今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2013年12月26日 (木) | 編集 |
今日は家の年賀状印刷してて、
オレの年賀状に手が付けられなかったじゃないですかー!
あ、印刷で出す方は終わりましたけど。
午年だろうが何年だろうが、オレの年賀状は猫ですから!
ずっとミルクばかりだったんですけど、
来年のはチョコたんも入れましたよー!
なかなか可愛いと思うのですが(自画自賛

チョコで思い出したら、今日チョコたん脱走したんですよ。
大体隣の家の庭にいることが多いので、
釣るために餌持って行ったら、どこかで鳴いてて。
暗かったけどなんとなくチョコたんを発見して、おいでーって言ってたら、
葉っぱ無くなった柿の木にダダダッと登りまして。
へえチョコたんもやっぱ猫だなあ、木登りできるんだなあ。とか思いつつ、
降りといでーって呼んでも降りてこないし。
眺めてたら、あおーんとか言いつつ木の上ぐるぐる回ってたんですよね。
降りられないのか・・・?とか思いつつ、木から下ろしました。
あっけなくつかまってくれたのはいいんですが、なんか震えてたんですよねー。
外が怖かったのか、勢いに任せて木登りしたのが怖かったのか・・・。
10分くらいの脱走でしたね(ぇ


さて今日は、タイトル通りお絵かきなのです。
昨日、クリスマスだし赤い服着たリンクさんを描こう!と思ったんですよー。
と言う事で、今日はリンクさんを描いてみました。
・・・・あれ、マリオさん描かないんだね?とか言わないでくださいね(ぇ

くりすます

リンクさんが一番サンタさんのカッコ似合うんですよねーって、
サンタさんではなくてゴロンの服ですけど。帽子だけちょっとあれですけど。
うちのリンクさんは、大体ソツなくこなす(?)って感じなので、嫌そうとかじゃなくノリノリですね。
まあ楽しければそれでいいんじゃないかな!みたいな?
オレも楽しかったですしね!
あと、オレの描くリンクさんは、大体の人が思ってるリンクさんとは全然違う性格してますので・・・(ぇ

今年はあと一回手ブロで描ければいいかなーと思っております。
それには年賀状さくっと終わらせないと!


それでは拍手ありがとございました!
昨日のゼルダの記事と、ぷよクエの記事ですね!
ぷよクエは結局、あれ以来触ってないですねー。
やっぱスマホで夢中になるより、ゲーム機で夢中になりたいのです!
そうは思わないかね!(誰に
ゼルダは、とんでもない迷子っぷりでしたね・・・。
昔よくクリアできてたよね・・・攻略とか見てたのかな・・・。
雑誌とか見てたっけなぁ。付録でついてた気もするなあ。
で、明日は神トラ2ですよ!勿論買いますよ!
たぶん神トラもプレイはしたことなかったはずなんで、
楽しみだったりするのです!




2012年01月20日 (金) | 編集 |
昨日言ってた、ミルクの泥棒猫っぽい写真・・・。
まあ撮れたと言うか撮れたので載せてみますねー。

泥棒猫

目が何かアレですが・・・寝て起きた時の顔なんで・・・。
元は・・・えーっと、

おねこ3

白いんですよ、頭の上に模様あって、顔の横は白いはずなんですよ。
白いはずなんですよ!
昨日何気なく抱っこして顔見てみたら『黒!』って思いまして・・・。

泥棒猫みたいですよ・・・全く、
ぽすけも手足真っ黒にしてた事あったけど、顔どうだったかな・・・。


今日は久々にアクセス解析に逃げるよ!
えーっと、1月のは貼り付けし忘れてたんで・・・

12月のでも。


・シアレンスの迷宮
 全部クリア・・・・したっけどうだっけ?って前も書いたような・・・。

・ゼノブレイド リキ
 リキさん可愛いですもー!
 ふかふかのもふもふ触りたいもー!

・ポルノグラフィティ 会報
 もうそろそろ届きそうな予感ですよね!

・ラストストーリー スマブラ
 ビジョンで見たから実現して欲しいも・・・。

・マリオカート64 セリフ
 マリオカートのセリフですと!?
 ひあういごー と まんまみーあ くらいしか分からないよ!

・ラストストーリー 乱闘
 ご一緒しましょうか!
 野良でピンクの人見かけたらオレですかも(?

・ゼノブレイド 泳ぐ
 ゼノブレイドは水のある所だと何処でも泳げますよー。
 特にリキさんはザトールですら泳ぎます。

・マリラブ バラ
 オレはバラ装備してないよ!?

・ラストストーリー ユリエル
 ユーリスがエルザさんを言い負かす的なね!
 ユーリスの方が恐らく口げんかしたら勝ちますね!

・アークライズ グラ
 ああ・・・グラさん対策ですかね?
 確かそこ行く前の村に土対策のアクセサリーなかったかな、
 あれないと結構キツイと思います!
 HPの削られ方半端ないですからね・・・。

・オノレンジャー セリフ
 「この世の悪を守るため!」
 「人々の心に憎しみと悲しみをもたらし」
 「こんとんとした破滅の世界を作るのよ」
 「それが私たちのはかなくも美しい理想郷」
 「我ら カジオー戦隊!」
 『タコオノレンジャー!』
 「このスターピースは人々に希望を与える星
 こんな物騒な物
 お前達に渡すわけにはいかない!」
だったかな?
ちなみに上に上がって来る前のはー・・・
 「おいレッド 俺達ちゃんと名乗ったか?」
 「ダメよ忘れちゃ」
 「もう一度マリオの所に行くでゴワス」
 「あ でもでも来てるの」
 「みンな!今はマズイ!
 スターピースを運ぶのが先だ!
 ひとまず頂上に向かうンだ!」
だったかなー。
 昔は、ローズタウンのおじいさんのセリフ覚えようと頑張ってた・・。
 上手くはいかなかった(ぇ

・ジャッカル クォーク bot
 毎日絡んでますよオレ(ぇ

・ラストストーリー ドッペルゲンガー
 ココ楽しかったなー気付いたら味方攻撃してて(ぇ
 怒られたけどね!

・ルミナスアーク 師匠
 そ、そんなに師匠好きなんですか・・・?
 何か裏のある感じが良いですよねー。
 オレはハイネさんだけど!


こんな感じかな!


ではでは拍手ありがとうございました!
ラストストーリーと落書きの記事ですね!
落書きは・・・うん、描きたい時に描くのが一番ですね!
楽しかったですしね!
ユーリス率多いですけどね!
ユーリス好きだからね!可愛いからね!
ラストストーリーは、
討伐も乱闘も楽しいです!
・・・あああ!1周年まであと1週間!
何か・・・何かはするよ!祝わないといけない気がする!

あ、そしてコメントありがとでした!返信しますね!

アロイさん>
いつもいつもありがとございます!
泥棒猫の写真・・とりあえずは撮りましたよ!(笑
ハイ、タシャからの人生相談は想像できないです・・・。
だからバルコニーに肘付いて何か話してる姿が・・・凄く似合わないと!
エルザさんがカナンのお披露目に行った時のようなシチュエーションでした、似合わないよタシャ!(笑
・・・そうですね、あまりにも似合わないから告られたってことにしておきましょう・・・(ぇ
ユーリスにパフェ可愛いですよね・・!オレの絵はともかくとして・・・(ぁ
そしてエルザさんのサクランボを盗っちゃえば良いんだ!(?
するめいか・・・・はい、確かに可愛いです・・・行けます・・・(笑

ではでは、ありがとございました!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2012年01月19日 (木) | 編集 |
ミルクが泥棒猫みたい顔になってました(?
多分、モモ・・オレの車の排気口辺りですりすりしたんじゃないかなと。
見た瞬間吹き出しましたよ、何あの顔・・・。
一応配色は綺麗なはずなのに、一気に汚い配色に(笑
写真は・・・頑張って撮りたいです(ぇ


で、今日は昼寝してから野良に行こうと思ってたんですが、
起きようと思ってた時間に目が覚めたのに、
気付いたらそこから2時間経過してたとか・・・・あれ?

凄い!不思議!(寝過ぎです

と言う事なので野良にはいってません(ぁ
行ってないんですが、寝てた時に妙な夢を見た気がしてですね・・・。

バルコニーみたいな所に手すり?あるじゃないですか。
そこに、たぶんオレ・・・と、2,3メートル離れた所にタシャが(ぇ
何か話してた気はするんですけどね、内容は覚えてないんですが、
人生相談されてたか告られてたかどっちかなんですよ・・・(何その二択
しかしどっちもタシャには合わないね!
うん、なんか変だったね!
とりあえずラスストメンバー全員纏めて夢に出て来いよ!(?
って言うかユーリス出て来いよ!出て来てくださいよ!(ぇ


まあそんな訳でネタがないと。
そういう時は落書きでもしようと。
なので、

パフェユーリス

パフェユーリス。
イケメンは甘い物食べないとか何かそんなん聞いて、
そんな人嫌いですとかツイッターで言ってたんですけども、
ユーリスって甘いもの好きそうだなー好きだったらいいなー
パフェとか喜んで食いつくだろうなー可愛いなーという結果に(?
で、これが出来上がったワケですが。
オレが食べ物描いても美味しく見えないんだってね!
もっとユーリスのテンション上げても良かったかもですねー・・・・って、
テンション?あげたらテンション技・・・ああメテオはダメだ!(?

あーもーユーリス可愛いなぁ可愛いなぁ・・・。


と言うことで、拍手ありがとうございました!(どう言う
えーっと、ラストストーリーの記事ですね!
討伐久々に行ったんですが、
いきなり良い部屋で嬉しかったですわー。
助ける側じゃなくて助けられる側に良く回ってましたけど(?
乱闘は・・・乱闘も楽しかったんですけど拡散がなー・・・。
おかしな人はいなかったけど拡散がなー・・・。
そう言えば、最近野良に人増えて来てるみたいですねー。
1周年近いからかな?
オレも絵描きたいなー。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2012年01月17日 (火) | 編集 |
寒いですな・・・いつも言ってる気がするけども。

あー今日・・・
夕方についったーで言ったんですけどね・・・・と言うか、
言ったのは
『一時停止も出来ん奴は車運転するな海に放り込むぞ』
とかだった気がしますが、
あれ実はですね、
一時停止の所をかなりのスピードで飛ばしてた車が交差点に突っ込んで来て、
ぶつかりそうになったって言う話なんですよ。
タイヤパンクさせてやろうかと思った(ぇ
だからまあ、『東京湾に沈めるぞ(別所さん』みたいな事言ってたわけで。
一時停止で止まってない車なんて相当いますよ?
オレはガッツリ止まりますけどね!
んで、『右!左!右!』って気分でちゃんと見てますよ?
ゴールド免許なめんな(?


まあ仕事では、
綺麗に並べないと気が済まないとか・・・。
揃ってないと嫌だとか・・・何かそんな?
几帳面なのかなこれ。
今日は売り場新しく作ってて、
綺麗に並べ切ったら凄く満足でしたけどね!
時間があれば細々と綺麗に揃えたいんですがねー。
時間があればねー(?



・・えっと、
今日もゲームしてないんですよ・・・行かんなこれ。

なので、


カービィ2

また落書きを。
昨日のカービィは、ホントに落書きの時に描くカービィなんですよ、
目が棒一本で。
普通に描いたら一応はこうなります、ええなりますよ(?
綺麗な丸が描けなくてもやもやしますけどね(ぇ


後は、

にゃっかるー

捧げもの・・・のニャッカルさん。もといジャッカルさん。
前にちらっと載せたのも一応ジャッカルさんだったんですが・・・
・・・・髪型わかんねぇよ(ぇ
それとなくニャ・・・ジャッカルさんに見えたら良いんですが、
何で判断したら良いんですかね(?
髪型この野郎とか思いつつも楽しかったけど!
と言うか公式は右向きだけど、デスクトップの壁紙で左向いてるやん・・。
そっち見た方が良いやん・・・。


あとは、

ユーリス2

ユーリスを。
自分の身は自分で守れってね!
前、ついったーで
『行け!貴殿の背は貴殿が守れ!』
ってあって吹き出しました(?
まあ、そんな感じです・・・フライパン確保して殴られないようにするのです!
また湧いて出てきますけど。
と言う具合に、魔法はホント追いかけられるか狙われますからね!
でも魔法楽しいんだよね・・・一撃で撃墜出来たりするし!


ではでは、拍手ありがとございました!
昨日の落書きの記事に・・・ありがとございますー!
カービィはあの感じの落書き結構してた気がしますね!
何かの前置きに良い感じの手抜きです(?
それとなく可愛く見えるでしょう?錯覚かもだけど。
ユーリスは・・・ユーリスですね!
もうちょっと・・・うーん、個性出したいと言うか・・・
ツンツンしたユーリス描きたいんですよね!

そしてコメントもありがとでした!
返信しますねー。

アロイさん>
いつもいつも拍手にコメントありがとございます!
かわ・・・ユーリス可愛いですか!
嬉しいですありがとございますー!
って、カービィも可愛いですか(笑
あんなカービィだったら暇な時にごっそり量産してますよ!
何描こうか迷ってる時に落書きで描いたりとか!
気に入っていただけて?良かったです(笑

ではではありがとございました!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2012年01月16日 (月) | 編集 |
昼寝3時間もしてしまうとはなー・・。
1時間半、攻めて2時間で起きようと思ってたんだけども。
昨日はひたすら眠かったからなぁ・・・・それが上乗せされた的な?
穏やかじゃないですね。
次の休みは17日なんですけど、
その日の夜は新念会とかで・・・。
休みの日にやってくれるのは良いけど、オレは家でのんびりしたい!
来週は土日休み・・・もらえたらいいなあって感じです。希望出したけど。
来週はラストストーリー発売一周年週間(?)ですからね!
色々頑張りたいです、久々に討伐行ってみたり!
今年中に名声カンストさせたいですね・・・。


