今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【ロデア】プレイしてみましたー
2015年04月03日 (金) | 編集 |
今日は朝からニンテンドーダイレクトがあったようですね!
イカの発売日とか、今度のファイアーエムブレムが何か2種類あるとか、
FEメガテンが何とか・・・とか(?
後、スマブラにリュカちゃん来るようで!
・・・課金らしいけども!
みゅうつーはオレ的にはどうでもいいんだけど、リュカちゃんはお帰りって感じですね!
ネスさんマザー組で一人だったもんね、お友達欲しいよね・・・(?
スマXではリュカちゃんよりもネスさん使ってた気がするけど。
上スマ強かった記憶があるんだよなー。
っていうか、怒涛のゲームラッシュ終わらないんですね・・・。
イカ5月、FE6月・・・それまでゼノブレイドクロス終わるのかね?
今年いっぱいずっとラッシュなんじゃないかなこれ・・・みたいな感じですね。
イカにもあみーぼがあるみたいだし、
気付いたらあみーぼだらけになるんじゃなかろうか・・・。


さって、そんな今日は

ろであ

ゼノブレイドとロデアの発売日!なので買ってきました!
ゼノブレイドはちゃんとサントラもついてたし、
ロデアはWii版もついてました!
っていうかロデアWii版はタイトル違うんだね・・・まあWii版あったの知らなかったんですけど。

と言う事で、今日は

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアをやってみましたよー。
あ、関係ないけど、New3DSLLはオリキャラの名前から取ってブラネス君にしました。
なんかね、髪の色に見えてきてね・・・。3DSLLの名前もブラネスくんって変えたくらいです。
これで忘れない!
後で保護シート張らねば・・・。

そんな訳でロデアですが、
2話までやった所ですかねー。
操作性としては、慣れるまで難しい感じかなー。オレはそう思ったけど。
転落死はしなかったけど、エネルギー切れでミスってのが何回かあったな・・・。
転落死はまあホントにしなかったなー。割とヤバい落ちたって思っても、意地で戻ってこれる(ぇ
さすがに何もない所で急降下したらアウトかもですが。
そして急降下はすぐ覚えられたけど、飛ぶのがね、なかなか難しいね!さっき言ったか。
やっとこさ操作が分かってきた感じです。
テレビの画面だとね、文字が小さくて見にくかったからね、
ゲームパッドでプレイしてます。
そっちの方が快適な気がします。ブラウン管の方はお勧めです(ぇ
後思ったのが、よく喋る。あ、ゼノブレイドと比べたら静かですが。
思ったよりは喋る。

んんー、大した事書けないけどうっかり書くとあれだから追記に入れようかな!


ではその前に、拍手ありがとでした!
何やらたくさんいただけたようでありがたいですー!
スマブラとゼルダと居酒屋の記事ですね!
スマブラは!リュカちゃん来るなら・・・うん、リュカちゃん可愛いです。
ネスさんもかわいいけどリュカちゃんもカワイイです。
ムジュラも、ゼノブレイドとロデアまでにクリア間に合ったし・・・。
ハートは全部集められてないけど。お面全部集められたし!
なんか勝手に怖いってイメージ持ってたけど、
意外に大丈夫でしたねー。
居酒屋のだし巻き卵は美味しかったです!
あとトウモロコシの天ぷらも新鮮だったなー甘くておいしかった。


では追記からちょこっとロデアですー。













プロローグからですね!
セシリア姫がナーガ帝国の追手に追いつかれて云々って所からです。
なんでバラバラに行動してたのかなーとか思ったけどまあいいや。

プロローグから早速操作するんですが、
ロデアが独り言じゃなくて思いっきり「注意しよう!」とかそんなこと言ってたんで、
誰に向かって話してるんだろう・・と突っ込みつつ操作してみます。
目的地まで走ったり飛んだり、敵に体当たりしたりと進んでいって・・・。
たまに変なところに行ったら、「こっちじゃない!」とか言われたりして。
Aで飛んで、Bで攻撃・・・らしいんですが、
上手くターゲットにロックオンできなかったりなんやら。
意外に難しいのな!とか思いつつやってました。

んでやっとこさセシリア姫のところに行って、
何とかの歯車を半分こにしたものを半分ずつ持って、
そんでガルーダにロデアだけ飛ばされたと。
右腕が壊れてたのは、自分でこの野郎!と地面殴った時に壊れたようです。

そんで1000年後にイオンに見つけられたわけですが。
記憶はないけど、なんかのきっかけでちょっとずつ思い出して来る・・・みたいです?
イオンが言うには、直したけどネジ3つほど余ったとか。大丈夫なのかこれ(笑
ロデアも「エ・・・」って言ってたけど、オレも「えっ」って気分でした。
最初の時、ロデア凄く立派にしゃべってるなーって思ったけど、
イオンに直されてからなんか機械的になってたんですよね。まあ機械だけどね。

第1話は、まあ普通のところなんですが、ガルーダ帝国が島って言うか浮島っていうか、
浮いてるから飛ばないといけないんですよね。
イオンもよく話しかけてくるけど、「バシュッ」とか「ゴーン!」とか、よく擬音喋りますな・・・。
きらっときてバーンって感じです(?
で、これ、よく迷うんですよね。
行先は矢印出てるけど、地図がレーダーって感じで、
どこ通ったものかな・・・って悩むんですよね。
悩むけど、左下で時計が動いてるから急いじゃうんですよね。
で、落ちたと思ったら意地で戻ってくると(?


2話は、大樹があって。その方向から機械兵の気配がするとかで。
そこに向かって進むわけですが、
島が動いたりとかしてびっくりです。
うっかり飛んだらエネルギー切れになって落ちました。
っていうのを繰り返したら、残りパーツ・・・まあ残機ですが。ガンガン減っちゃって。
ロックオンしてくる敵がいたりとか、珍しい敵がいたりとか、
敵意外とでけぇーって思ったりとか、そんな感じです(?
んでここの奥には何やらナーガ帝国の・・・ロデアの知り合いがいました。
一人称がボクチンです。今時ボクチンです(?
んで、よく分からないうちにゲームオーバーになってました(ぇ

やり直したらさくって勝てましたが。
なんか・・・トドメさすぞーって時に電話かかってきて。
その電話で、また次の機会に、って事になっちゃいました。誰だよ電話かけてきたの・・・。
偉い人かな・・・ってイオンは言ってたけど。

そのあと何故か子供の鳴き声聞こえて、子供を探して・・・。
その子供は、お姉ちゃんの薬草取りに来たって言ってて。
薬草集めるの手伝ってって行ったら、ロデアはそんな命令受けてないからできないとか言って。
ここで、ロデアにはココロが宿ってたって話になって、
イオンがココロがどうのこうのって言ってたら、ロデアが一気に人間的になって。
機械的な喋り方にはならなくなりましたねー。どうやらココロが戻ったようで?


と言うところまでですかね!
あ、後、ロデアが悪い機械だったらイオンがバラバラにしてやるって言ってましたね!

という感じです!なんかノリ的には、TW101みたいな感じもしましたねー。
話的にはついて行きやすいというかなんというか。っていうかイオン可愛い。
オプションにイオンのお節介度ってあるから、喋らせないこともできるのかな・・・。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可