今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【ロデア】みんなうるさいよー
2015年04月08日 (水) | 編集 |
真冬かと思うくらいに寒かったです!
朝起きてこれは寒いと思って、
思わずカイロ貼っちゃいましたよ・・・。
というくらいに寒かったです。今何月なんだよホント・・・。
そんで今日は入学式だったみたいですし。
桜は散ってないけど、寒い入学式でしたね・・・。


さて、では今日もゼノブレイドとロデアですー。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずはゼノブレイドです。
やっとコロニー9から脱出しました。
ちまちまクエストしつつテフラ洞窟です。
テフラ洞窟の奥はまだあれだけど、
あそこ夜とかきれいですよね。湖のところとか。
湖のところでなんか拾って来いってクエストあったけど、
ついでにそれもやって。まだ渡してないけど。
後、素材集めとかお探しクエストとか・・・。

コロニー9で、パオラちゃんだったっけ、ラインとキズナそこそこあげてから話しかけるっての受けたから、
キズナも上げないとですねー。クエストとか突発キズナとかやっていくしかないですねー。
ここらから、しょっちゅうビジョンみるようになりますよね。
これからは戦闘中にも見れるようになりました。
バンバンシールド張っていくしかないですね!
レベル地味にあげてたから、敵が誰も追いかけてこなくなっちゃったんですよねー。
上げすぎも問題かもだけど、大丈夫フェイスとかには負けたりするから(?

プレイ時間は7時間半です。
まだまだこれからだよねー。


それから

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですー。今日は11話と12話かな。
だいぶミスも減ってきた感じがします!今日は落ちなかったしミスもなかった!と思う!
最初はまあ普通の草原、次が砂漠、その次が火山らしいですねー。
火山と言う火山って感じじゃないけど。浮いてるし。


では追記からかいて行こうー。
それでは拍手ありがとでした!
ロデアの記事ですねー。
やっとステージ見回せるくらいの余裕が出てきましたね!
クリアタイムは平均的に30分前後だけど。
メダル探す余裕あったりしますし。それくらいですけどね!
しかしこれ、会話面白いですよホント。















それでは11話からー。
11話は、まず初めにイオンの住んでる隠れ里があるから寄って行ってもいい?と。
寄って行ったらおじいちゃんがうるさく出迎えてくれて。
今まで何してたのかと言われて、
機械兵倒したりイオン丸墜落したりガルーダの基地爆破したり・・って言ったら、
おじいちゃんからお説教喰らう事に。お説教終わるまで待機です。
おじいちゃん、顔がダークブルーになってたらしいです。
お説教中の声が全部、何とかシーバー通じて届いてくるので、
「何とかシーバー、外してくれないかな・・・」と。
言ってたら、イオンが機械兵に連れて行かれたと。ずいぶん突然ですな。
そしたら色々な人が出てきました。
トーニオとそのお姉ちゃんは見た事あったけど、
後の二人は名前忘れました。というか名前言ってたっけ?
機械兵がなんでこの里を知ってるんだ!とか、
機械兵に場所バラしたから(ロデアを)バラすって言われたりとか。
マナミア・・・じゃない、トーニオのお姉ちゃんがマナミアさん・・・というか、
何と言うか凄く天然と言うか、そんな感じで・・・。
まあとにかく、イオンを探しに行くって事になって。
トーニオが場所案内することになったけど、おじいちゃんもお姉ちゃんもついてきて。
3人もついてきてどうするんだーって思ってたら、
実は5人ついてきてたりとか。なんか増えてる!と。
11話はとりあえず、クロ山と言うところに向かうまでですねー。
イオンがいないからきっと静かなんだろうなーって思ったら大間違いで。
むしろイオンの方がまだ静かだったのかもしれないです・・・。
お姉ちゃんがよく喋ってるんですけども、
キレイなガラクタですわ、とか
メダル取ったら、アンロックでお待ちしていますわ、とか
ちゃんと言葉でしゃべってるのはいいですね(笑
ついでに、イオン居なくて誰がイオン丸操縦してるんだーって聞いたら、
おじいちゃんらしいですね。機械みんな嫌いだけど操縦できるんだ・・・。

んで12話が、
火山からだったような・・・。
しかしおじいちゃん、火山でデートするのはおかしいです。
途中強風吹いてたのはこっちだったか11話だったか・・・。
飛行艇?なんかそれがたくさんあって。
それのどれかにイオンがいるんじゃないかって事で探すことに。
見つかったら反応する変なのいたけど、見つかっても壊してたからたぶん大丈夫です(?
んで、イオン居る飛行艇見つけたけど、カギがかかってて開かないと。
デカい機械兵が持って行ったって行ってたから、探しに行く事に。
行くときおじいちゃんうるさすぎて、
「うるせええええ」
って言ったらおじいちゃんしょんぼりしてしまって。
あまりにもしょんぼりしすぎて死にそうになってたらしいので(?
喋っていいと言う事になりましたが(笑
デカい機械兵見つけて倒して、カギ見つけて戻ったら、
また機械兵・・・うーんとR2とかかな?そいつにまた連れていかれて。
というかそいつ、「イージーにはいかないぜ」とかなんか言ってたような・・。
「ボクチン」とか「イージー」とか、なんかすごく個性が・・・変なヤツ多いですね。

しかし会話聞き取れないのが残念だ・・・またやり直すか・・・(ぇ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可