で、寝過ぎたのでネタが以下略。
落書き・・・と落書きじゃない物がありますので、
先に落書き置いとく(ぇ

匍匐前進

ズザーって風に見えませんね!
そして匍匐前進はズザーッじゃないね!
カービィが匍匐前進しても、前に進めるのかが問題です・・・。

カービィ

口の中にもう一匹カービィが。
食べられてる訳じゃないよ?
中にいるカービィ曰く快適らしいです。
食べ物が流れ込んでくるから(ぇ

・・・あ、普通に描いたらカービィもうちょっとマシになりますよ!(ぇ


で、落書きじゃない物。

ユーリス

一応捧げもの?として描いたユーリス。・・単調すぎるけども。
よーしツンツンしたユーリスにするぞーって思った結果です(何処が
いつの間にかデレになってるね・・・おかしいね・・・・。
ユーリスはそれとなく安定して来た感じですかねー。
ちなみに余談ですが、
オレのユーリスは眼帯ある方の前髪だけちょっと長いんですよ。
隠すって意味で、なんですけど。
あまり変わらない気もしますけど。そんな意識してますって話で。
それだけ(ぇ

エルザさんも安定して描けるようになりたいですね、
結局目がああなったまま描いてないな・・年賀状くらいしか。

ツイッターの方で時々リクエストいただいてるのですが、
ユーリス後5人は描かないといけない気がする(ぇ
その中には変態ピンクユーリスも・・・いたりいなかったり・・・。
・・・うーん、描けるんですかね!ずっと見てはいるけどね!


ではでは、拍手ありがとございました!
バトンの記事ですね!
それ以外大した事書いてないですね!
ラストストーリーのセリフが被って凄い素敵!って事くらいしか!
撃墜とダウンはあまり長いの入れないようにしてるんですよー。
討伐なら良いけど乱闘だったら言わずに途切れますからね!
「俺達は ここでや「アッギャッーーー!」みたいなね!
バトンは答えやすかったですねー。
好きなタイプがユーリスかマルス様ってつまりどう言う事ですかね?
共通点ないですよね?
マルス様がツンツン?・・・想像できないな・・・。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2012年01月11日 (水) | 編集 |
今日はそんなに寒くなかったけど、
明日は寒いらしいです・・・。
おっほう、どうなるんですかね!雪降るってさ!
やっと溶けたんですけどねー・・・まだまだこれからだよね!
ま、いいですけど。


そう言えば、今月の27日はラストストーリー1周年!
と言う事で、前夜祭とか後夜祭とかついったーで盛り上がってますねー。
オレは当日に企画しちゃったけども(ぇ
ただね、名前連呼討伐と乱闘なんですよ・・・。
セリフショートカットの所に、とりあえず誰でも良いからキャラの名前入れてひたすら連打(ぁ
うるせえ!って感じになると思います・・・(笑
しかも討伐は無強化武器と無強化防具!
エンペさんじゃなければ何とかなるんじゃないですかね!・・・たぶん
まだまだ先ですけど。気分はお祝いモードです。

その1週間はお祝いにしたいからフレ戦たくさんやりたいですね!
やった事無い人とかでもご一緒しませんか!
そして広がれラストストーリーの輪!なんてね!

・・・・ゼノブレイドの1周年も忘れてたのにね。
スマブラもすっかり忘れてたのにね!
何だろこの差?いまもやってるからかなぁ?それかユーリスが可愛いから?
うん、ユーリスが可愛いからだな・・・。


で、全く関係ないんですけど、
落書きしてましたの。
ネタが(略

2011top13.gif

今サイトに鎮座してるマリオさん。
さらさらーっと描けたのはやっぱマリオさんだからか・・・?
凄くオレの描くマリオさんって感じがするのですが。
・・え、ルイージ?居ないよ(ぇ
最近ルイージ描いた記憶ないね!
と言うか最近ユーリス多いね!


で、後はオリキャラさんとか。

ブラネス君2

久々のブラネス君。
ブラネス君は前髪がちと眺め・・・と言う感じにしてるんですが、
あんま長くないな・・・もうちょい長くてもいいか。
で、この絵は・・・今から本気出すと見せかけてそうでもない所です(?
ブラネス君は見た目と逆な事するパターンが多いからなー。
逆と見せかけて・・ってのもあるから読めないんですけど。
オレ、デジタルでブラネス君描くとこう言う表情多いですけど、
アナログだったらニコニコしてるんですよね・・・(ぇ

ライ2

で、ライ。
いつも通りですね、ライはやる気ない表情がデフォになってるな・・・。
でもさらさらーっと描くのはライが多いんだよね・・・。
描きやすいと言うか良く描くからというか・・・?
ライが髪縛ってるのは、くせ毛がひどいからなんですよ。
長くしてるのは、縛ってた方が落ち付くからとかそんな理由で。
ブラネス君もくせ毛なんですけどね。

寝癖で思い出したけど、
オレ今日寝癖が超絶凄まじかったんだよな・・・(笑


ではでは、拍手ありがとございました!
ラストストーリーの記事と、
バトンですね!
ラストストーリーはフレンドもだけど、野良の記録してた方が良いかもね!
0点多いよホントに!
ビックリなくらい多いよ!何を改善したら良いか分からないよ!
・・・・装備?(ぁ
いやしかし変態ピンクは譲れないですね!
偽物出て来るまでやろう(出ない
バトンは・・・
答え方殺風景(?)ですけどね、いつもああだよ!
つまらないバトンだったら答えませんってー。
しかし色々謎なバトンでした・・・(笑

コメントもお返ししますね!

アロイさん>
拍手コメントありがとです!
おお、土曜日牛乳ありましたか!土曜日の牛乳嫌だった・・・(ぁ
あー分かります、早く帰れるのってテンション上がりますよね!
昔は遅く起きる事も無かったですけど、早く帰れるのが嬉しい!
バトンどうぞ答えてみてくださいワクワク!
まあ確かに・・・質問じゃない気もしますけど!(笑

ではでは、ありがとございました!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2011年12月07日 (水) | 編集 |
ちょっと昼寝してラストストーリ潜る予定だったのですが、
起きようと思ってた時間に目が覚めて二度寝。
二度寝の方が長かったですね・・・アッギャー!

と言う事でネタがありませんの。

ネタは無いけど、今日もミルクに攻撃されました!
何なんですかね、遊び相手だと思ってるのか・・・。
それならまだいいけど、それ以外だったら嫌だなぁ!
それ以外もありそうな気がする。けど何だろう?


あ、blogramでポイントもらってくださった方々、ありがとございました!
いつも50とか100とか地味に配ってるんですが、今回大盤振る舞いの500だったんで
1週間持つかなーって思ったら持たなかった(ぁ
ポイント配ってたおかげ?でたくさんの方に来ていただけて良かったですー。
ポイントちゃんと行き渡ったか気になったりはしますが・・・。
またポイント配る時はあると思うので、
その時はまた貰ってやってくださいませー!


ネタがないからどうしようかなーと言うわけじゃないんですが、

クリスマス

こんなのを描いてみた。
ユーリスとリキがクリスマス仕様になりました的な。
手ブロがね、なんか新しい機能増えてたんでそれでやってみたらね、
前の方が良いと思ったりね(ぇ
そんでユーリスが目立ってないとかね!けしからん自分で描いておきながら!(?
リベンジしなければ!

