今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2014年04月05日 (土) | 編集 |
今日は家に帰ってからボーっとしてしまってたので、
特にこれと言って何もないです!

あ、スマブラダイレクトが、9日の朝7時からやるようですねー。
なんで朝?
朝でも夜でも見ないけども・・・。
今年の冬発売!とかそんなんですかね・・・。
そんなことより、マルス様は相変わらずお美しいですね。
イケメンじゃなくて美しいです。女性陣差し置いてお美しいです。
それより禁忌のマグナの公式が荒れから動かない!
何か見たい!(何かって


で、今日は何もないので、
たまたま見つけたぷよぷよテトリスバトンですー。

の前に拍手ありがとでした!
ファンタジーライフの記事3つにですね!
地道にのんびりライフを満喫しております。
溶岩の洞窟に行ったり雪山に行ったり砂漠に行ったり。
まさにダンジョンって感じじゃないですか!
洞窟に行ったり森に行ったりもうそろそろ空飛んだり。
そう言う冒険は大好きですよ、ええ。

ではバトンですよー。

バトン

Q1 早速ですが買いましたか?また買った方は限定版ですか?
A1 普通の買った気がする
Q2 ちなみに3DSケースは……
A2 ないよ!
Q3 あなたの嫁キャラは誰ですか?((
A3 嫁とかそういうのはいないけど、シグとシェゾが好きです
Q4 ↑の好きなところを存分に語ってください!
A4 シグはあの感じがたまらないですね!シェゾは昔から好きだったからなー
Q5 新キャラに対しての印象はどうですか?
A5 テトリス組ですかね?よかったんじゃないでしょうか!アイが想像以上だった(?
Q6 マイキャラは誰ですか?
A6 シグとシェゾを行き来してる感じですかね
Q7 ぷよぷよ派?それともテトリス派?
A7 どっちかと言うとテトリスかなー
Q8 キャラデザはどうでしたか?
A8 あれに慣れたから特に
Q9 シナリオの感想は?
A9 面白かったよ!
Q10 好きなルールはありますか?
A10 ビッグバンかスワップかな
Q11 ぷよテトミックス、どうでしたか?
A11 ストーリーでいきなり出てきてどうやるのこれー!ってなりました
Q12 アイテムショップではまずどこに走りましたか?((
A12 テトリミノと交換した気がする
Q13 声違いでのお気に入りはどれですか?
A13 シグかな!シグシグ
Q14 全国パズルリーグでの段位と大体のレート、所属リーグは?
A14 今見てないからわからないけど、5000より下じゃなかったかな
Q15 ダウンロード商品は買いましたか?
A15 ストーリーと声違いは買ったよ
Q16 それぞれどんな戦法でプレイしてますか?
A16 ぷよぷよはカエル積みしかできません。テトリスはひたすらきれいに積んでる
Q17 次回作に期待したいことありますか?
A17 テトリスキャラ続投と、ぷよのルール復活かな
Q18 本作を100点満点であらわすなら……
A18 ぷよのルールがなかったから80点くらい
Q19 次に回す方をどうぞ!
A19 いないよ
Q20 これで全部です、お疲れさまでした!
A20 お疲れ3!


2014年03月16日 (日) | 編集 |
FC2ブログの方で、訪問者履歴の表示元に戻してくれって言う投票ありました!
早速投票してきました!見にくいから!!
見にくいというより使いにくいから!
同じこと思ってる人がたくさんいて一安心ですー。
見にくいし!!(何度も


5月にWiFiが終わるって事で、
これからは毎週のようにラスストフレ戦したいなと思っております!!
ラスストのマルチは、今までで一番ネット対戦が楽しいと思えるものなので!
最初はいろいろ恐る恐るだったのに、
今じゃピンクで乱闘してるくらいだからな・・・。
ピンク?無理無理!って思ってたのはいつの話だったかな・・・(遠い目
ラスストがきっかけで色々なマルチに初日から飛び込めるようになったんですよね。
パルテナとかルイマンとか。
スマブラはマルチしません怖いから(ぇ
何でラスストだけがこんなにはまってるのかなあ?
セリフガンガン飛ばせて協力したりなんやらあって、バナナ撃てるから?
くれるの?わーありがとう! って言いながらバナナに飛び込むからなぁ。


さて今日は

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


牧場物語ですー。
やってたけど飽きてきた感じがあってヤバいですー。
陣取り合戦の事とか完全に放置してるし、
住民とも話さなくなってるし(ぇ
イベントは起きれば起きたになるけども・・・。
住民は見かけたら話す程度ですね!
カウンターにいる人に話しかけても無駄だし、
好感度が分かりにくいからなあ・・・。

とりあえず、畑の作物はまだ育っていません。
雨の日は助かりますね、水あげなくて済むから!
あげなくていいからさっさといろいろ素材集めに行けますー。
行けるけど、素潜りしてもこの主人公、ろくなもの拾わないんですけど・・・。
魚の骨とかなぜ拾うんだ!って思います・・・(ぇ
貿易できる国が3つになったのに、
何も来ない日があるのも不思議ですし・・・。なんでみんな揃ってくるのかと!
ばらばらに来てくれた方がもうかるでしょお互い!たぶん!
とかいろいろ考えてしまいます・・・。
出荷箱無いのが相当デカいですね。
リュックも大きくするのに100000Gとかとんでもないですしね!
そこまでお金増えたことないんですけど・・・。

一年もつか怪しい所になってきました!
そして今、ファンタジーライフやりたくなってきました!(ぇ?


それでは拍手ありがとございましたー!
えーと、牧場物語の記事と、マリオRPGの記事ですね!
そう言えば最近マリオRPGやってない・・・カイザードラゴンがガオーやって来ないと!
カイザードラゴンはいいと思うけど、問題はタコレンジャー!
でも意外と行けるかな・・・。全体攻撃ガンガン来なければ平気かも?
あれ、でも緑はキラリりゅうせいぐんつかって来たよね・・・。
さくらふぶきとキラリりゅうせいぐん・・・うーん、続けてきても大丈夫とは思うけど。
ジャスティスブレイカーも2回続けては来ないし・・・。
牧場物語は、
そう言えば子供生まれたんですよ。牛の。
ハナコから生まれたからすみれって名前なんですけど。
ずっと母親にくっついてたのに、大きくなったのか最近は離れてますねー。
そう言うところはリアルだなぁと思いました。でもミルクとれる・・オスっていないのかな。

テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月14日 (金) | 編集 |
今日はホントに、一日中ずっと雨でしたねー。
こんだけ雨ばかりってのも珍しいような。そうじゃ無いような?
雪だったら・・・雪だったらすごいことになるなこれ。
ずっと雨で寒かったですし。昨日に比べて?


