今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【ロデア】今日は順調だった
2015年04月06日 (月) | 編集 |
今日もロデアとゼノブレイドやってましたー。
日常では特に何も変わった事ないから割愛です(ぇ

あ、今流行りのレモンジーナ?飲んでみたんですけど、
あれ普通にレモンでしたよ。
土の味?土は食べた事ないからな・・・。
と言う事で、オレは普通でした(?


さてさて、では

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゼノブレイドですー。
今日はやっとテフラ洞窟に突撃しました。
その前にクエストやってましたけどね、相変わらず。
ストーンクライブ何処だっけ・・・と探し回ってます(進行形
コロニークライブとビーチクライブは見たんだけど。
後はベビーアルマとか、
何とかスキーととか・・・。
後ユニークさんも討伐してました。
レベル10のやつはほったらかしだけど、
それ以外だったらラインと二人だけでも行けますねー。
後は、脱走した防衛隊員連れてきたりとか、
リンゴとってきたりカエルの油とって来たり。
後、壊れた何かを直してもらったり、クッキー届けたり・・・。
見晴らしの丘から飛び降りたら、いきなりユニークさんに追いかけられてびっくりしたり。
逃げ切ってから、逆に追いかけて倒しましたけど。

とりあえずできるクエストやったかなーってところで、やっとテフラ洞窟に。
フィオルンと合流して、またクエスト受けて突入です。
そして案の定イモムシで全滅です。
チェンやるぞーって瞬間にラインダウンして、そこから狂った気がします!
回復できるのシュルクさんだけだから、仲間のHPも見つつです。
状況見つつ、崩し転倒気絶とかサクサクーっと行けたら気持ちいいんですけどねー。
まだ崩し転倒気絶気絶っていう流れにはできないけども。

明日またイモムシ討伐やってみようーっと。入口から近いしすぐ行けるしー。
ってやってたら、ドロップアイテムの宝箱だらけになるんですよね。
まあそれはそれで・・・回収するし・・・。


さてさて次は

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですー。
今日は7話と8話進めましたー。
いやあ、ガード強くすると違いますね!3回攻撃耐えられるよ!
それでだいぶ違う気がするです・・・たぶん。
7話と8話は今までと比べ物にならないくらいすんなり行けました!
時間短縮されたわけではないけど!
今日はミスしなかった・・・ことはなかったけど!


とりあえず追記に書いて行こうかなー。

その前に拍手ありがとうございました!
ロデアの記事ですねー。
ロデア楽しいですよ!操作は慣れるまで難しいかもだけど、
やり取りとかそう言うのが何と言うか楽しいです。
イオンもカワイイですしね!
落下ミスってのがエネルギー切れでしかないし・・・。
下にメダル隠れてることあるしね、うん。落ちるしかないのよね、うん。


では追記からですー。














7話はコロシアって書いてあったから、まさかコロシアイ?とかそんな物騒なもんじゃないよなーって思ったら、
まあ案の定コロシアム的なところでしたね。
確か6話あたりでえーとボクチン・・・じゃなくて、オルトスが何か言ってたんだったかな。
6話は割と必死だったんで覚えてません(ぇ

コロシアムに行くまでも結構あったんですけどねー。
ムカデみたいなやつ出来たのここだったかな。
回転してる時は攻撃効かないし、アタックしてもこっちダメージだけど、
頭出して止まってるときだったら行けるんですね。
でも5回くらいアタックしてやっと倒せましたね。
マシンガンで倒すのかと思ったら違ったよね!それでも行けるケド。
すいーっとロープウェイ的なもので行ったのに、
戻ってアイテム回収してたりとか・・・。
ミスしなくなったら、グラビトンもたくさんたまってそっちはランクSとかになるんですけどねー。
そっちはなるけど、クリアタイムは全部Cランクです!まあそれはまたあとでどうにかしよう・・・。
後コンボとか・・・とか(?

コロシアムについたら、ここでイオンのおじいちゃんがこっそりデートしてたという話を聞いて。
じいちゃん、まだ1回しか見てないけど、ロデアはもう「あのじーさん」って言ってましたね。

デートしてたら、なんか罠が発動してしまって。
イオンが、おじいちゃんこの罠で死にかけたらしいとかっていうから、
さぞデカい敵が・・・とか思ったらそうじゃなく、
飢え死にしそうだったらしいです。
おばあちゃんは、おじいちゃんの罠解除する姿にきゅんとしたらしいんですけど、
飢え死にしそうになったおじいちゃんにきゅんとかしたのか・・・?とか何とかで。

罠解除したら、ボクチン・・・オルトスが出てきて。
のこのこと来てやったから、さてやりますかーと。
で、これ楽に倒せたんですけど。
ロデアの名前は、皇帝が付けたんじゃなくてセシリア姫が付けてくれたらしいですね。
オルトスも、アノカタとしか言ってなかったけどそれしかないでしょうし。


それから8話。
タイトルがもう爆破10秒前とか穏やかじゃないですね。
上から爆弾落としてくる飛行機居たけど、
猛攻を交わしてーとかそんなこと言ってられねぇ、ぶっ壊す!
と言う事でぶっ壊しつつ先に行きました。
ついでにムカデ居たのここだった(ぇ
マシンガンで出てくるの待ってたら、イオンに「早く行こうよ~」とか言われてしまったけど。

ここの奥にやつらの基地がありました。
爆弾仕掛けてぶっ壊そうとイオンが行ってしまったから材料集めです。
カンで爆弾作るとか怖いですな。
ここに亀みたいな敵がいたけど、2回アタックしてひっくり返して叩けばいいんですね!
よくある敵のパターンですなこれ。
材料集め終わったら、慎重に・・・とか言ってる矢先に作り上げてしまうし。
なんて名前だったかな、雑草一本たりとも残さないくんだったっけ??
作った爆弾を今度は仕掛けるんですが。
イオンは「ここで待ってるね~」って言ってたけど、ロデアも「オレも待ってたいよ・・・」と。
オレも爆発する様を外から眺めてたかったえすねぇ(ぇ
仕掛けるのは楽々でした。何が10秒前だ楽じゃんーって思ってたら、
敵に見つかったらしく出口ふさがれて。ありゃーって思ってたらここからカウントダウンですか!
でも2分ちょいあるから何とか!なるといいな!って思いつつ脱出口探します。
上に排気口あるよーっていうからそこから出て行って・・・という感じで。
その途中、なんでリモコン式にしなかったんだ!って言ってたり、
イオンが早く早くって急かしてきたり・・・逃げ道探すのに必死な時に会話されても覚えられない!
何とか外見えて、イオンが「後10秒で爆発するよ!」っていうから、
「10秒もあれば余裕だ!」って言ってたのに、
10秒じゃないよアレ、1秒もなかったよ・・・。カウントしてる最中にもう爆発してるじゃん!
「よかった間に合った~」ってイオン言ってたけど、
「間に合ってねえええ!」ですよホントに!
どの辺が間に合ったのか!そもそもあれは10秒じゃない!
まあ逃げ切れたからよかったとしよう、うん・・・。

次は9話ですねー。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可