今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【エヴァーオアシス】あえてクリアは先延ばしに
2017年08月15日 (火) | 編集 |
活撃見てた時、
ずっとおじいちゃんの腰心配してたんですが、
あの機動力とあの腕力と
なんか色々合わせて、あれはおじいちゃんじゃないな・・・と思いました。
アレは天下五剣ですね、おじいちゃんじゃなくて。
喋り方とか心の余裕差はおじいちゃんだけど。よきかなよきかな。

そう言えば今日新刀剣男士発表されましたねー。
アイドル脇差に新人ですよ!
篭手切江、って言うみたいです。
どこで区切ればいいんだろ?
篭手?全部で1つ?(?
とにかく脇差新人って事はこれもうゲットするしかないですね・・・!
で、玉集め?連隊戦?ご随意にどうぞ?!
もう鍛刀は来ないよね、ほとんどの本丸資材カツカツなはずだし・・・。
ウチは冷却剤と依頼札がカツカツですね!

そして堀川君が極で帰って来てから、手合わせのセリフ追加されたって事なので、

堀川堀川2
堀川3堀川4
堀川5堀川6
まんば君とのやつで終わりのやつがないな・・・。
堀川派は筋肉なのですね。
唸れ拙僧の筋肉!なのですね!
堀川君の筋肉・・・ときめく単語ですね(?

明日は青江が修行ですねー。
今日は鯰尾君が戻ってきたから。
近侍にしたら相変わらず審神者とくすぐりあいしてたみたいですけど。可愛い。


そしてFEH。
明日から聖魔のピックアップが来るようで。
なんかさあ、前もって教えてほしいよなあ。
って思うんだけどオレだけですか?

FEH1092
ルネスの双子はいるんでどこからでもいつでもどうぞ!!!(?


そしてエヴァーオアシス。
行くべきところはあそこだけど行きません(ぇ
やることやるのです!
とりあえずはお願い事を聞こう!
そして討伐来たら敵が大体レベル上だし!
弱点突ければいいんだけど、武器偏ってたりしたらきついんですよねー。
・・・そうならないようにするべきなんだろうけど。
レベル上でもまあ勝てるんですけど、
周りの・・・AIって言うんですか?ナカマがなんか・・・ワンパターンと言うか。
攻撃もSP技あるし、回復使えるやつもいるし、
状態異常させるやつもいるんですけど、
それはプレイヤーが操作キャラ変えないといけないんですよね。
自分で!判断して!!動いて!!!って思うのです。
ピヨリ攻撃はガンガンやって良いから!!!って。
状態異常喰らった時もガンガン回復して!!!ってなります。
だからまあ切り替えないといけないんですが、
切り替えたら何か・・・一瞬戸惑うじゃないですか?
って言うかナカマの特性覚えてないからなぁ。回復にも種類あるんだよなあ。
と思いつつも切り替えるかゴリ押しでやってますね!
最終的にはゴリ押し強いです(ぇ


さてそれでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
FEHでカムイちゃん来ちゃった・・・ってのもありますね。
オレはずっとレオン君呼んでるんですけど・・・トマトお供えしないとダメか?
エヴァーオアシスは、とりあえずオアシスが平和になったからいいかな・・・とか思ってます。
根本的には平和じゃないけど(?
まあもうちょっとお願い事聞いて回るとしますよ。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】あそこで終わりっぽい?
2017年08月14日 (月) | 編集 |
どこだよ

ってツッコミはまあ置いといて。

そんな事より、

FEH1090
FEH1091
水着カムイちゃんが来ました。
・・・違うんや!オレが呼んだのはレオン君なんだ!
でも見ての通り赤がなかったんや!
・・・しかしカムイちゃん、竜になれるのに竜に乗るって凄いな(?
とりあえずレオン君はずっと待ってます。トマト王子。

しかし今回の戦禍、
1日2回だけやるって決めてやったら楽に進める気がしますな。
前はホント、ちまちまちまちまって感じだったからなあ。
何処も目指す所はないんですけども。
とりあえずオーブ取れればいいかな的な。
そんな感じです。ちなみにハードでやってますね。


