今はFE無双とFEHやってます。無双が楽しすぎる。主にプレイ日記です!気が向いたときに絵も描いてたり。時々猫の画像も出てきたり。
【FE無双】やっとマルス様強化できた・・・
2017年11月14日 (火) | 編集 |
そう言えば昨日の投票対戦!
オレ、最後はシャニーちゃん陣営に行きましたが、
相手タクミ君だったんですよね。
優勝タクミ君だろうなーと思いつつも、
ずっと最後の劣勢タイム待って旗温存してたんですが・・・。
夜中辺りからずっと互角だったようで。
オレはいつ旗振ればいい?
って感じで、なかなかタイミングつかめず・・・。
途中の劣勢でぶっこんだら、最後劣勢来た時足りなくなってしまう・・・。
って、軍師的思考してたら、ずっと互角で結局余って終了しました(ぇ
オレの読みが甘かった・・・のか?
っていうかシャニーちゃんホント凄いね!
最後の1時間、ちょっとの差で負けてたはずなのに。
気付いたら逆転してて。
シャニーちゃん陣営、みんな旗温存してたのかな?
最後の最後、一致団結出来てたか分からないけど、
一気にぶち込んでたのは分かった・・・みんな旗持ってたのか・・・。
今回の投票対戦は楽しかった気がする。
次はどう来るんだろう?


さて、ではFE無双ですー。
14章のハードやってたんですけど、
アンナさんの条件がなかなか満たせない・・・。
ダリオスのHP80%以上キープなんですけど、
それがなかなかできないんだよなー。
リズとサクラちゃんを護衛につかせてても、
なんかキープできてないようで。
エリーゼちゃん操作してて、すれ違いざまに回復して行っても無理だった。
どれだけ張り付いてたらいいんだ・・・。
またやってみよう。

後はヒストリーマップでレベル50やってました。
ルフレのシャドーが大量に出てきてたんですけど、
リズの奥義であっという間だった・・・リズ強いな。
最近は味方本拠地落とされることなく行けてるから、
うまく立ち回れてるんだろうなと!
一応ルフレたまに休憩してますし(?
最近はマルス様がぐんぐんレベル上がって来てますね。
ルフレ86でマルス様83だったかな。
しかし飛行系は相変わらず低い・・・安全なところでレベル上げないと。
気付いたらクロムさんもルキナも抜かれてるからな・・・。
武器に特効ついてたらやっぱよく出してしまう・・・。
ファルシオンも解放できるようになったし、また撃墜稼がないと。
ルキナとクロムさんは・・・レベル61とかだからな・・・。
もうちょいレベル上げないと。
というか、マムクートのしっぽ回収しないと・・・。


無双469
また素材が出来てしまいました(?
手を煩わせてしまってすまない、
とか言ってたはずなんだけど消えてる・・・。
まあ気にしないでください、馬で走っててすれ違いながら回復してるから!

無双470
無双471
エリーゼちゃん可愛い。
あの髪の毛どうなってるんだろう・・・
あの一部紫なのは何だろう・・・。

無双472
えいえいおー
ってやってるリズです。可愛い。

無双473
無双474
今度はルキナをすれ違いざまに回復してみたよ。
これはルフレでもできるかな・・・?薬で周りも回復できるはずだからやってみよう・・・。

無双475
最近毎日のようにルフレが敵にいるなあ・・・。

無双476
んにしても、このリズに対するルフレが・・・
この表情がたまらんです・・・策でもなんでもいい、たまらんのです(?

無双477
マルス様~。
マルス様もホントいつも通り素敵です。
気付いたらレベルガンガン上がってて恐ろしいです。
エリートのスキルさすがだな・・・。

無双478
横からルフレ(?
なんか、スポーンって飛んでいきそうですね(?

無双479
前からルフレ。
魔導書をぶち込もうとして・・・ません。
そう言えば今日リズとダブルさせてたけど、
なんかよかったな(?
まあリズ可愛いから仕方ないですよね(謎

今日はマルス様の敬語とかレオン君の敬語とか見られてよかった。
マルス様が「加勢します!」って言ってて、ウッってなったね・・・(?


それでは拍手ありがとでした!
FE無双の記事ですね!
マルス様の武器強化できたし、
そろそろマリオさんもやらなければ・・。
ルフレに専用武器無いからなあ。あったらいいのになあ。
・・・何を持つんだろう。
専用武器持ってる人はガンガン武器レベル上げて行かないといけないので、
素材ガンガン集めて行かないと・・・。
強い武器も手に入ったし。
しかしあれはまた派手な配色でした(?


関連記事
【FE無双】カメラぐりぐり
2017年11月13日 (月) | 編集 |
実は今日スマブラもやってました!
久しぶりにルフレだらけじゃないスマブラ!(?

