なのは、今のパーティがこのメンバーだからです。
そして多分クッパさん描けない(ぇ

と言う事で、みんなマリオRPGやればいいよ!
Wiiで落とせるよ!


それでは拍手ありがとございました!
昨日のマリオRPGの記事ですね!
マリオRPGは18年経ってもまだやりたいって思える不思議。
何回もやってどこで何起きるか大体覚えてるのに、
まだ何周もやってしまう不思議。
そしてジーノの方が防具いいはずなのに、なぜか多少打たれ弱い不思議(ぇ
ホントにもろいのはマロなんだけどねー。
ジーノはセーフティリングで結構丈夫になってます。
状態異常にならないし、炎水雷とかそういう系の攻撃無効になるし。
ずーっと前からジーノはこれだなぁ。マロはあんしんバッジで。
マリオさんは日によっていろいろ変わりますけど(ぇ

theme : スーパーマリオ RPG
genre : ゲーム

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス