今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【ロデア】火のクロノスタワー
2015年04月10日 (金) | 編集 |
天気がいいと、暖かい気がしますよねー。
別に暖かくはなかったですけど。寒かった。
そして仕事終わってから野良にゃん見かけた。
春ですからねー、そう言う時期なんですねきっと(?


さて、今日はロデアとゼノブレイドですよー。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付
(2015/04/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まずはゼノブレイドからです。
相変わらずガウル平原うろうろしてます。
素材クエストの材料が全然拾えなくてね・・・。
さっきやっと揃ったけども。
敵からドロップするものはその敵さえ倒せばいいんだけども。
フィールド・ポニオ討伐してたら、バルバロッサさんが乱入してきて。
やべええええって思いつつもポニオだけ倒して逃げて来た。
一回くらいなら攻撃耐えられるみたいだから、その間に逃げました!
近くにいたからヤバいと思ってたけどやっぱやばかったね!

あと今日は秘境2ヶ所見つけて。
でもまだマップ完成してないから何処か抜けてるんだろうな・・・。
レベル70代の敵うろうろするところも駆け抜けたんだけども。
あの辺かなーとかは思うけど、70代の敵うろうろしてる所で視点ぐるぐるして眺めたくないですし。

んで、コロニー6に向かえと言ってるのにずっと時限クエストやら何やらやってて。
結局まだガウル平原です。
ただひたすら走り回ってアイテム集めてました。
ターキン族の本営に殴り込みに行って、
チェインアタックされるも全部華麗にラインは避けてくれるし。
そのあと、仕返しにチェインアタックやり返したりとか。
「チェンアタックってこーやるもんなんだよ!」
みたいな勢いで。レベル差あったからね!
まあ、そろそろコロニー6に向かうとしますけど。
コレクションも全部そろったし、時限クエストは・・・出来るの全部やったはずだし。
プレイ時間はまだ13時間です。


それから

ロデア・ザ・スカイソルジャーロデア・ザ・スカイソルジャー
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ロデアですー。
今日は13話14話15話やったのかな。
登場人物のキャラが何と言うかアレです、凄いな・・・。
敵の方が特にそう思うのです。ホントに。
今日は回避が大事だなと感じた日でした・・・(?
やり方は知ってたけど、今まで避けなかったんですよねー。
避けなくても意外と行けてたんですよ、ダメージうけた回数もそんなに多くないみたいだし。たぶん

ライバルの機械人も出てきましたねー。
これがまた個性的だったなあ。


では追記行く前に拍手ありがとでした!
ロデアの記事とゼノブレイド・・・って前のゼノブレイドのですね!
今はもう装備とかガンガン変えてて、シュルクさんが重装備になっちゃってます。
オレとしては、割と軽装備で行きたいんだけど、防御大事だからなあ・・・。
もうちょい防御高い軽装備見つかったらそれに替えようかなー。確か採掘場に行く途中になかったっけ・・。
ロデアは、ミスも減ってきていい感じです。まあ今日1回ミスしましたけど。
普通にやってる時でも会話繰り広げられてて、
なんかラスストを彷彿とさせて来る・・・みたいな感じですね。
うっかり先に進むと会話が途切れちゃう、みたいな。
そんなんばかりです・・・(ぇ


では追記からですー。













13話は、いきなりライバルとの対決でした。
名前は・・・ラ何とかだった気がします。全然覚えられてないですね。
前のオルトスもだけど、一人称がこいつは「ミー」でした。
なるほど、通りでイージーって言うわけだ。
ルー大柴かよってくらいに中途半端に英語が混じってました(笑
何か他にもいろいろ言ってたけど、
操作に集中してて全く覚えてません!ここで回避大事だと思いました。
Yね、スティック横にYで回避ね・・・。
って言うか、この人・・・人?こいつこれで出番終わり?ってくらいあっという間でした・・・。
でも、アンロック解放したら、オルトスとかコイツをプレイキャラにできるみたいですが。
メダルまだ足りなかったけどね!

そして倒したらそのまま話は進みます。
えーと時のねじまきをよこせって来てたけど、何じゃそれってなって、
戦い終わったらちゃんと持ってたの思い出したみたいで。
これが何か分からないけど、誰かと約束して持ってる、みたいな。
まだその誰かってのは思い出せてないみたいです。
13話は火山の中を進んでいって、クロノスタワーを目指して行きます。

溶岩ぐつぐつ言ってるよー
落ちたらひとたまりもないな・・
って言いつつも、落ちても大丈夫でした。
何回も落ちたらアウトだけど、一回二回くらいなら・・・みたいな。
オレいつもゲームパッド見てやってるんですけど、
火山の中暗くて!
何処が地面か壁か分からなくて!
テレビの画面だったらまだ明るかったんでそっち見つつやってました。
というかまあ、ステージの名前が

ろであ3

こうだからね、だから暗いのかね・・・。
ちなみに14話はヤケッドだった気がします。

14話は、クロノスタワーに向かうんですが、
基地の奥にあるようで。
基地に入るためにまずはカギを探します。
開始早々、イオンが新機能ー!とか言ってたけど、
敵の大群とやりあってたんであんまりよく分かんなかったです(ぇ
でも確かロックオンギアって言ってて、
ロックオンしたら・・・えーとまあなんかそれです(?
敵倒し終わったら、早速使ってみました。
カギあるところにサーチライトとかあったんですが、ロックオンギアでロックオンして攻撃したらすぐ壊せた。
まだよく分からなかったんで、「ほう」って感じでした(?
カギ集めは割とすぐ終わって、
よーし基地はいるぞー。基地入ったぞー。
閉じ込められた→イオン「敵がたくさんいるよ!」→ロデア「イオン遅い!」
って流れになってました。後10秒早く言ってほしかった・・・というか、
まあ大丈夫だったんですけど。
大丈夫だったけど、ここ来て何か意味があったのかはわからなかったです。すぐ出ちゃったし。


15話はボスですねー。
何と言うか鳥の形したデカいやつでした。
額をまず攻撃したいんだけど、逃げるし届かないし!
向こう攻撃するとき狙って行けばいいのかもだけど、すぐ動くし!
攻撃当てたら、今度は上に乗って赤い宝石狙って。
これまた動くからもうー!ってなりましたけども、しぶとくやっていけば良いんですね、うん。
時間かかるとまた額攻撃してーってなるんですけど。
でも一応倒せたからいいんだよね、うん。


って言うか、もしかしてこれからみんなくっついてくるのかな・・・。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可