ではエヴァーオアシスです。

とりあえずオアシスは平和に戻りました。
で、たぶんあそこに行ったら終わりかなって感じです。
だからどこだよと。
イスナもそんな感じの事言ってたしなあ。
だからその前に、お願い事聞いて回ろうかなと。
クエスト消化って事ですな!
敵が結構反則的な動きしてくるから、
動き止めないとめんどくさくなっては来てますかね!
みんな走るの遅いのに敵だけさっさと動きやがって!みたいな。
しかし弓はいいですなー。
あとピヨらせるのもいいですな。

たね8
ところでイスナ可愛い。


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
やっとこさ終わりが見えてきましたよー。
ラスボスはクッパ、とかそんな分かりやすいのじゃないし、
ラスダン何処だ?とかってなってたけど、
たぶん終わりです。
やる事やって準備万端にしてからかねば。
・・・やること終わるのがいつになるんだろう?


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】強い剣が作れない
2017年08月13日 (日) | 編集 |
今日は活撃!
一言で言えないけど一言で言うとヤバかったです(いつも言ってる
ばみちゃん可愛いしまんば君カッコいいし可愛いし、
源氏兄弟素敵だったし、アニジャアアアアアだし、
光世さん・・・?だし、おおおおおおじいちゃん・・・?????!!!だったし・・・(?
天下五剣流石やな・・・って思いました。
とりあえずめっちゃくちゃカッコよかった。
あと兄者好きだなやっぱ。まだレベル46とかだけど。
そして勢いよくDVD注文しました(笑


んで、FEHは・・・
戦禍、とりあえず1日2回ポイントが・・・えーと何倍だっけ?3倍?
とかになるんで。2回だけやってました。とりあえず。

FEH1088
/任せてクレーベ\
FEH1089
6000のクレーベはゲットできた。
ポイント3倍?5倍?とかになるなら☆5狙ってみようかな。
魔防があるクレーベ凄い。


で、エヴァーオアシスです。
まだラスダンじゃないだろうなぁって感じの所うろついてます(?
色々特技入れ変えて行かないといけないから、
サラーム外さないといけなくて寂しいです(?
シードボール使える子が基本レベル低いから、
連れて行くとちょっと大変だったりするんですが・・・
でもすぐレベル上がるからいいかなーとか。
ロキ可愛いよね。
名前が全く覚えられないんですが、
あと人見知りする弓の子を入れてます。
名前2文字だったはずなんだけどな・・・。
鳥とか弓が強いから弓好きなんですよね。
ロックオンしてなかったら何処に飛ぶか分かんないですけど(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
昨日はスマブラとか何か色々書いてた気がするけど。
久しぶりのスマブラ、カムイ君結構使いやすい?とかって思ってました。
あとタメ攻撃出来るヤツやっぱすごいね、当たった時の吹っ飛び方半端ないね。
そしてやっぱイケメンは目の保養になりますね!

エヴァーオアシスどこ行った?(?


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】そろそろ終わるのかな
2017年08月12日 (土) | 編集 |
FEHでまた戦禍のなんとか始まりましたねー。
クレーベが報酬ですが、今回も☆4までしかやりません。
やりやすくなった?ような気もするけど、☆4までしかやりません。
もっとゆるく気楽にやれるイベントとかない物ですかねー。
ガッチガチに強化してないとやりづらいのばかりじゃん?
上級者向けの闘技場とかさ・・・。
触ってもいませんけどね!


そんな中、ソニアがカンストしました。
エコーズでは仲間になってません。と言うかなりませんけど。

FEH1079
FEH1080
FEH1081
FEH1082
FEH1083
所で修行中の中華鍋とは・・・?

FEH1084
FEH1085
FEH1086
そしてウチの☆5達。
槍が極端に少ない気がするけど、
それは差し置いて剣多いな。

FEH1087
若様いない


で、あと今日はスマブラしてました。
フレさんと2vs2で。
2vs2って事で多少真面目にやってたんですけど、
爆弾あると一気に笑えますね(?
アイテムは真面目になりませんでした(??
落とし穴のタネ入れてる時点でまじめじゃないですよね(笑
久々のスマブラ楽しかったです!
たまには普通のチームもいいですな!
まあ爆弾は当たるんだけど。


そんでエヴァーオアシスですねー。
何してたか記憶にないんで、
攻略途中のダンジョン行ったら「???」状態でしたが、
とりあえずそこはクリアできました。
今はハナミセを分けて並べて、そろそろフェスやりたいなって感じです。
なかなかハンコがもらえないから、横に置く花を考えた方がいいのかな。

雰囲気的にそろそろ最後なのですが、
その前にハナミセのお願い聞いてそうな気がする・・・。
まだMAXなってないのたくさんあるんですよねー。半分くらいか?
まあ何やるかは明日の気分で決めよう(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
オアシスが広くなったら、オアシスの中で迷子になってる長です(?
ワープできるからいいけど、
めっちゃ広くなったよなあオアシス・・・。
でももっと栽培園に色々植えたいんだぞ・・・(?
一日で育つからいいんだけどね!



テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】レイトン終わったから
2017年08月11日 (金) | 編集 |
えっと、何かアレです(?

FEH1078
FEHでリン様が来ました。
花嫁じゃない方。
暗夜王国の水着レオン君狙ってたんですけどね・・・。
でもリン様は初めてだしいいか!水着まだ期間あるし!

英雄祭の方は、ジェニーちゃん狙ってたのに
色がなくて青でやったらシャニーちゃんで残念でした。沢山ダブって羽になった。


で、
とうらぶは今、小竜さん期間限定鍛刀ですが。
初日だった一昨日は打刀の呪いだったんで、ダメだこれってなって昨日はやらなかったんですけど、
今日やったら鳴狐の呪いにあって(?
「やあやあ、これなるは」「やあやあ」
で、もう良いっちゅーねん!ってなって(?
それで鍛刀してたら

無題
ウソやん。来たわ
鶴じいかなーとかって思って手伝い札使ったらまさかの子竜さん。
どしたの、ウチであってるの?大丈夫?
ってなりました(慣れてない審神者
ビックリした審神者ですけど、
恒例行事で脱がせては来ましたが(ぇ
しかし何というか派手ですなあ。
みっちゃん真っ黒なのに。

77
と言う事で脱いでいただいた。
脱いでもひらひらしてる・・・(?

今は極の短刀ちゃん達と一緒にいます。
遊んであげてるのか貰ってるのかは分かりません(?
でも短刀ちゃん達に任せとけば、
何もせずレベルは上がります。刀装ガン積みですから。
レベルが上がったらみっちゃんとも組ませたいよね。


そしてエヴァーオアシスです今日は。
久しぶりにやったら何やってたっけ?ってなりましたが、
たぶんやりたい事と違う事やってました(?
ダンジョン終わらせよう!って思ってた気がするんですけど、
おねがい聞いてましたねー。
サラームがとても可愛いです。

たね7
この子。
これで「うらぁ!」とか言うなんて想像できない・・・。
しかし二刀流はイイですな、ガンガン減らしてくれますな。
杖とか剣とかなんかブーメランっぽいのとか弓とかあるけど、
メインはやっぱ剣ですな!

さて、明日はダンジョンクリアしますかな・・・一応。


それでは拍手ありがとでした!
レイトンの記事にたくさんですね!
とりあえずお盆前にクリア出来てよかった・・・。
細かく分かれててやりやすかったし、
ノア君かわいいし、まあそんな感じで気付いたら終わってたって感じですかね!
もしかしたら、それでモチベ維持できてた・・・?
でもナゾも率先して探しまくってたけどなー。
楽しかったですよ、うん!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】剣の方が使いやすいなあ
2017年08月03日 (木) | 編集 |
堀川君から手紙が届きました。
8割想像してた内容でした(ぇ
でも堀川君からの手紙・・・!って時点で最高です(?


んでエヴァーオアシス・・・の前に、


FEH1067
久々にFEHのスクショ。
マルス様だけ覚醒じゃないんですけど、
もうこれ覚醒でいいんじゃね?
って感じです(?
んにしても好きなキャラの詰め合わせですよ・・・素敵ですね!
ほとんどバトルとかはしてないけど。


んでエヴァーオアシスですね。
今日も軽くやっただけでしたねー。
ハナミセ少し大きくなったりとか、
その程度です。特に何もしてない・・・。
って言うか素材欲しいけどどこにあるんだろうね!
迷宮のレベル上げないとダメって事か・・・?
とりあえず昨日潜ってたダンジョン、そろそろ終わりそうだからそこ終わらせようかな・・・。

と言うか明日大逆転裁判なんですけど!
レイトンも終わってないし!
どうしよう!?買うけど!!!
エヴァーオアシスはやることたくさんでリアルな一日が短いですね!
ゲーム内の一日はまあいいけど。
ただ寝なくてもいいってのがありがたい。
気付いたらダンジョンに3日潜ってた!とかもいけるから(ぇ

とりあえず・・・何かにケリをつけなければ・・・。
色々積んでしまう・・・(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
新しい仲間が来ないからやる事もゆっくりになってる気がしますね・・・。
新人さんとか来るのは凄く頑張っちゃうんだけどなー。
でもとりあえず目標はクリアだよな・・・!
色々やる事あるけどまずはクリアしよう!出来れば!