で、これついったーのアイコンにしたんですよ。
やっぱオレは、自分で描いたものじゃないとなんか納得いかないと言うか・・・。
自分で描いたものじゃないと嫌だけど、
これはこれで納得行ってないんですけどね!矛盾してる気がする!
ツイッターのアイコンちっちゃいのに2人(一人と一匹?)押し込もうとするから悩むんですけど、
ユーリス1人じゃさみしいじゃないですかー。
だからリキも一緒に入れてる訳なのですが。
まだクリスマスまでは時間ありますよね、リベンジしよう・・・。
やっぱ納得行ったものじゃないとダメですねー。
今のプロフに使ってるアイコンだったら綺麗に収まってくれたんですけども。

あーと言うかユーリス可愛いなあ可愛いなあ・・・。
自分の描く絵じゃきゅんとする訳ないけど、でもユーリス可愛いなぁ・・・。

あ、ユーリス・・・と言うか、魔法で思い出しましたが、
ストーリーで一回ジャッカルさん操作・・一回?出来る時あるじゃないですか。2回か?
最初の時、景気良く魔法ぶっ放したのは柱にだったな・・・とか。
その時魔法楽しいー!って思ったんだなー魔法大好きだ!
マルチで初討伐の時も、ユーリスでアータルだったんですけども、
景気良く魔法ぶっ放したのは柱だったし・・・。
乱闘初めてやった時は瑠璃港だったけど、
壁目掛けて魔法ぶっ放してたな・・・。
ノーコンとかって意味じゃないですよ!たぶん・・・。
しかし魔法ホントに良いです・・・と言うかユーリス(略


では、拍手ありがとございましたー!
ラストストーリーの乱闘の記事ですね!
夕方って煽りとか荒らしとか多いって聞いてたんでドキドキだったんですが、
深夜組の方が来てる場合もあるみたいなんで、オレからしたらレベル高かったです・・・。
でも0点は半分以下だったんで良かった方か(5回だけなのに
今度から点数と描撃墜ダウンとかメモして行こう!
いつかは撃墜がダウンを超える事を祈って!(ぇ
野良もちょこちょこ潜って行きましょうー。通用できるレベルまでには行きたいなー。

テーマ:THE LAST STORY
ジャンル:ゲーム

2011年11月23日 (水) | 編集 |
そう言えば昨日は、任天堂の・・・・
任天堂の何かだったらしいですね(お前
11月21日と言えば、スマデラの発売もそうらしいですね。そう・・だったか(ぇ
んで、オレは買ってないけど時オカも11月21日だったとか。
昨日のついったーは、任天堂の思い出話敵なのが凄かったですねー。
オレが懐かしいって思ったのは・・・じゃなくてふと思い出したんですけど、
ファンタってあるじゃないですか。
あれ、15年くらい前はまだ缶が主流でして。
あれに、何枚か集めたら64ソフトがもらえるってのがあったんですよ確か。
集めてたなー。まあ送った記憶ないんですけど(ぇ
その時はマリオRPGが出た頃だったなー。
後はー、ゲーム買ったらクーポン券が入ってたって時期もありましたねー。
そんな頻繁にゲーム買える年じゃなかったしね、お小遣いもなかったし。
ふふふ、だからそれが今になって来てる訳か!
明日はゼルダの発売日、勿論買いますよ!
でもラストストーリーのフレンドもやりますよ!
ホントはランダムに潜ってみたいのですが、やっぱまだ怖いんですよねー・・・。
討伐ならまだ行けるんですけど。
乱闘がねー、深夜組って強い人が多いって聞くからなー・・・。
いや、強いで済むレベルじゃなさそうなんですよね怖い!

あ、で、何の話でしたっけね。
スマデラもう10年ですって!え、10年・・・?か、そうか・・・。
マリオ64も買った当初、ウチのマリオさんは壁が大好きでしたね・・・。
(通訳:3Dスティックが上手く扱えて無く、壁に体当たりしてた
スター120個取ってヨッシーに会いに行ったのもいい思い出ですわ!
んでもこの当時って、64ソフトありつつSFCも出てたんだよね確か・・・ドンキー3とかがそうじゃなかったかな。
そんで、64のゆけゆけトラブルメーカーズ?ってヤツ欲しかったんだよなぁ・・・。
・・分かる人いるのかね?



では、アクセス解析行ってみようかな!

前からあったんですが、
シアレンスの迷宮でめちゃくちゃ来てるんですよね・・・。
なんかうっすらと思い出して来たようなないような・・・。
ちょっと久々にルーン起動させてみますかねー・・・。

ゼノブレイドはね、やるべきだよ!毎回言ってるけどね!


・業火粉
これは業火の塔の、暗い所で夜辺りが取れやすいんじゃなかったかな・・・。
蛾・・・じゃない、蝶がいる所とか、3本目の鎖あるくらい通路とか・・・。

・ラストストーリー 服装
変態ピンクのままですが。
あ、12月はクリスマス衣装に変える予定!久々びに服着ます!

・ルーンファクトリー3 チャームブルー
花・・じゃなかったっけ?
前からよく検索に引っ掛かってたようですが・・・。
ちょっと調べる価値ありかしら?

・ルミナスアーク3 サラ
サラちゃん可愛いよね!

・ゼノブレイド お前達に食われるだけの餌じゃない
僕達ホムスは 人間は お前達に食われるだけの餌じゃない!

・パンドラの塔 紅蓮の塔
これは攻略もどきやったよね!たぶん

・ラストストーリー スマブラ
エルザさん参戦希望してるのかしら?
オレは未来視(夢)みたけども・・・。考えただけでテンション上がる・・・!

・the last story マルチ ボシュ
・Wii ラストストーリー 乱闘 八百長
声掛けて下されればいつでもサンドバッグになりに行きますよー。
エフェクト取ってみんなで音符撒き散らして行きましょう!(?

・ゼノブレイド メリア強化
メリアは、雷強化のジェムつけたら相当強いと思いますよー。
後エーテルアップかな、それと防御アップで固めてた気がします。

・マリオRPG セリフ
・マリオRPGブッキー 電車 名前
本日も快適な乗り心地 自慢の機関車 ブキ96号!
はん?
ふと下を見れば先ほどの旅のお方!
こんな高い所まで登って来れる強じんな足腰をお持ちか
あはっ すごいすごい!
ボキの花嫁になる娘が「マリオタスケテ」
という不気味な呪文を唱えている
これがもし「マリオ助けて」と言う意味なら
あなたがマリオな気がしてならない
ゆえに これでもいただけ

ややっ!?
逃げられたのか!逃げられてしまったのだ!
ボキは今多分かなしい
こう言う時にふさわしい顔は・・・・
ああおもいだした こうだ

・・・・・って感じのがあった気がする。

・モナド キーホルダー
ほ、ほしい!

・夢幻 ラストストーリー
まだラストストーリーやってるよ!マルチばっかりね!

・ラストストーリー 乱闘
やってるよ!フレンドだけですけどね!