今日はなかなかあれでしたよ・・・今日も、か?
落とし穴のタネ投げたらドクターのマントで跳ね返ってきたりとか、
リフレクターで返ってきたりとか、
そりゃそうなるよな!
ってのが多かった(?
ゲムヲのジャッジ9で2人一気に飛ばしたりとか。
相手がルイージ二人だとか。
何でお前なんだ(?
落とし穴のタネ面白いですね、
復帰しようとしてる人に当てたら真っ逆さまですもんね。
だから狙っちゃいますよね。
ルフレ可愛いよね(?

まあそんな感じで、楽しかったです!


ではFE無双ー。
素材集めないと!ってやってたらマリオさんなかなか手付けられない・・・。

今日はレベル50の敵にチャレンジしてみました。
普通に行けました。アレ?
苦労するかと思ったけど大丈夫だった・・・。
剣装備固定とかだったのに、
槍めっちゃいたりとか。相性的には不利だよ!
でも飛行特効つけてるマークス兄さんが頑張ってました。
あと斧固定とかでは、3人しかいないからなあって思いつつも、
拠点はリズに一応守ってもらわないとだから
オレは肉さん操作で。
肉さんも飛行特効つけてるので、
ガンガン倒してましたね。凄い。
後はレベル低い所アンナさん回収するのに、
サクラちゃん使ってたり。
サクラちゃん、まだ支援A誰ともなってないんだよね・・・。
支援も早くつけてあげないと。


無双456
いつものルフレ。
この口可愛くないですか?
多分、「開始だよ」の「よ」だと思います(?

無双457
肉さん。
気付いたらガンガン使ってて、レベルも3番目に高くなってる・・・。
クラスチェンジ遅かったから最初の方お留守番多かったのに・・・。

無双458
カミラ姉さん。
そばって言いつつ結構離れてますが・・・。

無双459
無双460
肉さんとリズの1000撃破の時の会話。
やっぱこういう掛け合いいいよなあ。

無双461
覚醒フィニッシュだと思うんだけど、
カメラぐりぐりってやってたら正面撮れました。
途中剣取り出してそれをぶん投げてたような気がするんだけど、
その後かな?
肉さんにしては珍しく、前髪乱れてるな?って思って。

無双462
ルフレめっちゃくそ可愛い。
とても可愛い。何だこれヤバい可愛い。

無双463
サクラちゃんの勝利ポーズ。
何か秘めてるように見えますねこれだと・・・。
もうちょい明るい場所で撮ってあげよう今度は・・・。

無双464
マルス様が敵の指揮官です。
飛行特効つけた肉さんにティアモ撃破頼んでて、
あっという間に撃破したみたいです。
さすがやで・・・。

無双465
無双466
ルフレの奥義でカメラぐりぐりしてみました。
やっぱいつも後ろから見てたから、前から見ると違うね・・・。
上はサンダーソード振り回してるルフレ、
その下はサンダーソードぶん投げた後のルフレです(?

無双467
無双468
んで次は、デュアル奥義を前から。
上は魔法陣出てる所を前から撮ってみたやつです。
昨日も載せた気がする。
下はこの状態から、ばっ!てするところです(?
その動きが好きなんですよね・・・。
っていうかめちゃくちゃ可愛い・・・。

カメラぐりぐり楽しいね!
もっとやらないと(?


それでは拍手ありがとでした!
FE無双の記事ですねー。
欲しい素材がなかなか集まらなくて大変です。
倒すんじゃなくて支援なのか・・・?
支援だったら支援分しか素材ないって事になっちゃうけど。
分からないからもうちょっと回収頑張ってみよう。
嫌ってわけじゃないし、むしろ楽しいからイイんですけどね!
こんな楽しくていいのか・・・?ってレベルですもん。



関連記事
【FE無双】マルス様強化したくて
2017年11月12日 (日) | 編集 |
うん、そう、マルス様強化したいんです。
せっかくファルシオンがヤル気出したのに、
武器レベルが足りなくて・・・。
なので素材を集めてる所であります。
集めてるんですが、違うものが増える・・・。
名前付きのものだから、倒すか支援なんだとは思うけど。

と言う事でひたすら素材集めしてました。
アンナさんも回収できたし・・・。
レベル50とかはまだ挑戦出来てないんですけどね。
行けるかなー無理かなー。うーんみたいな感じで。
回復は本拠地近くに置いてるけど、
薬でも周り回復できるスキルあるから、
それあれば味方の回復は出来るんですよね。
マルス様も走る救急箱になれるんです。ステキ。
回復してくれるマルス様とか最高以外の何でもない・・・。

まあ、移動速い馬とかペガサスとかにスキル覚えさせたらもっといいのかもだけど。
全員に覚えさせたら、誰がやっても走る救急箱になれていいですよね!
杖持ってる人をどこに動かそう・・・とか悩まなくて済むからありがたい。
リアンちゃん頑張って支援つけないとな・・・。

今日は何故かルキナがめっちゃ支援付きました。
A+が3人かな・・・?肉さんとマルス様とシオン君だったかな。
B止まりだったのが一気に上がった感じです。
まだまだ空いているからダブルやら何やらしないと。


無双440
肉さん。
誰に言ってたか忘れました・・・シオン君だったかな。

無双441
ルフレ!
今日も相変わらず可愛くてカッコいい。

無双442
ルキナは相変わらず可愛い・・・。
やっぱ女の子なんだなーってのがホントに可愛い。

無双443
マルス様の、ここらあたりから目つきが変わるのが凄くイイんです・・・。
カッコいい・・・凛々しい・・・素敵・・・。

無双444
姉さん回復したら何か言われた・・・。
姉弟、って感じしていいけどね!

無双445
無双446
シオン君でボスのマルス様に会いに行きました。
相手によっていう事変わるのイイよなー。

無双447
サクラちゃん。
何か他の人と明らかに違うのは、
動きが洗練されてるって事かな・・・(?

無双448
奥義の時・・・覚醒?
相変わらずぐりぐりしてたみたいです。

無双449
マルス様とルキナの支援。
こういうマルス様は可愛らしくてホント好き・・・。

無双450
無双451
無双452
無双453
マルス様にルフレをダブルさせた時の会話達。
敬語ルフレ半端なく可愛い・・・。
デュアル奥義の時も何か言ってたんだけど、
忘れてしまった・・・。

無双454
けどなかなかいいショットは撮れた。
デュアル奥義の時にぐりぐりしてたらまさかの前から撮れた!ってやつです。これはヤバい。
いつも後ろから眺めてるだけだったから・・・。
これは嬉しい。もっとやらなければ。

無双455
マルス様にそんなこと言われたら嬉しいに決まってる・・・。
ホントマルス様素晴らしい・・・。


さて、それでは拍手ありがとでした!
マリオさんとFE無双の記事ですね!
またまたたくさんいただいたようで感謝です!
スクショ芸人として(?)毎日ガンガン撮ってますが、
たまにいいタイミングで撮れたりしたら嬉しいんですよね。
スクショが時間泥棒してる気もする・・・。
マリオさんはマリオさんで、
遊べることが多すぎて・・・。
今まだ次のところ行けないから都市満喫してるけど。
今回のマリオさん、サービス精神ヤバすぎですホント。


関連記事
【マリオ】マリオ、高い所から落ちても大丈夫
2017年11月11日 (土) | 編集 |
物置のCMっぽく。

っていうかホント大丈夫なんですね!
癖でヒップドロップしちゃうけど、
半端なく高い所から落ちることもあったけど、
足がビーンってなるだけなんですね!丈夫!(?

今日も都市を走り回ってました。
ムーンがたくさん増えたぞー。
やっぱ賑やかなところ楽しいですねー。

マリオ25
ベンチで座って黄昏てる人の話聞いてたり、

マリオ26
大勢の人達を楽しく飛び越えてみたり・・・。

マリオ27
なんかやたら鳥が集まってくるな・・・とか思ってたり。
好かれるってレベルじゃない気もするけど、
でもあの人の上には鳥がいないんだよね・・・。

マリオ28
マリオさんの上には鳩がいるって言うのに!!!
なんか癒されますね・・・。

マリオ29
縄跳びあるんですけど。
そこにバイク放置してたら言われた。そりゃそうか。

まだ都市から脱出できそうにないです!楽しい!


んでFE無双。
暗黒竜マップもクリア出来たー。
という頃はマルス様を強化しなければ。
暗黒竜マップ、ボスは暗黒竜の英雄のみだったんですけど、
そう言えば主人公たちもそれにカウントされるんですよ。
回復はお願いしました。
マルス様とチキとダブル組んで、
チキが暴れてました・・・竜になって。
上級ルフレも何事も無く倒してた・・・凄いなあ。

それからは素材集めです。マルス様のために。
ファルシオンが解放されたんですけど、
今度は武器レベル解放しないと・・・。
竜特攻のマルス様ガンガン使ってたら、
エリートのスキルもあるからかレベルガンガン上がってる・・・。
ルフレほどじゃないけど、73くらいになってたかな・・・。