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】素材集めないと
2017年08月02日 (水) | 編集 |
今日からFEHは投票対戦だったんですね・・・。
とりあえずガイアにゃん側に付きました。
まああとはなるようになる、って感じです(?


後は堀川君が修行に行きました。

修行
修行2
兼さんを近侍にして、堀川君を見送りました。
オレは鳩使わずに毎日手紙待ってるから・・・。
兼さんと一緒に待ってます(?
そして毛利君は来ません!


んで、エヴァーオアシスですね!
今日はすこーしだけやりました。
ダンジョンをちょこちょこっと。
まだ先は長いのかなーって思ってたら意外とそうでもなく。
リコス族のコンボがすげえなーって思いつつ。
でも何となく弓が好きかもしれない。
攻撃が低い・・・と言うか、
強い武器が作れないと言うか。
そんなんで威力は低いけど、
鳥とか撃ち落とすにはいいかなーって感じで。

ダンジョン行ってちょくちょく戻ってはレベル上げて、
あとおねがい聞いたりとか。
素材何処だーって探してたら、行く予定の所に行っちゃったから
そのままおねがいこなしたりとか。
3つ目のお願いだったら敵が結構レベル高かったりするんですけど、
意外と何とかなります!意外と。
リコス族が二刀流でガンガン叩いてくれますし!
レベルがみんなバラバラなのはもう仕方ないですね(?

で、

たね6
ウチの子可愛い。
服とかは色々変えてるけども。んにしても可愛い。


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
ダンジョン潜ったりしなくてもけっこ時間があっという間に過ぎる・・・凄い(?
素材もどこにあるんだーって思ったら場所教えてくれますしね!親切!
ワープも結構あちこちにあるからすぐに行けますし。
ただ迷宮って言うアレはどうにもならないんですけど。
アレはもうやるしかない(?


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】今日は雑用を
2017年08月01日 (火) | 編集 |
何だか今日は鼻水が止まりません。
たまにあるんですけどね、年に数回。
それが今のようで?
と言うか最近なかったんだけどなー。
前の記憶は去年の10月だった気がする・・・たぶん。
しかし止まらないのしんどいです、息苦しいと言うかなんというか・・・。
風邪?風邪引く要因思い付かないんだけどな・・・。
エアコンつけっぱで寝たりしてないし・・・。
まあとにかく明日には治まってると思います!
治まってないとキツイ!


あ、後毛利君来ません。
確率だと、0.1%くらいだとか。
・・・どういう事だ?
1%ないってどういう事?100回やっても来ないって事だよ・・・。
来ないから諦めました!この確率は無理だろ・・・。

しかし明日から脇差の極!
堀川君が修行に行きます!
ちょっとの間寂しくなりますね・・・ドロップでゴロゴロ来るけども。


そしてエヴァーオアシスです。
今日は新しいダンジョン行かずに、
おねがい聞いたり素材集めに行ったりしてました。
採掘したりとかそんなんですね・・・。
討伐のやつは、
画面切り替えても敵が復活しないからちと面倒です。
敵から素材取る時もそうなんだけども。
寝て起きればいいのかな?
しかし昼間だと寝ないからな・・・(?

コブラの大キバ?とかどこにあるんだ・・・。
とりあえず他のもの探しに行ってましたけど。
採掘したい時に採掘できるナカマいなかったから、
鉱石が全然取れてなかったりなー。
なのでそれを集めたりとか。
ハナミセのランクもMAXになったのがちらほらあるので、
まだランク低いやつと入れ替えたりとか・・・。
そしてまたフェスを開かねば。

そしてダンジョンにも潜らねば・・・迷宮とかにも。



それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
ナカマが今のところ全員来たようなので、
新しい人来ないのはちょっと寂しいですねー。
まあクリアしてからもまだあるようだし、まずはクリアか・・・?
最後辺り結構装備適当だったらきついみたいだから、
さてどうしよう・・・やっぱ迷宮潜らないとなのかなあ・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】ナカマ50人に
2017年07月31日 (月) | 編集 |
花丸のOPは癒されますね・・・。
凄く癒される・・・。
って言うかトマト多くない?(?


