【レイトン】明日にはクリア出来そう

そんな感じでレイトン!
もうすぐで終わりそうです!
今年入ってまだ半月しかたってないのに、
積みゲー2個も片づけられたなんてすごくないですか!(ぇ
まだクリアしてないけども。

そんな訳でレイトンですが、
まあ正体明かされてもびっくりしてなかったけど、
気付いてなかったの!?
って意味ではビックリしました(?

その後の展開の方がビックリしたな・・・
というか何だろう、この突拍子もない新事実は一体・・・って感じでした。
在り来たりな展開だなぁ、みたいな。
後は・・・まあビックリな事が多かったです。
ナゾはヒント見ながら気合で解決!(?

あ、やっとファッションのもの揃いました・・・。
ちょっと攻略見てみたんですけど、
一番最初に受けたオーダーがだいぶ後じゃないとクリアできないって凄いな・・・。
あとガーデンとナッツはちょっと手を付けただけで止まってます(ぇ


妹がすでにクリア済みなのですが、
そのセーブを見るとオレのナゾの数だいぶ少ないんだけど、
何処かでまだ見落としてたりするのか・・・?
それとも後から出たりするのかな?
とりあえずはクリアしよう・・・。

そうそう、久々にレイトン先生の剣術みられました!
剣じゃなかったけど!丸パイプだったけど!(?


それでは拍手ありがとでした!
最近の記事と昨日の記事にたくさん拍手して頂けてるようで感謝感謝です!
というかレイトン自体も5年くらい前のものだったような気が・・・。
あちこち移動できるし、レイトン先生の面白い顔見られるからおすすめです(?
スマブラも楽しかった・・・んだけど、
ラグがなああああ。ラグなければなあああ。
ラグなんてクソくらえだ!(エルザさん


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】4章終わったー

今日は仕事がなぜか夕方からでした。
って言うか休み多いと曜日感覚くるいますね・・・。
オレは休み多くないけど、他の人達が
普通の日にも店にいたら、今日って何曜日だ?ってなります・・・。
でももう少しで学校始まるから、平穏な日が戻ってきますね・・・。
店に買い物行っても小さい子が多いとゆっくり見てられないですからねー。


あ、そう言えば刀剣乱舞ですが、
やっと80000に届きそうな所まで来ました・・・。
終わりまであと8日?9日?
ギリギリって感じですかねー。

そうそう、昨日ですが

80
111
蜻蛉さんと長谷部脱ぎました。
というか、長谷部に至ってはブチギレたって感じですけども。
長谷部脱いだの久々だったなぁ。
あと愛染君も脱いだんだけども、
間に合わなかったです・・・蜻蛉さんと一緒に脱ぐもんだから・・・。
連隊戦イイですな、折れる心配しなくていいからどんどん脱いでくれって感じです(ぇ


さて、そしてレイトンです。
今日は最後に残ってた5つ目の街に行ってエッグ見つけて、
そして4章終わったって感じでしたねー。
ファッションのもの揃えたいから、今回ナゾは積極的に突いてるつもりなんだけど、
それでも5個くらい見落としてるのあったなぁ・・・。
それでファッションのもの揃うかな?
人の方が先に8人来ちゃったよ・・・。

今度は、
タージェントって言う悪の組織・・・
というかまあ敵ですね、そいつらのいる本拠地に行くようです。
いつの間にか集めたエッグが偽物にすり替わってたらしく・・・。
どのタイミングですり替えられたんだろう?
物語が進んでいくのは楽しいですね!
ずっと気になってずっとやっちゃってる・・・
というか、
ナゾ考えるのに時間がかかってると言うか・・・。

レイトンっていつも最後の方は結構デカい仕掛けあるなあって思ってるけど、
まだ中盤くらいなはずなのにデカい仕掛けあって凄いなあって思います。
何か今までとちょっと感覚が違うような・・・?
レイトン教授シリーズがこれで終わりだからかな?
次はレイトン先生の娘とか・・・。
娘・・・誰の子・・・?(ぇ
気になるのはそこですね・・・。
深まるナゾに追加してほしい(?


それでは拍手ありがとでした!
スマブラの記事ですねー。
久々のスマブラ!
楽しかったですー。ラグとかエラーがなければもっとよかったのに・・・。
って言うか何でラグくなるんですかね!ラグ嫌ですね!
せっかくのイケメンが勿体なくなっちゃいます!(?
イケメンは綺麗に滑らかに優雅に動いてほしいのです!



theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】世界旅行楽しい

何だか今日はとても寒く感じる・・・。
マイナスになってないからそんなに寒くはないんだけど、
今までそんなに寒くなかったから余計にそう感じるのかな・・・。
ちょっとくらい雪降ってもいいのよ?
寒いだけの冬は嫌ですからね!


さて、今日もレイトンやってましたー。
世界各地旅行感覚で行けるのが楽しいのかな?
まだ2つ目の場所しか行けてないけど。
昨日はジャングルで、
今日は南の島でした。どっちもあっつい所!
昨日のジャングルでのレイトン先生にはとてもビックリさせられました・・・(笑
今日は特にはっちゃけてはなかったですね!

南の島ってことはやっぱり風景眺めたいもんですが、
うん、綺麗だったなあ。
青って綺麗ですよね・・・。
流石に泳いだりとかはなかったですけど。

しかし5人で行動っていつもより多いですね・・・。
大体3人なのに。
3人でも増えた方だったのに。
賑やかでいいけども。

今はストーリー進めたいってのもあるけど、
ファッションのあれ、増やしたいんですよね・・・。
まだ集まってなくて出来るものが限られてて・・・。
また戻ったりしてなぞといて集めたりとかしてます。
でも明らかに足りてない・・・
5人リクエストあるのに、
物が3つとか4つしかないとかって変ですね!!!
そんな訳だから集めてます・・・。

あとチャレンジってあるけど、
あれすれ違いじゃないとダメなんだな・・・?
今更すれ違わない気がするな・・・。


それでは拍手ありがとでした!
レイトンの記事ですね!
あの先生にはびっくりですよね・・・。
今までそんなことしなかったのに・・・。
しかもアニメ演出で来るから余計に笑った(ぇ
笑わせるの失敗してもそのまま普通に戻ってくるあたり、
流石レイトン先生って感じです・・・。


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】なんだかとても楽しい

今日は特に何もなかったですな・・・。
ただ仕事始めの人も多かったりするんですよね?
連休の後の仕事ってしんどいですよねー。
オレは長くても旅行とかに行く3連休くらいだしな・・・。
だるーってなってるのかなぁって思う時の毒ですね(ぇ
長い休みは逆に疲れますぞー。たぶん


さて、ではレイトンですが。
何と言うか、今回のレイトン先生は
はっちゃけてると言うか、たのしいですね(ぇ

レイトン
レイトン2
レイトン3
なんだなんだ、どうした?
って思いました・・・。
村長さんを笑わせたいと言う事らしいのですが、
レイトン先生ってこんなことするんですね・・・。
ルークは分かるけど、先生何やっちゃってるんだよ・・・って思った・・・。
しかもそのまま会話続けないでください・・・(笑
目って、見開いたらああなるのかな・・・。

あ、そう言えば飛行船に乗ってあちこち移動できるようになりました。
イイですね、大体は同じ町とかその辺うろうろしてる感じだったのに。
あちこち行けるってのも楽しいんだけど、
今回の先生たちはアクティブな気がします・・・。
レミさんは2階から蹴りかましたり岩蹴り倒したりしてるし。

今のところ凄く楽しいです。
ナゾでうんうん唸ったりはしてるけど。相変わらず。
今年は積みゲーを減らすぞ!
何詰んでたかも忘れちゃったレベルだけど!


あ、刀剣乱舞は、
玉が70000個超えました。
後ちょっとですね!やっとここまで来られた・・・。
あと浦島君もレベルカンストしました!やったね!
愛染君はもう少しで修行に行けそうだけど、
イベント終わってからだなあ・・・。
それか愛染君をちょっと強い部隊に入れて成長させてみるか?
周りが強ければ倒してくれるだろうし!という考えで!(?


それでは拍手ありがとでした!
レイトンの記事ですねー。
超文明の方は全く手を付けてなかったのですが、
やってみたら想像以上に面白くて困ってます(?
先に妹がやって妹がクリア・・・したようですが。
オレもクリアしよう!今特にやるゲーム・・・
あると言えばあるけど、まあでもクリアしよう!(?


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】超文明Aの遺産始めました

今日は親戚の家に新年のあいさつに行ってきました。
後お年始のお菓子も買いに行ったりして。
お菓子選んでついでに自分の欲しい物も買ったりしてました(笑
ああいうお菓子屋さんってときめきますよね・・・。
和菓子も洋菓子もおいしそうー
って思いながらパンを買っていました(ん?


さてさて、ではレイトンですが・・・。
今日から超文明Aの遺産開始しました。
奇跡の仮面の謎全部流行ってないけども。
んで、奇跡の仮面やった直後だから、なんか進化してるなあって思いました。
街並みがキレイってのは前からですけども。
最初からアグレッシブな事してるなあとか思いました(ぇ
後、アーリアって女の子の声が想像と違ってたり・・・。
もっと可愛い声かと思ったら結構大人な声だった・・・。

とりあえず今は4章まで進みました。
今までにないくらいあちこち移動してましたね・・・。
まあ公式にもそんな感じで書かれてたしなあ。
積んでたオレが言うのもあれだけど、
楽しくて一気に4章まで進めました。
一気、って言えるか分からないけども。
って言うかあの人、あの人だよな・・・声がどう聞いてもあの人だ・・・。

今回のおまけ要素って言うかサブゲーム?みたいなあれ、
ファッションの面白いですね!
とんでもないのが出来上がって爆笑してました(ぇ
リスのはまだやってないし、花壇のは2つ目で全部緑にできなかったりとかだけど・・・。

でも今のところ面白いので、
何とかこれもクリアしたいですねー。
積みゲーを減らすのです!頑張ろう!


とうらぶは順調に
玉集めしてます。
連隊戦は大包平のためにある。いいね?
大包平ゲットまであと12日だー。
鶯も待ってることだし!


それでは拍手ありがとでした!
昨日のレイトンクリアした!って記事ですね!
5年越しかそれくらいになるのかな・・・。
2011年ってなってた気がする・・・。
でもクリアできたのは良かった!ナゾは飛ばしたりしてたけど!


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】クリアしたぞ!

とりあえず!
積みゲー一つ減りました!凄い!

と言う事で、レイトン教授奇跡の仮面クリアしました!
最後の方はナゾすっ飛ばしてましたけども。
分からないから・・・というのもあるのかもしれないけど、
そうじゃなくて時間かかるからって事ですっ飛ばしてました。
絶対解かないといけないのは解いてましたよ!

んで奇跡の紳士はやっぱりあの人でしたね・・・。
途中からそんな感じはしてたけども。
でも最後は良い終わり方だった気がする・・・。
色々誤解が解けて、
またみんな笑い合える日が来たのは良かったよー。
レイトン教授は、誰か死んだ!?って演出が結構あるけど
結果的に誰も死んでないから凄いよね・・・(?

さて、クリアしたから今度は超文明Aの遺跡ですね・・・。
・・・あ、遺跡じゃなくて遺産か。
何か新シリーズレイトンも発売されますしね!
今年の春ってなってたなぁ。
それまでに終わらせたい所ですね!