無双429
そんな上級ルフレ。
ルフレ~~~可愛い・・・。

無双430
無双431
無双432
上から、
神々しいマルス様と、
カッコいいマルス様と、
苦悩されてるマルス様です(?
どのマルス様も好きです・・・。

無双433
チキの攻撃もやっと強化できた・・・。
これ可愛いですよね。
まあチキが可愛いんですけど。

無双435
久々にルフレとルキナとダブルさせました。
このルフレ相変わらず可愛い・・・。

無双436
無双437
マルス様とルキナ。
こういう掛け合いもたまらなく大好き・・・。

無双438
ダブル途中で止めたらバイバーイってやるんですね。
これはリズのバイバーイです。

無双439
ルキナも・・・やってる?みたいです。
あんまりよく見えないけども。
もっと試して撮ってみないと。


それでは拍手ありがとでした!
最近の記事にたくさんいただいてて感謝です!
まあ全部の記事がルフレ可愛いですね(ぇ
ほとんどそればかり書いてる気がする・・・。でも事実・・・。
マリオさんは今日3日?4日?ぶりくらいにやったけど、
やっぱ楽しい・・・縄跳びがしんどくなってきた・・・(?
マリオさん嬉しそうに跳ぶからなあ。
違うんだ、普通のジャンプで良いんだ・・・2段ジャンプしなくていいんだ・・・(?



関連記事
【FE無双】タクミ君凄いね
2017年11月10日 (金) | 編集 |
投票対戦はセネリオ陣営にいます!
セネリオ優勝したらすごくね?
まだ男性陣で優勝したの団長だけだよ?
んでセネリオ優勝したら、蒼炎すげええええってならない?!
微力ながら地道に旗を振っております。
しかしフレさんももう一人の人もオレも赤ばかり入れてるんだよな・・・。
真っ赤!!!ってのがよくあります。いいけど。
オレはアレ、レベル1の団長連れまわしてます。
レベル1イイね、相手もユルイの来るから楽だね。
フレさんのシグルド来るけど、めっちゃ強いな・・・。


さて、気付いたら今日も無双です。
レベル40以上の所も普通に行けた。
・・・ルフレはレベル85だしな。

あとストーリーのハードやってました。
12章と13章。
最初一番苦労したところ・・・な気がします。
なのですが、うん、大丈夫だった。何とか行けた。
馬がいっぱいだったから、騎馬特攻のタクミ君連れて行って・・・。
しかしホント凄いな、サクサクっと倒してる・・・。
12章はキャラ変えまくってたから、
最初マークス兄さん使ってたのに、最終的にマルス様操作してたし。
MVPもマルス様。マルス様素敵です。
アンナさんも無事に回収できたし。
13章は、5分以内に撃破ってのがしんどかったな!
いつもはゆっくり砦制圧して行ってるんだけど、
5分以内と言われたら大慌てです。
システムボイスのルフレも大忙しです(?
13章の強化したマークス兄さんをタクミ君に倒してもらって。
「これからどうする?」
みたいなことさらっと言ってくるからおっかねぇですね・・・。

後はヒストリーモードでレベル45とかちょっとやってみました。
あ、結構いけるじゃーん。って思いましたね!
割としんどくもなく行けた。
素材もがっぽがっぽ貰えてよかった。
素材多く落ちるように神殿でやってもらったらすごいね・・・。
今度は暗黒竜マップのボス倒すかな・・・行けるかな・・・。
チキとマルス様でダブル組めばいけるかなー。


無双420
そんなマルス様(?
橋が通れるようになったのを眺めてますね。
マルス様が居たらどんな場面も絵になるな・・・。

無双421
タクミ君!
って感じのいい方ですね(?

無双422
マルス様。
なんだろうね・・・この素敵さは素敵です(?

無双423
無双424
ルキナとマルス様でダブルさせてみたよ!
早く支援見てみたいですね・・・。
しかしマルス様、ルフレも名前呼んでくれるんだよ・・・嬉しいなぁ・・・。

無双425
奥義の途中に右スティックぐりぐりしてたら、
カメラが動いた。気がした。
全部できるわけじゃなさそうだけど、これはやってみる価値あるぞ・・・。
ぐりぐりしまくるぞ・・・。
っていうかマルス様めっちゃキラキラしてないですか。さすがマルス様です・・・。

無双426
マルス様とマルス様。
マルス様2人とかありがたすぎですね・・・。

無双427
カムイ君かわいい。
そう言えば最近カムイ君触ってないな・・・。
この時カムイ君どこにいたんだろ。

無双428
あ~~~ルフレ~~~可愛い・・・。
ルフレの目ってオレンジじゃなくて黄色?
うーむむずかしい色合いしてるな・・・。

おまけ
FEH1377
お出迎えすルフレ。
どれがどれだか分かんないです。


それでは拍手ありがとでした!
FE無双の記事ですねー。
リン様!可愛いですよね!
こんな可愛かったっけ?ってなっちゃいました・・・。
美人と言うより可愛い。
緑の目イイね・・・。
リン様もレベル上げないと。今日マスプル確保したから、
サクッとレベル上げてサクッとクラスチェンジさせたい。
そしてルフレと支援あるらしいからヤバい(?


関連記事