【ヘラクレスの栄光】船旅は危険

今日は久々に?
スマブラのフレ戦やりましたよー。
キャラはランダム固定で!
まさかのランダムです!チャレンジャーです!(?

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
(2014/12/06)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


と言う事でまずはスマブラですが。
ランダム運はないと言う事は分かってたので、まあいつも使う子は出てこないだろうなぁと思いつつも。
出てきたら出てきたで、お前誰だ状態です。
なんでルイージ2回も来るんだよって思ったりとか。
みんなランダムなはずなのに、ドンキーがまさかダブったりとか。
ドンキーなんて10年くらい触ってない気がします・・・。
村人も、まともに触ったの初めてだったなぁ。
はにわ飛ばしまくったら勝っちゃったけど。
マリオさんとルキナとルフレとシュルクさんは出てきてくれました。
マルス様出てきてくれなかったです・・・ネスさんも。
そう言えばリンクさんも出なかったし。
リンクさん以外のゼルダキャラ全部出たのに。

まあ新鮮と言えば新鮮でしたねー、
普通に選んでたら絶対つかわないようなキャラ使ってましたし。
おかげでさっぱりわからなかったです!ロゼッタとかホントに。
後ソニックはやたら自滅してたな・・・。

ラスストの乱闘でランダムにしてた時も、
ユーリスとかエルザさん、タシャ様とか引けたらいいなーって思うのに、
やたら骨とかゼー兄弟とか出てくるんだよな・・・スラれないセイレンとか。
だからユーリスはツンデレ!とか言ってたような・・・。


そしてあとは

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ヘラクレスの栄光ですー。
船旅に出ました!
案の定敵が来ました!
船に乗ったら来るよね魔物ってね・・・。
・・・って言うかロコス、男主張するのはいいけど、
あのカッコで男主張されたらセクハラと言うかなんというか・・・。
OP見た限りじゃ女の子だよアレ・・・女の子だけど。
で、船の上で5連戦くらい+ボス戦でした。
加勢してくれた人が魔法使えたからまだよかったです。強かったし。
主人公もやっと魔法使えるようになったし。
あ、主人公の名前は【ヘラオ】になりました。
ヘラヲ にしようか へらを にしようか悩んでたんだけど。
ヘラヲだったらなんかややこしいと思ったので。
もうバナナとかでもよかったかもしれないなあ(投げやり

ボスのクラーケンは割と楽でしたね。
船に乗ってたらクラーケン、って感じですね。ゴンタにもいたもんなあ。
クラーケン倒したら、船がちょっと壊れたらしいので行く予定のない街に寄り道。
ガズス船長の住んでる街らしいです。
ここで泊めてもらおーってなったけど、夜中に騒ぎが起きて、何事かと見に行ったら
船長の娘さんが行方不明になったと。
廃坑に行ったらしいので追いかけることになりました。
とりあえずエンカウント下げるアイテムは買ったし何とかなるだろう、うん。


それでは拍手ありがとでした!
ヘラクレスの記事とゼノブレイドですね!
ゼノブレイド・・・3DSのリメイクはどうなるのかなー。
3DSでも「こんなところでえぇぇぇ」って聞けるって事だよね・・・。
なら掴もうぜ未来 とか。
ヘラクレスは、懐かしいと思いつつエンカウント高いなーと思いつつ・・・。
古代ギリシャ神話ですよねこれ。ポセイドンとかヘルメスとか・・・
オケアノスとかオリンポスとか。なんか色々出てきますが、カタカナは覚えられません(ぇ


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】仲間が3人に

そう言えば今日成人式だったんですね!
成人の日は明日だけど、
地元では今日成人式やってたみたいです。
懐かしいですねー、いつも雪どれくらいあったっけなあって思いだそうとして思い出せません(ぇ
しかし振袖の色は色とりどりですが、
青ってあんまり見ないですね・・・。オレは青だったんだけど。
その時も青っていなかった気がするなぁ。赤とかピンクとかそんなんが多かった気が。
オレの振袖は、色で一目ぼれしたんだよねー。
しかし青はいない・・・逆に目立つ・・・。

まあ今日は、午前中天気そんなに悪くなかったからよかったですね!
吹雪いてたら大変ですからね!


さて、では今日も

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これやってました。
ガッツリRPGやりたい期間に突入してきた感じです。

と言っても進んでないんですけどね!
最初の村から最初の街に移動したくらいです(ぇ
たぶんこれから船に乗るけど、たぶん戦闘続くような気がするから停めておきました。
ヘラクレスの栄光って、
戸棚とか調べられるけども、
そこにあるもの持って行こうとしたら
「ホントに持って行くの?」
って聞かれて、
持って行ったら確か運が下がるとか何とか・・・。
なので調べるだけ調べて持って行かないです。

最初の村から最初の街に行く途中に神殿があって。
そこ行こうとしたらシュキオンが兵士に追いかけられてました。
ロコスが逆方向に逃げたと兵士に伝えて、それから神殿に。
神殿に行ったら魔法の火種授けてもらえるんですよねー。
レベル上がらないと使えないけど。

最初の街・・・なんて名前か忘れたけど、
そこでシュキオンが合流したわけです。
不死同士、これからオリンポスに向けていくわけですが。
今はまだいいけど、
強敵とか普通にわんさか出てくるからなー。
エンカウント下げる道具は大事です、うん。
しかも遭遇したら音にびっくりする・・・(笑


それでは拍手ありがとでした!
ヘラクレスの記事と新世界樹2ですねー。
ちょっと気分転換に、新世界樹2をおやすみにして
ヘラクレスです。
前列後列あるのは似てるけどそれくらいですね。
前列は後列に攻撃すること出来ないし。
ヘラクレスを3DSでやるの初めてなんですが、
DSってスライドパッドなかったんだった・・・と言うのを思い出しました(ぇ


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】なぜこのタイミング

今日実は散々なことありまして。
やっぱり今年は厄年だ!・・・去年もそんな気がしてたけど。

今日、夜友だちと一緒に食べに行ってたのですよ。
んで、車を外灯の下の駐車場に停めたのです。
そんで3時間ほどして出てきたら、何やらお巡りさんがいて。
何があったのかと思ったら、どこかの誰かが外灯に車ぶつけて外灯ぶっ壊したようで。
倒れてはなかったけど、破片がそこら中に散らばってました。
暗かったから葉っぱかなーって思ったけど、ガラスの破片ですよね。
んでそれが車にぶっかかってたわけですよ。
暗くてよく見えなかったけども、破片がフロントガラスやら車の上やらにたくさん落ちてて。
外灯にぶつかって行った人は逃げたらしいですが。
んで、お巡りさんに何やら色々聞かれてたわけです。
家に帰ってみてみたら、ボンネットとか少し傷ついてましたね・・・。
犯人誰か分かって、とりあえず塗装代いただきたいものです!
誰か分かればいいな、と言うか逃げるなよ!
外灯もおそらく弁償でしょうなぁ。
と言う事で、外灯の真下には停めちゃいけないと言う事を学びました(?

ガストのパンケーキは美味しかったです(??


さて、今日は何故か

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSのヘラクレスの栄光です。
・・・そう言えばVCで落としたやつも途中だったよね。

昨日突然、やりたいと思ったので今日起動したわけですが。
エンカウントは相変わらずですね!
まだ主人公の名前が主人公のままです。
んでいきなりロコスに
「あ!?ウソ!!」
と言われながら崖から突き落とされました。
とりあえず不死身だからいいのですが。

ロコスの後ついていって、真似して崖から飛び降りたら着地下手だしな・・・主人公。
そのあとロコスに会ったら

へらお

こんなこと言われました。それもう死体じゃないです。
ロコスも不死身なので、一緒に不死身同士の旅が始まりました。
迷いの森で迷ってたところ、妖精が出てきて案内してくれるとのことで。
主人公の事をヘラクレスと言っていますが。

迷いの森抜けて、最初の村に入った所までですかねー。
名前いつ決められるんだっけ?
へらお にしようと思ってるんだけど。

しかしOP、これ絶対ロコス女の子だよね・・・。女の子だけど。
ずっとこのままヘラクレスやるかは不明です(ぇ


それでは拍手ありがとでした!
新世界樹2の記事と、またまたゼノブレイドですね!
ゼノブレイドのアカモートは広いですホント。
夜になると人気が少なくて、走ってるのも寂しくなるくらいです!(?
新世界樹2は、レベル上げしようって所でしたね。
FOE4匹相手できるくらいレベル上げればいいのかな・・・。
って言うかなんで4匹・・・あれどうしたらいいのかな・・・。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】ペガサスゲット