そして刀剣乱舞は、
63000個超えた所かな。
んで、

133
御手杵君が脱ぎました。
御手杵君・・・カッコいいよ・・・。

あと堀川君もまんば君も脱いでましたね。
ホント、みんな積極的に脱いでくれたら嬉しい(笑


それでは拍手ありがとでした!
何やらルーンの記事にも拍手が!
ルーンも久々にやりたいですなあ、新作出ないかな?
レイトンはやっとクリアしたって感じですね・・・。
謎解き考えてたら頭パンクしそうで(笑
そう言えば先生の剣術、あそこだけだったなぁ・・・。


そしてルーンの記事にコメントもありがとでした!返信します!
ルンファ大好き人間さん>
おかげさまで、フレイさんはあれから妊娠しましたよ!
そしてルフレと言う女の子を生みました!
とても可愛い娘です♡
男か女かどっちでもいいなーって選択肢にしたら楽しみ増えそうですよね!

それではありがとうでした!


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】ちゃんと解けてるよ!

今日はぷよぷよクロニクルの発売日!
でも明日からやります!
とうらぶの玉集めがやっと終わりそうなので!

とう
後ちょっとだけど、手形交換勿体ないから明日やります。
次の連隊戦も小判がいるみたいだし・・・。
それまで小判溜めておかないと・・・。
また遠征で頑張ってもらわないとなー。
そして近侍曲、あと琴が1つ来たらはっちのと交換できます。
後1個、後1個でいいんだ・・・。
歌仙さんとむっちゃんも今日交換しました。琴が3つ来てくれたので!
笛も1個増えましたが。
琴を落っことした、結構いけるかもしれませんね・・・(笑

60000個取ったら1部隊を入れ替えようと思います。せっかく近侍曲とれたし。
歌仙さんを隊長にさせようかな・・・。
ずっと遠征ばっかりだったから、久々の出陣になりますね・・・。
兼さんもうちょっとでカンストするから、カンストはさせたいけども。
まんば君ももうちょっとなんだよね・・・。
カンストが増えると、「頑張ったなぁ・・・」って思うんですよね・・・(?


さてレイトンですが。
今日は何章だったっけ・・・?
今から4章が始まるようです。
前の途中データは5章ってなってましたね。
もうちょっとで追いつけますね!(?
たまにヒントの日本語がわからない時があります・・・
どういう意味?って感じで。
後回しだオラア!ってなる時もあるけども(ぇ

それにしてもレイトン先生、
顔単純そうに見えてアレ意外と難しいですよね。
目は点って感じなのに、昔描いたらなんか誰?ってなって。
簡単なほど難しいって感じでした!不思議!(?

って言うかアレ、
3DSのになってぬるぬる動いてる!
って何となく違和感あったんだった!
けど今は見慣れたな・・・。
レイトンは最後の方でレイトン先生がカッコいいから好きなんだ・・・。
ナゾが分からなかったりするけど、いい頭の運動です・・・きっと。


さてそれでは拍手ありがとでした!
レイトンととうらぶの記事ですねー。
やっととうらぶも、目標の60000個まで来ました・・・。
長かった、とても長かった・・・でも2週間かー。
それにしても1軍よく頑張ってくれました、
この2週間の間にカンスト3人ですからね・・・。
折れる心配ないからガンガン出陣させちゃうからなー。
とてもありがたい事なのですが。
レイトンはちゃんとすすめてます(?
二択でミスった時とか悲しいですよね・・・。


theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】順調に進んでる・・・気がする

さて今日の玉集め!
今日は6回回って53000個ちょっとになりました。
怪火2回ってのが2回あったから調子よかったのかも。
まんば君、開始早々怪火引いてて近侍曲が嬉しかったんだなーって思いました(ぇ
その次の次にもう1回怪火引いて、4倍になってました。
まあ敵札も罠も万遍無く引いてましたけど。
んでも650個以上のお持ち帰りはかなりありがたい・・・。
そして今日の楽器は、笛が2個と三味線1個でした。
笛はやっぱり増えるんですね・・・。
琴を落っことすは弱いのか・・・(?
でも笛以外も落ちたから、まあ良しとしましょう、うん。
あと7000個弱、頑張れば明日には取れる・・・頑張れば。
頑張らなくても明後日には行くな、うん・・・。
そしたら他の初期刀に楽器とってきてもらうか・・・。


そんでもってレイトンです。
途中まではやってたから、
そう言えばそんな感じだったなーって思いつつも謎解きで詰まります(笑
何となく記憶にある物とかもあったりするんですが、
よくあるほらアレ、
4人のうちだれか一人が嘘ついてます。
とかそういう系が何か苦手なんだよな・・・。
やっと少しわかってきたけど(今更
パズル系は適当にやってたら何とか出来たりするからなー。
後、合ってるよな・・・?って思いつつ、すぐ解けた時の不安な感じとか(?
あれ、こんなすぐ解けるの?これでいいの?ひっかけ?
っていっつもなってます・・・。
って言うか、謎解きに悩んでたら時間がすぐ過ぎちゃうんだよなー。
良いんですけども。
謎を見落とさないようなひたすらタッチしまくってたり。
でも2個見落としてたね・・・。
それは解いたから今のところはないけども。

それにしても、寝起きのルーク可愛かったな・・・。
クマさんと一緒に寝てるんだな・・・。


さて、それでは拍手ありがとでした!
レイトンととうらぶの記事ですね!
レイトンは、なんか急にやりたいって思ったんですよねー・・・。
まあクリアしてなかったし!積みゲー消化期間だし!
もう1つレイトンあるけども!
玉集めと同時進行でやってます。
止めても何しても大丈夫だからね・・・。
そんな玉集めは、やっと終わりが見えてきた・・・玉集めに関してはね!
楽器集めは・・・琴が増えれば一気に先に進むんだけど、
今日も笛が増えたしなあ。琴落っことしてくれないかなあ。
歌仙さんの雅な感じで近侍にもしたいし、むっちゃんの激しい感じでも近侍にしたいし・・・
はっちのピカピカした感じの近侍でもいいしな・・・。
何にせよ琴が来ない事には!・・・うん、琴がね。



theme : ゲーム
genre : ゲーム

【レイトン】ふと思い出したので

今日の玉集め!
数スクショするの忘れちゃいましたが、
とりあえず50000個突破ですー後10000個!
10000個なら大丈夫、今週中に行けるな・・・。
で、笛の呪いにかかってたような気がする我が本丸ですが、
琴を落っこと(琴)したって言いまくってたら琴が来ました(?
なので!
まんば君の近侍曲と交換しました!
そんな訳で今の近侍はまんば君です。
笛はたぶんもう足りてるんだよな・・・圧倒的足りないのが琴です。
三味線は・・・後1個か2個って感じかな。
むっちゃんが4つ使うのは分かってるから・・・。
とりあえず期間終わるまでは頑張りましょう!
これ終わったらオオカネヒラだよね!?


で、タイトル通りですが・・・
あ、スマブラもちょっとやってました。ちょっとだけ。
んでもなぜかこのタイミングでレイトンです。
奇跡の仮面。クリアしてなかったんだよね・・・妹はクリアしたはずだけど。
超文明Aの遺跡?もあるけどやってなかったはずなので・・・。
でも明後日ぷよぷよだよね・・・?

まあとりあえずレイトン。
途中までやってたのは覚えてるんですが、
ストーリーさっぱりなので最初からやりました。
あーそうそう、なんかそんな感じだったなあ。
みたいなのはあるけど、核心は知らないのでいい感じです(何が?

まだ1時間ほどしかやってないから事件始まったばかりだけど、
玉集めしながら考えてるから割と安全に玉集めできますね(?
考えてない時もあるけども。
クリアしてないからクリアして積みゲー減らしたいですな!


それでは拍手ありがとでした!
とうらぶとスマブラの記事ですね!
とうらぶはラストスパートですね!あと10000個!長かった!
今日もちゃんと怪火引いてくれたから、ウチの子達イイ子です(?
罠にもかかるし敵も引きまくるけど。
冷静になったらね、怪火増えた気がするんだよね・・・。
スマブラは、なんかルフレさん楽しくてまたルフレさんでした(ぇ
シュルクさん参戦おめでとう!って言ってたけどルフレばかりですね・・・。


theme : ゲーム
genre : ゲーム

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス