今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2015年04月14日 (火) | 編集 |
そーいえば明日、ポルノさんのCDがフラゲ出来る日ですね!
明日・・・だよね?15日発売だよね??
明日は遅番だから、仕事行く前に買わないとなー。

なんかCD買うって久々な感覚しますねー。
ってそりゃしょっちゅう買わないですけども。


さて、今日は久々にロデアとゼノブレイドやりましたよー。
ロデアとゼノブレイドやってるおかげで、
スマブラさっぱり触ってないですね!

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ではゼノブレイドからー。
今日もマクナにいました。
サイハテ村にも行ったけどマクナにもいました。
今日は!化石サルが2個も見つかって!すごい!って思ってました。
レアだからなーあれってホントに。
特に何も考えてなかったらとれたりするんですかね?
今はコンブダケ探してる所ですけど。
マクナに行って、アルのテンション上げるの頑張ってて(?)
メリアちゃん助けてビンタされて、それからサイハテ村ですねー。
サイハテ村に行くのに吊り橋あるけど、あれ乗らずに・・・行ってもいけるけど、
レベル96とかのでっかい恐竜うろついてるのは怖いしなー。
追いかけてこないけど、うっかり乱入してきたらまず勝てないですからね!

んでサイハテ村に行って、メリアちゃんと話す前にサイハテ村探索して・・・。
うっかり転落死する危険な村なんで、足元には要注意です。
一番癒される村なのに一番危険だもんなここ。
クエスト受けて、お探しクエストやって・・・ってまだひとつ見つかってないものあるんだけど。
もっとくまなく探せってか・・・。
討伐クエストはぼちぼちやっていくとして、花粉集めとか素材集めとかやってる感じかな今。
その前にメリアちゃんと話して、リキさんバレーボールして・・ってやってましたが。
とりあえず大恐竜でっかいも!って事なので準備はしっかりして行こう・・・。
って言いつつ今シュルクさんは上水着になってるし、
他の人はなんか民族衣装っぽくなっているんですけどね。

今パーティはラインとダンバンさん交代させたんですが、
ダンバンさんが全然ヘイト奪ってくれない・・・。
めっちゃこっちばかり来るんですけど!なんなんだろう!ラインはすぐヘイト奪ってくれたのになー。
ヘイト上げるジェムとか・・・あったっけ?アーツ強くしたりしたらいいのかな・・・。

マクナうろうろして、秘境3ヶ所見つけて、もうちょいでマップ埋まるかなーって感じです。
もう大瀑布は・・・泳いで埋めたりしないよ・・・(ぇ
明日は大恐竜討伐しようと思いますもー。


さて、あとは

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですね!
今日は16話だけやりましたー。
その前に、どうして機械人は隠れ里の場所しってるんだろ?
って話になって、
どうやらソーニャが教えてしまったそうです。
小鳥のフリをしたなんとかってやつに。
だから妖精さんとかなんとかって言ってたのか・・・な?
天然どころの話じゃない気がしてきました・・・。
緊張感そがれるどころのレベルじゃない・・・。
おそらく、横にいたりしたら戦いが終わるレベルですね!

16話からは氷と言うか寒い所ですね!
外は寒いけど、イオン丸も寒いらしいです。
イオン丸は冷暖房完備してないようです。
途中毛布被ってたり熱いお茶飲んでたりしてました・・・。
くしゃみしまくったり、なんか緊張感ない子だなーって思いました。
・・・って今さらって感じですね。最初からですね(ぇ
後、トーニオのお姉ちゃんはソーニャお姉ちゃんらしいですねー。
やっと覚えた・・・と思う。
ここはもうミサイル飛んできたり何やら攻撃激しかったですな。
最後の方は、吹雪き出す装置をぶっ壊して・・・じゃなくて、ただスイッチで止めていくって感じで。
風がもう!じゃましてきて!なかなかうまく進めないし!
しっぽも凍っちゃったし!尾翼って言ってたけども。
しかもイオンが「そのうち溶けるんじゃない~?」ってずいぶん気楽な事を・・・。
すぐ溶けたけど。

しかし、前残機一気に増えたから、これは何かある!?
とかって思いつつちょっとびくびくしております。14くらいあるのかな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
ゼノブレイドの記事ですねー。
あと昨日の海鮮丼とか!海鮮丼美味しかったです・・・。
いくら丼でもいいかなーって思ったけど、
ここはやっぱり魚たくさんかなーって事で。
ケーキもおいしかったし、加賀屋はやっぱり格式高い雰囲気がしたし・・・。
ホテルの中に水が流れてるのって初めて見たよ・・・たぶん。
ゼノブレイドは、今プレイ時間25時間って感じです。
んで今たぶん、序盤の中盤くらいだろうから・・・。
まだまだですね!1周目よりは早いんじゃないかな・・・。


2015年04月10日 (金) | 編集 |
天気がいいと、暖かい気がしますよねー。
別に暖かくはなかったですけど。寒かった。
そして仕事終わってから野良にゃん見かけた。
春ですからねー、そう言う時期なんですねきっと(?


さて、今日はロデアとゼノブレイドですよー。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずはゼノブレイドからです。
相変わらずガウル平原うろうろしてます。
素材クエストの材料が全然拾えなくてね・・・。
さっきやっと揃ったけども。
敵からドロップするものはその敵さえ倒せばいいんだけども。
フィールド・ポニオ討伐してたら、バルバロッサさんが乱入してきて。
やべええええって思いつつもポニオだけ倒して逃げて来た。
一回くらいなら攻撃耐えられるみたいだから、その間に逃げました!
近くにいたからヤバいと思ってたけどやっぱやばかったね!

あと今日は秘境2ヶ所見つけて。
でもまだマップ完成してないから何処か抜けてるんだろうな・・・。
レベル70代の敵うろうろするところも駆け抜けたんだけども。
あの辺かなーとかは思うけど、70代の敵うろうろしてる所で視点ぐるぐるして眺めたくないですし。

んで、コロニー6に向かえと言ってるのにずっと時限クエストやら何やらやってて。
結局まだガウル平原です。
ただひたすら走り回ってアイテム集めてました。
ターキン族の本営に殴り込みに行って、
チェインアタックされるも全部華麗にラインは避けてくれるし。
そのあと、仕返しにチェインアタックやり返したりとか。
「チェンアタックってこーやるもんなんだよ!」
みたいな勢いで。レベル差あったからね!
まあ、そろそろコロニー6に向かうとしますけど。
コレクションも全部そろったし、時限クエストは・・・出来るの全部やったはずだし。
プレイ時間はまだ13時間です。


それから

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですー。
今日は13話14話15話やったのかな。
登場人物のキャラが何と言うかアレです、凄いな・・・。
敵の方が特にそう思うのです。ホントに。
今日は回避が大事だなと感じた日でした・・・(?
やり方は知ってたけど、今まで避けなかったんですよねー。
避けなくても意外と行けてたんですよ、ダメージうけた回数もそんなに多くないみたいだし。たぶん

ライバルの機械人も出てきましたねー。
これがまた個性的だったなあ。


では追記行く前に拍手ありがとでした!
ロデアの記事とゼノブレイド・・・って前のゼノブレイドのですね!
今はもう装備とかガンガン変えてて、シュルクさんが重装備になっちゃってます。
オレとしては、割と軽装備で行きたいんだけど、防御大事だからなあ・・・。
もうちょい防御高い軽装備見つかったらそれに替えようかなー。確か採掘場に行く途中になかったっけ・・。
ロデアは、ミスも減ってきていい感じです。まあ今日1回ミスしましたけど。
普通にやってる時でも会話繰り広げられてて、
なんかラスストを彷彿とさせて来る・・・みたいな感じですね。
うっかり先に進むと会話が途切れちゃう、みたいな。
そんなんばかりです・・・(ぇ


では追記からですー。


[続きを読む...]
2015年04月08日 (水) | 編集 |
真冬かと思うくらいに寒かったです!
朝起きてこれは寒いと思って、
思わずカイロ貼っちゃいましたよ・・・。
というくらいに寒かったです。今何月なんだよホント・・・。
そんで今日は入学式だったみたいですし。
桜は散ってないけど、寒い入学式でしたね・・・。


さて、では今日もゼノブレイドとロデアですー。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずはゼノブレイドです。
やっとコロニー9から脱出しました。
ちまちまクエストしつつテフラ洞窟です。
テフラ洞窟の奥はまだあれだけど、
あそこ夜とかきれいですよね。湖のところとか。
湖のところでなんか拾って来いってクエストあったけど、
ついでにそれもやって。まだ渡してないけど。
後、素材集めとかお探しクエストとか・・・。

コロニー9で、パオラちゃんだったっけ、ラインとキズナそこそこあげてから話しかけるっての受けたから、
キズナも上げないとですねー。クエストとか突発キズナとかやっていくしかないですねー。
ここらから、しょっちゅうビジョンみるようになりますよね。
これからは戦闘中にも見れるようになりました。
バンバンシールド張っていくしかないですね!
レベル地味にあげてたから、敵が誰も追いかけてこなくなっちゃったんですよねー。
上げすぎも問題かもだけど、大丈夫フェイスとかには負けたりするから(?

プレイ時間は7時間半です。
まだまだこれからだよねー。


それから

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですー。今日は11話と12話かな。
だいぶミスも減ってきた感じがします!今日は落ちなかったしミスもなかった!と思う!
最初はまあ普通の草原、次が砂漠、その次が火山らしいですねー。
火山と言う火山って感じじゃないけど。浮いてるし。


では追記からかいて行こうー。
それでは拍手ありがとでした!
ロデアの記事ですねー。
やっとステージ見回せるくらいの余裕が出てきましたね!
クリアタイムは平均的に30分前後だけど。
メダル探す余裕あったりしますし。それくらいですけどね!
しかしこれ、会話面白いですよホント。


[続きを読む...]
2015年04月07日 (火) | 編集 |
大逆転裁判、あれ7月なんですねー。
やっと発売日決まったのかー・・・って言う事はあれか、
みんなでデカいユニークさんのダウンされに行ってたと思ったら
次はみんなでインクぶちまけに行って、
インクばらまいてたと思ったらお前はどっちの国を選ぶんだ!と問い詰められて、
そのあと異議あり!
って流れになるんですかね?
毎月何やら穏やかじゃなくなると言う事ですね?
ゼノクロ、あれ年内に終わるのかな・・・。


さて、今日もゼノブレイドとロデアですよー。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずはゼノブレイドから。
今日、コロニー9から旅立つことができました。
まだいるけど(ぇ
マップとかランドマークとかはうすうす覚えてるって感じだけど、
イベントは覚えてるからな・・・。
何が起こるか分かってるからか、なおドキドキしてます。
それよりも、テフラ洞窟とかでスイマーオイルドロップしたので装備してみたり。
水着・・・というか、まああれ、上は裸ですけど。
フィオルンはちゃんと服着てましたし!

ぜの3
こんなの。
可愛いですよねこれ。一時水着にはなってたんだけどね、うん。

テフラ洞窟のイモムシにもやっと勝てたし。ちなみにギリギリでした。
ラインとシュルクさんダウンして時、フィオルンがギリギリでとどめさしてくれたみたいで。
それでなんとか勝てました。一応。
後のユニークさんは特に苦労してなかったのに・・・と思うけど。
奥にいた壁際のなんとかってやつも勝てたのに。
それからエーテルシリンダー取って、変な機械倒した後からが
序盤の一番大事なイベントですね。
分かってるけどすごくドキドキしてましたよ・・・分かるからこそかな。
Wiiだとテレビだから近く感じなかったけど、
なんかあれ、3DSって手元だから・・・なんか、凄い、来る(?
ダンバンさんカッコいいーとかそんなこと思いつつ、序盤のイベントは終わって。
チェインアタックもちゃんとできました、良かった良かった。

また新しいクエスト受けてるから、それやってから進むかなーって考えてます。
大丈夫まだ6時間だ。


それから

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですねー。
今日は9話10話と進めましたー。

その前に、アーマーもアタックも強化したしって事で
チケット諸島に行ってました。
なんかよく分からないですが、どうやら素材とれるらしいです。
敵倒したりして。
何と言うか、なかなかの鬼畜っぷりですねこれ!
回復アイテムがそもそもおいてないし。
ボーナスステージ的な何かかな?って思ったけど、
とんでもないです!
マリオサンシャインのボーナス?ステージみたいなあの感覚です。
しかもなかなかに長いですし。いつ終わるのこれ?って感じで。終わりあったのかな・・・。
前より奥に進んだんだけども、
空中戦はどうも苦手でね。しかもロックオンしてくる奴だと余計にね。
Yで回避はできる・・・みたいだけども、そんな状況じゃないですし!
回避したと思ったら次が飛んできたと思ったら違う敵の攻撃が飛んできてあー!ってなったんで
とりあえずやめときました(?