・リキだも
よろしくも~☆

・アルマード バテン
うお、懐かしい!
20年前も20年後にも居ましたからねー。
いや、アルマードって20年前何歳だったんだ・・・老けすg(略

・ゼノブレイド クロマメレバー
あはは、もしかして苦労しておられるんでしょうか?
オレも相当苦労しましたよ・・・・ええ。
しかし何処まで言っていいものか。
巨神胎内の・・・えーっと、ボス前の所の左に行った所でオレは拾えたかな。

・バラ:マリラブ
え、オレ!?
バラは・・・カナンが持ってますけど。

・パンドラの塔 ヒノ残塊
ヒノ残塊は昼ごろじゃないととれないはずですよね確か・・・。

・パンドラの塔主題歌
うた・・・?あかーつーきのー はるーかかーなたーに かがやくーあのだいちー
ですか?

・ユーリス夢
出て来いよユーリス!夢に出て来いよ!

・ラストストーリー エフェクト
乱闘で2位じゃないともらえない・・・らしいですね

・ラストストーリー ボトル
これは夜・・・えーっと、脱獄した後、夜の城下町の・・・サルマンドルの近くにいる、飲み過ぎた人からもらえるそうですよー。

・ラストストーリー ユーリス
愛され過ぎて嫉妬(ぇ



とりあえず途中まで!全部見て行ったらキリないよこれ・・・。
ではでは、拍手ありがとうございました!
ラストストーリーの乱闘の記事ですねー。
いやあ、燃えましたよホントに・・・!
強い人がいると白熱すると言うか何と言うか・・・。オレは雑魚ですけどね!
あ、んでピンクの人は追いかけられてました。オレの事ですけど。
もうちょっと経験積んで、良い動きが少しでも出来たらいいなぁ。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2011年11月12日 (土) | 編集 |
今日やっと我が家のストーブが点きました!
点灯式ですわ!(ぇ
んで、ストーブ付くと猫も伸びーって寝るんですよね。
今日匍匐前進してましたよ。ナメクジみたいだった(ぇ


今日はですね、
近くのファミマで、お鍋持って行ったらおでんの玉子か大根もらえるって話だったんで、
鍋持って行きましたよ。ええ。コンビニに。
おでんはねー、糸こんにゃくが好きなんですよ・・・。
とても好きです、ええ。元々糸こんにゃくは好きなんですけどね。
おでんの糸こんにゃく大きいじゃないですか・・・食べ応え有って好きだなー。


えーっと、今日もアクセス解析に逃げてみようかな!
前のは10月だったんですよ、最近見てなかったからねー。

だからさかのぼって9月にしよう(ぇ
大体前と同じ言葉で引っ掛かってるんですけどね・・・。

あ、デッドライチは諦めちゃダメだも!
ティターン装備も諦めちゃダメも。バカにしちゃダメも(?


相変わらず、
・ラストストーリー ユーリス
の引っ掛かり具合が半端ないみたいなんですが・・・。
そりゃーユーリス可愛いですよ?
可愛すぎてたまらないです、なんであんなに可愛いんだろ・・・。

・パンドラの塔 主
オレ的に一番きつかったのは・・・
隆岩かなー。倒し方分かって楽しいと思ったのは鍛鉄の塔ですね!

・ゼノブレイド パーティ
これはお勧めとかどうも言えないんですよね、
好きに組み合わせて全然行けると思います。
格上の相手だったらシュルク、リキ、ダンバンさんで固定なんですけども。
アルセーヌさんはそればっかりです。栄光の未来が便利すぎる。

・ルミナスアーク ライラ
これ前からよく引っ掛かってるんですよね・・・。
師匠お好きな方でしょうか?

・ラストストーリー ユーリス おめでとう
ありがとう!・・・って何が?(ぇ
セリフの事ですかね?
試練の塔突破したんだって?ふぅんやるねぇエルザ おめでとう
だっけか?

・ラストストーリー ファッション
だからこれ・・・
ピンク6
これがお望みなんですか(蹴

・ラストストーリー 蹴るのか
出たぁ やっぱり蹴り!

・パンドラの塔 100時間
オレはまだ100時間に到達できてないですね・・・。

・ポルノグラフィティ 富山
・ポルノグラフィティ 雨
富山でやった時は確かに雨でしたけど!

・ポルノグラフィティ ネタバレ
・・・あ、9月だからつま恋か?
残念ながら行ってないのでネタばれはありませんわ!

・ポルノグラフィティ 誕生日
おめでとうでしたね!これからも応援しますわ!

・ラストストーリー セリフ
最近のはやりは『ひゃっはー!』らしいです。
オレの十八番(?)は『断る』と『アッギャッーーーー!』です。
ネタで行くなら『バカな!私は知らない!これは罠だ!』とか?
楽しい時は『ふふふ あはは 素晴らしい!何て素晴らしい時間なんだ!』とか。
ナンパする時は『あぁ 君のような美しい女性に巡り合ったのは初めてだ』とか。
良く分からなくなったら『あははははははは』で良いと思います(ぇ

・rasutosuto^ri-
日本語でよろしく頼む

・シュルク 強くなりたい
もっと・・強くなりたい!

・パンドラの塔 バッドエンド
こんな形で君と一緒になるなんて

・バテン 神輿 期間
バテンでも引っ掛かるか!
神輿と言うとバテン1のアヌエヌエかな・・・。
魔法学校行かなきゃ確か通れないんじゃなかったかな。

・ゼノブレイド キズナトーク
進行状況によって見れるものと見れない物あるんですよね。キズナは満たしてても。
個人的に、間欠泉のリキが好きです。

・マリオRPG レベル上げ
ビーズンバレーの地下ですかね。
スターとる前にセーブして、それからスターとってレベル上げ。
スターの効果切れたらわざと全滅・・・って繰り返してたら上がりますよすぐに。

・ポルノグラフィティ CM
C1000タケダ♪

・ゼノブレイド レベル
クエストこなすだけでもレベル上がるし、ランドマークだけでも上がりますからねー。

・おそらく犯人はジルだ
ジル貴様!!

・ポルノグラフィティ 豪雨
ゲリラ豪雨の時の事ですかね?
凄かったですよー、稲光ってああ見えるんだね・・・って感じたライブでした(?

・ポルノグラフィティ 歌えない
ワンモアタイムはキツイです。

・ゼノブレイド シュルク 水着
一番強い軽装備が水着と言う・・・。
クール系でしたっけ?

・黄金の太陽 オペラハウス 間違えた
え。

・3DS 動かしにくい
タッチパッドに慣れないとねー。
オレもまだ慣れてない。

・ゼノブレイドかパンドラの塔
両方買ってしまえ(ぇ
時間が有り余ってるならゼノブレイドかな・・・いや、Wiiがあるならゼノブレイドを全力でお勧めします。
パンドラの塔も面白いけど!鎖振り回すのがね、楽しいんだー。

・ジャッカル ラストストーリー
ジャッカルさんは後半頑張りますよ(?

・ゼノブレイド キズナ上げ
味方だったら、転倒してるのを起こすとかで結構増えるみたいです。
レベル100の恐竜さんでやってたな・・・マクナの、デカイエーテルあった所の手前にいるヤツ。

・綺麗です
ああ ありがとう(エルザさん

・ウチの子 オリキャラ
15人います

・ラストストーリー サラマンダーの骨
アルガナン神殿が良く取れたとかそんな記憶がある・・・。

・70パーセントのかくりつでケーキだと思われます
なに!?とうだいもとくらしとはこのことか・・・

・ゼノブレイド ティターン
監獄塔へどうぞ。全部揃う・・・ハズ。

・ラストストーリー 2周目 クラーケン
ユーリスいないのが相当痛いんですよねここ・・・。
ジャッカルさんをバーサーカーにして、後はもうテンション技使って行くしかないかと!
エルザさんのテンション技は・・・まあ良いかな(ぇ

・ワンワン マリオカート
大好きです(ぁ

・ラストストーリー 貴族の館
アッギャーーー!

・ラストストーリー ドッペルゲンガー
ふん くだらないね よく見れば分かるよ 赤くひかあイテッ

・スマブラX 猫耳マルス画像
・スマブラX マルスにネコミミをつけたら
・リュカ「朝起きたら猫耳がついてて・・・」ネス
何なんだ・・・一体

・オノレンジャー
タコレンジャー

・マリオカート やられたら
やり返せ!

・マリオカート やられたらやり返せ
まあそうでしょうね

・ラストストーリー ユーリス ムルー
こいつは・・・ムルー!?

・ラストストーリー ユーリス メテオ
うひゃひゃひゃひゃひゃ!

・ジル くろだ
え、声優さんは石田さんじゃ

・なんでバナナがこんな所に
・ラストストーリー 何でこんな所にバナナが
バナナ・・・っ!だと・・・!?

・last story マルチプレイ ユーリス 魔法 出し方
A押せば出せると思います!
マルチはユーリス使えるのがたまらないですね!

・ラストストーリー 昼と夜
チャプターで変わったり変わらなかったりするんじゃなかろうか

・ラストストーリー 脅かしやがって・・・
何だコウモリか・・・

・笑止 RPG
笑止!同じ技など

・パンドラの塔 ヨノ残塊
夕方から朝になるまでじゃなかったかな

・シグ 掛け声
ハイドレンジアー

・カラス バテン セリフ
ど、何処のセリフを・・・(ぇ
被写体に問題アリだろ・・・

・鼓膜の中に残るあなたの耳触りのい
たーどりついーたらそこにはリビード―

・ベローム マロ
やっぱこれが一番好きなんだなー

・クォーク ラストストーリー 髪
カリアゲ

・ラストストーリーの2周目は
異邦の粒が取れるよ!

・ラストストーリー スマッシュ
スラッシュの事かな

・マリオRPG マルガリータ
それではみなさまがた また会える日を楽しみにしているザマス

・ゼノブレイド 陸に上がれない
何処から落ちたんだ!

・ラストストーリー ザンランスの使い方
バナナでザン様こけるらしいですね

・お前の言葉 ここに響いた
お前の言葉 重かったよ ここに響いた ですかね?

・パンドラの塔 攻略 最後のボス レベル
オレは49で行きましたねー


こんな感じ?
前やったから同じようなのは省いたつもり・・・ですが。たぶん。


では、長くなったけど拍手ありがとございました!
猫の記事に・・・と言うか、ミルクの記事全部に来てるだと・・・!
子猫可愛いですからね、ちっちゃいのも今だけですからね、撮っておかないと!
いつかじゃれてる所を撮ってやる・・・!ぶれそうだけど。
後はラストストーリーですね!
フレンド乱闘の記事ですね、相変わらずの低空飛行ですが。
それでもやってると楽しいんですよねー。明日もまたやるし!
適当に頑張って行こう、とりあえず0点少なめに行きたいな・・・。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2011年08月14日 (日) | 編集 |
スマブラのネタ半分真面目半分(希望)の乱闘があるので、
ちょっと早めに更新だよ!
と言っても、予約投稿にしておきますけど。


さっき(4時ごろ?)テレビ見てたら、声優さんの・・・何かがやってまして。
いきなり無関係ですけど、『テレビ入れる』とか『テレビ今何入ってる?』とかって、標準語じゃないんですかね?
前に富山弁だって聞いた気がしたんですけど・・・どうなんだろ。まあ良いや(ぇ

で、声優さんの何かやってたんですよ。何かが入ってたんですよ(?
結構なベテランさんばかりでしたけど。
裏話が沢山聴けて面白かったですー。
ダンバンさんの声優さんもいて、ベジータ様でやってたんですけど、もうダンバンさんとしか思えない(ぁ
最初、ベジータ様の台本には『貴様』とかじゃなくて『テメェ』って書いてあったらしいんですけど、
それでやってたら連載のセリフが変わってたりしてたとか、
ベジータ様が悪役だから4周くらいで死ぬと思ってたら、最終的には子供まで出来てるくらいの人気キャラになってしまったとか、
悟空の『オッスオラ悟空』はアドリブだったとか、
何か色々聴けて面白かったです。アレ、2回目?(?


後、今日

ルミナス

ルミナスアーク3のサントラ!
届きましたのー。
主題歌だけあれば良かったんですけど、それだけって見当たらなかったんで・・・。
でもサントラでも良いか!シオンちゃんの歌も入ってたし!
クリスマスっぽい曲だから涼しい感じになりますし!


んで、後はー

残暑

残暑お見舞い申し上げまるす!(ん?

今年は覚えてたから描けたと言うか、
暑中見舞いはとっくに過ぎてますからねー。
もそもそとお昼くらいから描いて、もそもそと3時間そこらか。
昨日の夜から描き始めてたんだけど、何か上手くいかなかったんで、今日描き直したらまあ行けたからこれで(?

一応フリーにしましょうか、持って行く物好きな方が居るかは不明ですけど!
寧ろ、1人でもいたらオレがビックリします(?

あ、一応言っておきますが、
後ろにいるロイ様は全裸じゃないですよ(爆
いくら変態パーティ引っ提げてるからって、流石にそれはしませんよー。水着です、と主張しておきます(ぇ

そう言えば今年スイカ食べてないなー・・・。


追記にはバトンがありますー。
どうやらそのバトンは、自称地雷らしいですが、気にする事はないですよ!

[続きを読む...]
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2011年08月08日 (月) | 編集 |
予約投稿ですわ!
夜10時からラストストーリーのゆるゆる乱闘やるので!
んで、明日も早起きなので早めに書いておこうかなーと!


今日は暑くて、オレの部屋がサウナになってたんで、1日中パソコンいじってました。

んで、ブログのリンクの方を少しいじってみたり。
更新ストップしているっぽい方を下にして、今も書かれてる方を上に持って来たって感じです。
流石にリンク切るのは申し訳なかったので・・。

と言うことで、
相互は年中募集してますよ!(どういう事


んで、1日中パソコンいじってたので、
絵を描いてみたりして。結構時間掛けたんじゃないかな、のんびり描いてたし・・・。
その絵がこれです。

癒し系

これです。無駄に輝いてますが(?
ウチの癒し系のリンクさんを描きたい気分だったのと、
マリオさん最近ご無沙汰だったからマリオさんも描きたかったので・・・。
と言うことで、
癒し系リンクさんとマリオさんを一緒に入れてみました。

オレがリンクさん描くと癒し系にしかならないのは分かってたので(と言うか乙女?
ついでにお花も持たせてみたりして!
お花はいつも適当なんですが、少し頑張ってきました(?
マリオさんは、超天然のリンクさんの抑え係なので、一緒にいるわけです(?

このリンクさんで夏を乗り切って頂ければ良いなと思ってます(無理

ホントは、まだマルス様とかウチのオリキャラさんとか色々描きたいのですが、
手が疲れた(ぇ
あーシグも描いてみたいんだよなぁ・・・。


ぷよぷよもやってます。
が、やっぱ連鎖が上手く続かないですねー。4連鎖5連鎖辺りが最高でしょうか。
色々試行錯誤してやってるんですがねー。


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2011年07月08日 (金) | 編集 |
今日は、割と涼しくて昼寝日和でした(ぇ?
なので、また寝過ぎてしまったわけで・・・。
夜の8時前に起きたはずなのに、気付いたら9時になってたってどういう事ですか(爆
まあそんな訳で、今日は絵に逃げようと思います・・・申し訳ない。


でもそれだけじゃあれなので。

blogramってのがあるんですよ。投票の青いボタンなんですけど。
押せと言ってるわけではないです(爆

そのblogram・・面倒だからブログラムって書きますけど、
ポイントがありまして、それが500ポイント溜まると、あまぞーんの商品券と交換できるらしいです。
500なんて溜まるわけねぇ!って過去のオレは思ってたんですが、
登録した人のマイページにある広告クリックしてもポイントもらえるんです。押された人の(ぇ
広告クリックしあえば、ポイント結構たまるんです。一ヶ月で500ポイント超えたりとか。
後最近は、連続ログインとか休日ログインとかでもポイント入りますし、
同じ話題を書き続けてたら、カテゴリマイスターでポイントももらえたりしますし。
もう結構経ってるのかなって思ったら、ブログラム自体まだ2年目らしいんですね。
最近登録してる人増えたのか、何か足跡増えて大変です(?

それで、カテゴリとかもあるんですが、
マリオさんとかカービィとかゼノブレイドとかで引っ掛かるのは分かるんですよ。
それは分かるけど、ジャムおじさんで引っ掛かってるのが謎です(笑
そりゃ前に、ジャムおじさんとバタコさんは妖精らしいって書いたけど、それだけだぜ・・・(ぁ
たまにおかしなカテゴリで引っ掛かってたりして、それ見るのも面白いんですけど(爆

で、何が言いたいかって言うと・・・
特にないんですよね(爆
それだけ言いたかったんです。何を?

あ、後FC2のランキングが2位に落ちましたー。
ずっと1位なのも怖かったからまあ良かったんですけど。プロフ絵が(略


えーっと、それでは拍手ありがとうございましたー・・・って、
スマブラのマルチに拍手って早すぎじゃないですか(笑
まぁまぁ真面目にって言うのがポイントです、アイテムとかが既に真面目じゃないですけど。
真面目なルールでオレがやらないものですからね・・・(ぉぃ
後は、パンドラの塔ですね!
えーっと攻略もどきと蜂の巣駆除の記事ですか(ぇ
攻略もどき、アレ書いたの良いけど画質があまりも残念でどうしようかと。
ホントに雰囲気でしか分からない感じじゃないですか!エンデの姿が見えないもん(笑
蜂の巣駆除は、ハチがたくさん来てくれて効率よかったですね!
ハチに追いかけられながら写真撮った甲斐がありました。・・・あったのか?
関係ないんですけど、大鎌の技レベル4で最後まで溜めて、
最後まで連続技ができた時の最後の掛け声が、ダンバンさんにしか聞こえないんですが・・・(ぇ
アレ?ダンバンさん?って思ったくらいですよ!桜花乱舞ッッ!(?

後、拍手コメントもどうもでした!返信しますねー。
キャサさん>
あ、そう言えば七夕ですね!ここの地域は8月7日に七夕なので、あまり実感ないですが・・。
歯はですねぇ・・・うーん、虫歯じゃないのに痛いのが気になります。たまになんですけどねー。
あ、貧血っぽいのは大丈夫です!たぶん寝不足なだけなので・・・(爆)早く寝ないとダメですねー。
いつも投票&コメントありがとうございますー!

それでは、ありがとうございました!

では、ウチの乙女置いておきます(?
リン君
クリックでちょっと大きくなります

時オカリメイク発売ーって事で、リン君です。
久々の乙女光臨ですね!(笑
ナビィちゃんが可愛くて好きです。女性キャラ(?)で一番好きかも。
サイト用に描いたんで、端っこによっちゃってますが。
今度は普通に書こう、また結局乙女になるんだろうけど!

リクエスト募集!なんて言いませんよ(何?

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2011年04月18日 (月) | 編集 |
いつもですけどね、今日もカモメ可愛いーって言いつつ帰って来ました。
んで、帰って来てから猫にカモメが可愛かったと報告。
猫に言ってどうするんだよと(笑

昨日、mixiでゼノブレイドの事書いたら、セリフで反応あったって書いた気がするんですが、
それが未だに続いてるって凄いですよね!
そんなん書いてたらゼノブレイドがやりたくなってしまうだろう・・・!穏やかじゃないですね
ネタではないけど、セリフが通じるって素晴らしいですわ!
ラストストーリー⇒ゼノブレイド⇒バテン って流れにはなって来てますが。
バテンも通じるとかやるじゃねーか!
最高の自分を見せて下さい!が通じるとか嬉しすぎるだろ(笑


まあそんな訳で。
今日も帰ったら寝てて、二度寝したらビックリな時間だったわけで。いつも通りですね。

そんで、カウンター見たら100000行ってるじゃないですか。穏やかじゃないですね。
という事で、久々に絵を描いてみたのです。
ホントはサイト用だったんので、使い回しですが気にしない。
それがこれですの。

10万

久々にペンタブ握って、さてマリオさんでも描こうかな!
って思ってた気がするんですけどね。気付いたらリン君になってた不思議。
バカな!私は知らない!これは罠だ!
そんな訳でリン君なんです。どんなワケなんだよ
0の数、間違えてないよな・・・?(ぁ
後、おまけで

2011top6.gif

ブラネス君です。怒ってるわけじゃないですよ、普通ですよ。
何も考えずに描いたら、何のひねりもない絵になってしまいましたわ。
まあ良いか(ぇ


これだけじゃあれなんで、追記になんか変な事でも書こうかと(ぇ
簡単に言えば、オレの恋愛価値観か!

[続きを読む...]
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2011年01月19日 (水) | 編集 |
そんなワケで(?



丸ズ


カービィ「僕と」
リキ「リキだもー!」
リンク「今回、私は休憩してますねー。」

カービィ「そんなワケで、丸い僕達です。」
リキ「リキは丸じゃないも、どっちかというと卵っぽいも。」
カービィ「どっちにしろ丸いじゃん!」
リキ「リキのカラー2回目だも!前よりリキっぽい色だも。」
カービィ「僕は・・・まあいつも通りかな。」
リキ「リキが上になれたんだもー!やっぱ上が良いも。」
カービィ「僕何で下なの?」
リキ「リキの羽が上手く表現できないからだも。」
カービィ「えーそんな理由?」
リキ「ピンクの丸は羽がないから良いんだも!」
カービィ「理不尽な!というか、ピンクの丸じゃないし!」
リキ「何処からどう見てもピンクの丸だも。」
カービィ「そうだけども!名前あるんだからね!」
リキ「も?聞いてないも。」
カービィ「まぁ・・・。言ってないし。」
リキ「そー言えばリキも言ってないんだも!」
カービィ「さっきからリキリキ言ってるから大丈夫だよー。」
リキ「も!?それは不覚だったもー。」
カービィ「どうせだから、ご趣味でも・・・。」
リキ「趣味かも?食べる事かもー。」
カービィ「え、一緒?」
リキ「でも、チビ達がいるからなかなか沢山食べられないも。」
カービィ「ええ?・・・子供?」
リキ「も。リキは父親だもー。子供は今家にいるので11人だも。」
カービィ「多ッッ!」
リキ「そうらしいも。ノポンでは珍しいらしいも。」
カービィ「子供居る事自体ビックリだけども。」
リキ「もー。そ言えば、ピンクの丸は食べたモノ何処に行くも?」
カービィ「だからピンクの丸じゃないし!・・・何処に行くんだろ、一瞬で消化されんのかな?」
リキ「リキと違うもー。体がなさそうだも。」
カービィ「そだねー。リキは体あるもんね。」
リキ「羽もあるし髪の毛もあるも!」
カービィ「それは僕に対する挑戦か!」
リキ「いつもメリアちゃんにふかふかもふもふされるもー。」
カービィ「僕にはない肌触りだよね・・・。」
リンク「私ももふもふしたいです!」
カービィ「うわあ!急にでてきたよ!」
リキ「また初めましてだもー。今年の伝説の勇者に選ばれたリキだも、よろしくも~☆」
リンク「あ、私も一応勇者のリンクです。同じですねー♪」
カービィ「・・って事は何、僕だけ仲間外れって事?」
リンク「そうなっちゃいますかね?」
リキ「・・何気にもふもふされてるも!」
リンク「やっぱふかふかって気持ちいいですよねー!」
カービィ「浮気されたっ!」

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年最後の更新になると思われる、
未知なるシリーズのまとめです(?
長いから追記に押しおんじゃおうかな!

一応、気持ち的に今日の更新は4回にしようと思ってます(ぇ?

では、気になる人は追記に行っちゃって下さーい。

2010top26.gif

あ、その前に。
リン君と赤ちゃんなマリオさんが、
今年もお世話になりましたって言いに来ました(?

[続きを読む...]
2010年12月30日 (木) | 編集 |
今年買ったゲームを挙げてみよう!
多分そんなに買っては無いと思う・・・と思う(?



テイルズは去年でしたよね確か?



【5月27日:Wii・スーパーマリオギャラクシー2】→途中
相変わらず吹っ飛ぶのが面白いです。
まぁ無駄に落ちてた記憶もありますが(ぁ
ヨッシーが可愛かったですよ!
よく逃げ回ってたけど(下手

【6月10日:Wii・ゼノブレイド】→クリア済み
今までやったRPGで一番です。
も一回、ゼノブレイドの記憶だけ消して最初からやりたいです・・・。
も一回最初からやっても、また200時間描けちゃうんだろうな・・・。
『まだまだこれからだよね!』
出会えて良かった、買って良かった、プレイして良かったって思えるゲームでした。

【7月15日:DS・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~】→クリア済み
アドバンスから入ったオレにしては少しハードでしたけど、
でもマルス様は一回も離脱しませんでしたよ!しちゃダメですけど。
やっぱり赤緑のソシアルが好きです。
そして基本、馬と魔法が多いパーティが出来上がるのです。

【10月7日:DS・キングダムハーツRe:coded】→未クリア
初のキングダムハーツです。色々話についていけませんでした(笑
今再開しても操作できる自信がないぜ!

【10月14日:Wii・毛糸のカービィ】→途中
カービィの可愛さを思い知る事になりました。
コノヤロウ、無駄にぽよぽよ言うなよ可愛いだろ(ぇ
ホバリングが出来ない事に戸惑いを感じつつ、カービィらしさはありましたね!
クリアしてないんだけどね!

【10月28日:DS・黄金の太陽 漆黒なる夜明け】→クリア済み
8年ぶりの新作でした!ムートさんパパに似てカッコよかったぜ・・・。
ストーリーとしては、もっと長くて深くても・・いやその方が良かったのかなー。
ダンジョンももっと難易度上げて長くとか。ってアンケートに書いたなぁ。
ゲーム自体は楽しかったですよ!ちょっと物足りない感じはあったけど・・・。

あ、日付は発売日です!

見た感じ・・・と言うか、見たまんま今年も任天堂に貢いだのですね!
違うのがキングダムハーツだけだとか・・・。

来年もきっと任天堂に貢ぐと思います。ありがとうございます(?
ああもう、ホントにゼノブレイドの記憶消しても一回やりたい・・・!
あ、そう言えばゼノブレイドのサントラの中に、
一つだけ歌詞がある曲がありました。読めませんでしたけど(ぇ

テーマ:任天堂
ジャンル:ゲーム

2010年10月20日 (水) | 編集 |
↑タイトル、普通に開き直ってるじゃないですか(ぁ


まあ、それは追記に書くとしてですね



ポルノさんの年越しライブ、当たるか当たらないかは・・・
当たらない確率の方が高そうですが、
ホテルだけでも押さえておこうかな!(気が早い
今からの方が良いよね!

って思って、調べたら
既に埋まってる所もあるんですよね・・・

うーん、水族館行きたいなぁ(?
どうしようかな、ツインにしようかシングルにしようかダブルにしようか・・・(ぇ

とりあえず確保、っと
落選したらキャンセルしちゃえば良いし!・・・ね?(ぇ
誰か一緒に行きませんか(ぁ


さて、では追記で・・・・
何か色々(?

[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

2010年10月15日 (金) | 編集 |
前書いた・・・物の詳細です?

追記見る時は責任持ってね!
オレ責任取れないからね!マジで!


ホントにね!(?



[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

2010年10月13日 (水) | 編集 |
テーマ見たらわかると思うので、
危険を察知したらすぐに、スキップトラベル使って・・
えーっと、エルト海辺りに逃げてください!(?



それでもOKならどうぞ追記へ
オレがハマるとはなぁ・・・(ぇ?


[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

2010年10月04日 (月) | 編集 |
昨日、もそもそと描いた・・・物です



桃

桃2


逆に食われるって言う(ぇ

ホントはいくらも描きたかったんですが
ちょっとそれは数が・・・ごちゃってしそうなので止めました(笑


今日は、毛糸のカービィが毛布のカービィに見えました(…
初見では毛玉のカービィだったんですがねー・・・
うん、まあ毛布が恋しい時期と言えばそうですよ!
見間違え方凄いよなぁ(爆
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム