今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【ロデア】真面目にゲームオーバーになった
2015年04月04日 (土) | 編集 |
今日初めて丸亀正麺に行ったのですー。
亀丸?鶴丸?鶴丸さん?
セルフっていうか、なんかそんな感じだとは知ってたのですが、実際どんな感じかはわからなくて。
社員食堂みたいな感じですね!
とろろ醤油うどん頼みましたー。とろろ美味いです。


さて、今日は

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゼノブレイド!ちょっと触った程度ですがやりましたよ!
ホントに3DSでゼノブレイドやってるんだ・・・って気分になりつつ、
最初の大剣の渓谷のあれでニヤニヤしつつ、
ダンバンさんカッコいいなーとか思いつつ・・・。
「退かなきゃ死ぬが、退けば未来は掴めない。なら掴もうぜ未来」とか
「喰われるのを待つだけの餌だと思うなよ!」とか。
ダンバンさんホントにカッコいいです。
そしてシュルクさんかわええええって思ったりとか。
これからはシュルクさんを持ち歩けるんですよ!3DSで!

コロニー9に行って、

ぜの

とりあえずダンバンさんの家覗いて、フィオルン眺めて。
あと入口の門番さんと物々交換して。
物々交換、実は初めてなんですよね・・・。
も、文字が小さくてね、うん・・・3DSは見やすいね!文字!
それから街の人に話しかけまくって、
軍事く行った頃には夜になってたんで、朝になってからライン眺めようかなと思います(ぇ
あれ?居た・・・よね?
それから居住区に行って話しかけて・・・。
って所までです。
軍事区で研究塔行ったらイベント来るはずだからー・・・。
朝になるまで待とう!時間いじれるけど!


そんで、

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアやってましたー。
3話からかな?

昨日に比べたら、大分飛ぶのも慣れてきた感じですかねー。
どこ行くんだこいつとかってならなかった!・・・なったけど昨日ほどじゃなかった!
昨日はもうあれ、攻撃したいのに攻撃出来なかったりとか、
そもそも飛べなかったりとか。

そう言えば、イオンのお節介度MAXにしてるんですけど、
うるさいですね!(ぇ
バシューン!とか、いっけー!とか、
大漁大漁ー!とか、スゴイ!とか、まだまだー!とか?
地面走ってたら、飛ばないの?って言われるし・・・たまには歩いてもいいじゃん!
お節介っていうかなんだろう、うるさいです!イオン可愛いけどうるさいです!!


と言う事で、追記に3話から6話までの事を覚えてる感じで書いてみようかなー。
今日は敵に攻撃されてゲームオーバーになりました(ぇ
強化できるんだけど、まだ弱いからなー。3回喰らったらアウトな世界です。


ではその前に拍手ありがとでした!
スマブラの記事とロデアの記事ですねー。
スマブラは、3人フレ戦だったら、ひたすらCPU狙いとかでもいいですね(笑
あえてチーム戦にせずにやるってのがまたいいですね!間違えて飛ばしちゃったりね!
ロデアは、興味持った人にちょっとでも伝わればいいなーと思ったりするのですが。
操作慣れるまで大変ですけど楽しいですよ!イベントは楽しいですし。
残機がなかなか増えないのが結構しんどいかなー・・・。

さて、それでは追記からですー。














3話は、イオン丸墜落したんだったかな。
クロノスタワーに行くぞー!
ぎゃーオイル漏れてるー!
って流れだったような。
んで、オイル取ってきてーって言われたような。
というか墜落するの早いぞ・・・まだ3話だぞ・・・。

というかロデア、ステージ上にメダルが落ちてるみたいで。
それ集めたら、何かが解放されるようです。なんだったっけ。
最初のステージとかそんな余裕なかったからなぁ、戻って探してみるかな。

オイル取り終わったら、今度はイオン丸が機械兵の襲撃に遭いそうだと。
機械兵と目が合った!とか、機械兵が内緒話してる!とか、機械兵が覗いてる!
とかなんか言ってたような・・・。それホントに機械兵か・・・?って言ってたけど、
確かに居た機械兵っていうかアレ、飛行機みたいなやつだったからなぁ・・・目?

そして4話は、街が襲撃されてました。
この街の先にクロノスタワーがあるようです。
街を襲撃してるやつら全部倒したらOKだったんですが、
動くから狙いにくいねー、Bでアタックしつつだったらすぐエネルギーなくなるからなー。
壁蹴りつつ行けば良いらしいんだけども、飛んでるからなー的が。
上手く距離掴みつつBでアタックして壊してた気が。

そして5話はボスでした。
ボスはイオンついてこなかったから凄く静かでした(笑
ここのボスは、額についてるやつを一回叩いたら、怒って赤い宝石が4か所出てきて。
それを叩けばクリアなのですが、
怒ったら体の一部が電流はしるようになって。
それでダメージとかなったりするんですねーデカいから視点が見にくくなったり・・・。
1回ミスったけど、2回目はすんなり行けました。


6話から砂漠のステージですねー。
ここから突然敵が強くなったというかなんかそんな気がしたんですけど。
1回ゲームオーバーになって、それに2回ほどミスした様な。
最初の方は・・・というか新しいギミック追加したようで。イオンが。
ダッシュ板みたいなのの上に乗ったら移動できるようになったーとかなのですが、
試しに乗ってみたら敵にぶつかってミスしちゃったじゃないですかやだー(ぇ
危ないからここはやめとこ・・・ってなりました。
乗るところ乗ったらアイテム拾えたりするんですけどねー。
んで砂嵐起こす機会があるとかでそれを壊すことに。
イオンがなんとなーくつくった発見くん?とか何とかで、そんな機械があるの分かったそうです。
ついでに、いつの間にかロデオにも発見くんの小さいヴァージョン付けてたらしいです。
オイル探す所からもうついてたらしいからだいぶ前だな・・・。
いつの間に!ってくらい気付かないもんなんだ・・・(笑
って会話が交わされてる中、めちゃくちゃロックオンされまくってて大変でした。
アタックがいいのかマシンガン的なのがよかったのか、分からないまま倒したけど。
大変だったけど、アイテム探す余裕はあったりなかったりで。
一応レーダーにはアイテムある場所が白い点で出てるから、
なんとなく視点変えてみたらあったりとか。上とかしたとかあちこち見たりして。
見てたら知らない間に落ちてたりして。

まあとりあえず6話終わって、
何とかが解放されるようになったからメダル使って解放して。
何かアイテム拾えるステージが出てきましたが、
ボーナスステージ的なものじゃなくて普通にミスはミスになるようで。
地面にいる敵はいいんだけど、
狙ってくる空中の敵どうしたらいいんだ・・しかも空中で。撃てばいいのかなー。

メダル探しに最初のところとかやってみようかなー。
会話も聞きつつ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可