んで、9話と10話です。
それは追記で書くデス。

その前に拍手ありがとでした!
ロデアとぷよぷよ・・・の記事ですね!
ぷよぷよ・・・新作出るんですかねー。出るならちゃんと落ちものパズルゲームにしてほしいな!
ぷよクエっぽいのじゃなくて!
ロデアは、意外にすんなり・・・は進めてないですけど、
ちゃんとすすめられてますねー。謎解きとかないですし。
上手く飛べるかって感じだからですね!飛べてませんがね!
なんとなくプレイログ見てみたら、
ロデア
慰められる程度には飛べてないです(?


では追記からですー。


[続きを読む...]
2015年04月06日 (月) | 編集 |
今日もロデアとゼノブレイドやってましたー。
日常では特に何も変わった事ないから割愛です(ぇ

あ、今流行りのレモンジーナ?飲んでみたんですけど、
あれ普通にレモンでしたよ。
土の味?土は食べた事ないからな・・・。
と言う事で、オレは普通でした(?


さてさて、では

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゼノブレイドですー。
今日はやっとテフラ洞窟に突撃しました。
その前にクエストやってましたけどね、相変わらず。
ストーンクライブ何処だっけ・・・と探し回ってます(進行形
コロニークライブとビーチクライブは見たんだけど。
後はベビーアルマとか、
何とかスキーととか・・・。
後ユニークさんも討伐してました。
レベル10のやつはほったらかしだけど、
それ以外だったらラインと二人だけでも行けますねー。
後は、脱走した防衛隊員連れてきたりとか、
リンゴとってきたりカエルの油とって来たり。
後、壊れた何かを直してもらったり、クッキー届けたり・・・。
見晴らしの丘から飛び降りたら、いきなりユニークさんに追いかけられてびっくりしたり。
逃げ切ってから、逆に追いかけて倒しましたけど。

とりあえずできるクエストやったかなーってところで、やっとテフラ洞窟に。
フィオルンと合流して、またクエスト受けて突入です。
そして案の定イモムシで全滅です。
チェンやるぞーって瞬間にラインダウンして、そこから狂った気がします!
回復できるのシュルクさんだけだから、仲間のHPも見つつです。
状況見つつ、崩し転倒気絶とかサクサクーっと行けたら気持ちいいんですけどねー。
まだ崩し転倒気絶気絶っていう流れにはできないけども。

明日またイモムシ討伐やってみようーっと。入口から近いしすぐ行けるしー。
ってやってたら、ドロップアイテムの宝箱だらけになるんですよね。
まあそれはそれで・・・回収するし・・・。


さてさて次は

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですー。
今日は7話と8話進めましたー。
いやあ、ガード強くすると違いますね!3回攻撃耐えられるよ!
それでだいぶ違う気がするです・・・たぶん。
7話と8話は今までと比べ物にならないくらいすんなり行けました!
時間短縮されたわけではないけど!
今日はミスしなかった・・・ことはなかったけど!


とりあえず追記に書いて行こうかなー。

その前に拍手ありがとうございました!
ロデアの記事ですねー。
ロデア楽しいですよ!操作は慣れるまで難しいかもだけど、
やり取りとかそう言うのが何と言うか楽しいです。
イオンもカワイイですしね!
落下ミスってのがエネルギー切れでしかないし・・・。
下にメダル隠れてることあるしね、うん。落ちるしかないのよね、うん。


では追記からですー。

[続きを読む...]
2015年04月05日 (日) | 編集 |
なんか最近暖かいのやら寒いのやら分かんないですね!
分かんないけど桜は咲いてるようです。
満開になったのかなーまだかなー。
咲いてるは咲いてるけど、全部咲いてるかは分かんないです!


さて、今日もゼノブレイドとロデアしてましたー。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゼノブレイドは、これからテフラ洞窟に向かいます。
シュルクさん一人行動してた時に全滅したりとか、
フィオルン一人行動してた時に全滅したりとか、
とりあえず討伐クエストやろうかなーってうろうろしてたりとか。
どこに行ったら何が起こるかはまあ何となくわかってるから、
寄り道し放題ですね!
しかしフィオルン一人だと回復できないからマズイネ!
・・・マズイネ!って思いつつ1人で突撃はしてませんけどね。
倒せるかなー?倒せないかなー?あー。って感じです。

あ、そう言えば

ぜの2

軍事区にラインいましたね。うん、良かった良かった(?

フィオルン操作になって、シュルクにお弁当届けるまで1日くらい過ぎた気がしますが。
あー夜になっちゃったから朝になるまで敵倒してよー。って感じで。
んで、お弁当渡してからは3日くらいシュルクさんとフィオルンでデート(レベル上げ)してました。
フィオルン早速水着着せちゃってすまんね・・・可愛い。
そろそろライン待ちくたびれてると思うから行くかーと言って、これからテフラ洞窟です。
フィオルンとシュルクさんでデートしてた時に、新緑のブル・・・ックル?倒せました。まあ青かったし。
ペナルティないっていいね、だからうろうろしてレベル70の鮭に殺られるんだよね・・・。
最初の町周辺にそんなんごろごろいるのもびっくりですが。
またクエスト受けつつ討伐しつつ集めつつ進めるかー。大丈夫まだ3時間だ(ぇ


んで

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアは、1話と2話やってました。
メダルをね、集めて・・・じゃなくて、
ガラクタを。ロデアの強化に必要なガラクタを集めてました。
敵を倒してもらえるようなガラクタです。ガラクタです。
第2話でうっかり落ちちゃったりしたけど。エネルギー切れで。
一応、メダルのある位置は分かるんですけど、
場所がね、探さないといけないんですよね。上とか下とか。
ぐるーっと視点いじって探しても見つからないときは上かね・・・めっちゃ上にあったり。
下にあったら、さてどうやって戻るか・・・って考えてたりします。

っていうかステージクリアタイムにもランクがあるようなんですが、
大体のステージ30分以上やってたらCランクばっかりです。
これ早々とクリアとかできるのかな・・・。
止まって眺めたり考えたりしなければいけるのかね?

視点ぐるーってしてる時、見えないのに首傾けたりとかしますよね!(突然

そうそう、名前分からないんですけど

ろであ2

この子、マナミアさん・・・能登さんですかね?
なんかすごくマナミアさんな雰囲気なんですが。
・・・うん、雰囲気もマナミアさんなんだよね。

とりあえず、アーマーを強化できたから・・・多少マシになればいいけど。
明日は7話進めますかねー。


それでは拍手ありがとでした!
ロデアの記事ですねー。
最初操作難しかったですが、多少慣れてきたら多少まともに動けるようになりましたよー!
たまに落ちるケド。
距離感がね、うまくつかめなくてエネルギー切れとかね。なるんだよね。
壁とかければいいんだけどね。
今度はメダルもコンプするために1話またやるか・・・。


2015年04月04日 (土) | 編集 |
今日初めて丸亀正麺に行ったのですー。
亀丸?鶴丸?鶴丸さん?
セルフっていうか、なんかそんな感じだとは知ってたのですが、実際どんな感じかはわからなくて。
社員食堂みたいな感じですね!
とろろ醤油うどん頼みましたー。とろろ美味いです。


さて、今日は

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゼノブレイド!ちょっと触った程度ですがやりましたよ!
ホントに3DSでゼノブレイドやってるんだ・・・って気分になりつつ、
最初の大剣の渓谷のあれでニヤニヤしつつ、
ダンバンさんカッコいいなーとか思いつつ・・・。
「退かなきゃ死ぬが、退けば未来は掴めない。なら掴もうぜ未来」とか
「喰われるのを待つだけの餌だと思うなよ!」とか。
ダンバンさんホントにカッコいいです。
そしてシュルクさんかわええええって思ったりとか。
これからはシュルクさんを持ち歩けるんですよ!3DSで!

コロニー9に行って、

ぜの

とりあえずダンバンさんの家覗いて、フィオルン眺めて。
あと入口の門番さんと物々交換して。
物々交換、実は初めてなんですよね・・・。
も、文字が小さくてね、うん・・・3DSは見やすいね!文字!
それから街の人に話しかけまくって、
軍事く行った頃には夜になってたんで、朝になってからライン眺めようかなと思います(ぇ
あれ?居た・・・よね?
それから居住区に行って話しかけて・・・。
って所までです。
軍事区で研究塔行ったらイベント来るはずだからー・・・。
朝になるまで待とう!時間いじれるけど!


そんで、

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアやってましたー。
3話からかな?

昨日に比べたら、大分飛ぶのも慣れてきた感じですかねー。
どこ行くんだこいつとかってならなかった!・・・なったけど昨日ほどじゃなかった!
昨日はもうあれ、攻撃したいのに攻撃出来なかったりとか、
そもそも飛べなかったりとか。

そう言えば、イオンのお節介度MAXにしてるんですけど、
うるさいですね!(ぇ
バシューン!とか、いっけー!とか、
大漁大漁ー!とか、スゴイ!とか、まだまだー!とか?
地面走ってたら、飛ばないの?って言われるし・・・たまには歩いてもいいじゃん!
お節介っていうかなんだろう、うるさいです!イオン可愛いけどうるさいです!!