と言う事で

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


牧場物語ですー。
・・・そう言えば、マリオさんのアイテム系はいつ育てられるんだろ?
一年目って時点でまあ無理そうですけど。

今日はやっと秋突入しました。
そして植えるものも一気に増えましたねー。
とりあえず今は、
にんじんサツマイモごぼう茶葉パンジー?あたり植えてたかな・・・。
自宅の庭だったらまあいいんですけど、
遠出するのは面倒だなあ。
自宅の畑思いっきり広げるかな。そしたら陣取り参加しなくて済むー。
水田は・・・・あったらあったなんだろうけど。
祭りとかはとりあえず参加するけど案の定勝てなかったし。
みんなパプリカ持ってたけど、パプリカの種なんて見たことないんですけど?
一気に種売ってくれないと色々やる気なくなるんですけどーみたいな。
植えられるものの種類少なすぎて、トマトと玉ねぎだけで生活しろってかって感じです。
魚つってたりするけど。
貿易国が一つ増えたんですけど、
レシピ高いな!
ルーンだったら、レシピパン食べて覚えるって感じだったし、
レシピパンそんな高くなかったし、
お金あったからよかったけど、
これレシピ買ったら一気にお金なくなる・・・。
と言うか、レシピ買ったらお金なくなりました。
物価高騰しすぎです。2万くらいあったのに・・・。
先が思いやられますなぁ。秋になったってのに。
相変わらず体力減るの速すぎて色々できなかったりするし。
うーん、非効率だなぁ。
牧場物語ってこんな感じだったっけ?
しばらくルーンしかしてなかったからなあ。

あ、秋になったのでメノウちゃんが来ました。
後、レーガのイベントもあったなー。
そして、クラウスも好感度上がってきました。
ミステル君はひとり好感度が高いです。
チョウチョ以外のものあげたいんだけど・・・。


それでは拍手ありがとでした!
牧場物語の記事二つですねー。
いやあ、やっと秋ですよ・・・。
秋と言えば食欲の秋とかそんなんですが、
野菜もやっぱ種類多い・・・ですよね!
秋に植えるものないとかだったらありえないよね!
個人的にはクリが好きなんですが、クリは拾う物らしいです。
なのでサツマイモ無双します。お腹もいっぱいになるしね!(?


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月13日 (木) | 編集 |
今日は暖かかった・・・ですねー。
北陸の方では春一番が吹いたとか。
あんまり風が強かった気はしないんですけども。
んでも明日はまた気温下がるとかで。
なかなか忙しいですねえ、暖かくなったと思ったらまた寒くなって。
でも暖かくなったら虫が出てきて!!それが嫌ですね!!!
虫がいないから冬がいいのに・・・。


スマブラにマリオRPGからジーノ来たらいいですよねえ・・・(突然
絶対カッコいいですよね!!
まあ大人の事情でダメなんだろうけど。
でもマリルイRPGにはいたんだよね・・・。
と言う事だから出てもいいんじゃないの?
とかって思っちゃいます・・・一回くらい動かしたいですよねぇ。


さてと、今日も

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


牧場物語ですー。
もうそろそろ夏も終わりってところまで来ましたよやっと。
家を大きくしたり、家の中の模様替えしたり。
ちゃぶ台がえらそうな顔して陣取っててすごく邪魔です。
しかも動かせないし・・・すごく邪魔です。
どうやらこれ、ダイニングテーブルと置き換えてやっと動かせるようなのです。
なので作ってさっさと売り払ってしまいたいのです!
リビングテーブルは違ったみたいで。売っちゃった。
大きい家になったから、そこまで邪魔じゃなくなったけど、
なんでちゃぶ台ですかね・・・ベッドにちゃぶ台ですか・・・(?

夏なので、ひたすらトマトです。
タネも売ってる数限りがあったりするみたいで、
まとめて買いたいのに少ないってときはイラってします。
家の庭でトマト植えてるんですが、
連作できるようなのでたくさん採れていい感じです。
でも玉ねぎとトマトしか種売ってくれないんですけど。
トウモロコシとか欲しいんですけど!

陣取り合戦とかあったんですが、
花エリアは取れました。後は取れてないです。根菜のところはまだ大丈夫だったけど。
取りにくいから今は放置でいいかな・・・とか思ってます。
キノコとかはちみつとか、お茶の葉っぱとかいろいろ作りたいものはあるけど、
1年目ってなかなか不利じゃないですかね・・・。
出荷額とか出荷量とか、行事云々とかで競うらしいんですけど、
行事じゃ優勝できるわけないし、
出荷額とかそんな行くわけもないし!
潜って取った宝石出荷してもそんなに行かなかったし!
今は自分の畑でひたすら育てていこう・・・。

後、ミステル君のイベントありました!
ミステル君だけ唯一好感度に変化が出たんですよ!
やっと普通になった感じです!ひたすらチョウチョあげてたかいがあった・・・(笑
レーガは・・ウニ毎日取れればいいけど。
・・・養殖したらいいのかなもしかして。
今度拾ったら養殖してみよう。

今の段階じゃあれですね、
出来る事少ないけどやること多いみたいな?
あれもやりたいけど出来ないってのが多いなあ。
今はトマト連作で、秋になったらサツマイモかなー。
ちゃんと種売ってくれればいいけど。


それでは拍手ありがとございました!
牧場物語の記事二つですね!
牧場物語やら猫の事やら書いてあったりしますが。
ワクチン注射したら、一日安静にしててねって言われるんですけど、
安静にしてる日なんてないので、相変わらず走ってました(ぇ
注射売ったらちょっと調子悪くなるとか、そんなのはならないのかなあ?
まあ、元気があると言う事で・・・(笑
牧場物語は、やっと夏が終わりそうですー。
そろそろニワトリ小屋とか作った方がいいかなーと思いつつ、
お金がないから作れないなーと思いつつ・・・。
でも卵はそろそろ欲しいからなぁ。組み立てる材料集めるのがだるいです(ぁ

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
おー、通じましたか良かった!(笑
オレはいつも訪問者履歴からたどるので、ダブっちゃうの面倒なんですよね・・・。
同じブログさんが何回も出てきて、あれ?ってなることが多々です・・・。
前の仕様の方がよかったなぁ。と言うかいつから変わったんだろう・・・。

ではではありがとでした!


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月12日 (水) | 編集 |
やっぱ訪問者履歴の仕様変わってますってー!
前は確か、後ろの方に残らなかったはずですもん!
同じ人の履歴が何個も残ったりしなかったはずです!たぶん!
なんか変になってるって思ってたんだけど、これややこしいからやめてほしいなあ。


さて今日は、ミルクとチョコたんをワクチン注射に連れていきましたー。
二匹同じ箱に入れていったんですけど、
狭そうでした・・・(ぁ
でも意外と何とかなるもんですね、狭そうだったけど。
車の中でうるさかったのはミルクでしたね。
チョコたんは時々鳴いてたような感じだったけども。
帰って来てからも、ミルクはずっとそわそわしてたし。
やっぱ変なところに連れていかれるーってなったらみんな逃げるんですねー。
ワクチンは一年に一回だから、あとは来年まで行かなくていいからよしです!何事もなければ。
風邪とかひかなければいいけども。


さてそれでは、

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


牧場物語ですー。
大きい家が建てられないです!材料足りなくて!
あ、でも貿易先は増えました!
これで出荷できる可能性は増えたー・・・わけですけど、
出荷するものがなければ意味がないんですよねー。
野菜育つまで出荷できないし。
ルーンと違って、季節関係なく植えたら育つ場所ってのもないし。
あるかもしれないけどまだそこまで進んでないし。
新しい動物買うお金もないしー。
お金の増やす方法が分からんです!
出荷しまくるの?何を?
依頼とかこなせばいいのかなあ。
でも出来る依頼ないんだけどなぁ。
そして魚釣り大会がありました。
桟橋でしか釣りができないんで、そこで4時間粘ってたんですけども、
優勝が18匹の153センチとかありえない数字で、やる意味あったのかと思いました(ぇ
後、たまたまレーガにウニあげたら、その日誕生日だったみたいでした。
カレンダー見てなかったからなぁ。なんか今回カレンダー全く見ないんだけどなんでだろ。

とにかくお金がない!
トパーズとか、あれ売っちゃえばいいのかなあ・・・。
まあのんびりスローライフって事ですよね、うん・・・。
最初はいつもお金ないしね・・・。


それでは拍手ありがとございました!
昨日の牧場物語の記事ですねー。
とか言いながら、マリオカートの事とか書いてたりしますね!
マリオカート、SFCのはよく親とやってたりしましたねー。
なかなか150ccは接戦でした!CPUと。
レインボーロードは目がちかちかしますしねー。
ふむ、懐かしいなぁ。
牧場物語は、いつまでたってもお金がない状態です!
今のところ本命がまだ誰かも決まってなかったりしますし。
やっぱ色々話してみないと分からないですから。
あ、でもいつも通り虫とか貢ぎますけど!


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月11日 (火) | 編集 |
何か書こうと思ってたことがあった気がしたんですが、
何の事か忘れちゃったんで書きません(??

そう言えば終わっちゃったけど、
先週末にマリオさんのソフトが割引セール?してましたよねー。
VCのやつで。
スーパーシールと六つの金貨とマリオカートだった気がするけど。
落とそうかどうしようか悩んで落としてないパターンです!
マリオカートとか、今やって100ccがクリアできるかどうかと思うんですけど。
150ccは無理な気がするー。
マリオカートの思い出は、
小学生の頃、友達にマリオカートを貸して、
返ってきたらタイムアタックの記録が全部抜かれてたことですかね(ぇ
最初のマリオサーキットで59秒台ばかりになってた気がする・・・。
後、CPUが結構ワンパターンなところしか通らないんで、
マリオサーキット2だったかな、ジャンプ台にバナナ仕掛けたら見事にはまって、
そこから脱出できなくなってたりしたなーとか。
確か左から2つ目のダッシュ板あたりだった気がする・・・。
自分の使ってるキャラの後ろの順位が綺麗に決まってたから、
それでちょっと混乱させてみたりしてー。
みたいなことをよくやってました。
後、赤こうら・・・1位で投げて8位にあたるのはかわいそうだと思います(笑
そしてありえないジャンプで避けるCPU・・・ありゃあびっくりだよね。
もっとびっくりなのは、マリオさんかルイージ抜かそうとしたら突然光り出すとかね!
とか書いてたらやりたくなってくるから穏やかじゃないです。WiiUなんだよな・・・VC。


さてとそれではー

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


牧場物語ですー。やっと夏になりました!
春の29日当たりにカブ収穫して、それ全部料理にしちゃったら、
次の日に収穫祭り?とかあって、ありゃ参加できない・・・ってなっちゃいました。
仕方ないから自宅の木を切ったり素潜りしたりして時間つぶしたりして。
祭りの日にみんな広場に行って、
しかもエントリーしなかったら中に入れない・・・。
寂しい!
その次の日は花の日とか何とかで、
花をプレゼントする日らしいです。
拾った花を結婚候補に配ってきました。
種売ってないってどういうことですかねまったく!
みんなどこでタネ買ってんのよ!
雑貨屋さんに種売ってないよ!
と思いつつ行ったら、雑貨屋さんの・・・オットマーさんかな、釣竿くれました。
なので今度は釣りして時間つぶすことにしました。

あ、そうそう、結婚候補のミステルなのですが

牧場2

可愛いです。男の子なのに。
今はミステル君狙いですが、あとからどうなるか知らないです(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
昨日のマリオRPGの記事と、その前のマリオRPGの記事と・・・えーっとマリオRPGの記事ですね!(?
マリオRPGがもう18年だなんてすごいですよねー。
あれからそんなに経ったのかーって感じです。そりゃ年取るわけです(ぇ
昔ながらのRPGって感じだけど、単純じゃないですしねー。
またマリオRPG風のマリオさんのRPGでないかなぁ・・・あの形式が好きだったんだけどなぁ・・・。
ちょっと立体的になってみたりとか、ダンジョン広くなったりとか、
何というかそんな感じで(?
あと18周年と言う事で絵も描かせていただきました・・・!
3人だけですけど!
マロはいいけどジーノってどう描いてたっけ?って忘れてたりして。
機会があれば全員書きたいとも思って・・・いたりするのですが。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
いえそんなカワイイだなんて!いつも通りです!
マロは癒し系ですよねー。オレもフカフカしたいですーみたいな(笑
1996年だったはずなんで、18年です!もうすぐで20周年です!お、恐ろしい・・・!
うおお、アロイさん歌えるんですか青CMの歌!
オレ雰囲気だけしか覚えてないのです・・・ちょっと動画見てみようかなあ(笑
クーポンありましたよねー!今もクーポンとかつけてくれればうれしいのに(ぇ

ではではありがとでしたー!