そんな訳で
エヴァーオアシスです!
今日は・・・
オアシスレベルか24?かそこらになって、
ナカマが50人になりました。
クリア前にナカマに出来る人はみんな来たのかな?
ウワサも何も聞かないからなあ。
でも特別なおねがいで何人かは見かけたけど、
あの人たちは来ないのかな。
来てもハナミセ建てられないんで無理ですけど!

今レベル差が結構あるから、
たまにレベル低い人連れてって
操作キャラが頑張って敵倒して、
経験値渡すって感じでレベル上げてますね。
レベル一気に3とか4とか上がる場合もあるし!
特技がみんな違うから、
ずっと同じキャラだけ連れて行くってのが無理だからね!
でも偏ってくるし、
後半ナカマになった人レベル高い状態で来るからね・・。
最初からいた人とかレベル低いままです。

そうそう、前リコス族可愛いって言ってたけど、

たね5
こんな感じの種族で。
うさぎ?きつね?って感じの見た目で二刀流です。可愛い。
特にこの子が可愛いからずっと連れまわしたいんだけどなー。

んで今は。とりあえずストーリーやってます。
クリアまでもうすぐっぽいけど、どこがクリアか分からない感じですね(?


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事沢山ですね!
エヴァーオアシス楽しいですよー。
ホントにずっとやり続けちゃう感じで。
楽しいと言うか・・・うーん、やっちゃうって感じですかね(?


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】まだまだナカマ増えるね
2017年07月30日 (日) | 編集 |
えっと・・・
エヴァーオアシスですね!

・・・あ、その前に!
今日映画観て来たんですよ。
『メアリと魔女の花』ってヤツ。
面白かったです!色々言うとアレなんでアレですが(?
あとポップコーン全部食べられなかった(?


ではエヴァーオアシスです!
今日はオアシスレベルが22になりました!
後ナカマが・・・5人くらい増えたのかな。
お店も、クレープ屋とかキャンディ屋とか色々できましたし。
んで、ストーリーもちょっと進んだ感じです。
後お願いをちまちまやってるんですけど、
あれセットしないと物が出て来ない場合もあるんですね・・・。
さっきそれやってひたすら探してたわ・・・。
お願いはセットしよう!

そんで強い武器作るのに素材がなかなかないんだけど、
あれどうしたもんかな・・・。
ホント見たことないのあるんだけど。
武器があれば作れる、って時は作るんだけどなー。
でも強いのやっぱほしいから作りたいんだけども・・・。

とりあえず・・・うん、なんだ、
ストーリー進めろって事なのかな!
素材集めに良さそうな迷宮はあるけども・・・。

まあ今はお願いちまちまやろうかな!お店広げるやつとか。
あとファッションフェスも開けるからそれもやりたい・・・。
ホントにやることたくさん!


さて、それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
とりあえず楽しいのでやりましょう!
やれることたくさんだし、でもヌルイと言うわけではないし・・・。
キャラが可愛いけども敵は普通に強かったりするしね!
戦略考えてやっていかないとホント長くなる・・・。
オレは結構ゴリ押しだけど(ぉぃ


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】リコス族可愛い
2017年07月29日 (土) | 編集 |
FEHでまた水着着ましたねー。
・・・何で2連続水着?
浴衣とかなかったの?
水着より浴衣の方がときめく・・・(?


と言う事で、エヴァーオアシスです(あれ?
今日は・・・ナカマ1人だけ増えましたね!
後は旅人がちょくちょく来てるんだけど、
お店がなくてな・・・。
マント屋の人はいるケド、ベール・・・?ベール屋って何だ・・・?
あと日傘やさんとか拘りすぎてる感じのタネビト来ましたね。
こだわりすぎてる・・・ドーナツやさんは分かるけど・・・。
あとお店がだんだんデカくなってきましたね!
お願い聞いてそれ達成したらお店がドーンと。
つまり納品する量もドーンと。素材がない!!!
探検に行かせても欲しいもの持ってこないし・・・。
自分で行った方が早いのだろうか!
後は栽培園でも欲しい物なかなかできなかったりな・・・。
武器もなかなか作れなくて。あれはどうしたら良いんだろう・・・。
素材聞いたことない物とかあるしなあ。

とりあえず噂聞いて、
タネビト居たよーって所に出向いてます。
ストーリー?今日は全く触ってないですね!
全く逆方向ばかり行ってる・・・。
しかしリコス族可愛くてずっと入れていたけど、
それだったらレベル差偏っちゃうんだよな・・。
既に偏ってるけど・・・。
弓使うタネビトが結構優秀な気がしてて、
イサって子よく連れまわしてます。
鳥とか高い所に逃げたら弓で撃ち落とすからね!

とりあえずもうちょいナカマ増やしたいなーオアシス大きくしたい・・・。


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
エヴァーオアシス楽しいですよ!
やることたくさんだしやり込みもあるし!
みんなからちやほやされるオアシスの長ですよ!(?
みんな可愛いしねー。
キャラは可愛いけど、敵とかは結構強かったりしますけど。


テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】だんだんオアシスがデカくなる
2017年07月28日 (金) | 編集 |
エヴァーオアシスがヤバいです(?
何というかヤバい。
やめられない止まらないって感じでヤバい(?
やっとストーリーが見えてきた感じですねー。
ストーリー見えて来たけどとりあえずオアシス大きくするよ!


と言う事で、今日はオアシスレベルが17?になって、
ナカマが35人になったのかな。
誰もいなかったオアシスから、35人までナカマ増やせたのってなんか嬉しいですねー。
でもまだまだ増やせるようなのでまだまだ増やします!
ハナミセの種類も色々あるんですねー。
最初からそうだったんだよ、フルーツ屋は分かるけど、ドリンク屋・・・?
とか、風車屋・・・?とか、なんかすごくこだわってると言うか、
たんもの、キルト、ショール、スカーフ、マント
とかなんか大丈夫?ってなります(?
お客さんひとつに集中しない?みたいな。
とりあえず今あるのが・・・
フルーツ、ドリンク、八百屋、風車、ボール、太鼓、笛、
ドーナツ、スナック、おもちゃ、本、ベルト、たんもの、
キルト、ショール、スカーフ、アイス、スープ、ひざかけ、
これくらい・・・?まだ何かあったような・・・。
あとマントと人形は聞いたから、まだ増えるようで。
こだわりが半端ないですね・・・。
これだけの店の納品をするのがまた大変なんですよね!
材料もあちこちから取ってこないとだし。
そこは頼むこともできるけども。
そしてやっぱり場所がまだ足りない。
まだまだオアシス大きくしないとだな・・・。
そして仲間増えてまだ場所が足りなくなって・・・って繰り返しになるのかな。
やっぱりやめられない・・・。

という循環ですね(?


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
いやあ、ホントにやったらやり続けてしまう感じですね・・・。
うまい具合に出来てます・・・(?
ウワサに聞いた場所近いからちょっと行ってみよう、とか
まあ大体そんなんです。
そしてオアシスに新しい人来たらその人のお願い聞いて・・・って感じで。
上手く循環してます(?


そしてコメントありがとでした!返信しますー。

rinaさん>
オレも実は、レイトンだけ買ってエヴァーオアシスはスルーしようかなと考えてたんですよー。
しかし前から気になってて、フォロワーさんが面白いからやるべきだ!みたいなこと言ってて、
気になって買ってみたらまあこんな感じです(?
イカちゃんはもともと買う予定無いので、何とかできてますね!レイトンができてないけど!(ぇ
rinaさんもやっちゃいましょ・・・?

それではありがとでした!


テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】ナカマ30人超えた
2017年07月27日 (木) | 編集 |
涼しくていい感じです!
やっぱ暑いより涼しい方がいいですよね!