今日はタイヤ交換してきましたよー。
まだスノータイヤでも良かったけど、
まあ、思い付いた時にと言う事で・・・(ぇ
少し車が軽くなったかなー?とかそんな事思ってるけど、
多分気のせい・・・かなあ?スノータイヤは燃費悪いみたいですけど。


さて、今日は久々に

ちょこ

箱入りチョコたんです!
宅配便で届いた箱の中に入ってます。
ちょっと狭い箱なんですが、無理矢理に。
ミルクは小さすぎて嫌だったみたく、入りませんでした(笑
ミルクはチョコたんが箱に入ってるのが気になるらしく、
チョコたん箱に入ったらすぐにちょっかい出しに行くんで、
写真撮るのなかなか難しかったです(笑


そしてオレはまた何か風邪気味です!
昨日寒い中桜を見に行ったからか、
それとも朝、チョコたんに布団取られて寒かったからか・・・
どっちかだと思うのですが!
チョコたんあれです、布団のど真ん中で寝てて、
布団動かしても動かなくてですね・・・毛布しか着てなくて寒かったんです(笑
布団の中で寝てくれませんかねいつも布団動かない・・・。
喉痛くないけど咳が出るんだよなー・・・穏やかじゃないなあ!早く寝よう・・・(1時過ぎてる


そんな今日はヘラクレスやってましたー。
えーっと
ああ、船を修理して出航するかーって所からですね。
梶棒刺すだけで動くようになるって、それ壊れてたのかも微妙ですが、
それを直してー・・・。
まずは同じ大陸にある村から。
ここの村が夢に出て来た村らしいですー。
・・・・だったよなたぶん
レイオンのテンションが異常でしたねー・・・ってそりゃそうか。
夢に出て来た石にされてた老人と子供、あれはなかったな・・・
と思ったら、誰かが持って行ったそうで。子供って言ってたな・・・。
南の方に持って行ったけど、南は何も無かったはず・・・といってましたけど、
南って言うなら見に行くしかない!
って見に行ったら洞窟が。
中には石化された人が沢山いますね・・・。
何とかって人から逃げてとか、捕まるなとか言ってたけども・・・。

とりあえず船で出航ー。
東の方に小島がありますねー。あと村と。
小島には洞窟が・・・というか火山なのかコレ。
中にテュポーンがいるらしいです。
洞窟進むの良いけど、溶岩の上ずかずか歩くしか方法ないって・・・。
宝箱回収しつつ、ボス戦に。
ここのボスは火山の中にいるってだけあって炎はいて来るらしいのですが、
それ対策したらわりと楽でしたね。後はいつも通りワンモア使って2回攻撃。
倒したらなんとかのちってものが。
確か3つ集めるんだったよねコレ・・・。

それからひたすら東に向かうらしいんですけど、
何処だよ!
攻略見ても東しか書いてないし・・・ドリスコス南西って書いてあったから
ドリスコスまでワープしたらすぐに見つかったけども。
海からだったらどうやって行くんだあそこ・・・。
で、小島の横を船がぐるぐるしてました。誰かと思ったらダイダロスでした。
船造ったんだ!とか言ってましたけど。もう少ししたらお前らにあげる!とも。
とりあえず洞窟突入。
この奥に女の子居たけど、アトラスの子孫・・・とか何とか。
で、ちは3つないと意味ない・・って言ってました。1つあったんで貰ってと・・。
外にいたダイダロスに話しかけたら、
この船、岩も壊せるんだぞ!・・・でも作るのにしか興味ないからあげる
という事で、船を物々交換(?
そして岩を壊しつついるか吸収出して、
岩に囲まれた小島に到着。
ここに何とかって子がいました。ポセイドンの・・・何かみたいな(?
うみのとびらかそんな物もらって、4つの岩に囲まれた場所に。
ここはすぐに分かった・・・うん。
そしたらポセイドン神殿?に。
作りは結構簡単でしたねー。
最深部にはきぬのたづながありました。
ペガサスを呼べるみたいです。
早速地上に戻って使ってみることに。船の出番短かったな。

空飛べるおかげで、エンカウント全然なくて気持ち良いです!(笑
まずは新・アテネの北西の山の中にある神殿に行って・・・。
って、ライザー覚えるの一人だけかよ・・・。
攻撃魔法覚えるの二人ってキツイですよ面倒ですよ。
だからどうのゆびわとかそういう系があるんですかね・・・。
それからケンタウロスの村の西の村に。
ここは神様に仕えたような人の住むやくそくのむらとか何とからしいです。
でも何とかって人はその掟を破ったから追い出したとか。
あのー石にした人ですね。
この村にさびたもの磨いてくれる人がいました。
という事はもう後半か・・・。


後は任天童子やってました。
今日は9層目まで進んだけど、9層目で喰われました!(ぇ
新しい秘宝とりあえず取れたし、まあ良いかな・・・みたいな感じですけど。


それでは拍手ありがとございましたー!
えーっと任天童子の記事と、ヘラクレスですね!
カレーライスって名付けてしまった記事ですね!!
ハンバーグの方が良かったかな・・・(?)あとオムライス・・・
うーん、食べ物以外の方がいいですよね普通!
って考えても浮かばないからカレーライスになったんですよ・・・。
任天童子は、やって行くうちにだんだん楽しくなっていくパターンですね!
お布施したら色々ご加護受けられるので、お金貯めてお布施してーって感じですが、
うん、お布施大事です・・・体力増やすと結構楽になりそう・・・
あ、死神は一撃ですけどね!


うーん、そろそろミスド行きたいな・・・あとケンタッキーも・・・(ぇ


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】名前考えさせないで

明日お花見に行く予定なのですが、
何か夜から雨だとか言いだしたんですけど!
天気予報が!!
そりゃオレは雨女じゃないかと思ってますけど。
タイミング悪いですね全く!
まあ、雨降った時の予定も立てたので大丈夫かと思いますが・・・。
んでどしゃ降りだったら逆に笑えてきますけどね(ぇ


今日はー
ミルクの写真が撮れたので載せてみます!

みるたん

母親の布団に潜ってるミルク、みたいな!
前も似たようなのありましたけど、
何してんのかなー?で見に行った時にこのカッコでいたら、
不意つかれたと言うか可愛くて写真撮っちゃいますよね!!
後ろにちょっと見えるのはミルクのしっぽだったりします。
うん、寒かったんですね今日も・・・。
ミルクの潜りっぷり見たら分かりますね(笑
チョコたんも今日は布団に入って来てたし!
暖かいと布団の上では寝るけど、潜ったりしないからなー。


そしてヘラクレスの栄光やってましたー。
んーと何処からだったっけ。ヘイ・・・トスって言う神様が閉じ込められてる塔に向かうんだったかな。
西の塔って言ってたけど何処か分からなくて、でも結局前に行った所でした。
鍵を『つかう』んですね!扉調べるんじゃないのか・・・。
そうして扉開いて中に入って・・・。
何か扉の場所が分かりづらかったです・・・。あ、ここ開くんだ・・・って感じでした。
宝箱も回収して、
そして最深部に行って・・・。
閉じ込められてる所には結界みたいなものが。
横の床に仕掛けがあってそれを正しい順番で踏めば解除できるんですねー(攻略見まくり
そして何とかって神様とご対面。不死の秘密吐いてもらいました。
世界救うために、3人だけ不死にしたらしいです。
もっと不死の人間増やしたかったけど無理だったそうで。
んで、記憶が無いのは、ゼウスの仕業らしいです。
記憶ない方がその人本来のものが見えるとか何とかーだったかなあ?
でもどうしたらいいとかそういう大事な事は教えてくれませんでした。どうしろと。
塔から脱出したら、ゼウスにまた地上に落とされて、
落とされた村でまた神様が降ってきたーって言われて・・・。

とりあえず次はアテネ王に会いに行くことになったので、
しん・アテネに。でもアテネ王いない・・・ロゴシスの村に向かったそうですね。ヘラクレス連れて。
アテネの街にあった神殿は、さっきの塔の鍵で開くらしいので泉にダイブしてー・・・。
ロゴシスの村に飛びました。
そしたら、トランティアだったかな、そこの国の王様が来てるそうで。
世界の危機だからアテネとトランティアと協力しようと言いに来たらしいです。
とりあえず異界の穴を埋めよう!って話らしいですが、あれ埋まるの・・・?
そんなこと考えてたら、地震が起きて地面が割れて異界に落ちちゃいました。

落ちた所に骨が・・・ここは意志を持ってる死んだ人の隠れ家らしいです。
人と言うか生き物と言うか。
南の方にも、落ちたけど死んでない人がいると言う事で会いに行く事に。
夢に出て来た人でしたね。
どうやらこの人も記憶ないらしいです。
でも夢の場所探してるのは同じだとか。
なので一緒に行く事に。そして名前をつけてくれとステイアに言われたので・・・

へらお

カレーライスになりました(何で?
色々考えててもユーリスしか出て来ないんで、これもうダメだという結果です。
・・・・余計ダメな気がする。色々面目ないです(ぁ
ヘラスケとかヘラジロウとか考えてたんですけどねー、
それはそれで可哀想だから(笑
・・カレーライスとどっちが可哀想だろう・・。
カレーさんは魔法使えるみたいなんで、神殿めぐり・・・
でもヘルメス神殿面倒です(ぇ
何処に神殿あるか覚えてないし・・・でも回復覚えなかったな・・・。

異界から地上に戻ったら、トランティアの国に入ってたみたいです。
というか、村のすぐそばにデカイ異界の穴が・・・。
ここの村に人がいるのが不思議だなー・・・。
北の方にトランティアの都があるらしいので向かう事に。
んで王様に会って・・・ああ、無事に戻って来れてたみたいですねー。

それから・・・えーと船直す人の村に行って、
でもその人達ボイコットしてて・・・隠れ家に行って部品回収して、
そして村に行って直して。
これから海の旅になるのかなー。
しかし攻撃魔法覚えてるの一人だけだからしんどいな・・・。


それでは拍手ありがとございました!
わーい沢山の拍手ありがとございます!
任天童子の記事ですねー。
DLソフトなのですが、結構やり込めると言うか、
意外にハマると言うかですねー。
今日もやったけど、喰われまくりましたが(ぇ
異形がいる時に4マス思い切って進めない方がいいみたいですね!
進める歩数も自分で決めるんじゃなく、手札で決まるから、
出て欲しい数ないと迷うんですよねー・・・。
後死神は反則だと思いましたマジで!!!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】追い越せた!

明日から天気悪くなるらしいですねー。
桜が散らなければ良いんですけど。
来週お花見に行く予定があったりするので!
その前に散っちゃったら寂しいなーって思うので。ハイ。


で、今日はヘラクレスの栄光進めましたー。
ロゴシスって村から、ドラードって村に行く所でした。
持ち物チェックして!
せいなるしずくも買いだめして!
旅の翼も一応用意して!
ついでにどうのゆびわも買い足しして!
これで大丈夫、という事で向かいました。

ドラード村の北西にある洞窟ですねー。
ここで何とか・・・アレフのはねだったかな、それを取りたいのですが、
ここの奥にいるボスにはね食いちぎられてて使い物にならないそうで。
という事で奥に向かってボス退治。
ぎんのゆびわ使ってワンモア状態になれば楽らしいので。
ヘラオさんとレイオンだけにしたけども。
でもヘラオさんの武器にくびきりのおのだったかな、それ持たせてあるんで、
混乱効果も期待出来たりするんです。
なので確かに楽に勝てた気がします・・・。
ヘラオさんの攻撃、ヘラオさんの攻撃、レイオンの攻撃、レイオンの攻撃、
混乱したボスが自分で自分を攻撃・・・
みたいなかんじだったので!
ワンモア素晴らしいです。

アレフのはね取って、ドラード村に。
ダイダロスにはね渡して、翌朝カイトが出来てました。まあ凧ですね。
それ持って何処か高い所から飛び降りたら天界に行けると言うことなので、
トロイから飛び降りてみました。
そしたら雲の上に行けました。

ちょっと奥に行ったら、えーっと何て名前だったかなぁ、
太陽を馬車で移動させてる神様がいるらしいんですよ。その人だけど。
その人のお馬さんが脱走して、しかも同じような馬がごっそり・・・。
偽物は誰かが作ったって言ってたけど誰だったかな・・・。
本物の馬を探したら、ヘラクレスと一緒にまた太陽運びに行ったらしいです。
あ、そうそうヘラクレスいました。居ただけでした(?

それからゼウスに地上に落とされて、
落ちた村では神様が来たーとちやほやされたり・・・。
ゼウス来る前に誰かから鍵を貰ったんで、
それでゼウス神殿?
オリンポスから天界目指す事になりました。

神殿の扉開けてちょっと行った所に穴があって、
そこに入ったら爺さんが。
天界行くには試練を突破しないといけないらしいです。
しかも一人ずつ行けと。

試練っても最終的にはボス倒すんですけど、
ここに自分の分身っぽいのがいて、
そいつが邪魔して来るんですね。通せんぼと言うか。
ちょっと移動したら分身が消える時あるんで、そのタイミングで奥に行って・・・。
たまに敵のライザーの魔法で最初に戻されたりしてキエーってなりましたけど。
ここのボスは、さんごのよろいで魔法完全ガード出来るらしいんでそれ持って来て使って・・・
後はぎんのゆびわと、混乱効果のある武器でタコ殴りです。

勝ったらみんなと合流して、
何かウロウロしてました。
神様が色々いましたね・・・アルテミスとかヘルメスとか・・・
何か色々。
で、今のパーティにいる3人を不死にしたのは
何とかって神様らしいのですが、
禁断な事だったらしく、ゼウスに何処かに閉じ込められていると。
西の塔って言ってたかな・・・。西の塔ってどこだろ・・・。
鍵貰ったけど何処だろ・・・。

という所ですかね!
神様の名前さっぱりだわダメだわ(ぇ


所で関係ない話ですが、
スマホでやってる乙ゲーアプリ・・・
あれに『ジル』って名前のキャラがいるんですが、
どうしてもラスストのジルに変換してしまってダメだ・・・(笑
『あははははははは』とか『ひ。ひぃ!?なんだ!?』
とか言う訳ないのに変換されてしまって困ります(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
な、何やら沢山拍手いただけた様で嬉しいですー!
ルイージマンションの記事と、ぷ、ぷよぷよの記事ですか!
何だか懐かしいですね!シグが好きです!あとシェゾと!
連鎖組めないから腕はしょぼいですけど、
シグが可愛いから良いんです(?
ルイージマンションは、
クリアしてちまちまと・・・まだ何もしてないな。
マルチは楽しいので、突発的に人集めてやってたりとか!
いつかは25F、全部のモードでクリアしたいですね!
バグが厄介なんですけども・・・。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】あと1日で取り戻せるかな・・・

部屋のヒーターの灯油が切れたら、
タンクに満タンに入れて良いものかどうするか悩む季節ですねー。
暖かい日が続いてつけなくなったら・・・ってオレはそうでもないだろうけど。
まあ難しい季節な訳ですよ!ハイ(?

そう言えば今日、ミルクが不可解な事をやろうとしてまして。
多分あの感じだと、ミルクはエアコンの上に飛び乗ろうとしてたんじゃないかなと・・・。
エアコンの下で構えてたんで、慌てて阻止しました(笑
エアコンのちょっとした隙間に乗る気だったのかな・・・。
朝寒いときは、いつもエアコンの暖かい風が当たる場所を陣取ってるらしいです。
ミルクは暖かい所陣取るのが好きなようです(?


さて今日はー・・・
気付いたらルイージマンションに手をつけず、
ヘラクレスの栄光やってました。
結局前のアレは、あのまま陸の孤島から出られなくなってしまったみたいなので、
最初からですよジル貴様!!
名前は同じヘラオにしたけども。
ヘラヲにしようか一瞬悩んだけど耐えました(?
まあルイージマンションは明日やる・・・と思うよたぶん

前に比べたら順調に進んでると思います!
そりゃ一度やった所ですしね・・・。
ドレイ達を引き連れて地下抜けていく時、
爺さん見捨てて一度地上に上がったら、
また戻されたんで、爺さん連れて行かないとダメらしいですし・・。
ただ単に役立たずってだけなら問題ないんですけど、
ドレイの女の子を盾にするから鬱陶しいんですよねー・・・。
出来ることなら地下に放置して、そんで蓋しておきたかった・・・(ぇ
今回はドレイを回復させまくって、とりあえず全員生存で行けました。
爺さんは地面に埋めても良いかな!

それからレイオンにあって、一緒に塔から飛び降りて、
船に乗ってどこかに行こうとしたけど、でもすぐ離れ離れになって、
ロコシスって村でスパルタ兵の隊長になって、
スパルタに行って、東の洞窟行って、
ボスでスパルタ兵2人犠牲にさせたけども(ぇ
んでアテネに行って、飛び降りて、レイオンと再会して
アテネ王を城まで送り届けて、劇場で鑑賞しようとしたら
自称ヘラクレスが出て来て連行されて、
んでヘラクレスが仲間になってー・・・。
アテネから北の方に行って、
たびのつばさ作るのにヘルメス神殿に行きたいけど、
魔物がすみついちゃったからなーと言う事でそれを退治して、
念のためにたびのつばさも買って・・・。
ここでノアルーンって言うワープの魔法覚えるんですねー。
んで一度最初の方の村に戻ってと。
レイオンにパウの魔法覚えさせとかないと。

これからド・・・コス村に向かう所です。
名前は忘れました(ぇ
次ガッツリヘラクレスやったらたぶん追い付けそうな感じ・・・・え?
あーでもそうか、今レベル11で前のがレベル22だから
まあ半分ってところかなー・・・。
早く追いついて先に進ませたいのです!
前のデータでは、次行く所は天界だったらしいのでね!


それでは拍手ありがとでした!
昨日のルイージマンションの記事ですねー。
とか言いながらファイアーエムブレムが堂々といますが(?
ジャケット見て少し満足してしまった感がありますね!
曲も聞かないと!んで聴いて懐かしくなって、妹はよ持って来いーってなるんですね!
とりあえず結婚ラッシュさせときたい・・・。
ルイージマンションは、マルチが何と言うかシュールで面白いです(笑
でも最終的にルイージだから、でまとまりそうな感じもしますけど。
マルチでもお化けに驚かされてたな・・・。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】他人も良いけど自分守れ

今日はユニクロに行って来ましたー。
チラシ入ってたのでね!ついでに欲しいものもあったので。
平日なのに人が割と沢山でしたねー。
というか店狭いから、通路に人がいたら通れない・・・。
もうちょい広くしてくれたら嬉しいです。探せない・・・。
まあ欲しいものは勝って来たから問題ないですけど。・・・たぶん。
また何か欲しいのあったら安い時見計らって行けば良いし!
でももう夏ものとかあるんですよねー・・・七分袖とか。
七分袖は6月7月ごろじゃないと着ないですね・・・。
夏は一応、寒がりのオレでも暑いって感じますので半袖です!(笑
服とか見るのは好きなんですけどねー。


で、今日の夜は友達と夕飯食べに行きましたー。
いつもは何かしら写真撮ってた気がするんですが、
食べ終わってから撮ってないことに気付いたんで何も無いです(ぁ
ひたすらノンアルコールカクテルで攻めてました!車で行ったからね!

あ、後関係ないですけど、ミルクが顔にまた何か付けてたみたいで。

泥棒猫

ここまでじゃないけど、こんな感じで。
またマフラーにすりすりして来たのかなー・・・。
ネタになるから良いんですけど、顔はキレイだからなー・・・一気に泥棒猫になってしまう(?
そんなミルクは、孫の手が何故か嫌いらしいです。
ミルクに孫の手見せたらケンカ腰になってパンチしまくってます!
後最近、ミルク我儘だったんですが、
オレが立たずに座ったままでいたら、ちゃんとカリカリご飯は食べてるみたいです(笑
立ったら催促に来るんで、出来る限り立たないようにしてます(?
後夜寝る時に、歯磨きしてたら洗面所に来て
歯ブラシかじったりしてますね・・・ミルクが。赤ちゃんみたいです。
歯ブラシを前足で引っ張ってて可愛いんだ・・・重いけど(ぇ


というミルク語りをした所で(?
ヘラオさん行こうと思いますー。
ルイージマンションもやったけど、それは追記にぶっこむよー。

ペルシアの南東からマモノが来てると言う事だったので、
とりあえず南東に進んでみました。
何か建物みたいなのがあったので入ってみたら、
ダンジョンだったらしいです。
何かこれ、RPGツクールみたいなあれっぽいですね!作った事無いけど(?
とりあえず中に入って適当に進んで・・・。
適当に奥に行ったらすぐボスがいました。フロア3つか2つくらいだった・・・。
ありがたいですねー(ぇ
ボスには万全で臨んで・・・という感じでも無かったですね、特にアイテムが。
味方の操作が全く出来ないので、
回復ダブったりとか・・・まあそれはまだ可愛いです、
他人ばかり回復させて自分全く回復せず、
挙句の果てに戦闘不能になるのは許せん、お前もう囮になって食われてしまえよ・・・
とか思いました(ぁ
しかもその回復させてる相手が女の子ですよ、気を引こうとしてるのか・・・
女装してる人もいるってのに・・・(ぇ
で、ボス戦でそういう状況が起こってしまったのですが、
復活させるアイテムもないから無視して倒しました(ぁ
倒せたから良いけど、倒せなかったら・・・うーん、どうしてくれようかな・・・。

で、倒してペルシアに戻ったら、
王様が謝ってくれたけど、今度はペルシアに朝が来なくなってるみたいで。
アテネ王か、あるいはオリンポスにいる爺どもなら何か知ってるかもーとか言ってたので
じゃあアテネにもどろう、という事で戻った。
戻ったら、いつの間にか引っ越ししたらしく、新・アテネに向かう事に。
何か即席な街だな・・・。王様に会いに行ったら、同じ事言ってたけど、
どうやってオリンポスに行けば良いか分からんって言われてしまいました。
オレも知らん。
こんな時はレイオンの日記だ!
・・・・って、
『ヘラオに任せとけばちゃんと導いてくれる』
じゃねーよくそう!迷子だよくそう!

のでちらっと攻略見た(?
オリンポスの山はー・・・
どうやら、テルマ村の北西にある山道から行くようですねー。
看板には
『道が途切れているので気を付けてください』と。
女の子・・・ステイラが、
『気を付けようがないじゃないの』
といってました。確かにそうだ。
道途切れてる所は、不死という特徴生かしてバンバン飛び降りれば良いらしいです。
しかし着地下手だな・・・(ぇ
山抜けたら、何とかって村につきました。
知識が何とかって言ってたな・・・。
頭いいのかどうか分からないですけど、特に良いヒントも言ってなかったんでそう言う事ではなさそうです(?
あ、太陽が動かなくなったのは何とかって神様の影響らしいので、
空飛べれば良いらしいです。
簡単そうに言ってみたけど、ダイダロスが空飛べる何か開発したそうなので、
ダイダロスが向かった何とかって村に行くことになりました。
しかしこの村にヘルメス像無いからセーブできないんですけど・・・。
アテネに戻ってセーブしました。ワープの魔法素敵!

何かヘラクレス面白くなってきましたね、
まだすっげー先がながそうなんですけど(ぇ


それでは拍手ありがとございました!
ルイージマンションの記事とー・・・
ふおっ、ルミナスアーク3の記事ですか!
ルミナス懐かしいですねー、これはキャラ投票してたやつですね!
ハイネさんが個人的に一押しなんですけど、確か1位はサラちゃんだったかな・・・?
ハイネさんは良いですよハイネさん!前においといたら凄く盾の役割果たしてくれるし!
後性格もたまらないです・・・オレ的には!
ルイージマンションは、
個人的に前より難しいと思っているのですが、
でもルイージのリアクションとか鼻歌がいちいち面白いです(ぁ
一回お化け退治しただけじゃやっぱあの性格治りませんかー・・・。
・・・治ったら個性無くなりそうだな・・・。
かなりのスローペースでやってますよー、ハイ!


という事で、追記から

ルイージマンション2ルイージマンション2
(2013/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ルイージマンション2ですー。
やっと1つ目の屋敷クリアしましたよー。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】いつまで女装してんの

黄砂が飛んでたみたいです・・・。
なんかもやもやしてました。
雨降ってないからまだマシだったかもだけど、
昨日は車汚くなった!風強かったし。
黄砂終わったら車洗わないとですねー。
この時期、まだ水冷たいから嫌なんですけど、
さびるのも嫌だし・・・。


と言う感じで、今日は久々に?
ヘラクレスの栄光やりましたー。
アテネのど真ん中で中断してあって、
何したらいいのか分からない状態でしたけど。

多分、アテネからテルム村?とか言う所に行った気がする・・・。
あ、そうそう、
そこで何とかの翼ってアイテムが名物らしいんですけど、
それを作るにはヘルメスの神殿にある泉に最後浸すらしいんですよ。
その神殿に行く途中の洞窟に、マモノが住み着いてしまったらしくて、
それの値段が高騰してるんだとか。確かに65350G位だったかな・・・高すぎ。
と言う事で、魔物退治に行くぞーと思ったは良いけど何処だろう?と。
洞窟っぽいのあるけどここ?行き止まりじゃね?
とかって思ったんですけど、どうやら2Dすぎて道に気付かなかったようで。
平面だけどあれは坂と言う設定かなるほど。
なんかエンカウントが高いっぽいのも、歩行速度にも慣れて来たみたいで、
遅い!とか思わなくなりましたよかった。
ダンジョンもそんなクソ長くはないですしねー。
んで最深部には何か・・・えーっとヘビに顔があるようなマモノが。
バトルではこれ、主人公しか操作できないから、
仲間と回復がだぶったり、1体ずつ倒したいのにみんなバラバラに攻撃するし・・・。
好き勝手に動きますね!(笑
まあ、回復忘れた時に回復してくれるのはありがたいんですけど。
このボスは何とか勝てました。
んで、神殿に行って何か魔法の種覚えて、
何とかってアイテムもちゃんと普通の値段になって・・・。
・・・いやでも、神殿でワープの魔法覚えたから意味ないんですけど(ぁ
これで最初の街にも行けますよー!特に用はないけど。

それから何とかって街に向かったんですけど、
何か画面が歪んできた・・・。
バグ?めちゃくちゃ派手なバグだな!
とか思ったけどそうじゃないみたいで。
どうやら暑いらしいです(?
めちゃくちゃ暑いらしいです。
何て名前の村だったか忘れたけど、
南だったかな・・・山にこもって壁を掘り続けてる人がいるそうな。
何日も飲まず食わずらしいから、もしかして不地味なのかもとかって言ってたから
じゃあ行ってみようと言う事で行ってみました。
彫刻よーく見てみたら、ヘラオさんとかレイオンがよく見る夢の風景だったりして。
コイツも不死かー!何かよく分からないけど、この風景探しに旅してる・・・って事らしいから
ついて行くって事でついて来たけど、この人・・・普通に村人その4みたいな見た目・・・。
実はマモノって流れか、あるいはー・・・って思ってしまいますねこれ。
女の子もついて来たんですが、この人の方が何か強いんですけど・・・。
んで、再び何処に行けばいいか分からなくなってウロウロと。
山道ががけ崩れでーとかって言ってたな、じゃあ山に向かおうか・・・。
落ちてた岩を、何とかさんがどけてくれて、何かありそうな道を通ったら岩が崩れてきて・・・。
不死だって分かってる3人と、女の子は何ともなかったんですが、
何とかさんってのは普通の人間だったらしいです。名前忘れてスミマセン(ぁ
その人は死んでしまいましたが、女の子は不死と言う事が分かって。
じゃあ何で何とかさんがその夢を見たのかって話ですが、
その女の事近くにいたからじゃないかと。たぶん
女の子が仲間になりました。やっと女の子が加わったよ!
今までずっと女装して女の子成分入れてたから!(笑
でも女装はやめてないと言う・・・。

そしてトロル・・・トレル?トロイか!トロイの街に着きました。
不死の方々いらっしゃいませー!って扱いをお城で受けてビックリでしたが、
まくろきものって言う海にいるヤツを退治してくれって話で。
ああそう言う事ね・・・と。でもその前に、
この異常な暑さの原因付きとめて来る、と自称ヘラクレスが帰って行っちゃって。
3人になったけどまあ大丈夫かな・・・。
深刻な金欠だったりするけど、色々撃ったり雑魚倒してお金稼いで、
そしてまくろきもの退治。
浅瀬に木馬おいといた!って王様言ってたけど、浅瀬じゃないよあれ・・・沈んでるよ・・・。
まあ不死なので関係ないですけど。木馬なら飲みこまれないだろう!ってことらしいです。
そしてまくろきものと再戦。
女の子が(名前忘れた)気絶したりしたからアイテムで回復・・と思ったら、
レイオンが勝手にアイテム使ってしまったらしくて手持ちが無くなってて。
お前コラ何してくれるんじゃい!とか思った(ぇ
気絶から回復させられないので、
二人で頑張ってました。でも勝てたから問題なしです。
そしたらまくろきものから何かが飛び出して来て、それがトロイの街の音楽堂に。
ケンタウロスらしいです。子供の。遊んでたら飲みこまれたらしいから、家に連れてってーと。
仕方ないので一緒に行く事に。
トロイからペルシアに向かう事になりました。

海沿いの街に着いたら、早速ケンタウロスの子供が連れて行かれて。
助けに行く事になりました。
南西の山の中にケンタウロスの住んでる所があって、
そこの長老に誤解されてケンタウロスの姿にされてしまいました。
そしてペルシアの街に行ってわざと捕まって、
ケンタウロスの子供連れて脱獄して家に送り届けました。
ケンタウロスに逃げられたーって王様がいってたけど知りません(ぇ
王様は不死になりたいからケンタウロスを食べるらしいけど、それ食べても何もならないらしいですしねー。
不死の秘密教えろって言うけども、逆にこっち知りたいわ!って断ったら投獄されたけども、
マモノ来たからお前ら退治して来いって事で出されて、これから退治に行く所です。

南東って言ってたかな・・・。


そしてラスストフレ戦もやってました!今日は討伐!
3人とか4人でやっててなかなか接戦でしたねー。
ちょっとエンペさん持ってくわーって言って、キャラランダムにした時のエンペさん率・・・。
エルザさんとジャッカルさんがエンペさん要因なので持たせて行ったら、
ジャッカルさん⇒ジャッカルさん⇒マナミアさん⇒エルザさん⇒マナミアさん⇒エルザさん⇒セイレン
って感じで、凄いエンペさん率で・・・何これ。
最初にKOされてからは逃げプレイになってましたね!!
ユーリスが一回も出て来なかったのが寂しかったですね!!!すごくツンデレ!流石だぜ・・・。
セリフもガンガン飛ばせて楽しかったですー。
そして衣替えしようかと考えた(?
今度は上を脱がせようかなと!!でもピンクには変わりないです。たぶん
名声は45550になりました。まだまだですねー。


それでは拍手ありがとございました!
昨日のラススト・・・とオリキャラさんの記事ですねー。
夜中のラスストは猛者猛者してたけど楽しかったです・・・。
猛者猛者の中にいたら何か鍛えられるって錯覚するのが良いです(?
・・・まあでも撃墜出来ただけでもすごいって感じでしたし昨日・・・うん。
オリキャラさんは久々に描きましたねー。
大分前に描いたやつ見ながら描きました。久々で忘れてたので・・・(ぁ
ライとニーナさん一緒にとか描いてみたいですね―いつか!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

【ヘラクレスの栄光】何故か今これをやる

ホワイトデータシャ様漫画、ゆっくり始動し始めました。
・・・・ゆっくりじゃ間に合わんよ!また15日になるよ!
とりあえずちまちま描いておりますー。
1日2ページくらい描く日が無いと、間に合わない計算なんですけどね!
まあ、何となく纏まって来てるから大丈夫かな多分・・・たぶん
しかしオレ、ユーリス描くの好きだわ(タシャ様は何処へ

あ、ちょっとだけユーリス漫画とシンクロさせてます。
ほんのちょっとだけですけども。



で、今日は
タイトル通りヘラクレスの栄光なんですが、
VCで落としたSFCのヘラクレスの栄光Ⅲです。
何で今これなのかって分かりませんが、
マリオカートやってた時に、ヘラクレスの栄光やろうかな・・・と思ったからです。
色々理解不能ですね(ぇ
何故ここでクリアしてないゼルダとかカービィとか、
それこそマリオカートが出て来ないのかと自分に問い詰めたくなります・・・。

ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
(1992/04/24)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

何か色々ごつい気がするけどこれだよね・・・?

やってみてまず思ったのが、
いかにも昔のRPG!!!って事ですかね・・・。
オレの初めてのRPGはマリオRPGだったもので、
いかにもRPG!!!って言うようなのやった事無かったんですよね・・・。
と言う事で、凄くオレにしては新鮮ですねー。
新鮮だけど、ダッシュとかできなくて動き遅いなーって思ってます(ぇ

ヘラクレスの栄光の特徴と言えば、
パーティの全員が不死身って事なのですが。
オレがやったことあるヘラクレスの栄光は、DSだけなのですが、
主人公が記憶喪失で、開始早々高い所から落下して、
死んだと思ったら生きてる!?と言う流れで旅に出るみたいなのですが。
高い所から落ちるのはデフォなのですね・・・うん、DSの時も落ちまくってたな。

どういう経緯で最初の村?にいたか知りませんが、
そこは妖精の村だったらしく。
豚さんが柵から脱走して、豚さんに話しかけたら地面に穴空いて落下したんですけど、
女の子がどう見ても落下速度おかしくて、そしたら実は妖精だったとかで。
何も思い出せないまま死んでしまうなんて・・・と思われてたらしいけど、
高い所から落ちたのに怪我ひとつしてない!と言う事で上に引き上げられました。
豚さんは死んじゃったみたいですけど。

で、妖精さんをちょっとだけ仲間にして村を出る事に。
村出てからの最初の町に行くまでにもだいぶエンカウントあったけど、
ヘラクレスはエンカウント率高いのかな・・・?それとも昔のがそうだったのかな。
妖精さんが何回か死んでしまったみたいでしたが(適当)妖精なのに・・・。

最初の町では入れてもらえなかったんで、
次の町に向かう事に。
1人だけなのにエンカウント高くて敵も複数で来るのキツイなー。
ちょっと攻略見てみたんですが、これレベル上げれば上げる程雑魚も強くなるとかで・・・。
確かに、最初倒せてたダメージ与えても倒せないんです!マジなのか!

まあ、とにかく二つ目の町に。
ここでは、奴隷商人がいるらしいです。
ドレイしょうにんって書いてあったから、そういう名前の人かと思ったら・・・。
前の町は、奴隷として連れて行かれた人は入れるらしいんですが・・・。
とある民家で、娘がモンスターに倒されてしまって、
その娘の遺品捨てたいけど捨てられない・・・誰か盗んでくれないかな・・・
って言ってる人がいたんで、拝借しました。
何かなーと思ったら、むすめのおもいで、ってアイテムで。
使った効果は

女装

でした。
え!?ってなりました・・・・(笑
でも女装して奴隷商人に話しかけたら、まんまと騙されて街に連れてってくれました。
・・・いいのか(ぁ

そして、奴隷が押し込められてる所で元に戻ったら、
奴隷の1人が抜け道あるから一緒に抜け出してくれと言うので、
みんな引き連れて抜け出す事に。
9人ほどいたけど、これ・・・邪魔だな(ぁ
地下に行ったら、何故か爺さんが。
連れてってくれって言うから一回断ったんだけど、
話しかけず放置しとけばよかったね!
もしかしてモンスターに化けるんじゃないかと思ってたけど、
ただの足手まといでした(ぇ
ダンジョン?自体は広くないんだけど、エンカウントがねー・・・。

外に出て、爺さんから何もお礼無いから、
もう一回地下に放置してやろうかとか思いつつ、
とりあえず外に出られたから次の所に行こう・・・
って、ここには高い所から飛び降りても平気な人がいるみたいです。
仲間だな、会いに行こう!と言う事で会いに行って。確かに普通に落ちてた。
夜にこっそり塔から飛び降りたら、お前もか!みたいに言われて、一緒に来る事になって。
海に出たいけど船が無いから、宿屋の人に話しかけたら、
飛び降りショー見せてくれたらいいよ!と言う事になって、
二人で飛び降りて・・・。そして海に出たら、まくろきもの?とか言うのに飲み込まれて、
脱出できたと思ったら何処かに吹っ飛ばされて。

アテネで会おう!と仲間になったレイオンが言い残してはなればなれに。
その前に、スパルタの兵士が隊長死んじゃった新しい隊長誰にしよう・・・
ってなってたらしく、高い所から飛び降りた人が隊長になるらしく・・・。
どんな流れだコレ。
ここでもむすめのおもいで使って女装して、
兵士がいる所に入って話し聞いて、
そして飛び降りに向かいました(?
フツーに飛び降りて、隊長になりました。
スパルタ兵引き連れて、スパルタに行く事に。

スパルタに行ったら、街がちょい前にモンスターに襲われたとかで。
東の方の洞窟にもモンスターがいるらしいので、行ってみました。9人引き連れて。
スパルタ兵は、兵士って言うだけあって強かったからなかなか良かったですが。
このダンジョンの奥にいたボスが何と言うか・・・
きつかったと言うかそうじゃないけど、ダメージでかくて大変だった・・・。
兵士に頑張ってもらって、自分は回復を頑張ってた感じでした(あれ?
倒したら、スパルタにいた亡霊みたいなのも消えました。
それでアテネに向かう事に。

アテネに行ったら正面から入れてもらえず、奴隷がいる所から入れられましたが。
ここにレイオンが何故か牢屋に捕まってたので、
じゃあ・・・と言う事で、また高い所から飛び降りました(どんな流れ
そしたら不審者扱いされて一緒の牢屋に入れられてしまいました(笑
これで正解だったらしいですけど!
次の日には釈放されるんで問題なしでした。
隅っこにいたお爺ちゃんが、実はアテネ王だったらしく、
このカッコじゃ誰も気付かない城に帰れない・・・隠し通路までついてきて
って言われたんで連れて行く事に。
南西の森って言われたけど、
ホントに分かりにくい所にありましたわ・・・海に近い森ですか・・・気付かんわこれ・・・。

抜け道は割とすぐ抜けられましたたぶん。
アテネ王も城に送り届けて、
劇場を覗きに行く事に。
そしたらヘラクレスと名乗る人が現れて舞台が中止に。
外にいたんで話しかけたら、
自分も不死身だと。じゃあ仲間だなうん!って事で3人目の仲間に。

これから東の神殿に向かおうと思いますー。
あ、ちなみに主人公の名前は
ヘラクレスからとって『ヘラオ』です(?
前ガイアって入れようとしたら弾かれたんですよ・・・。
ギリシャ神話とか神様の名前だったからかな?
さて、クリアは出来るかなー?


それでは拍手ありがとございました!
昨日のマリオカートの記事ですね!
マリカフレ戦楽しかったですよー!何と言うか色々アレでしたけど。
ゴールまで到達できなかったのが2回か3回程ありました(ぁ
一瞬でも1位になれたから良いんだ・・・うん、いいんだ・・・・。
後猫のテレビデビューですね!
親と一緒に出るかな出るかなってみてたんですが、出て良かった!半分だけだったけど!
そりゃチョコたんはよーく見ないと何か分からないですけど!!(ぁ
親バカだから良いんです可愛いから良いんです!

そしてコメントもありがとでした!返信しますー!

アロイさん>
わーい、ありがとございますー!
あ、これはミルクじゃなくてぽすけですね!今はいない猫ですー。
ミルクとチョコたんはそんな風にくっついたりしません(ぇ
何と言うか、画面にいっぱい並んで出るんですが、アナウンサーの後ろに隠れてしまってて・・。
まあ、今いないぽすけが映ったのは良かったかなと!
仲良かったんで、一緒に寝てたりとかしたんですけどねー。
今のミルクとは想像できません!(笑)一回でもくっつかないかな・・・。

ではではありがとでした!!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

どの武器売っても良いんだっけ・・・

ヘラクレスは、やっぱりエンカウント率が凄まじいですね・・・
聖女の香り大活躍ですよ
アレがないとしょっちゅうエンカウントですよ
しかもお金があまり入らない(ぁ

聖女の香り大活躍ですね!
でもお金がないから2個しか買えなかったよ(滅
武器とか防具とかに能力付けてたら
所持金が6Gとかどんだけ貧乏なんですか(ぁ

で、ヘラクレス(仮)が無銭飲食で捕まってたので
会いに行って皆でレッツ脱獄です

よし逃げるぞ!
の時のロコスがヤッパリ可愛いです
扉の前に物置こうと一生懸命動かしてるけど
なかなか動かなくて頑張ってるロコスを
主人公は見て見ぬふりで(ぁ
なんてニコルらしい(爆

穴に落ちたところは昨日で
穴から脱走しました
町に戻りかたっかのに無理だなあ・・・

んで、止まってるタポスにつきました
ここでエリスに会うんだっけ?
覚えてねーや!(ぁ


あ、そう言えば今日は赤DSiでしたっけ
・・・・欲しいけどな、様子見かな・・・
明日DVDプレイヤー買うしな・・・って言うかあるかな・・・(ぇ

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

最初の方は盾装備の方が良いな・・

昨日の夜は風が凄かったです
雨も降ってたのかな・・・
朝は風と雨が凄くて、めちゃくちゃうるさかった記憶があるんですが
オレの部屋の窓直撃だったんで
これ窓割れるんじゃねぇの・・・?とか思いました
けど寝てましたが(ぇ

でも今日は天気良かった・・・って程でもなく
昼過ぎからは晴れていたんですが
でも暑くなくてよかったー


で、ヘラクレスやってました
えーと・・・
フローラが廃坑に行った!ってところで
廃坑の奥までは前に行ってたんですよね
割と頻繁に強敵と遭遇するから
セーブは恐ろしいほどこまめです(笑

で、今は3人とも盾を装備してないんですが
盾装備した方が良いな・・・序盤だし
脆すぎる(爆

まあ、主人公(ニコル)がやたら戦闘不能になるばかりでしたが(2回程度です
何とかってスキル使わせたかったんですが
ホントに脆い!

間接攻撃できないから前衛
そしたら攻撃食らう
脆い

の順番です・・・
他の二人は弓があるからいいんですけど
ロコスは基本魔法担当だったし(ぁ

とりあえずは勝てたからよかったです
宝箱とか、無意味に開けて閉めてます(ぇ
閉められるんだ・・凄いな・・・

ここでたら多分また船旅です
ははは連戦上等!

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

実は

実は最近、なぜかヘラ魂・・・
ヘラクレスの栄光をちまちまやってたりします
たまーにやりたくなるんですよね・・・
何と言うか、RPGを!
ガッツリRPGやりたい時期に突入かもしれないです
アークライズもやってますけどね

喋らない主人公って懐かしいけど
今は何か新鮮ですね
シカトしてる部分もあったように見えましたがね(ぇ

ロコス『父ちゃんの形見の剣。後で返せって言うかもしれないけど
     ・・・あ、今の笑うところだから』
主人公『・・・・・』

とか、ホント無口です

シュキオンと仲間になって
『よし、名前決めるか!』
で、つけた名前が

『ニコル』

です(・・・


とっさに出てきたのでそれにしちゃいました
無口なニコル・・・想像つかないぜ!(滅
『ぎゃぼっしゃああああ』
とか言ったらびっくりですね!
これもまた想像つかないぜ!(ぁ


で、今は船の上での連戦を終わらせて
ガズス船長?の町にいるところです
多分、夜にフローラが脱走して探しに行くんですよね

やっぱりエンカウント高いや・・・
アークライズと違うエンカウントの仕方だから
(こっちはシンボルエンカウントとか何とかでしたっけ?
うろうろ歩いてたら遭遇するからなぁ・・・
しかし、画面が綺麗だ(ぇ
槍にしようか剣にしようか悩むなぁー

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

ソフトボール金おめでとうっ

鳥人間!・・・なのか?

ギフトの歌詞で、
『最初に空を飛んだ鳥は~略』(曖昧)と言う歌詞があるので
とりあえずサギ君です(何故?
やっぱりこれは応援歌だよ!・・・うまく説明できませんが
さて、早く歌詞覚えないとなー

それはそうと、ソフトボールの決勝を見てましたが
勝って良かったですね!
最後のオリンピックで初めての金、何か色んな意味で記念に残りそうな
それにしてもあの上の選手、3試合連続で約400球全部投げたってすごいですね・・・
良く肩とか壊れなかったなぁと思いました
ソフトボールしてる女の人ってカッコいい・・・
むしろ、スポーツ万能な女の人ってカッコいいですね
オレが運動音痴だから余計にそう思えます(爆


今日は休みだったのでヘラクレスです
えーっと、プロメテウスに会いに行きました
磔場の横に落下ポイントがあるんですが、あるの知ってて先に行って
間違えて違う崖を飛び降りてしまってショックでした
しかも、崖から飛び降りたところでセーブしてるし・・・
アイテムがあるって言う話だから、取っておきたかったんだけどなあ・・・
凄く悔いが残りました(爆

まあどうしようもないので、マッシリアの町に行って色々買って
レンツに行って武器作って能力付加して
そしてバイクラシスに向かうところです
ラストまであと3時間とかそんな程度かな?
トランティアの武器やとか行きたいのに行けないなんていじめです(ぇ
まあ・・・ボス戦も余裕だろう。3周目だし

そして、息抜きに何故か森やってました
Wi-Fi繋がったら番号載せようかと思います
続くかは不明なんですけど(ぉぃ

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

スマブラキャラソート

これで飛べって?

あるイベントなんですけど
主人公がロコスに青い羽根をあげた意図がどうもわからなくて
『好きだー!』って意味ならそれでいいんですけど(いいのか
『飛べ!』じゃないですよね・・・前にも言ったと思うけど
『僕はこれで、飛んで落ちた!』とでも言いたかった・・・わけではあるまい(爆
『ロコスも飛べ!』じゃないよね。そこであげる意味ないし(ぁ
幼馴染にもらった羽根だから・・・・まあ一番最初かなぁ


さて、今日はスマブラキャラソートッて言うのをやってみました
結果は以下の通り。・・・オレらしい(ぁ

1 マリオ
1 マルス
3 ピット
3 アイク
3 ロイ
6 リンク
7 ネス
7 リュカ
7 アイスクライマー
10 ピクミン&オリマー
11 子供リンク
11 トゥーンリンク
11 スネーク
14 フォックス
15 ソニック
16 カービィ
17 ポケモントレーナー
18 ウルフ
19 ルイージ
19 ワリオ
19 ディディーコング
19 ファルコ
19 C・ファルコン
19 ゼルダ
19 シーク
19 ピカチュウ
19 プリン
19 ミュウツー
19 ピチュー
19 サムス
19 ガノンドロフ
19 メタナイト
19 ヨッシー
34 ロボット
34 Mr.ゲーム&ウォッチ
34 デデデ
34 ルカリオ
38 クッパ
38 ピーチ
38 ドンキーコング

一番悩んだのは、マリオさんとマルスさんですね
迷わず引きわけです(悩んでねぇ!
流石に、知らないというのは押せない・・・知ってるから(ぁ
ウォッチが下の方なのはびっくりですね
後、弟が思いのほか上にいて驚いた
上位は凄く納得できるものになりましたが(笑


んで今日のヘラクレスが
前ヘラクレスとの別れ。これもまた寂しくて悲しいんだよなあ
現ヘラクレスは相変わらず強いです。レベル差5。もうちょっとだった(?
今は全員と合流して、星の石集めてます
しかし、全然集まらない・・・誰が落とすんだよ星の石って
武器が作れないじゃないか!
後で調べてみるか・・・調べてもわかるかな・・



あ。今日切符買ってきました
2人分なので4万ですって。高ぇ!
後は迷わなきゃOKですね。多分迷うと思う(ぇ

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

ヘラクレスくらいしか話がない

普通に描くと目が怖くなるんです

ジーノは、人形に魂が宿ったものなので
人形なんですが
・・・・なんて言うか人形?目が大きいな(いつもの事
本名は何て言うんだろう・・・
マロは描くのに自信があるんですが(あれでか
ジーノは普通に描くと目が怖くなるんですよね
だからオレ流で描いたらなんか変なんですよね(ぁ
そして髪の毛はもうちょっと巻き髪ですっ


今日のヘラクレスは
土のエーテル石を探してはるばると
ベンガジ?あたりからエジプトまでうろうろしてました
でも全然戦利品として収穫できず・・・
一度鍛冶屋に戻って、材料確認してみたところ
材料に間違いはありませんでした
が、装備してる武器より弱いものでした

・・・・いらねぇ!(ぁ

無駄に経験知稼いでました
時間も無駄でしたね、30分くらいか?
強敵と何度か遭遇して危なかったりもしたのに
仕方ないので、そのままエジプトタポスに向かいました
今はボス戦の直前でストップですね

何故か今、パーティ内で一番強いのがシュキオンです
何故かって言うのもあれですけど
その次にヘラクレス、その次にエリスです
全員、盾装備せずにメインとサブの武器持ってます
じゃあ何故主人公の攻撃力が低いのかって、そりゃ武器ですが
とどめ狙いがどうしても欲しいため、巨人の剣はあるものの装備してません
それ装備しても、シュキオンが高いのは変わらないんですけど
でもエリスが強いのはびっくりですね・・・
魔力も高くて攻撃も高いなんて素敵じゃないか

エジプトの次はどこだっけ・・・
そのあたりで攻撃力に革命が起きるといいなあ(?


拍手ありがとうございます!返信させていただきます♪
詩音さん>
初めまして!マロにコメントありがとうございます♪
そうですね、彼は凄く控え目ですよね。全員に敬語使って・・・
カエルもびっくりでした。どう見ても違うだろ!って最初から突っ込めますよね(?
マリオRPGだけのキャラ・・マロとかジーノとか、何だかすごく好きなんですよね・・
リンクですか!はい、全然構わないですよ!
もしよろしければ、そちらの方のアドレス教えていただければ
こちらからもリンク貼りますが・・・!

では、拍手ありがとうございました!

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

超気持ちいいー

カエルの子です(違います

何年振りかに描いたマロ
マロだと思うんですが、なんか凄く単純ですね
でもあまり細かく描く場所がないというかなさそうなので(ぁ
マロも王子ですが、凄く律儀と言うか控え目と言うか・・・
『と言う事でマリオさん。僕は王子です』だからなぁ(??
でも、マロだけHP少ないんですよね
レベルアップボーナスで、HPだけ上げてたら分かったんですが
みんな255に対して254でした(だったよな・・・
そして何で覚えてるんだオレ?


昨日今日と凄く涼しいですね!
むしろ寒いくらいでした
いやーこのくらいがちょうど良いです
もう秋なんですかねー
ウチの猫も、頑張ってスズメ捕まえてきてましたよ(?
今年はセミがなかったからよかったなぁ・・・
トンボは可愛いもんだ!
涼しいおかげで、毛布が凄く心地いいですね
朝はまあ・・蹴り飛ばしてたみたいですけど(爆


そしてヘラクレス
ビブロスタポス破壊ーっ
その前に、無駄にうろうろしてレベル上がりましたが
いや、炎のエーテル石が欲しかったんですよ
新しい武器作るのに、ハンパじゃない量がなくなるみたいで
ヘラクレスの武器とか、強くていいなーと思いつつ
結局材料足りなくて、ラグナ君のだけ作りました
後10数個集めろって言う方が無理だ!
ビブロスタポス破壊したら、もうビブロスには戻れないのであきらめましたが
それにしてもボスが弱い弱い
レテーだっけ?あれもまともに攻撃される前に倒しました
ソードダンサー強いなぁ・・・
今はエリスと二人で行動中です
またレベルが1くらい上がりそうな予感です
まあ隠しマップ探しに行っているわけで
ムラマサΩとか何か変わった武器手に入ってやっほーうです
好きなアビリティはとどめ狙いですねー
これで結構楽になる気がする


あ、空拍手ありがとうございました!!
凄くうれしいです!大袈裟ですがありがとうございます!(?

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

キャリーバッグ買ったぞー

5歳児脱出

少し大人っぽく見えるといいなーというロイ様(?
5歳児からは脱出できたと思う!!(ぁ
ちっちゃく絵を描くのがどうも苦手です・・・
昔からそうだったなぁ・・字とかでかく書く癖があった気が


えーと雷鳴ってるのでできれば急ぎます(?

と言う事でヘラクレスやってました
えーっとデクの船に向かっております
デクレオスだったよな、名前・・・
この船は宝箱がたくさんあって大好きです(爆
大きい宝箱も出来れば開けたいところ・・・(笑

あーそういえばこの前のボス戦
・・・何だっけ、攻撃するたびに属性変わるヤツ
あれは盾装備していった方がいいなーと思いました
いやぁ、ヘラクレスがよく気絶する・・・
盾がないと結構ダメージ来るんですねぇ、今でも
結局主力は誰だったんだろ・・・(ぁ
まあ、盾がなくてもいけましたが
シュキオンとエリスは気絶したまま倒してしまいました
それだと経験値が入らないのね
ちょっとしたレベル差があります(ぁ

そしてアキレスがあっけなく絶命
おめーカカト弱点ならガッチガチに固めておけよ~
と、色々なところで言われてましたね(ぁ


今日髪の毛染ましたが
変わったのかな・・・よく分からないです

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

そろそろ切符とか買わないと

もっと身長差あるよね

久々に描いた王子とマリオさん
王子の身長ってどのくらいだろう・・・
170は確実にあるよね・・・175くらいかなぁ
マリオさんはその10センチは小さいと思います
ロイ様も165くらいだって聞いたような・・・
アイ君は180以上あってほしいなー
リン君はマルスさんよりもちっちゃくて
ピット君は・・・160前後かなぁ
サギ君はロイ様くらいだろうし
カラス兄ちゃんは・・・マルスさんくらいかなぁ
・・ってこの絵、10センチどころじゃないと思う。・・まあいいか


今日のヘラクレスは
天空の門くぐって回廊走りまくって神殿に行きました(?
セーブできないのが相変わらずきついですね・・・
強敵から先制されてもすぐ消せるように
セーブはこまめにしてるのに・・・(爆
下手したら4分おきとか。間隔狭すぎ!ですよね
ふもとの村から、天空の門までいくのがまた遠い・・・
フィールドでも走ってくれればいいのに・・・・
英雄の回廊では、ヘラクレスと主人公だけになりますが
普通に余裕だったな
最初はもう不安で仕方なかったのに
慣れって怖いですね、ホントに(ぁ

そういえば、エンディングで・・・
『人を探しています』の人の言った名前と
主人公と関わりがある・・・のは確かだと思うんだけど
でもそしたらどうなるんだろう?
名前・・・・名前・・・・・・・名前・・?
考えれば考えるほど分かんないな!


そして!
のろ様からもらっちゃいました!
わーいもらっちゃったー☆
カッコいい団長!ステキすぎます・・・!
前描いたオレの赤トゥーンと全く比べ物にならないですねっ
目が・・・目が特に好みです(ぇ
今思ったけど、オレの絵ってどうしたいのかよく分からないですね!(ぇ


後、バンブラでダウンロードできる曲数が
とうとう残り半分になりました
・・・・まだいける!

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

いつまで暑いんだろう

エフラム兄さん仕様(どの辺?

こんな構えがいいです(分かりにくい
描いてみて・・・と言うよりも、OPとか見てて思うんですが
この主人公、結構ガチガチに見えて
露出が多いんですよね・・・
相変わらず、ピット君の服装に鎧つけたような感じですね
ついでに、結構適当なのでよく分からないです(ぇ

えーっと今日のヘラクレスは
ああ、ミケナイの道具屋
確か、入って早々にイベントが起こるはずなんですが
・・・・行ってもイベントが起こらない?!
もしかしてバグ!?
と思って攻略サイト見たら
『手持ちの金額が足りないからですよ~』
と書かれてました
え?・・・あれって預かったお金じゃなかったのか?
まあ確かに所持金は500ちょいでしたけど・・・
それまで手持ちに入ってるとは思わなかった・・・
とりあえず、バトルして売れるもの売って2000までためました
2000になったとたんイベント発生
何とまあきっちり・・・

そして、古の塔に行きました
ピアザ姫助けに。この姫が強気で良い性格してるんですよね・・・
見た感じおしとやかそうなのに
シュキオンをフるしなぁ(ぇ
ここのヘラクレスが好きですね
色々と説明してる最中に
『スマン、説得が面倒になった』
で、力押しだもんなぁ・・・いいなぁ(笑
そして、主人公は着地が下手らしくて。それが可愛い(ぁ

ここのボスが面倒なやつで
魔法つかうと魔法繰り返してくるし、
物理攻撃してきたらカウンターしてくるので
動かさせないように、と戦闘を進めておりました
シールドバッシュでひるませてノックバック、
昇天撃でもひるませて
ヘビーショットはカウンターされないし
スーパータックルもひるませるからカウンターはなく
エリスが回復に回ってました
そうすると結構楽に終わるんですね
あ、この時だけラグナ君は槍を盾に持ち替えて
シュキオンは盾を弓に持ち替えて後列待機でした

今から天空の門に向います
こっからが長い、セーブできないんだぜ
しかもまだ中盤にも行ってないんだぜ

ところで、ふもとの村って名前の村ってかわいそうですよね(何

theme : ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
genre : ゲーム

tag : ヘラクレスの栄光~魂の照明~

書いてる人

らび

Author:らび
好きなものを
好きなように書いています。
主にゲームがメイン、次が猫かな?

↓3DSのフレンドコード↓
2105-8598-4341
↓WiiUのID↓
marilove
↓ついったー始めました↓
marilove1116
フォロー?とかお気軽に!

あ、ちなみにリンクフリーです!
好きにリンク貼ってください♪
報告して頂けたら、
全力で貼らせて頂きます!

カウンター

今いる人⇒

最近の記事とか

繋がれ!

⇔が相互で、⇒が片思いさんです

カテゴリー

ブロとも感謝!


■ ブログ名:みずたまり

■ ブログ名:Soldier G man (仮)

■ ブログ名:気ままに

■ ブログ名:丸の内OLのゲーム生活日記

■ ブログ名:HP立ち上げの苦悩~雑記など~

■ ブログ名:MYISIN*DIARY

■ ブログ名:やみおーくんの日記

■ ブログ名:Y colorin colorado

■ ブログ名:ぼくてき。

■ ブログ名:Boild;Apple

ランキング

応援して頂けたら嬉しいです・・!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

blogram

やってるゲーム

マリラブの今やってるゲーム

手書きブログ

グリムス