と言う事で、追記に3話から6話までの事を覚えてる感じで書いてみようかなー。
今日は敵に攻撃されてゲームオーバーになりました(ぇ
強化できるんだけど、まだ弱いからなー。3回喰らったらアウトな世界です。


ではその前に拍手ありがとでした!
スマブラの記事とロデアの記事ですねー。
スマブラは、3人フレ戦だったら、ひたすらCPU狙いとかでもいいですね(笑
あえてチーム戦にせずにやるってのがまたいいですね!間違えて飛ばしちゃったりね!
ロデアは、興味持った人にちょっとでも伝わればいいなーと思ったりするのですが。
操作慣れるまで大変ですけど楽しいですよ!イベントは楽しいですし。
残機がなかなか増えないのが結構しんどいかなー・・・。

さて、それでは追記からですー。


[続きを読む...]
2015年04月03日 (金) | 編集 |
今日は朝からニンテンドーダイレクトがあったようですね!
イカの発売日とか、今度のファイアーエムブレムが何か2種類あるとか、
FEメガテンが何とか・・・とか(?
後、スマブラにリュカちゃん来るようで!
・・・課金らしいけども!
みゅうつーはオレ的にはどうでもいいんだけど、リュカちゃんはお帰りって感じですね!
ネスさんマザー組で一人だったもんね、お友達欲しいよね・・・(?
スマXではリュカちゃんよりもネスさん使ってた気がするけど。
上スマ強かった記憶があるんだよなー。
っていうか、怒涛のゲームラッシュ終わらないんですね・・・。
イカ5月、FE6月・・・それまでゼノブレイドクロス終わるのかね?
今年いっぱいずっとラッシュなんじゃないかなこれ・・・みたいな感じですね。
イカにもあみーぼがあるみたいだし、
気付いたらあみーぼだらけになるんじゃなかろうか・・・。


さって、そんな今日は

ろであ

ゼノブレイドとロデアの発売日!なので買ってきました!
ゼノブレイドはちゃんとサントラもついてたし、
ロデアはWii版もついてました!
っていうかロデアWii版はタイトル違うんだね・・・まあWii版あったの知らなかったんですけど。

と言う事で、今日は

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアをやってみましたよー。
あ、関係ないけど、New3DSLLはオリキャラの名前から取ってブラネス君にしました。
なんかね、髪の色に見えてきてね・・・。3DSLLの名前もブラネスくんって変えたくらいです。
これで忘れない!
後で保護シート張らねば・・・。

そんな訳でロデアですが、
2話までやった所ですかねー。
操作性としては、慣れるまで難しい感じかなー。オレはそう思ったけど。
転落死はしなかったけど、エネルギー切れでミスってのが何回かあったな・・・。
転落死はまあホントにしなかったなー。割とヤバい落ちたって思っても、意地で戻ってこれる(ぇ
さすがに何もない所で急降下したらアウトかもですが。
そして急降下はすぐ覚えられたけど、飛ぶのがね、なかなか難しいね!さっき言ったか。
やっとこさ操作が分かってきた感じです。
テレビの画面だとね、文字が小さくて見にくかったからね、
ゲームパッドでプレイしてます。
そっちの方が快適な気がします。ブラウン管の方はお勧めです(ぇ
後思ったのが、よく喋る。あ、ゼノブレイドと比べたら静かですが。
思ったよりは喋る。

んんー、大した事書けないけどうっかり書くとあれだから追記に入れようかな!


ではその前に、拍手ありがとでした!
何やらたくさんいただけたようでありがたいですー!
スマブラとゼルダと居酒屋の記事ですね!
スマブラは!リュカちゃん来るなら・・・うん、リュカちゃん可愛いです。
ネスさんもかわいいけどリュカちゃんもカワイイです。
ムジュラも、ゼノブレイドとロデアまでにクリア間に合ったし・・・。
ハートは全部集められてないけど。お面全部集められたし!
なんか勝手に怖いってイメージ持ってたけど、
意外に大丈夫でしたねー。
居酒屋のだし巻き卵は美味しかったです!
あとトウモロコシの天ぷらも新鮮だったなー甘くておいしかった。


では追記からちょこっとロデアですー。

[続きを読む...]