と言う事で(?)エヴァーオアシスです。

たね4
こんな感じで青い画面多いから、
何だか涼しく感じますよね!
しかしイスナ可愛いなぁ。
みんな可愛いんだよなあ。

たね3
何か・・・何処かで聞いたことあるような・・・。

ハナミセ沢山建てられるようになってるけど、
場所が足りないんだな・・・。
オアシス大きくなったら場所増えるけど、
タネビト増えて場所増えてだったらたぶん追いつかない・・・。
けどナカマは増やさねばなるまい・・・。
って事だから、素材入手しにくいハナミセいったん下げてって感じでやってます。
特定のハナミセ建てられたら、まだ来てない人来たりするし・・・。
それでオアシス広げてハナミセ追加で建ててーって感じですね!

そしてお願い聞いたりストーリー進めたり・・・。
とても忙しい。
とりあえずストーリー進めてフェス開きたいんだよね。
まだまだやりこむどころかやることたくさんです。
なのでまだまだやれますね!!!


さて、それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスの記事ですね!
昨日もひたすらオアシス広げてお願い聞いてーって感じでやってましたね。
ハナミセで長は買い物できないんですね・・・。今更だけど。
変えたら面白かったのにー。回復アイテム的なのとか、
見た目変わる装備的なのとか。
見た目は変えられるからいいけど!
今の服装は可愛いから結構気に入ってたりしますし。


テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】オアシスレベル13くらいになった
2017年07月26日 (水) | 編集 |
脇差の!極が!とうとう実装されますね!!!
ヤバい!!!嬉しすぎてヤバい!!!
ウチの堀川君はいつでも行けますよ!
ずおばみはまだ70ちょっとで青江が61だけど!
堀川君はいつでも行ける!!!
ただその間、誰が兼さんのお世話するかが問題ですね・・・(?
沖田組じゃお世話無理そうだから、長曽祢さんかなぁ。
それかもう、みっちゃんにお願いするしかないですかね!
カッコよくお任せしたいよね!
包丁君はまだ60なったばかりだし、
新しい毛利君は稀ドロップだそうで。
確定報酬じゃないのきついな・・・。
とりあえずは掘り進めますけど。

刀ミュで堀川君でないって知って何気にショックだったんですが、
堀川君の極来ると知って一気にテンション上がりましたヤバい。
って言うかヤバい。どうなるんだろう手紙とか気になる・・・。
鳩はまだたくさんいるケド、手紙を待ちたいから使わないよ!


そう言えば今日、猫のワクチンに行ってきたんですよ。
そしたら珍しくずっと静かで。
いつも騒いでたりしたのに。疲れたのかなー。
凄く寝てます。猫だけに。
雨降って涼しかったですしね。気温はこれくらいがありがたいかな。


さて、今日はエヴァーオアシスです!
気付いたら結構ガッツリやってた・・・。
けどクリアとかそんなまでは行けてませんけど!
ナカマがやっと25人になって、
オアシスレベルが・・・13くらいになりました。
何か気付いたらずっとやっちゃいますねこれ。
オアシスのレベル上げたいから仲間になりそうな人のこと聞いて、
迎えに行ったり探しに行ったりして話聞いて、
で、敵も奥の方に行くと結構強くなってるからレベル上げないとだし、
でもそんな一気にレベルは上がらないし、
ナカマ一人一人特技違うから、仕掛けに合わせて連れてこないとだし・・・。
みたいな感じで。
あとちょいちょいフェスやったりしてます。
そしてお店に材料納品して、材料ないから探しに行って、
骨がなかなが見つからなくて・・・って感じで。
あと今日は新しい種族の子達がナカマになりました。
可愛い子達です。耳が長いけどうさぎじゃなくて狐っぽい・・・。
二刀流みたいです。可愛い。耳ぴょこぴょこしててかわいい。

今は・・・植えて育てて渡して話聞いて・・・って感じかな(?
やる事が多い!
新しい服着せたい!(?


それでは拍手ありがとでした!
エヴァーオアシスとレイトンの記事ですね!
レイトンも面白いです!
カトリーのキャラが何かとても好きです。
犬にまで敬語使うノア君も可愛いし。
犬は犬でめっちゃツッコミだし(?
エヴァーオアシスも面白いから日替わりって感じでやってます。
それはそれで忙しい。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】アクアゲートの使い方理解した
2017年07月23日 (日) | 編集 |
活撃薬研さんヤバかった・・・
全体的に色んな意味でヤバかった・・・
薬研さんってこんなに綺麗な顔してたんだなぁとか思いました。
って言うかうん、ヤバかった(?


さて、今日はエヴァーオアシスです。
オアシスのレベルが・・・7?になって、
ナカマも18人くらいになりました。
オアシスが広くなった!何処に何があるか分からない!(ぇ

ハナミセも沢山建てられるようになりました。
ランクアップもちょいちょいしてきたって感じですかね。

そしてフィールドとかダンジョンにいる敵が強い?のか何なのか。
相手のレベルとこっちのレベルが同じような感じだから、
うーん?
攻撃は避ければいいんだろうけどね、うん。

後ナカマの能力で先に進めたり進めなかったりするのですが。
オアシスに戻って違う人を連れてくるのですが。
アクアゲートってそういうときに使う物なんですね・・・。
ただのワープポイントじゃなかったんだな・・・。
ソーマブリンガーのアレみたいな感じですかね!

そして納品するアイテムがなかなか収集できない、と。
骨が!骨がない!
さっきやっと納品したけど、
大量にもらえるものじゃないからなあ。敵ガンガン倒さないとか?
ガンガン倒してガンガンレベルも上げて行かないと!

しかし、転がる子と飛ぶ子と杖の子がまだ一人ずつしかいないから、
ずっと連れまわしてしまうと売り上げが・・・。
・・・売り上げはたいして問題じゃないけど。

今潜ってるダンジョンが想像以上に長いので、
頑張って先に進まなければ!
たぶんここの奥にボスがいるんだよなー。
ボスでは何を用意していけばいいんだ・・・?


さてそれでは拍手ありがとでした!
レイトンの記事ですね!今日はやってないけど!
今回のレイトンはやりやすい感じがしてますねー。
やりとりとかがなんか面白いし、
犬のツッコミ凄いし!
ノア君とカトリーのやりとりも面白いし。
ナゾでは相変わらず、ぐぬぬぬぬってなる時もあるけど(ぇ




テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【エヴァーオアシス】買いました
2017年07月21日 (金) | 編集 |
今日はレイトンの発売日!
と言う事で、

0720
買いました!
レイトンとエヴァーオアシス。
前ヤマダ電機に行ったらなかったんだけど、
今日行ったお店にはあった!
ので、二つとも買っちゃいました・・・へへ。

WVW69ke9l5wFoY574Y.jpg
タネビトってオアシス作れる子を操作するんですが、
女の子めっちゃ可愛いな。
男の子も可愛かったけど。

WVW69ke9oFMgjGcYnd.jpg
そんで目の色もとてもキレイで。
グラデが最高に綺麗だった。

ゲームとしては、
オアシスの長になって、オアシスをだんだん大きくしていく・・・って感じですが、
なんか色々可愛い。オアシスに来るナカマが可愛い。
そして戦闘は・・・ファンタジーライフっぽいって感じですね!
弱点突くとかはなかった気がするけども。
最初のボスが結構大変でした・・・レベル低かったかな?
まあ勝てたけど・・・。
長は色々やる事もあるみたいで結構忙しいですね。
でもみんなの反応可愛いしペンクロウ?達が可愛い・・・。
服も着替えられるみたいです。お洒落させたい。

買うかどうか悩んでたんだけど、
買ってよかった。可愛くて癒される・・・。


レイトンは明日やろう、今日まだ出来てない・・・。


ルーンはやったけど!
まだ告白が通じなかった・・・。
トウモロコシがなくなったから、大慌てで作ってる所です。
肥料とかに使うんだよ・・・。
あ、2部終わったからダグ君が新しいこと喋ってくれてます。
好感度も上げて行かないと依頼が終わらない・・・。


あ、で、FEH。
今日あまりやってないですが。

FEH1063
FEH1064
羽祭りにしたいから、
クロムさん3人をルフレに引率してもらってます(?
クロムさん3人はレベルほぼ並んでますかね。

FEH1065
そして伝説に(?



さて、それでは拍手ありがとでした!
ルーンの記事とFEの記事ですね!
ルーンの2部終了は、ボスがちょっと鬱陶しかったけど、
展開的にはうるって来ますよ。
なんかお買い求め安い価格になるみたいだから是非この機会に農奴になろう(ぇ
んーしかし早くデートしたいな。
FEHはのんびりですね。
オーブとかもっと気軽に集められないかなー。
もう今あるのガチのばかりじゃんね・・・。
気軽にできない。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム