今はファイアーエムブレムヒーローズやってます。エコーズもやってるよ!主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
2009年10月09日 (金) | 編集 |
テイルズ・・・・何でしたっけ、Wiiで出るヤツ
アレのムービー見てたんですが
戦闘BGMって言うんですかね
アレがバテンに似てました
・・・まあ、桜庭さんらしいですからね
むしろ、バテンに似てたって言ってどれだけの人が通じるやら(ぁ
バテンって言ってどれだけの人が分かるやら(ぁ

エンディングではじめて泣いたのがバテンだったんだけどな・・・
他のは全くそう言うのなかったんだけどな・・・
バテン3はまだなのかな・・・

ルーンも3、ルミナスも3と来てるんだから
バテンもそろそろ3が出ても良いんじゃないですかね!
と、ずっと願っているんですがねー
ゴンタもついに新作来ますしねー


という事で(?

飛翔器カッコいいよな

カラスです
チーズにはちみつ掛けたら栗になるぜ、とか
きゅうりにはちみつ掛けたらメロンになるぜ、とか
プリンにしょうゆ掛けたらウニになるぜ、とか
そんな事を言ってる図です(?

バテンって、いろんな周期で突然やりたくなるんですよね・・・
戦闘があまりにも個性的すぎて
ハマる!(ぇ
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月19日 (木) | 編集 |
立体ピクロス買っちゃった!
さあ、これでオレがどれだけお馬鹿さんなのか証明されるんですね!

でも袋破っただけで何もしてません
印象としては・・・説明書が分厚かったかなーみたいな?
・・・どうでもいい印象ですね(爆

昨日は、ついでにクラコンも買おうかなーって言ってましたが
夏にきゅぶ型のクラコンが出るらしいんで、保留!(爆
大きいクラコンの方が、オレにはなじみやすいと思いまして・・・
そして今日は、ウチの店が5%引きやってた日です
タイミング良い時に買ったなーって思いました


そう言えば、今日も暑かったですねー
オレが暑いって言うんだから暑いんじゃないかと(ぇ
明日はまた気温下がるとか何とかって・・・言ってたような・・・?

春は・・・
虫が嫌なんだ・・・
虫さえいなければ春もいいんだけどな・・・
何回目ですか、これ言うの(笑


えーっと追記でバテンはバテンですが
バテン2です(ぇ
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日は暖かかった・・・いや暑いくらいでしたね
と言っても、オレは暖かいって思った程度ですが
暑いとは思わなかったな・・・
でも、夜はやっぱ冷え込むなぁ
ストーブつけると熱いんだけど、消えてると寒い
難しい時期突入ですかね
コタツがあるからまだいいけど

猫も、天気が良いので家じゅううろうろしてました
外に遊びに行くのが好きなやんちゃ娘でして(笑
メス猫ってこんなもんなのか?

ウチの親は花粉症がひどいみたいです
家族では、オレだけが無傷です(笑
はは・・鼻炎と花粉症だなんて勘弁してくれよー


さて、それではバテンにでも・・・
さっさとクリアしちゃおうかどうしようか・・・
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月17日 (火) | 編集 |
黄砂飛んでたと聞いてびっくりです
オレの車は特に普通だった気がする・・・
でも、そろそろ洗ってあげないとな・・・ウチのモモ
白とか黒とかって色目立ちますよね!
・・・オレの車、どっちの色でも無いんですけど

でも、数年前は
ゴールデンウィークに黄砂が飛んでた気がするんだけどな・・・
また後から来るのかな・・・
洗った後に黄砂飛んでこられたら困るんですけどー


そう言えば。。いつだっけ、13日の日ですか

風の強い日に妹と外食に行ったんですけど
車の中にいても、風の音が聞こえたり、
外は外で色々ものが飛んでたりしてたんですね
行く時は雨で前が見えにくかったり・・って感じだったんですが
その帰り、
『こんな凄い風吹いてるのに、良く平然と車運転出来るね・・・!』
と妹に言われました
他人から見ればそう見えたんでしょうけどね
そういう時、オレはぶつぶつ独り言言うので(爆
『車流される!』
『車揺れとる!』
『車飛んでく!』
とか、多分言ってたと思います(笑
両手でハンドル握ってたところを見ると、かなり神経注ぎ込んでましたね(笑
ま、オレってそんなもんです(?


では、バテンに行きましょう
エンディング間近なくせに、クリアする気はないという・・・・
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月16日 (月) | 編集 |
猫が、また布団の中に入ってきて、一緒に寝てたんですが
最小での近くで寝てたはずなのに
だんだんだんだん奥の方に入っていって
足の横で寝てました
そんなに寒くなかったはずなんだけどな・・・
でも一緒に寝るのは可愛いですね(?

布団に入れろ、って来た時に
目の前に顔アップでびっくりでしたが(笑
あの顔、ちょっと威圧感あるんですよね・・・(笑
垂れ目なのに目が据わってるというか・・・
普段から威嚇してる顔付きなんですよね(謎

そして、人の背中に乗ったらしっぽが太くなる猫です
オレに威嚇してるんでしょうか(ぁ


それではバテンに行きましょう
やっとラスダンに突入ですぜ!
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月15日 (日) | 編集 |
野菜生活の、新しいヤツでたじゃないですか
あの・・・えーっと、ジュースみたい?な感じ?みたいな
という事で買ってみました
まだ飲んでいません(ぇ
野菜生活は、野菜ジュースの中では飲める方です
他の奴は・・・無理でした

野菜ジュースって体に良さそうな気がしますよね!
紫の野菜は美味しかったですねー



ああもうネタないからバテンに行きます(爆
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月15日 (日) | 編集 |
2つ目の日記です
バテンの事だけなので、早くも追記に逃げ込みます(爆
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は美容院に行ってきました!
量が重くてもっさりしてたんで、早くスッキリしたかったんです
量が多くてですね・・・・アレ、日本語変ですね、前の文章
10月に縮毛掛けて、それ以来まあ落ち着いてるんですが
量は多いんです・・・それは変わらないんです(苦笑
少なく見えるんだけです。触ると多いよ!
という事で、少なくしてもらってきました

待ってる時に、シャンプーの仕方が書いてあったんで見てたんですが
コンディショナーって、頭皮につけちゃダメなんですね
毛の真ん中の方から毛先の方だけで良いって書いてありました
そうなのか!
あまり気にしなかった(ぇ
頭皮の方につけると、べたべたするらしい・・・です?


んで、今日の夕飯は妹と外食です
割引券が合ったんで・・・期限が22日までだったんで・・・
7時前に家でて、7時20分くらいについたんですが
並んでる人いたよ・・・退却待ちでした
しばらく待ってたんですが、おなか減ってたんで結構多く注文しました。勢いで
でも食べられました。恐るべし空腹!(?


・・・・って!
んな事より、ライブのグッズが届きました!忘れてた!(爆
パンフレット・・というかなんだっけあれ?
めちゃくちゃカッコ良かった・・・!
別所さん・・・晴一さんがとても素敵でした
昭仁さんももちろんカッコ良かったです・・・!
ああ、あと1カ月と10日くらいあるんですよね・・・・
しかし、よく考えれば・・・埼玉公演にも間に合ってますね!
行けないけど


ではでは、追記でバテンを語ろうぜ!(誰に?
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月12日 (木) | 編集 |
ホワイトデーから解放された!
って思ってたのに、結局ホワイトデーのレジにいたりするんですよね・・・
30分程度でしたけど
縁があるのかな・・・あまり良い縁ではなさそうですが
人気のあるものは既に売り切れてもうないし
オレは目を付けたやつはさっさと買いますが。自分用に

後、いつもはマシュマロinチョコを買うんですが(?
今年のは・・・高くなってたし、マシュマロinチョコと一緒に
マシュマロinローズ?とかあったからパス(爆
オレはチョコだけが良いんだ・・・!

ああ、バレンタインの時、店長と副店長に上げてたらしいので
お返し貰いました
プーさんが描いてあるバウムクーヘンと
まあ普通のお菓子です(ぇ
レジって一番人数多いから・・・総勢24人くらいですかね
お金とか半端なさそうですよね(ぁ


さあ、明日は美容院に行く予定なんだぜ!
とりあえず、この髪の量を減らしてくれ!(爆


では、追記からバテンですー
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月11日 (水) | 編集 |
レイトン、まだ出るのか!
てっきり、もう終わったと思ったのに・・・
・・・あ、クリアしてねぇや(蹴
出るのか・・・出るなら買うよ(ぁ


さあ、今日でホワイトデーは終わり!
やったーやったー!
いやあ、バレンタインなら良いんです・・・
ホワイトデーはほら、小物とかが多いんですよ
ハンカチとか。それの包装があばばばば(?
ま、解放されました
やったね!(笑

あ、でもハンカチと・・・
ジジのセットが合ったのは可愛いと思いました
ジジのぬいぐるみ!これは・・・か、可愛い
トトロよりも、ジジの方が人気あるみたいです・・・多分?



さてと、追記でバテンです
やっと空中山脈クリアしたよ!
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月10日 (火) | 編集 |
内容とタイトルは一切関係ありません・・・っていうか
投稿数?が変な気がするんですが・・・
前まで、バテン二桁だったのに、今7900超えてるんですけど・・・
これが噂のバグですか!(噂?
結構みんな同じ状況になってますが・・・


またまた関係ないけど、
今欲しいゲームに6月4日発売の
アークライズファンタジアってのがあります
名前が出てた時から気になってたんですが・・・
でも、マーベラスなんですよね・・・
バグが多いと噂の
ルーンとかルミナスとか・・・
っていいながら、オレはあまりバグに遭遇してませんけど
一番酷かったバグが、バテン2ですからね・・・
あんま、バグとかあっても気にしない方です・・・と思います


んでは、追記でバテンを・・・
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月09日 (月) | 編集 |
ホワイトデーも間近に迫ってきました
そんな中、オレはホワイトデーのレジにいたんですが
あべべべべべべでした(??

忙しかったと言えば忙しかったんですよね・・・
包装辺りが・・・
一気に4個も持ってこられたらオレできねぇー!
しかもそう言う時に限って、同じようなパターンが続いて
あばばばばばばでした

1個なら良いんだけど・・・4個はねぇよ・・・
オレ、やっと会得したばっかりだよ・・・

という事で、たまらなくHELP!呼びました
もう無理、オレ飛びそう!みたいな

まあ、その場は何とか乗り越えられましたが
後明後日で、オレが行くのは終わるから良いか・・・!


では、追記でバテンです
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月08日 (日) | 編集 |
精霊魔法、シェラの時にめちゃくちゃ出たんですが・・・
カラスの時になると、たまに出る程度になってる・・・

これはやっぱあれですか?
精霊が男だから?
シェラの時に贔屓してるんですか?(爆

・・・というのは多分違うんだろうけど
シェラの方が選択肢も少ないから、精霊値が違うんじゃないですかねー
でも1周目の時、全く精霊魔法出た記憶ないのに
今は精霊魔法出まくり・・・そりゃ攻略本に頼ってるけど(笑

でもやっぱ、精霊魔法はカラスの方がいいなー
言い方がカッコいいです
でも一番好きなセイントバブルは、最近聞いた記憶がない・・・
他は割と出てきてるんだけどなー・・・

あ、バテンやり過ぎて腰が痛いです(ぇ?
うつ伏せでやってるからだと思うんですが、痛いです
・・・分かってるならやるなよ!と自分で突っ込んでみます(爆


ネタバレ含む部分は追記に・・・
(シェラのとき~とか言ってる時点でネタバレっぽいが
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月08日 (日) | 編集 |
久しぶりにレジ打った・・・
あ、いや仕事してますよ!
ホワイトデーのレジにいなかったのが久しぶりなんですよ!
明日はまたいますけどね!
明後日もいる気がしますけどね!(ぁ

とくに描くことないので、バテンに行きます(爆
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月07日 (土) | 編集 |
バトン作ったのでやってみました
バテンってマイナーっぽいけど・・・
ゲームは凄くいいと思うよ・・・
カラスいい性格してるんだよ・・・(ぇ


バテン・カイトスⅠバトン

Q1 ではまず、お名前をお願いします
A1 マリラブです
Q2 バテン・カイトスⅠをプレイするきっかけは何でしたか?
A2 とある人に、勧められてプレイしてみました
Q3 プレイしてみての、第一印象はどうでしたか?
A3 背景細かっ!って思いましたね・・・あれは凄すぎる
Q4 バテン・カイトスⅠで、一番印象に残ったイベントはありますか?
A4 火炎洞窟で・・・カラスが寝返るところかな
Q5 バテン・カイトスⅠで、一番好きな音楽はありますか?
A5 ジャコモ戦!
Q6 バテン・カイトスⅠで、一番好きな国はどこですか?
A6 ミラ・・・かな。ネクトンに行きたい
Q7 その理由は?
A7 理由行っちゃった!ネクトンに行きたいのと、パルナスが・・・可愛くて
Q8 バテン・カイトスⅠで、一番好きなセリフはありますか?
A8 カラスのセリフほとんど好きですが・・・『眠気覚ましの悪夢を見せてやるぜ!』とか『有り金おいて、とっとと失せろ!』かな
Q9 バテン・カイトスⅠで、一番好きなマグナスはなんですか?
A9 カラスの必殺技の、斬水が好きです♪
Q10 バテン・カイトスⅠで、一番好きなダンジョンはありますか?
A10 コル・ヒドラエが好きです。音楽もカッコいいし・・・
Q11 バテン・カイトスⅠで、一番苦労したダンジョンはありますか?
A11 石の塔ゾスマですね・・・難易度高過ぎるよ・・・
Q12 バテン・カイトスⅠで、一番好きなキャラは誰ですか?
A12 そりゃもう、カラス!
Q13 その好きなキャラを、熱く語ってください
A13 飛翔器大好き!ひねくれ主人公大好き!
Q14 バテン・カイトスを、思いっきり語ってください
A14 良いゲームに出会ったと思います・・・・後半のイベント感動すぎる(?
Q15 ありがとうございました。終わってみての感想などありましたらお願いします
A15 このくらいの数の質問がちょうど良いのかな・・・・
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月06日 (金) | 編集 |
妹が東京観光から帰ってきました
ごまたまごを要求してたので、食べました(?
ごまたまご美味しいですよね・・・何というか、しつこくない甘さというか
あまり甘くないというか・・・ごまが健康的というか(?

そう言えば昨日、とある人と立体ピクロスの話してたんですが

平面ピクロスできないオレが、いきなり立体に手を出したら無謀ですかね(ぁ
やるなら平面からやろうぜ!って言われました
平面でも、頭爆発しそうなんですがね・・・・(爆


さて、バテン日記!

[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月05日 (木) | 編集 |
あ、ケータイストラップのマリオさんがまた分裂した・・・
ボンドで食い止めてたのに・・・(爆
気づいたら人数減ってて、びっくりするんですよねー
ちなみに3人連れです(ぇ

今日はまた、ホワイトデー用に出てたお菓子を収穫してきました
マドレーヌとチョコケーキとチーズケーキです
美味しそう過ぎて困るんです(?
明日は、妹が東京から帰ってきて、ごまたまごだと言うのに・・・・
東京駅はしんどいんだぜ!

今日は朝(って時間かな・・・)に、猫が布団にこんにちわしてきたので(?
一緒に寝てました
猫と一緒に寝てると、猫に気を遣うんですよね・・・
う、腕が痛い(笑
んでも、布団の中で可愛い顔して寝てたなあ・・・
あ、この一緒に寝てた猫、朝の10時とかまで寝てる猫です(笑


さて、ではバテン話でも・・・
相変わらず追記にぶっ込みますよ
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月04日 (水) | 編集 |
寝る前にカプチーノって言うか、カフェラテ飲んだら
寝られなくなるんですが・・・
やっぱコーヒーと同じ成分ですかね
寝る前はココアにしましょう・・・


今日は、特別ご招待会とかってヤツだったんですが
オレだけ暇でした
他の人は普通にレジやってるんですけどね
オレはホワイトデーのレジ当番でしてね
人が来なくて暇でしたよ(笑
仕方ないから、また包装ばかりです
たまに、忙しくなったら応援しに行った程度で・・・
明日もこんな感じだぜ・・・(爆
ホワイトデー終わるまで、ずっとこんな感じだぜ・・・(笑
まるで

『一人楽しすギルぜー!』

みたいな感じです(爆


では、追記からバテンへ・・・
長くなるだろうから突っ込むんだぜ
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月03日 (火) | 編集 |
菊さん2

何か描きたくなったので菊さん
目が凄く単純ですね・・・でもこんな感じじゃないですか?
3月3日は眉毛の日だって聞いたんですけど
アーサーはまだ安定してないので菊さんです
何の繋がり?日英同盟繋がりですか?

あ、そう言えばヘタリアのオーストリアさんって
リン君なんですね(?
トワプリとかスマXのリン君らしいです・・・

って言うのを書いてアニメを思い出したので見てきました(?
イギリスがキャンプファイヤーで悪魔呼び出そうとしてるのも笑えましたが
最後の最後のオーストリアさんの方が笑ったな・・・
どうして海の真ん中でピアノ弾いてるんですか!
このお馬鹿さんが!って感じでした(?
それにしても、ビスケット食べてる日本さんが可愛すぎでした・・・
って言うか、久々に連合みましたねー
ずっと枢軸だったからなー
アメリカさんは相変わらず発想がかわいらしいですよね
対抗してキャンプファイヤーでマシュマロ焼くんだから(笑

中学高校時代に、ヘタリアがあればなあ・・・
歴史、少しは点数上がってたかもしれないのに・・・(爆


さてと、休みだったのでバテンしてました
休みじゃなくてもバテンしますけど(ぇ

長くなるので追記にぶっ込みます(ぁ


あ、2月23日に拍手くださった方、ありがとうございます!
そして、3日の拍手返信しますねーありがとうございます!
achikinoyamaさん>
拍手ありがとうございます!
ヘタリアいいですよね!アニメからどっぷりハマってしまいました♪
笑いながら歴史勉強してる気になりますよ・・・言いすぎでしょうか(笑
[続きを読む...]
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム

2009年03月02日 (月) | 編集 |
また寒くなりましたね!
せっかく風邪治り気味なのに、また鼻ずるずるですよ・・・
そこまでじゃないけど
あ、声はやっと鼻声回避できた感じかな・・・
喉に痰が引っかかっててすっきりはしませんが

セブンイレブンが富山に進出という事で
おでんを買ってみました
コンビニで味が違うって聞いた・・・ような気がしたので
あまり分からなかったんですけど(終了
肉まんはファミマのがおいしかった・・・オレ的に
今年肉まん買ったっけ・・・今シーズンか

色々コンビニあるけど
何がお勧めなのかよく分んないですね
近くのポプラだったら炊き立てのご飯でしょうか?
ローソンは唐揚げくんとか?
後分かんないです(ぁ


そんでバテンやってました
お神酒作るのに一生懸命でした(笑
近くの雑魚を手当たり次第に潰して、お神酒作ろうかとしてたのに
なかなかマグナスが出てこない・・・・
こういうのが醍醐味だけど、出てこない・・・!!(ぁ
何回かやって、やっと出てきました・・・しかもすんなりと
そしてボス戦!
・・・ッておい、仕事行く準備する20分前だぞ間に合うのかこれ
最初、3分くらいイベントあって、はいジャコモ戦
エイメは倒せたけど、時間が・・・時間がない!
残り5分弱で2人は無理です!
という事で、やむなくリセット
結構いい感じだったんだけどな・・・リュード君も頑張ってたし(笑

1は2と違って、動きがゆっくりですね・・・
主にジャコモが。20年の歳月がそうさせたんですかね・・・
しかも2回連続かよ!走れこら!って思います(ぁ

リュード君がやけに早くシャッフル入ったので
もうちょい防具増やすべきかな・・・
・・・残ってる防具なんかないぞ・・・
リュード君、男だけどひょろい(?)から、大きい防具って無理なんですよね
あ、これオレの想像ですけど(爆
ギバリやカラスと違って、使えるものと使えない物があったはず・・・
ただでさえ武器で防御できないから厳しいというのに・・・
肉でガードできないんだから・・・(爆

ラブレターってどうやって作るんだっけ・・・
テーマ:バテンカイトス
ジャンル:ゲーム