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月08日 (土) | 編集 |
えーとまずは

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


牧場物語ですー。
ルーンファクトリーとかやってたら、
親しくなるまで、夜は他人の家に入れなかったような記憶があるんですが、
これ、夜中の1時でも普通に入れるんですね!
そして寝言も聞けるんですね!夜中に忍び込んで寝言聞いていましたよ(笑
んで、とりあえずプレゼントとか渡したりするんですが、
何が好きか分からないんで虫をあげてます。男の子には。
フリッツとミステルはチョウチョで喜んでたし、
レーガはウニあげたら喜んでたな・・・ウニはなかなか見つからないけど。
あとわかんないです。
ムシあげても嫌そうじゃないからいいみたいですねー。

んで、コロボックル?コボックル?あれが5人出てきましたねー。
そっから先何が来るかはわからないですけど。

そして今日は、通信ができるようになりましたー。
通信するとき、お土産用意しないとダメなんですね・・・。
まだ通信はやらないけど、お土産って何がいいんだろうね。お菓子?(ぇ

あ、あともらってきた牛のハナコですが、種付けして妊娠しました。
そんなすぐに妊娠するものなの?とか思ったけども・・。
ミルクが取れなくなっちゃった!

今日はこのくらいかなー。
もうすぐで夏が来ますよー。


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月07日 (金) | 編集 |
今日、牧場物語で、やっとすれ違い通信ができるようになりました!

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ここまで来るのに、色んな意味で長かったな・・・。
まだ春脱出してませんから。

んで、何だっけ、他に畑と言うか土地を借りれるようにもなりました。
借りれてもタネが売ってなかったからどうしようもないですけど。
タネくらいちゃんと店に置いといてよねー!

さて、オレは相変わらず誰を結婚相手に使用か決めてないんですが。
今のところ、ミステル良いなぁーって思ってるんですけど、
まだ全員集まってないからなぁ・・・。
全員集まってやっと決まる感じ?決まるのかなあ・・・。

すれ違い通信は、今日できるようになったから
またどこかに持っていけばすれ違えるかな・・・。
早く進めて、結婚相手全部そろわないかなー。

あ、そうそう、
シルクロードの店が新しいレシピと組立図持ってきてくれました。
早速じょうろ作りました。
あとピッチフォークも作りたいんだよね、動物小屋掃除したい・・・。
しかしまた鉄がない!シルクロードの店、鉄の在庫1って!もっと持って来なさいよ!
また買いだめしないとー。


それでは拍手ありがとございました!
昨日の牧場物語の記事ですねー。
もー眠くて眠くてなかなか進まないのですが。
でもやっとすれ違い通信は出来るようになりましたー。
後は、通信ですかね?お招きしたりおじゃましたりとか?
まだ自分のところはしょぼいから、お招きはしたくないのですが(笑
動物も少ないしね!
そう言えば今日は猫を見かけたのですが、ペットにできるのかな・・・。

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

マナさん>
ってあれマナさん?!(?
今日雑貨屋さんのぞいたら、人参ありました!買わなかったですけど(ぇ
はい、なんか思いつかなくて気付いたらにんじんって名づけてました・・・共食いですね!(笑
レシピも組み立て図も確かに欲しいです・・・出荷好きなときにできないから、お金がないときは無一文ですね!
はい、頑張って稼ぎましょう!とりあえず野菜育てます!

ではではありがとでしたー!


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月06日 (木) | 編集 |
牧場物語、馬が増えましたー。
と言うか、仕事変わってから、終わって帰って来ても眠くてなかなか進まない・・・。
これは穏やかじゃないです。

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



さて牧場物語ですが、
キッチン買って、料理できなかったのは、ただ単に野菜持ってなかったかららしいです(ぇ
収穫した野菜持ってたら料理できましたー。
出来たけど、
体力がハート半分しか回復しない程度のものだったんで、
結局レーガの店でご飯食べる羽目になったんですけども。
後、レーガにウニあげたら喜んで?居ました。魚好きなのかなー。

そして馬。
屋敷の女の子(名前覚えてない)に、ミルク5つくれたら馬あげるとか言われたんで、
5個収穫して上げに行きました。
そしてお馬さんゲット。
名前はにんじんにしました。馬なのに(笑
こいつ居れば、家から町まで馬で移動できるらしいですねー。
人参あれば一瞬で移動できるらしいけど、
人参の種売ってないんですけど??
最初から育てられる種が少なすぎるよ・・・。
とりあえず今はカブとジャガイモばかりですねー。
もっと育てられれば料理の幅も広がるだろうに。
あとレシピもほしいなー。


それでは拍手ありがとございました!
牧場物語の記事と、懐かしいファイアーエムブレムの記事ですね!
ファイアーエムブレムは、ホントに懐かしいデータの時だなあ・・・。
今のデータは・・・そういえば途中ですね、うぬ様ですね。
牧場物語は、キッチンができた!って話ですねー。
キッチン出来たけど、作れる料理が寂しいくらいしかないのですが・・・。
魚のレシピもまだないからなー。魚なら潜ってすぐとるのに。
ところで1cmのサザエって存在するのかな・・・。


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月05日 (水) | 編集 |
牧場物語、やっと進んだー!
と言うか進んではないんですけど(どっち


牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


鉄の前に、いきなり動物祭りでした。
動物って言っても、まだ牛一頭しかいないんですけど・・・。
まあ、もちろん優勝はできませんでしたけど。
特に優勝は狙ってはいませんでした!
どんな祭りか身に行っただけって感じですかねー。

昨日からずっと鉄を探していたのですー。
ずっと素潜りしてたんですけど、
鉄が全く取れなくて!
ちきしょうーって思ってたら、
シルクロードの貿易で売ってた!
と言う事で鉄ゲット!
さてキッチン作るぞーって作ったはいいけど、
料理が作れないんだな・・・。
これ、もしかしてフライパンとかいるとかじゃないよね・・・?
ジャガイモ出荷したっけな・・・。

とりあえずキッチンは出来たんで、材料あれば料理できますね!
いつもレーガの店で食べてたからなぁ・・・。
それはそれで美味しそうだったけど(笑


それでは拍手ありがとございました!
えーと、マリオRPGの記事と、昨日の牧場ものh語りの記事ですね!
マリオRPGはレベルあげまくったから雑魚は大丈夫・・・と思ってるんだけど、
即死攻撃来たらジーノしか耐えられないんだよね。ガードできないものに関しては。
それはそれで・・・うまく回避するしか。どうやって?
牧場物語は、やっとキッチンができました!
置くところないから部屋のど真ん中に置きました!
しかしまだ料理を作ってないという!


そしてコメントありがとでした!返信しますー!

ゆうさん>
おおお、ゆうさん!お久しぶりですー!
ゆうさんもやっぱり牧場物語買ったんですね!
ストラップ、あれ大きいから何に付けようか考えてます・・・(笑
ゆうさんは結構進んだんですねー。オレはまだまだ春ですよー・・・なかなか進まないです!
良い人多いですよねー、だれを狙おうか全然決まらないんですよね・・・。
まだ一人?来てない人いますし!
ゆうさんはオレに比べてのんびりじゃない気もしますが(笑
オレもじっくりのんびりやろうと思います!相手誰にしようかもじっくり考えて!

ではではありがとでした!


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月04日 (火) | 編集 |
牧場物語やってたら、知らないうちに寝てたとか。
お疲れモードですねー穏やかじゃないです。

と言う事でさくっと

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



牧場物語ですー
キッチンと冷蔵庫がほしいんですけど、
材料の鉄が集まらなくて作れないんですよねー。
店に売ってないから川で潜って取るしかなくてですね。
なんかこういうのは不満点かもしれませんなぁ。
出荷もすぐにできないし。
今に持ついっぱいいっぱいになってるけど、出荷できないし!
箱に入れておくとかそういうのしかできないしなー。
あと体力回復が料理だけなんですが、
料理作るにはキッチンいるし、でもキッチン作れないし・・・。
という悪循環しております。
早く出荷させろー魚ばかり増えてるんだ!


と言う感じですね!


では早いけど拍手ありがとございました!
昨日のマリオRPGの記事ですねー。
レベル上げたらとりあえずは安心な状況になりました!
ここらの雑魚はまだ危ない技使ってこないから大丈夫かな・・・。
ボス戦とかどうなるかって感じですけど。
それはそれで楽しそうですけど!


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月03日 (月) | 編集 |
さてそれではまずは、


牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



牧場物語ですー。
あ、牧場の名前は『たこやき牧場』になりました。
いろいろ悩んだ結果たこやきです。なんで?

とりあえず邪魔な岩を壊して畑作って、
カブ植えてジャガイモ植えて牧草植えて・・・。
後は牛のミルク絞って出荷して・・・。
ってやってますが、体力少なくて岩やら木やらが壊しにくいですね!

あとお金がないですね!
トパーズとかなんやらが素潜りで拾えたりしたから、
それを出荷したらいいのかな・・・。
と言うか、
出荷も毎日できないからなぁ。4日出荷できないとか厳しいんですけど!
お金ないからレストランでご飯も食べられないしー。
どこかで売るって行為ができればいいんだけど、できないしなぁ。
それが一番困るかなぁ。
後はー・・・
キッチンとかってどうしたらいいのかな。
組立図があるんだよねきっと・・・。どこにあるんだろ?
売ってくれるのかなー誰かが。誰が?

カレンダー上で、今日は女の子?にクッキーやらなにやらプレゼントする日なのですが、
作れないのであげられません!!
今回のイベントはスルーしときます!

あ、そうそう、髪型変えられるんですね!
結構種類多かったなー。
色とか目の色とかも後から変えられるんですねー。
服とかは・・・まだまだ作れないからなー。

とりあえず!一回トパーズ出荷します、無一文過ぎる!
出荷箱無いのはいろいろ大変だなぁ。
あとワープできないのが(略


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月02日 (日) | 編集 |
牧場

じゃーん!

買ってきました牧場物語!
ストラップあるか不安だったけど、まだあた良かった!
っていうか、デカいとは書いてあったけどホントにデカいなこれ・・・。
ミルクに見せたら早速遊ぼうとしてたんで、避難させておきました(ぇ


牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


そんなわけで牧場物語です。
とりあえずプレイヤーキャラは女の子にしときました。
髪の色とか目の色とかは変えられるけど、
髪型とかそういうのは変えられないんだねー。

そして名前はらびです!

最初は6日間、他の牧場で研修って感じでした。
もう研修は勘弁してくれ・・・(笑
終わったらやっと自分の牧場と家と持てました!
まだ整地してないだけって話ですけど。

んで、整地してる所です。
まだ住民みんなはいないみたいだから、
誰を結婚相手にしようか悩んでいますー。
今のところ、アンティークショップの子とレストランの子がいいなぁ(名前覚えてない
牧場物語とかルーンファクトリーとかって、
最初は道覚えてないから、うろうろ迷子になるのが大変です・・・。
そしてこれはルーンじゃなくて牧場物語だから、
ワープで家に帰られないのも大変です(ぇ

まだ何も植えてないしなー。
牛が一頭いるだけよ・・・。


テーマ:牧場物語全般
ジャンル:ゲーム

2014年03月01日 (土) | 編集 |
やーーーーっとこさ研修終わりましたよ!
オレ、四日間がこんな長いなんて初めて思ったよ・・・。
ホテルは暇だし!
近くに何もないし!
お風呂あってアイスが売ってるくらいですし!(?
まあ、結局ゲームしてたんですけども。

朝ごはんはバイキングだったんですが、似たようなものばかり食べてましたねー。

朝1
一日目
朝2
二日目
朝3
三日目

同じようなもの食べてるのはまあいいんですけど、
皿の使い方が下手過ぎてびっくりです(笑
一日目なんて皿余ってるのに他の皿使ったりしてますしね。
二日目もなんか空いちゃってるしね。
三日目は・・・うーん、まあマシにはなったかな!
って感じで。
とろろご飯美味しかったですー。

後、お風呂は楽しかったですね!
ジャグジーが面白かったです(?


んで帰りには相変わらず駅でお土産眺めて。
まあ2個しか買わなかったけど!隣の県だしねー。
とか言いつつ、オレ県内でもお土産買うんだけどね。

うん、とにかく疲れた!早く自分の布団で寝たいですね!
ホテルで全然寝れなかったんだよな、三日間とも・・・。
11時くらいに寝たのに、1時とか2時とか3時とか5時とかに起きたりしてたもんで。
寝れてねぇ!
と言うのもあって、研修中はひたすら眠かったです(ぇ
猫ももふもふできたし!
最初「お前誰」みたいな反応されてショックでしたが(ぇ


明日牧場物語買ってこようかな・・・。


んで今日はぷよぷよテトリスですが、
40ラインが1分32秒まで縮まったんですね。
前が1分46秒だったんで、一気に14秒です!
しかしまた記録が伸びない事態に。
一気に縮まりすぎたのもびっくりですけど。
とりあえず、4列ばかり消していけば早くなりそうなんだけどなー。
・・・なると思うんだけどなー。

後、キャラ変えようよホントに!
シグとシェゾばかりなんだけど!好きだから仕方ないけど!
別に他みんな嫌いってわけじゃないけど!
特別好きだと贔屓しちゃうよねーみたいな感じです!
スマブラで、オレがひたすらマルス様とかマリオさんばかり使うみたいな(?


明日からまたマリオRPGやろうーっと。


それでは拍手ありがとうございました!
行く前はマリオRPGの記事とぷよぷよテトリスの記事に頂いてた気がします!
後、つまらない研修中の日記にもありがとうございますー!
マリオRPGね・・・あれ、防具弱いとやっぱしんどいんですね!
意外と行けるかなーって思ったけど、意外といけなさそうかなーって思えてきました!
ぷよテトは、最近テトリスしかしてない・・・
オンにも行ってないしねー。
そろそろ順位落ちてるだろうなー。


そしてコメントもありがとございました!返信しますー!

アロイさん>
遅くなりました!コメントありがとうございます!
はい、研修でした・・・すんごく疲れました、今までにないくらいの疲労感です!
ゲームは勿論持っていきますよ、3DSだけですけどね!
猫も持っていけるなら持っていきたいけど、暴れるだろうからなぁ(笑
やっと今日猫をだっこできたんで満足です!やっぱ猫良いですね!

ではではありがとございました!


テーマ:ぷよぷよシリーズ
ジャンル:ゲーム

2014年02月28日 (金) | 編集 |
研修三日目だけど!そんなことはどうでもいい!


昨日寝る前にぷよぷよテトリスやってたんですが、
40ラインの記録が10秒以上縮まって、
初めてのパーフェクトテトリスもできました!
なかなか記録縮まらなかったけど、
久々に縮まった!
しかし、なにもこんな時じゃなくてもなぁ(笑

パーフェクトもですよー。
今までできないって思ってたのに、
初めてのテトリス全消しです!
一列だけでしたけど!
でも嬉しかったですねー。
トロフィーはマダマダなのですが。

そう言えば、WiiのWi-Fiが終わってしまうとか‥‥!
たくさんのユーリスに会えなくなる!寂しい!!!
WiiUにラスストの続編来るとかですかね!
早く来ないかな!!


さて研修もあと一日ー。
早く帰りたい!

あ、今日の夜は焼き肉食べました(ぇ


テーマ:ぷよぷよシリーズ
ジャンル:ゲーム

2014年02月24日 (月) | 編集 |
どうやったら縮むのかってホントに。
どうやっても縮まらんって!
0.2秒は縮まったけど!
タイム的に縮まった?けど縮まった気がしないからアウトだ(?
思いっきり積まずに、6列くらい積んだらテトリス!したらいいのかな・・・。
色々試してやってるんだけども分からぬ!

で、やってたら目がしぱしぱするのです。

そう言えばそろそろマリオパーティですね!
3月20日らしいですけど。
その前に、27日に牧場物語も発売になるとか。
牧場物語か・・・ルーンだったらダンジョンあるからなあ・・・。
でもストラップ欲しいな・・・後、マリオさんのキノコとかも育てられるらしいしなあ・・・。
って今週なんですね!
何気なーく、マリオパーティはいつなのかなーって見たら、
牧場物語の方が早いとかね。
とりあえずは様子見ですかのー。
しかし結婚候補、かわいい子多いな・・・両方とも。
オレとしては、ルーン3のガジも好きだったんだけどな・・主人公がマイスさんで男だったしな・・・。
うーん、今度ダグ君を結婚相手にしてみようか・・いやでもやっぱりきーくんが・・・。


さて今日も書くことないので!
拍手ありがとございました!
昨日の・・・一応ぷよぷよテトリスの記事ですね!
ほとんど触れて無いような気もするけども。
明日は休みだからマリオRPGやる!
ここらで怖いのはヤリドヴィッヒかな・・・水蒸気爆発が怖いですね。
後は・・・と言うか後半は全体攻撃がとにかく怖いよね!
ヤリも最初のころ苦労してたしな・・・また懐かしくなるのかな!


テーマ:ぷよぷよシリーズ
ジャンル:ゲーム

2014年02月23日 (日) | 編集 |
ぷよぷよテトリスやってたんですけど、
40ラインのタイム縮まらんよ!
誰かのリプレイとか眺めてみたけども、
これ眺めて何か変わるのかな・・・。
早くきれいに積めるかどうかの話なんですよね!
早くしようとしたら間違えるから無理なんだよね!
頑張ってたけど、前のタイムから5秒も遅いとかね!
1分47秒10が確かオレの一番速いタイムなのですが。
1分40秒切れれば切りたいけど、
7秒縮めるのってなかなか厳しいぞ・・・。
リプレイで見たのは、1分切ってたけどな。
あれ何(何って


そう言えば関係ないですけど、最近ミルクは
オレが寝ないと母親の布団で寝ないんですよね。
オレが起きてたら横で寝てるんですけど。
寝る準備始めてたら、寝てたはずのミルクが生き生きして起きてくるし。
まあつまり何かもらえると思ってるんですね、あげてるけど(ぇ
そう言う事とか覚えちゃうんですねー・・・。
チョコたんは寒くなったら俺の布団に来るみたいですけど。
チョコたんは分かりやすいですねー。


・・・と言う具合に書くことがないのです!
ひたすらテトリス!テトリス!ってやってただけだし!
と言うかあれですよ、
フィーバーで全員使おう!と思ってるのに使ったの6人くらいですよ。
好きな子優先で使うからね!
たらがなんで居るか分からないしね!(?


それでは拍手ありがとございました!
昨日のマリオRPGの記事ですねー。
マリオRPG初めてやった時・・・の事はよく覚えてないんですけど、
ケーキは苦戦してた気がしますね!
なんだか懐かしいですね!要領分かってるつもりではいるけども。
装備縛りとかそういうのってなかなか面白いですねーレベルは縛れませんが(?
出来れば低レベルクリア!とか?
あ、初めてやった時はアレだ、
最初にいるクリボーを踏んだら倒せると思ってたんだ!RPGが初めてだったから。
そして何のクセか、後ろからぶつかられたら『ヤバい先制取られる!』とか思ってるしね・・・。
色んなものがごっちゃになってるようです。



テーマ:ぷよぷよシリーズ
ジャンル:ゲーム

2014年02月15日 (土) | 編集 |
今日ニンテンドーダイレクトでしたね!
勿論リアルタイムでは見てませんが!!

で、今回はー
マリオカート8とか、
ヨッシーアイランドとか、
ゼノの新作とか、
逆転裁裁判新プロジェクトとか、
スマブラにリトルマック参戦とか?
前アシストで・・・・居たようないなかったような(忘れた
アシストで覚えてるの、ロビンパパ(17歳)とかなんだよなー。後リン様居たね。

とりあえずゼノの新作ですよ!
ヨッシーアイランドが夏とかって聞いて早いんじゃね!とか思ったけど、
とりあえずゼノですよ!
ゼノブレイドの戦闘システムっぽい感じでしたね、見た所。
んで、ドールとかっていうロボに乗って・・・・何かするんですかね(曖昧
また広いフィールド走れると思うとドキドキですね!

ヨッシーアイランドは、
またマリオさんが赤ちゃんなんですけど、
これはアレですか、またルイージが間違えられたんですか?デジャヴ?
あれ、毛玉・・・じゃなくて毛糸のヨッシーとかもなんかなかったっけ・・・。
毛玉で思い出したけど、毛玉のカービィもやってないんだった!毛糸ですけどね!

とかそんな感じでした!もっとあったけど。
一番の目当てはゼノの新作だったんで、その映像見れて満足です!!
逆転裁判の新プロジェクトってなんだろ。逆裁123は知ってるけど。


あ、そういえば今日バレンタインでしたね!
特にチョコとかないんですけど、代わりに

ハート

ミルクのハートでも。
模様で2つか3つほどハートがあるみたいなんですよ。
黒いのはいつも見えるんですけど、茶色いのは丸くなった時にしか見えないんですよねー。

明日バレンタイン漫画描こうかなーとかとは思ってますが!
過ぎてるけど気にしなーい。
たぶん去年と似た感じになるかな?
バレンタインとホワイトデー分ける的な?


んで、今日も

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ぷよぷよテトリスですー。
なんですが、ひたすらテトリスでスコアアタックとかやってるんですけど。
アドベンチャー2周目も途中ですね。
ぷよぷよは・・・連鎖が組めないから練習のしようがないというか。
レッスンで階段積み見ても分からないというか。
なので、テトリスばかりやってるのですが。
ネットは・・・今日もやってないなー。そろそろ上がらなくなってきた感じかな!
アマチュアまではいきたいけど。

3分間のスコアアタックは、
テトリスでRENしたら点数上がる感じですかね?
Tスピンを故意にやろうと思うのは無理です!たぶん
あとパーフェクト何とかも。
ぷよぷよの全消しは楽なのに・・・。
RENってのは、連続でテトリミノを消していくってやつなんですけど、
トロフィー何ちゃらで、8RENやれってのがあるんですよね。
6RENまで行けたけど、8RENはなかなか厳しいですぞ…。
連続で消したい気持ちはあるけど、きれいにそろってなかったり、次来るテトリミノがおけなかったりでなかなか。
と言う感じでテトリスばかりやってました!
フレ戦とかしたいんですけど、これクラブ作らないとダメらしいですね・・・。
なんか気軽にできない感じがしてよろしくないです。
一人用の対戦も長くできない感じがするですよー。
相手ひとりしか選べないってのが特にダメだと思います!
ってアンケートに書いて出すかな(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
昨日のぷよぷよテトリスの記事ですねー。
マリオRPGのサントラの事とかも何やらありますが。
・・そう言えばマリオさんのサントラ、クラニンで注文したよな・・・。
まだ届かないなぁ。
んで、ぷよテトは昨日と同じ事してますね!
なんか変わったことやりたいですね!
と言う事はやっぱりテトリスじゃなくてぷよぷよするべきかな・・・。
まあ対戦も時々やってみるのもいいかなぁ。
勝ち抜きじゃないヤツね!


テーマ:ぷよぷよシリーズ
ジャンル:ゲーム

2014年02月14日 (金) | 編集 |
昨日のカウンターが暴発してるみたいなんですが、一体何があったんですかね?
マリオRPGのサントラ効果?
今の値段、密林で見てみたら
40000円弱から80000円弱くらいで書いてあってびっくりしましたよー。
10分の1くらいで買ったと思うんだけど。
何かのCD買いに行って、それはがなかったから、
マリオRPGかマリオ64で悩んでマリオRPGにしたんですよ確か。
まだ学生だったんでね、2使うのは出来なかったんでね!
そう思ったらいい選択だったんですかねー。
昨日寝る前にマリオRPGのサントラ聞きつつ寝ましたよー。
多少裏に傷があったりしたけども。
とりあえず今日も聞いて寝るとしますよー。
でもなんでプレミアついてるんだろ?


そう言えば、明日朝7時からニンテンドーダイレクトあるそうですね!
寝てるなー(ぁ
何発表されるんですかねー。
ゼノの新作の情報、そろそろ来てもいいんだよ?
最初の開発してますーから一向に画像も映像も何もないから!
消滅してないよね?


さて今日は

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ぷよぷよテトリスですー。
今日はひとりモードやってました。
40ライン消しが1分47秒まで縮められて、
3分のタイムアタックで60ラインが最高だったな・・・。
3分の方はスコアアタックなんですけども。
40ラインは、1分50秒切れればいいなーと思ってたんだけど、
切れてしまいましたね。
でも標準が分からないから、早いか遅いかどっちなのか・・・。
遅くはないと思う・・・ような?
普通にやって2分くらいだったはずだから・・・。
で、3分で60ラインは多いのか少ないのか。
もうちょいいけそうな気もしますよね・・・計算的に?行くのかな。

んで、
一昨日かな?アドベンチャーやってて、

ぷよてと

ぷよぷよだからそんなのは気にしなくて大丈夫です!
とりあえず折ってるし大丈夫です!!

ところでティ君凄くかわいいですねー。
体験版では声が好みだったんだけど、
実際にやったらなんというか可愛いです。
体験版の印象は、あまり笑わなさそうってイメージだったのに、
製品版やったら想像以上によく笑う子で。
エスもかわいいですし。お嬢様だけど、らへーなとは違う感じですねー。

ひとりモードのとこぷよでもしますか、今度は。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のマリオRPGの記事と、前のぷよぷよテトリスの記事ですねー。
マリオRPGは久々にカジオー見たなーって思いました。
前も確かクリアしてたはずだけど。
たぶん3,4年前くらいなはずだけど、
それでも忘れてたりしますしねー。
昔と変わりましたしね、いろいろやり方が。ピーチもクッパさんも入れずに入れ替え使わずにやってますし。
回復が意外としんどいけど、まあ問題ないです!
で、新しいデータ作ったんですよ。装備変えずに行くデータを。
最初の装備だけど、一応ジーノのは買うよ!装備なしはさすがに無理と思うから!
ぷよテトは、地味にネットうろついてたりもしてます。
んでちょろっと対戦やって、ぷよぷよで連鎖組んでる人に遭遇してあばばばってなるんです(?
オレのカエルもうまく行けば7連鎖以上行くよ!うまく行けば!!
と言う事だから、テトリスの方をうまくなりたいと思います(?


テーマ:ぷよぷよシリーズ
ジャンル:ゲーム

2014年02月12日 (水) | 編集 |
そう言えば、オリキャラ漫画の続き描こう!
と思って、コマだけ描いて放置してあるの思い出しました。
もうそろそろ終わりらしいから(曖昧)描いてしまいたいんだけどなー。
描くぞ!って思わないとなかなか進まないので困ってます。
最近、描くぞ!って気にならない!
何かに熱中してたらそっちの方に気が回らないようですねー。


あ、そういえばマーベラスの、ルーンファクトリーチームが
禁忌のマグナっていうシミュレーションRPG?開発してるらしいですねー。
ファミ通に情報が載ってるらしいです。でも雑誌は買いません(ぇ
増えたらイラってするんですとね、雑誌とか・・・。


んで今日は

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ぷよぷよテトリスですー。
マリオRPGじゃないんですー。カジオーほったらかしですー。
カジオーもうちょっとそこに居れやー(ぇ


んで、ぷよぷよテトリスなのですが、
今日はひとりモードの・・・
とことんフィーバーとか40ライン消しとかそういうのやってました。
とことんフィーバーは、連鎖ボイス聞きたいって感じでやったんですけど。
で、アイの性格が・・・と言うかアイのキャラがすごくわからないんですけど。
りす先輩に似てるような似て無いような・・・。
そしてシグ使ってていつも思うのは、
中に何がいるんだろうって事なんですよね・・・。
自分半分をどこかに置いてきたんですよね確か。どこに?
左目光るから何かいるんですよね。何か。何が?
りす先輩も目が光ってた気がするけど。

テトリスの40ライン消しは、タイムアタックなのですが、
頑張って1分53秒でした。
早いか遅いかは知りません。標準わかんない。
150ライン消しは、スコアアタックなんですが、
後半テトリミノの落下速度がやばくなっててですね。
130ラインとかそのあたりで止まったりとかしたけど、
150ラインは消せましたねー。
8分かかってましたが。
まあ・・・そういうもんか。

そしてオンにもちょこっと潜ってましたー。
今日の勝率は最悪だったなぁ、ホントに勝てなかったし。
相手の人は昇格してたけど!!
オレも昇格したいよ!!せめてビギナー脱出したいよ!!
今日は連鎖組むの速い人に遭遇してしまったんですが、
連鎖組める人の頭の中ってどうなってるんですかね?
さっぱり理解できないですね!
前のぷよとかでは練習あったけど、
そしてそれをやったけど、諦めたしなー。

で、オンやってたらラグがすごいですね。
なんか切断されるんじゃないかってくらい重かったです。
大丈夫かって感じですホント。
そんな中でやってたけど。
うむ、また明日!切り替えていこう。
ぎーってなってたけど!(?


それでは拍手ありがとございました!
えーと昨日のマリオRPGと、ぷよぷよテトリスの記事ですね!
あとは医者でがりがりしてきたとか。
親知らず抜いたところ、意外にしつこく長引いてますねー。
神経抜くことにならなくてよかったけども。
詰めるだけで済むならそれの方がいいですよね、うん・・・。
マリオRPGは、あとラスボス諸々を残すだけですね!諸々?
とりあえず次のデータの名前は決めてあるんですよねー。
前これにしとけばよかった!って後で思いついたやつですが。
ずんだもちはもう引きずりませんよ(笑
ぷよぷよテトリスは、
色んなモードあると言えばあるんだけど、
前みたいに4人でフィーバー合戦とか、
8人で対戦とかそういうのがないからちょっと・・・かなり残念ですねー。
確かにいろいろモードはあるけども、
でもオレがやりたかったのはそれの4人対戦とかなんです!
勝ち抜きとかはどうでもいいんです!
とか思ってる人は多少いるんじゃないでしょうか(ぇ



テーマ:ぷよぷよシリーズ
ジャンル:ゲーム